▼ Version : 3.2.0
#70
名無しGood!
仕組み上、レベルが高くなるとバニラ以上に次のレベルが遠い印象になりがちですが、そんなお悩みにはLeveling Freedom - Configure your XP Curve - Gentler Smoother Steeper or Flatがおすすめです。
必要経験値の傾きを自由に設定できるModですが、思い切ってフラット(必要経験値がレベル1でもレベル50でも変わらない)にすると、ゲーム後半に全然レベルが上がらなくてダレるといった事や、クエストやロケーションといった経験値源の枯渇の懸念もある程度緩和できます。

個人的にはスキルレベルがトレーニングでしか上がらないようにして、クエストをこなしつつ金を稼ぎ、色んな場所の師匠達に師事しに行くなんてプレイにしてます。   ID:dhNzM4Nm Day:839 Good:1 Bad:0
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#69
名無しGood!
descにも書いてあるんですけど一応。
レベルキャップの計算が途中でおかしくなったらしく、プレイヤーレベルが上がってもスキルレベル50がMaxになってしまいました。
以下、コンソールコマンドで直りました。

■desc
setlevel (your_level_plus_one)
setlevel (your_original_level)

■レベル32の時に直した例。
player.setlevel 33
player.setlevel 32   ID:NjMzAzNj Day:125 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
#68
名無し
#65 お届けものが手持ちアイテムからなくなるときに経験値が減るので、再入手するときに経験値入っても±0でした、誤情報失礼しました。

難易度レジェンダリーで他のスキル弱体化MODと併用してしばらくプレイしてみましたが、かなり手ごたえがありますね。
普通だと「どこ行っても安定して攻略できるようになってきたかな」ってなるのですが、それがありません。
マンネリにならず常に緊張感あるプレイができると思います。   ID:Q4OWIzMz Day:37 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
#66 片手・両手はスキル経験値の算出に(基本)ダメージ量が影響するのでそのへん何か改変されているのでは?
少なくともこのModは全然関係ない。   ID:ExNzZmOT Day:522 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
レジェンダリー化した後の2週目以降スキルレベル上がるのめちゃくちゃ早いんですが皆さんどうですか?主に片手、両手で切ってると激しき力込ですぐに50レベとかに上がります。   ID:I2NGNkOD Day:12 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
Missivesと併用するとお届け物のアイテムを必要数揃えたときに経験値が入りますが、減らしてまた満たすと何度でも経験値が入ってしまいますね。
ズルする気がなくてもアイテムの受け渡しや倉庫の出し入れ等でうっかり経験値が入ってしまいます。   ID:Q4OWIzMz Day:15 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63さん
両方とも詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
付呪品の価格を下げてゴールドの稼ぎが難しくなるのはいいですね。
ゲーム中盤を超えてくるといつもお金が余っちゃってましたし
さっそく導入したいと思います、感謝!   ID:JhZmVmYz Day:263 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
錬金 Dynamic Potions SSE
自分で薬の効果と時間と価格をMCMから設定できます。
自作薬の売価が半額で素材の販売価格が1.8倍くらいにしてあり、
店で素材買うと儲けがあまりないので外で自力調達しないといけなくなります。

付呪 Enchanting Adjustments and Price-Charge Bug Fix
付呪された装備の価格が異常に高くなることがあるバグの修正と
バニュッシュや麻痺などのやたら高く売れる付呪が他の種類と同じくらいの価格に下方修正されます。

