▼ Version : 7.1.3
#140
名無し
自身の勉強がてら、説明文を更新してみました。
気づいた点があれば加筆をお願い致します。

https://www.nexusmods.com/skyrimspeci…に文字の色分けなどで分かりやすく、より詳しく記載があるのでそちらもぜひご参照願います。   ID:JlZGNkNW Day:329 Good:4 Bad:0
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#139
#137
#138
ありがとうございます。
NPCs Learn Skills and Spellsをそのまま導入していたのが問題でした。
アドバイスを参考に調整してみます。   ID:Y1MGYwZT Day:27 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
元の構文がわからないですが召喚系のSPID配布によるものなら
「PotentialFollowerFaction [FACT:0005C84D]」を除外条件に追加する   ID:RlZGFlZj Day:301 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
放浪させてるFollowerが40人いるのですが、勝手に死霊魔法や召喚魔法を習得するので同士討ちの原因になり困っています。
死霊、召喚魔法だけ習得させないようにする方法はありますか?   ID:Y1MGYwZT Day:26 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
#134さん、#135さん
回答ありがとうございます。
espを別途作ってアクセサリも含んだ装備セットをひたすら作って対応しました。
数が多すぎて全パターンは作れませんでしたが・・・   ID:ZkZDlhNG Day:8 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
#133
SPIDの配布はDefault outfitの変更なんでどれか一つしか反映されない
最後に読み込まれたもので上書きされるので、複数配布してマージとか確率でどっちかとかは無理
やるとしたらesp作ってoutfitの設定に確定配布の衣服と、レベルドアイテムで確率配布のアクセサリーとを仕込んでそのoutfitをSPIDで配布かな
そこまで分からん!と言い出したら勉強してくださいとしか

Skyrim.esmのFarmClothesOutfitとかFarmClothesRandomあたりのデータを見れば参考になりますよ   ID:ZlZjgyOG Day:151 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
#133
たしかそういうのはできない、Outfit構文だと適応されるのは片方だけ(先の場合アクセサリのDISTRが後読み優先として上書きされた)
SkyPatcherと併用すればできるかもしれないけど…

適応順はSkypatcher→SPIDの順番なんで
SPIDの配布したいOutfitレコードにSkypatcherでアクセサリを足してそれをSPIDで配布という感じに

自分だったらOutfitレコードを編集しちゃいますが   ID:RlZGFlZj Day:285 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
どなたか知恵を貸してください。
たとえばA_DISTR.ini、B_DISTR.iniでOutfitを使用して衣装をそれぞれ設定した場合、
抽選でどちらかが配布されると思うのですが、両方とも100%とした場合、両方とも配布することはできませんか?
実現したいことは「SPID Bikinification」で服を配布、アクセサリーは別で配布というようなことをしたいです。

それぞれで_DISTRを作成して試したところネックレスだけ装備してスッポンポンになってしまいます。
Itemとして配布した場合、配布はできますが装備してくれません。

よろしくお願いいたします。   ID:kyOTUwOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
配布されるはずのパンツが配布されなくて丸出しになったから、6.8.2に戻した。とりあえず様子見   ID:ZkM2ExZW Day:284 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
よく分からんけどRC3ってやつ試すわ   ID:ZkM2ExZW Day:284 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
ええで   ID:I5MWIzZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
アプデ来たけど、ワイが人柱になっていいか?   ID:ZkM2ExZW Day:283 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
プレイヤーにも配れないですかね…   ID:JiOWE4Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 7.1.0
#127
名無し
NPCがいろんな鎧装備しているのってやっぱりこれが原因だったのか。   ID:E5ZTYxM2 Day:325 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:QzY2YyMT Day:0 Good:1 Bad:7
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▼ Version : 6.8.2
#125
名無し
彼方立てれば此方が立たぬみたいになってて大変そう。   ID:RiM2E1MD Day:544 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.7.6
#124
名無し
バージョン6.7.2が今のところベストかな
おばあちゃん全裸にならないし、フォロワーの服もおかしくならない。   ID:gwMmRiZG Day:351 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.7.4
#123
名無し
~バグスレッドでのやりとり~

ユーザー「防具のSPID 配布が多くのNPCに対して機能しないやんけ!!!!!!1111」

作者「これを "修正 "すると、裸のNPCに苦情が来る。直さなければ、服の分配に関する苦情が来る(ResetInventoryを使えば解決する)。どっちがお前にとって迷惑でないか選べ」

だそうなので6.6.2を使おう(提案)   ID:AwNmNjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
今度はその肝心の婆さんに通常服服を配ったり配らなかったりになった
配られる婆さんもいてマジ条件がわからん
おばあちゃんやめて

もちろん6.62にロールバックすると正常に動く
そこにはもうセクシー婆さんはいない   ID:E3N2I2ZD Day:439 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
そ、そろそろ安定しないかな……仕様……   ID:gwMmRiZG Day:337 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.7.1
#120
名無し
3秒で治ったわ   ID:E3N2I2ZD Day:437 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.7.0
#119
名無し
新板にしたら久しぶりにゲーム起動時確定CTDだ
婆さんに通常衣装配布してるところっぽいログだから書き方が合わないのかも   ID:E3N2I2ZD Day:437 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
衣服配布の計算方法が1.6以前に戻ったそうです。   ID:gwMmRiZG Day:335 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.6.2
#117
名無し
SPIDの xxxxxx_DISTR.ini を簡単に作れる SSEEdit用スクリプト(Spell Perk Item Distributor xEdit Scripts)の別版?かな
たまたま見つけたので貼っときます。

