▼ Version : 3.8.2
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#83 名無し |
#79 解説ありがとうございます すごく複雑な仕様なんですね とても勉強になり出来ることが増えて弄る楽しみが増えました! ID:E5NzYxMz Day:17 Good:0 Bad:0
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#82 #76 |
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#81 名無し |
Vokrii Perks For NPCSのDesc内にも一応リンクありますがNo Player Disarms from VokriiというMODがあるので困ってる方は試してみると良いと思います
ID:k1ZTNiZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#80 #77 |
追記 一番手っ取り早い解決方法としては、NPCにパークを持たせないことです なのでVokrii Perks For NPCSを併用している場合、弓術に関連するパーク配布設定の「VokriiArcheryPerksForNPCS_DISTR.ini」を削除してしまうことです 当然ブリーチング以外もVokrii由来の弓術パークをNPCが使うことはできなくなりますので、どちらを取るかですね あとインパリングショットだけはバニラの急所狙いの置き換えになっていて、DLC2の黒檀の戦士がこのパーク(急所狙い)を所持しています パッチを作って修正しない限り、これだけはどうしようもありません ID:QzODk0YT Day:197 Good:0 Bad:0
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#79 #77 |
#78 それでうまくいくと思います ただこの根本的な問題は「複数のパークが同じ効果を参照し、条件によってオン・オフを使い分けている」という点でして… まずブリーチングショットの仕組みとして、矢が当たった相手にSpellを付与し、パークの有無でそのSpellが効果を与えるという形になっています 上記の通り、問題点はこの付与されるSpellを複数のパークが使いまわしているという点でして、 インパリングショット ブリーチングショット 突き刺し 膝に矢 ピンニングショット の5つのパークが命中した相手に同じSpellを付与し、その後にパークの有無で適用される効果を判断しています そしてこのSpell効果(MagicEffect)の発動条件に「プレイヤーが該当するパークを持っている」というものがあるのが困った点です これによって、たとえばNPCはインパリングショットを使ったつもりでも、プレイヤーがブリーチングショットを所持しているために「ブリーチングショットの効果も同時に発動してしまう」という奇妙な状態になってしまっているのです 元々はプレイヤー専用パークのつもりで設計されていたのだと思われ、そのためにこれまでは大きな問題となっていなかったのですが、SPIDの普及によってNPCもこれらのパークを配布されるようになったために問題が表面化したのだと考えられます パークの所持条件を「プレイヤーが持っているか」ではなく「矢を射た人物が持っているか」にできれば問題は解決するんですが、Skyrimの仕様としてそれが可能な条件付けがなさそうなんですよね… ID:QzODk0YT Day:197 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
#77 ブリーチングショットの修正方法を載せていただきありがとうございます この項目を弄ったことが無く修正方法がよくわからなかったんですが以下の通りで合ってますか? 0x2EE98Dのconditions(aligned)の条件4を削除 addで新しいconditionsを追加し CTDAを展開して function を IsHostileToActor に設定 Actor を PlayerRef に設定 Comparison Value Float を 1.000000 に設定 その他の項目はそのまま 追加した条件を右クリックから move up で2番目に持って行く VMAD - Virtual Machine Adapter の VKR_AlsoDrop のBoolをFalseにする ID:E5NzYxMz Day:16 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
ブリーチングショットについて 興味があったのでざっと調べてみた(間違えてる可能性はあります) まず、パークを所持していないと効果が発動しないのは大前提 その上で「プレイヤーがパークを所持していること」が条件に含まれているので、仮にNPCがこのパークを持っていてもプレイヤーがブリーチングショットを習得していないと発動しません この発動条件をさらに細かく見ると、条件が4つ並んでいるんですが 1.対象が防御中である AND 2.左手に盾を装備している OR 3.右手に盾を装備している OR 4.プレイヤーがブリーチングショットパークを所持している となっています 4の条件がORで並んでしまっているために、盾を装備しているかの判定に関係なく「防御中、かつプレイヤーがパークを所持」していれば問答無用で発動してしまうようになっています 完全に条件付けのミスと思われるので、4は削除してしまっても良いかと思います その上で敵対NPCのみを対象としたければ、#49の言うとおり IsHostileToActor:PlayerRef==1 を追加すると良いでしょう その場合、条件の順序は2番目に入れてANDでつなげることで 「防御中AND敵対AND右OR左に盾装備」とできます また装備解除のみで取り落とすことは無しにしたければ、スクリプト(VMAD)のプロパティにある「VKR_AlsoDrop」をFalseにすることで可能です ID:I5OTliYz Day:197 Good:2 Bad:0
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#76 名無し |
#75です。 parkからブリーチングショットをリムーブしたら盾を落とす事がなくなりました。勿論プレイヤーも覚える事ができなくなるが。 あと、postにmco用のPatchを置いてくれてる人います。主に二刀スキルの変更をしてくれてます。 ID:JiYjU5MG Day:753 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