装備劣化システム Loot and Degradation SE
装備が破壊、劣化する
簡単に金儲けができないうえに装備も壊れるので常に貧乏です。   ID:Q4OWIzMz Day:6 Good:1 Bad:0
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#62
名無しGood!
#61さん
どんな錬金付呪弱体化Modを入れているか教えてもらえませんか?
自分もバニラのOP要素を減らしたくてこのExperienceやスキルレベルアップを遅くしたり、
超錬金が不可になるApothecary - An Alchemy Overhaulを入れてたりするんですが、付呪の弱体化は見つからなくて…
よかったら参考にさせてください   ID:JhZmVmYz Day:262 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
これと錬金付呪弱体化Mod入れてレジェンダリーでプレイしてるけど、難しいけど楽しい
シビアでマンネリ化なんてなさそう
苦労を楽しみたいと思います   ID:Q4OWIzMz Day:33 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
番人の間が襲撃される前に余裕で行ける   ID:MwZTFlMz Day:262 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
↓のコメ、依頼を受けるってのがニュアンスがちょっと違った
正しくは「配達などの簡単な依頼で、荷物を受け取っただけでも」という意味です   ID:diZmQ5Ym Day:1432 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
Missivesとか入れてるとiXPObjectivesの項目が依頼を受けただけで経験値取得の対象になってしまうのでちょっと相性が悪いかな……
数値を減らすか、小目的達成での経験値は0にしてクリア経験値を高めにしたほうが良いかも   ID:diZmQ5Ym Day:1432 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.1
#57
名無し
先ほどAE対応しました   ID:lhYzFhZG Day:46 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.1
#56
名無し
まだ1.6.4には対応してないよね?   ID:c4ODNiNW Day:15 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
スキルのレベルキャップもいいバランス調整になってるね。
Train and Studyのようにスキル上げの手段が増えるMOD入れてもゲームが壊れない。
お気に入りのMODだ   ID:NhNmY4Nm Day:14 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#53 もしオプション部分(達成目標)がメインのクエストと分離されているものであれば、iniファイルのiXPQuestNoneかiXPObjectivesあたりを調節すればいいのでは。
あとはクエスト自体を編集するか、達成したらコンソールコマンドあたりで手動で「自分へのご褒美」を用意するか。
Modとはそういうものだと思っている。   ID:MzYzk4NG Day:270 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
スカイリムのクエストにはよくオプションがあるが、オプション要件を満たしてもまったく意味無いっぽいから、オプション要件を満たせば経験値取得・・・・とかできないものか。
ああいや、ここで書いても意味無いんだけどね。どうも英語で書き込みってのが苦手で。。   ID:g4OTQ5Mz Day:274 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。   ID:UxMTE5Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
#46さん
このMODを愛用してます。自分の使い方としては、MissivesSidequests of Skyrim を導入してストーリー以外のクエストで経験値を得る機会を増やしつつ、
Radiant Quest Point System ( Rethinking Perk Point ) でパークポイントを得られるようにしてます。
繰り返し系クエストのクリアでパークポイントを得るMODは色々ありますが、Radiant Quest Point System ( Rethinking Perk Point ) は互換性が高く様々なMODに対応しているのでおすすめですよ~   ID:JhZTIyYj Day:82 Good:2 Bad:0
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#50
名無し
説明欄のレベルキャップが設けられる云々ですが勘違いされる方もいるかもしれないのでスキル上限の説明として加筆しておきました
何かおかしなところがあったらまた加筆お願いします   ID:ExYTQ4Zj Day:309 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#46
レベル1から始めて、全スキル100にした時点で大体80か81くらい…のはず。
81でも全スキルパーク取得は無理なので、気になるならパークポイント取得系MODを入れるなどの対策を。#48さんの言ってる事はあなたの聞きたい本筋とはちょっと違うと思いますが、言ってる内容自体はその通りなので、好きに色々やってみてください。

ちなみにパークポイント取得でおすすめはUnslaad SE。クエストMODだけど開始してすぐにソウルをパークポイント(と、マジカスタミナライフ)に変えられる上に高品質な武器と感動するクエストラインまで楽しめてしまう。入れるしかないね! この作者さんの他のクエストMODもおすすめだ!   ID:FkZTEyMD Day:38 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
Modで好きなようにできるのがPC版Skrim最大の利点なのだから
周りを気にするのはやめればいいのに   ID:JjY2Q5Yz Day:420 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46
普通にプレイすると、の意味が曖昧だけど
上げようと思えばいくらでも上げられるし、Modの初期設定の上限は255
一応作者の想定ではメインクエストをすべて終わらせてレベル40前後になるくらいらしいけど