※ Spell Perk Item Distributor xEdit Scripts とは別物と思います。
Draft your_DISTR.ini for SPID - xEdit Script   ID:U5ODkzMW Day:0 Good:3 Bad:0
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#116
名無し
SpellListの配布はできないのかな、いくつかの魔法セットのリスト作って配布試みたけどFailってでちゃう
リストの中にあった魔法単品ずつなら配布できたけど   ID:RlZGFlZj Day:150 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.6.1
#115
名無し
いくら入れても大丈夫です。優先はiniの名称です。   ID:ZmNGVmYm Day:704 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
これってSPIDで特定のNPCに装備を配布するmodって複数入れると反映されなくなりますか?
ロードオーダでespの下のほうを優先してくれるとかそういうことはないんでしょうか   ID:NkM2I1N2 Day:73 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
結局1.5.97はVer6.4.0使うほうが安定か
ただSPID配布MODで要件がVer6.6以上とか出てきたから悩ましい所   ID:liZGJiOT Day:762 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
確かに6.6.1にしたらまた裸NPC出てくるようになったけど何故かやたらフォースウォーンばっかりそうなってるからそこまで違和感がない事に気づいてしまった
元から裸に毛皮巻いただけみたいな服だし…   ID:I0ZWE1OG Day:379 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
身ぐるみ剥いだ死体がロード挟むと装備着てるのは仕様ですか?おま環?   ID:BjYTEwNz Day:348 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
ゲームをある程度進行させると、裸ワイシャツや裸スカートみたいなフェチシチュが出るので困ってる...   ID:Q3OWRmNj Day:353 Good:1 Bad:0
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#109
名無し
どうも裸になるのは1.5.97だけっぽい
1.6.640では発生しないから作者がどうやっても確認できない

これAddresslibraryを使わないSKSE dllの辛いところやで   ID:c4ZDBlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
#106 バージョン6.6.0の変更点に「再現不可能な裸のNPCの問題を修正するために、衣装を強制的に(2回)装備させます」とあるので、現象が出るのは元々特定の人だけみたいだね。   ID:E4MDRmZT Day:483 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.5.2
#107
名無し
6.4.0安泰   ID:M4OWUzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
v6.5.2にしたら盗賊ギルドのルーンをはじめたまに全裸NPCが出没するようになった(防具所持はしてる)
resetinventoryすれば戻るけどちょっとロールバックかな…   ID:RlZGFlZj Day:10 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 6.4.0
#105
名無し
書式のNONEの部分はNoneだとエラーになります。すべて大文字でNONEと書くこと。
100%配布にしてるのに配られず、SPIDのログでもエラーになるので「なんでだ?」と思ってたらコレが原因でした。   ID:diZmQ5Ym Day:1495 Good:1 Bad:0
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#104
名無し
↓どうもMOD側の問題のようでした   ID:Q4OWIzMz Day:13 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
Campfire・Campfire Spooning・Use Those Blanketsを使っているのですが、プレイヤーがテントで寝るときはブランケットを使ってくれるのですが、NPCが使ってくれずブランケットの上で寝てしまいます。
Use Those Blanketsに設定済みiniが同梱されていたので問題ないように思うのですが何がいけないのでしょうか。   ID:Q4OWIzMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
フィルタ書式の和訳がよくわからなくてNexus本家を読んでやっと分かった。StringsフィルタとFormフィルタは別々のカラムなのね   ID:dmMzIyND Day:237 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#99
#100
詳しく教えていただきありがとうございます
アイテムとして配布する際には予めフォロワーの初期装備を消せば配布した装備を着てくれるという事ですね
レベルリストについてよく理解出来ていなかったので詳しい解説ありがとうございます
教えて頂いたことを参考に色々弄ってみます
本当に助かりました   ID:FlYzFiMT Day:219 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#98
アイテムで渡しても着るかどうかはNPCの気分次第です。

なので、どちらにしろ用途的にはSPIDは向いていません。
Outfitはフォロワーの衣装を変更する、アイテムはフォロワーのインベントリに物を入れるというものです

フォロワー管理ならNFFで一旦衣装を脱がせてから着てほしいアイテムを渡す。
アイテムが自分用に欲しければKillコマンドで殺して奪って生き返らす、もしくはespからアイテムを抜き出すMODを使う。

といったあたりですかね   ID:gwMmRiZG Day:33 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
#98
SPIDの正確な挙動はわからないですが本来のDefaultOutfitに戻っちゃったためSPIDのOutfit配布分が漏れてインベントリに出てきた可能性、
itemで配布する場合はインベントリに入りますが代わりに初期装備としては着ません(例:ヘイムスカーにデイドラ防具をitemで配布しても所持してるだけで着てるのはローブのまま)
フォロワーなら会話から適当に装備切り替えてやればその段階で高性能な方に装備を切替えます

