▼ Version : 6.7.2
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#97 名無し |
#96 いい機会だと思って半年ぶりに遠景作り直しました しばらくやってみて物足りないなと感じたらセル編集も視野に入れます 基本2kテクスチャ、パララックス盛り盛りの環境だと 4070ti+DLSS3でも60FPS下回る所もあったしとりあえず安定プレイ用ってことで ID:cyMTQ2Nj Day:1245 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
#95 とりあえずSSEEDITで該当セル(EditID:FallowstoneCaveLocationとそれを参照している内部セル)の編集だけ削除すればいいのでは
ID:cwYmRjOW Day:897 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
LUX入れるとどうしてもファロウストーン洞窟(マラキャスクエのトコ)の 入り口でドローコール異常に上がってフリーズする・・・ 雰囲気好きだったし色んなMODのパッチあって重宝してたけど ここだけ解決しても他の場所も不具合出そうだし抜くしかないかぁ・・・ 二度とやりたくなかったDynDOLODも出力し直しだチクショウ ID:cyMTQ2Nj Day:1245 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.7
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#94 名無しGood! |
91(92)様、93様 ご回答ありがとうございます。 ロードオーダーはLootに任せきりでしたので全く知識がなく申し訳ないです。 日本語化関連の手順違いについて少し心当たりがありましたので、本体のインストールからやり直してみようと思います。 Crash Logger SSE AE VR は扱ったことがなかったのでインストールしてみようと思います!アドバイスいただきありがとうございます! ID:EwNjdjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
#90 記憶違いかもですが、日本語化関連の手順間違いで結婚式CTD発生したような話聞いたことあります。Luxが出るよりも昔の話ですのでLux単独の原因ではないと思います。
ID:c3MjA2Mj Day:356 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
ルクスビア、ルクス、ルクスオルビスの3つと各パッチをモリモリ入れた環境ですが先ほど試したところ、 該当箇所はおろか結婚式完了までCTDなく進みましたので別のMODもしくはロードオーダーが原因でしょう ID:I0NWM2Nj Day:843 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.6
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#91 名無し |
Crash Logger SSE AE VRを導入して何が原因でスタックしているか特定するか、結婚式の間だけLUXを外して回避するといいでしょう
ID:I0NWM2Nj Day:843 Good:0 Bad:0
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#90 名無しGood! |
とても美しいModで愛用させていただいております。しかしこちらのModを導入するとバニラの結婚イベントでCTDしてしまいます。 マラマルからマーラのアミュレットを購入する ↓ NPCに結婚を打診&承諾後、「結婚式の手配をする」のクエストが発生する ↓ マラマルとの会話の選択肢で「結婚式をあげたい」を選択する ↓ 「婚礼は明日、遅刻は厳禁だ」とマラマルがしゃべったあたりで必ずCTDしてしまいます。 こちらのModを外すとCTDせず無事最後まで進行します。 何か解決方法ありますでしょうか?お力添えいただけると幸いです。 ID:EwNjdjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.5.3
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#89 名無し |
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#88 名無し |
これ入れてるとドーンガード砦の机と椅子がテクスチャバグるんですけど、おま環ですかね?
ID:NiNTVhYj Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.5
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#87 名無しGood! |
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▼ Version : 6.4.1
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#86 名無し |
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#85 名無し |
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#84 名無し |
洞窟系ダンジョンの段差の根と一部の柱が紫になるんですけど解決策分かる方いますか?
