▼ Version : 1.0.6
#61
名無し
mo2で削除」したのに、装備壊れるのはなぜでしょうか?   ID:Q2ZTliNj Day:163 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
装備中のアイテム等の表示機能が大変便利で、劣化機能を使わない周回でもお世話になっています。ただSkyrim Souls RE - Updatedと併用した際、TweanMenu経由ではなくショートカットで装備欄を表示した際に、装備表示がOffにならないのは解決方法ありますでょうか?   ID:NmMjdmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
劣化機能をOFFにしておけば単純に装備中のアイテムや魔法を表示するだけのウィジェットとして使える。こういうのでいいんだよ。
が、サークレットは劣化対象外らしくそもそも表示すらされないのが残念。   ID:IwNDcyOG Day:613 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
全部縦並びで一括位置調整なのがなぁ~分割位置調整できればいいのに   ID:VkZGMwMW Day:93 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
#34
数年越しの念願がかなった
#55
ありがとう   ID:djMjI4ND Day:950 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
#55
うおお、めちゃくちゃすっきりした。
下で解決法探してた人とは別の者だけどありがとうございます。   ID:kwN2RiZj Day:287 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
防具アイコンを非表示にするのを試したので手順残します。
以下の方法はFlags=24を想定しています。(左装備&右装備&シャウトを表示)
また、JPEXS Free Flash Decompilerによる編集作業が必要になります。

1.「Interface/skyui/icons_item_psychosteve.swf」のコピー&リネームしてください。
該当のswfが無い場合はbsaから取り出してください。
Interface/リネーム.swfという形で配置してください。
場所はどこでもいいのですが、3.手順を適宜読み替えてください
2.リネーム.swfの編集(icons_item_psychosteve.swf)
JPEXS Free Flash Decompilerを使用して、sprites内の防具アイコンを削除して保存してください。
非表示になってほしいアイコンは直感的にわかると思いますので割愛します。
盾アイコンは削除しないでください。左右装備に含まれます。
3.DurabilityMenu.swfのscriptsを編集
JPEXS Free Flash Decompilerを使用して、DurabilityWidgetの8行目を以下のように編集して保存してください。
this._iconSource = "リネーム.swf";

以上で作業終了です。
成功していれば防具アイコンと防具名が非表示になってくれると思います。   ID:NiMTc4ZW Day:0 Good:9 Bad:0
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#54
名無し
#53
swfファイルを編集するソフトを用意して(JPEXS Free Flash Decompilerとか)
アイコンのソースを消してしまえば防具類のアイコンも一応消せるみたいです
これでiniファイルで防具類の名前の表示をなしにすれば武器だけの表示も可能ですが、同時に武器やシャウトのアイコンも消えてしまいますね

参考までにJPEXS Free Flash Decompilerだと、ActionScriptSourceの8行目

this._iconSource = "skyui/icons_item_psychosteve.swf";

の辺りを消せばアイコンは消えました   ID:I0MDA4OW Day:420 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#52
その設定は「名前の表示をなし」にするだけでウィジェットそのものが消えるわけではないんだ   ID:RiNTRjMm Day:1701 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#51
Flagsの値を27にすればいいのでは?   ID:U1ZGI4Mm Day:4 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
武器に耐久値つけれるmodならこれが一番だと思うけど、
ウィジェットいじれないのが自分的には痛いなぁ・・・

武器だけでいいんですよねぇ。要らないウィジェット消す方法無いですかねぇ…   ID:ViMWZhYz Day:28 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
#48 解決策はないですよ。ESLは流動的にIDが変わるのがそもそもの仕様なので、他のMODから参照することは出来ません。
他MODから参照出来るようにしたいのであればアイテム系MODはESL版を使わず、ESP版を使いましょう。
ESP数が圧迫されるのであれば、そういったアイテム系MODをまとめてzEditでマージしちゃえばよいですよ。