ちなみにレベルリストの使い方がわかればそのレベルリストもSPIDのitem形式で配布可能です(防具一式をバラではなくセットで配布したい場合など)
レベルリストの作り方は長くなるので簡単なものだけ言うと
LeveledItemレコードを作りUseALLフラグのみつけて防具一式をリストに入れていく(Lvは任意だが気にしないなら1でいい)
これのリストを指定してitem配布してやれば配布抽選に該当した場合は装備セット全てが配布、該当しない場合は1個も入らない状態になります   ID:RlZGFlZj Day:236 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#97
助言ありがとうございます
防具一式をインベントリに入るように配布するにはespでまとめず、アイテムとして一つ一つ配布するしかないと言うことでしょうか?
それとdisable→enableで防具がインベントリに入るのは死亡扱いだからなんでしょうか?   ID:FlYzFiMT Day:218 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
outfitで配布されるDefaultOutfit枠はそもそもインベントリのアイテムじゃないです
死体にしてから漁ればインベントリに出てきますが   ID:RlZGFlZj Day:236 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
v5とv6両方で試したんですがフォロワーにoutfitで防具一式を配布した場合身につけてくれるんですがインベントリに装備が入ってません
ニューゲームした場合も同じです
該当フォロワーをdisable→enableしたらインベントリに入る事があるんですが毎回この作業を全てのフォロワーにするのは面倒なので何か解決法ありましたら助言よろしくお願いします   ID:FlYzFiMT Day:218 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.3.0
#95
名無し
OutFitというのは装備品の組み合わせです。
現実的にいうならコーディネートですね。
xEditなりCKなりでNPCのDefaultOutFitを確認してみてください。
いろいろな部位の装備でセットになっているはずです。

で、そこに指輪だけのOutFitを指定して配布したら「お前の衣装はこれだ」となるわけで、指輪だけ付けた真っ裸のNPCになるのは当然です。
「デフォルト」で「強制的に」その装備になるわけで、空いている部位に自己判断で手持ちを着てくれるわけではありません。
Itemとして渡して装備しないのも、荷物には入るけどそれを付けるという判断をしないからです。   ID:diZmQ5Ym Day:1436 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
NPCに装備を着せたい場合はoutfitで指定…
までは仕組みとして理解できたのですが、
指輪やアミュレット、マントといった装飾品系を装備させたい場合は、sseditでいうどの項目に当てはまるのでしょうか?

itemで指定すると装備せず、
outfitで指定すると裸になります(他の装備を指定してない為)

既出の指輪配布系のmodの中身を見ると
Sqellで指定している。ということまではわかるのですが、
構造が今ひとつわかりません

どなたか教えてくだからと幸いです   ID:U2ZDI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
1.6.4のベータ版リリース   ID:Q3M2ViOD Day:103 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
なるほどわからん・・・   ID:Q4OWIzMz Day:30 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
開始ではないかな
上書きされなかったってことで段階的に最下層のものがあてがわれるってイメージが正しいかと   ID:EwNTk1Yz Day:69 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#99
追記、両方外れました。この場合、esp内部のレベルドリストから配布が開始されます。   ID:gwMmRiZG Day:19 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
基本的にSPIDはespのOutfitよりも優先度が高い。というのは当たり前で、先にespを読み込んで起動しますよね?その後ゲーム起動時にSPIDで上書きするためです。
iniはabcdで読み込まれていくため最終的にzなどが勝ちます。

山賊に二種類の服を配布するMODがあるとします。

1つ目の抽選は外れました。
2つ目の抽選は当たりました。なら2番目を着ます。

1つ目の抽選に当たりました。
2つ目の抽選は外れました。なら1度目を着ます。

1つ目の抽選に当たりました。
2つ目の抽選にも当たりました。なら上書きされて2つ目を着ます。   ID:gwMmRiZG Day:19 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
長文失礼します。
Outfit等で装備配布するModも増えてきましたが、いまいち仕様が理解できていなかったため主にOutfitについて自分なりに検証

・基本的にSPIDはespのOutfitよりも優先度が高い。
・SPIDで複数のOutfitを同じ対象に与えても一つのみが適用
(インベントリに追加されることもない)
・_DISTR.iniファイルはSkyrim起動時に読み込まれる。そのためセーブデータに関係なく設定可能
・_DISTR.iniのファイル名は2バイト文字(ひらがな、漢字など)も使用できる
・_DISTR.iniの読み込み順序はファイル名の文字コード順(昇順)となる
 ☆優先度は後から読み込まれた方が高くなる
 ☆同一ファイル内の場合は後の行が優先される

 例)上から読み込まれる。
 po3_SpellPerkItemDistributor.logで参照可
  AAA_DISTR.ini
  BBB_DISTR.ini
  aaa_DISTR.ini
  zzz_DISTR.ini

上記に加えて確率の設定があるため検証
OutfitとしてMod_AとMod_B(SPIDにて配布)、バニラ(esp)の3つがあり同じNPCにOutfitを割当てるとします。
それぞれMod_A_DISTR.ini、Mod_B_DISTR.iniで定義されるためA→Bの順で読み込まれます。

1.A、B共に100%→A 0、B 10、バニラ 0
2.A:100%、B:50%→A 6、B 4、バニラ 0
3.A:50%、B:100%→A 0、B 10、バニラ 0
4.A:50%、B:50%→A 1、B 6、バニラ 3
確率は4の場合、Bが50%、Aが25%、バニラが25%となる(DARと一緒)

ということで結果はほぼ確率どおりでした。
DARはフォルダの番号で優先度が決まりますが、SPIDはiniのファイル名で決まるという感じです。

間違い、補足などありましたらご指摘願います。   ID:EyNzJjZW Day:64 Good:1 Bad:0
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#87
名無しGood!
6.3になってだいぶ安定してきてる様子。
そろそろ乗り換えても大丈夫そう。   ID:gwMmRiZG Day:659 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.1.0
#86
名無し
どうも、6.0以降はLv変化にも配るダイナミック配布に問題が有る様子。ユニークキャラの服配布がされないケースが有っておかしくなってる。