ID:Y4MjNmNj Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.3
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#83 名無し |
WryeBashを使ってる人は、ワークアラウンドとしてLux.espのblackreachのPersitent Cell(2D4E0)のライトテンプレート(Lux_LTBlackreach)を削除した方がいいかも。 WryeBash側のバグではあるし、MODの組み合わせ次第でもあるけど、発現するとblackreachのPersitent Cellがバグるので挙動がおかしくなる気がする。 確定な不具合としてはDynDOLODの生成がblackreachで落ちる。 ID:Q4N2Q5Zj Day:2053 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
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#81 名無し |
#79ありがとうございます! 何が何でも光源のメッシュは優先したほうがいいというものでもないということですね。 それがわかるだけでもだいぶ助かりました。 ID:NkM2I1N2 Day:70 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
#79 これが最優先したいと思うなら最後にかぶせてみては? メッシュ順序の流れが良く分かんない場合は Esp付属モノを利用してLoot流してEspの順序に合わせてメッシュ順序を合わせ、目安にするのも一つの手です 結果は無難なものになると思います 自分の場合はアニメーションするメッシュが多少不具合出ようが光源潰そうが最優先なので 人によって変わると思いますよ ID:M3ZDQ3ZT Day:82 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
基礎的な質問で申し訳ないんですが、光源modでメッシュ的には順番はどうするのがベターでしょうか。 できるだけ最後にかぶせるほうがよいのでしょうか ID:NkM2I1N2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
追記 ただ、アンダーストーンを改変してるmod入れてる(JKとか)ならばもう一度Luxをインストし直せば勝手にpatchにチャック入ると思うので解決しそうですけど ID:Q2NmU0Mm Day:571 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
#76 もう解決してるとは思いますが… Lux.esp→cell→block2→Sub-Block8 にあるアンダーストーン砦を右クリックしてRemoveして保存 でいけると思います ID:Q2NmU0Mm Day:571 Good:1 Bad:0
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#76 名無し |
#54の方が言われているアンダーストーン砦の玉座側に向かおうとするとフリーズする現象が出ています。 対処として言われているLux.espのMarkarthUnderStoneKeepのセル編集の削除を行ってみようと思いましたがやり方が分からないので教えて頂けないでしょうか? Sseeditを使うのだろうというのは分かったのですが具体的にどの部分を触ればいいのかがググってもわからなかったもので。 ID:Y5NGRkNj Day:34 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
Minimapも使ってないしどうロードオーダーをいじってもUnderstoneKeepに入ったところでCTDしてしまうから外してしまった。 雰囲気の良い暗さで良いMODなのに惜しい。 ID:VkODE0Yz Day:1214 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.1.1
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#74 名無し |
GGUNIT氏の手落ちで、たまにセル名がフランス語のままリリースされることがある。xTransratorで「FormIDが一致」でSST辞書をインポートすれば対応できるけど。
ID:Q3OWRmNj Day:347 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 6.0.3
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#73 名無し |
#72 草がちらつくってことなら Grass Collisionが有効で動いた部分だけちらついているのなら設定を変更するか無効にしてみる。 草全体の場合は影の設定を高くすれば直るかも。 そもそもcomplex grassに対応したMODかcomplex grass patchを使っているんだよね。 ID:EwMzc4Nm Day:826 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
ENBのcomplex grassをオンにすると屋外の灯りがめちゃくちゃちらつくけど、対処法が分からない。ELFXみたいな光源MODは併用してないし、テクスチャもParallax非対応の物使ってる。Embers・Inferno・ENB Light等を外しても効果なし
ID:RmOGVkYT Day:8 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
Ver6.0.1以降から夜の暗さがブーストされている模様。当方ENB Helperから夜の明るさをあげて対応してみた。
ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#70 名無しGood! |
Leafleftのパッチ入れるとめっちゃ暗くなる。
ID:Q4NTkxND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 6.0.1
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#69 名無し |
インストール時のオプションが多すぎて意味ワカラン
ID:I3Y2NjYT Day:338 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
このMOdでパッチがなく、Standard Lighting Templates使っても明るいままのものって追加MODの方に原因があるんですかね? SSEdit使ってスタンダードの方に対応させることとか可能ですかね?
