Skyrim Special Edition Mod データベース

 SunHelm Survival and needs [ゲームシステム変更] ID:39414 Author:colinswrath 2022-08-29 00:20 Version:3.1.4

RATE: =607 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [サバイバル] [イマージョン] [食事] [睡眠] [体温] [ロールプレイ] [VR] [日本語化対応]
SunHelm Survival and needs Title画像

SunHelm Survival and needs

SunHelmは、空腹、喉の渇き、疲労、さらには低体温の仕組みなど、多くの機能が含まれたサバイバルMODです。個人のニーズに合わせたMODに期待されるコア機能を提供しながら、ある程度のシンプルさを追求しています。また、MCMで細かな設定を管理・変更できます。

MODについてさらに詳しい詳細が知りたい場合はこちらを参照してください。
https://sites.google.com/view/colinsw…(英語)

▼ 必須 Mod
・SKSE64(https://skse.silverlock.org/ )
SkyUI
powerofthree's Papyrus Extender(Version:3.0.0 より)
▼ オプション
Survival Control Panel
 コールドシステムがオンになっている際の、サバイバルスプーフ機能による矢やロックピックの重さ、睡眠後のみレベルアップ、といった仕様のオンオフが可能
JContainers SE
Campfire - Complete Camping System (Supports Skyrim VR)
 Campfireスキルツリーを使用したい場合

■ Mod の特徴
・空腹、喉の乾き、疲労、寒さの追加
・欲求が満たされない場合はデバフが発生し悪化
・段階化した病気のシステム
・空ボトルを使用して水場やソリチュード、リフテン、ホワイトラン、レイヴンロックの井戸から水を補給
・水筒はiNeedと同じ方法で追加(皮なめし棚で製作)
・食事と水の補給を宿屋の主人から購入可能
・水を汲む・飲むホットキー(ON/OFF可能)
・飲食、ボトル補充でのアニメーション再生
・吸血鬼/人狼のサポート
・カスタマイズ可能なウィジェット
・音やメッセージでの通知(一人称テキストに変更可)
・ソウルケルン、アズラの星、シェオゴラスのクエストなど特定のロケーションにおける欲求の一時停止
・Hunterbornなど食料を追加するModとの互換性有り
・矢の重量追加、睡眠時のLvアップ
・MCMのサポート
・Campfireのツリーをサポート(必須ではない)
・コントローラーのサポート

■ 病気について
病気を治さないと24時間毎に次の段階へ進み、デバフがステージ毎に悪化します。
バニラの病気の場合、同じデバフが悪化する形です。

・通常の病気(例:運動不全症)
・急性(例:急性運動不全症)
・重度(例:重度の運動不全症)

また、7つの新しい病気も追加されます。
これらはTES4(Oblivion)に由来し、ステージ毎に悪化の数値が増加します。

Shakes - 弓術スキル低下(スキーヴァー)
Swamp Fever - 所持重量低下(マッドクラブ、トロール)
Wither - 鎧の防御値低下(サーベルキャット)
Dampworm - 移動速度の低下(ファルメル)
Chills - 体力再生速度の低下(フロストバイトスパイダー、デスハウンド)
Feeble Limb - 防御スキルの低下(オオカミ、クマ)
Astral Vapors - 魔法耐性、マジカ再生速度の低下(ドラウグル)

■ 水改善Modについて
水改善Modを使用するする場合はパッチが必要です。
RW2を使用する場合は、RW2のページに欲求系Modパッチがあります。
他のModの場合は、iNeedやRND用のパッチがSunHelmでも使えます。
※ Version:1.2.2a にて Universal Water Patch - BETA がオプションに追加されました。必須: powerofthree's Papyrus Extender
※ Version:3.0.0 にてユニバーサルウォーターパッチが正式に組み込まれました。

■吸血鬼について
初期設定では不死となり飲食や睡眠は必要ない状態になっています
MCMから渇き、疲労と渇き、定命の者(人間と同じ)などに設定変更できます
ちなみに吸血鬼としての渇きとは吸血行為のことを指します
人間の血を吸うか血のポーションを使用することで渇きを潤せます
他飲食MODで血のポーションと同じ効果のパッチを当てるには⇒#81

