▼ Version : 3.0a
#51
名無しGood!
バニラの道中が寂しすぎることもあって、旅先で一行を見かけるのは雰囲気が出る。
たまに敵対同士で喧嘩してるのはご愛敬。   ID:AzN2M0NT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#50
名無し
Wind Path SSE入れてると家の対岸で帝国軍とストームクロークが年がらひたすら小競り合いしててうるさいのが玉に瑕   ID:I0ZWE1OG Day:395 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#49
名無し
バグ報告のページにも数件ありますがv3.0aにて立ったまま移動しないの囚人護送が発生します。本体が1.6.640なのが駄目なのかMODの相性なのかは不明。
ただ他のランダムイベント(婚礼の品を持って移動する夫妻等)も立ち止まってるのを見かけるのでこのMODだけが悪いのではないかもしれない…すなわちおま環   ID:VlMDg4Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#48
名無し
#47
Immersive Patrols SE Simplifiedが対応してないというより、3.0以降はこのMod単体でバニラデータの参照をするようになったから不要、てのが正しいですね   ID:diZmQ5Ym Day:1313 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#47
名無し
#44 再構築したときにそのこと忘れてチェックしてしまい困ってた。
こちらの説明にも注意を追記しました。   ID:ViNjc3MT Day:1213 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#46
名無し
AE環境で11体11以上を使うとホワイトラン西側のCCコンテンツの金アーマー、金武器持ちのNPCとスタックしてCTDが起きます。
時間を進めてからだと問題はないかもしれないけど、初期時点で行くのは注意。
別キャラでニューゲームで特定の場所でCTDするので原因判明に時間かかった。   ID:M0NmZiMG Day:42 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#45
名無しGood!
女性兵士をFresh Womenに対応させるパッチを作ってみたけど
意外と遭遇し難く、他のNPC増加MODと比べると控え目な感じ   ID:JlZjI3NT Day:106 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 3.0
#44
名無し
Immersive Patrols SE Simplifiedと一緒に使ったらタイトル画面で無限ロードになった
機能が統合されてるからかな   ID:Y4ODI5MT Day:92 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#43
名無し
LE3.0日本語化使えました   ID:BmNjY0Nz Day:325 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#42
名無し
3.0チェンジログ日本語
https://pastebin.com/W7YZjDWE   ID:hhOGJhND Day:409 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 2.2.4
#41
名無し
LE版でこの方のキャラバン追加Modも登場しましたね。   ID:RjOGQxZj Day:107 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#40
名無しGood!
[Skyrim]Immersive Patrolsが制作10周年という事で
更新されたみたいですが、SE版にも期待   ID:dhNDBjMz Day:65 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#39
名無し
私の環境だとクエスト発注NPCがみんなパトロールに出てしまい行方不明。   ID:E1MjMyOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#38
名無し
リスポンする傭兵ってどんなのかと思ったら直接雇用はできないっぽい?
ボエシアやメファーラのクエストの生贄に丁度いいかと思ったんだけど   ID:diZmQ5Ym Day:844 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#37
名無し
内戦クエでストクロ側に属しても、このModの帝国軍兵士は攻撃してきません。おま環? それともそういう仕様?
こちらか攻撃しても敵対せず、話しかけられたりして白けます。

Populated Skyrim HELL EDITIONだと敵側の兵士は攻撃してくるんですが。   ID:EzMTQ4OG Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#36
名無し
たまにくっそ強いやつがいて強盗して返り討ちになるの楽しすぎる   ID:IwODFjNT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 2.2.3
#35
名無し
#34
名無し
ファストトラベルでホワイトランの街中に飛んだ時、「ドラゴンボーンの敵派閥」がプレイヤーから離れた場所で湧いて衛兵と戦闘→住人を殺してしまうケースを確認。