ブリーチングショットを敵が乱発してきて盾落としまくるbugがある。自分だけなら気づけるからいいけど、フォロワーに装備させてるレア盾なんかもきづいたら無くなってる事があって大変。 このパークだけ無効にする方法ないですか? #49さんがヒント残してくれてますがどうも成功してない気がする。 ID:JiYjU5MG Day:752 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
ライオンアローのキャンセル方法教えてください。
ID:Y0MDgzZj Day:142 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
連投失礼、Thaumaturgy - An Enchanting Overhaulと併用する場合は FrostSlowFFContact "減速" [MGEF:000B72A0] の競合がオプションファイルのパッチで解消されてないですね。 Thaumaturgy側でmgefを新規で作ってオブジェクトエフェクトとスペルの参照を直接書き換え&バニラレコード修正を削除が手っ取り早いですかね?みなさんはどうしてるんでしょう ID:I3YjM5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無しGood! |
Odin - Skyrim Magic Overhaulもそうだけど、このMODって構成が独特?でMOD初心者にはちょっと難しいですね。 editで見ると状況把握" [SPEL:040363B2]のmgefが指定なしでエラーになるけど、このスペル自体をなにも参照してないように見えるから消し忘れなのかな??? ID:I3YjM5NT Day:7 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
おま環ですが、これとordinatorで斬首をするとNPCの首に穴ができます。
ID:QxZjllNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
Good!
ID:M0OGMzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
Odin互換パッチがアップデートされていたので翻訳しました 表記ゆれがありましたら修正して下さい ID:ZiMzk5Zj Day:401 Good:1 Bad:0
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#68 名無し |
ライオンアロー取得したら有効な効果にライオンアローは表示されるけども発動のための専用のパワーは追加されず。どうすれば…?
ID:JkMDc1Zj Day:6 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
Vokrii - Hand to Hand and Security AddOnが反映されない。
ID:BiMjI0ZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
パークの日本語名がカッコいい!「死神の貌」とか凄いおしゃれ MODも日本語訳もとてもいい、オススメMODです ID:ExNDg2Nm Day:28 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
変性のオカトーの構えが発動しなくなった バグかな? ID:g5ODhjZG Day:1427 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
色々なPerks MOD試して見たけどこれが一番安定してる
ID:JiMmU3YW Day:98 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
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#62 名無し |
Odinとの互換パッチを入れるとスキルツリーが途切れて取得できなかったりと滅茶苦茶になる
ID:c3NWJkNG Day:297 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
星座演出がないのが勿体ないな… あと採掘精錬で鍛冶に入っちゃうのもちょっと その他には文句ないんだが ID:U1ZWY0OT Day:132 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
ライオンの矢の切り方がわからん
ID:cyNDI2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
Mysticism 2 - Vokrii Compatibility Patchの翻訳ファイルUP パッチの翻訳ファイルしか入っていませんので、本体は引き続き#57でUPしたのを使用してください ID:RjNmExMT Day:15 Good:3 Bad:0
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#58 名無し |
錬金Perk「グルメ」で販売されるようになるジャリンの根は闇の一党クエストで貰えるものと別アイテム扱いなので、 Hanyah's Plantable Jarrin Root のようなMODでは栽培できません。 またスクリプトで商品リストを弄るため、中途セーブでesp編集しても手遅れ。変換レシピを別途自作する方が楽かと思います。 ID:FlYTliYm Day:376 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
3.8.2用の翻訳ファイルUP Mysticismパッチも同梱してます ID:RjNmExMT Day:7 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 3.8.0
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#56 名もなきカジートGood! |
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#55 名無し |
できる範囲で動作確認、CTDもなし。というか Vokrii 3.8.0 for Skyrim Special Edition. (For Legendary Edition, see the link in the mod description.) とのことなのでAE専用とかはまだ考えなくて良いんじゃないかと ID:I4MGYxMD Day:38 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
3.8.0用の翻訳ファイルUP Mysticismパッチも同梱してます 詳細な動作確認は取ってないですが、SEのままでも起動はするみたいです ID:RjNmExMT Day:74 Good:6 Bad:0