#49 その機能はないですね。キー設定出来るのは、ウィジェット表示オンオフだけです。   ID:JhZDE0OT Day:925 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
「Loot and ...」には壊れた時にすぐ武器防具を装備しなおせるようにキー設定あるけど、こっちにはありますか?あるなら乗り換えようかな   ID:ZkODZkNW Day:8 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
ここ最近SE版MOD入り環境を構築した際にこのMODを導入したのだけど、eslで追加されている装備に関してはNoBreakForms.iniで定義しても上手く適応されないみたいね。配布先のPOSTS上でも同様の問題に対する解決策がハッキリと出ていないようなので、もし同じ問題で困っている方が居るようならNoBreakMagicDisallowEnchanting設定の仕様を利用してやるといいかも。(勿論このキーワードを装備に設定してしまうと付呪に支障が出るので妥協案になってしまいますが...)   ID:g4MDdkOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
確認したいのですが、このMODはレベルドリストを直接いじるわけではなくて、すでに存在するレベルドリストの中の武器防具にiniで設定した確率に応じて強化具合の補正をかけるもの、という認識で合ってますか?
つまり、導入後にWrye Bash - MOVEDでパッチを作り直さなくても、別MODでレベルドリストに追加された槍とかビキニアーマーも、山賊などがスポーンした段階でランダムで強化された状態で山賊のインベントリに入っているということですよね?   ID:E4YjA4Mz Day:191 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45 説明文にそのリンクすでにありますが…   ID:JhZDE0OT Day:779 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#36さんの言う「一般的なキーコードとCreation Kitのキーコード」だとCKに縁がない人には意味が分からないかもしれないので再補足しておきます。

ToggleKeyCode=0

ここに記述するのは、下記URLのHex(16進数)ではなくDec(10進数)のほうで、例えば「Z」をトグルキーにしたい場合は「0」を「44」に書き換えれば良いです。
https://www.creationkit.com/index.php…   ID:M4MGI1Yz Day:143 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
#43
ありがとうございます。
自分の環境のせいかもしれませんがDefaultArmorのBreakChanceを0.0に設定しても、リディアさんの初期装備が破壊されてしまいました。
一応ご報告させていただきます。   ID:c5ZjdiNz Day:19 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42
DefaultArmorというのは所持品に表示されないバニラNPCの初期装備。防具や衣服を全て失った場合や、NPCがリセットされた時にその装備に戻る仕様で、リディアさんなどの私兵なら初期装備は鋼鉄の鎧になっています。   ID:Y5ZTJhMT Day:58 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
シンプルで良いですね!

ところで、DefaultArmorとはどれのことでしょうか?   ID:c5ZjdiNz Day:13 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
ユニーク装備は壊れない?   ID:ViMzIxND Day:345 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
HideWithWeaponsSheathed 納刀時のウィジェット非表示
ToggleKeyCode ウィジェットの表示/非表示切替
この二つが機能しない時があるんだけど、同様の方はいますか?

症状的にはセーブデータをロードした時に、今まで機能してたのが機能しなくなる感じ。
セーブデータをロードし直すと大丈夫になったりします。

SKSEプラグインMOD(DLL入りMOD)をたくさん入れてると上限とかに引っかかるのだろうか?と思って調べてみてるんですけど…
ちょっとまだ原因を特定できてないです。   ID:VlNWYyOT Day:716 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
装備が劣化していくので、強化し直す必要が生まれる(鍛冶の機会が増える)。また、戦闘中に装備が壊れる可能性があるので緊張感が増え、敵の装備を奪って使う必要も出てくる。リアルさと面白さどっちも向上させるMODだと思う。敵の装備ランダム強化は地味に敵の強化にも繋がる
欲を言えばウィジェットを横に並べる機能などカスタマイズ性を強化してほしい   ID:AxY2VlM2 Day:0 Good:1 Bad:0
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#38
名無し
シャウト激しき力使用中に、このModによって武器が壊れるとCTDするようです。色々検証してみたのですが

激しき力を使用していない時に壊れた ------ 問題なし
激しき力使用中の連続攻撃の途中で壊れた ------ 問題なし
激しき力使用中の最初の攻撃で壊れた ------ CTD

再現する方いますか?   ID:I4NjE2Nm Day:144 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#37
名無し
#34#35
1.0.6でも無理ですね。
将来的にWidgetのonoffも実装されたらいいなー   ID:k0ZjQzNj Day:70 Good:0 Bad:0
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#36
#33
#30 補足:キーコードなのですが一般的なキーコードとCreation Kitのキーコードが違うので説明文に追記しておきましたので参考にしてください。   ID:VlNWYyOT Day:484 Good:1 Bad:0
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#35
名無し
#34さんがどのバージョン使ってるかわかりませんが1.5.80環境の 1.0.5
ではその機能ないです…。1.5.97用の1.0.6なら出来るんですかね…   ID:VlNWYyOT Day:475 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
作者さんのSNSではウィジェットのアイコン表示を武器のみ表示してるみたいなんだけど、
それって最新版ならできることなのかい?
他modの兼ね合いで本体の更新ができないので、最新版を試すことができないんだ。
具体的には防具のアイコンと名前を非表示にしたいんだけど、
自分の使用verでは防具名非表示はできるけどアイコンはのこったままなんだ。
最新版を使ってる人教えてください。   ID:A2OWJmYT Day:3 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
#30 遅レスだけど誤解する人もいると思うので書いておきます。
INIの設定で表示非表示を切り替えるホットキーの設定が出来ます。
いちいちtmとかしなくても良いです