経験値稼ぎのクエストもパークをもらえるModも探せばいくらでもあります
そういうのを導入したりで自分の好みに合わせて調整すればいいですよ   ID:diZmQ5Ym Day:1301 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
普通にプレイすると何レベルくらいまで上がるのか知りたいです。このMOD単体だとパーク取得厳しいですか?   ID:UxMTE5Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
あ、dataファイル内に別のiniで作成されていました。情報いただきありがとうございました。   ID:VkMDA2Mj Day:530 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#43 mo2内ではなくdataフォルダのskse内にありました。ありがとうございます。ただ、中身を見てみると[Update.esm]しか読み込めてない見たいなんですけど、これって失敗してます?mihail氏の敵modが読み込めてない見たいです。   ID:VkMDA2Mj Day:530 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42
Experience - Synthesis Patcher で生成されるiniはGeneratedExperiencePatch.iniというファイル名です。
SKSE>Plugins>Experience>Races の中に生成されると思うのですが、たまに生成される場所が違ったりします(私の環境ではそうでした)。以下の3つになければ何かが間違っているかと思います。
1.Skyrim Special Edition(ゲーム本体)の中
2.modsの中のExperienceフォルダ中(mod本体の中)
3.overwriteの中(私の場合はココに生成されてます)
また、生成されたiniの"Race"名が日本語化した場合文字化けしていますが動作には問題ありません。助けになれば幸いです。   ID:Y0OWNmYW Day:222 Good:1 Bad:0
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#42
名無し
Experience - Synthesis Patcherをmo2で起動してもiniが出来ないです。これってexperience以外に必要なmodあったりしますか?   ID:VkMDA2Mj Day:530 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
レベルキャップが効いていないような気がするんですが、おま環ですかね?
レベル1でもスキルレベルもりもり上がる   ID:UzZmI4YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
トレーニングで金を払えばレベルも上がり敵も強くなるというのが
好きではなかったので凄く気に入ってます
Missives Perk Pointsを導入するとPerk不足にもならず
良いバランスかと
自作のレベルに連動して地味に強化・機能追加される武器も
一足飛びに強くならず良い感じです   ID:FkNWJhNj Day:76 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 2.0.2
#39
名無し
#38
ClearDefaultは設定されてるCave(洞窟)やFort(砦)などに含まれないダンジョンをクリアした時だと思います。鉱山とか山賊の住処とか?
DiscDefaultは発見する方で、上記に加えてホワイトランやリバーウッドなどの街や村も含まれるんじゃないかと…
間違ってたらすみません。   ID:E3MTRiOD Day:610 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
ClearDefaultとDiscDefaultって何なんですかね?
分かる方います?   ID:ViMWZhYz Day:96 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
iXPLevelRange について簡単に検証してみました。
同数値が20の環境下で、レベル40の敵(XP=25)から得られるXPをプレイヤーのレベルを変えながら調べてみたところ、

Lv 5 10 20 30 35 40 45 50 55 60 80 100
XP 50 50 50 38 32 25 19 13 1 1 1 1

という結果になりました。


つまり、
①プレイヤーのレベルの方が低く、レベル差が iXPLevelRange 以上ならば、取得XPは必ず2倍になる
②プレイヤーのレベルの方が低く、レベル差が iXPLevelRange より小さければ、取得XPは計算式に従って加算される
③プレイヤーのレベルの方が高く、レベル差が iXPLevelRange より小さければ、取得XPは計算式に従って減算される
④プレイヤーのレベルの方が高く、レベル差が iXPLevelRange 以上ならば、取得XPは必ず1になる
ということだと思います。

デフォルトの20だと2倍や1といった極端な数字が出てしまうので、レベル差が必ず iXPLevelRange 以内に収まるように同数値を変更するのがいいんじゃないかと思います。自分は100に変更してしばらく遊んでいますが、緩やかに加算・減算されて丁度いい具合です。   ID:YzY2JjMT Day:840 Good:9 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#36
名無し
2.0からの変更「iXPObjectives」の導入
これは大きなクエストを行っている時にその途中の小目的を達成するごとに得られる経験値のこと
例えばメインクエスト最初のヘルゲン脱出などでは「装備品を入手する」「檻の鍵を開ける」などをこなすことでこの経験値が得られる
クエストの途中でも少しずつ経験が得られるようになり、代わりに達成時の経験値がデフォルトでは減らされた(作者いわくこれでちょうどいいバランスらしい)
そしてMiscクエストの設定がなくなり、iXPObjectivesと統合されました

