▼ Version : 4.1.5f
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#161 名無し |
自分は文字化け気にせず使ってますがこの説明読んで日本語表示にしてみようと思いまずVer4.0.4なの確認して ※Vortexはダッシュボードで実行ファイルに登録後、編集メニューを開いてコマンドラインに同様の記述を行えば正常に表示できる。 →できず v4.0.0以降は#42 #43 #46 #50 #52 #63参照 これも読んだけれどxedit?SSEEditだよね? xEditの設定ファイルC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Skyrim Special Edition\Plugins.sseviewsettings →どのみちこのファイルも無い だったのでどこか別の所で解説なり設定紹介してるところを探してそちらの方法を試すのもいいかもしれませんね。 ID:VkZGMwMW Day:67 Good:0 Bad:0
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#160 名無し |
#159 返答ありがとうございます 構築しなおすのも致し方なしでMO2,スカイリム自体も削除して再インストールからやってみたのですが何度やっても同じ症状が出てしまっています ログを見る限りbsaの読み込みでエラー吐いてしまっているのかと思ったのですが再インストールしても直らないので頭を抱えています ID:Y5NGRkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#159 名無し |
あらかじめLOOT等でロード順を揃えておくこと。 ロード順に問題があったり、そもそも動作しないようなファイルが混ざってると途中でエラーが出て読み込みが途中で止まる模様(設定弄ってない場合) って書いてあるから、もしまだ試していなければスカイリムフォルダ全消し再インストールで確認するのがいいかもしれないですね ID:VkZGMwMW Day:66 Good:0 Bad:0
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#158 名無し |
#156の方と同じような症状で 1.5.97日本語版で [00:00] Background Loader: starting... [00:00] Background Loader: [Skyrim - Misc.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: [Skyrim - Shaders.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: [Skyrim - Interface.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: [Skyrim - Animations.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: [Skyrim - Meshes0.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: [Skyrim - Meshes1.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: [Skyrim - Sounds.bsa] Loading Resources. [00:00] Background Loader: Fatal: Exception: Unknown archive format [00:01] Background Loader: finished と、ログが出て使うことができません。 海外サイトなども見てみたのですが解決策がわからず。 ID:Y5NGRkNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#157 名無しGood! |
中年には白い操作画面はキツイのでNexusからダークモード設定をDL ありがたい ID:UxNTAzMW Day:13 Good:0 Bad:0
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#156 名無し |
ゲームバージョン1.5.97日本語版です。 SSEEditを走らせると「Error: No active sources」というメッセージが。 また、skyrim.esmなどを開くと「Error: No strings file for Istring id 00005C41>」などというメッセージが表示されます。 Stringsフォルダ内にenglishファイルを貼り付けたのですが修正されませんでした。 もしかして導入しているなにかのmodのせいなのでしょうか? ID:JhYzBmMz Day:3 Good:0 Bad:0
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#155 名無し |
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#154 名無し |
何故かskyrim.esmで日本語化した部分だけが文字化けするのですが、この場合どうしたらよいでしょうか?
ID:Q3NGNjNz Day:50 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
#152 すみません、言葉足らずでした。 急にsseeditの画面サイズと言うかレイアウトが変わっていたので勝手にアプデされた?と思ってしまったのです。ゲームのバージョン自体は1.5.97で変わっていません。それ以降からゲームをスタート(MO2を使用しています)させようとすると、タイトルが出る前に「スカイリムは動作を停止しました」と表示されるようになったので、てっきりこれが原因かと勝手に思い込んでました。これから色々と探っていくつもりです。 ID:Q3NGNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
#151 「勝手にアプデ」とはスカイリム本体のことだと思いますが、それをSSEEditへのコメントとして投稿したことの方が「何故?」ですが。 なお、本体アップデートによる不具合については、とりあえずtktk氏のサイトあたりから調べ始めるのが良いかと。https://tktk1.net/skyrim/trouble/skyr… 他にも多数の解説サイトや動画がネット上にあるので、「スカイリム アップデート 起動しない」などのワードで検索すれば色々見つかります。 ID:ZjYmRmZm Day:125 Good:0 Bad:0
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#151 名無し |
何か勝手にアプデ?されたと思ったらゲームが起動しなくなった 何故? ID:Q3NGNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1.5
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#150 #149 |
自己解決しました。Actor Value Informationの該当スキル(私の場合は防御)からPerk Tree、Node、CNAM - Line to Indexの順に進み、ここからINAM - Indexを参照してつなげる必要があったんですね。
ID:c0YTZlYz Day:196 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
Ordinator - Maximum Combat CompatibilityとElden Parry -- Ordinator Patchを併用したくて、これを使用してパークの取得条件を、[Skyrim]Automation Tools for TES5EditのAT - PerkTreeUI v1.3でツリーを調整してみたのですが、ゲーム内では機会防御(Elden Armor)以上が表示されませんでした。何かアドバイスをいただけませんか?