ホワイトランの入口前でアヴェニッチさんが死んでいて目が点になった。   ID:gwY2QxZW Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#33
名無し
他MODとの競合でCTD起こる可能性についてCRAP - Crashes Ruin A Playthrough - A Guide on CTDs and How to Fix Themで触れられているので一読おすすめします。   ID:VlNWYyOT Day:506 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#32
名無し
#31 その辺私も気になります。
拠点をいくつか減らしてフィックスしたMan Those Borders Rebornも公開されているので、そっちだと大丈夫だったりしますかね   ID:VlNWYyOT Day:462 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#31
名無しGood!
Nexusでは競合MODなしとなっていますが
Man Those Borders SSEと互換性ないままなんだろうか   ID:VhZTJhNW Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#30
#26Good!
Version:2.2.3追加翻訳なしです。2.2.2翻訳そのまま使えます。   ID:VlNWYyOT Day:451 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 2.2.2
#29
名無し
このゲーム、元から帝国とストームクロークが遭遇したら
場所関係無く戦闘してましたが?   ID:VlYTM3ND Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#28
名無し
規律が取れてるはずの軍隊同士が、あっちこっちで小競り合いがしてるのはどうにも違和感がある。発生する場所もかなり中途半端だし。小競り合いの機能だけ消したい   ID:A0MGU3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#27
名無しGood!
NPC増加系はこれとNPCs Travelの併用で安定してきました。
Immersive Patrols SEがメインですが、、
NPC Travelは派閥ごとに出現させる人数を調整できるので、足りないと感じる派閥だけ追加しています。   ID:VlNWYyOT Day:337 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#26
名無しGood!
2.2.2翻訳。未訳箇所が出たので一応アップしておきます。   ID:Y3OWJjN2 Day:329 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#25
名無しGood!
NPC増加MODは、LE時代からコレを愛用してます。
戦争中って設定なのに、バニラじゃ寂し過ぎるでしょう。   ID:NiMDAzYz Day:805 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#24
名無し
単にそのMODと相性悪いだけじゃないの   ID:FhZTI2OW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#23
名無し
オルタネートスタートで帝国軍所属スタート
馬であちこち回ってるうちに道中ストクロに絡まれ戦闘に
無視してリフテンショールストーンで用事を済ませ帰ろうとしたときに戦闘が終わってないことに気付く
町のNPCも戦闘だってどっか行っちゃってて
たまたまクエストマーカーついてたショールストーンの鍛冶屋の居場所を表示したらストクロに絡まれたサレシ農場近くにいる
いってみたらリフテンの庶民対ストクロがバトってる
みたいなこと起きてmod抜きました
内戦関係のフラグいろいろおかしくなるよね   ID:QwMjZlNz Day:49 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#22
名無しGood!
#20
・プレイヤーが落としたアイテムで争わさせない
これは理想を掲げながら汚いことをやっているスカイリムの内戦勢力らしくていいなと思ってたw   ID:Y3OWU5Yj Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#21
名無し
#17の件も地味に修正されているっぽい   ID:g5M2UyMz Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#20
名無しGood!
Cutting Room Floor - SSEで追加された農場二か所を対象外?
・両手武器スキル持ちのストームクローク兵を出現させない
・プレイヤーが落としたアイテムで争わさせない
微妙に調整されたっぽい   ID:g5M2UyMz Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 2.2.0
#19
名無しGood!
新しいドラマが生まれます。   ID:Q4YmE3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#18
名無し
各10人以上の帝国とストームクローク兵がやりあってるところをサルモールの団体さんが通りがかり乱戦
しばらく遠くから見守ってたらストームクロークが勝った模様。

内線クエストは昔一回クリアしたきりだから、イェェーイ!みたいな兵士の勝利の叫び声にこんなボイスあったっけってびっくりしたw   ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#17
名無しGood!
ファクリーナの件、対策パッチがリリースされてます。