5.2バージョンまで落としたけどコレが一番安定してる。そもそもSPIDの配布MODの殆どは静的配布だから軽かったんだし。   ID:gwMmRiZG Day:637 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 6.2.0
#85
名無しGood!
AEがでて、いよいよバージョン互換に苦しめられるようになってきた。   ID:MwZWMyOG Day:265 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.1.0
#84
名無し
Version 6.1.0は問題在あり。SPIDでちゃんと配布できてません。着てる服がおかしいなどなど。

Version 6.0.3推奨。   ID:gwMmRiZG Day:629 Good:0 Bad:0
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#83
#82
Detailed NPCsシリーズがv6.1.0に対応したようです   ID:czODAxMj Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0.3
#82
名無し
#81
うちも最新バージョンではCTDこそしないものの機能しないMODがありましたので、旧バージョンに戻してます。iniの書式の問題ではなさそうなので、原因はよく分かりません。しばらく様子見かな。
ちなみに動かないのはDetailed NPCs - Bandoliers Bags and Pouches for NPCs (SPID)   ID:czODAxMj Day:36 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
一応SE1.5.97で起動できるようになったけど、案の定というか対応していないMODがでてきて装備配布とか一部おかしな恰好してるNPCとか出てきた。(ニューゲームでも同じ)他MODが対応するまで前Verが安定かな~   ID:A5ZDc1Zj Day:455 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0.0
#80
名無し
バグ取り完了するまでHidden状態かな?   ID:k0ZWIyNW Day:68 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
SE 1.5.97環境で最新版DLしたらSimple Dual Sheathが反応しなくなり、タイトルからロード時CTDしてしまう。
POSTとか色々見たけどよくわからない・・・
editorIDを使用するようになったから?   ID:A5ZDc1Zj Day:451 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.2.0
#78
名無し
#77
やっぱり無理ですか…
回答ありがとうございます。
Seasons of Skyrimで季節の寒暖の差が際立つようになると、こういう部分も気になってきたのですが、普通の村人なんかは着替える服を持ってない方が世界観的にはリアリティがあるかもしれませんね。   ID:VlMzlkMD Day:283 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#76
設定可能な条件内容に書かれてないから無理じゃないかなあ
そもそもNPCの思考として、性能の良い装備を優先的に着るというのが基本になっているので配布したところで意図したとおりに着てくれるとは限りませんよ   ID:diZmQ5Ym Day:1263 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
アイテムやOutfitを配布する際の条件付けフィルターに、「天候」や「ゲーム中の日付」を設定することは可能でしょうか?
具体的には、冬の季節や雪の日にマフラーなどの防寒着を配布、夏は薄着や半袖のOutfitを配布といった形で、SPIDでNPCの服装に衣替えの要素を取り入れたいのです。   ID:QwNGQ4Mj Day:283 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
Mod作成WikiからDiscordたどって聞いてきたら?   ID:Y5ODYwY2 Day:1255 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#73
そうですね、自分がFrostfall好きなのでついFrostfall側擁護する書き方になったかも。
Frostfall使ってる人は相性の問題に注意ということで。

ついでに場違いな質問ですが、どなたかFrostfallのスクリプトコンパイルする方法ご存知ないですか。
OnMagicEffectAppplyは冷気呪文で体温減らすのに使ってるだけぽいから消しても大丈夫そうだけどどうしてもコンパイルできず。
Chesko公式のSDKは404でGitHubに残ってるCampfireのSDK入れてもだめでした。   ID:c0MTc1ZG Day:41 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#70 遭遇された現象はこちらのModのNexusの説明を読むと理解が深まると思います。OnMagicEffectApply Replacer

クローク配布自体が悪いわけではない、むしろ効果の適用タイミングと適用範囲を絞りたかったら今でもクローク使うしかない(はず)なので、やっぱりOnMagicEffect使っているFrostFallのようなmodの方が要注意ってことだと思います。もちろん単品では問題になりにくいので、作りが悪いって言いたいわけではないです。悪しからず。。   ID:kwYTI0N2 Day:417 Good:1 Bad:0
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#72
名無し
#71
精霊Perk効果の吸収エフェクトのこと?No More Absorb Swirl Effect   ID:RlZGFlZj Day:16 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
JKとICOWでFerostfall込みでテストしてたら、歪みみたいなエフェクトが定期的に出るようになってた。
ひょっとして、ウィンターホールド大学の魔術師が変な歪むようなエフェクト出してたの、#70 の注意のせい?   ID:YyNDYxZG Day:91 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
どこに書くか迷ったけど、NPCにパーク配る系のMODはFrostfall等と相性悪い可能性があるので注意。

パークには常にクローク呪文をかけ続けることで効果を発揮するものがあって(AdamantのArmor Crusherなど)、そのパークを持ったNPCが近くにいるとOnMagicEffectAppplyイベントがすごい勢いで発生し続ける。
このイベントをトリガーに何かするMOD(Frostfallなど)を入れてるとすぐにスクリプトが数千~数万スタックして動作不安定になる。

今はクローク使うMODもOnMagicEffectAppply使うMODもあんまりなさそうだけど、AdamantとFrostfallっていうメジャーMODの組み合わせで起こったので備忘録。   ID:c0MTc1ZG Day:39 Good:1 Bad:0
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#69
名無し
#68

ありがとうございます!

