Skyrim Special Edition Mod データベース

 BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR) [戦闘] ID:117052 Author:BF001 2024-11-17 01:31 Version:3.2.35

RATE: =612 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アニメーション] [モーション] [攻撃] [フレームワーク] [戦闘] [BFCO] [OAR] [Nemesis] [AMR] [AE対応] [VR]
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BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR)

近接・遠距離武器でジャンプ/水中/チャージ攻撃が可能な戦闘アニメーションフレームワーク。
Skyrim バージョン 1.5.97 ~ 1.6.xx に対応。
Version:3.0.51a より VR 版に対応(NPC のみ)。

MCO とは互換性がありませんが、インストールしている MCO 用の hkx ファイルを、MCO to BFCO Converter で簡単に変換できます。
Version:3.2.30から厳格になり変換に失敗したファイルの修正はされなくなりました詳細はリンク先で説明しています

概要
・近接・遠距離武器サポート
・カスタムイベント
・ジャンプアタック
・水中攻撃
・チャージアタック
・方向性パワーアタック&バニラアタックスピードサポート
・NPCコンボ攻撃サポート

必要
Address Library for SKSE Plugins もしくは VR Address Library for SKSEVR
Open Animation Replacer
Animation Motion Revolution
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine or Pandora Behaviour Engine+ (https://github.com/Monitor144hz/Pando…
・AttackDataTransitionFix BFCO で PreInput-typeB を選択した場合
https://github.com/max-su-2019/Attack…
Payload Interpreter(Version:3.1.1 より BFCO_ AttackSpeed イベント用)

推奨
Precision - Accurate Melee Collisions(一部のバグ修正については、「インストール」>「ステップ 4」を参照)

NPCのコンボサポートが含まれている為、SCAR - Skyrim Combos AI Revolution はコンボには不要です。(※距離や角度の認識には働くので、引き続き役立ちます)
このMOD で NPC のコンボの派生を正しく使用できるようにしています。(※MCOではNPCにはそれ用に調整されたSCAR対応のモーションが必要でしたが、BFCOではPC用のモーションがそのままNPCにも使えるということ)

攻撃アニメーションに「復帰」フレームを追加するオプションファイル( BFCO addon_RecoveryEvent )があります。
これは、プレイヤーがサポートしているムーブセットの方向入力を介して攻撃を早期に終了できるようになります。※ Vr 1.5.97のみ
すべてのゲームバージョンで動作させるためのユニバーサルサポート : BFCO Universal Support

パッチあり
One Click Power Attack NG 非推奨
 (OCPA を使うとチャージアタックのコントロールが難しくなります)
Precision - Accurate Melee Collisions
・バニラの攻撃速度属性を無効にするパッチ

Campfire - Complete Camping System (Supports Skyrim VR) とは非互換
(または、PapyrusUtil SE の上書きを防ぐために PapyrusUtil.dll を削除して下さい)

関連MOD
ADXP I MCO elden rim moveset collection (SCAR) の BFCO 対応版 :
 BFCO - elden rim moveset collection (SCAR)
BFCO - LothricKnight Greatsword
MCO - ADXP - Elder Creed - Blade
BFCO Valhalla Greatsword Animation
BFCO-MCO Pickaxe moveset
ADXP I MCO I BFCO Sassy Vampire Remastered (SCAR CPR)
  • BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR)動画
  • BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR)画像1
  • BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR)画像2
Skyrim Special Edition Nexus, BF001. 17 Nov 2024. BFCO - Attack Behavior Framework (SSE AE VR). 21 May 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/117052>.
2024-05-22 00:32:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#15
名無し
使ってみたけどアタックモーション5の後に1に戻ってしまうなぁ   ID:I2ZjMzZj Day:1264 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.05
#14
名無しGood!
13だけど、長押しでパワーアタックじゃなくて、キーでパワーアタックに変更することができるようになったから、誤爆もなくなってたよ!   ID:M4NGJiN2 Day:228 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
知らせてくれてありがとう!再導入してみようかな   ID:M4NGJiN2 Day:228 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
まだ自分では使ってないけどChangelogsを見たら
>Added PowerAttack hotkey in MCM
とあるからパワーアタックを別キーに割り当てできるっぽい?   ID:Y5OWNmZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.40
#11
名無しGood!
うちでもコントローラーだとパワーアタック暴発気味
でもこれからに期待   ID:M4NGJiN2 Day:209 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.30
#10
名無しGood!
これ水中攻撃はOARでBFCO_SwimAttack1.hkxを呼び出す設定自分で作らなきゃダメなのかしら   ID:RhOGE2ZG Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.25
#9
名無し
パーアタック別ボタンに割り当てたいけどダメなのか   ID:M3YzE4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.61
#8
名無しGood!
箱コンだとパワーアタックが結構暴発する感じする。   ID:E5MGVmNz Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.50a
#7
名無し
OCPA無しの環境って想像つかない   ID:VkODE0Yz Day:363 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.35
#6
名無し
Campfireと非互換と書かれててヒヤッとしたけど
今使ってる人は中のdllなんて削除してるだろうし気にする必要なさそうだね   ID:RkYmQzOD Day:247 Good:1 Bad:0
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#5
名無しGood!
SkySA時代でいうABRのような改良版みたいな…
いやしかし対応MODの公開も早い、もういくつか出てるとは   ID:RlZGFlZj Day:192 Good:1 Bad:0
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  • 117052
#4
名無し
あ、中国語表記が蓄力だから溜め攻撃かcharge
見逃しすまない   ID:VhYWViOD Day:1527 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
仕様説明を見てもchargeが突進攻撃か溜め攻撃か判断しにくいな……実例待ちになるかなこの箇所の翻訳は   ID:VhYWViOD Day:1527 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
詳細説明はmodder向けな話が多くてまだわかりにくいが、MCOの後継になりそうな攻撃モーションオーバーホール
最初の簡単説明だけ訳してMCOとの比較を()で注記するとこんな感じか?

・近接攻撃と遠隔攻撃をサポート(MCOでは遠隔攻撃はサポート外)
・カスタムイベント(※MCOなどでモーション内に色々仕込めるmodder向け機能に対応してるという意味?)
・ジャンプ中攻撃
・水中攻撃
・自作の突進攻撃(このMOD独自の攻撃方法?)
・方向攻撃とバニラの攻撃速度をサポート(モーションオーバーホールにはバニラの武器や能力に設定された攻撃速度の値を無視するものが多い)(方向攻撃はMCOでは別のMODとの組み合わせで擬似的に再現されたものはあるが基本的には無くなっていた)
・NPCのコンボ攻撃をプレイヤーと同じ方式でサポート(MCOではNPCにコンボさせるためにはそれ用のMODへの対応が必要だった)

MCO用のモーションは専用の変換ツールにかければ使えるらしい   ID:VhYWViOD Day:1527 Good:3 Bad:0
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#1
名無しGood!
Good!   ID:VhYWViOD Day:1527 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「近接遠距離武器を含むskyrimAE SE(3rd)&skyrimVR(npc)用の現代ゲームの戦闘アニメーションフレームワークで、ジャンプ水泳チャージ攻撃が可能です。」
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