Skyrim Special Edition Mod データベース

 Beyond Skyrim - Bruma SE [場所 - 追加] ID:10917 Author:The Beyond Skyrim - Cyrodiil Development Team 2017-09-05 02:21 Version:1.3.3

RATE: =533 G=38 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [新しい土地] [ロケーション追加] [シロディール] [ブルーマ] [BeyondSkyrim] [日本語化対応]
Beyond Skyrim - Bruma SE Title画像

Beyond Skyrim - Bruma SE

スカイリム外のニルンの土地を追加するプロジェクト"Beyond Skyrim"のうち、シロディール北部のブルーマ地方を追加するmodです。
前作Oblivionから200年の月日が経過した帝国の中心地では、魔術師の塔、曇王の神殿、フロストファイア凍土といった前作プレイヤーに馴染み深い場所を再発見するだけでなく、
まったく新しい住民や物語、そして冒険と出会うことになるでしょう。

SE版ではテクスチャが当然の如く高解像度です。

-特色-
・ブルーマ市の再創造。70人以上の住人は、それぞれ独自のダイアログとルーチンを備えています。
・DLCドラゴンボーンを超える大きさを持つ地域は、多くの新たなダンジョンや秘密の場所で満たされています。
・シロディール地方の武器や防具が新たに追加されます。
・既存のSkyrimとはシームレスに統合されます。
・24,000行以上の台詞はプロやセミプロの声優を含むキャストによるフルボイスで表現されます。
・新たなBGMは総計3時間以上。

▼ブルーマへの行き方
ヘルゲン南に街道として再整備されたペイル・パス峠が追加されます。以下ネタバレ注意!
国境の門を警備するガードは、あなたが帝国軍に貢献しているかスカイリムに著しい功績を残した有名人であるならば門を開いてくれるでしょう。そうでないならばガードを攻撃して門を突破するか(お尋ね者になる)、手前の「大蛇の通り道」という洞窟から行ってください。

必須MODは現時点ではありません。

■関連MOD
Alternate Start - Bruma
Alternate Start Options for Beyond Skyrim - Bruma SEAlternate Start - Live Another Life - SSEにシロディールからゲームを
スタートする選択肢が追加されます。)
DLC Integration SE
 ブルーマのオプションファイルに対応させるためのパッチあり。
CBBE Armour and Clothing Conversions for Beyond Skyrim - Bruma
MODで追加される装備をCBBE化。

Beyond Skyrim - Bruma - Tweaks Enhancements and Patches SSE
Beyond Skyrim - Bruma - Corrections
 修正パッチ

Beyond Skyrim - Bruma Overhaul HD

Realistic Needs and Diseases (USSEP) for Beyond Skyrim

CleverCharff's Bruma

■日本語化作業所 [Skyrim]JCTP-Japanese Community Translation Project

▼日本語化に関する注意点
・翻訳済みの箇所も随時修正されることがあるので、新しい日本語化ファイルをインポートする前にはCtrl+F4で翻訳を一度破棄してください。
・BSHeartland.esmを日本語化するとシロディールにエリア移動できなくなるという報告あり
・SSEEditでクリーニングするか、LE版のBSHeartland.esmと差し替えることで移動できたという報告もあります(下記コメント欄より)

#121参照
・SE版のイタリア語MODをxTranslatorのESP比較機能で日本語訳を上書きして使うことで、日本語翻訳時におけるエリア移動の際の無限落下を解消することができます。
場所: 当MODのDESCページ上部の"Translations (改行) Italian"のリンク先

