▼ Version : 1.1c
| |
#102 名無し |
自分環境ですが、フォロワーのレッドキャップを入れると 序盤のアニスの小屋の地下から出るところで確定CTDでした。 リグモールのイベント『アニスの小屋にいく』発生前に 先にレッドキャップを救出しておけば問題なく進行しましたが、 同時に発生させるとNGっぽかったです。 ID:Y4ODkyYz Day:451 Good:0 Bad:0
|
#101 名無しGood! |
まだ序盤だけど オレドヴァキンは テュリウス将軍を殺害済みなんだけど このMODは生きてる前提のようだ 蘇るのかな? ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#100 名無し |
イラクサの薬瓶がどうしても見つかりません。探し方が悪いのかバグなのか分かりませんが、どなたか配置場所を教えていただけますか?
ID:g4OTQ5Mz Day:40 Good:0 Bad:0
|
#99 名無し |
自分の環境でRigmor of Bruma(ROB)とImmersive Armors(IA)を同時にインストールしたらCTDが起きました。いろいろ調べてみたら、redditの[HELP]Mysterious CTD when MCM menu item added.という記事に対処法が書いてありました。 IAはアクティブ、ROB.espをアクティブにせずゲームを始め、"Immersive Armors configuration has finished" のメッセージが出たらセーブしてゲームを終了。その後、ROB.espをアクティブにして再開すると良いとのこと。 僕もこの方法でとりあえずCTDしなくなりました。ご参考まで。 ID:JjYTRkMj Day:12 Good:1 Bad:0
|
#98 名無し |
独身男性で女好きノルドのドヴァーキン前提のMODなので、それ以外のロールでプレイしている人には非推奨です。 また他のコメントにもありますが、進行不能バグが頻発しますので、プレイする際はこまめに新規セーブを作って、進行不能になった際にはすぐロールバックできるようにしておいた方が良いです。 シナリオプレイ中は極力、このシナリオで次に向かう場所以外には一切寄らず、イベント台詞と思われる発言中は動かずに最後まで聞き、他のクエスト等にも極力手を出さずにこのMODのシナリオのみ進めるようにしつつ、ファストトラベルもクエスト文に「ファストトラベルしても良い」というような内容が書かれている場合以外は避けないと不具合が発生することがあります。 それを踏まえた上でも、シナリオとしては面白かったですので、そういった状況でも楽しめる方のみ手を出されたほうが良いと思います。 ID:dkZmY3Mz Day:19 Good:1 Bad:0
|
#97 名無し |
|
#96 名無し |
VR版で身動きがとれなくなる件について対処方法がありました。 移動方法を転移にしていると動けなくなるようです。 移動方法をスムーズに変更してみた所移動できる様になりました。 ID:czZDEwMz Day:240 Good:1 Bad:0
|
#95 名無し |
VR版でプレイすると bBorderRegionsEnabled=0 設定による見えない壁解除設定がうまくイカないみたいで、ブラック砦を出た所で全く身動きが取れなくなってしまいます。 Skyrim Borders Disabled - SSE-Edition をインストールしても同じ。。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいませんか? ID:czZDEwMz Day:239 Good:0 Bad:0
|
#94 名無し |
Rigmor of Bruma - Japanese Translationをベースにした、リブート版の日本語化ファイルです。残りを機械翻訳して、全部ではありませんがプレイしながら手直ししたりしなかったりしています。 選択肢の一つとしてどうぞ。 未訳部分が残っていますが、進行上問題ないと思います。 ID:EyMjgxMj Day:443 Good:10 Bad:0
|
#93 名無し |
#92 の方のものを基に追加・修正した Reboot Version:1.1c の日本語化ファイル、アップします。 間違い等ありましたら、訂正・修正よろしくお願いいたします。 ID:VhOWUxNT Day:69 Good:8 Bad:0
|
#92 名無しGood! |
機械翻訳
ID:dhZDY5N2 Day:0 Good:4 Bad:0
|
#91 名無し |
リブート版の翻訳ってどうなってんだろうね
ID:E2Y2YxY2 Day:42 Good:0 Bad:0
|
#90 名無し |
てかまだリブート版は翻訳されてないのか
ID:ZlZDVjZT Day:204 Good:4 Bad:0
|
#89 名無し |
リブート版でクエストが全く開始しなくて リバーウッドまでの道をずっとうろちょろしてたんだけど 日本語にするととNPCが出てこない場合があるんだねこれ ID:ZlZDVjZT Day:204 Good:0 Bad:0
|
#88 名無し |
|
#87 名無し |
なんかレガシー版でBSBurmaを入れてるとパッチ入れても地面を突き抜けて落下するなあ。なんだろ、これ?
