▼ Version : 3.0.4
#84
名無しGood!
カスタム家に移動の機能だけなら途中からの導入でも使えました
おま環の可能性がありそうですけど   ID:VlZGE2NG Day:357 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
養子にした後に「向こうで会いましょう」と同じ事を話して
家に行くかない現象が起きて困ってたんだけど、
既に家にいる子の元にmovetoコマンドで飛ばしたら
迎え入れた初回時の会話が出てくるようになった。

#46の通りにやったら今いる場所を家だと認識するようになった。   ID:AzNzViNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
#79
もしかしたら Skyrim Unadoption Mod repack for SSE で解消できるかもしれない   ID:Q3OWRmNj Day:407 Good:0 Bad:0
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#81
名無しGood!
>>#78
NPCテレポートModいちいち入れようと思ってましたがその手があった!
ありがとう!   ID:M3ZDQ3ZT Day:21 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#79
↑の説明にある通り、ニューゲームでの導入が推奨……というよりほぼ必須です。
なぜなら養子にするための仕組みを根本から作り変えているため。
途中で導入すると動作の整合性が取れなくなるためそういった問題が起きます。
このModに限らず、ゲームに大きな変更を与えるModは途中導入は推奨されません。   ID:diZmQ5Ym Day:1416 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
既に2人養子にしてる状態だと機能しないようなんですが対応策とかってありますか?   ID:ViMTAxMW Day:0 Good:1 Bad:0
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#78
名無し
養子に迎えるとき ついでにNFFで強制フォロワーにしておくと
家に来ない問題は解決   ID:E5OTUzYj Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.3
#77
名無し
ニューゲームから入れてるけど、4人目が家に来なかったりすることがあるので、家の祝福と子供の招待(複数人全員)は一気に全部やって、一回で終わらせると安全かも   ID:YwMjgyND Day:26 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
一切反映されていないという方はespファイルが複数同梱されているとMODマネージャーがプラグインを無効にしている場合があるのでチェックしましょう。   ID:JmNWZkNT Day:116 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
うーん、BSA展開させてもカスタムの家にこない・・・どうなってるんだろう。   ID:hiNGZhYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
Nexusではないですけど、最近はこのModのシステムを使って養子24人引き取れるModなんかもあるんですね。