ID:c0YTZlYz Day:186 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
これがPascalで書かれているのがすごい
ID:Y2ZjI5MT Day:556 Good:0 Bad:0
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#147 名無し |
久しぶりにv4.03→v4.15に更新したら機能が増えた分espの読込み時間が2倍以上増えちゃってた
ID:RlZGFlZj Day:145 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.4
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#146 名無し |
メニュー日本語化したいなぁ
ID:EzNzU0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#145 名無し |
#142 これの試行錯誤ずっとやってたんだけど備忘録 Dataフォルダまでパス入れるのを忘れないこと(ゲームフォルダだと思い込んでた) 引数は-d:でもok フォントによって\だったり¥だったりするけどどっちでもok ID:UwNmU3Zj Day:582 Good:0 Bad:0
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#144 名無し |
modの競合箇所を潰すためにworldspace内のobjectをremove させてもその建物の扉や外に多分家具扱いぽい鋳造器具や武器飾り棚などは残ってしまうのですが、どこか違う項目にあるのでしょうか?
ID:ZiNWYzZT Day:132 Good:0 Bad:0
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#143 名無し |
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#142 名無し |
《dataパスの指定方法》 引数に-Dを使用する SteamフォルダがE:\Steamの場合の例 -D:"E:\Steam\steamapps\common\Skyrim Special Edition\Data" ID:cwZTE2ZD Day:13 Good:1 Bad:0
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#141 名無し |
#138 先述の「Skyrim 未翻訳」で検索して4番目くらいに「日本語に英語が混ざる」というタイトルが出てきます。見てみると#138さんと同じような症状に悩まされているように見えますが、このサイトの方の場合の原因はUnofficial Skyrim Special Edition Patch - USSEPだったと書かれています。#138さんはそのModは入れていないかもしれませんが、要は#140さん言ってるように日本語に翻訳していない他のModで上書きされている(競合している)のが原因と予測できます。 競合が原因と予想されるので、今度は「Skyrim 競合確認」などでネット検索して解決方法を探し、原因を特定して対処します。#139さんの紹介されているtktkさんのサイトが一番上に出てくると思いますが、非常に丁寧に解説されているのでオススメです。 解決までの流れは以上の通りですが、Modは普通にゲームするのと違い『日本語化やデータの整理、問題解決は自分で調べ解決する』というのが必須になってきますので、少し難しいところも出てきます。その分PCやネットに関する知識やスキルは上がります。ご健闘をお祈りします。 ID:hhOWNlYj Day:415 Good:2 Bad:0
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#140 名無し |
>>#138 大学関係のクエストや関係会話、オブジェクト全般が 何らかの未翻訳MODで上書きされている可能性が高いので このツールでSkyrim.esmのクエストのThe Eye of Magnus (MG08)を開いてどのMODと競合しているか見てみればよいのでは ID:I0NGZhMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
まあ困ったときはまずここからかな。 https://tktk1.net/skyrim/ でも、翻訳し忘れって原因は分かってるんだから、espファイルを全部xTranslatorで見れば良いだけではあるが。 ID:ZjYmRmZm Day:81 Good:0 Bad:0
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#138 名無し |
#137 アドバイスありがとうございます ただ、私が困っているのは「宝箱」が「chest」、ウィンターホールド大学の「アルケイナエウム」が「Arcanaeum」と表示されていたり、一番すごかったのが、ウィンターホールド大学のクエスト「マグナスの目」で最初から最後までクエスト名が英語で表示されていたことでした それくらいならまだ良いのですが、一番困ったのがNPCとの会話で選択肢がすべて英語で表示されていたことでした クエストに関する会話でそうなると英語が苦手なのですごく困るのです ネットで調べてみたら「http://www.skyrimsearch.com/」というサイトがあったのですが、数日前から「メンテナンス中」というメッセージが出たままで見れなくなっていました 代わりの方法を教えてもらえませんでしょうか? ID:VjNWI5ND Day:111 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
#136 問題が発生したときには、まず最初にそれっぽいキーワードでネット検索をします。 今回の場合は「Skyrim 未翻訳」などです。親切なサイトがたくさん出てきます。 ID:hhNzY3OT Day:413 Good:1 Bad:0
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#136 名無し |
Modで翻訳していない部分があったのかアイテム名などで英語になったいる箇所が複数ありました SSEEditで該当しているModを探すことができるって聞いたのですが、どうすればよいのでしょうか? 最近始めた初心者なので、わかりやすく説明してもらえると助かります ID:VjNWI5ND Day:110 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
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#134 名無し |
ゼロから新規のプラグインを作る機能はないんじゃないかな Skyrim.esmから適当なレコードをコピーして新規espを作って、コピーした不要なレコードを削除すれば空espになりますよ ID:diZmQ5Ym Day:1441 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
空のespを作りたいんですが上手くできません ckではなくsseEditで新規espを作成するにはどの項目から作成すればいいんでしょうか? パッチの作り方は分かりますが完全新規のespの作り方が分かりません ID:FlYzFiMT Day:218 Good:0 Bad:0
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#132 131 |
一度、steamからゲームの起動メニューを表示したうえで、再度試したところ、すべてのプラグインが読み込まれました。お騒がせしました。
ID:VmZGFjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#131 名無しGood! |
MO2経由でSSEEditを起動したら、Skyrim.esm以外は読み込まれなくなってしまいました。 先日までは問題なく使えていたののですが…。 現在アクティブなMODは660個、プラグインは825個です。 ゲームのほうは快適にプレイできています。 対処方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。 ID:VmZGFjMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
SSDを導入してF:ドライブに引っ越ししたら、ゲーム本体を認識しなくなってしまいました。(MO2から起動) 1.「ローダーを起動してゲームを設定し直すと直る」と読んだのでやってみた Skyrim LE、Enderal(LE) はC:ドライブ Users/-/Documentsに置いたままで正常に動くようになった。 Skyrim SE、Fallout4 はこれではだめだったので 2. ゲーム本体のDATAフォルダに入れてみた。 これでSkyrim SE、Fallout4 とも動くようになりました。ご参考まで... ID:FhZjI2ND Day:220 Good:4 Bad:0
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#129 名無し |
#127 ありがとう、自分も以前はやってたんだけど久々に復帰しようと思って調べたらやらないほうが良いのか?と悩んでたけどとりあえずやってみるよ。 ID:YyZGExOG Day:1 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
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#127 名無しGood! |
#125 自分はThe Northern Experience - Skyrim Modding Guideのやり方(ドーンガードだけオートクリーンだけでなく手動でやることがある)でクリーニングしてるけど、別にCTDしやすいとかないけどなあ。むしろデメリットあるからヤメロヤメロ言われてることに驚いてるくらい。 ↑の作者もファルクリース周辺でのCTD報告があるのは知ってるけどレアだし作者自身はなったことないって。 自分もクリーニングしてModモリモリだけどリフトもファルクリースも問題ない。 絶対ないってことはないだろうからテストして自分の環境でどうかって確認するしかないんじゃないかな。 ID:M4MzEzMj Day:94 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
結局クリーニングはやるメリットよりデメリットのほうが上回るって認識でいい?