ID:BlYTljMm Day:34 Good:0 Bad:0
|
#86 名無し |
reboot版クリアした。旧版でバニラクエと被っていた改変場所は移動されていてバニラ環境との親和性は向上している。それでも他の地形改変Modと一緒にはしないほうがイベントがスムーズに進むと思う。
ID:lmYmM0Nj Day:62 Good:0 Bad:0
|
#85 名無し |
#84 「NPCのダイアログが出ないことが多かった」これはこのMODに限らずクエストMODでは非常によく起きることなのでSkyrimの仕様だと思った方が良いかもしれません。対応は終了せずとも一旦セーブしてそのセーブデータをロードで対処できるはずです。
ID:VlNWYyOT Day:691 Good:0 Bad:0
|
#84 名無しGood! |
当方は低スペック非ゲーミングノートPCで長い間Skyrimをプレイしていました。スペック的に本編を日本語化さえできませんでしたし、クエストMODはなおさら夢の領域でした。ですからこれを現在プレイ出来て嬉しいです。2020現在の環境はiCORE9,NIVIDIA2070super,導入MOD222。ENBはRe-Engaged. Full Quality. スッペク的には問題ないと思われますがクエストコンプリートの後、次のクエストのマーカーは出るもののNPCのダイアログが出ないことが多かったです。回避方法として最も解決の有効頻度が高かったのは、一度Skyrimを終了、再度立ち上げ話しかける、でした。やった感じではクエストやダイアログのトリガー箇所が微妙な判定箇所があるようでした。また当方では、現最新バージョンのMod Organaizer2.3.2では動きませんでした。おまかんである可能性は十分ありますがご報告として。ちょっと手の焼ける若者の世話をしてスカイリムの次世代をはぐくむ感じの設定が、賛否両論あるかもしれない。 ID:Y3NDIyN2 Day:36 Good:0 Bad:0
|
#83 名無しGood! |
開始NPCは、ヘルゲンからリバーウッドまでの道のりを進めば、 オオカミに出くわす崖の方から、女性が呼び掛けてきます。 (注意) 以前のバージョンのMODがまだ入っていた場合、 NPCは現れません。必ず、以前のMODをアンインストールしてから このMODをインストールしてくうださい。 そしてMODの位置ですが、ロードは一番最後の方にしてほしいそうです。 他MODが上書きする可能性があると作者が言っていました。 ID:BjZWI2Ym Day:182 Good:0 Bad:0
|
#82 名無し |
#81 自分の場合、Rigmor of Bruma - Japanese Translationのespが入ってるとNPCは出ませんでした。 英語版espのみで動作しておりますが、只今ある場所で次のクエストが出ず 進行不能となっております... ID:Q5YTM4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#81 名無し |
リブート番導入してみたんですがプレイ動画等でクエストが始まる位置にnpcが出現しません クエスト開始条件が目的地付近を通過する意外にあるんでしょうか? 教えていただけると助かります。 ちなみにゲームの進行状態はスタート地点変更mod仕様しメインクエスト、ドーンガード、ドラゴンボーン、その他クエスト一切進めていません ID:JlYWI2MG Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.1a
| |
#80 名無し |
ちょwwreboot版のプレイ動画序盤だけ見たけど展開がめっちゃ変わっとるw てっきり建物とかモデルが少し変わるのかと思ってた… これは熱い ID:I2Y2U0Mj Day:75 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : V1.0
| |
#79 5 |
reboot版来ましたね!