こういった類似modの中身をいくつか確認したのですが
どうやらSpell形式で配布するようなのでして
その為にはMagic effectと結びつけるなどといった工程が必要みたいです

この工程に詳しい方、いらっしゃりませんでしょうか?   ID:Q2NDczY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
おそらくSPIDでアクセサリーなどを配布するMODの中身を見るのが話が早いと思います
Detailed NPCs - Unsainted Accessories for NPCs (SPID) とか?   ID:VhYWViOD Day:832 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
これを利用して、NPCに指輪やアミュレットを配布して装備させたいのですがOutfitで配布すると裸になってしまいます(仕様上当たり前なのですが)

こう言った装備外の装飾品などを配布したい場合は
どうすれば良いのでしょうか?   ID:Q2NDczY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
chocoa
ごめん使ってるパークmodのパークがバニラデータを改変してたから
配られるときにいきおいNPCのパークが全部書き換わるってだけだったわ

魔法追加modは新しいデータで作ってたから追加されてるように見えただけで
魔法とパークで仕様が変わるわけじゃなかった
結局ゲームロードするときに毎回抽選してるのね

ただ、spidの構成ファイルをファルダから消すと元のパークや魔法に戻る
だからnpcのデータを直に書き換えてるわけじゃないようだ
うまいこと上辺だけ変えてるって感じなのかな   ID:VkZjYzZD Day:47 Good:0 Bad:0
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#65
chocoa
魔法は追加しているようだけど
パークは追加じゃなくて全部置き換えてるよね

100%の配布じゃないとフォロワーのパークがコロコロ変わるのは
ちょっと違和感があるな
元のパークもなくなっちゃうし   ID:VkZjYzZD Day:46 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
既存のiniといっているのだからInpa Sekiro Combatのiniも当然含まれる
アップグレードは形式が変換されるだけの話であって
SPIDのバージョンアップによる挙動の違いがどう影響するか
なんてことはmodによるとしか言えないよ   ID:I4YTk4Nm Day:271 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#62
ありがとうございます。
これで安心してSPID必須のMODを試していけます。   ID:ZkN2Q5ZD Day:191 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61
当てはまるからどんどん入れていけ   ID:E5MDI0OD Day:63 Good:1 Bad:0
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#61
名無し
#60
質問の仕方が悪くてすみません。
一番知りたいのは一番最後に書いた行の
このページの説明にある「既存のINIは互換性があり、ゲームをロードする際に自動的に新しいフォーマットにアップグレードされます。」というのは、SPIDを用いた他のMODのiniファイルにも当てはまるのでしょうか?
という部分です。   ID:Q0YTQ4Mm Day:172 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
ここで可能性はあるかと聞いても0%になることはない
3.9以降のchangelogを読んで自分にとって必要だと思ったのなら
バックアップ取ってアップグレードすればいいんじゃないの
Inpa Sekiro Combat側のBUGSやPOSTSを読めば既知の不具合は確認できる   ID:I4YTk4Nm Day:271 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
現在自分が使っているSPIDが ver3.9なんですが、これを最新のver5.2.0に更新した場合に不具合が起こる可能性はありますか?
Inpa Sekiro Combatを使っているんですが、このMODが最後に更新されたのがSPIDのver5.0が出るより前のことで、SPIDを更新するとInpa Sekiro Combat側のiniが古くて不具合が出そうで怖くて更新できてないんです。
このページの説明にある「既存のINIは互換性があり、ゲームをロードする際に自動的に新しいフォーマットにアップグレードされます。」というのは、SPIDを用いた他のMODのiniファイルにも当てはまるのでしょうか?   ID:YwYTcxNG Day:172 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
Perk Point Awards Redux#11 さんがNPC名を条件に設定する場合、翻訳してた場合は日本語名で入力しないと受け付けないという話、自分も動作確認したので説明欄に追記しました。
どうりで配布されないと思ったらそういうことだったのか…   ID:RlZGFlZj Day:565 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
使い慣れてくるとほんとになんでもできてしまうすげーやつ。
みんな使いこなしてほしい。
OUTFITまで配布できるのが地味にすごくて
追加防具一式をまとめたOutfitを編集したESPFEをSSEEDITで作ってそれを配布してやることでNPCにセット防具を着させることができるのもすごい

