☆ Elden Parry [戦闘] ID:70240 Author:dTry 2022-08-04 20:43 Version:1.3
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TAG: [バッシュ] [戦闘] [バランス調整] [パリィ] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [AE対応] [ESPFE] [反射]
Elden Parry
スカイリムの戦闘にスパイスを加えるため、バニラのバッシュをパリィに置き換えるSKSEプラグインです、が新規にサウンドレコードを追加するためespファイルがあります。(ESPFE)
必須
Address Library for SKSE Plugins
BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR) 対応パッチ
BFCO Elden Parry Precision Patch
特徴
Skyrimのバッシュは退屈です。このため、どんな戦闘改変MODをインストールしても、ゲーム後半の戦闘は「バッシュ->数回スイング->すすぎの繰り返し」になってしまいます。このMODは以下のようなことを行うことでこれを変更します。
ノーマルバッシュはもはやヒットフレームを持ちません。
つまり、ノーマルバッシュは敵に当たらず、よろけません。
ノーマルバッシュの使い回しをなくす
ノーマルバッシュが "パリィ "に変更されました。攻撃を受けた際にバッシュをすると、その攻撃を受け流し、相手をよろけさせることができます。パリィに成功しても、スタミナは消費しません。
パリィは攻撃を受けた瞬間に発生します。
矢弾をバッシュすると、その矢弾が敵に跳ね返ります。
魔法の矢弾(火の玉、氷のスパイクなど)にも有効です。
矢弾のバッシュは、矢弾の衝突をフックすることで行われます。
回避策(弾を打ち返すための新しい弾の生成や、弾のダメージを無効化するPerkの付与)は使用しません。
矢弾を打ち返すための新しい矢弾の生成や、矢弾のダメージを無効化するためのPerkは使用しません。
上記の変更により、バッシュやパリィはより面白く、よりダイナミックになりました。パリィはもはやノーマークではなく、練習して身につけるべきスキルです。これはSkyrimの戦闘感覚を根本的に変えるものではありませんが、多くのスパイスとなり、1人称でも3人称でも素晴らしいフィーリングとなります。
カスタムSFXを搭載
全ては軽量なSKSEプラグインと、サウンドレコードを保存するためのeslの組み合わせで行われます。
今後の予定
よりハードコアな体験を好むユーザーのために、ダクソのようなパリィフレーム(パリィフレームはパリィと同時に始まるのではなく、パリィアニメーション中のある時間セグメントに属する)を有効にするオプションを追加する予定です。
また、Perk Modの統合についても考えています。もしあなたがPerk Modの作者であったり、Perkのオーバーホールに取り組んでいるのであれば、気軽に私に連絡してください
設定
このMODには.iniファイルが付属しており、あなたのロードオーダーに合うようにこのMODのいくつかの設定を調整することができます。武器/シールドパリィや矢弾パリィを無効にしたり、パリィの視覚的フィードバック(God-Of-Warのようなスロータイム効果を含む)を調整することができます。
デフォルトでは、パリィに成功してもスタミナは消費されません。しかし、スタミナ回復を早めるMODを使用している場合、このオプションを無効にすることで、よりバランスの取れた体験ができるかもしれません。
互換性
すべての戦闘MOD、ビヘイビアMODと互換性がある。
Ersh's precision betaを使用している場合、MODを0.4以上にアップデートする必要があります。
近日中にValhalla Combat betaのアップデートがあり、Elden ParryがNPCに追加のスタンダメージを与えることができるようになる予定です。
よくある質問
Q: スクリプト不要の機会防御MODも作れますか?
A: この機能を持つ戦闘のオーバーホールにしばらく取り組んでいます、ご期待ください :)
Q: これは1人称/3人称で動作しますか?
A: はい。
Q: Zxlice Backstab and Parryとはどう違うのですか?