ID:hkNzFhOW Day:151 Good:0 Bad:0
|
#78 名無し |
7月末にリブート版のリリースが予定されているらしい
ID:Q3MzlmND Day:34 Good:0 Bad:0
|
#77 名無し |
#76です。 自己解決しました。 mo2ですが、ブルーマーパッチを本体に上書きし、 会話ができないところをJapaneseの方のチェックを外し、英語で進め、再度Japaneseのチェックを入れたら、その後、会話するでクエストを進めることが出来、状態確認の会話選択肢もでるようになりました。 また、旧skyrimのJapaneseのnexusにあるバグパッチをチェックしたら、状態確認の会話選択肢がまたでなくなったので、外しました。 LE版日本語化modのコメントも参考になりました。 同じような現象が出る人のために、書き記しておきます。 ID:ZhNzhkMj Day:181 Good:0 Bad:0
|
#76 名無しGood! |
ところどころ、「リーグモルの考えを確かめる」でクエストを進める会話の選択肢が出てこないので、set stageで強引に進めていますが、原因が分かるでしょうか? リーグモルの状態確認の会話選択肢も出てこなくなります。 ID:ZhNzhkMj Day:180 Good:0 Bad:0
|
#75 名無し |
#74 現バージョンではクエスト指示が不親切&プレイヤーの行動に関する暗黙の仮定があり、スムースに進めにくい箇所があります。4月公開を目標に開発中のリブート版では、ロケーション変更による競合回避を含めて改善される予定です。
ID:Q1Njc4Mm Day:1166 Good:0 Bad:0
|
#74 名無し |
#73 お早く回答を頂けて感謝です! おかげさまでクエストが進行し始めました。 敵の敵の最後にダーレン・バーのいた場所が何故かアンジーの家になっており、聖堂というのも大きな像がある場所がそのように見えてきれいにハマってしまっていました。。。 ご返信を見てそういえばリフテンで合流するといった内容があったのを思い出した次第です。 クエストのジャーナルはしっかりとトレースするのを心がけるようにします。 ありがとうございました! ID:QzNTEwOG Day:63 Good:0 Bad:0
|
#73 名無し |
#72 RigmorQuest06「敵の敵」ステージ0のクエスト目標「聖堂から立ち去る」は、リフテンのマーラの聖堂を出てすぐの場所にあるトリガーを踏むことで完了し、ステージ1「リーグモルと話す」に進むことになっています。これを逃すと以降のクエスト進行に支障が出るはずです。 経験的にセルのロード直後にあるトリガーが不発になるケースが多く(作者には助言済み)、これが原因かもしれません。もう一度聖堂を出る所からやり直し、聖堂の扉の前をうろついてください。それでもダメなら扉の前でsetstage RigmorQuest06 1を実行してください。 ID:Q1Njc4Mm Day:1166 Good:0 Bad:0
|
#72 名無し |
すいません、、、どなたかお助けください。 敵の敵というクエストを終わらせた後、約束というクエストが始まりダイヤモンドリッジを目指すことになりますが、大きな像の前にクエストマーカーがあり「聖堂から立ち去る」となっており何度か前のセーブデータからやり直しても何も起こりません。 マップを少し西に行くとアンダーリッジ洞窟があり、入ることもできますが熊(多分味方になってくれる)がいるだけで敵もおらず進めても何も起きません。 ちなみにRigmorQuest06のstage0を1へ遷移させると「聖堂から立ち去る」が完了してイヴァルステッドに向かうことになります。 どなたか進め方がわかる方はいらっしゃらないでしょうか、、、 ID:QzNTEwOG Day:33 Good:0 Bad:0
|
#71 名無し |
|
#70 名無し |
#69 1. クエストの途中、彼女の衣装&頭装備は随時変更/オンオフされますので、衣装を与えない方が安全です。 2. バニラ&本MODでは子供は不死のはずですが、子供を殺せるようにするMODを入れていますか? 子供が死んでいると後続のクエスト開始に失敗して詰むはずなので、蘇生してください。 ID:Q1Njc4Mm Day:1144 Good:0 Bad:0
|
#69 名無し |
ポスト覗いてましたらAFT使えるみたいなこと書いてあったので 喜びましたが そーいう事だったのですね><; ありがとうございます そしてバグ情報:1・なんかイベント発生後にRigmorの頭装備が消滅します!2個目が消えた><; 2・幽閉されてる女の子、死んでしまってもクエストは進行しますw ID:BmOWZjOD Day:4 Good:0 Bad:0
|
#68 名無し |
#67 クエスト中はおそらく手がないです。クエスト完了後はNFFなどのフォロワー管理MODで雇用すれば距離の設定ができると思います。
ID:Q1Njc4Mm Day:1144 Good:0 Bad:0
|
#67 名無し |
Rigmorを距離を持たせて追従させる方法はないでしょうか?