ID:YyZGExOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
Non Player CharacterのFormIDを一括でleveled NPCに追加する方法ってありませんか?
ID:YwNjVmMj Day:3 Good:0 Bad:0
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#124 123 |
解決しました。お騒がせしました。
ID:M0Mjg2Nj Day:4 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
dataパスの指定方法どなたかご存じですか?別ディレクトリに指定したまま変更できなくなってしまいました。sseeditを入れ直してもだめです。初期化の方法かパスの子弟方法教えて頂けると幸いです。
ID:M0Mjg2Nj Day:4 Good:0 Bad:0
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#122 名無し |
version上がったし、念の為キャッシュファイルは消しておこう
ID:c4YjVkMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.3
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#121 名無し |
#120さん 回答いただきありがとうございます。 解決方法既に記載されてましたね。すみません。 当たり前ですが、MODインストール時はそのページのコメントを全て確認した上でインストールするようにします。 ご協力いただき感謝します。 ID:Q1ODZhMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
すぐ下のコメくらいは読もう >STEAMからローカルファイルの整合性で失ったファイルを取得 楽にリスク回避ができればこんなに不具合のコメントないって…… クリーニングしてしまう部分を一つ一つ動作検証していくしかない ただそれには途方も無い時間がかかる そうやって出来たものをfix patchとして提供されれば嬉しく思う人はたくさん居るだろう ID:YwNTZkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
tktk氏のxEditの使い方を参考にupdate.esmとdawnguard.esmのクリーニングをしてしまったのですが、コメント欄や他サイトにはdawnguardはクリーニングしない方がいいという内容がありました。 情報不足でクリーニングをしてしまい反省しています。 dawnguardをクリーニングしてしまった場合、クリーニング前に戻す方法や他にリスク回避の方法があれば教えていただけるでしょうか。お願いいたします。 ID:lmZDYyY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
LE時代からクリーニングとか全くしたことないわ 逆に不具合が起こる予感しかしない (余計なとこに手を加えてる某U○○EPみたいに) ID:U3ZjFhMD Day:210 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
自分みたいな面倒くさがりの人はクリーニングはしない方が良いことが分かった。 MODによっては敢えてDirty部分を使ってたりするので。 問題起きた時の調査/解決に時間がかかるだけでした。。。 ID:MyOGNlN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#116 名無しGood! |
ミラークとの決戦前、第6章の言葉の壁辺り一面毒の沼、そう言えば第1章のスタート地点も背景が辺り一面の毒沼。 LE時にもあったバグだが、#4さんが言及している事が原因だったとは… LOOTに言われるがままクリーニングをした結果がこれ。 STEAMからローカルファイルの整合性で失ったファイルを取得。 無事ミラークを討伐出来ました。 LE時は、ミラークの女性化&フォロワー化MODを入れていたので、これが原因だと思ってコンソールで強引に突破したwww ID:Y2YTYzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#115 名無し |
#114 少し前のコメントへの質問ですみませんが、ソース教えていただけないでしょうか? こちらで調べた範囲では、STEPのwikiにクリーニングの項目がなくなっていて、スレッドには「別のガイドにはクリーニング推奨と書いてあるけど結局どうすればいいの?→意見が分かれる。USLEEPを入れない場合はクリーニングは必要だが、入れるなら必要ないと信じている」みたいな投稿がありました。https://stepmodifications.org/forum/t… 結局はゲームの中身を細かく検証できない以上、水掛け論になってる気はしましたが… ID:M2NjE1ZT Day:139 Good:1 Bad:0
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#114 名無し |
既出だけどDLCはクリーニング非推奨。特にドーンガードはセラーナ関連のバグがより一層酷くなりました。良くわからず入れちゃう人は導入自体避けたほうがいい。
ID:cwYThkNz Day:9 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
#112 最新のクリーニング方法ということであればSSEEditではなく、zEDITに付属のzCleanを使用するのが良いですよ。 https://github.com/z-edit/zedit/releases ID:JhZDE0OT Day:939 Good:2 Bad:0
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#112 名無しGood! |
#111 情報ありがとう!おかげで助かりました けっこうクリーニング方法もあれがいいこれがいいと変遷してきましたし 自分もそうですが古いやり方のプレイヤーが多いと思います 上の説明文に入れるべきなのかもしれませんね。 ID:YxMDk5OW Day:332 Good:0 Bad:0
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#111 名無しGood! |
知っている方も多いでしょうけど、ここのコメント欄で挙がっていない情報なので投稿しときます #102 さん Dragonbornのesmをクリーニングする際は、引数に -DontCache を追加してクリーニングしましょう 他esmでは上記引数は不要です。 ID:JmNzQyZj Day:174 Good:5 Bad:0
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#110 名無し |
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#109 名無し |
#107 矢の弾速を変えたい場合、編集するのはProjectileです。 Speed、Gravityの項目がないというのは、予測ですが恐らくAmmunitionとかを見てるのかなと。 ID:Y5NGM5ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
できるできないでいえはできる というかできないわけがない スクリーンショット貼るほうが どこでつまずいているのかわかりやすくていいかもよ 右クリックしてAddじゃないの? ID:ljYTA0Mm Day:845 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