■ 互換性
・SunHelmは、フォームリストを使用して食品を検出するため、食品の効果と説明を変更するほとんどのmodと互換性があるはずです。他のmod作成者も、検出のためにフードmodにキーワードを追加できます。
・パッチでカバーされていない食品を食べる場合、SunHelmはそれをどのように分類したいかを尋ねます。
・このmodでiNeed、RND、またはその他の欲求modを使用することは望ましくありません。それは無意味であり、modのメカニズムはお互いの足を踏みつけるでしょう。

・FOMODで導入できるもの以外のパッチ集はこちら
SunHelm Survival - Compatibility Patches

・現在互換性のある食料・飲み物追加Mod(パッチ有り)
Hunterborn SE
Cutting Room Floor - SSE
Complete Alchemy and Cooking Overhaul
Cooking In Skyrim - (A Food and Cooking Overhaul)
Frostfall - Hypothermia Camping Survival
Nordic Cooking
Mealtime - a Food and Recipe Mod
Beyond Skyrim - Bruma SE
Legacy of the Dragonborn SSE


■ 注意
※Survival ModeとSunHelmを同時にインストールしないでください。
互換性はありません。

※初期状態では所持重量が半減するように設定されています
MCMから設定変更できます

※コールドシステム使用環境における矢の重さ、ロックピックの重さ、ベッドで眠ったときだけレベルアップする仕様を無効にするには Survival Control Panel を導入してください

▼関連MOD
Eating Animations and Sounds SE の互換パッチ
 Eating Animations and Sounds - Sunhelm Patch
※併用する場合はあらかじめ当MODによるアニメーションをMCMからオフにしてください
Hearthfire Extended の互換パッチ
 Sunhelm Survival Patch for Hearthfire Extended
Drinking fountains of Skyrim for SSE の互換パッチ
 SunHelm x Drinking Fountains of Skyrim Consistency Patch
Beyond Skyrim - Bruma SE の互換パッチ
 SunHelm - BS Bruma Patch
・Settings Loader
 SunHelm Survival and needs - Settings Loader
・表示アイコンを小さくする
 SunHelm Small UI Icons
Dynamic Animation Replacer を使用して酔っぱらいのアニメーションと歩き追加
 Animated Inebriation and Drunk Role-Play
・自動で飲食してくれる
 SunHelm Auto Eat and Drink
・魔法の熱源を追加、炎の精霊を召喚して暖をとれる
 Sunhelm Magical Heat Sources
・アンダーバーをワイドスクリーン対応に
 SunHelm - Ultrawide Patch
・水入りのボトルの色を青みがかったものに変更
 Sunhelm - Bottle of Water Retexture
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • SunHelm Survival and needs画像1
  • SunHelm Survival and needs画像2
  • SunHelm Survival and needs画像3
  • SunHelm Survival and needs画像4
Skyrim Special Edition Nexus, colinswrath. 29 Aug 2022. SunHelm Survival and needs. 15 Aug 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/39414>.
2020-10-19 14:03:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 3.1.4
#88
名無しGood!
↓自己解決
Survival Control Panelでhudを非表示にしたら消えてくれた   ID:I4M2MwOW Day:67 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
コンパスの横に表示される寒さゲージが、バニラのアイコンとこれで追加されるアイコンとで二つ表示されちゃうのが気になる。
なんとかバニラの方消す方法はないものか   ID:I4M2MwOW Day:63 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#84
似たような現象が起こったことはあるけど何回か再構築したら治ってたかなぁそれ
当時はOpen World BossesとかGiant Creatures_SSE_3.2辺りの近くにフィールドに追加敵置くタイプのModを試行錯誤してたはず
これらは自分の環境じゃどっちも無視できないバグあったから抜いちゃったんだけど   ID:k5MWM4Mj Day:501 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
というかここの説明文にはFrostfallとは互換性有になってましたね・・・失礼   ID:UyOWMxYz Day:12 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#83
バニラのエルダーグリーム付近で冷え冷えになっちゃうんですよね
何と競合しちゃってるんだろうか   ID:UyOWMxYz Day:12 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
こっちだと普通に温泉機能してるけどどこの温泉だろう
バニラのエルダーグリーム聖域近くのフィールドの温泉もModで追加した露天風呂の類も全部機能してる   ID:k5MWM4Mj Day:499 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
特別な事情としては温泉で温まる方法が分からない(デフォルトでは冷水扱い)ので体温だけFrostfallと併用してプレイ中
互換性に関する言及はなく軽くググってもあまり併用は推奨されなさそうな英文の書き込みはあったけど、特に今のところ問題はなさそう   ID:UyOWMxYz Day:11 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
吸血鬼のMCMで設定変更できる渇きについて、Articlesには記載されていませんけれど、_SHBloodDrinkというキーワードをアイテムに付ければMODの血液ポーションなどでも対応できるそうです
もしKeyword Item Distributor (KID)を使うなら例えばHunterborn - Animal Blood Potions for Vampiresだと設定ファイルを作って
Keyword = _SHBloodDrink|Potion|ABP_WolfBloodPotion,ABP_BearBloodPotion
のようにeditorIDを入力すればいいみたいです   ID:ExYTQ4Zj Day:354 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
パフォーマンスに関しては後から作られたものであり、他の同様の機能を持つものよりもスクリプトの数が少ない、無駄がないとの事です。セーブデータ容量や走るスクリプト事態が少ない。また、互換性がとても高いのでパッチも少なく済む。特別な事情がない限りはこちらを使用して必要な機能を使うのが良いそうです。   ID:ZmNGVmYm Day:726 Good:1 Bad:0
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#79
名無し
旧バージョンから説明文があまり更新されておらず現在は推奨されていないMODが記載されていたりしたので少しだけ説明文を訂正させていただきました。パフォーマンス云々の点もNEXUS側をざっと見た限り現在は書かれていないようなので削除しておきました。
すべてを確認できたわけではないのでまだ違う部分があるかもしれません。中途半端でごめんなさい。   ID:ExYTQ4Zj Day:308 Good:2 Bad:0
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#78
名無しGood!
mod自体はちゃんと動いてるんですが、最初は表示されていたニーズのウィジェットが途中で消えて出てこなくなってしまいました。MCMの設定は確認してます。
当方steamdeckなので、おま環でしょうか。
暖かさのウィジェットは表示されてます。   ID:U5MGNkNT Day:57 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
#76さん
_english.txtを_japanese.txtに書き換えたら無事翻訳されました!
日本語版を使っていて他のMODはenglish.txtの方がゲームに反映されていたので未だ理屈がよく理解できていませんが、とにかくありがとうございます!   ID:gyMDJjZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#75
そのまんま、interfaceの翻訳用Txtがないから発生する症状です
可能性としては
日本語環境でプレイしているのに_english.txtしか入れていない
同名のファイルで上書きされていて、その内容に翻訳が含まれていない
などがありえます
競合して同名のtxtがないかとか、日本語環境なら_japanese.txtになっているかなど確認してみてください