ID:ZiNWYzZT Day:126 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.3.1
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#67 名無し |
ミニマップは外したほうがいいねフリーズ多発してたし
ID:JiMmU3YW Day:277 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.3
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#66 名無し |
UpdateFilesの修正ファイルを当てないと、ホワイトラン郊外の家屋(馬屋とかペラジア農園とかMODで追加の家とか)のドアを開けた瞬間クラッシュします。次回のアップデートで修正されるようです。
ID:hlMmE3Zm Day:28 Good:1 Bad:0
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#65 名無し |
JK's Whiterun Outskirts、Isobel and the Adventurers Guild 等、結構な量のパッチが追加されてます。また、既存のパッチの修正もかなり多いので、前Ver導入の方はChangelogsの参照をお勧めします。
ID:hlMmE3Zm Day:27 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.1
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#64 名無し |
MiniMapも一緒に入れてると場所によってはフリーズするから、併用はしないほうがいい
ID:JlOGU5NT Day:445 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
JK's Blue Palace と相性悪いのかなぁ パッチ入れてるのに入口付近でFPSがガクッと下がっちゃう ID:YxYWEyNW Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2.1
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#62 名無し |
Patchが提供されていない家Modなどが明るくなりすぎて困っていましたが、Standard Lighting Templatesを導入するとちょうどいい感じになりました。
ID:JiNmRjOG Day:29 Good:1 Bad:0
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#61 名無し |
60だけどこれのせいではなく自分の環境だと DynDOLODが原因だったぽいスマン ID:JiMmU3YW Day:107 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
LuxシリーズにELFXから移行したけど DynDOLODとセットで特定の場所でフリーズしまくったから ELFXに戻しました。それにLoSⅡ気に入ってたからね。 ID:JiMmU3YW Day:107 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
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#58 名無しGood! |
54さんコメントありがとうございました。私の場合はLuxシリーズに加えてMinimapを導入したら同様の症状が出ていて悩んでいたのですが、ご指摘の処理をしたら大分改善されました。 (Update.esmなどのクリーンとMinimapの取り巻きとNPCのマーカーの非表示もしましたが)しばらく走り回ってもフリーズしなくなりました。(ダッシュ2段ジャンプ&カメラ360度回転を数回したらフリーズしましたが。。。。)まだ全都市・全ダンジョンを回っていませんが、しばらくこれで様子見をしたいと思います。 ID:QyNWQ5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
v4以降必須になった前提mod入れると激重になる。Resource Pack入れると意図しない所が色々変わってしまうし。何より重すぎる。それが嫌なら前バージョンってことかな。
ID:E5NDMzY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.2
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#56 名無し |
Viaを入れると極端に重くなるのがなぁ・・・
ID:Q2MWM5Nm Day:323 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
俺もバナードメアの入り口凄い重いな、ドローコール数が影響してる 多分他もあると思うんだよね ELFX Shadowsも使ってたんだけどキャンドルハーズのある場所が重かったから調べたらドローコール数だった あっちもバナードメア重かったんだよね、直し方分からないからこっちに乗り換えたけど元の光源に戻そうか考え中 ID:ZmODIxMm Day:458 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
マルカルスのアンダーストーン砦で玉座方向に行こうとするとフリーズするんですが同じ症状の方いませんか? ENBのprofilerウィンドウでドローコール数を確認するとフリーズ直前で19000~23000まで増加しているのでこれが原因かなと思うんですが… Lux.espのMarkarthUnderStoneKeepのセル編集を削除するとドローコール数が減ってフリーズしなくなります。 ID:IxNGIxND Day:534 Good:3 Bad:0
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#53 名無しGood! |
Luxシリーズ全部入れると統一感出るのいいんだよなほんと RudyENBとObsidianWeathersと合わせて優勝した
ID:M1MDQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
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#52 名無しGood! |
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#51 名無し |
#5のGGUNITさん(作者さん)の書き込みですが、誰も翻訳していないようだったので一応ざっくり訳しておきます。 お察しの通り私は確かにフランス人ですが、Luxに関しては努力の限りを尽くして英語で実装させて頂いています。(残念な事に私は日本語の読み書きは一切出来ませんが、アップデートごとにフランス語のままになっているところがないか確認させて頂いてはいますので、ご辛抱頂けると幸いです!(これは#4さんの書き込みに関する返信かと思われます) ロードオーダーに関してですが、EmbersはLuxの後には置かないでください。その場合、ライティングや霧のパラメーターなどがすべて上書きされてしまうことになります。実を言うと私自身もEmbersを併用していますが、必ず先に来るようにしています。暖炉などが少し追加される以外は特に害はない筈です。 他のMODからのセルの上書きなどを避ける為、ライティング系のMODはすべてロードオーダーの最後に配置することをおすすめします。 ありがとうございます! (Google翻訳はフランス語を日本語に翻訳するのにほぼ役に立たないのでここでは使用しません。もしどなたかこの書き込みを翻訳して頂けるのであれば、大変助かります。日本語はあんな低レベルの機械翻訳では表現しきれない素晴らしい言語ですからね!) という感じです。 実際はもっとカジュアルでフレンドリーな感じで書き込みされてますが、敬語の方がわかりやすいかなと思われましたので敬語にしてあります。 ID:I1ZTBkNm Day:0 Good:15 Bad:0
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#50 名無しGood! |
窓明かりを天候によって変更する方法はありますか?
