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 CoMAP - Common Marker Addon Project [インターフェース] ID:56123 Author:Jelidity and Parapets 2023-05-10 17:39 Version:4.0.0

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TAG: [インターフェース] [地図] [マップマーカー] [AE対応] [日本語化対応]
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CoMAP - Common Marker Addon Project

新しいマーカータイプを追加し、様々な場所に独自のマーカーを与え、タムリエル全体およびそれ以外のマーカーのバリエーションを増やします。CoMAPは、リソースを共有し、UIファイルの互換性を向上させることを目的としたmodプロジェクトの共有プラットフォームとして設計されています。

▼要件
Ver4.0からAE専用になりました。現在、SE版はアーカイブからのみダウンロードできます。

SKSE ( http://skse.silverlock.org/ )
Address Library for SKSE Plugins
SkyUI

CoMAP(Common Marker Addon Project)はゲームに利用できるマップマーカーを差別化するシンプルなコンセプトのMODです。これは、.SWFファイルの性質のために2つのプロジェクトがそうすることができない可能性がある場合に、最高の互換性を維持するため、多くのmodによって使用され成長する共有プラットフォームになることを願っています。

▼インストール

ダウンロードしてお使いのMODマネージャーにインストールするだけです。SKSEプラグインは、関連するmodがインストールされている場合にのみパッチをロードします。UIのオーバーホールを使用している場合は、競合するファイルがないかどうか、および以下の互換性セクションを必ず確認してください。

▼ver3.4.2アーカイブ(1.5.97ユーザー向け)
nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/56123?tab=files&file_id=297823

▼互換性

ESM / ESP / ESLベースのmod-JSONファイルと互換性があり、必要に応じて新しいマーカーを配布します。新しいマーカーが必要ない場合は変更は必要ありません。

CoMAPを介したマップマーカーの割り当ては、プラグインによって行われた変更を上書きしますが、名前や位置などの他のデータを保持するため、CoMAPを介したマーカーの切り替えは、マーカーをそのまま移動または削除するパッチと互換性があります。

その他のUIリプレースメント-hudmenu.gfx、hudmenu.swf、map.swfを含むUIリプレースメントは、パッチが適用されたバージョンがないと互換性がありません。

マーカーをCoMAPに統合するための予約スペースがある開発プロジェクトでは、次のようになります。

Extended Cut
Lordbound
Odyssey of the Dragonborn
まだ発表されていないいくつかのプロジェクト

▼MOD製作者の場合


MODを作成していて、CoMAPのマーカーを使用したい場合、新しいマーカーを作成する必要ありません。

ジョルバスクル用のマーカーアドオンの例をダウンロードして、MapMarkerフォルダのJSONを見て、何をすべきかを確認してください。マーカーと対応する番号については、画像セクションのスプライトシートを参照してください。もしサポートが必要であれば、私にメッセージをいただければ、スケジュールの許す限りお手伝いいたします。

Q.このリストにマップマーカーを追加してもらうにはどうしたらいいですか?

A.ご希望のデザインを含む、または含まないマーカーのリストをお送りいただくか、ご連絡をいただければ一緒にデザインを検討させていただきます。ただし、スペースは無限にあるわけではなく、合計で256個というハードリミットがあることに注意してください(バニラのマーカーで占められている67個のスロットを除く)。

Q.私はUIのビジュアルオーバーホールの作者です、互換性を確保したいと考えていますが、大丈夫でしょうか?

A.パッチを当てる必要のあるUI要素を含めることはできますが、どのバージョンのCoMAPから作業を行ったかを明記し、それ以外のものを入手する場合はここに誘導する必要があります。

CoMAPは現在SkyHUDをサポートしていませんので、その点はご了承ください。

Q.CoMAP用のカラーマップマーカーのアドオンを作りたいのですが、できますか?

