▼ Version : 5.6.0
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#92 名無し |
ウィンターホールド大学の付近でセーブ時に確定 CTD が発生していたのですが、この MOD が関係していたのでコメント残しておきます。 RW2 Ver. 5.6.0、DynDOLOD 3 alpha-165 という構成で、セーブすると 0 byte の tmp ファイルが作成されて落ちるという事象が発生していました。 Nexus の投稿で fxrapidsrocks01.nif という mesh ファイルが原因だったというコメントに辿り着き、これを削除して LOD を再生成したところ解消しました。 私の環境では Majestic Mountains も導入しており、上記 mesh が RW2 で上書きされている状態でした。 Fallrim Tools でのセーブデータのクリーニングとかも試したんですが全く関係なかったです… ID:A0YzZhYW Day:175 Good:0 Bad:0
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#91 名無しGood! |
導入時にオプションで2kと1kが選べますが、1kだと水面を見ている重めの場面でFPSがバニラより2上がりました。 水の質感を良くしたいという人だけではなく、ゲームを軽くしたい人にもおすすめ。 ID:g3ZDk0MD Day:202 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
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#89 名無しGood! |
Good!
ID:RhMGRmOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.3.0
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#88 名無しGood! |
水辺でジャンプしても水しぶきが上がらない。わかる方いますか?
ID:ZkODZkNW Day:59 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.2.1
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#87 名無しGood! |
v5.2.1用の日本語化ファイルUPします。 今まで日本語化して下さった方々のxmlファイル、公式日本語準拠とtktk1様の 誤訳修正MOD:Improve Japanese Translation SE 準拠のxmlファイルが入ってます。 ID:A4ODg5Yj Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.0.0
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#86 名無し |
VR 版で Version:5.0.0 使用してみましたが、「嵐の前」でバルグルーフに報告する時に右を向くと何故か CTD しました。 イリレスとの強制会話で右を向かされても CTD しました。 それを免れても、西の監視塔でドラゴンを倒して従士になってから右を向くと CTD しました。 Version:4.0.1 を使用すれば CTD しませんでした。 おま環かもしれませんが、念のため書き込みしておきます。 ID:VhOWUxNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#85 echo offGood! |
V.5.0.0 用の ESP を日本語化してみました。
ID:JjOWJjMj Day:0 Good:3 Bad:0
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#84 名無し |
説明文にver.5.0.0はAE用と書いてありますがAEでなくとも特に問題なく使用できるようです。 ただニューゲーム推奨とのこと ID:QzNDFlOD Day:1836 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
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#83 名無し |
コレ入れたかったけど、iNeedの水筒が反応しなくなったり、水中視界の変更Modヘンになったり、微妙に競合すること多いみたいだな…
ID:M2MDNlZW Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.1
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#82 名無し |
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#81 名無し |
RealisticWaterTwoMCM.pex を日本語化するのではなく interface で日本語化するファイルです。 元の MOD フォルダの中に interface フォルダを入れてください。 ID:VhOWUxNT Day:66 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
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#80 名無しGood! |
Keep it Cleanに3.1.0用パッチが更新されました。
ID:U4ZjUxMz Day:49 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
ENB用とか視差シェーダーつきとかいろんな水MOD試したけど結局これに落ち着く
ID:ZjODYyM2 Day:547 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
最新版で謎のnpcと手紙が追加れていたため、簡単ですが翻訳ファイルを作成しました。 お役にたてれば幸いです。 ID:U4MzZhMG Day:586 Good:9 Bad:0
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▼ Version : 3.0.4
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#77 名無し |
#74 おま環じゃないみたいです。 私の環境でも同様の事象が起こりました。どうもKeepItCleanの付属のパッチが古いせいだと思われます。 自分で修正しましょう。 1.WaterのFNAM-FlagsのCauses DamageのフラグをKeepItCleanとコンフリクトしている部分に全部にたてます。(少しめんどくさい!) 2.おそらくBrumaやFalskaar?入れている人は対応するパッチをいれて、水に上記フラグを立てれば洗えるはずです。 KeepItCleanのパッチは基本古いので他のを含めて入れない方が無難かもしれません。 ID:gxZWY4YW Day:20 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
