▼ Version : 1.3.2
| |
#50 名無し |
おま環の可能性もあるけどこれ入れてるとCTDしやすくなった気がする
ID:ExNmE4M2 Day:54 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
|
#48 名無し |
|
#47 名無し |
#46 正直な話このMODの完全上位互換のTrue Directional Movement - Modernized Third Person Gameplayを使った方がいいと思います
ID:RjNmExMT Day:3 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
nemesisを起動し、update Engineを行ってもこのmodの名前が出てきません なぜだろう? ID:RmZGYzNj Day:232 Good:0 Bad:0
|
#45 名無し |
マントMODを使うなら360 Walk and Run Plus AND YY Animations SSEの方がいいんでしょうか NPCの足が思い切り貫通してしまった ID:diODVlZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#44 名無し |
マウスホイールで視点切替すると 移動方向がヴァニラ仕様に戻る問題ですが Nexusで別作者の方が、修正したバージョンを公開されてますね。 360 Movement Behavior fixes って名前です。 これをいれると後ろ向き(カメラ手前方向)移動時に アニメーションがスローになる現象も修正されます。 本家のファイルに上書きして、nemesisパッチを再生成すればOKです。 ID:EwYmRlNT Day:0 Good:2 Bad:0
|
#43 名無しGood! |
|
#42 名無し |
#38 マウスホイールで3人称→1人称に切り替えると、360が機能しなくなる現象が出ますね。そのときはクイックセーブ→リロードか、キーボードのFキーで1人称に切り替えてから、マウスホイールで3人称に戻すと正常に360が動作するようになります。 ID:UyMGY3Nm Day:339 Good:1 Bad:0
|
#41 名無し |
#39 Subtle Jump 試してみましたがダメでした。 左右・後ろ用の独自モーションにならず、すべて正面の独自モーションになりますね。 Subtle Jumpの内容も確認してみましたが、自分の設定とほぼ同じ(自分はもう少し複雑な条件)で、特別な判定条件にはなってないようです。 おま環ですかね・・・ ID:k0MmU5OW Day:45 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
|
#39 名無し |
|
#38 名無し |
女性歩行モーションを別に入れてて最初は360度でそのモーションが機能してるんだけど、 プレイしてると何かのタイミングでバニラモーションに戻ってしまう… これっておま環ですよね? ID:VlNWYyOT Day:675 Good:0 Bad:0
|
#37 名無し |
ジャンプモーションをDARの方向判定で切り替えるようにしてたけど、これ(1.3.2)入れると横ジャンプ、後ろジャンプが判定されなくなる 1.2だと大丈夫だけど、ジャンプ対応してないし 悩ましい・・・ ID:k0MmU5OW Day:28 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
前方歩きのモーションを変えたら振り向き歩きのモーションも同じモーションにちゃんとなるのがいいね。
ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
登坂でジャンプして着地した時の挙動がおかしくなるな 修正きてくれー ID:EyNzBmYj Day:484 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.3.1
| |
#34 名無し |
#33 ダメかはわかりませんが、作者さん自ら「360 Movement behavior is not compatible with FNIS」と記しています。 上手く行っているなら自己責任でいいんじゃないでしょうか。 ID:VlNWYyOT Day:480 Good:1 Bad:0
|
#33 名無し |
FNISの後にインストールすれば使えるけどこれじゃダメなのかな
ID:FiMDQ1Mm Day:352 Good:2 Bad:0
|
▼ Version : 1.3.0
| |
#32 名無し |
あなたがNemesisユーザーでCGOの滑らかグルグルだけが欲しいなら "0_master.hkx" に対するPatchを作ることで適応できます。 Patchの元データはSE用ではなくLE用を使用するのを間違えないようにして下さい。 ID:hiMDE1NT Day:147 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
#30ですが、CGO+の0_master.hkx を上書きするだけでは、今回更新されたジャンプが適用されなくなるためダメでした。。。 もう少し検証しますね。失礼しました。 ID:Q4NTIxOT Day:55 Good:0 Bad:0
|
#30 名無しGood! |
ジャンプはありがたい限りですね。 1.3.0でもCGO+のbehaviorを利用することで重心移動を適用することができました。 Nemesis実行後、CGO+の0_master.hkx を上書きするだけでOKです。 パッチ選択でCGO+にチェックを入れたり他behaviorを上書きすると抜刀モーションや攻撃モーションがおかしくなるのでご注意くださいませ。 ID:Q4NTIxOT Day:55 Good:0 Bad:0
|
#29 名無しGood! |
|
#28 名無しGood! |
1.3.0アプデきました。 ・360度ジャンプ&泳ぎ追加 ・後方に歩く/走る際の速度のフィックス あとFNISの方には残念なお知らせ 1.3.0からFNIS非互換になりました。 これを機会にぜひNEMESISを! どうしてもFNISな方は1.2.0を使うようにとのことです。 ID:VlNWYyOT Day:476 Good:2 Bad:0
|
▼ Version : 1.2.0
| |
#27 名無し |
Project New Reign - Nemesis PCEA の下の方にNemesisについて追記しておきました。 興味の有る方は参考にしてみて下さい。 ID:djZTZiZW Day:144 Good:3 Bad:0
|
#26 名無し |
|
#25 名無し |
私もさっぱりわからないですね。 とりあえずFNIS外してOVERWRITE消して、ネメシス入れて ボタンを押したら使えた感じですね。 調べようと思いましたが、日本語の解説ページは無かったと思います。 FNISと共存は無理だと思いますが、試したことはないです。 ID:NiYmI5Ym Day:140 Good:0 Bad:0
|
#24 名無しGood! |
この作者はパッド基準で作ってくれてるからほんとありがたい 因みにnemesisについて詳しく書いてるところってないですかね? nemesisそのものがどのようなエンジンなのかもわからなくてfnisとどう違うのかとか、fnisと共存可能なのかとか気になってます nemesisエンジン自体は落としてるんですけど PCEAのnemesis版とかも軽くなってバグが取り除かれてるらしいので移行を考えてます ID:EyNzBmYj Day:415 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
NEMESIS環境だけど、21のMODは共存できてるし、何も問題なし。
ID:NiYmI5Ym Day:140 Good:0 Bad:0
|
#22 名無し |
nemesis環境だけどAnimated Eating Redux SE editonとtudmとは共存できてますね
ID:NkN2IzOG Day:327 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
これ入れるとAnimated Eating Redux SE editionとか(Super Fast) Immersive Animated Lootingが動作しなくならない?おま環かしら?