一部だけ翻訳されないのであれば翻訳内容が古くなっていて、参照するものがないなども考えられます   ID:diZmQ5Ym Day:1473 Good:0 Bad:0
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#75
名無しGood!
導入して機能はしているんですが、MCMメニューだけ全ての文字の最初に「$」みたいなのがついていて、翻訳のinterfaceファイルを上書きしても改善されません。
今まで他のMODではこういうことはなく普通に翻訳もできていたのですが、改善方法を知っている方いたら教えてください。   ID:gyMDJjZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73 どっちかだけにしたほうが軽そうな気もしますが、物は試しという事でとりあえず併用してみます!ありがとうございます   ID:Q4OWIzMz Day:21 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72 確かインストールの時に寒さ機能をオフにできたはず。テストプレイで軽く回った程度だけど、両方入れてちゃんと機能してました。   ID:ljODEzM2 Day:369 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
推奨にFrostfallがあるけど、これも寒さ概念を導入するMODだけど競合はしないの?   ID:Q4OWIzMz Day:17 Good:0 Bad:0
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#71
名無しGood!
#70
ボルトに0,1重量がかかってました少し慣れたのか説明をきちんと読まないようなダメ人間に成り果ててたお粗末な話でした。
どうもありがとうです助かりました。やはり最高のMODでした。   ID:IzYTU1Zj Day:50 Good:2 Bad:0
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#70
名無し
もしかして
> 矢の重量追加、睡眠時のLvアップ(どちらも Survival Control Panel の導入でON/OFF可能)   ID:Y3YTcxM2 Day:215 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
良いmodなんだけど導入するとウチの環境だと所持重量が500ほど増えて走れなくなって進行不可になるから外すしかなさそうで辛い他のを探してみるか   ID:IzYTU1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
Warming Handsというmodがありますよ
ただしそのままだとバニラの熱源にしか対応してないので
Campfireなどに対応させるにはFormList Manipulatorの導入が必要になります   ID:dlM2ZlYW Day:10 Good:1 Bad:0
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#67
名無しGood!
Hypothermiaにあった寒冷時に炎に手をかざすモーションがないことだけが残念   ID:YxZTI0MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#64さん
自分も最新版でレベルアップできてますね。#65さんの言うように睡眠レベルアップのON/OFFいじってないだけじゃないかなぁ?