ホワイトランからソリチュードに行く途中にある巨大蟹の死骸の場所で蟹の幽霊が出てきて逃げたから倒したんだけど名前が「Sir Crabalot」でカイネクエストバグかと思って調べたら。まさかのこのMODで追加された謎の蟹でした。 倒すと手紙が入ってて内容は 「You have been summoned once againfrom the fray! You regin ob terror upon the living shall never end! SP and TA」という内容だった。この蟹はなにか海外だと有名な蟹らしいね。 ID:MyZGU3Y2 Day:6 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.0.3
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#75 名無し |
iNeed修正版の方だとロードオーダーやら変更してもやっぱり汲めないですね。雪は大丈夫なんですが。
ID:Y3MjFjOD Day:22 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#73 すみません。おま環でした。 Realistic Water Two用のKeep it Cleanのパッチを抜いたら直りました。 遠景がおかしい人はとりあえずRealistic Water Twoのロード順を一番下において確認するべきですね。 ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
Version:3.0.3でLODに変更があったからLODを作り直したら今まで改善されていた遠景のつなぎ目がまた再発するようになりました。 同じ人います? ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.2
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#72 名無し |
中身を確認したらWater HD にはHorseTroughWater.ddsがないのが整合性の取れてない原因かな
ID:EyNzBmYj Day:506 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
Water HD入れてると水面が遠くまで鏡のようになって綺麗だけど、カトラ農園近くの水が途切れってしまうな やっぱRWTデフォルトで使うのが一番か・・・ ID:EyNzBmYj Day:506 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
#69 確かにその通りですね 多分最初からサラサラだったら逆に汚くするmodが出そうw 因みに自分はENBのEnableWaterはオフにしてます オンにすると水底が透けて見えて綺麗になるし、水際の違和感もなくなるんですが微妙に水の継ぎ目が見えてしまうので ID:EyNzBmYj Day:497 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
#68 Blacksmith Forge Water Fix SEに関しては、鍛冶屋の水だから汚れてる方がイマーシブ!と思い込むようにしてます笑 確かにRWTとwater HDの組み合わせはキレイですよね。 ID:VlNWYyOT Day:556 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
#67 情報サンクス 試してみたけどマルカルスの鍛冶場の水入れはズレることなくゲル状になってた んでBlacksmith Forge Water Fix SEを入れたらいけるんちゃう?と思い入れるとまた水入れの水テクスチャがズレてた もうRWT環境のゲル状で我慢するかな RWTとwater HDの組み合わせが綺麗すぎるってのもあるんだけど ID:EyNzBmYj Day:496 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
RW2のパッチ調整大変な人は一度これ試してみてもいいのよ。 Cathedral - Water Overhaul and Bug Fixes ID:VlNWYyOT Day:556 Good:1 Bad:0
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#66 名無し |
jkマルカルス入れてて鍛冶場の水入れの水テクスチャがズレてる問題だけど RWTのMCMからオープンシティの項目にチェック入れればスレは直るけど、いつものゲル状テクスチャに戻ってしまう(他のホールドも) ゲル状で我慢するか。そもそもオープンシティ入れてないのにMCMの項目にチェックいれっぱで不具合無いのか 難しいぜ ID:EyNzBmYj Day:496 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
jkシリーズのマルカルスver入れてるけど鍛冶場の水入れがおかしなことになる jkのesp抜いたら正常になったからesp内の問題だと思うけどSSEeditで赤い所をバニラの数値に戻してもダメ 難しいわ ID:EyNzBmYj Day:495 Good:0 Bad:0
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#64 名無しGood! |
バージョンアップで公開再開しましたな。
ID:ExM2NhYz Day:121 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
espは出来るだけ下にした方がよさそう ELFXとかと割と競合箇所が多いのか上のほうにすると継ぎ目が復活する ID:EyNzBmYj Day:494 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
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#62 名無しGood! |
何回か試したけどファスタトラベルしても継ぎ目が出なくなったかな 細かい角とかでは水流に誤差が出てるけど気にならないレベル water HDと併用するとほんと綺麗 ID:EyNzBmYj Day:494 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
5/22 21:30 辺りで急に作者さん本人の希望で非公開状態になりましたね。 「We'll be back soon!」とあるので、おそらく何らかの不具合対策中と思われ。 バージョンアップを待つか。 ID:ExM2NhYz Day:120 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
メジャーバージョンアップ かなりのチェンジログが ID:YxMDk5OW Day:93 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