あとはcsv形式だった敵を倒した時の経験値の設定がiniになったりしてますが、このへんは気にしなければいじる必要はない
Dear Diary - Paper SkyUI Menus Replacer SEは早々に対応して更新してくれているので、併用している方はそちらも忘れずに   ID:diZmQ5Ym Day:983 Good:3 Bad:0
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#35
名無し
序盤、中盤がゆっくり進めるのでかなり楽しいです
終盤はほとんどLVは上がらず伝説のドラゴンや黒壇の戦士には会えなかったのが心残り
経験値に取得量を変更すればいろいろな遊び方ができると思います   ID:VmZjdkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
レベル20くらいまではすごいレベルがスピードで上がりますね。メインクエもヘルゲンからドラゴンボーン発覚まででレベル10くらいにはなる。スキルキャップも特に気にならない方。低レベルの時の快適さは随一。序盤で強い敵が出ちゃうようなMOD環境にしてる人にお勧めしたい。   ID:YwMTE1Ym Day:237 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
1Lv上がるごとにスキルキャップが10増えるかなーりゆるい縛りでやってる
そんなんでもレベルを上げるためにクエストをこなさねば!
って動機づけになるので家にこもって鍛冶ばかりしてるようなプレイスタイルが変わってくる   ID:diZmQ5Ym Day:812 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#32
名無し
modダウンロード回数が10万超えなので素晴らしいmodに違いないってことで導入、経験値を半分に。MISSIVEも入れトレーニングmax10回としました。
プレイ時間3時間の初心者ですがダウンロード回数10万超えに期待です   ID:U4ZTgyMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#31
名無し
#30 これさえなければって意味が分からないのですが…
iniで設定出来るので自分好みに設定すればよいでしょう。
上限なくしたければ255とかにするだけで解決ではないでしょうか?   ID:VlNWYyOT Day:633 Good:5 Bad:0
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  • 17751
#30
名無し
すべてのスキルの上限はデフォルトで18で、上限はキャラクターレベルごとに2ずつ増加します。レベル1 = 18 + 2、レベル5 = 18 + 10など。

これさえなけりゃなぁ   ID:UyOTgyNW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#29
名無しGood!
あっ下のものです
スキルキャップ解除してたつもりがへんな数字になってた…!
申し訳ない!勘違いしてました!   ID:RmMjU0ZG Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#28
名無し
smart trainingと併用しているが競合するね
experienceでレベルが上がると訓練可能回数が1づつ減っていく
レベル2にあがると5回可能、3レベは4回、4は3回…といった具合。レベル6以降は1回しかできない
smart trainingで訓練可能回数が何十回あってもすぐに「訓練するにはレベルあげてください」って出てくるわ   ID:RmMjU0ZG Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#27
名無しGood!
SKSEのバージョンが合わないものを導入しても一応動作したのを確認。ただしMiscクエストの経験値が発生した瞬間にCTDを起こす模様。
バージョン違いでMODを導入するなんて滅多に起こり得ない事だと思うけど、万が一MODマネージャーで旧バージョンのアーカイブが残っていた時は一度消して最新バージョンを入れ直すのがいいかもしれない。

つい先ほど、1年ぶりにSkyrimをインストールし直して真っ先に入れたMOD。生活感とゲームバランスの両立が本当にたまらない!   ID:FhMTFhOG Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#26
名無し
一度クリアしたダンジョン系も再度訪れてボス倒せばまたクリア分の経験値入るんだね
このへんも考慮して経験値の数値弄らねば   ID:c5M2UyNz Day:382 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#25
名無し
#24
誤解ないよう補足します。
The Eloquent Reader は本来、スキル経験値を獲得するためのものなので、話術を伸ばしたい場合は有用です。   ID:BjN2UwMz Day:406 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#24
名無しGood!
読書で経験値が貯まるオプションが追加されましたね。

これまで、The Eloquent Reader - True Scholar SE Edition - Increase speech by reading book. で読書による経験値を得るようにしていましたが、一本化しようかな。