ID:BmOWZjOD Day:4 Good:0 Bad:0
|
#66 名無し |
説明にある bBorderRegionsEnabled=0 のINI設定は不要ですよね? MOD側のINIに設定されてます ID:BmOWZjOD Day:4 Good:0 Bad:0
|
#65 名無し |
|
#64 名無しGood! |
#63 うまくってよかった。SSEEditはUTF8を表示するための設定をして起動しないと文字化けしてしまいます。MODDBのSSEEditのページにヒントがあるはずです。RoBはクエストトリガーの取りこぼし等でクエストがうまく進まない箇所が多数あるんで、何かあればここで質問してください。大体答えられると思います。
ID:AyMTQyMG Day:1031 Good:0 Bad:0
|
#63 名無し |
|
#62 名無し |
setstage RigmorQuest06 66 これでどうでしょうか ID:YxN2UzZj Day:1030 Good:1 Bad:0
|
#61 名無し |
ダイアモンド鉱山で、鉱山労働者に話を聞くってなってるんだけど、みんな定型文で話してくれないのはどうしたら修正できますでしょうか?ご存知の方教えてください
ID:QxNjI0MT Day:98 Good:0 Bad:0
|
#60 名無し |
#59 なるほど。昔はGEMSでtimescale 6が推奨されていた記憶がありますが、10以下は危ないという話をちらほら聞きますね。それぞれの環境によって限界が異なるのかもしれません。続編のRoCではtimescale 15でうまく動いたので、その辺りを試してみてください。
ID:VhNDUwMD Day:946 Good:0 Bad:0
|
#59 名無し |
#56 タイムスケールを8に設定していました。 現在お別れするところまで来ましたので、タイムスケールは変更しない方が良いと思います。 ID:A1YmIzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#58 名無し |
#56さん、ちなみにタイムスケール値はどれくらいに変更されていましたか? 今後のユーザーサポートに役立てたいと思うので、参考までに教えてください。
ID:U3ZDU2N2 Day:945 Good:0 Bad:0
|
#57 名無し |
#53 でしたね、すみません。あまり書き込みをしたことがなかったので……。 無事にスタートできました。重ねてお礼申し上げます。 ID:A1YmIzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#56 名無し |
#35 ありがとうございます。 リバーウッドを改変すると言うことで思い当たったのが、タイムスケールをいじっていたと言うことでした。 タイムスケールをいじらずに進めたところ、無事にLV3で悪漢に襲われました。もう少しレベルを上げてから旅を楽しんでみようと思います。 ID:A1YmIzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#55 名無し |
|
#54 名無しGood! |
#53 コンソールコマンド sqv RigmorQuest01 を実行してみてクエストがSTOPPEDの場合、リバーウッドの手前で次のコマンドを実行(本来ならニューゲーム時に開始するはず) startquest RigmorQuest01 sqv RigmorQuest01 (RUNNINGになるのを確認) それでもダメな場合、リバーウッドに改変を加える、もしくはダーティーエディットでリバーウッドに影響を与えるMODとの競合かもしれません。 以下を試してください (xxはRigmor.espのロードオーダー16進) "xx02CB6C".moveto player setstage RigmorQuest01 15 カジートと話す その後場所を変えるという話になっても移動しない場合 setstage RigmorQuest01 20 カジートと話す 橋の手前の右手に小さなキャンプがあり、そこにもらい受けた馬がいるはず ID:dhZjZlZD Day:944 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
今更ながらDLしてみましたが、ニューゲームで始めたのにカジートが出ません。悪漢も出てきません。何か開始する条件みたいな者が他にあるのでしょうか?(例えばレベル15以上とか、このクエストを終わらせないと出ないとか) 何かヒントをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。 ID:A1YmIzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無しGood! |