DX_Druid Armorで追加される矢の速度を変えたい (矢の飛ぶスピードを速くしたい)と思い SSEEditで開くのですが、DATA-Dataの項目下に Speed、Gravityの項目がなく困っています 項目を追加することはできないでしょうか ID:gzYjYxMW Day:133 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
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#105 名無し |
#103 むしろ別に新規のESPを作成して行う方が良いです。 http://skmod.hatenablog.com/entry/tes… 上記解説ページで「Copy as override into」で検索して下さい。 ID:JhZDE0OT Day:819 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
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#103 名無し |
競合回避のためにSSEEDITで値をコピーすることは覚えたのですが コピー先のespを汚したくないため新たに一つespを作るといったやり方ってあるのでしょうか…? ID:Q3MjgyNG Day:34 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
DLCはクリーニングしないほうがいいかもしれません クリーニングするとアポクリファの地面がなくなる現象がおきました ID:FlYjc5Y2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#101 名無しGood! |
※63 感謝!
ID:U4OGQ3OT Day:386 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
メインメニューに戻る方法を教えて下さい、毎回起動し直さないといけないですか?
ID:VlNjVmNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
私も文字化けに悩みましたorz 「-cp:utf-8 -l:Japanese」で解決しました。\(^o^)/ #67のサイトを参考にしました。 ID:MyZGMwZD Day:0 Good:1 Bad:0
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#98 名無し |
#96 文字化けは解決しましたか? 赤く表示されても大丈夫なケースとダメなケースがあるので、判断しようがありません。パッチ作る箇所によって異なります。 コピーしようと思っても出来ないのは、その箇所がコピー出来ないものなので仕様だと思います。 5ちゃんのスカイリム質問スレなどで聞いた方が良いと思います。その際は画像も貼った方が良いですね ID:VlNWYyOT Day:694 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
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#96 名無し |
競合していなくても赤く表示されるのですがそのままでパッチ作って大丈夫ですか?上書きされていないのに文字も背景も赤いです。移動させようとするとConfirmという通知が出てマスターがどうとか言われます。
ID:VlNjVmNT Day:5 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
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#94 名無し |
tktk様の導入方法で文字化け対策しても文字化けが多々あります。Vortexを使っております。
ID:VlNjVmNT Day:1 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
最新のSSEEditは「Undelete and Disable Reference」って使えなくなってるんでしょうか?実行しようとするとメッセージウィンドウ(廃止って単語が入ってるみたいだけど)が出るだけで何も起きないんですよね。やり方がまずいのかなぁ…。
ID:RhNWY0Nj Day:23 Good:0 Bad:0
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#92 名無しGood! |
ずっと横着して古いVer(3.2.1)のまま使ってたけど、eslフラグのMODを初導入してみたので読み込んだら、案の定eslのFormIDとして認識してくれなかったので、我ながら横着にもほどがあると反省しつつ更新。。。 もし私みたいにずぼらかましてる人がいたらぜひ最新Verを使ってください。 eslのMODさえ使わなければ、たぶん古いverのままでも汎用作業は問題なくできてしまうと思うので、更新の必要性を感じてない人もいらっしゃるかと…。 あとcpoverrideファイルの説明してくれた方々にも感謝。おかげでスムーズに文字化けなしでいけました。 ID:AzNmE1MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
there are no modules in the date folderってでてアプリが落ちるのなんでなんだ?
ID:k1ZGNkND Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
競合箇所を修正してると黒くなったりするのは何だろう?
ID:VjZGEwZj Day:50 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
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#88 名無し |
#87 装備modの場所で聞いた方が良いのでは? armor addonの項目。 あとは「skyrim armor addon 追加種族」で検索すれば詳細がわかります。 「skyrim 追加種族 装備 表示」で検索しても答えが見つかるはず。関係ありそうなキーワードを拾って検索する癖をつければ、今後に活かせるかと思います。 ID:gxODFiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
どなたかやり方を教えてください。 追加種族でゲームをやってるんですが、種族のレースがmod装備に対応してなくて、装備しても表示されません。 説明には「sseeditでレースの追加をしてください」と書いてあるのですが、やり方が分かりません。 レース追加のやり方を教えていただけると嬉しいです。 ID:EwN2M2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
Ver.4以降は以前まであったマスターファイルの指定解除機能は隠しコマンドになった。 この機能を復旧するにはコマンドラインに「 -IKnowWhatImDoing -AllowMasterFilesEdit」 の引数を追加する。(但しこの機能は安全性を考えHidenとなっているので、理解してない方は使用しないほうが無難) ID:EwMjFhND Day:13 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
微妙に文字化けしてしまう 特に画面右 これは直らないのでしょうか?