ID:VhZjBkOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
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#48 名無し |
バニラの文言だけなので辞書を作っていれば自動で翻訳されますよ インストールした後パッチの山が待っているんで、辞書を作っておくことをおすすめします ID:RjNmExMT Day:54 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
これは自動で日本語化するのでしょうか?
ID:RmZGYzNj Day:226 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
基本的にLuxを上書きして大丈夫と思います ただ、うちの環境だとENB Lightを優先したら一部ロウソクが紫色になったので、Luxを優先するようにしました ID:RjNmExMT Day:44 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
質問させて下さい。メッシュを変更するmodと競合する場合、Luxを上書きしても大丈夫でしょうか?それとも諦めてLuxを優先にするべきですか?
ID:UxMTE5Ym Day:33 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
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#44 名無し |
v4.0から、Lux ViaのMain filesかMiscellaneous filesにある"Resource Pack - Via Lanterns"が必須になりました
ID:RjNmExMT Day:36 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 3.9
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#43 名無し |
#42ですが、LuxのPCEパッチを優先したら解決しました。 LOOTだとLuxのパッチよりPCEのパッチを優先して並べるみたいですね。 ID:Y5OWNmZT Day:104 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
ドラゴンズリーチが全体的に明るくて影がほとんど出ないんだが何でだろう。 Palaces and Castles Enhanced SSEを入れてるけど、Luxのパッチも入れてるんだけどな。 LOOTしたらLuxのPCEのパッチより優先度高くにPCE自身のパッチが来てるがそれが上書きしてるのか? ID:Y5OWNmZT Day:103 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.8
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#41 名無し |
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#40 名無し |
#39さん Postにパララックスが必要な場合は、「LUX同梱のmeshに対してNif Batch Processing Scriptsを実行して」とあるのでParallax Meshes for ELFXはもう必要ないかもですね そもそもパララックスが必要なければ何もやらなくていいです ID:RjNmExMT Day:90 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
Enhanced Lights and FXのメッシュを導入する必要がなくなったとのことですが、それはParallax Meshes for ELFXも必要なくなったということでしょうか?
ID:QzYjU5M2 Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.6.1
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#38 名無し |
Enhanced Lights and FXのことでしたらEnhancedLightsandFX.espを削除かリネームして読み込ませないようにすればよいです(MO2だと右側のプラグインからチェックを外してもいいです) 要はEnhanced Lights and FXのmeshだけ必要ということですね ですが、このMODのv3.0からEnhanced Lights and FXベースの改良meshが同梱されるようになったので、そもそもEnhanced Lights and FX自体インストールする必要がなくなりました ID:RjNmExMT Day:56 Good:1 Bad:0
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#37 名無し |
espは使用しないでください。 これはDataフォルダのespをリネームなどして使えない状態にしてくださいということでしょうか? ID:RlNzQ0Ym Day:123 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
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#35 名無し |
Quick Lightやたいまつ、灯火とかで光源を増やしてませんか?もしそうならskyrimの仕様です
ID:RjNmExMT Day:54 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
同じ場所にいてもカメラを動かすと明かりがパカパカと暗くなったり明るくなったりするのは仕様ですか?