Immersive Patrols Fakreela Face Fix   ID:FhMmU4OW Day:105 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#16
名無し
ソリチュードの港付近にいるファクリーラ(Fakreela)という女性キャラの顔が黒くなる不具合があるようです。
CreationKitでこのMODを読み込み、actorからFakreelaを選んでctrl+F4でFaceGenデータを出力してやると、顔黒は解消します。   ID:EzODUxM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#15
名無し
14のコメントで笑ってしまった。
npc増加系modを入れてるとほかのmodとバッテイィングして意図しないイベントが見れるのも面白いですよね。うちの環境だとこれで入れたストクロ軍がなぜかホワイトラン衛兵と戦っているところにドラゴン二匹が低空飛行してきて、全員まとめて彼方にホームランしてったのを見たことがあります。巻き添え食らってサーディアが死んじまったのは痛かったけど…   ID:JlMjkxYT Day:30 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#14
名無しGood!
野外で内戦や様々な集団に出会うので旅が楽しくなり、とても気に入っています。
完全におま環の話ですが、我が家のリーフレストから外に出たら、3人組の行商人が屋外風呂に引っかかっていました。「人んちの風呂でフルチンのおっさん2人とマッパの女アルゴニアンが混浴してる!」と驚いていたら、軒下で野宿させていたリディアさんが服を脱いで乱入! 城壁の上のリバーウッド衛兵がそれを覗いているというカオスな展開になりました   ID:YxZjc0Ym Day:33 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#13
名無しGood!
未訳部分が1行ですが追加したものを上げておきます。

v2.2.0で NPCのFakreelaが顔黒になるとの報告がpostsにあり。作者も調べるとのことです。   ID:YxMDAyNT Day:307 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#12
名無し
#3
どっちかというとあれはCWOとの互換パッチといったほうが正しい   ID:gwYjg2NT Day:521 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 1.3.2
#11
名無し
#10
自分入れてるけど全く問題無く行けますね   ID:IyMzNlNz Day:282 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#10
名無し
最初から導入していると、OPの移送されてるところで巡回兵が猛烈に攻撃してきて大変なことになる   ID:M0MWQ1Nj Day:68 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 1.3.1
#9
名無し
山賊の砦が攻略する前に内戦に巻き込まれて無人に・・・
手を出さない限り自分には敵対しないので素通り・・・   ID:NmOTEyMT Day:17 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#8
名無しGood!
本来盗賊が巣くう砦で帝国×ストームクロークで合戦していた
各々20人前後居て計数十人、内戦いまだ終わらずって感じ   ID:hlOGNhOG Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#7
名無しGood!
#5#6の症状は確認できず、内戦クエストが進むまで斥候が徘徊する関係かな?
3人か6人での行動を確認、追加されたNPCvsNPCでは不死で決着が付かない模様
プレイヤーや敵の攻撃では死ぬ、帝国兵の禿率高し

怖い物見たさに馬車やFTを使う機会が減るかも知れないですね   ID:k0MjgxNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#6
名無し
#5
自分も今の1.3.1で確認しました
確かにホワイトラン近くで敵対してる衛兵が3人いましたね
他のホワイトラン衛兵と戦ってました

その後こちらに攻撃してきたので返り討ちにしてやりましたけどw
リスポーンした後で他のNPCに攻撃して殺さなければいいのだけど   ID:RiOTJlOT Day:25 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#5
名無し
何か、1.3からか敵対的なホワイトラン衛兵(ホワイトラン周辺?)がリスポーンして、喧嘩始めたと思ったら、プレイヤーにも攻撃してくるバグ?が発生してる。翻訳前だったから、既に居るのと区別がついた。
クリーンセーブしても治らなかった。同じ問題発生してる人居るのかな。
バグ報告には居たけど。   ID:A1OGIyYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 1.3
#4
名無し
#3
Civil War Overhaulは無印でも必須ではない
というか、無印のは必須のやつと、不要なやつ
色々なパターンのプラグインがあっただけ   ID:JjYmYzMW Day:34 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#3
名無し
スカイリム無印版はCivil War OverhaulというMODが必須で
Civil War Overhaulはニューゲーム推奨というMODでしたが
こちらのMODはニューゲームで始めなくても問題ないのでしょうか?   ID:M4YTBmNG Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
 
▼ Version : 1.2.1
#2
名無しGood!
しかし皆で山賊を狩ってくれてるのを見ると
帝国やサルモールもスカイリムに必要なのかもと思ってしまう…
ドーンガードさんは普通に頼もしい
わんこかわいい   ID:k2YWUxOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718
#1
名無しGood!
帝国兵が12.3人で行進してるの見たら怖くて襲えませんでした   ID:E0MmNjZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 718