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▼ Version : 3.7.0
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#53 名無し |
3.7.0はAE専用なのかな?特に記述が見当たらないけどSEのままでも大丈夫なのかな。
ID:c3NWJkNG Day:40 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
3.7.0は3.6.0用の翻訳ファイルで翻訳できます
ID:RjNmExMT Day:58 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.6.0
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#51 名無し |
Mysticismパッチが3.6.0に更新されてたので翻訳ファイルUP
ID:RjNmExMT Day:36 Good:3 Bad:0
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#50 名無し |
3.6.0用の翻訳ファイルUP Mysticismパッチも同梱してます ID:RjNmExMT Day:63 Good:11 Bad:0
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▼ Version : 3.5.2
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#49 名無し |
防御時に盾を吹き飛ばすブリーチングショットのPerkを敵は持ってないのに 時々弓で盾を吹き飛ばされるからなんでだろうと調べてみたら VKR_Arc_BreachingShot_Effect "ブリーチングショット(よろめき)" [MGEF:xx2EE98D]を見てみたら これConditionを見るとブリーチングショットのPerkをプレイヤーが所持してたら敵味方関係なく発動するように見えるんですが… ただこのPerkと関連のMagicEffectが変わった構成してるのでちょっと自信ないです… 一応自分は様子見も兼ねてプレイヤーに敵対してるだけという条件の「IsHostileToActor:PlayerRef==1」を追加してしばらく観察中 ID:RlZGFlZj Day:361 Good:1 Bad:0
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#48 名無しGood! |
OrdinatorよりこっちのほうがデメリットとなるPerkがないから使いやすくて良いし、 Ordinatorの良Perkはちゃんと入ってる。
ID:cwYThkNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 Mysticismは魔法を追加するMod Adamantはパークツリーの改変Mod 目的が全く違いますし、VokriiとAdamantはどちらもパークツリーに手を加えるModなのでそもそも互換性を考慮することが間違いです それでも同時に使いたいのであれば、Vokriinator - Choice Cutsのような両者を統合するModを導入することが必要です ID:diZmQ5Ym Day:892 Good:1 Bad:0
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#46 名無し |
Mysticism - A Magic Overhaul用のパッチはありますが、Adamant - A Perk Overhaulとの互換性は無いんでしょうか?
ID:ljM2Q5Y2 Day:287 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
UPされている3.5.2翻訳ファイルをベースに、誤字誤訳表記ゆれを修正した3.5.2翻訳ファイルをUP #44でUPしたMysticismパッチも微修正して同梱してます ID:RjNmExMT Day:34 Good:6 Bad:0
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#44 名無しGood! |
3.5.2のMysticismパッチ用翻訳ファイルUP
ID:RjNmExMT Day:13 Good:2 Bad:0
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#43 名無し |
Ordinatorより互換性は高いのですか?
ID:diODVlZm Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.4.0
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#42 名無し |
翻訳ありがとうです^^
ID:NlOWI2OT Day:4 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
#29さんの翻訳を元に3.4.0翻訳つくってみたので上げてみました。修正・編集等ご自由にどうぞ。 また勝手ながら、 私がフォントつかってなくて表示されないので前から気になっていた ずっと前のver翻訳分から使われていたバニラフォントで表示できない文字を変えさせていただきました。 (外"套"が無いのはまあ予想つきましたが、まさか"洋"までバニラには無いのは驚きました) ID:I3NmIzNT Day:273 Good:22 Bad:0
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#40 名無し |
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#39 名無し |
翻訳ファイルは今は上がってないんですかね?
ID:NlOWI2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
うちの環境ですと自分の周囲に居るNPCを回復させるパークを取っている場合、ドラゴンレンド習得イベントでハコンが回復されてモーションがおかしくなりました。ダウンせずに固まる感じです。同じ現象に遭った方居ますか? まぁイベント自体は問題なく進みましたし致命的なバグというほどのものではありませんが気になる人は気になるかもなぁと...。 ID:VlODc3ZD Day:343 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
一度だけ死亡から全回復するPERKはクエスト系MODにある落ちたら即死のようなギミックと相性が悪いです?