https://schaken-mods.com/file/1490-sc…

ベッドは追加で設置できるみたいですが、24人の子供と暮らせる物件を見つけるのが難しそうです…   ID:MzYzA1Nj Day:268 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
前回プレイでの話ですが、こちらでは4人養子で問題なく動いてました。
人数が多いと発生しなくなるとかあるんですかね?   ID:U0YmUxYz Day:646 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
おま環なのかもしれんが、このmodで養子たくさん取ったら、子供が宝箱に錬金物や薬なんかを補充しなくなってしまいました。
みなさんは大丈夫でしょうか?   ID:Y5NDg3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
#70 BSAについてはいろんな意見があるとは思いますが、私はBSAは全てのMODでルーズファイル化しています。PEX競合がわからなすぎるんですよね。
大型リテクスチャMODのBSAがメッシュ&テクスチャだけかと思いきや、スクリプト含まれてるMODもあったりするので侮れないですw   ID:JhZDE0OT Day:928 Good:1 Bad:0
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#70
名無し
あれ・・・USSSEPもBSAファイルだな?
なんでscriptフォルダがアンパックされてるんだ・・・
自分がなにかおかしな操作をしてしまったのかもしれない   ID:diZmQ5Ym Day:830 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
ホワイトランのルシアがいつまでも家に移動してくれなくて途方に暮れてたんだけど、Unofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPとの競合が原因ということが判明した。
4つ競合しているスクリプトがあるんだけど、このModがBSAデータのためにUSSEP側のスクリプトで上書きされる状態になってた。
(インストールの優先順に関係なく、BSAはLooseファイルに上書きされる)
BSAをアンパックしてこちらが優先されるようにしたらようやく家まで移動してくれるようになりました。
MO2を使ってたんだけど、BSAのままだと競合を教えてくれないのでなかなか気づけなかった。   ID:diZmQ5Ym Day:830 Good:1 Bad:0
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#68
名無し
ニューゲームで入れても魔法追加されないし反映されないな・・・   ID:MzNTVjYj Day:0 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
#65
そのようにしたらうまくいきました。
ありがとうございます。
なぜか、別名で出力されたファイル名が「日本語訳」としてUploadされていたファイル名とちょっと違ってたんですよね。
そのせいで、UploadされてたファイルをStringフォルダに放り込むだけでは翻訳されなかったらしい。。。   ID:Y4MTM3NG Day:57 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
SSEEditでFile HeaderのRecord FlagsにあるLocalizedフラグを削除すればespに翻訳を上書きできるようになります。bsaファイルは解凍してStringsフォルダを削除してしまえばいい。
ところでこのMod、LE版の頃からStringsファイルでのローカライズ仕様だったと記憶してます。   ID:JkNzhhMj Day:103 Good:3 Bad:0
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#65
名無し
#64
うちも同じ現象になった。
しょうがないんでstringファイルを別名で出力。
出来たファイルをこのModのフォルダの中に作ったstringフォルダ内に配置。
ファイル名のJapaneseのとこをEnglishにリネームでうまく翻訳できた。
ネクサスのPostに同じような質問がが有ってコメントついてたんだけど、CKの設定でespに翻訳を書き込む形式にするかStringに書き出すかの設定があるらしい。
このModはStringに書き出すようにしてるんだっけ??以前は普通にesp上書きできた記憶あるんだけどねえ   ID:Y3MjFiMj Day:434 Good:1 Bad:0
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#64
名無し
ESPファイルを翻訳するとき(xTranslator使用)、普通はESPファイルを開く⇒翻訳ファイルインポート⇒ESPファイルの上書き出力でいけますよね。
実際、「~LastName.esp」の方はそれで治ってますし。
しかし、「HearthfireMultiKid.esp」の方は「ESPファイルの上書き出力」の代わりにSTRINGファイルの上書き出力」になってて保存できません。
ちなみに履歴を見て、#9の言う通りリネームしても直らず。困りました。
というか、翻訳済みStringファイルをSSE¥Data¥Stringsに放り込むだけではダメだったりするんですかね。
リネームしたのは、Stringフォルダに放り込んだ翻訳済みStringファイルなんですが。。。   ID:Y4MTM3NG Day:52 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#62
うちではラストネームは「ちゃん」にしてます。子供が皆「ルシアちゃん」の様にちゃん付け表示になりますので。
他人に押し付けず個人で楽しむ分なら、それは全て正解で良いんですよ。   ID:YwOTM2OT Day:394 Good:6 Bad:0
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#62
名無し
これのラストネームの翻訳、ドヴァーキァではなくてドヴァキール、またはドヴァキルの方が正しいのでは?
個人的にはそう翻訳して使ってますが…間違ってたらすみません。   ID:MwYzQ3YT Day:15 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
#60
勝手に覚えているよ。
回復呪文のカテゴリだよ。   ID:Q5YWQ1Nj Day:395 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
家を祝福*Bless HomeはMODを入れて起動したら勝手に覚えてる感じです?自分の環境じゃそれらしき呪文が見当たんなくて   ID:ZkMzIwMm Day:205 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
BSAのなかにある   ID:kwN2YyZm Day:1164 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
MODのStringsファイルなんてどこにもないんですがそれは…   ID:BhZWRhNz Day:180 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
ラストネームを加えるオプションを入れたけど、一人目と二人目の養子だけ適用されない。おまかんですかねこれ?   ID:llYzUwNz Day:66 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
多分おまかんかもだけどbsaファイルに問題があるみたいだから解凍すれば綺麗に導入と思うよ   ID:g4NmNlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
初期導入しましたが、2人までしか養子にできません。
結婚が必須条件なんですかね?   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
村人Y
おま環なのか途中導入が悪いのか解らないけど、LeafLestを祝福してジェナッサを引っ越しさせたら何故か酔いどれハンツマンに戻り。仕方無いからmoveto playerで呼び寄せたら野外の扉近くで仁王立ちして動かず。
色々と試したのだけど結局解決法が解らないのだけど、誰か同じ症状になった人います?   ID:U2ZmNlMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#9を参照。みんな通った道。   ID:Q5YWQ1Nj Day:189 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
xtranslater上で日本語化mxlファイル当てて翻訳完了しているのに実際にプレイすると英語のままなのですが同じ状況だった方いませんか?   ID:FlZDlmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
祝福できません助けて   ID:U3YzNkND Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
⇓  Nexusの説明×
   #12のコマンド    ID:Q4M2VmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
#48です、あの後またトラブルがあって、このMOD導入前に二人養子にした場合の導入手順