しかも条件式が超お手軽っていうね。1行2行で配布できるんだからすごい   ID:gwMmRiZG Day:377 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
Dark Brotherhood for Good Guys みたいなフレーバーアイテム仕込むためだけに大量のNPC改変入れるMODにこそ向いてそう
互換パッチ作らなくても競合・顔黒の心配しなくてよくなるし   ID:FlYTliYm Day:359 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
#54
お金はわからないですが回復ポーション配布設定してたらゲームロードするたびにSPIDの配布処理されて取り終えた後の死体がまた持ってたということはありました。
すでに同様のアイテムを持ってる場合だけは重複入手にならないみたいですがSKSEのログと体感的な物なんで参考程度に   ID:RlZGFlZj Day:465 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
質問なのですが、
このMODで配布したアイテムは定期的に補充されたりするのでしょうか?
1000ゴールドをユニークNPCに配布してスリスキルの有難みを増したい!
と考えているのですがこのMODで配布したゴールドは一度盗んだらそれっきりなのでしょうか?   ID:I3NTIzNj Day:266 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
公開再開と、最新版でのゲーム起動を確認。   ID:lmNzI1NT Day:676 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
同じくタイトルctd
現在ページ非表示になってます   ID:BmNjY0Nz Day:182 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
さっそく5.2.0いれてみたけどメインメニューでCTDするようになったな。
POSTにも同じこと書いてあった。   ID:U0ZDBkYz Day:13 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.1.0
#50
名無し
今回のアップデートで、AEへの対応とFactionの配布が可能になったとのこと   ID:Y2YmMyNG Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.0.4
#49
名無し
Summonable(召喚可能):S
これで配ったら全部の召喚生物が対象になるのですが、
自分が召喚したものだけにする方法等ありませんでしょうか   ID:NkYjQ0MT Day:82 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
これesp名に[]が付いてると「FAIL - doesn't exist」になるんだな
装備modは"[作者名]xxxxxxx.esp"ってのが多いので気を付けないと
リネームして[]消せば配布された   ID:Y5MzVmZj Day:958 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 5.0.3
#47
#43Good!
ありがとうございます。
面白そうなので取捨選択して入れてみます。   ID:M5NWE1NW Day:0 Good:1 Bad:0
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#46
名無し
#45 私も同じような考えで、基本的にはアイテムの配布とエフェクト(Cold Region Behavior - Beta Testなど)程度にしていますね。プレイヤー専用Perkとして開発されたものを多数のNPCに配布したら重くなるだろうな~くらいの想像はしているんですけど、検証はしてないです…   ID:M2NjE1ZT Day:138 Good:1 Bad:0
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#45
名無し
配布する物によるんじゃないかな
スクリプト付いてたりコンディション山盛りだったりなアビリティスペル配布とかだとクロークスペルで範囲絞って配布した方が逆に軽いんじゃないの?と思わなくもないけど、どうなんだろうね…   ID:VmYTQzND Day:199 Good:1 Bad:0
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#44
名無し
#43
SKSEでの配布なのでスクリプトを使ったものよりはよほど軽いですが、処理が増えればそれだけ負担は増します
程度の問題ですが、何も入れない状態よりは負荷がかかるでしょう
落ちるほどの負担かと問われると「PC環境による」としか言えませんが、便利を取ればその分負担は増すものです
どちらを優先するかは自分の取捨選択ですね   ID:diZmQ5Ym Day:941 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
最近これを活用する便利なMODが増えていますがこれ使いすぎるとと重いとか落ちるって問題ってあるんでしょうか?   ID:ZlNTc3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.2
#42
名無しGood!
バージョン5でフォームIDの指定にロードオーダーが必要無くなってプラグイン名の指定で良くなったっぽい?
mod追加勢力とかの指定で一々ロードオーダー部分直す必要が無くなるのなら嬉しい   ID:RjNDNmMT Day:81 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.1
#41
#40
続けてすみません。
あとスクリプトの実装方式は違うんですが、特定NPCへのOutfit指定なら
[Skyrim]Unique Outfits for NPCs
を流用しても可能です。

実装方法が違っていて
Outfit replacer scriptがSPELL配布方式
(常時NPCにスペルがかかるため人数による負荷が増える。)
Unique Outfits for NPCsがゲーム開始時に一度走るQUEST方式で、(着替えるイベントが発生するNPCはESPに記述されているデフォルト服に戻ってしまう。アエラの変身イベントでデフォルト服に戻るのを確認)

この辺もスペル配布とは段違いに負荷の軽いで可能になると嬉しいですね。   ID:hlNmViYW Day:1032 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#36 私もほぼ同じことをやろうとしていますがうまく行かないですね。
ある程度ランダムな組み合わせで装備着させたいですよね。


特定のNPCに着させたい場合はSPIDなしで
[Skyrim]Outfit replacer script
を流用して可能なんですが。
以前悩んでた#16さんとかこれでやるとよいかも
(対象NPC増えると負荷がかかるかもしれませんが)   ID:hlNmViYW Day:1032 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0
#39
名無し
自分に対してアイテム取得を行いたいならコンソールを使うbatファイルを作るほうがお手軽ですよ
「skyrim batファイル」とかで検索すれば作り方や便利バッチの配布もあります   ID:diZmQ5Ym Day:934 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これって、自分に対して使うことって出来ない?
例えばだけど、アイテムなり呪文書をニューゲーム時に取得したいんだけど……   ID:YyNDYxZG Day:338 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.5.1
#37
名無し
ちょっと文章がおかしかったので訂正

Entryを個数無視して複数配布される

親リスト内が「Calculate for each item in count」を無視して1個のEntry選択適用ではなく複数のEntryを適用してしまう

Countに関しては全部1に設定しています。   ID:RlZGFlZj Day:365 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
うーん、どうも複数のLeveledItemを1個の親LeveledItemに設定
さらにそれをOutfitに指定した状態で配布した場合以下の問題
なおLeveledItemのフラグについては「Calculate for each item in count」のみチェック


1:Item文を使って親LeveledItemを設定した場合は正常に親の中に入ってるEntryを1個だけ選択して配布される

2:Outfit文を使って親LeveledItemを設定したOutfitで配布した場合は親の中に入ってるEntryを個数無視して複数配布される(小LeveledItem内のEntryも同様)

LeveledItemの設定ミスかと思ったけどitem文では正常に配布されたのでSPIDのOutfit文の処理に問題あるのかな?
これが正常にできれば Female Only Outfit Resource の代替に使えるようになるんだけど。   ID:RlZGFlZj Day:365 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.4
#35
名無し
#34
ありがとう!、エラーログにはなかったけどログ記載の付与人数が10人もいなかったから不思議だなと思ったらそういう理由でしたか。
そのesp内のNPCの初期値ベースに条件直して再実験したら以下の結果でした