#51 ほんまですね、Umbacanoの元使用人? 確かに関係なさそうです。 #50 もう見てないかもしれないけれど、洞窟に入った直後に以下のコマンドでCTDしそうな部分をスキップできます。 coc Rigmor_DRM01 setstage RigmorQuest06 61 setstage RigmorQuest06 62 setstage RigmorQuest06 63 setstage RigmorQuest06 64 setstage RigmorQuest06 65 セーブができないのはEDIDにアンダースコアが入っているせいで、xEditでCELLのEDIDを削除する必要があります。 ID:ViMDI0ND Day:938 Good:0 Bad:0
|
#51 名無しGood! |
前作OblivionでRoxey Innに同名のRigmorという女性ノルドがいたんだけど、特に関係ないっぽい。
ID:c4NWE1Nm Day:187 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
Rigmorがアズラベインを取得した。 そして洞窟に入りました。 その洞窟はセーブが出来ません。 その結果、途中でCTDしました。 これは致命傷であり、このMODは残念ですが進行不可能と感じました。 ID:U1NjY3OW Day:203 Good:1 Bad:0
|
#49 名無しGood! |
#46 そうですね。ヒロインとの一部対話やシーンについては作者も「我ながらちょっとイタかった」と思っているらしく、今開発中のオーバーホールで改善されるようです。その点、後続作品のRoCではもう少し肩の力を抜いた感じになっていて、遊びやすいかと思います。 ムービーのCTDは私の知る限り1.5.39以前のSSE+SKSEの組み合わせで起こるようです (。Videoフォルダの.bikファイルをリネームして回避(スキップ)できます。 ID:E5ZGJiMT Day:882 Good:1 Bad:0
|
#48 名無しGood! |
遅ればせながらクリアしたのでちらっと感想。 基本的には面白いMODで、すらすらプレイできた。 ただストーリーにのめり込めるか(特に後半)はヒロインとの相性による(私は合わなかった)。 けど、それを差し引いても楽しめる内容だったのでお勧めです。 ヒロインは合わなかったけどそれなりに感情移入できたし、最後はしんみりして、すぐに続編に突入したぐらいには良い物語。 導入はちょっと進めた辺りからだったけど、とくに干渉するものが無かったようで最後までプレイできた。 詰まったとこといえば、 ・よく言われる奴隷のリスト(コンソールで進行) ・ムービーのところでCTD(SKSE通さなければ普通に流れた) ぐらいのものか。誘導に従って進めばちゃんと話は進行する。 製作者の方に感謝しつつ次はシロディールに向かいます。 ID:RlYjUwMW Day:63 Good:1 Bad:0
|
#47 名無し |
”奴隷のリスト”終了。 これだけSetStageしないと進まないMODは初めて。 stageを設定してstageを進める手段を創り忘れている? デバッグしたのかな? 完了した方々に敬意を! ID:RiMWVjM2 Day:146 Good:0 Bad:0
|
#46 43 |
再度ダウンロード・インストールしたら、 リバーウッドでカジート会えました。 でも、結構バギーなのでどこまで行けるやら。 (端からマーカ出ない、qsv・setstage必須) 敵が多数・ボス強いで、動いているときはおもしろいんですが。 ID:RiMWVjM2 Day:144 Good:0 Bad:0
|
#45 43 |
#44さん not found でした(ロードオーダーは前後にだいぶ振って見ましたが) 試しにニューゲームでリバーウッドに行ってみましたが、だめでした。 他のMODと干渉してるみたい。 ID:RiMWVjM2 Day:143 Good:0 Bad:0
|
#44 名無しGood! |
#43 このコンソールコマンドを試してください prid xx02CB6C (xxはRigmor.espのロードオーダー16進) moveto player ID:kzMzE5OG Day:874 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
レベル45です。 リバーウッドに行ってもカジートいません。 何か手はありませんか? ID:RiMWVjM2 Day:143 Good:0 Bad:0
|
#42 名無しGood! |