ID:RlNzQ0Ym Day:115 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.9
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#33 名無しGood! |
今更ですが、本体はバニラ文言だけなので辞書作っていれば自動で翻訳されます
ID:RjNmExMT Day:50 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 2.4
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#32 名無し |
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▼ Version : 2.3
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#31 名無し |
コンソールから対象物をクリックすればFormIDが表示されるので SSEEditなりでID検索してRemoveすれば消せる ID:E4MjMyYz Day:564 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
このMOD入れるとサルモール大使館にあるエレンウェンの日光浴室入口に通行不可な壁が出来るね USSEPとLux入れてニューゲームしても壁が出来て、Lux外すと壁が消えるからおそらくこのMODが原因だと思う ID:RjNmExMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
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#29 名無し |
日本人×オタクである以上仕方ないがもう少し自制できないのか
ID:VlNzE2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
ID変えてレビューしてくれるの待ってます。 これがなければ完璧だったな 残念だわホントお前残念だわ ID:E0MjE0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
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#26 名無しGood! |
実際に入れてみました ENBはRudy(Obsidian)+NOLVUS ReshadeでELFXのESPと各種パッチを外し Parallax Meshes for ELFXは使用しておりません 窓のリテクスチャはRUSTIC WINDOWS使用 光と影のコントラストが大変美しいと思いました 屋内の暖色系の光が抑えられたように感じ、その点は自分の好みです 少々パフォーマンスが落ちたような気もしますが許容範囲内です #21様の仰る「NEXUSにある薄汚れた窓」がどれのことか分からなかったので、あまり参考にならないかもしれません ごめんなさいね 皆様お使いのENBやリテクスチャなど、それぞれ違うと思いますので 最終的には#22様の仰る通り試してみるのが一番かな~と 自分はとても気に入ったのでしばらくこの環境で遊んでみます! 作者様と日本語説明を記入して下さった方々に感謝です ID:gzMjhiMT Day:281 Good:1 Bad:0
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#25 名無し |
新規プロファイル作ってニューゲームするだけでしょ。 好き勝手なこと並べておいて逃げる自己中は書き込まなくてよろしい。 ID:E5ODY4Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
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#23 名無し |
使っても見なかったのに、文句を垂れ流すのか。 窓の汚さが気になるなら、リテクスチャModでも入れればいいじゃないか。 #21さんはModdingをやめるか、気に入らないModをスルーするのを学んだ方がいいな。 ID:VkNTMwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
そこまでグダグダいうならまずは自分で試してみるべきでは?
ID:I5OTJkNm Day:0 Good:1 Bad:0
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#21 名無し |
Modページに投稿されてる画像を見たんだけど、薄汚れた埃まみれそうな窓から差し込む光が奇麗に表現されてるんだけど。 あんな汚れた窓からまともな光って入らないよね? 肝心の窓は暗くて違和感が大きかったんだけど、そういうModなのかな? 使ってる人の感想が聞きたいので教えてください。 ID:Q1ZjNiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.6n
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#20 名無し |
すごい綺麗になるけど夜中に昼間の様な窓の光がさすのは自分の環境なのかなぁ。
ID:Q2NmU0Mm Day:643 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
完成記念
ID:IzMDZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.6
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#18 名無しGood! |
hearthfire が終わってとりあえず WIP は完了なのかな?