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#59 名無し |
meshesとtextureファイルのみ使用することで滝と水しぶきとかのエフェクトだけ使用できるよ
ID:gzZTI0NT Day:160 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
#57 まさにそれですよね。再ロードするとつなぎ目が直っててもファスタトラベルすると境目がおかしくなる 地続きで歩いていくと正常に表示されるんだけど 自分も滝だけのverがほしい ID:EyNzBmYj Day:431 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
水の境目バグはその時なっててもロードしたら直ってたりするからなかなか不安定というか仕様なのかな 滝だけ欲しいな ID:MwN2ZhZj Day:385 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
最新版の2.2.2と2.2.1にWyrmstooth用のパッチwaveの方しか入ってないよね
ID:VlNWYyOT Day:438 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.2
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#55 名無し |
すいませんRealistic Water Twoではなくこちらの環境がおかしいようです もう少し調べてみます、お騒がせしました ID:ExNTMzYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
最新のRealistic Water Twoの遠景が色が違うというか描写されません 以前はこうではなかったと思うのですがどのバージョンでもなってしまいます 当方がENBの設定をいじってしまったのかそれかこれが仕様なのでしょうか? ID:ExNTMzYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
Hot Fixの2.1.2出てる
ID:UxZjk3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
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#52 名無し |
2.0.1出てた
ID:UxZjk3MD Day:170 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.0
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#51 名無し |
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#50 名無し |
MCMに不具合があったみたいでver据え置きのままファイル更新されていましたよ。
ID:ExNTE5Nm Day:16 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#48 未インストールのMODでも、MCMに表示されます。 現在NEXUSに上がっているVer2.0は、バージョン番号固定のまま、MCMの不具合に対応したファイルに差し替わっています。 クリーンセーブして、最新のVer.2.0を入れ直すか、Miscellaneous filesにある「Realistic Water Two - MCM Fix」で上書きすれば、表示されるようになると思います。 ID:BjN2UwMz Day:231 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
なんかMCMが追加されてるけど 対応する他のMOD入れてたら設定項目が表示されるってことで良いのかな ID:hlNWU0MD Day:35 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 リンクミスしました。 Blacksmith Forge Water Fix - Special Edition も組み込まれたみたいです。 ID:BjN2UwMz Day:230 Good:0 Bad:0
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#46 名無しGood! |
https://skyrimspecialedition.2game.in… も組み込まれたみたいです。 v2.0で対応済み - Arthmoor's The Fall of Granite Hill あるイベント発生後、ユーザーが手動でOffにする必要あり - Arthmoor's Kynesgrove - Arthmoor's Rorikstead - ETaC - Open Cities Blacksmith Forge Water Fix Elysium Estate Patch は未対応の様なので、拘る人はまだMCMはオフにして、Blacksmith Forge Water Fix本体での運用が必要そうです。 ID:BjN2UwMz Day:230 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
2.0.0になったんだけど チェンジログが凄いことになってるw ID:BkNzRhNm Day:198 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
メジャーアップデートが来たよ
ID:UxZjk3MD Day:168 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.0
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#43 名無し |
内容から決めつけず、ESPファイルのあるMODは全て翻訳ソフトで確認する習慣をつけてたほうが良いと思うよ。
ID:Q4NDk3MT Day:386 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
いやこれね、辞書制作済みなら開くだけで翻訳されちゃうんだ
ID:Q0YzNhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
なぜか一部のよく使う地名だけ英語になっていて原因究明してみたら、ノーマークの環境MODのコレだった。 とりあえず日本語化ファイル置いておきます。 ID:djMjY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