<結果2>
(1)スキル条件は入れてないので付与されてた
(2)召喚スキル値関係なく付与された(スキル値のフィルタ失敗)
(3)~(5)正常に召喚スキル値で判別して配布
(6)付与されない(スキル値もしくはレベル値のフィルタ失敗)
(7)~(8)正常に召喚スキル値で判別して配布

espの初期値ベースだと仕分けるのは難しそうですね…MODフォロワーは作者によって初期値の水準も違いますし。   ID:RlZGFlZj Day:328 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#33
ステータスやレベルを参照するやつはそのデータでの現在値ではなくespに書かれている数値で決定されるっぽい
フォロワーの成長に合わせて能力を増やしていくのは無理だったと思う   ID:ZhMWMxMz Day:29 Good:3 Bad:0
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#33
名無し
#32
<結果>
(1)スキル条件は入れてないので付与されてた
(2)召喚スキル値関係なく付与された(スキル15のフォロワーにも付与された)
(3)付与されない
(4)付与されない
(5)付与されない
(6)付与されない
(7)付与されない
(8)付与されない

上記はいずれも女性フォロワーで検証、(8)はNexusのExamplesにFaction条件追加しただけ
本当にNexusの書式あってるのかな…?
SPIDのログにはエラーは出てないです。   ID:RlZGFlZj Day:328 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31 訂正というか不具合かもしれないのでちょっと検証してみました。

<実験>:召喚スキル50以上のNPC(フォロワー)に石碑効果を100%で付与
(1)Spell = 0x000E5F5E - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | NONE | NONE | NONE | 100
(2)Spell = 0x000E5F4C - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | NONE , 13(50/100) | NONE | NONE | 100
(3)Spell = 0x000E5F47 - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | 13(50/100)
(4)Spell = 0x000E5F45 - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | 13(50/100) | NONE | NONE | 100
(5)Spell = 0x000E5F5A - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | 13(50)
(6)Spell = 0x000E5F58 - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | 1/100 , 13(50/100) | NONE | NONE | 100
(7)Spell = 0x000E5F47 - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | 13(50/100) | F
(8)Spell = 0x000E5F5A - Skyrim.esm | NONE | 0x0005C84E , 0x0005C84D | 13(50) | F   ID:RlZGFlZj Day:328 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
レベル不問で破壊スキル50~100の場合の記述なかったので捕捉

正:| NONE , 14(50/100) |
誤:| 14(50/100) |
誤:| ,14(50/100) |

なんで付与されないんだろうと色々記述変えて試したらこういう記述じゃないとダメみたいです。

あと魔法とPerkについては配布確率100%未満の場合
ゲームロードするたびにSPIDで付与された魔法やPerkがリセット&配布しなおされるので注意。   ID:RlZGFlZj Day:328 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2
#30
名無しGood!
アクターの名前が日本語だと引っかからんのかも
EditorID指定に対応しないものかなあ   ID:AwYTYxZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.1
#29
名無し
#23 #24
#5 見て、espfe/eslでソート順変えても普通に使えるから、
ID書式はDARと同じルール   ID:RlZGFlZj Day:111 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
#28
名無しGood!
MOD装備がドロップするのが凄く楽しいけど確率1にしても結構ぽろぽろ出ちゃってレアアイテム感がないので小数点以下に設定したい…   ID:JmYzgzNj Day:172 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
4.0でOutfitが追加されましたが機能した人いらっしゃいませんか?
いろいろ試してはみたのですが上手くいきません。
ログを見るとINIは認識しているようですがlookupの作業で参照していないようです。   ID:Y3NWUyOT Day:107 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.9
#26
名無し
#25 zMergeはマージ方式をClean - Merge Down(improved)で行うと良いですよ。
xEditのMergePluginでは出来なかったMODもマージ出来ますし、機能的には完全上位互換です。どのESPをマージしたかの確認もすぐ出来るのでMergePlugin時代の面倒さはないですよ。
日本語で解説してるサイトがまだ少ないからみなさんあまり使ってないのかな…   ID:A4NzI5Nz Day:746 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
ロードオーダー変わっただけで参照しなくなっちゃいますね
zMergeはアレいまいちうまくいかないのでxEditのMergePluginと手動でとりあえずまとめました
SEで面倒なマージ作業から解放されたと喜んでいたのに…!   ID:JmYzgzNj Day:164 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23 アイテム系のESP数減らすならzMerge使ってまとめた方がいいすよ。ESL化すると参照できなくなるので   ID:A4NzI5Nz Day:746 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ああこれ装備アイテムのプラグインをESPFEにしてるとちょっと面倒くさいことになるのか…   ID:JmYzgzNj Day:164 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
このmodと追加魔法modを導入し
Enemy (R)Evolution of Skyrim - EEOS - Spell Perk Item Distributor Addonで魔法を配るようにすると、敵の魔法系エネミーの名前に書かれている属性は意味をなさなくなる。炎術師が盛大にarcanumの雷魔法ぶっぱなしてくる。   ID:EzMTYyZW Day:69 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
Form ID指定でアイテム配布できるってことはもしかしてLEにあったEnemy Equipment Overhaulの代わりみたいな使い方できるのかな?   ID:JmYzgzNj Day:161 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#18 そこまでいろいろ試して無理となると不具合の可能性もなくはないと思いますので、NexusのPostsで聞いたほうが良いですね。   ID:A4NzI5Nz Day:743 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:FmNjY4Nj Day:0 Good:0 Bad:6
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#18
名無し
連投すみません。
アイテム配布は動くのですが、ゴールド配布だけが動かないんです。
みなさん、上の記述でナゼームに3000ゴールドが配布されますかね?