ID:llMzM1ND Day:186 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.4
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#17 名無し |
凄いなこれ。リアルっつーか超リアル。でもプレイに困りそうな予感も https://i.imgur.com/wp44BI6.jpg ID:JkNzhhMj Day:96 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.2
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#16 名無しGood! |
good
ID:VlZTBhNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.7
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#15 名無しGood! |
昨日更新されたと思ったら今日も更新されていた…! 素晴らしいMODだし助かるんだが作成者さん無理してないといいな… ID:kwN2YyZm Day:1164 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6.6
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#14 名無し |
Endorse増えればMOD作者さんのモチベがあがる。 余裕あればPOSTで「このMOD最高!」とか作者宛に書き込んでいこうよ。 与えることで巡り巡ってMOD文化が大きくなってみんなに還元される。 ID:JhZDE0OT Day:778 Good:3 Bad:0
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#13 名無しGood! |
そもそもブックマークの使い方は人それぞれなのだからEndorseとは切り離して考えるべきですね 使ってみて気に入ったmodはなるべくEndorseすべきという意見については同意します ID:Y5NDc3Yj Day:136 Good:3 Bad:0
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#12 名無し |
#10 全然おかしくない。ここのGOODはコメントに付属するものだし、Endorseはボタン一つで押せる。 ブックマークするほど気に入ったmodならendorse押しても貴方にに損は一切無いし作者のモチベにもなるのでユーザーにも得だろ ID:VkNTMwMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#11 名無し |
大体の人は#10の使い方だろうね。 それとは別に大体のNexusの中の人はEndorse増えれば嬉しいし、SSやバグ報告もらえると嬉しいもんなので、気が向いたらNexusのページで遊んできてください。 ID:YwNDMwNz Day:136 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
#9 貴方のその考えがおかしくない? 星はブックマークじゃないの? じゃなかったらGOODは?w 俺は少なくともブックマークと言う認識で星を付けてがな ID:A0OWE2Nm Day:386 Good:4 Bad:0
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#9 名無しGood! |
こっちは★が344もあるのに何故Nexusの方はEndorseが65しかないんだろう このMODに限った話ではないが、使って満足したらEndorse押して作者さんを応援しようぜ ID:VkNTMwMD Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6.5
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#8 名無しGood! |
すげー感動したわ
ID:VkNTMwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6.2
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#7 名無し |
スーパーリッチ
ID:YwNjliYW Day:768 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.6.1
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#6 名無しGood! |
ホワイトランとか一通り見て回ったけど なるほどテイストはWindow Shadowsに近い、 こっちのほうが暗所は暗くなって雰囲気がかなり好み ID:IzMDZmMT Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
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#5 GGUNIT |
こんにちは ! I'm definitely french and i try my best to implement Lux in english (sorry lads, i can't speak nor write japanese at all :'( ) and after each update i'm looking for the few remaining french locations no worries, just be patient ! Embers shouldn't be loaded after Lux or it'll basically overwrite all my imagespaces, lighting and fogs parameters. Tbh i'm also using Embers and i'm loading it before, there's no conflict except from a few additional fireplaces at worse. All lighting mods have to be loaded last to prevent any other mods from overwriting cells parameters. Thanks and take care ! (i wouldn't rely upon google traduction cause it doesn't work much when it comes to translate japanese in french, so if someone wants to translate this message, it'd be kind - Japanese is such a fantastic language to not suffer such a poor translation !) ID:AxNWJmOD Day:0 Good:36 Bad:0
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▼ Version : 1.4
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#4 名無し |
- フランス語CKで製作しているようなので、特にウィンターホールドやウィンドヘルム屋内セルが見慣れない名称になっているのを見かけたらSSEEditでのチェックをすすめます(セル名を書き換えている箇所が複数存在です) - オブジェクトのdisabledでなくdeleted処理を多数行っているので、.espのクリーニングを更新のたびごとに行った方が無難かもしれません。 ID:RjYTc2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
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#3 名無しGood! |
他の光源MODと同じく、Embersシリーズと競合するので下記の優先順位を推奨します。 ------------------ Skyrim.esm ├ Embersシリーズ ├ Lux.esp ├ ほにゃら ------------------ ※Bashed Patch, 0.esp にパッチを手動で混ぜ込むのも有効です ID:NiM2NhM2 Day:116 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
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#2 名無しGood! |
メリハリがはっきりする絵面になるね。個人的には好み。気になる方はNexusで画像を確認するのをおすすめ。
ID:MwZGUzZD Day:470 Good:1 Bad:0
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#1 名無しGood! |
ライティングmodの新星あらわる
ID:M5NWFhND Day:67 Good:0 Bad:0
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