A: Zxliceのパリィは異なる方法で行われます。ノーマルバッシュのヒットフレームをキャンセルすることはありません。パリィは攻撃している敵の攻撃アニメーション中のいつでもバッシュを当てることで発動します。また、Zxliceのパリィは近接攻撃のみですが、Eldenのパリィは射撃攻撃にも有効です。Zxliceのパリィを有効にすることは、その機能が重複しているためお勧めしません。しかし、MCMでパリィをオフにすることでバックスタブを維持することができます
Q: クラッシュしました。
A: クラッシュログと、クラッシュが起こったときの状況を教えてください。
■パッチ
Ordinator
Elden Parry -- Ordinator PatchSkyrim Special Edition Nexus, dTry. 4 Aug 2022. Elden Parry. 30 Jun 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/70240>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.3#17名無し#16
原因判明。MCOのバージョンが古かった。
MCO1.6.0.6なら問題なく動きます。
おかしい人がもし出たらその時のために残しておきます。
ありがとうございました ID:gwMmRiZG Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15
結構意外なものの咬み合わせでCTD起こったりするからそれが一番ありえるかもしれないね
自分の環境もNexusのバグ報告とかには一切上がってない現象でFenix Stamina OverhaulやCompass Navigation Overhaul入れてるとメインメニューで確定CTDするようになってどの組み合わせが悪いのか分からなくてこの2つ抜くことで解決させたこととかあるので ID:ExY2YyOT Day:266 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無しちゃんとdTry Plugin Updates入れてる?
累計600時間くらいはこのMod入れた環境で遊んでるけど、このMod起因のCTDはNexusでも報告上がりまくってた上のアップデートの初期バージョンの時くらいだったよ ID:ExY2YyOT Day:266 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しこれいれてホーカー殴るとCTD。
けっこうバグ報告上がってるので気をつけて ID:gwMmRiZG Day:83 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し自分では余り使わなくてもこれ入れてればNPCの超反応パリィでこっちがよろめくようになるから敵用の時限ブロックModとして使えるのが素晴らしいと思う ID:ExY2YyOT Day:248 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し1.6.1170に向けてはdTry Plugin Updatesに対応パッチが同梱されています。 ID:U5YmQ5OW Day:695 Good:1 Bad:0- Good
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#10名無しAE 1.6.1170.0では対応していませんでした。残念 ID:QzYjgwMD Day:1738 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しこれホントに素晴らしいmod
MCO環境下で盾をもってパリィするのがめちゃくちゃ楽しくて戦闘がさらに楽しくなった ID:NkM2I1N2 Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれを入れたらシールドバッシュ系のパークは機能しなくなるっぽい? ID:c3NWJkNG Day:341 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し機能しない・・・Address Library入れてるのになぜだー ID:c1ZmJlNT Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#5
攻撃し始めたのみてからバッシュじゃなくて予備動作終わった時点でバッシュ置いとく感じになるんですかね?
もはや矢の方がパリィ成功するレベルで近接に関しては安定しないのに敵のパリィは超反応で飛んでくるから違う意味でハードコアになってしまったw ID:FjNmEwYj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し#4
体感的にはiniファイルにある猶予時間は
バッシュを出した後にパリィ判定が残る時間のようなので
結構早めに置いとく感じになります
慣れないうちは2秒くらい長く設定してクセ覚えるのも
あと魔法は弾き返せないものも結構ありますね、アイスストームとかサンダーボルトとかは成功したことないです ID:RlZGFlZj Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し他のパリィModと比べてかなり判定がシビアな気がする。文字通りこっちに当たるフレームとパリィフレームを重ねないといけないみたいな
Zxlice Backstab and Parryとかでパリィ安定して成功してもこっちだと全然成功しない
コツみたいなのあるんかな? ID:FjNmEwYj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!これを入れると、バッシュが面白くなりますね。
前提条件も非常に軽いし、ネメシス入れられない環境でもいける。 ID:QzOWE0YW Day:549 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#2名無しGood!これまたすごいMOD 盾キャラでひたすらバッシュが出来なくなり戦闘のパリィがしっかりとした駆け引きになって面白くなる MCO+戦闘系MODでも問題なく動く ID:FhZThjOD Day:112 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#1名無し>機械翻訳の内容やDescription英文(一部の引用や抜粋を除き)等をそのまま掲載するのはお控え下さい ID:VhYWViOD Day:836 Good:5 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「SKSEプラグインは、バニラスカイリムのバッシュをパリー機構に置き換えて、スカイリムの戦闘を盛り上げます。」
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