上記の解説記事にも書かれていますが Survival Control Panel を入れないと睡眠時のみレベルアップ機能が強制ONになってますので、導入してOFFにするといいですよ。   ID:JhZTIyYj Day:102 Good:1 Bad:0
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#65
名無し
それ睡眠後レベルアップがオンになってるだけじゃないのか
うちは普通にレベルアップできる   ID:ZkYjk2M2 Day:50 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
レベルアップしてるにスキルツリー画面に移行してもマジカや体力、スタミナを上げられない!どのmodが悪さしてるんだ?と思ったらこのmodでした。
喉が潤ってる時にスタミナ+10のバフがかかるんだけど、そういったバフがかかってる時はレベルアップできません。
一旦このmodをオフにしたらレベルアップできるようになります(もしくはこのmodによるマジカ体力スタミナにバフがかかっていない状態)   ID:BiZTdmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.3
#63
名無し
最新バージョン3.1.3は空腹が回復しなかったり水袋が未知の食品扱いされたりかなりバギーです
3.1.2aを使い続けるの推奨   ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 3.1.2a
#62
名無し
これ一つで飲食、睡眠、寒さまでカバーしてるのは素晴らしかったけど、結局iNeedに戻ってしまった。
Sunhelmの既存の機能に不満があるわけではないけど、iNeedにあったフォロワーの飲食欲求が無いのが寂しくなってしまった。
もしフォロワーの飲食の要素が導入されたらこっちに戻ってくるかもしれない。   ID:JkOGZjNz Day:276 Good:3 Bad:0
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#61
名無し
#60
設定を変えたらファストトラベルできますよ   ID:Y5OWNmZT Day:265 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
なんか急にファストトラベル出来なくなったと思ったらこれが原因だった
デフォルトがファストトラベル無効なのね
iNeedからの乗り換えのつもりだったので自分の中では想定外だったわ   ID:k1ZGE5OG Day:109 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.1
#59
名無し
プレイ中に見つけた誤訳とちょっと表現を修正したv2をUPします   ID:RjNmExMT Day:34 Good:2 Bad:0
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#58
名無し
3.1.1用の翻訳ファイルUP   ID:RjNmExMT Day:32 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
#57
名無し
#35様のUPファイルをベースにした3.1.0用の翻訳ファイルUP
#40様のDiseases翻訳ファイルを少し手直しして同梱しました
#35様のCampfireSkill翻訳ファイルは修正なしで翻訳できましたので、そのまま同梱してます
#35様のscripts用翻訳ファイルに関してですが、使用しなくても特に動作に支障はなさそうです。ですが念のため同梱しておきます
・Interface翻訳用のxmlも同梱しておきます   ID:RjNmExMT Day:18 Good:2 Bad:0
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  • 39414
#56
名無しGood!
他のサバイバル系Modと比べてかなり軽量でバグもほぼ無い。
お気に入りでずっと使ってるけど、たまに使用した食品をどの属性に分類するかが聞かれないままになってしまうことがある。そして分類に失敗した食品を食べると空腹も喉の渇きも満たされずに、なぜか食中毒の効果だけ受けてしまう。
一度そう言う状態になってしまうと、データを消してみても変わらず、ニューゲームでやってみても変わらず、バージョンの違うSunhelmを導入してやっと解決した。