ID:BlMDFhZj Day:28 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
そして他者制作のMODをいじるゲームの果てにMODを作るゲームをやりだして時間が無限に失われる
ID:k4YzNhYm Day:34 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
そんなこんなでニューゲームを数年繰り返す・・・
ID:Y4NjgxOT Day:41 Good:2 Bad:0
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#82 名無し |
MODを集めるゲームをした後に、競合を失くすゲームをして、CTDが無いか調べるゲームが始まる
ID:AxMmViNW Day:15 Good:3 Bad:0
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#81 名無し |
イノシシが攻撃してこないなぁと思ったら前versionのバグか BugFixいっぱいあるし、再度ダウンロードしておこう ID:Y2YmI2YT Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.2
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#80 名無しGood! |
MODを集めるゲームをプレイした後に競合を無くすゲームをプレイできる
ID:kyMDA5OT Day:115 Good:2 Bad:0
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#79 名無し |
俺はマージだけzEdit使ってるわ
ID:E1ODY5YT Day:610 Good:0 Bad:0
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#78 #74 |
みなさんこんな私の無知なコメントに、アドバイス本当にありがとうございます。 マージ対象のプラグインしか読み込まないようにして、64じゃなくてSSEEdit.exe の方で実行すれば行けるんですね!勉強になりました! 今マージしようとしてるのはNPC美化系だけで出来る限りまとめちゃいたいのと、ESL化出来ないけど編集箇所が限定的なMOD群ですね。 後者は、FormID圧縮のスクリプトすればESL化出来るものもあるのですが、どっちが良いのか…FormID圧縮の仕組みよりはまだマージの方が経験があるので…。 ID:VlNWYyOT Day:344 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
SSEEdit Ver.4以降でも、SSEEdit.exe の方で実行すれば、#71 に記載のマージスクリプトは使えます。 マージ対象のプラグインのみをチェックした方が、作業時の確認も楽だと思います。(いずれにせよ、255以上のプラグインを読み込んだ状態だとマージできない) 調査、クリーニング、ESL化、パッチ作成などの作業の時は、SSEEdit64.exe の方で作業と、使い分けすれば良いかと思います。 キャッシュも効くし、全読み込みでもストレスは感じないかと思います。 ID:BjN2UwMz Day:244 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
#74 マージのときはマージ対象のプラグインしか読まなくていいから、普通に旧VERと使い分けてますよ。自分のプラグイン数は450ほどです。 ID:MxMGRiOW Day:483 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
マージするのにプラグイン全部読む必要ある…? 大体マージするのは前提として他modと競合しにくい内容のを扱うので、影響範囲把握したうえで作業用プロファイルにて弄ってますね メインプロフでの競合潰しとかなら当然最新SEEEdit使えば良いけど… ただ想定してるマージ作業がうちの考えてるのより遥かにデカく複雑なものなら難しいのかな…? ID:UzMmQ5MD Day:11 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#73 旧TES5edit (ver. 3.2)はプラグインの数を255以下にしないと開けないですからね…コメ読んで使い分けしようと思いましたが無理でした。
ID:VlNWYyOT Day:344 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
master外すのと下のMerge pluginは旧TES5edit (ver. 3.2)で、クリーニングやら弄るのは最新版のSSEEdit (Ver. 4.0)で、という感じで使い分けています
ID:UzMmQ5MD Day:5 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
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#71 名無しGood! |
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#70 名無し |
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#69 名無しGood! |
Steam自動アップデートをオフ(起動時のみ)にしてるのに勝手に最新版にアップデートしやがったので、古いバージョンに戻して#66さんの情報に従ってクリーニングしてみました。 要は「-quickautoclean引数を指定して起動」または「SSEEdit.exeをSSEEditQAC.exeにリネームして起動」して、DLCを上から順にダブルクリックして起動するだけで、自動的に3回クリーニングを実施してくれて、xEditを閉じればクリーニング結果が保存されます。楽ちんですね。 ID:ZlYzI4Zm Day:920 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
最新版だとClean Masterがエラー出てちゃんと動作しない事がある?