ID変えてインゴットなどなら配布されるんですが。   ID:IwODFjNT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 36869
#17
名無し
シャウト配布や魔法配布は動くんですがね。
アイテム配布だけが動かないんですよね。   ID:IwODFjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 36869
#16
名無し
12です。
質問の意図はナゼームに金を渡したいわけではなく、MODが動かないという意図です。
上にある記述の例がナゼームだったので、別に誰でもいいわけです。
文章が難しかったですかね?すみません。

ログ見るに配布はされているみたいなんですが、ナゼームが持っているのは30G程度。

[10:32:32:794] [info] ************LOOKUP************
[10:32:32:794] [info] Starting Item lookup
[10:32:32:794] [info] Gold [0x0000000F] (Skyrim.esm) SUCCESS
[10:32:32:794] [info] Gold [0x0000000F] (Skyrim.esm) SUCCESS
[10:32:32:794] [info] **********PROCESSING**********
[10:32:32:794] [info] Adding 0/0 spell(s)
[10:32:32:794] [info] Adding 0/1 perks(s)
[10:32:32:794] [info] Adding 2/2 items(s)
[10:32:32:794] [info] Adding 0/1 shouts(s)
[10:32:32:794] [info] Adding 0/0 leveled spell(s)
[10:32:32:794] [info] Adding 0/0 package(s)
[10:32:32:799] [info] ************RESULT************
[10:32:32:799] [info] Items
[10:32:32:799] [info] Gold [0x0000000F] added to 1/6370 NPCs
[10:32:32:799] [info] Gold [0x0000000F] added to 3821/6370 NPCs   ID:IwODFjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 36869
#15
名無し
#14
#13はこのMODに文句言ってるわけじゃなく、その前のコメに対し「このMODの使い方として適切なの?」と言ってるのだが。   ID:RhMDExOW Day:310 Good:6 Bad:0
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  • 36869
#14
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:FmNjY4Nj Day:0 Good:0 Bad:6
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  • 36869
#13
名無し
こんなこと言ったら身もふたもないかもしれないけど、このMODは不特定多数のNPCに配布できるからこそ凄いMODなわけで、
特定NPCへの配布目的ならSSEEDITでパッチ作ればよくないです?
全てをこのMODでやらなくてもいいと思うんだけれども。   ID:VlNWYyOT Day:740 Good:1 Bad:0
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#12
名無しGood!
例のナゼームにお金配布するのやっているが、全然配布されない。
ログ見るとSuccessになっているんだが、何が悪いんですかね?
ナゼームじゃなくActorTypeNPCに変えてもダメでした。   ID:IwODFjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 36869
#11
名無し
山賊に手を加えるMOD作成がめんどくさいのがよくわかるね   ID:IwODFjNT Day:13 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
山賊みたいにデータがたくさんあるやつならともかくユニークって1つのデータしかないから手動で所持品にアイテムぶち込んだほうが早いんじゃないか   ID:FhZmI0Nm Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 36869
#9
名無し
ナゼームにアイテムを渡すサンプルを例にしてるけど
とあるMODフォロワーにPerkを配布しようとしたら上手くいかない(エラーログは出てない)

POSTS(04 October 2020, 4:25PM)を見てみたら
特別なアクターテンプレを持ってない限りユニークアクターは指定できないそうで。

例:Dwarven Centurionの固有アクター「The Forgemaster」に配布しようとする場合
「Dwarven Centurionに配布」までなら指定可能だが
「The Forgemasterに配布」はできない。
filter formIDsの条件で絞れば可能かもしれないですが。

ある程度条件絞れるもののあくまでモブ用のようです。   ID:RlZGFlZj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 36869
#8
名無し
#7
そうなんですか、使用中のSkyrim Revamped - Complete Enemy Overhaulと機能が被る部分で競合しそうなので外させて貰い
コチラを使わせて貰う事にします
ありがとうです   ID:IzYTU1Zj Day:325 Good:0 Bad:0
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  • 36869
#7
名無し
#6 普通に使えば反映されますよ。

参照先のMODをマージしてたりesl化してたりすると、参照先のIDが変わるので機能しなくなるだけです。   ID:VlNWYyOT Day:688 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
Enemy (R)Evolution of Skyrimの設定ファイル使えば導入するだけで何も編集しなくても反映されるのかな?
編集がなかなか難しく自分みたいなアホには割と敷居高いな   ID:IzYTU1Zj Day:325 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.8.1
#5
名無し
最初のFormIDについてなんですが
esl/espfeの場合は若干記述が変わり下3桁のみを参照し他は0にします。

例としてFE0F98CDなら記述は0x000008CDでいけます(FE0F9が不要なロードオーダー桁になる)
またこのFormIDの記述規則はDARも同じなので
espfe化してアイテム等のFormIDが変わった場合はこの規則にあわせて修正すれば動作します。

ただし「filter formIDs」は別の話なので注意、あくまで最初のFormIDの部分です。   ID:RlZGFlZj Day:30 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
条件項目にスキルレベルが、配布項目にpackageが増えたので説明文修正。
package追加で行動パターンも変更できるようになったってことかね。   ID:ZiYWIxMj Day:941 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.5
#3
名無し
これって使い方によっては、レベルドリスト競合を避けるためのパッチespをわざわざ作る必要がなくなるってことよね。素晴らしいじゃない。   ID:Q1YTlkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
面白そうだったので説明文記入。
鎧の複数パーツをセットで設定できたら良かったけど今のところその機能はなさそう。   ID:ZiYWIxMj Day:852 Good:2 Bad:0
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#1
名無しGood!
SKSEプラグイン版のASISみたいな感じかな
なんかすごそう   ID:M5NWFhND Day:407 Good:0 Bad:0
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