ID:JjZGYxMz Day:34 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
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#35 #33 |
なるほどそういう事情でしたか。素早い対応ありがとうございます。 (「恣意的」は「意図的」の間違いでした。失礼しました) ID:YxYWExNm Day:135 Good:0 Bad:0
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#34 #32Good! |
#33 ご指摘ありがとうございます!さっそく修正しました。 意図的なものではなかったので教えていただいて助かりました。 過去の辞書登録に「Palaryzing Terror」を「戦慄」と翻訳したものが 訳語は迷いましたが、派生パークだとはっきり分かった方がよいのかなと思い今回はベタに「麻痺の戦慄」にしています。 ただ、類語の「震慴」も良いと思いますので、お好みで修正下さい。 3.4.0翻訳再アップします。 内容物 本体ESP用XML Mysticism - Vokrii Compatibility Patch用XML 以前のものは削除しますね。 ID:VlNWYyOT Day:710 Good:6 Bad:0
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#33 名無しGood! |
翻訳いつもありがとうございます。 ただ一点、幻惑パークの「Terror」と派生の「Palaryzing Terror」がどちらも「戦慄」で統一されているのは恣意的なものでしょうか。 ツリーに同じ名前が並ぶと変な感じだったので、自分は後者を類語の「震慴」に変えて使っています。 ID:YxYWExNm Day:134 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
3.4.0翻訳アップします。 内容物 本体ESP用XML Mysticism - Vokrii Compatibility Patch用XML ID:VlNWYyOT Day:709 Good:3 Bad:0
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#31 名無し |
最新版の日本語化は当Modの翻訳ファイル3.1.0verを適用後、同作者によるOrdinator - Perks of Skyrimの最新翻訳ファイルを使用すると9割以上は翻訳できます。 翻訳ファイルを作成しようとしたのですが思った以上に難しかったのでとりあえず応急措置として記載しておきます。 ID:M1OTc3OT Day:53 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
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#30 名無しGood! |
日本語化ありがとうございます!
ID:c3YTgyNj Day:273 Good:0 Bad:0
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#29 #27Good! |
Ver.UPで変更になった未翻訳部分を翻訳してみました。修正・編集等ご自由にどうぞ。
ID:M0NGE0ZT Day:303 Good:10 Bad:0
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▼ Version : 3.0.2
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#28 名もなきカジートGood! |
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▼ Version : 3.0.1
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#27 名無しGood! |
#17氏の翻訳に準拠して加筆・修正してみました。慣れない作業だったので誤訳や不都合な点があるかもしれません。ご自由に編集して下さい。
ID:I5NzlkYz Day:300 Good:4 Bad:0
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#26 名無しGood! |
"Mysticism - A Magic Overhaulパッチ追加していただけました
ID:M5NWFhND Day:468 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
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#25 名無し |
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#24 名無し |
Armor TypeをHeavy Armorに変えただけだろうね。 正しいキーワードに付け替えないと「2部位以上重装を装備」を判定できない。 SpellのVKR_Autoperk_ArmorExpertise_Spell_AbにあるWornApparelHasKeywordCountね。 ID:RhZWIwY2 Day:653 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
#22 いやーこんなに早く反応いただけると思ってなかったので驚き。ありがとうございます やっぱり兜じゃないといけませんかね。。。髪の毛がなあ 土日で試してみます ID:Q1NGY2Nz Day:240 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
サークレットは基本的に装飾品扱い(軽装、重装問わず)なんじゃないかな カウントは多分、兜、胴鎧、籠手、靴、盾がされるんじゃないかな ID:E1Njk4ZG Day:205 Good:1 Bad:0
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#21 名無し |
質問しようとしたらnexusのpostsが閉まってるみたいなので、ここで質問 もし知ってる方いたら教えて下さい 重装スキルについて、2部位以上重装を装備していれば戦闘中ダメージを受けなくても時間経過で重装スキルが上昇するとdescにありますが、 他modで追加したサークレットと盾を重装にして戦闘しても、スキルレベルが上がりません。 サークレットは除外?それともArmor TypeがHeavy Armor以外にも条件があるんでしょうか? ID:Q1NGY2Nz Day:240 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
スニークの破壊魔法100%UPパークとると破壊魔法がとても楽しくなるね これに幻惑の無音取得すればダガーや弓のように感知されずに一方的にゴリ押せるんだろか ID:c5M2UyNz Day:366 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