ToggleKeyCode=0 ここを希望のキーに編集


#32 個人的には壊れた装備はそのまま消滅でなんの問題もないかな。それで当然というか。
壊れたのに強化で修復出来ちゃったらリスクがなくなりすぎで劣化システム自体必要なくなっちゃう。   ID:VlNWYyOT Day:466 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#32
名無し
破壊された装備は他の劣化modのようにイベントリのその他カテゴリに移動して強化で修理出来ると信じて疑わなかった
しかしコレにはそんな気の利いた機能はなく破壊された装備は消滅するだけみたいだ。ニューゲーム前に検証してみて良かった危うくこのままニューゲーム始めて途中で気づいて修理機能のついたmodに入れ替えてニューゲームやり直しって悲惨な事になる所だったぜ   ID:gyMGM5NG Day:216 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#31
名無しGood!
軽いしespもないし良い感じだな
同カテゴリーの大人版スーパー良modのEABと併用して
上手く設定すれば負荷の少ないモノ同士でナイス過ぎるイマーシブ感が味わえるわけだ   ID:IzYTU1Zj Day:85 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
素晴らしいmodだがposer hot keyとかの自動でUIを隠す機能で消えてくれないのでいちいちtmと打つのが若干面倒といえば面倒   ID:U3MzA4Zm Day:62 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#29
名無しGood!
このMODは例えば鉄の剣+2(耐久200)が戦ってるうちにタダの鉄の剣(耐久50)になったとして、それを打ち直して元の鉄の剣+2(耐久200)に戻せなくね?   ID:MzMzY2ZD Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#28
名無し
最終的には似ているMODでもメソッド・ロジック・コンセプトが全く違います。他MODによっても使える使えない等も変わります。
「どちらが良い悪い”気”がする」ではなくて「どっちが自分の現在の環境では合ってるあってない」で考えて。
私はスクリプトだけで複雑な処理をさせているLoot~とこちらではは一長一短あって優越を付けることは出来ません。   ID:I2NWUzNW Day:694 Good:3 Bad:0
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  • 19023
#27
名無しGood!
これよりLoot and Degradation SEの方が良さそうな気が・・・   ID:E3ZGExOT Day:28 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
デフォルトだとEquipmentDurability.iniの[DegradationRate]は数値が設定されてるけど[BreakChance]が0.0(無効)になってるから劣化はするけど壊れない   ID:FlN2EyNG Day:386 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#25
名無しGood!
デフォルトで運用していますが白アイコンが壊れる色?
それとも黄色が壊れる色?

取り敢えず使って見ていますが1度も壊れたことがないなぁ・・・   ID:QyZmQyNj Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 19023
 
▼ Version : 1.0.5
#24
名無しGood!
iEquipのウィジェットと比較して、圧倒的に動作が速いね。   ID:Y2MWFjMD Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#23
名無しGood!
MOD沢山入れてるとこの作者のesp無し、MCM不要でini編集だけで済むMOD群がとてもありがたく感じる   ID:kyMDA5OT Day:99 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#22
名無し
loot and degradationよりは安定してると聞いたけどTemper Enchant Serviceと比べたらどうなんだろう   ID:gxOTc5Yz Day:103 Good:0 Bad:0
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  • 19023
 
▼ Version : 1.0.4
#21
名無し
装備強化をNPCに依頼出来るmodと相性が良く愛用している
私はhone metalを使用
ゲームが進んで装備が高価になると強化費用もかさむ
なので終盤お金の使い道がないという問題が解消される
honed metalはその金額設定も細かく設定出来るので便利   ID:Y3NzBmOW Day:31 Good:1 Bad:0
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  • 19023
 
