☆ Chocolate Poise [戦闘] ID:70478 Author:doodlum 2024-08-31 23:32 Version:30F
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TAG: [戦闘] [SKSE] [AE対応] [よろめき] [espfe]
Chocolate Poise
カスタマイズ可能なポイズシステム(平衡感覚)を導入するSKSEプラグイン
ESPファイル有り
SE/AEどちらにも対応
そもそもポイズって何?
モンハンやったことある人。攻撃をいくつか当てないとひるまないあれです。
格ゲーやったことある人。スーパーアーマーです。
ポイズが0になると、攻撃の種類に応じたよろめきを起こし、一定時間後にリセットされる
ヘルスメーターの上に黄色いポイズメーターが表示される
各設定は構成可能
■必要mod
Address Library for SKSE Plugins
powerofthree's Tweaks
TrueHUD - HUD Additions
■競合
※espファイルにPerkおよびSpellのPowerShot "パワーショット" [PERK:00058F62]に編集があります(よろめき率50%の条件削除)
Dynamic Combat Module とはスプリント攻撃や素手攻撃のIdleAnimationが競合
Elden Power Attack とはパワーアタック類のIdleAnimationが競合
■関連MOD
Chocolate Poise Plus - Addons and RebalancingSkyrim Special Edition Nexus, doodlum. 1 Sep 2024. Chocolate Poise. 30 Jun 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/70478>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 30F#15名無し私の環境ではちょっと両手武器のよろめき効率が高いな~と少し調べてみたのですが、iniファイルに記載されている
[General Damage Settings]
Weight Contribution = 2.000000(初期値)
この部分が武器の重量に応じて耐久ダメージの補正を行っているようです。
ADXP I MCO BDM Berserker Greatsword Moveset のようなコンボベースのMCO環境を構築しているドヴァキンはこの部分の数値をナーフするといい感じにバランス調整できると思います。
また [Health Settings] 下のRegen Rate =○○○○では消耗した耐久の回復速度を制御できるので、この数値を上げると連続で攻撃を与えないとよろめきを誘発出来なくなり、アグレッシブな立ち回りを求められるようになります。
弄っていてとても面白かったので戦闘環境構築してる方はこの辺も見てみると良いかもです。 ID:Y2ZWNhOT Day:6 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 30C#14名無しGood!アップデートきてた! ID:gwMmRiZG Day:328 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 28A#13名無しGood!ValravnとSekiro Combat Sを入れていて、敵の攻撃を捌いてスタミナを切らせばよろめく環境で導入。
基本的に先に攻撃するほうが危険なので、複数の敵に囲まれたら脳筋ドヴァキンには手がつけられなかったけど、このMODを入れたら強引な攻撃から状況を打開するという選択肢が生まれました。 ID:E1OTA5N2 Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 19A#12名無しArcanum - A New Age of Magic (Fixed) の勇敢な英雄的精神なんかも周囲の敵の装甲/魔法耐性を一定時間0にし続ける効果のせいか周囲全員がよろめきループ状態になります、
一応設定ファイルによろめき中はポイズダメージ無効にする項目あるんですがクールタイム自体を用意してるわけじゃないのでこういう持続的に枯渇させ続ける効果には対応できないようです ID:RlZGFlZj Day:64 Good:1 Bad:0- Good
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#11名無しUndead Pack- Mihail Monsters and Animals (SE version) のスペクター類が使ってくる一定時間マジカ枯渇する攻撃を喰らうと効果時間中ポイズも0になりっぱなしになりよろけモーションループし続けます、
タイマンの場合これで永久コンボになるので注意
iniで対応できなくはないですが魔法ではポイズダメ無効とかにしないと厳しいです。 ID:RlZGFlZj Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 15A#10名無し▼ Version : 13A#9名無し言いたいことも言えない
こんな世の中じゃ
POISE ID:U4MzRkMG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無しPerk Modとの互換性もあるみたいね。たぶんだけど、特定の行動で確定でよろめく効果(パワーバッシュとか)を、このModのポイスダメージに換算しているみたい? だから同じよろめき効果使う他のPerk Modと互換性あるんだと思う。
最近のすごい戦闘ModはPerkとかの成長要素と相性悪い印象あるから、こういいう要素はすごいうれしい。 ID:kwYTI0N2 Day:421 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しゲージもあってシンプルで分かりやすいけど、攻撃の入る方向も影響するCoolStaggersが結構気に入ってるので悩むな ID:FhZWVkNT Day:179 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!なにこれ凄いな
敵によろめきバーが付くのか ID:djOGNlNm Day:532 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しパラグライダー作者のPoise(有料)とこれとはどっちがええんや
そのうちこっちが向こうを追い越しそうだが ID:FhODNkZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しどんどんフロムアクション化が進んでおるのう ID:ZkYjVjMD Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 12A#3名無しpoiseは強靭システムの方だね。プラグイン1つで手軽に導入できるのは嬉しい ID:M4MWFiNW Day:499 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し動画の下のゲージを見る限りsekiroの体幹システムの向こうでの訳名? ID:VhYWViOD Day:837 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しポイズ…? ID:VhMWQ5OW Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SE AE用のフル機能でカスタマイズ可能なポイズシステムを追加するSKSEプラグインで、Elden Ringに基づいています。」
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