自分はTamrielic Cultureで追加されるFresh Waterなどの水系アイテムや
Osare Food SSE portで追加されるRiceなどで経験した。Sunhelmの解説ページに記載されていたやり方で、xeditで食品のキーワードを追加してみても解決しなかった。うーんどうすればいいんだろ・・。   ID:FlYzJmND Day:81 Good:3 Bad:0
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#55
名無し
ESPFE化しても普通に動いた   ID:MwM2Y3Zj Day:327 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.9
#54
名無し
3.0.7でええやん   ID:k0M2E3ZD Day:308 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
ロードするたび更新処理が入るバグはまだ直ってないようですね。
なんかそのときに3.09入れてるのにver.3.08みたいな表示が出るんですが…   ID:VkNGFlOG Day:751 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
3.0.9でもまだ #50 のバグが直らないっぽいです
あと Legacy of the Dragonborn SSE のセーフハウスで寝ると何故か床で寝たことにされる…   ID:FlYTliYm Day:364 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.8
#51
名無し
#50
自分も今まさに同じ症状が出ますし、Postでも同様の報告が上がってますね。
それとPostには powerofthree's Papyrus Extender が原因だと思う、という感じの書き込みもありますね。   ID:Q5YTQwMW Day:821 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
3.0.8にしたらロードするたび更新処理が走るようになってしまった…
挙動的にバグっぽいけど報告が上がっている様子はないし…おま環…?   ID:FlYTliYm Day:361 Good:0 Bad:0
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  • 39414
#49
名無し
3.0.8で水改善modへのパッチが再度不要になったようです(powerofthree's Papyrus Extender必須)   ID:I1MDkxYm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.7
#48
名無し
#47ですがやっぱりうまくいきませんでした
ニューゲームでないとダメとかかなぁ…そこまで行くともう一縷の望みって感じだけども   ID:YyNzNkZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
SEでやってたつもりがなぜか公式サバイバルモードが悪さを始めてえらい目にあった
疲労と空腹のデバフが表示と合わなくなり、特に疲労については寝ても解消できなくなってどんどん悪化してく
早速3.0.7出して対応してくれたみたいだがこれに気づくまで半日かかってしまった
そしてまた日本語化しなおし・・・   ID:YyNzNkZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.6
#46
名無し
#45

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、バージョン下げたらRW2でも水汲めました!   ID:ViMWZhYz Day:20 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
#44

changelogに3.0.6は再び水改善modのineed用などのパッチが必要なこと、機能しない場合はxEditで修正するよう記載されてますね   ID:Y5MzVmZj Day:992 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
RW2環境だと結局Patchは必要なんですか?
ver3には組み込まれてると書いてますが、水を汲む事ができずにいます。

RW2側にあるPacthを入れればいいのでしょうか?   ID:ViMWZhYz Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.5
#43
名無し
吸血鬼でも普通の食事で回復できてしまうのが残念…
Vitality Mode - Basic Needs - Eat Drink and Sleep みたいに血と人肉以外は無効くらいで良かった   ID:JmYjVlMD Day:283 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.4
#42
名無しGood!
他Modで追加された飲食物は摂取するたびに属性を決めないといけないのが若干手間ではあるけど、シチューやカレーは飲み物だからドリンクに設定(デブ)、エールやビールの度数じゃ酒のうちに入らないからアルコールではなくドリンクに設定(酒豪)、というような感じでロールプレイのスパイスとして活用できるような気もする。   ID:E0NGQ1Yz Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.3
#41
名無し
#40 ありがとうございます!   ID:Q3MjgyNG Day:49 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
すいません、日本語のままエクスポートしてたのでformidのみ置き換え以外機能しなかったと思います
修正して上げ直しました   ID:Q4YzVjM2 Day:78 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
日本語化 Version:3.0.2(病気のみ)、なんか読み込めなくなってる…?   ID:Q3MjgyNG Day:49 Good:0 Bad:0
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作者(colinswrath)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • SunHelm Survival and needs画像
    =602 G=14
  • C.O.I.N. - Merchant Exchange画像
    =55
  • Diverse Skyrim - Battle of Whiterun Fix画像
    =20
  • Survival Mode Improved画像
    =20
機械翻訳 説明引用 [原文]
「SunHelmは1つの生存のすべてであり、モッズを必要とします。それは、飢餓、渇き、疲労、さらには低体温力学などの多くの機能を含み、可能な限り合理化を維持しようとします。」
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