▼ Version : 1.0.3
#20
名無し
これ入れるとDisplay Enemy Levelが機能しないんだがおま環かな
なにか設定が必要なんでしょうか?   ID:Y3NzBmOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#19
名無し
仕様です、1段階強化で耐久力100なので   ID:E1Yjg0Zm Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#18
名無し
装備を新しく作成した直後からすでに耐久0なんだけど仕様?   ID:kwN2YyZm Day:456 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#17
名無し
Loot and Degradation SEがSEにも来たけどこちらはESPなしとHUD表示があるのがいいね
デフォ設定のまま使用してるけど武器の劣化はLoot and Degradationみたく強化素材で劣化のスピードを調整できればベストだね   ID:RhZDY4OW Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 19023
 
▼ Version : 1.0.2
#16
名無しGood!
Equipment HUDが1.5.53で効かないから
装備表示ウィジェットとして使ってる
助かる   ID:g4MDgzZm Day:1 Good:2 Bad:0
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  • 19023
#15
名無し
武器や魔法の種類で破壊率を設定できたら面白いかもですね。
重装は剣や氷に強く棍や雷に弱い、とか。   ID:ZjMDA5Yj Day:183 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#14
名無し
これ緊張感出るだろうな~
入れてみようっかな

衣服壊れてしまったら いきなりマッパって(笑)   ID:QxNDQ5ND Day:78 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#13
名無し
服は布製だから破れやすいよね、と思って[BreakChance]の Clothing を 10 に設定したら面白いように破損するようになったんだけど、NPC同士の殴り合いでもすぐに両方破れて素っ裸になるようになってしまったw

素手の劣化速度と破壊確率ってどこで設定するんでしょうか? 見た感じ無さそうですが…。   ID:EyOTM1MW Day:565 Good:0 Bad:0
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  • 19023
 
▼ Version : 1.0.1
#12
名無しGood!
作者様、1539版のご修正ありがとうございました!
今動かしてみましたが、お陰様で他MODでも不壊属性を付けることが出来ました。お陰で更に楽しいスカイリムライフを送れます。#8より   ID:kxMTdhM2 Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#11
名無しGood!
おお~作者様ありがとうございます。#8です。
修正くださったとのこと、ご面倒をおかけしました。
手前の環境がSkyrim1539なのですが、もし可能ならば、1539バージョンについてもご修正(?)いただけないでしょうか。
↑作者様の環境では動いているとのことなので、おま環なのだと思うのですが。すみません。

制作された1550版を1539に入れてみたものの、やはり動かず…ww 愛用させていただいておりますので、できればですが、よろしくお願いします!   ID:dmNWE4NT Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 19023
 
▼ Version : 1.0
#10
名無し
v1.0.1
・TK HitStop SE、TK Recoil SE、Ultimate Combat SEとの互換性を改善しました。(ヒットストップ、タイムドブロックが発生した時にウィジェットが一瞬消えるのを修正しました。)
・NoBreakForms.iniに追加されたアイテムが正しく適用されないのを修正しました。

私の環境では以前のバージョンでも問題なかったので、修正はしましたが、確認はできていません。   ID:Q2YzRhZD Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 19023
#9
名無し
NoBreakFormsが機能してないの
自分だけじゃなかったかw   ID:IzMDhjOG Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#8
名無しGood!
NoBreakForms.iniが上手く使えないので、何がおかしいか、もし解る方いたら教えてください。MODの説明の通り、iniを編集していますが、うまく反映されません。
Skyrim.esmにある武器に不壊属性を付けることには成功しています。例えば鉄の剣ですと、以下の通りですよね?
[Skyrim.esm] 
0x012EB7=1
(すでに[Skyrim.esm]は.iniに記入されているので、実際には記入していませんが。)

別MODの武器に不壊属性を付けようとしています。例えばKatana Crafting - SEの鋼鉄の刀ですと、
[KatanaCrafting.esp]
0x000D70=1

しかしながら、上記情報を.iniに書き加えても、不壊属性が付与されないようです。他のMODで同様の入力方法を試してみても反映されません。なお、EquipmentDurability.iniは何か設定を書き換えれば、それがゲーム中でも反映されているので、プラグイン等は動いていると思われます。

もし何かお気づきの方がいらしたら、アドバイスをお願いします。   ID:A1YmNmZm Day:69 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#7
名無し
(つづき)

<<必要な設定>>
SKYRIMのGAMEフォルダ内「Data→SKSE→Plugins→EquipmentDurability」の中にある「EquipmentDurability.ini」を編集します。

とにかく「破壊される」という設定が欲しい場合
 デフォルトでは……
 [BreakChance]の項目はすべて0.0と設定されているはずです。
 これを0以上の数値にすることで破壊確率として設定されます。
 5.0なら、攻撃が何かにHITした時に5%の確率で破壊されます。
 防具では攻撃を受けた時の確率となります。
 結果として、未強化の装備(通常の鉄のダガーなど)は
 「はじめて使った最初の一振り目」でいきなり壊れる
 という可能性を持つこととなります。


<<QAなど>>
★つまりどういうこと?
 ゲーム開始時点ではほぼすべての装備は「めっちゃ壊れやすいよ」
 いっぱい拾っていっぱい作っていっぱい壊そう!

