Skyrim Special Edition Mod データベース

 Skyrim Souls RE - Updated [インターフェース] ID:27859 Author:Vermunds and Fudgyduff 2024-02-26 04:08 Version:2.4.0

RATE: =366 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSE] [イマージョン] [Hardcore] [NO-ESP] [インターフェース] [AE対応]
Skyrim Souls RE - Updated Title画像

Skyrim Souls RE - Updated

Skyrim Souls REの後継mod

インベントリやお気に入りなどを開いている間もゲームの進行が一時停止しなくなります。
競合や処理負荷の小ささの割に爆発的な難易度の向上が見込めます。

ポーションに動作をつかしたり、回復時間伸びたりするMODとは、互換性がある傾向にあります。

■必須
・SKSE64
Address Library for SKSE Plugins
SSE Engine Fixes (skse64 plugin)
・Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2019
https://docs.microsoft.com/en-US/cpp/…
1.5.80版までは下記MODも必要(1.5.97版は下記MOD不要で動作)
Hook Share SSE

\SKSE\Plugins\SkyrimSoulsRE.ini のiniファイルを弄ることでインベントリやお気に入りを開いている間にキャラクターの移動を可能にするかどうかのon/offの設定が出来ます

■競合するMODの対応方法(中級者向け)

このMODは、Papyrusの関数Utility.IsInMenuMode()を変更します。
この関数は、一時停止していないメニューが開いている場合、trueを返します。
しかし、Utility.wait()が、メニューが開かれているかどうかを検出するためには使えなくなります。
メニューの検出の際にUtility.wait()を使用しているMODは、Papyrusの記述を以下のように変更すれば、互換性が保てます。

Utility.Wait(0.1) の記述を探し、以下の様に変更

While (Utility.IsInMenuMode())
Utility.Wait(0.1)
EndWhile

*Papryrus触ったことない方は「Skyrim Papyrus コンパイル」などで検索すると理解が深まる。
  • Skyrim Souls RE - Updated動画
  • Skyrim Souls RE - Updated画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Vermunds and Fudgyduff. 26 Feb 2024. Skyrim Souls RE - Updated. 1 Aug 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27859>.
2019-08-04 15:45:19 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 2.4.0
#20
名無しGood!
良好に稼働しており、大変素晴らしいMODです。
ただ私の環境では、バーター場面やインベントリを開いた際にFPSがかなり低下してしまい、アイテムを選ぶのに苦労しています。

UIを60FPSに変更するMODなども入れているのですが、特に改善はありません。

皆さんは似たような症状にはなっていませんか? New!  ID:NhYWVmMj Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#19
名無し
予想はしてたけど、
例えばメニュー画面でスローモーションになるよう設定して、
シャウトの時間減速の効果中にメニュー画面を開くと時間の進みがおかしくなる。
気になる人はスローモーション機能を使わないか時間減速中はスローに設定したやつを使うのは控えたほうがいいかも。   ID:Y2YmFkZD Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#18
名無し
これ使うとBag of TRASH SE - A Simple and Configurable Trash Bagが機能しなくなるのが痛い
欠点はそれだけ   ID:MyM2E5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#17
名無しGood!
戦闘用のイメージが強かったのですが、個人的には非戦闘時のロールプレイに最適でした。
特に Immersive Interactions - Animated Actions との読書用連携は素晴らしく、フォロワーが薪を割る音や吟遊詩人の演奏などを背景にしながら読書ができます。昨今skyrimはサウンドのオーバーホール系が進化しているのでお気に入りの読書スポットが見つかるはず。没入感が最高です。これのおかげで2920(全12巻)をようやく読破しました。
また、意外なシナジーを発揮したのが Eating Animations and Sounds SE です。今まではメニューを閉じたらアニメーションが再生されていたのですが、食べるとすぐに再生されるように。メニュー画面越しに様子が見えます。一品ごとに再生されるので、スープ食べてパン食べてワイン飲んだら、再生されるのはワインだけ現象ともおさらばです。

一点だけ注意
Unlimited Bookshelves が無効化されます。Unlimited Bookshelves and Skyrim Souls SYNERGY を併用しないと、本棚が……すべて入れなおしになり……。エラーとか出ないので、パッチ対象にはお気を付けください。

iniファイルで進行一時停止の有効/無効の対象を詳しく決められるので(自分はMCMとコンソールはOFFにしています)、ぜひ試してみてください。   ID:E2YzE3OD Day:1509 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 2.3.2
#16
名無し
長らくマップからFT時に発生するCTDに悩まされてきましたが、(クラッシュログにはMovementAgentPathFollowerVirtualと記載されている)このmodのiniにある
bMapMenu をtrueからfalseにしたところパタリとCTDがなくなりました。
恐らくアクターの移動に関する問題なのでNavmeshをずっと疑っていましたが、これで解決するとは思いませんでした。
ログのProbable CallstackにSkyrimSoulsRE.dllがあり同様の症状が出ている方は試してみてください。   ID:Y0OWNmYW Day:183 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#15
名無しGood!
サバイバル系入れてるなら
TimeScale 10~6 (timescaleに合わせてfFastTravelSpeedMult 8~12)
くらいにしないと長めの取引やアイテム整理で一日終わることもありえる