1.Nexusの説明ページの下あたりにあるコマンドを入力し、養子縁組をすべてリセット
※この時家にいる子供は「おそらく」居場所がリセットされず、いた場所の近くをさまようことになる。また養子にすればいいだけだが。
2.リセット後、養子取る前に、普通に導入すればいい。   ID:Q4M2VmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
#12 ありがとうございます、二人目すでに迎えた状態で導入して、三人目を迎えられなかったんですが、同じコマンドを入れたら三人目以降を迎えられました。どうやらこのコマンドでリフテンの養子クエストをリセットしたようです。   ID:Q4M2VmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
#29に感謝。BSA解凍でMOD家を祝福できました。
「子供ベッドあるはずなのに、認識されず祝福できない」という方はお試しを。   ID:k0ZjQ5ZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
ソフィが同じセリフしか話さなくなった時も#44のコマンドで治りました   ID:M3MjE1MG Day:0 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
日本語化したのにセリフの字幕が逆に英語になってしまったとここのコメント欄見たら解決法が…日本語に戻った!原理はよくわからないけど…   ID:M4NWVhMG Day:120 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
今さらなんだけど家に入ると子供がストーキングしてくる時にはコンソールひらいて子供に
setav variable06 0
setav variable07 0
evp
とすると普通に戻る(DESCにも書いてあるけどね)

ドヴァパパは家に帰る度につきまとわれてて、いい加減頭に来ていけないこととはわかりつつもいつも子供に暴力をふるっていました(武器で斬りまくる)。すると衛兵が家に立ち入ってきて罰金を徴収していくということを繰り返していたので、タムリエルのDV案件を少しでも少なくするために書き込みしました。   ID:ZlYTU3Nm Day:139 Good:2 Bad:0
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#43
名無しGood!
#42です Description FAQに"分割できない"としっかり書いてありました   ID:ZkMzA3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
養子最大6人とはどういう事でしょう?
パターンとして、
1…A家に6人・B家に6人・C家に6人
2…A家に1人・B家に2人・C家に3人
3…A家に6人・B家に0人・C家に0人

3の設定した家のみに最大で6人の養子が可能ということですか?
2の分割して養子にできたらいいのにな   ID:A3MDE4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
外したら挙動が普通になりましたX(   ID:I1NDFhZD Day:138 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#38
養子にした子が家にたどり着けず行方不明になるのはバニラでもあるのでなんとも言いがたい。
3人目を招待できてるのならMODは動作してるはず。   ID:E1ODY5YT Day:305 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
三人目を招待できたのでインスト成功かと思い
ちゃんとBless Homeしたカタムホームへ時間を置き言って見たら三人目がおらず 同じことしか言わず会話選択肢の出ない 家の中じゅうくっついてくる二人目の子と遭遇 これは導入失敗か…

*正しくインスコできた場合は
招待するときに何か選択肢が発生するのでしょうか?
例えば家が複数ある場合はそれぞれの家の名称が出るなど

なんでこれNM側の説明のとこにアンインスコの説明が載ってないのかな
普通にアンインスコしてもいいんかな   ID:FkMmU4Yz Day:137 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
#37 ありがとうございました   ID:QwMDJmNj Day:134 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
そういう物です
出来た後でjapaneseからenglishにリネームしてあげれば
英語環境でも字幕は日本語になります。   ID:EwNGNmNz Day:39 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
XMLVer3.3.0日本語化ファイルをxTranslatorでESPにあてがいいざセーブしようとするとESPファイルにではなくSTRINGSファイルでしかセーブされないのですが そういう物なのでしょうか?   ID:QwMDJmNj Day:134 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
パッチを入れ忘れて#19みたいな状態になりましたが、