★(優良)とかの強化がいつのまにか消えてるんだけど?
 強化度を耐久値として数字で表現しているので
 耐久値が減ると強化もだんだん解除されてしまいます
 「鉄のダガー(優良):耐久値100」を装備して攻撃した場合
 耐久値が97などに減ると(優良)のタグが外れて能力が低下します。
 予め強化した装備を揃えるか、以下を試してください

★[DynamicTemper]って何?
 敵が強化済み装備を持つ可能性を設定できます。倒して拾おう!
 詳細は過去コメントを参照ください。   ID:lmYTQzNz Day:0 Good:4 Bad:0
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  • 19023
#6
名無しGood!
『何を装備しても耐久値が0のまま機能(破壊)しないんだが?』
……という人へ向けて補足です。
ゲーム開始時点からこのMODを導入しようとすると勘違いしやすいです。

A◆このMODは「装備の強化度→耐久値」として変換し
 数字で表現したものです
例)何も強化していない店売り「鉄のダガー」 → 耐久値0
例)砥石で1段階強化した「鉄のダガー(優良)」 → 耐久値100

B◆MOD導入時のデフォルトでは「破壊確率がゼロ(壊れない)」です
耐久値がゼロでも破壊されないのはそのためです

……上記AとBが合わさることで、ニューゲームからこのMODを使うと
「すべての装備が耐久値0と表示されるが機能しないMOD」
という風に見えてしまうという勘違いが発生します。   ID:lmYTQzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#5
名無しGood!
>プレイヤーが現在装備している武器・防具・シャウトの状態をウィジェットで表示する機能もあります。

これだけで導入する価値がある   ID:Y2NWM0Mj Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#4
名無しGood!
#3
なるほど,強化値が100を超えていなかったため,確立を上げても(優良)がつく装備とつかない装備が出て来ていたのですね。

個人的にはLootandDegradationやxtendedlootなどと併用することで,SEでもハクスラ環境を構築する必須modになるポテンシャルを感じています。

解説をいただき,ありがとうございました。   ID:FiMWY1Nz Day:596 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#3
名無し
#1
ランダム強化について詳しく書きます。

●強化される条件
杖と召喚武器を除く武器、またはスロット30、31、32、33、37、39のどれかがありkeywordClothingがない防具
iniのNoBreakMagicDisallowEnchantingをtrueにしている場合はkeywordMagicDisallowがない
NoBreakForms.iniに追加していない
クエストアイテムでない
落ちているアイテムはプレイヤー以外の所有者がいる
NPCのインベントリ内アイテムはそのNPCがプレイヤーでなくPotentialFollowerFactionに属していない

以上全ての条件を満たした場合、iniのTemperChance(NPCのインベントリ内かコンテナ内アイテムの場合は、そのオブジェクトにBossまたはBossContainerのLocation Ref TypeがあったらBossTemperChance)で設定した確率で強化されます。
強化値 = 0 ~ ((NPCのレベル(落ちている武器かコンテナ内の場合はプレイヤーのレベル)+10)*10)の範囲のランダムな値
この値はウィジェットで表示される値と同じ単位です。この値が100を超えるとアイテム名の後ろに(優良)が付きますが、それ以下の強化値の時は名前に変化はありません。   ID:Q2YzRhZD Day:207 Good:1 Bad:0
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  • 19023
#2
名無しGood!
装備中の武器やシャウトが視認出来るようになるのも良いね   ID:ZjYWU3NW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19023
#1
名無し
実質的にloot and degradationの後継と考えていいのでしょうか
ドロップ品のランダム強化modとして使っていますが,iniで確率を100%にしてもNPCの装備が全て強化済みになるようではないようです
強化のメカニズムについてご教授いただければ助かります   ID:FiMWY1Nz Day:595 Good:0 Bad:0
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  • 19023