Wavy Waters - Water Parallax for ENB みたいにRWTでもparallax対応できないかなとおもってたんですが NexusのPOSTによると LE版にRealistic Water Two - ENB Textures ってオプションがあってこれをSE用に下記の通りリネームすれば適用できるみたいです - calm_choppy.dds >>>>> renamed to riverflow.dds - calm_choppy_2.dds >>>>>> renamed to oceanflow.dds - calm_choppy_generic.dds >>>>>> renamed to defaultwater_pond.dds - choppy_generic.dds >>>>>> renamed to defaultwater_creek.dds ID:M1N2IwMD Day:29 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.11
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#39 名無しGood! |
自分の環境ではロードオーダーをSounds of Skyrim Complete SEよりも後にしないと境目が出来ました。
ID:QwZDcxOG Day:32 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
うーん…1.9でも遠景に境目ができるなぁ。どうしたもんだか…
ID:k3YzA1ND Day:22 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
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#36 名無し |
NMMを使い続けるなら、ロード順はLOOTに任せたほうが良いね。
ID:IwZTQ5ZT Day:231 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
NMMを使ってて、ロードオーダー変更できなくなったのは もしかしてESPなESLが原因…? ID:hjN2FiOW Day:1 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
付属のパッチのいくつかが 拡張子がESPだが実はESLなので注意してね。 ID:YwZTk1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.10
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#33 名無し |
Beyond Reach Beyond Skyrim - Bruma SE 2つを新たにサポートしましたとの事 但し、作者さんはどちらのMODもプレイはしていないようなのでおかしな所が有ったら教えて欲しいだそうです。 ID:Q4ZTk1OW Day:36 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.7.2
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#32 名無し |
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▼ Version : 1.5.3
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#31 名無し |
↓の緑反射、解決しました このmodをうっかりENBのパーティクルパッチで上書きしてたみたい。 ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
SEで発生するようになった、水面の滝の反射が蛍光緑になるバグ、 このmodで修正してあるって書いてあるけど発生してしまう・・ 解消できた人、どうやりましたか? 「green reflection bug」とかで検索してみても確実な方法が 引っかからなくて困ってます。 enbで真っ暗な夜に鮮やかな緑が反射するからすごく気になる・・ ID:VjMTdhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.4
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#29 名無し |
自分はCTDはこれでした事は無いですけどね ソリチュード付近も歩き回ったけどした事無いですし まぁMODシコタマ入れてると時々予期しない所でCTDが起きる事は有りますけど その時は大体テストエリアに行って31日待機すると治るかな まぁ治らない時もあるけどw ID:I3MWVjZW Day:308 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
ソリチュード付近の川と停滞した沼地の水辺あたりでCTDしました。また境目も不自然だったりと問題があったので外したところCTDはしなくなりました。
ID:JhZTJkZT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.3
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#27 名無し |
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#26 名無し |
AOSとこちらを同時に入れると滝の音が二重に掛かるのか爆音になっちゃうね Realistic Water Twoの音量設定項が独立してないから泣く泣くこっち外すハメになってしまった… ID:UzMmQ5MD Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.2
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#25 名無しGood! |
iNeedを使用する場合ロードオーダーをRealistic Water Twoの後に設定してやらないと川で水が汲めない
ID:YwMGFkNj Day:6 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4.1
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#24 名無し |
The People Of Skyrim Complete SSE OR AE を使っている方には絶対の、そうでない方にも必須の更新です 修正であるからです。
ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
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#23 名無し |
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#22 20 |
#21様のご助言に従いNMMで順番を変えようとするも RWT-People of Skyrim Patch.esp がtpos_ultimate_esm.espの後ろへ移動出来ない……。 何かが干渉してるんですかねえ。取りあえず、当面はパッチ無しで進めて、次回のskse更新に合わせたMOD見直しの際に改めて考える方向で行ってみます。 ありがとうございました。 ID:g5MDZlOG Day:15 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