付呪のスキルが杖装備して戦ってるだけで上がるね 右手にマグナスの杖、左手で破壊魔法で戦ってたら付呪が上がった 戦闘中に杖未使用でも上がりました ID:UxNGUzND Day:398 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
シンプルでバニラに近い軽く実用的なPerkツリーが素晴らしい
ID:JjZGYxMz Day:4 Good:0 Bad:0
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#17 名無しGood! |
#15様とLE版翻訳者様に敬意を表したうえで加筆、修正した翻訳をアップいたします。 基本的にquest以外全部翻訳したのですが、不具合などございましたらこの掲示板までご報告ください。 未熟な翻訳ですが、お役に立てれば幸いです。 ID:A5NzFhOD Day:212 Good:9 Bad:0
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#16 名無しGood! |
Skyrim Skill Uncapper併用時のVokrii向けセッティングMOD見つけました。 MisterB's Skill Uncapper for Roleplayers DESCのSuggested Modsの欄にVokriiの名前が。 ID:VlNWYyOT Day:380 Good:0 Bad:0
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#15 名無しGood! |
LE版にある日本語訳の未訳部分を自分が分かる範囲で翻訳してみました。 どうしても訳せなかった80数ヶ所はそのままです。 ゲーム上で全ての確認はできていないので翻訳が正しいどうかも不明です。 意訳した部分もかなりあります。 そんな半端なものですがよろしければどうぞ。 そして誰かが更に更正した翻訳を作ってくださる事を強く願っています。 自分の訳文に自信がないんで…。 ID:U1YmYxYm Day:16 Good:8 Bad:0
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#14 名無し |
Unlimited Enchantment Mod これをこのいMODの後で読み込むようにすると機能する当たり、結構融通が利くみたいです。 Ordinatorの方は多機能な分複雑で。 ID:M3MDE4YT Day:986 Good:1 Bad:0
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#13 名無し |
地味だけど採掘で鍛治経験値が入るのいいね
ID:k0ODUyMT Day:9 Good:0 Bad:0
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#12 名もなきカジート |
と思って試しにOrdinatorの50 percent More Perk Pointsをオンにしてましたが、どうもマスター指定されてないみたいで普通に使用できました。
ID:UwOGQwOD Day:83 Good:0 Bad:0
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#11 名もなきカジートGood! |
perkポイントの入手量 Ordinatorの50 percent More Perk Pointsみたいなのあるといいなぁってちょっと思ったりもするけど、Ordinatorからこっちに乗り換えてプレイしてるけどもこのシンプル感が取っ付きやすくて好き。 元々特殊なパワー系を一切使わない(使えない人)だからこういうパークMOD凄く嬉しい。 ID:UwOGQwOD Day:83 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
「攻撃してから○秒間~」みたいなのがなくて気楽に導入できて良い Ordinatorで詰め込みすぎたのを同作者が簡易化したのですな ID:Y4OWIyNT Day:17 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
これordinatorの人のだったのか。道理で似たようなのがあると思った perkポイントの入手量上げておかないとちょっと足りなくなるね ID:M5OWM4Yz Day:295 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
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#7 名無し |
LE版翻訳データを元に、未訳箇所を出来る範囲で埋めてみました。未検証なのでまだ問題があるとは思いますが、それで良ければお試し下さい。
ID:MxMGRiOW Day:427 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
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#6 名無し |
本体のセーブデータと、SKSEのセーブデータの2種類をリストアしていない もしくは整合性が取れてないのでは ID:IzOTA1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
普通に考えてしっかりとアンインストールできたなら導入前のセーブで問題起きるのは考えられないから単純に別の問題だと思うぞ このMODはSKSEとかも関係ないし どうせUSSEPがらみの問題だろ ID:M1N2IwMD Day:44 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
導入後思うところあって外したら、初回ロード時無限ロードになってしまい、導入前のセーブデータでもダメだったので再度導入したら治った。SEで無限ロードとは珍しい。おま環だとは思うけど一応報告。
ID:UzNTEyNj Day:405 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
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#3 名無し |
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#2 名無し |
そこまで書くなら、MODの説明に書いちゃえばいいのに
ID:M1N2IwMD Day:40 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
Enai氏によるPerkオーバーホール。特徴は: ・すべてのPerkツリーを見直し、計277のPerkを提供 ・他のPerkオーバーホールよりもバニラの求める理想に近い ・他のMODとの互換性が高く、互換性を確保するのも簡単 ・軽量なスクリプト、セーブデータの肥大はなし ・既存セーブへの導入も可能 ID:YyN2M5ND Day:907 Good:2 Bad:0
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