ID:gxNGFiYT Day:40 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
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#67 名無し |
日本語の文字化け対策含め、分かりやすく解説してくれているサイトを見つけました 良ければ参考に ttp://thinkingskeever.hatenablog.com/entry/2018/01/12/160206 ID:ZkYzNmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
★//www.reddit.com/r/skyrimmod_jp/comments/arcdz2/xedit_sseedit_tesvedit_v/ より出展 出典(英語)としての開発者 ElminsterAU氏の書き込み:https://forums.nexusmods.com/index.ph… ※自分では1月中旬位からこの機能を使っているのですが、どのくらい知られているか自信がなく投稿が遅れすみません。 +++ (上出典のいい加減な日本語大意)Simple Records指定はクリーニング時にはOFFにして欲しい。v 4.0でのクリーニングはこれまでより時間がかかることは事実だが、性能も向上している。Simple recordsをOFFにすることで、CKが意味もなく弄ったNAVM(Navmesh)の重複レコードITMを対象に含めることができるからだ。 XEdit v 4.0+のリリースに伴い、これまでのクリーニングガイドは事実上すべてが時代遅れとなっている。 最新版でクリーニングを行うには、xEditに-quickautocleanを引数parameterとして指定した上で起動し、モジュール選択欄でクリーニングしたいファイルをダブルクリックで選ぶだけでいい。あとは、完全に自動化されたプロセスが完了するのを待ってもらうだけだ。 -quickautocleanを実行する場合、Simple Recordは自動でOFFになっている。これが新しいクリーニング方法だ。 ID:FkNWE4OT Day:833 Good:7 Bad:0
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#65 名無し |
#64 なるほど、lang=japaneseだからその指定で動くんですね。lang=engslishの運用だと上手くいきません。というのもstringsファイルのあるプラグインのコードページは引数で指定できず、stringsファイル名の言語によって決まるからです。なのでenglishのstringsファイルをutf-8で読むには、.cpoverrideを作るか設定ファイルで言語毎のcpを上書きするしかないんです。ちなみにcp-generalオプションはプラグイン内の非ローカライズ文字(ヘッダのdescriptionなど)のためのコードページで、制作者はデフォルトの1252を推奨しているようです。ついでにいえば-lの指定も標準でゲームiniから取得するし、コードページも言語によって決まるので、ゲーム言語がjapaneseなら引数なしでも動きそうです。
ID:JmZjc1OG Day:779 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#63 最新版は -cp:utf-8 を指定するだけではうまくいかないみたいですね。 設定ファイルの定義をいじる以外に、下記の値をコマンドラインに指定する方法(今までの方法)もあるかと。 -cp:utf-8 -cp-general:utf-8 -l:Japanese 今の所、正常に動いているようです。 ID:YwNzI1ZD Day:655 Good:6 Bad:0
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#63 名無しGood! |
tktk方式の場合、-cp:utf-8を指定してもstringsファイルをもつプラグインが文字化けする。かといってcpoverrideファイルを1つ1つ作成するのは面倒だなと思ってましたが、次の方法が一番楽みたいです。 xEditの設定ファイルC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Skyrim Special Edition\Plugins.sseviewsettingsに次の定義を追加する。 [cpoverride] english=utf-8 japanese=1252 後は引数なしで起動するだけ。英語のプラグインを表示編集する場合は-l:japanese引数を指定する。 ID:JmZjc1OG Day:779 Good:14 Bad:0
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#62 名無し |
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#61 名無し |
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#60 名無し |
to use funcyion you need to apply a filter with only the option conflct status inherrted by parent active and modgrops show master and leafs and quik show conflict mode disabled と出て動かずクリーニングできない 古いVerもだからおま環だろうけどね ID:diY2Y5Zm Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.0
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#59 名無し |
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#58 名無し |
#57 色々とトラブルがあったらしく隠された様です。基本的にはClean Mastersを使ってくれとの事らしいです。 コマンドラインを2つ追加すれば戻す事は可能で、片方は"-IKnowWhatImDoing"です。 What's newを探せばもう片方も分かると思います。 ID:E2NmZlOT Day:300 Good:3 Bad:0
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#57 名無し |
v4.0.0でESPのマスター指定外すのどうやってやるの? 前は該当ESPのFile Headerのところで右クリックすれば Removeの項目が出たが、v4.0.0では出ないんだけど... ID:YwZTk1Mj Day:11 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
MO2でプロファイルごとにespを切り替えている人は キャッシュも切り替えないとハマる可能性があるので注意。 ID:c0MzNkMm Day:48 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
キャッシュ機能も追記してくれると嬉しいの 一旦読み込んだesm/espはキャッシュとして保持される 対象のesm/espの内容に変化がない限り、次回以降はキャッシュの内容が読み込まれ、読み込み完了までの時間が大幅に短縮される...みたいな事になってると思うんだ ID:ZmMmRjYj Day:287 Good:0 Bad:0
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#54 名無しGood! |
自動クリーニングと Quick Show Conflicts について追記。
ID:E4NGVhOD Day:258 Good:1 Bad:0
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#53 名無しGood! |
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#52 名無し |
TkTk式で日本語化してるけど、#41のやり方でいいと思うよ。 いじりたいmodだけ日本語で見れたらいいので。 マスター指定されているものまでコンバートされると起動時間かかるだけ。 ID:UxZjk3MD Day:70 Good:1 Bad:0
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#51 名無し |
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#50 名無し |