A.パッチを当てる必要のあるUI要素(hudmenu.gfxとcomapart.gfx)を含めても構いませんが、どのバージョンのCoMAPから作業したかを明記し、他のものを入手する場合はここにリダイレクトする必要があります。

Q.MODガイド/Wabbajackリストを管理していますが、課題の選択に同意できません。

A.jsonファイルを作成して、あなたのリストの後半にロードされるMODの名前をつけたり、Skyrim.jsonをあなたの微調整に含めて、私の変更を元に戻すことができます。また、この方法でjsonファイルを作成し、自分のビジョンに合った方法でリスト全体にマーカーを割り当てることもできます。

Q.上記の質問以外にもCoMAPに関連する質問があります。

A.DMを送っていただくか、Discordで連絡していただければ、より迅速なやり取りが可能です(私はかなりの数のModdingサーバーにいるので、見つけるのはそれほど難しくないはずです)。

CoMAPがサポートするMOD

Creation Club
Akaviri Ruins of Savirien-Chorak - Encore
Artifacts of Skyrim - Revised Edition -Nexus Patch Page-
Artifacts of Skyrim - Revised Edition -Nexus Patch Page-
Ashlander Camp New Zainab SSE
Atlas Map Markers SE - Updated with MCM
Beyond Reach
The Elder Scrolls Online Imports
Fort Castellum SE
The Gray Cowl of Nocturnal SE
The Great Town of Karthwasten SSE
The Great Town of Shor's Stone SSE
The Great Village of Old Hroldan SSE
Legacy of the Dragonborn SSE
Mhulchazn - Morrowind Dwemer Home
Milandriel - A small piece of Valenwood in Skyrim
Minotaurs SE
New Lore-Friendly Dungeons
Oblivion Artifact Pack SE
Oblivion Gates Remade
Ruined Temple of Phynaster - Encore
Song of the Green (Auri Follower)
Undeath Remastered
Underhanded Slavery- House Dres Operations pt.1 (MIHAIL SSE PORT)
Unique Border Gates SE
Wyrmstooth

利用可能なパッチ(すぐに利用できない場合があります)

Winterhold Keep Tweaks for COTN
Pilgrim - A Religion Overhaul
The Tools of Kagrenac
Wyrm Tamer - Lawbringer for Wyrmstooth
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:3.4.1 []
    2022-04-26 21:19:43 1KB [DOWNLOAD]
  • CoMAP - Common Marker Addon Project画像1
  • CoMAP - Common Marker Addon Project画像2
  • CoMAP - Common Marker Addon Project画像3
  • CoMAP - Common Marker Addon Project画像4
  • CoMAP - Common Marker Addon Project画像5
Skyrim Special Edition Nexus, Jelidity and Parapets. 10 May 2023. CoMAP - Common Marker Addon Project. 4 Oct 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/56123>.
2021-10-04 14:49:43 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 3.4.2
#4
名無し
#3
HUD関連のswfファイルは同名のものは共存できないうえにバニラでは多数のHUDが1つのswfにまとめられてて、例えばマップマーカーを色付けするMODや、クロスヘアの形変えるMOD、ステータスバー変更のデザインなんかでも競合したりします(例外アリ)

対策はffdecってフリーソフト使って使いたいもの同士でマージするくらいしかないかと…   ID:Y4ZTc3YT Day:352 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
未発見を?マークにするオプションにチェック入れたんですが普通に各種マーカーが表示されます
マーカー関連はAtlus map markerを導入しています。
INIの設定も確認しましたが問題ないです   ID:djNWFhMD Day:106 Good:0 Bad:0
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  • 56123
 
▼ Version : 3.4.1
#2
名無し
>#1さん
導入するとより細かくマーカーの種類を分別してくれるようになります。
2枚目の画像を見ると分かりやすいですが、バニラで使われているマーカーは0~66までのものですが、このmodを導入するとそれに加えて255番までの画像があるマーカーも使用されるようになります。
またLOTDやBrumaなどの独自のロケーションがあるmodやそれと同じ種類のロケーションがあるmod(The Tools of Kagrenacなど)が導入されている場合はパッチなしで、導入しているだけで専用のマーカーが適用されます。
またオプションで未発見場所の表示マーカーの変更やカジートキャラバンとジョルバスクルのマーカー関連なども導入することができます。   ID:MzYzA1Nj Day:12 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.4.0
#1
名無し
実のところこれを入れるとどうなるのかよくわからない
MOD作成用リソース?   ID:ZiYWIxMj Day:147 Good:0 Bad:0
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  • 56123
作者(Jelidity and Parapets)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • CoMAP - Common Marker Addon Project画像
    =209
機械翻訳 説明引用 [原文]
「CoMAPは、カスタムマップコンパスマーカーデザインの追加、マーカー発見音楽の編集、およびespを必要とせずにマーカーの割り当てを変更することを可能にするSKSEベースのフレームワ...」
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