#41 クエスト4"奴隷のリスト"で入手できる手紙はないはずです(定義はあるが未使用のはず) 具体的にどこで何が起こっているのが分かりませんが、奴隷のリストクエが終わったということは、アンジーの野営地に戻ってバーレン・ダーと話して見送り、リーグモルに出発を告げたのですね? もしそれでクエストが始まらないのであれば、#39のコマンドを試すか、一度ゲームを再起動して直前のセーブからやり直してください。Rigmor of Cyrodiilでも多数報告されていますが、SSEで長時間プレイするとクエストの切り替わりが上手くいかなくなることがあります。この場合、再起動して前のセーブからやり直すことで問題解決する場合がほとんどです。 ID:U2ODUzMz Day:841 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
|
#40 名無し |
#38 奴隷のリスト終了後と書かれていますが、奴隷のリストが完了していないのかも知れませんね。2人の会話をとばしてもよければ、チート・コンソール手順が YouTube 内で「Rigmor of Bruma,奴隷のリスト,ノースウォッチ砦に向かう,マーカー前に向かう」の4つの文で「動画」検索すれば紹介されます。
ID:JiOTdhYm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#39 名無しGood! |
#36 コンソールコマンド sqv RigmorQuest04 を実行すると stage 60, Stopped になっていると思います。sqv RigmorQuest05 を実行するとどうなっていますか? stage 0, Running になっていませんか? もしStoppedなら次のコマンドを実行します。 startquest RigmorQuest05 setstage RigmorQuest05 0 これでクエストが始まらない場合、ゲーム本体が変な状態になっているかもしれません。経験上、SSEでも数時間連続プレイすると不可解な問題が起こることがあります。ゲームを再起動してひとつ前のセーブからやり直してみてください。 ID:lmYjc1Nm Day:839 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
奴隷のリスト終了後に次のクエストが表示されません
ID:U0NjZjND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
↓ その発想はなかったでござる。 で、確認してみたら、普通のロードでは表示されないデータが、 ゲーム立ち上げ時での全てのデータ内ではあるじゃありませんか。 アンビリバボー! とっておきの裏技を教えてくれてありがとう。 マジ カンシャ。 実は、洞窟内だけでなく、他の場所でもその状況が出てたんですよね。 だから本当に感謝。 ID:k1YjdkZD Day:99 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
ロード→全セーブデータにも表示されない?
ID:RkZjNlMW Day:37 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
アンダーブリッジ洞窟内で、オートもクイックも普通のもすべてセーブができなくなり、「やべぇ~、ここまでか」と思いながら、「まあ、行けるとこまでやっとけ」と進行させた。 スカイリムに戻ったら、また普通にセーブできるようになったけど、あの長い洞窟内でCTDでも起こされたら、確実に諦めたと思う。 このコメントで、あの洞窟内でセーブができないのは自分だけではないと今知って、ちょっと安心した。 まあ、セーブできないというか、「セーブしました」の文字は画面に出るんだけど、セーブデータが無いので、ロードできないんだよね。 だから下手に死ぬこともできないので、別の意味でドキドキしましたw ID:k1YjdkZD Day:98 Good:0 Bad:0
|
#34 名無し |
まずリバーウッドにヘルゲンスタートしたときと同じ方角から入る するとごろつきに喧嘩を売られるのでそいつらを倒すとカジートが話しかけてくる ID:gwYjg2NT Day:55 Good:0 Bad:0
|
#33 名無しGood! |
#31 途中でも出来ますよ。 リバーウッドのトレジャーハウスの建物の柱に僧のようなカジートがもたれ掛かっています。 クエストアイコンは出ないから、話しかけてみてください。 ID:Q1NjhjMT Day:49 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
