Skyrim Special Edition Mod データベース

 Elden Power Attack [戦闘] ID:66711 Author:OmecaOne 2022-06-23 05:41 Version:1.2

RATE: =304 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ゲームシステム変更] [戦闘] [攻撃] [ホットキー] [AE対応] [ESPFE]
Elden Power Attack Title画像

Elden Power Attack

SkySA/ABRとTDMで攻撃アニメーション、移動、動作、カメラを修正したのに、Skyrimの戦闘はまだ反応が悪く、不便に感じ、その理由がわからないと感じませんか?

私は、その大きな原因のひとつが「操作性」だと考えています。

イライラしたことはありませんか?
攻撃キーを押しても、キャラクターが前のアニメーションの段階から外れているため、攻撃が発動しない?
軽い攻撃をしたいのに、攻撃キーを0.0000000001秒長く押してしまい、誤ってパワー攻撃をしてしまった?

最初のケースは、優れた格闘ゲームと異なり、Skyrimには入力バッファリングがまったくないために起こります。
2つ目のケースは、One Click Power Attack NGSeparate Power Attacks などのMODで修正できる部分があります。
私はSkyrimに入力バッファリングを導入することはできませんでしたが(他のModderはおそらくできる)、このModで両方の問題を多少軽減しようとしました。

コンセプト
攻撃キーを長押しすると、押している間だけ連続して通常攻撃を行うことができるようになりました。
パワーアタックは、エルデンリング(およびダークソウル)のキーボード&マウス操作でヘビーアタックが扱われるのと同じように、モディファイアキー(デフォルトではLEFT SHIFT)を押しながら攻撃キーを押すことによってのみ行えるようになりました。

デュアルパワーアタックオプションの代わりに、SHIFT+LMB+RMB(デフォルトでは無効)を押すことで、二刀流中や非武装中にブロックできるように設定することもできます。通常のブロック以外に、クリックで常にブロックする状態になり、もう一度押すまでブロックします。
また、このMODでは両手武器の3ヒットデュアルアタックアニメーションがアンロックされます。

どのような点が改善されるのでしょうか?
最初の特徴は、コンボを決めるのが非常に簡単になることです。正しいアニメーションが始まるまで攻撃キーを押し続けるだけで、スパム・クリックをする必要はありません。また、誤ってパワーアタックを発動してしまうこともありません。(例えば、SkySAのパワーアタック4をしたい場合、以前はクリック→クリック→クリック→ホールドとする必要がありましたが、今は4回目のライトアタックまでホールド→ホールドしたままシフトを押すだけです。)
パワーアタック用のホットキーを1つ追加する他のMODと比較して、モディファイアキーがあることが利点です。右手、左手、デュアルパワーアタックで動作します。
behaviorを編集する必要がなく、設定とホットキーを処理する小さなスクリプトだけの軽量なMODです。

設定方法
Elden Power Attack/MaxsuPapyrusINIGetterFiles/ フォルダにある .ini ファイルからMODの設定を行うことができます(要 Papyrus Ini Manipulator )。
iniファイルを編集した後、セーブを再読み込みしてください。
モディファイアは他のキーに変更することができます。例えば、スプリントをshiftにバインドしている場合、代わりに押し続けると走りながら歩けるようになるキー(デフォルトではctrlだと思います)を使用することができます。
fInitialPowerAttackDelayはバニラでのパワー攻撃の保持時間を制御し、fSubsequentPowerAttackDelayは2つの連続したパワー攻撃の間の時間を制御します。

既知のバグ
SkyrimのCKアイドルツリーにはバグがあり、変更できないため、このmodは2つのケースで完全に意図通りに動作しません。
シフトキーを押しながらでも左手武器のライトアタックが可能で、左パワーアタックをするにはアタックキーを押す必要がある
シフトキーを押している間、右手の非武装通常攻撃が可能です。非武装の右パワー攻撃を行うには、攻撃キーを押す必要があります。
基本的に、左手武器と右手武器については、モディファイアキーが押されている間は、バニラと同じように操作できるということです。モディファイアキーが押されていない間は、連続した通常攻撃は機能します。
通常攻撃を連続で行うと、パワーアタックのような叫び声が発生します。しかし、ボーカル以外のレベルでは、実際には通常攻撃をしているのです。(アニメーションと消費スタミナに注目)

互換性
バニラのすべての近接武器と非武装(右手、左手、両手持ち)をサポートします。
SkySA 1.9に対応したバージョンがあります。連続した通常攻撃は可能ですが、モディファイアキーを押している間、通常攻撃をオフにすることができません。つまり、パワーアタックを行うにはシフト+攻撃キーHOLDが必要なままです
ABR 6.48でテストしたところ、かなりうまく動作しているようです。
  • Elden Power Attack画像1
Skyrim Special Edition Nexus, OmecaOne. 23 Jun 2022. Elden Power Attack. 18 Apr 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/66711>.
2022-04-18 20:51:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.2
#14
名無し
ADXP 1.6.0.6 と相性が良くないっぽい?
剣とかがノーマルアタック出ずらくなった。
1.6.0.6 Bug Fixes を一緒に入れても駄目だった。
ADXP 1.6.0.5 なら上手く動いた。   ID:VlZGEzND Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#13
名無し
スプリントキーで設定するとElden Rim - Weapon Arts 3.5.4 の特殊攻撃(HasMagicEffect(”EldenSkyrim.esp”|0x000801)の条件)と入力被りが発生しちゃうようです