■無印版 [Skyrim]Beyond Skyrim - Bruma
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3.3 [#120] []
    2019-02-16 05:36:45 808KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.3.3 [#64] []
    2018-03-25 17:44:49 1MB [DOWNLOAD]
  • Beyond Skyrim - Bruma SE動画
  • Beyond Skyrim - Bruma SE画像1
  • Beyond Skyrim - Bruma SE画像2
  • Beyond Skyrim - Bruma SE画像3
  • Beyond Skyrim - Bruma SE画像4
Skyrim Special Edition Nexus, The Beyond Skyrim - Cyrodiil Development Team. 5 Sep 2017. Beyond Skyrim - Bruma SE. 16 Jul 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/10917>.
2017-07-17 18:29:57 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.3.3
#182
名無し
#181
すいません、見落としていました。   ID:Q3ZTgzNm Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#181
名無し
#180 質問する前に最低限説明文は読みましょう。答えはちゃんと書いてありますよ。   ID:JhZDE0OT Day:800 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#180
名無し
日本語翻訳すると何故かシロディールに入った途端に地面からすり抜け落ちてよくわからない空間に放り出されてしまいます。
この現象が起こるのは私だけでしょうか・・・・。   ID:Q3ZTgzNm Day:61 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#179
名無し
#176

Beyond Skyrim に関して。

オフィシャルサイト: https://beyondskyrim.org/

Beyond Skyrimは、タムリエル大陸を再現するプロジェクトです。その中のシロディール地方の北部であるこのModがリリースされていますが、当然テスト的な意味合いも含まれれています。

Beyond Skyrimでは以下のプロジェクトが進んでいます。

- シロディール
- ブラックマーシュ
- モロウィンド
- イリアック湾
- ロスクリー
- エルスウェア
- アトモーラ

上記はただのプロジェクト名なので、該当する地域だけ作っているわけではないと思います。

例えばイリアック湾プロジェクトでは、概要には以下のように書かれています。

"Return to the lands of High Rock and Hammerfell. Experience new quests in the varied biomes of the Western provinces, from the wilds of the Alik'r to the winding streets of Daggerfall."

ハイロック全域とハンマーフェル全域を作っていると思います。

日々みなさん仕事の合間で熱心に作成されています。ちなみに個人的に応援してますが、TES6とリリースがかぶりそうで心配してます。

当Modは上記のプロジェクトが正式にリリースされる際、アンインストール推奨になる可能性もあります。

というわけで、これで終わりってわけじゃないですし、セーブデータはべつにしたほうが良いと思います。もちろん自己責任ですが。   ID:c4NWE1Nm Day:48 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#178
名無し
#177
Reddit の記事みると色々進捗とかわかるかも。

https://www.reddit.com/r/beyondskyrim…   ID:c4NWE1Nm Day:48 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#177
名無しGood!
シロディールの雰囲気が味わえるだけでも大きな価値がありました。
ブルーマの完成度はとても高いです。
しかしBeyond Skyrimは再現規模がタムリエルって難易度高過ぎでは・・・
Skywind、Skyblivionも本当に完成するのか分かりませんし   ID:JjZGYxMz Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#176
名無し
このMODのクエストってブルーマ地方で完結ですか?
既存のスカイリム地方にも行ったり来たりします?
セーブデータをこのMOD専用にするか
バグの可能性は高くなるけど全体のプレイスルーに混ぜるか迷ってます。   ID:g1NTA3OT Day:1482 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#175
名無し
下記はおそらくSkyrim時代の内戦設定について話しているので、このMod作品のことで熱くなってるわけじゃないと思う、まあそもそも場違いではあるけど。   ID:EzYmYzNm Day:409 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#174
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:IwODFjNT Day:11 Good:2 Bad:8
  • Good
  • Bad
  • 10917
#173
名無し
#172
はい。すいやせんした。
もうやめます。   ID:lkNGZiZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#172
名無し
そろそろ勘弁してもらえませんかね。   ID:Q1YjhlZD Day:16 Good:5 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#171
名無し
#169
ティリウス将軍とかもそうだけど「サルモールの思惑に乗る」ということがわかっているから、反乱起こそうとか思わないんじゃないの?現にストームクラウンの大空位時代で帝国はその轍を踏んでるんだから。   ID:lkNGZiZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#170
名無し
#169
なんか話の論点がずれていっているような…
帝国上層部と、シロディールの住民の大勢がタロス信仰をどうでもいいと思っているかどうかと、白金協定に調印する意図はまた別じゃない?