同時併用が前提条件にあるMod

Immersive Interactions - Animated Actions(読書等)
Show Player In Menus(インベントリメニューでリアルタイムに装備変更が見れる)

Show Player In Menus使用時推奨

Immersive Equipping Animations(装備変更時着替えモーションが付く)
Eating Animations and Sounds SE(インベントリメニューでリアルタイムに飯食べるプレイヤーが見れる。テーブル対応)   ID:M3ZDQ3ZT Day:28 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#14
名無し
戦闘中の緊張感が増すのも良きだけど移動中にメニュー開いていろいろできるのがいいな。オートランありだとネトゲやってる気分になる   ID:FjZmY1ND Day:573 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#13
名無しGood!
戦闘はお気に入りをスローにするだけでもほどよい難易度になり臨場感が増して面白いです
MCM開きながらカメラなどをリアルタイムで調整できるのも地味に便利   ID:g0YTkxOD Day:374 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#12
名無し
ちょっと前までpapyrusのスタック解消やSMP処理スタック解消向けでMCMを開いて暫く待つと言うのが結構有効な手段だったのでMCMを開いてもゲームが止まらなくなるこのmodは臨場感はあるが使い難いと感じてたけど中々有用なpapyrus処理改善modが出て来たのでその辺の懸念が解消されたかな。スクリプトスタックを気にする必要が無ければ非常に良いmod   ID:I2NzUyNm Day:76 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 2.2.2
#11
名無しGood!
よくやる大ダメージくらった時にすぐイベントリ開いてポーションがぶ飲み全快技、
あれがやる暇なくなって良い意味で緊張感が増して良いmodだと思いました   ID:U1MWI5Mz Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 2.3.0
#10
泥棒
これ、鍵ガチャガチャいじってるの見つかって現行犯逮捕されたりします?   ID:AxMjA4Zm Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#9
名無しGood!
メニュー見てても自分以外動き続けるのが没入感あって非常にお気に入りです

メインクエストの聞きなれたNPCの長話中にアイテム整理したりできたり、自動で目的地まで歩くMODで移動しつつMODの設定直したりできるのもいいところだと思っています。

ただ、Postsの Known incompatibilities and conflicts: にあるように
一部のMODとの相性が良くないみたいです

Automatic Item Storageの機能が一部動かなくなったなと思って調べてたら
既知の問題としてPOSTSに普通に書いてありました
上のリストにないMODでも、メニューが出て何かする系との相性が悪いのかな
といった印象です

それでもAutomatic Item StorageはほかのMODで代用して
これは使い続けるほど良いMODだと思っています   ID:M1MzcyYT Day:535 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#8
名無し
#7
私の環境ではSkyrimSoulsRE.iniを下記のように修正したらメニュー画面でも問題なく操作できるようになりました。参考までに。

[CONTROLS]
bEnableMovementInMenus = false
bEnableGamepadCameraMove = false   ID:EzYzYwOT Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#7
名無し
これとGamepad Plus Plusを併用しようとするとメニュー画面での選択ができなくなっちゃうね。(Skyrim Soulsでは左スティックをキャラ移動に変更していて、GamePad++では十字キーをカーソル移動とは別のホットキーにしているため)
悩ましい。   ID:g0ZjU5MG Day:1456 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 2.2.0
#6
名無し
AFTと併用するとフォロワーのバックパックを使用するとCTDしてたんですが、最新版にアップデートしたら直ってました。   ID:ljM2Q5Y2 Day:249 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
#5
名無し
このMod入れてマップを開くとマップの滝や水車がアニメーションする。
自動で生成されてるんだろうなとは思ってたけど、面白い。   ID:c0MTc1ZG Day:5 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 2.1.3
#4
名無しGood!
一時停止以外にもメニューを開いている間にスローモーションなど細かく設定できるようになったので更新の度にワクワク   ID:MxZmJjYz Day:153 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 2.0.0
#3
名無しGood!
メニュー中のキャラ移動やカメラ移動が追加され、
戦闘中にメニューに入ると赤枠の点滅で警告されるようになったようです(enb使用中でも表示されてます)
その他、沢山の修正が入りました。   ID:FmZDQzMT Day:475 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 1.5.0
#2
名無しGood!
1.5.97対応版来てるーー!
Hook Share SSEは必要とせず単体で動作するよう変更がなされたみたいです。   ID:U0ZjY0MD Day:136 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
 
▼ Version : 1.3.5
#1
名無し
SE 1.5.80で動作しました。あきらめていただけにありがたい。   ID:BlOWIyMz Day:284 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27859
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ゲームメニューの一時停止を解除します。更新済みおよび固定バージョン。」
Real Time Information!CLOSE
1732160070 1732184465 1732183210 none none
27859
▲ OPEN COMMENT