スプリントキーでのパワーアタック使いやすいんだけど変えるしか無いか…   ID:RlZGFlZj Day:135 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#12
名無し
いいですねこれ、XBOXコントローラー使ってますがRT押しっぱなしで通常攻撃できるし、途中でLB押せばパワーアタック出るし戦闘が楽しいです。   ID:U3NGE0ND Day:263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#11
名無し
導入後、クリックするとパワーアタックのみになってしまい弱攻撃が出来なくなりました。Elden Power Attackの設定はないも弄っていません。   ID:M0ZWRkMD Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#10
名無し
#4#6#7#8#9
解決法ありがとうございます
これが原因である人のモーションパックを使うと、回避が固定されて攻撃できなくなってました
やっと連続エビぞりから解放される…   ID:JiMzI2NW Day:1202 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#9
名無し
#8
あ、![0.3]は付ける必要ないです、自分が検証してたときにPayloadイベントが過密状態だったんで少し時間差つけただけなので   ID:RlZGFlZj Day:243 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#8
名無し
dTry's Key Utils にも書いたんですがこれのホットキーもスタックすることがあるんで以下のをアイドルモーションなどに仕込めばPayload経由で解除できます

$keytraceReset = ![0.3]@UNAPPLYSPELL|0x00000805|Elden Power Attack.esp   ID:RlZGFlZj Day:243 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#7
名無し
#6
解決、360度移動(抜刀時)を無効にするとロックオン時のスプリントがバニラ仕様に戻る、どうやらバニラスタイルを選んでもスプリント時の挙動に関しては指向性と同じ振る舞いになるようです   ID:RlZGFlZj Day:233 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#6
名無し
すごい特殊な組み合わせと設定なんでアレですが
パワーアタックをスプリントキーに設定した状態だとTrue Directional Movement - Modernized Third Person Gameplay でロックオンした状態でKeytrace条件などの前/横パワーアタックをしようとすると通常より即座にスプリントに移行するためパワーアタック不発してスプリント暴発するようになります
Simple Lock-On SE の方は問題ないんですがTDMと併用する場合は入力時にいったんロックオン外してからパワーアタックするかホットキーかえるかの調整必要になると思います。   ID:RlZGFlZj Day:231 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#5
名無し
どうやっても右パワーアタックがmodキー+右攻撃ワンタッチで出ないな。
パッドどころかキーマウでも右パワーアタックだけmodキー+右長押しじゃないと出ない。
#3にある.iniのセミコロン周りも直したけど、左攻撃は説明通りmodキー+左攻撃ワンタッチで出るから明らかに右攻撃がおかしい。パワーアタックがそもそも出せないならまだ分かるけど、modキー押して更に長押しで出せるってのが意味わからんすぎる。助けて有識者   ID:YyMzJhZG Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#4
名無し
MCO1.5以降とこのMODを併用すると四方向パワーアタックが出てしまう奴の解決法を自分用メモを兼ねて

sseditでElden Power Attak.espのIdle Animation/PowerAttack****(19B22~19B25)のAnimation Eventを「attackPowerStartInPlace」にそれぞれ変更
EPA_RH_****(FE000825~828)も同じくAnimation Eventを「attackPowerStartInPlace」に変更

MCOのESPを上書きできるように配置で(今のとこ)問題なし
MCO1.5.0.1(DXP版)とElden Power Attack1.2をSE1.5.97で確認   ID:IwNDgxND Day:8 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#3
名無し
#2 [KeyTrace_EventID_GamePad]の下の行のセミコロン外し忘れではないでしょうか?
あと付属のiniのミスで[KeyTrace_userEvent]の下の行のセミコロンが抜けてるのでそれも影響ありそうです   ID:kyNmYzYj Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#2
名無し
V1.2、コントローラーだと上手く動作しないな。正常に動作している人いるのかこれ。   ID:ZhMDA4MT Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
#1
名無しGood!
前提のPapyrus Ini Manipulator のことをPapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functionspowerofthree's Papyrus Extender と勘違いしてた、新しめのやつなんですね、どうりで動かないと思った…
ホットキーだけじゃなくスプリントなんかも設定可能   ID:RlZGFlZj Day:66 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 66711
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ELDEN RINGのように、シフト+アタックキー(攻撃キーを長押しするのではなく)を押してパワーアタックをトリガーします」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732102069 1732177929 none none
66711
▲ OPEN COMMENT