大戦でボロボロになって、タイタス・ミード二世が帝都奪還するまではほぼ敗戦だったわけで、それこそタイバー・セプティムがひらいた帝国を守る為には仕方無かった白金協定だっただという側面も実際あるでしょ。
Skyrim時代ではまあ撤去されてるだろうけど、帝都にはタロス広場だったり、タイバー・セプティム帝の像だったりがあって、それを取り戻したいと思うシロディールの人々だって絶対いると思うんだけどね。サルモールに好きにさせたくない人々とか、普通にくすぶってるだろうし。   ID:ZhMTQyMW Day:334 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#169
名無し
#168
タロス信仰の禁止をしてもシロディール地域が崩壊したりするほどの問題ではない、だから受け入れた=シロディール住人にとってはどうでもいい問題
これは間違いないですね。

実際にスカイリムでタロス信仰復活を旗印にした内乱が起きていますがそれを助ける動きも帝国にはない。
サルモールが睨んでいる…と言いますが、もしシロディールでも内乱が起きるようならサルモールにとっては願ったりかなったり、躍り出して喜ぶでしょう。
スカイリムでの内乱を見守っているように、シロディールで内乱が起きてもすこしでも長く続くように工作して放置するでしょう。
つまりシロディール内にそんな動きも皆無。

いることはいるでしょうがタロス信仰者は明らかな少数派でしょう。創始者への敬意がないことは数々の描写から間違いないです。   ID:UwZjBlYm Day:104 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#168
名無し
#166
#161以降の話はそのトップの思惑についての議論では?
(ミードはタロス崇拝禁止したからセプティムに敬意ない→敬意はともかく戦争終わらせるため)
住人そのものは上が変わっても変化はないでしょう。直接は確認できないけど、スカイリムですら司法高官がそこらじゅうをうろついているのだから、シロディールはその比じゃないということは容易に予測できるし、その分信仰もやりづらくなっているのでは? 
あとランダムイベントのストクロ志願の農民の種族がインペリアルだったりするので、「シロディールの住人は....」みたいな十把一絡げな決めつけはできないと思いますが。   ID:lkNGZiZj Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#167
名無し
コメント欄を見てたらちょっとジェラル・ビューの公衆浴場の出来事を思い出した。
お風呂大好きなアルゴニアンが見たら喜んで話に加わりそうだ。   ID:Y5ZDJhNW Day:328 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#166
名無し
#164
いや戦争を終わらせたいどうこうは支配者層であるトップの思惑のことでしかないでしょう。
タロス信仰やめますって言っても
シロディール住人は ああそうなの。ポイ って捨てた程度にしか思わなかったんですから帝国人に創始者への敬意なんてものはカケラもないんでしょう。
(そもそも政争と財力がモノをいうようになってノルドは中央から追いやられてブレトンが幅を利かせていたようですし)   ID:UwZjBlYm Day:102 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#165
名無し
#160です。反帝国なのはskyrim本編冒頭シーンのせいもありますが、突き詰めると「青が好き」だからです。
ところでこのmodでは白金の塔は遠景データのみで行けないんですね。
npc「汚いオバーカ」をクエストで助けたけどフォロワーにはなってくれず「帝都でやり直したい」と言って消えてしますが、今後bsシリーズで帝都に行けるようになったりしないかな?   ID:Q5YWQ1Nj Day:246 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#164
名無し
ミード朝とセプティム朝の連続性はともかく、協定に関しては敬意とかの問題じゃないでしょ。ガタガタ過ぎて実質敗戦状態だったんだし、ナーリフィンヌを倒して赤輪の戦いに終止符打ったネームレスヒーローも別に根っからの帝国軍だったわけでもなさそうだし棚ぼたみたいなもん。どんな形でも終わらせる必要があったんだろう。まあスカイリムやハンマーフェルに感情移入すると受け入れがたいのはわかるが   ID:ZhMjg5MD Day:62 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#163
名無し
#162
セプティム朝の元老院はタイタス・ミード1世の即位に反対して
みな564になったと思いますが。
白金協定の一つタロス信仰の禁止に合意したのもセプティム朝の創始者である
タイバー・セプティムになんの敬意も感じなかったからではないでしょうか?
(タイタス・ミードはタロスの子孫ではないので当然かもしれませんが)   ID:Q0MDRjZj Day:656 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#162
名無し
#161
「乗っ取った」というのは語弊があるかと。
セプティム朝の血はオブリビオンの動乱で途絶えてしまったわけで、ミード朝に滅ぼされたわけではありませんし。
セプティム亡きあとの帝国はゴタゴタだったわけで、タイタス・ミード1世が皇帝に即位したことで、帝国としての国体を保持できているという見方もあります(そもそもミード朝がセプティム朝を疎んじてるのなら、なんで未だに通貨単位が”セプティム”なのでしょうか?)。   ID:lkNGZiZj Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#161
名無しGood!
#160
旧作の帝国は今作では既に滅んでいます。
今作の帝国は旧作の帝国を乗っ取って出来た帝国だったりします。
旧作の帝国の創始者はタロス(=タイバー・セプティム)というノルドなので
タロス崇拝とストームクロークはセットの関係です。   ID:Q0MDRjZj Day:656 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#160
名無しGood!
#149
旧作知らないガチガチの反帝国なのでストームクローク兵側について砦出て待ち構えてた特使速攻ブチ殺しちゃったけど、どうも特使と話をしないとクエスト終わらないようだった。Ressurrectで解決したけど、なんで会話終わるまで不死属性ついてないのだろうか?
などと言いつつも先達の無限落下回避法、日本語化字幕のおかげで楽しませて貰ってます。クエスト山盛り、ダンジョンもSkyrimより複雑で楽しいですね!   ID:Q5YWQ1Nj Day:216 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#159
名無し
#158ですが、LE版差し替えで対応できました。   ID:U4YWMyZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#158
名無し
SSEEditでクリーニングをやってみたのですがうまくいきません、
手動でコンフリクト箇所を修正するという手順であってますでしょうか?   ID:U4YWMyZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#157
名無し
#156さん
クリーニングのことすっかり忘れてました
無事入ることができましたありがとうございます   ID:lmMzhkMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#156
名無し
シロディール入れない方、クリーニングを試してみて下さい。   ID:ViMGYwM2 Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#155
名無し
シロディールに入ろうとすると
ロードの後にすぐロードが入って元の場所へ戻されます