resetquest BYOHRelationshipAdoption

で管理クエ自体をリセットすれば何とかなりました。
ただ、養子縁組が全部解消されてしまうので、
Descの様にFaction書き換えてもう一度やり直す必要があるので、
本当に最終手段といった感じですかね。   ID:E2NmZlOT Day:304 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33 編集作業お手数おかけしました!
ありがとうございます。   ID:Y3OWJjN2 Day:26 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
引っ越し時の養子の台詞が英語になってしまうという話を聞いたので(今更知りました)、日本語音声ファイルを作ってみました。   ID:liNDRlZj Day:724 Good:2 Bad:0
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#32
名無しGood!
Stringsの和訳をXMLに移植しました。   ID:Q5ODkzOD Day:3 Good:5 Bad:0
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#31
名無し
#30 余談ながら、ファミリへネームは HearthfireMultiKid_LastName.esp で設定され、デフォルトとして「Dovahkiir」と設定されてます。
が、日本語翻訳の際にここを別な言葉にしてしまえば、自由に変更できます。
自分の場合「Dovahkiir」を「ちゃん」に置き換えて、名前のちゃん付け表記に変えて楽しんでいます。   ID:FhMmU4OW Day:50 Good:3 Bad:0
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#30
名無し
ドヴァキールという名字がつくようになりましたね   ID:M1ZjVmOG Day:4 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
このMODのBSAを解凍するかBSAファイルの更新日時を新しくすれば
正常に動くかと。
更新日時は「タイムスタンプ変更」で探せば見つかります。   ID:M5NWY0ZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
Good!   ID:ZlZDIzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
mod入れてみたらゲーム起動しないんだけどほかにも同じような人いるかな。なにか他のmodとかみ合ってない可能性もあるけどそれもちょっとわからない。   ID:RiZTU0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
BLESS HOMEはコンソールコマンドで入手すれば良いんじゃないかな   ID:ZmNjNlMj Day:6 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
今のところ対応できません   ID:k2MTI4MT Day:95 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
Marriage Mod - To Have And To Hold に対応するにはどうすればいいのでしょうか?   ID:UwM2M5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
カスタム家を引っ越し対象として適応させるパワー「BLESS HOME」が使えない、というかパワー自体を取得できてないっぽい。どうしたものか…   ID:ZlNDQyMz Day:129 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
旧方式の日本語化だけどDLしなくてもbsaファイルからJapanese.stringsの3種類を抜いて、それぞれenglishにリネームしてからskyrimのstringsフォルダに突っ込むだけで出来ました

DLしたファイルを使って日本語化すると訳が変になったけど、この方法でまともになりました   ID:JjZTVhMm Day:0 Good:1 Bad:0
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#21
名無し
#19の現象は私の確認しました。
Prince and The Pauperを抜いただけではおなじく再現しましたが
・ロードオーダー色々いじった
・wrybashでrebuild patch
・クリーンセーブ作った
どれかが効いたようで、養子に来てくれました。

検証途中1人目は新しい家に来てくれたけど、2人目はその場から動かないなどもありました。   ID:RmN2ZjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
共用するMODによってはパッチ入れないほうが良さそうだなぁ   ID:hmOGRlMm Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#19
名無し
#18の原因判明しました。Prince and The Pauperとの競合のようです。
Hearthfire multiple adoptionsの作者さん曰く、パッチが古いため教護するとの事でした。
自環境では、Prince and The Pauperを削除しても改善されず、3人目が養子に迎えられない、祝福した家が選択に出ない、養子に迎えても家に移動しない等の現象が発生しています。   ID:dmNjg4ZT Day:32 Good:1 Bad:0
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  • 3862
#18
名無し
今まで使えていたのに、今回ニューゲームで始め、祝福成功→養子勧誘→家指定 でMODで追加した家を指定すると、その場から動かなくなる。(荷物をまとめて~しか言わない)
入れ直しても、ロードオーダー弄っても変わらず。(MODで追加した家すべてダメ)
一旦ブリーズホームに呼んでから引っ越ししようとしてもダメ。
Custom Family Homeも試してみたがダメ。
おま環なんだろうけど、非常に困った。   ID:dmNjg4ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
チェンジログ見たら日本語化は#9参考にってあるね…
bsaファイルは解凍する際に階層さえ弄らなければ解凍したファイルを優先的に読み込むから、そのまま全体を圧縮して大丈夫ですよ。   ID:ViMWQxY2 Day:98 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#16
名無し
チェンジログの更新ないけどPOST見るとSurvival Modeに対応した変更かな
自宅設定された家の祠でお布施要求されないようにしたっぽい   ID:djMDZjMz Day:223 Good:2 Bad:0
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#15
名無し
丁度始めかたやるつもりだったから更新はナイスな時だった   ID:dlZmEwYj Day:390 Good:0 Bad:0
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  • 3862
 
▼ Version : 3.0.2
#14
名無し
日本語化するときアホほどつまりました
data内に新しくstringsファイルを作ってその中に翻訳ファイルを入れるとあら不思議日本語に!
ファイル名は変えてませんでした
最初stringsファイルなかったからbsaファイルを解凍してその中に入れて再圧縮しようとしたから合計100MBのCreationKitをダウンロードしてたわ…   ID:Y2NzRjZj Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#13
名無し
途中での導入は、進行具合や環境次第としかいえんだろうね

