Skyrim Special Edition Mod データベース

 Vanilla HDR [グラフィックス] ID:76521 Author:doodlum 2024-03-21 10:32 Version:1.1.0

RATE: =461 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [グラフィック] [SKSE64] [doodlez] [CommunityShaders] [VRver.有] [SKSEプラグイン] [NO-ESP]
Vanilla HDR Title画像

Vanilla HDR

HDRトーンマッピングとブルームでバニラシェーダーを修正しました。SKSEを使用しています。

SkyrimはHDRレンダリングをサポートしていますが、SDR範囲内のライティングを厳しく制限しています。このMODは、ENB以外のHDRを初めてアンロックするための調整と改造を使用しています。説明するには、おそらくお見せするのが一番でしょう。

同梱のシェーダー構成は、バニラのドロップイン代替品として機能するように作られており、すべてのMODとエフェクトで正しく見えるようになっています。さらに、Image Based Lens Flares (IBLF) エフェクトは、新しいHDRブルームとして機能するように再利用されています。このようなエフェクトは、ReShadeでは不可能です。

これは、特定のユーザーのためのENBの代替の一部としての役割を果たします。

ENBと互換性がありながら、ENBに依存することなくHDR天候やコンテンツを開発したい人。
ENBに代わるMODリストへの組み込み。
クリエーション・キットのHDRレンダリングを見たいデベロッパー。
低パワーのマシンを使用しているユーザーや、Dynamic Resolution Scalingを使用したいユーザー。

このシェーダーリプレイスメント技術は、ENBなしでenbeffect.fxを使用する方法として機能しますが、マルチパスやパラメータコントロールを使用することはできません。

HDRシェーダーを変更して独自のプリセットを作成したい場合は、3Dmigitoビルドでのテストを見てください。これは、Creation Kitと互換性のある唯一のバージョンでもあります。シェーダはバージョン間で移植可能です。

3Dmigitoバージョンを使用する場合、シェーダーコードをShaderFixesフォルダにドロップする必要があります。

同梱のシェーダーコードには、完全にリバースエンジニアリングされたバニラHDRシェーダーが含まれています。

複雑なエフェクトを加えたい場合は、ReShadeを使用する必要があります。現時点では、このMODはHDRレンダリングを大幅に改善するものであり、新しい効果を追加するものではありません。


必要なもの
Address Library for SKSE Plugins または VR Address Library for SKSEVR
Community Shaders

SkyrimPrefs.iniに記載されている必要があります。

 [General]
 fLightingOutputColourClampPostEnv = 9999.0000
 fLightingOutputColourClampPostLit = 9999.0000
 fLightingOutputColourClampPostSpec = 9999.0000


SkyrimCustom.iniに追加することを推奨します。

 [Display]
 bIBLFEnable=1 
 uIBLFBlurRadiusX = 9.0000
 uIBLFBlurRadiusY = 9.0000
 fIBLFLightsRangeDownshift = 0.0000
 fIBLFGlobalIntensity = 0.3000


互換性

ENBとは互換性がありませんが、ENBを有効にすると自動的に無効化されるため、MODリストへの組み込みやパッシブインストールに適しています。
ReShadeとNVIDIA FreeStyleと互換性があり、両者で利用可能なRTGIシェーダを含みます。
他のすべてのMODと互換性があります。

推奨MOD
Subsurface Scattering Shaders for Skins
Soft Shadows
  • Vanilla HDR画像1
  • Vanilla HDR画像2
Skyrim Special Edition Nexus, doodlum. 21 Mar 2024. Vanilla HDR. 4 Oct 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/76521>.
2022-10-04 15:54:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.1.0
#30
名無しGood!
キングスライムMOD+天候MOD+グラフィックMOD+ShadowSE+拡張関係MODくらいの導入。シェーダーもいじってない。トーンとか色変更もなし。空の色だけXEDITでどぎつい青空にしただけ。というスクリーンショット。ちょっとマジでENB卒業。   ID:E2YWNmMT Day:308 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
このMODやばいっスね。
Visual Tweaker
とReshadeとかNIVIDIAのグラフィックツールとかと組み合わせると、軽めのENBとほとんど変わらんゲーム画面になるし。軽いし楽しいわ!   ID:E2YWNmMT Day:301 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
うーんなぜか真っ白になってしまう   ID:VmYzE3Mz Day:50 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
すいません。
#26は書くページをを間違えました。   ID:QyMzNkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
DLSSを使用すると逆にVRAM使用量が増えますね。
低解像度の絵を負荷はそのままに高解像度相当の絵にする技術なので当然使用するVRAMは減るだろうと思ってたましたが増えるとは予想外でした。
GPUのコアの負荷を減らしたい場合は有効でしょうけどVRAMカツカツな場合は逆効果になるので注意が必要でしょう。   ID:QyMzNkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
これ抜いても元に戻らない?
MOD抜いてiniに追加した書き込み消してもロード画面白くなったまま
入れた時よりはましなんだけど、やっぱりちょっと白い   ID:QxYzE0OD Day:687 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
ロード画面すら大分白くなるな   ID:k4YThiYj Day:4 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
すいません!今見たらShaderTools Updatedのページみてました
スクショ似てるから隣のVanilla HDRのページと思ってた(;^_^A
自分の環境だとめちゃくちゃ明るくなっちゃうので見送りたいと思います お騒がせしました   ID:FmMGRiNT Day:684 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#21
普通に要件として記載+ダウンロード時に注意されますし、
ないとdataフォルダ階層にこのパッケージのshadersフォルダ
以下を配置しても意味がないと思うのですが。