どなたか解決策を~~( ;∀;)   ID:lmMzhkMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#154
名無し
シロディール入れん   ID:RiNjYwND Day:516 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#153
名無しGood!
過去レスになりますが#126さんと同じくアップルウォッチの建物が消える現象に遭遇しました。
調べたところBeyond Reachとのメッシュの競合のようでした。
そしてBeyond Skyrim - Bruma - Tweaks Enhancements and Patches SSEにて解消可能です。
説明でロード順arnima.esm→BSHeartland.esmとありますがBSAssets.esmもarnimaの後ろにしないと機能しないようなのでそこだけ注意です。   ID:AwNzY5ZD Day:186 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#152
名無しGood!
#149 自分の環境では、会話が始まらなかったりして悩んでましたが
フォロワー全部解雇して、このMOD関連のパッチ全部外して、イベント始まる可能な限り前のセーブデータクリーニングで再スタート。

で、なんとか進めました。どれが効いたか分からないけど・・・w   ID:kwMTQyMW Day:36 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#151
名無し
本体とパッチついでにNPC美化MODの4つをクリーニングしたら
すんなりと門から入れた。すべてのコメントの皆さん(人''▽`)ありがとう☆   ID:ZlYWE1YT Day:1070 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#150
名無し
それ誰かのプレイ動画でも起こってたねぇ
うちでも起こってる   ID:VhZTJhNW Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#149
名無しGood!
・シロディールに入ってすぐの砦での尋問イベント中にストームクロークの兵士と戦うことになりますが戦闘の途中で勝手に納刀して戦闘終了してしまう。
(見てるだけなら倒される。)
・砦内の鍛冶の居る別の階層にストームクロークの女兵士が普通にいる。

などおかしな挙動が出てしまうのですが到着即のイベントなんでみな絶対やるでしょうしおま環なのは分かりますが解決策がさっぱりわからん・・・   ID:YxZDY0OW Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#148
名無し
初めは何もせずに通常門から入ったら落下死
次にespをクリーンアップ
そして大蛇側から侵入して成功。
という経緯ですが#145さんの情報通りうまく行けました 日本語化も普通にできております ありがとうございました   ID:ExMjEzYW Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#147
名無し
これマップの左下の方ってロケーションはあっても中に入れないし誰もいないみたいな箇所複数ありますよね?
それとも導入失敗してるが故のおま環?   ID:M2OTA4MD Day:247 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#146
名無しGood!
クリーニングしただけで無事にブルマに入れましたのでご報告します。