#46 #42 の方法は英語版の strings ファイルを日本語化している人向け (skyrim.ini の sLanguage が english)のやり方ですね。 例えば Improve Japanese Translation SE を入れてる場合は -l:English じゃないとバニラの strings を読み込んじゃいます。 ついでにもう一つ。 #42 の方法だと、独自の strings を持っている MOD (滅多にないですが…) にも cpoverride を作らないといけませんが、 "Plugins.sseviewsettings"に以下の設定を加えるとすべてのファイルを UTF-8 で読み込むようになります。 Plugins.sseviewsettings の場所は起動後、Message タブの上の方に書いてあります。 この方法だとオプション無しで起動しても文字化けしませんでした。 [cpoverride] english=utf8 ID:E4NGVhOD Day:257 Good:2 Bad:0
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#49 名無しGood! |
いや~よく見たら自分もesmが文字化けしてたわw 解決方法ありがとう! ID:EwNjI3Ym Day:110 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
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#47 名無し |
連投すいません、ついでなので作ったcpoverrideファイルを翻訳ファイルとしてアップしておこうと思います
ID:IzNzBmYj Day:129 Good:4 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 名無し |
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#44 名無し |
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#43 名無し |
#42 を書いた者です。 誤解を招きそうなので、補足します。 Data/Strings/以下に「Skyrim_english.cpoverride」の様なファイル名で空のファイルを作成します。それらファイルの中身をutf-8と記述して保存します。 これで、英語版のstringsファイルを読み込む際の文字コードを指定できるようになります。 ID:BjN2UwMz Day:337 Good:1 Bad:0
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#42 名無し |
Data/Strings/以下に「Skyrim_english.cpoverride」の様に、各Stringsファイルに「.cpoverride」拡張子を付け、ファイルの内容を「utf-8」で保存したものを配置しておくと、StringsファイルをLatain-1ではなく、UTF-8で読み込んでくれるようになります。 起動時の引数には、 -cp:utf-8 -cp-general:utf-8 -l:English を指定して、英語版を日本語UTF-8でロードさせています。 詳細は、GitHubのWhat's NEWの旧バージョンの履歴を参照のこと。 ID:BjN2UwMz Day:337 Good:1 Bad:0
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#41 名無し |
新バージョンでは引数は、-cp:utf-8 -l:Japanese としないと文字化けするようです。
ID:Y1MGE5YT Day:363 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
さらに試してきたが、64Bit版だとスクリプトでinteger型の引数を持つ一部の関数が呼び出せないみたい 32Bit版だと問題なくできたので、MXPF - Mator's xEdit Patching Frameworkを使ってパッチ作る場合は32Bit版でやらないとダメかも ID:hlMmQwZm Day:347 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
自分は文字化けもなく普通に使えてるなぁ
ID:EwNjI3Ym Day:110 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
4.0.0試したところ、MXPF - Mator's xEdit Patching Frameworkでエラーが出た ソース見た感じ特にエラーっぽい所は無いようなんだけど… ID:hlMmQwZm Day:347 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
Beta版の途中から、日本語が文字化けするようになった MODの翻訳したやつは文字化けしてなかったりするしよく分からん 文字化けするだけでその他の動作には支障なし ID:IzNzBmYj Day:129 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
SSEEdit64とSSEEditのEXEがあるのですが どちらを使えばよいのでしょうか? また、SSEEdit64のショートカットに「-cp:utf-8」を付加しても 文字化けします ID:A5ZWU0MD Day:124 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
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#35 名無し |
3.3.2.Beta使ってみた(と言うより起動しただけだけど) なんか今までとは違う感じで、オシャンティーな感じになっとるね! ID:RlYTc2ZW Day:80 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
#33 GitHubにある3.3.1 Betaならうまく動くかもしれません(未確認だけど変更履歴にesl本格サポートとある)
ID:M2YzQ3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
MO2をお使いの方で「an error occured while loding module~」と出でespをうまく読み込めない方。 Skryim SEは255以上のプラグインファイルを読み込めるようになりましたが、 LOOTやこのToolは255以上のプラグインファイルを一度に読み込めません。 プラグインの数を255以下に減らして再度実行してみてください。 ID:EwMjFhND Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
※29 自分もMO2ですがLE版に倣って ~~/common/SkyrimSpecialEdition/SSEEdit/SSEEdit.exeでやってます modの読み込みも問題ないのでこちらで試してはいかがでしょうか ID:IyOThlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
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#30 名無しGood! |
#29 具体的な状況が見えませんが、「xEditのインストール方法とコマンド引数について」でググって手順を見直してください。それでもダメなら現象を詳しくお願いします。
ID:U0ZDYwZT Day:636 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
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#28 名無し |
誰も教えてくれなくて...夏 zeditが出てたなんて~知らなかったよ~ https://github.com/z-edit/zedit/releases ID:g5MmQzNT Day:277 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
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#26 名無し |
書き忘れてました >other->create Merged Patch espをマージするときはそれではなく、apply script -> marge script v1.9ですね ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
MO2の実行ファイル経由でも別段特殊な操作を行わずにorverwrite内に普通にマージされたespが生成されますよ どうしてもできないようなら、MO環境ってことはdataフォルダはバニラ状態なんだろうから、マージするときだけ一時的に当該MODをぶち込んで、マージ作業後に削除するという手もあります 人によってはMO経由よりもSSEEditに読み込むファイル数が少ない分、むしろ手早くマージできて手軽だと思います ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
マージできますよ
ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