ID:M2OTA4MD Day:272 Good:0 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
NEMESISはいいぞー。 このMOD、最高だわ。 作者がYOUTUBEでさらに発展版を公開してますね。 動画だけでファイル自体はまだですが、 歩くだけでなく、攻撃等も360度でできるようにしていました。 ID:NiYmI5Ym Day:140 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
FNISを作動させたるたび入れ直す必要があるようですね
ID:U5ZjY1Nj Day:45 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
仕組みの都合上、FNIS Sexy Move SEを上書きしちゃうのかな 歩き方のアニメがデフォルトに戻っちゃった ID:kxMzdhZT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#17 名無し |
Nemesis用の記事を追記しました。FNISの事は知らんので他の方お願いします。
ID:QxNGUyNj Day:143 Good:0 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
長年の希望を叶えてくれて感動です。なのに説明がついてなかったのでつけました。 後退時のみ遅くなりますが、360 Walk and Run Plus AND YY Animations SSE と併用すると解消されました。 他のモーション系MODは使っていないので分かりません。 ID:A5NTk5ND Day:52 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
ジャンプしてもだよね~
ID:ZhMWUxYz Day:44 Good:0 Bad:0
|
#14 名無しGood! |
さすがにポーズさせるとクルッと背中向けちゃうねw でも大切に使わせていただきます!ずっとこういうの待ってました!作者様に感謝! ID:k0MjhmZm Day:132 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#13 名無しGood! |
お! プレイヤーのみにアップデート うれしい
ID:lkZjg3Mz Day:43 Good:0 Bad:0
|
#12 名無し |
Descriptionの画像のような重心移動ですが、Unlocked Grip側のPOSTを参考に、CGO+のbehaviorを利用することで適用できました。 ちょっとしたことですが走り回るのが一層楽しくなりますね。 ID:Q4NTIxOT Day:49 Good:0 Bad:0
|
#11 10 |
NPCの動きが改善されるのは、MOD製作者も紹介画像で併用していたCombat Gameplay Overhaulの感想だった。[Skyrim]Unlocked GripのFilesにアップされているのでどうぞ。
ID:gyZjQwYT Day:270 Good:0 Bad:0
|
#10 名無し |
着地時のモーションが滑ってるように見えるね。これ、どっちかというとプレイヤーよりNPCの動きが改善されるのが良いね。
ID:gyZjQwYT Day:270 Good:0 Bad:0
|
#9 名無し |
NPCはみんながそうなってるみたいだから改善されるのをまつしかないかな
ID:k0ZjQzNj Day:55 Good:0 Bad:0
|
#8 名無し |
うちは競合するものが何もなかったので 試しにいれてみたら普通に動いた でも、なんかNPCの振り向く挙動がクリンクリンと半回転するような変な感じになりりました
ID:FiYWIyZj Day:41 Good:0 Bad:0
|
#7 名無しGood! |
Good!
ID:llYzI2ND Day:58 Good:0 Bad:0
|
#6 名無しGood! |
パッチ作成方法の報告ありがとうございます。 当方の環境でもパッチ作成を行い、今のところFNIS Sexy Moveと問題なく併用できています。 ID:Q4NTIxOT Day:48 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
nexusのポストにNemesisのパッチ作成するやりかた書いてあって試したらTUDMと不具合なく一緒に使えた
ID:NkN2IzOG Day:323 Good:0 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
うちの環境だとFNIS実行後上書きされるBehaviorファイル生成されたから、やっぱり指示通り後からインストールしたほうがよさげ。
ID:VlMGM0Nj Day:36 Good:0 Bad:0
|
#3 名無しGood! |
すんばらしい
ID:M3YmM1OT Day:139 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
FNIS.実行しても変わらんね
ID:VhZDZhY2 Day:105 Good:0 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
これしゅごい。 360度モーション入れてると 止まった瞬間くるっとカメラに背を向ける違和感がついに解消! ID:EwZWFlNz Day:1209 Good:0 Bad:0
|