違いは、The Eloquent Reader だと(他のModで追加された)メモ等でも経験値を得られたけど、こちらは経験値取得は本だけが対象のようです。

(正確にはメモによっては経験値を取得したが、動作検証なので深追いせず、クエスト関連と仮定)   ID:BjN2UwMz Day:406 Good:0 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 1.1.0
#23
名無し
iXPQuestMiscを有効にすると養子と遊ぶ事でも経験値が増えた。いいね   ID:Q2NzdhYj Day:99 Good:1 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 1.0.0
#22
名無しGood!
Missivesで追加したクエストをクリアしても全く経験値が入らなくてどうしたものか…と思っていたら、Data/SKSE/Plugins/Experience.iniの
"iXPQuestMisc"が初期状態では0になっていました。

試しにiXPQuestMisc=5と書いてみたら、クエストのフェイズが1つ進むたびに指定した数の経験値が加算され始めました。しかし、クエストクリア時の経験値は加算されませんでした。

Nexusのコメント欄で確認した所、Missiveのクエストは全てMiscクエスト扱いとなっている(Quest属性がSideでもNoneでもなくMiscである)為、Experienceの初期設定では一切経験値が入らないとの事でした。

要するに、MissivesとExperienceを併用するなら「Experience.iniのiXPQuestMiscを1以上の数に変更する」事が必要みたいです。
個人的には10~25ぐらいの設定が適切なバランスかなと思いました。   ID:Q2NzdhYj Day:60 Good:8 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 0.8.3
#21
名無しGood!
自分もニューゲームでやってみたがこれはいいな
報酬がないに等しかったミニクエストにも意味が生まれる
前の環境ではMissivesは雰囲気MODになってしまってたけど、これ入れてからは割の合わない依頼なんかもレベルアップのために一考できて楽しい   ID:RlZThmND Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#20
名無しGood!
Experience、Missives、訓練回数の制限撤廃MODを同時に導入してニューゲーム始めてみた。めちゃくちゃ楽しい。

バニラだと何かのスキルを突き詰めたらガンガンレベルが上がってしまい、成長が早すぎる事による飽きが来るんだけど、これらのMODを入れる事で「冒険を続ける中で次第に成長していく」ゲームバランスに調整されてプレイが長続きしやすくなった。
スキル上昇ではレベルが上がらないから訓練回数を無制限にしてもレベリング速度が加速しないし、好きなタイミングで一気にゴールド使って訓練できるから万遍なく強くなれる。

訓練を受ける為にはクエストに挑んでお金と経験値稼ぎをしなくてはならない、クエストをこなしたら訓練もこなすとより強くなれる…と、自然とハクスラ的な遊び方になるので中毒性が高い。
訓練連打ですぐ最強になるのに飽きた方、いますぐこれらのMOD入れて遊び直して欲しい。絶対ハマる。私はハマった。   ID:ZlNjQ1OW Day:37 Good:5 Bad:0
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  • 17751
#19
名無しGood!
http://skup.dip.jp/up/up15255.7z

skillXPの取得経験値倍率を弄ったESP用意しました。
ESLフラグ付けといたのでESP圧迫はしません。
25%,33%,50%,66%,75%の5種類を用意しました。
よかったらお使いください。
他の倍率にしたい方はSSEEDIT弄ってね。   ID:VlNWYyOT Day:380 Good:9 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 0.8.2
#18
名無し
#17
説明文読め😡   ID:ZkNjRlMj Day:380 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#17
名無しGood!
フォロワー連れてスイスイ進めてくとスキル育ってないのにレベル上がっちゃって苦労しそうだな   ID:MzOWU2ZG Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#16
名無しGood!
小技というか。
killXP=1で敵の経験値貰えるようにした時に、他MODで追加された敵も含め自動でCSVを作成してくれるExperience Mod zEdit Patcherを使うと思うんですが、zEditには読み込みESP数254の壁があります。
現在Experienceには未対応なのですが、参照したい対象が同じ「敵」なので、zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and othersのKnow Your Enemy用のものが流用可能です。   ID:VlNWYyOT Day:358 Good:1 Bad:0
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  • 17751
#15
名無しGood!
どうしてもホワイトランで定住してしまい、クエストを受けることもほぼないという人にオススメ
様々な場所を"冒険"するご褒美が味わえるという意味で必須MODだと思う   ID:YzYTBkOT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#14
名無し
#13
postにそのやり方書いてあったので追記しておきました。   ID:UzM2IzYj Day:5 Good:1 Bad:0
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  • 17751
#13
名無しGood!
#11
併用してもskillから得られる経験値かわらんですね
skyrim skill uncapperと競合してるのかと思って外してみたけど
Experience Multipliersで経験値弄るのは不可能でした。
Experience Multipliersはスキルの上がりやすさに関係しているので当然といえばそうなんですけど。