#31 ニューゲーム推奨MODなんだからさ。 途中セーブデータだとうまくいかないとわかってて導入しておいて愚痴や文句書き込むのっておかしくない? そこまで面白そうじゃないとかなんの負け惜しみだよ。 ID:Y3OWJjN2 Day:47 Good:1 Bad:0
|
#31 名無し |
今更やり直せないくらい進んでるので、途中セーブデータで導入 カジートが全く出てこない、どこにもいない。 動画で見てる限りそこまで面白そうでもないので諦めた。 ID:EzYjgwMj Day:1 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
イベント中に戦闘状態に入ってしまうと、進行不能になるケースがありました。 Sceneのフラグ設定の問題っぽいですね。遭遇したのはこんなん。 リ「着替えるぜ」 狼「わんわんお」 (狼乱入そして倒される) リ「…」 リ「…」 ド「…?」 ID:E2NmZlOT Day:311 Good:0 Bad:0
|
#29 名無し |
続編?の Rigmor of Cyrodiil が公開された模様。
ID:RkNjM4OG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
ニューゲーム導入で開始、進行不能連発で心が折れそうだったのだが進行不能を打破するのが楽しくなり継続中。 色々パターンがあったけど ・会話中に撮影しようと会話をキャンセルすると進行不能 ・先に目的の物をゲットしちゃうと進行不能 ・ある程度動き回らないと進行不能 ・エリアへの突入ルートによって進行不能 ・何回も待機しないと進行不能 一番ハマったのは「母の指輪」のとある会話シーンで 会話の項目がでずに詰んでいたがリーグモルさんをシカトして天井までクロスへア持ってくと会話できるようになるという罠(おま環) プレイヤーの忍耐力と対応力を問うクエスト楽しい… ID:EyMGFlN2 Day:17 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
ニューゲームで導入して50時間プレイしてクエスト開始 「ブラック砦」クリア直後、「母の指輪」が発生しない現象に遭遇 modを抜いた状態でセーブ、再度導入してやり直したら解決しました こういう形よりはクエスト開始直前に導入した方が問題が少ないかも ID:VkYTMzYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
#24 ふと思いついてSKSE通さずランチャーからセーブデーター読み込んだら 普通にエンディング見れましたよ 自分ひとりじゃムービーだと気付けなかったです ありがとうございました ID:YzZGYxMG Day:26 Good:0 Bad:0
|
#25 名無し |
|
#24 名無し |
#23 LE版だけど自分も同じ現象が起きていました ムービーファイル(.bik)再生時に落ちるみたいです しょうがないのでSkyrim起動時のムービー(BGS_Logo.bik)に置き換えてCTD回避してました ID:U1YzFiMz Day:45 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
うーんキャンプの選択でベッドシーンに入るところで確定CTD 最後の最後のお別れのシーンでどっち選んでも確定CTD エンディング手前でこの仕打ち ここまで普通にプレイで来てたのに泣きそうです ID:YzZGYxMG Day:25 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
#8と同じように、アンダーブリッジ洞窟内でのセーブは少々おかしなことが起きますね。セーブデータがクラッシュする訳ではないし、アンダーブリッジ洞窟クリア後に行ったセーブは正常なのですが。少々気持ち悪いですね。
ID:U2N2IzZj Day:166 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
途中セーブデータで開始しましたが、無事終了しました。非常に楽しめました。時々バグりますのでコマメなセーブと何か変ならやり直し必須です。倒した相手の手紙を読むことで話が進むことも多いので、死体あさりを忘れずに。もうちょっとだけリーグモルちゃんが可愛ければなあ。
ID:E1NzUyZj Day:0 Good:1 Bad:0
|
#20 名無し |
#19 ストーリー中盤にリフテンに移動することはありますが、最初にリフテンにいるのは変です。途中導入非推奨なのでその影響かもしれませんが、RoBをロードオーダーの最後にしてみてください。
ID:QzMDY0ZD Day:236 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
カジートがリフテンに居た…何故でしょうか?