RealisticWaterTwo.esp RWT-People of Skyrim Patch.esp tpos_ultimate_esm.esp の順で水没回避できましたよ。 ID:Q1MGFiMj Day:15 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
TPOSのバッチ入れたら水に沈んじゃう……。 うーん、バッチ入れないでおくしか無いのか? ID:g5MDZlOG Day:33 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
TPOSとロード順間違えたら、ホワイトラン大水害に見舞われてワロタ。
ID:k5ZWIyNj Day:366 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.35
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#18 名無し |
そうかもしれませんね SEはCTDの心配が少ないんでついグラフィックにこだわってしまう ID:BkNzQzZD Day:219 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
#16 特にSEはバニラでもかなり綺麗になってるからMOD入れるだけで劇的に改善することはLEの時ほど多くないと感じたので、グラフィック系には拘らずにLEで入れてなかったMODを優先して入れてみるのも楽しいと思うよ。 ID:kxNGQ2Nm Day:18 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
フォーラム見た感じでは水に関係なくてもセルをいじるmodを後でロードすると起こるのかな? それとは別の話なんだけどこのmodてSSE特有の水の流れの表現打ち消さないですかね?RWTかバニラの水か迷ってるんですよ ID:BkNzQzZD Day:207 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
プラグインのロードオーダー上で、水面をいじるようなMODがRealisticWaterTwo.espよりも後に読み込まれても、RealisticWaterTwoの水面にLODの境界線が出る場合があります。 ジャグジーバスのようなものでも境界が目立つようになったので、ロードオーダーはよく確認しましょう。 ID:FjNWQ3ZW Day:18 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
v1.3以降でもLODの境目が目立つ人は、MOの場合なら右ペインのESPのロードオーダを確認して修正してください。自動的にはこの順番に並びませんでした。 ※原文より抜粋 Plugin Load Order •RealisticWaterTwo.esp •RealisticWaterTwo - iNeed.esp •RealisticWaterTwo - Watercolor.esp ID:YzY2Q4Mj Day:14 Good:1 Bad:0
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#13 名無し |
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▼ Version : 1.33
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#12 名無し |
#10, #11 遠方の境目ですが、↓のパッチが出ています。 (最新版で動くかは未確認) Realistic Water Two LOD Fix ID:E3MDFhMD Day:190 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.32
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#11 名無し |
同じく境目ができちゃいますよね
ID:E4ODlhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.31
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#10 名無しGood! |
すごく水が綺麗になる。でも湖とかで近景と遠景で水面のゆらぎの違いから境目が出ちゃうんだけどおま環?それとも仕様?
ID:U1ZGRjYj Day:16 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
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▼ Version : 1.3.0
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#8 名無し |
ど、どなたかBGMの詳細を…
ID:VjMGY0Mz Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.25
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#7 名無し |
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#6 名無し |
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#5 名無し |
#4 よく見たら私の環境でも水面に反射した滝や水がバシャバシャしてるところが緑色でした 何が色に影響を及ぼしているのかはわかりませんが、特に不具合というほどのものではないと思うので気にしないでおきます(笑) ID:Y2MzU3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
歩いているだけでも幸せな雰囲気になる一助かも 湖に反射した滝が緑色なのはおま環かもしれませんが一応報告 ID:NmOTEyMT Day:17 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
#2 いやー自分の所ではマルカルスには入れますからこれが原因でCTDを起こすのは考えづらいですね 多分入れ方に問題が有るかロードオーダーを見直してみるか を一度してみては? ID:JjYThjOT Day:58 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
これを入れたらマルカルスに入れずCTDするようになった。
ID:UzMzA3Ym Day:72 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.22
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#1 名無し |