skyrim skill uncapperのスキル上がった際の入手経験値を弄る項目でも反映されないので、スキルアップによる経験値入手の調整は諦めたほうがよさそうです。

アップデートで追加されれば150点   ID:UzM2IzYj Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 0.7.6
#12
名無しGood!
クエストや発見した場所の種類で獲得できる経験値を個別に設定できるようになったんだね   ID:Y2ZDgwMz Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 17751
 
▼ Version : 0.7.3
#11
名無し
Experience Multipliers (MCM sliders for each skill)を補完で併用し始めました。
スキル上達で全くEXP上がらないのも違和感出てきたのでExperience側でSkillXP有効にしてMultipliers側で上昇率を0.2倍に

他は#10さんと同じく他は半分くらいで試してます   ID:Y3OWJjN2 Day:23 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
デフォルトの数値だとすぐにlvが上がってしまうから全数値をデフォルトから半分まで下げてやってますがいい感じです   ID:RhZDY4OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
#8
たし蟹   ID:hjOWMwZD Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 17751
#8
名無し
森に暮らしてるやつがレベル1なわけないだろという神の声だと信じるのです定命のものよ   ID:M5OWM4Yz Day:8 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 0.7.2
#7
名無し
EXPERIENCEのセッティングほぼデフォルトで、
Alternate Start「森に住んでいる」始まりでニューゲームしたら、始まって立て続けに二つメインクエストクリアした扱いになり、いきなりレベル3になりました。
調整難しいなあ。どうしよう。   ID:Y3OWJjN2 Day:22 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5
なるほど
いろいろ試してみて自分好みを探してみます
ありがとうございます!   ID:A0NzA2OT Day:30 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
#4 家等の発見は#3で書いた箇所で間違いないんですが、0にすると今度は隠れ家系?とかでEXPはいらなくなるのですよねw 5とか少なくするのも良いかも。
bEnableKilling=1にすれば戦闘でEXP入るようにできますね。

#2 スキル上限は[General]の
fSkillCapBase=18
fSkillCapMult=2
を弄ればいいです。
せっかくどなたかが書いてくれましたが上の説明はちょっと違いますね。レベルが10上がるごとに25ずつという説明がどこから来たのかわかりませんが、
レベル1の時は18+2で20で、1レベル上がるごとに2づつ上限上がるのがデフォルトです。オプションで種族ボーナスも付けられるみたいですね。今のバランスだとLV50で各スキル100まで上げられるようになる感じなので個人的には今のバランスでいいかなあ。   ID:Y3OWJjN2 Day:21 Good:1 Bad:0
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#4
名無しGood!
#3
調整が終わったらぜひ変更箇所を教えてください
楽しみに待っています   ID:A0NzA2OT Day:29 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
非常に面白いは面白いんですが、新ロケーション発見でEXPあがるので、ホワイトラン行くときの通り道で「ホニングブリューハチミツ酒醸造所」とかでも上がってしまうのが少し複雑な気持ち。

なのでiniで[Exploring]のiXPDiscOther=10を0にしてみました。
しばらく調整してみます   ID:Y3OWJjN2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
Skyrim Perk Extravaganza を入れてるからスキル上限がちょっと厳しい
INIファイルをいじりたいんだけどどの項目をいじれば良いのかわからなかった
面白そうだからぜひ導入したい   ID:A0NzA2OT Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.7.1
#1
名無しGood!
忘れられた系ダンジョン追加・クエスト受注掲示板、これらと組み合わせると最高に初期のRPG遊んでいる感を堪能できるからおススメ   ID:Q0ODkyNW Day:189 Good:0 Bad:0
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