ID:MxM2I1ND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
BS - Bruma 1.3x用のパッチがリリースされました。導入することでストーリー終盤の越境が可能になり、クエスト終了後はRigmorがBrumaの町をぶらついてくれます。日本語版のページにも日本語用パッチをアップしておきました。
ID:QzMDY0ZD Day:223 Good:1 Bad:0
|
#17 名無し |
こっちにはiniいじって壁消さないといけないって事書いてなかったのか
ID:I2ZWU3ND Day:1 Good:0 Bad:0
|
#16 名無し |
13です。14さん丁寧な説明有難う御座います! 14でコメしましたけど、ボ-ダレス無くすMOD入れたら無事進めました! ご指摘のFight Against The Thalmor: Cyrodiil Frontierは導入してません。 子供改変MODはTKチルドレン導入済みです。 子供キャラですが、改変MODと同じ顔つきでしたんで、推測ですが、大丈夫だったのかなあ?お手数掛けてすみません!本当に助かりました! ID:M2MDk2ZW Day:96 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
Skyrim Borders Disabled これ導入したらブラック砦クリア出来たわ。3さんと同じでリフテンについてリ-グモルが動かなくなった。。。 6さんの対処方をもっかい試してみますわ。汚し申し訳ない! ID:M2MDk2ZW Day:96 Good:0 Bad:0
|
#14 名無し |
フォーラムによるとFight Against The Thalmor: Cyrodiil Frontierとのナビメッシュ競合でブラック砦周辺でCTDする可能性があるそうです。その他思いつくのは、ブラック砦の中に子供キャラがいるので、子供改変MODと競合するかもしれません。
ID:QzMDY0ZD Day:164 Good:0 Bad:0
|
#13 名無しGood! |
自分が至らんせいで途中まで進んだんやけどブラック砦入ったら毎回必ず確定でCTDになってしまう。。。。とても良いシナリオだっただけに非常に残念やわ。 魅力あふれるMOD作成様には感謝感謝です! ID:M2MDk2ZW Day:96 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
Skyrim版のコメントでも触れられているように、バニラ改変箇所が多くクエスト完了後も影響を及ぼすものがあるため専用セーブデータの作成推奨。 ストーリー・演出は好みが分かれやすいと思われる。序盤の大袈裟気味なノリが最後まで続く。 ID:JlOTJiOG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 名無しGood! |
こんなに対集団戦ばかりとは思わなんだ 隠密主体のプレイばかりだったから心折れそう ID:QwODI0Zj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
クリアしました。進行中つまづいたところが2か所。 キャンドルハースホールでリーグモルに話しかけることが出来ず、何もないところにカメラを向けたらEが出て会話が出来るようになりました。あとは矢印が出ているのにそこに手紙が置かれていないとか。こちらはコンソールで対処しました。それ以外はスムーズに進行しました。 敵が硬すぎる、入手出来る武器がvanillaの物と比べて強すぎるといった気になる点はありましたが、個人的には今までやったクエストMODの中で一番良かったです。オブリプレイヤーなら懐かしく感じる部分もあると思います。 ID:E4NjUxNG Day:0 Good:1 Bad:0
|
#9 #8 |
アンダーブリッジ洞窟だった(汗) 他のMOD全部外してこれだけで突入してもダメでした。なんなんだろうなー。 セーブが全く出来ないわけじゃないから諦めるしかないのかな。POSTS見てもそれっぽいのないし。今までキャラ毎のセーブから読み込んでいたから気持ち悪いけど。 ID:E4NjUxNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
おま環なのかわかりませんが、アンダーブリッジ鉱山に入ると、それまでキャラ毎にセーブ出来ていたのが出来なくなってしまいました。全てのセーブで読み込めばいいんですが、どこを直せば今まで通りセーブ出来るのか・・・
ID:E4NjUxNG Day:0 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
|
#6 名無し |
#3 クエストが進まない場合は 1.リーグモルが来るまで待つ 2.リーグモルその他のNPCが何かしているのを待つ 3.話しかけても反応しない場合にその場所(地区)に入りなおす 4.ダメな場合は少し前のセーブからやり直す を試すと動きました。 ID:E2OWJmNW Day:0 Good:2 Bad:0
|
#5 名無し |
リバーウッドの神秘的なカジートを視界に入れると確定でCTDする・・・
ID:BmOGE5MW Day:11 Good:0 Bad:0
|
#4 名無し |
レベルが上がってから入れたので、一気にストーリーが進み勿体ないことをしたと後悔。 愛と感動のストーリーでした。 これなら続編が有料でもいいと思った。 ID:EyMDVkNG Day:53 Good:1 Bad:0
|
#3 名無し |
ブラック砦クリアしてリフテンに向かうクエストが進まなくなってしまった
ID:NiN2E2Zj Day:26 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : V3.3
| |
#2 名無し |
大規模戦はこっちのほうがやっぱり安定してたり人数でたりしてるのかな よさげならどうせほかのmodと互換性高くないからこれやるときだけSE起動するのもいいかもしれない ID:FmZTYwZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
ふぉぉいっ!やったでー SEにLEの日本語化入れてみたら翻訳されない部分がありました 手紙とかが追加されたみたいでブルマに帰ったRIGMORが どんな風に過ごしているかを見れるかも知りませんね 能力者様方の翻訳お待ちしております ID:FjYTllMz Day:0 Good:0 Bad:0
|