日本語化はばらして入れ替え   ID:ViMWQxY2 Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#12
名無し
途中導入の場合はコンソールで養子関連のクエをリセットしろって書いてあるよ

stopquest BYOHRelationshipAdoptable
resetquest BYOHRelationshipAdoptable
setstage BYOHRelationshipAdoptable 0
stopquest BYOHRelationshipAdoptableOrphanage
resetquest BYOHRelationshipAdoptableOrphanage
setstage BYOHRelationshipAdoptableOrphanage 0
setstage BYOHRelationshipAdoptableOrphanage 100

自分は二人養子にしたあと導入、コンソールでコマンド叩いて三人目も養子にできました。

あとVer3以降日本語がBSAの中に入っちゃったから英語化→日本語化してると
日本語にならんのかしら   ID:ljZDhlMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#11
名無し
#10です。
色々調べて混乱してたため、間違ってRSChildrenのFAQのほうを読んでました。このMODの説明には無理だと書いてましたね。申し訳ないです。   ID:FiN2I4N2 Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#10
名無し
既に二人の養子を取っているバニラの途中セーブデータから導入しましたが、どうやっても3人目の養子を取る会話選択肢が出てきません。USSEPを入れても、ベッド6つの大きな家MODで祝福に成功しても駄目です。一応NEXSUSには途中導入しても何も問題ないと書いてるのですが、成功した方はいますか?   ID:FiN2I4N2 Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#9
名無しGood!
過去に同じ現象の陥ったモノです。英語化を日本化している環境だと、読み込むstringsファイルの名前を〇〇_japanese.stringsではなく、〇〇_English.dlstrings……とJapanese部分をEnglishに書き換える必要があります。同じ問題であればこれで解決できると思います。   ID:IxMzFjZG Day:21 Good:4 Bad:0
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  • 3862
#8
名無し
このmodだけ日本語化できないw
他のmodはできるのになんでやw   ID:FhMDViYz Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 3862
 
▼ Version : 3.0.1
#7
名無し
説明文にある通り途中導入は非推奨

当方の環境では既婚、養子1の状態で導入、日本語化適応

レイクビュー邸に住まわせている妻(K'nerunya)及び
私兵(LYDIA、Rayya)が他人になり、夜間に帰ると衛兵を呼ばれる(衛兵は来ないが)
ウィンドヘルムにいる養子には変化なし
MODを非アクティブにすることで妻及び私兵は元に戻る

Elysium Estateが対応していると書いてあるが祝福はできなかった   ID:ZlMWE5OG Day:24 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
祝福できないという現象は、環境によってさまざまな原因があるかと思いますが、参考までにうちの状況を報告します

うちの環境だと、
Hearthfireの家 ⇒ 祝福なしで6人OK
ただし子供用ベッドが足りないと夜二人だけ棒立ちに
MOD家 ⇒ 普通に祝福できる
祝福できるかどうかは子供用ベッドの有無をチェックしていると思うので、設置されている子供ベッドの設定が違ってたりすると、ダメってこともあるかもしれません
あと、LE版だとv2.0.15のファイル(翻訳ファイルではなく、MODファイル)では条件を満たしていても祝福できないバグがありました
うちではLE版はv2.011を使用しています

このMODのおかげで、今まで養子に出来なかった子供達も助けてあげられるようになったので、すごくありがたいです   ID:M3NTdjYj Day:127 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
LE版ですが、「[Skyrim]Proudspire Manor Refurbished」のnifファイルを最適化してSEに導入して当modを試してみたところ、未婚・養子二人の状態で「Breezehome」から移住でき、問題なく動作したので一応ご報告です。なお、日本語化は行っていません。   ID:RhZDA3Nj Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 3862
#4
名無しGood!
日本語化しましたが正常に動いてます。
MOD家問題なしですね   ID:M3NTdjYj Day:117 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
バニラ家、Hearthfire家、MOD家(White River Cottage SE 等)に関係なく、嫁だけ~養子1~2人でも
どこの場所でも家族構成に適さないと祝福されなかった
日本語化したからだろうか?   ID:dkN2NiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
日本語化してから祝福しましたが、成功しました。
確認したのはバニラのブリーズホームとBreezehome Modです。

あと、インストールはゲーム開始後の未婚・養子無し状態でしたが、一人目の養子受け入れは問題なく動きました(作者コメントに問題ないケースと書いてあるので当然かもしれませんが、一応)。   ID:U2YWVhZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
このMODって日本語化した後に家を祝福しようとしたら失敗するのかな?
再インストールした後に和訳せずに家を祝福したら成功したので。
同じ家と読み込んだ他のMODが同じ条件の元で。   ID:NiNzAzOD Day:42 Good:0 Bad:0
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