MO2と組み合わせて使用しています。 ESPファイルのマージをしたいのですが、マージしたいesp複数選択してother->create Merged Patch をするのですができたESPは空状態です。 まだマージはできないのでしょうか? もしまだできないならMO2使用でマージする方法ってご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか? ID:Y0ZWFhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
MO2と組み合わせて使っています。 自分の場合は、起動時のMod一覧が正しく表示されずに困っていました(MO2非適用状態になる)。 各コメントを読んで、TES5Editのソースコードも読んで、 色々と試行錯誤してどうしてもダメで諦めていたんだけど、 PCを再起動したら普通に動いた。。 dataフォルダではなく、全く違うフォルダで動かしていますが、どちらでも動いています。 ID:E3YWNjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
ModOrganizer使いつつ、各コメント読みつつ色々やっても、どうにもMODを読み込んでくれない場合の最終手段(?)として… MO側のMOD保管フォルダから、編集したいMODのespを取り出し、コピーする等で一応バックアップ。 espを直接SkyrimSE本体のDataフォルダにつっこんでからSSEEdit起動。そうするとMODが見えるはず。 あとは、それを編集してから、espをDataフォルダから取り出して元のMO側保管フォルダに戻す(上書きする)。 これで間に合わせ的に編集は成功しました。 ID:czZGMwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2
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#20 名無し |
同じくSSEEdit問題で大苦戦してたけど#15さんのおかげで解決しました! ありがとう!ググっても全然でてこなかったからおま環で諦めかけてたよ… ID:E4ZjQ5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
esl対応版がGithubに上がっているね。知らなかった。
ID:UzOWE0Yz Day:129 Good:2 Bad:0
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#18 名無しGood! |
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#17 名無し |
自分の時はdataに突っ込みなおしたらすんなりMOD一覧を読み込むようになったのでそういうもんだと思ってました、申し訳ない。逆になんでだろ……。あくまで改善例の一例ということで。 設定のpath項目にあるbase directoryでのMOD関連のフォルダの指定場所、実行ファイルの設定でのskyrimSEの場所さえ正しければ動くと思いますが、場所をきちんと設定してもダメだったときは試してみてください。 ID:IxMzFjZG Day:21 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
#15 それはなんかの勘違いだと思うなあ \Skyrim Special Edition\Data\とは全然違う場所にSSEEDIT置いてるけどMO2経由でちゃんと使えてます ID:Y5M2ViNT Day:43 Good:3 Bad:0
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#15 名無しGood! |
SSEEdのフォルダ置く場所が~~\STEAM\steamapps\common\Skyrim Special Edition\Data\SSEEdit の状態になってるか確かめてみて。LootやFNIS等含めDataファイルに置いた状態でMO2から起動すればMOD読み込めるはず。 MO2の設定でskyrimSEの開始フォルダ設定が正しいかどうかも確かめて。 MO2とMO2管理MODはゲームとは別フォルダで管理してるけど問題なく動いてます。 重要なのは「ゲーム本体の【data】ファイル(espやbsaファイルが転がってる場所)にSSEEが突っ込まれてるかどうか」です。その手前のexeファイルがあるところじゃMOD読まないので注意。 ID:IxMzFjZG Day:21 Good:2 Bad:0
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#14 名無し |
俺も俺も MOD一覧が真っ白 ID:RhMTkwNm Day:4 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
MO2から起動できるんだけど、 Note: Active plugin List contains nonexisting file って表示されてMOD読み込んでくれないんだけど、おま環だけなのかなぁ? 解凍先は E:\Program Files\Skyrim Special Edition ID:RmNWUyMW Day:29 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
Update.esm Dawnguard.esm Hearthfires.esm Dragonborn.esm lootでクリーニングしろと怒られても、しないほうがいいよ。既にリフトで確定CTDの報告あるけど、ファルクリースでもCTDします。 ID:ljOTVjZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
#10 まぎらわしい書き方だが、 ここでの日本語化は、メニューが日本語になることではなく 日本語の文字が文字化けせずに使えるようになると言うことなんだ。 ID:M1MWExMj Day:59 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
ショートカットを作成してから順番どおりにやっても日本語になりません。
ID:hiOTBhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.3
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#9 名無しGood! |
#7さん、ありがとう(^^♪コメント通りにしたらCTDしなくなりました。これでファルクリースにフォロワーを迎えにいけるよ(^◇^)
ID:JlODZlOT Day:44 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
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#7 名無し |
>>#4さん 多分Remove ITM recordsで一回クリーニングしただけだと思うので、 Remove ITM recordsの上にある Undelete and Disable Reference もしてご覧。 因みに何も設定を弄って無ければ、esmのバックアップは自動的にされてるはず。場所は環境によって異なるけど・・ ID:VjZTJmM2 Day:26 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
私の場合は、ハイマールの不名誉から徒歩で錬金術師の小屋の手前まで行くと&イヴァルステッドに高速移動での2つで確定CTDになります。esmのダウンロードをし直すしかないのでしょうか?何方か改善策をお持ちの方がいたらご教授願えませんか?
ID:JlODZlOT Day:41 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
自分もリフト地方には西から進んでいったらフリーズを起こしていたので もしかしたら#4さんの言うとおりかもしれない 環境は英語版を日本語化にしてですけど。 ID:I2YmVjOW Day:19 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
セオリーだった Update.esm Dawnguard.esm Hearthfires.esm Dragonborn.esm のクリーニングはSEでは行わない方が良いです。 自環境では、クリーニングするとリフト地方に徒歩で侵入する際に 確定CTDしています。 クリーニングしなければ起こりません。 ID:JlNTgzNz Day:32 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
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#2 名無し |
MO2から起動できますか?うちはエラーで起動できず。
ID:RmYjM0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
Good!
ID:E0MjdlYz Day:3 Good:0 Bad:0
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