>REQUIREMENTS
>Address Library for SKSE Plugins
>ShaderTools Updated   ID:VmNjU5OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
上の説明文、古いかもしれません
NEXUSの要件からShaderTools Updatedがなくなっているから
上のやり方だとめちゃくちゃ白飛びしてしまう
Address Library for SKSE Pluginsのみだと上手く機能している
気がします
この場合iniファイルの数値は戻したほうがいいのでしょうか?
最初の洞窟ちょっと明るいかなあと思ったので   ID:FmMGRiNT Day:684 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#20
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:FlNzI0Yj Day:73 Good:2 Bad:54
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  • 76521
#19
名無しGood!
キングスライム様~、素敵!!   ID:dlNDMzMT Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#18
名無し
1から作り直して設定ファイルなども追加された模様
仕事が速いなぁ…   ID:hkNzliNG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 76521
#17
名無しGood!
#16
更新され、また公開しましたな。   ID:EzMjI5Mj Day:989 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
#16
名無し
修整不可能な問題によって非公開...残念   ID:FhODQ5Zm Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 76521
 
▼ Version : 1.0.2
#15
名無しGood!
#14
ver.UPの為でしょう。もう公開再開していますよ。   ID:EzMjI5Mj Day:986 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#14
名無しGood!
非公開になってるけど何かあった?   ID:llYWJhMW Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#13
名無し
#11
DynavisionというかDoF自体はSEのバニラにもありますけどENBのDoFは別物じゃないですかね。IMAGINATORとReShadeは色調を変えるという目的は同じですがやはり別物ですし。
このMODはENBを使用せずともそこを網羅するもんだと解釈していますが。まぁこのMODがどこまでやるのかよく分かってないんですけど…   ID:M4NWVhMG Day:232 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#12
名無しGood!
#8 さんのように、まだENBの代わり担っていない機能(AOとか)メインなので、乗り換えに悩むが、今後使えるシェーダーが増えることに期待したい。   ID:UzNTg2Yz Day:1019 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#11
名無し
#9
前からDynavisionあるけど…   ID:JkYmYzZW Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#10
名無しGood!
この作者さんほんとにすごいと思う   ID:ZjMjlhZT Day:174 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#9
名無し
ENBなしでenbeffect.fxを使用するということは例えばENBを導入していない環境でもDoFやparticle lightを追加するMODも使えるとかそういうことなんだろうか   ID:M4NWVhMG Day:232 Good:0 Bad:0
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  • 76521
 
▼ Version : 1.0
#8
名無し
彩度や色合い、明るさの変更なら天候MODでも結構できますしね。
ただENBを使用している最大の理由が肌の質感だったりするので、そこをカバーをするMOD出てきてくれたらなぁと思う。   ID:JhZTIyYj Day:100 Good:2 Bad:0
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  • 76521
#7
名無し
DRSのときに思ったけどスペック高くないのにENB無理矢理入れてるひとそこそこいたんだなと
ImaginatorなんてLEからあるんだからそれ使えば解決だったのに   ID:JlZjVjOW Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#6
名無し
ENBはただただ重すぎた上に設計も古いからこういう後続に取って代わられるだろう   ID:UzYzJmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#5
名無し
ENBはENB LightやGrass Collisionなどの機能を使いたいって人向けになってきたな   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#4
名無し
これでよくない?
IMAGINATOR - Visual Control Device for Skyrim   ID:VlNTM5ZT Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#3
名無しGood!
またキングスライム様がやってくださった   ID:JhZTIyYj Day:100 Good:0 Bad:0
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  • 76521
#2
名無しGood!
この人マジですげえなw   ID:dmODZmMT Day:627 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
enbを卒業する時が来たか…   ID:ZmNGVmYm Day:381 Good:0 Bad:0
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作者(doodlum)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Sound Record Distributor画像
    =787
  • Soft Shadows画像
    =622 G=2
  • Vanilla HDR画像
    =455 G=9
  • Chocolate Poise画像
    =381 G=3
  • Grass Lighting画像
    =291 G=1
  • dTry Plugin Updates画像
    =219
  • Tree LOD Lighting画像
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  • Behavior Data Injector Universal Support画像
    =133
  • Fire Hurts NG画像
    =98
  • Small VR Fixes画像
    =12
機械翻訳 説明引用 [原文]
「バニラシェーダーはHDRトーンマッピングとブルームで修正されています。SKSEによって供給されています。」
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