なおこのMODだけでなくLOOTが「クリーニングした方がいいよ」と教えてくれるMOD全部をクリーニングしている環境です。いつの間にかクリーニングも完全自動になってて超簡単ですのでおすすめです。   ID:QxOGEwMD Day:6 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#145
名無しGood!
クリア後の楽しみとしてとっておこう、と何十時間も放置してたが
ふと思い出して行ってみたら驚愕した… BGMも音声も用意されててすげえな   ID:AxMmViNW Day:11 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#144
名無しGood!
#143 さんのコメントを参考にして無限落下回避できました。感謝!!   ID:ExYTRkMz Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#143
名無し
自己解決しました。手順としては

1 Beyond Skyrim - Bruma SE をVortexで導入
2 Vortexで同イタリア語版を導入(無限落下回避のため)
3 SSEtranslaorで日本語化ファイルをID一致のみで適用

これで落下問題も解決&日本語化も成功しました。参考になれば幸いです。   ID:FmYjk5Mj Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#142
名無し
クエストログだけ英語のままなのですが、同じ症状で解決した方いらっしゃいませんか?   ID:FmYjk5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#141
名無しGood!
翻訳ありがとうございます   ID:MzMzY2ZD Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#140
名無し
#120 さんの日本語化を使わせてもらっていて、何か妙にカボチャが多いなと思ったら、「Pumpkin」とは別に「Bog Beacon」の訳もカボチャになってますねw   ID:E1MmJiYT Day:73 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#139
名無し
色々MOD抜き差ししてやっと入れました!失礼しました(;´Д`)   ID:FhOWQ0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#138
名無し
シロディールに入れない…(´;ω;`)   ID:FhOWQ0Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#137
名無しGood!
未訳部分や気になった部分を手直ししながらプレイしてるけど、リフテンとも違う緑豊かな自然がいいね
細かな小道具も異国(母国)情緒を醸し出してていい感じ   ID:BiOWU5Nz Day:177 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#136
128
ふと思ったのですが、わざわざ比較機能を使わずとも翻訳ファイルをインポートするときに「FromIDが一致」にチェックを入れれば伊版から直接日本語に翻訳できますね   ID:YzY2JjMT Day:273 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#135
名無しGood!
1.英語版MODを普通にNMMなどで導入して日本語に翻訳保存。
2.イタリア語版MODをDL。(適当なファイルを作っておくと楽)
3.DLしたイタリア語版MODを解凍。
4.xTranslatorでイタリア語版のesmファイルを開き、
  次に、xTranslator上部右タグのツールのESPを開く(比較)で、
  1の英語版のesmファイルを開き、上書き保存。
5.>steamapps>common>Skyrim>Data内にある
  「英語版のesmファイル」、「英語版のesm日付ファイル」を抜く。
6.さきほど比較翻訳した
  「伊版のesmファイル」、「伊版のesm日付ファイル」をData内に入れる。

たぶんこれでいいのだと思うけど、
不慣れにはここまでたどり着くのも四苦八苦。
しかし、四苦八苦した甲斐がありました。#128さん、ありがとう。
スカイリムと少し違った雰囲気、前作の息吹を感じています。
素晴らしいMODです。   ID:k1YjdkZD Day:137 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#134
名無し
すいません。先ほどの者です。解決しました。イタリア語を上書きするときに確認済みの文章だけを上書きするよりも全てを上書きする方が良いかもしれません   ID:MyYjQxMm Day:361 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917
#133
名無し
イタリア語版上書きでプレイしてみましたが、ペイル峠の砦での捕虜尋問クエストで特使との会話の途中からイタリア字幕になってしまいます……   ID:MyYjQxMm Day:361 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 10917


Real Time Information!CLOSE
1620865531 1620831686 1620865931 none none
10917
▲ OPEN COMMENT