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#58 名無し |
#51のやり方を試してるんだけど、(2.)の「Function Parameters -> EFPD - Data -> Actor Value, Float -> Actor Valueを"Conjuration"に設定、Floatを0.01に設定」って所、そもそもaddで新しく生成したツリーにEPFDていう欄が出てこないんだよね(その他の条件は設定済み) どうすればいいんだろう… ID:kyZDJlOW Day:496 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
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#56 名無しGood! |
武器威力低下バグ、当方は再現せず。皆が皆ってわけじゃないんやね。
ID:c4ZTRkND Day:55 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
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#54 名無し |
このMOD削除した後でもこのMODの強攻撃モーションが発動してしてしまうんですが原因がわからんです
ID:ViNGU5Ym Day:132 Good:0 Bad:0
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#53 名無しGood! |
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#52 名無し |
連投すみません。(1.)をしたあとは書き直したpscファイルをPCAでpexにコンパイルして、そのスクリプトで上書きしてください
ID:kxYzZkMj Day:76 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
テスト段階ですが、SSEeditと Papyrus Compiler App (Mod Organizer 2 Integration) SE , [Skyrim]Champollion a PEX to Papyrus decompiler で#37を解消できそうな方法を書いておきます。 1. CastingPassiveKGをデコンパイルして、 OnEquippedとOnUnequippedの2つのイベントから AddDamage = akActor.GetActorValue("~")/5 akActor.ModActorValue("~",AddDamage) akActor.ModActorValue("~",-AddDamage) の計3行を削除またはコメントアウト 2. SSEeditでKingsglaive.espを開き、Perk下にあるBalanceAdjustのEffects(sorted)の空欄上で右クリックし、Addを選択。以下新しいEffectのツリーを編集 Perk - Header -> Typeを"Entry Point"に設定、Priorityを1に設定。 DATA - Effect Data -> Entry Point -> Entry Pointを"Calculate Weapon Damage"に設定、Functionを"Multply 1 + Actor Value Mult"に設定。Perk Condtionを2に設定。 Function Parameters -> EPFT - Typeを"Float/AV,Float"に設定、EFPD - Data -> Actor Value, Float -> Actor Valueを"Conjuration"に設定、Floatを0.01に設定。 要約すると、(1.)でバグの根本であるキャラの近接攻撃力を直接弄る処理を消して、(2.)で召喚のレベルに応じた近接攻撃の倍率強化のパークをファントムソード装備時に配布するように編集します。上述の強化率は「100で攻撃力2倍」という調整なので、(2.)のFloatを弄って好みの倍率に設定してください。最後に穢れた闇を払えば終了です ID:kxYzZkMj Day:76 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
#49 解説するとややこしくて長くなりますが DARは特定の条件で数字フォルダの中身が本来のモーションを上書きするという挙動です ところで、バニラとskysaとmcoはそれぞれ攻撃モーションのファイル名からして全然違います つまりmco導入下では、そもそもこのMODで上書きされる予定の攻撃モーションすら再生しないわけですね ファイル名をmco仕様に変えれば一応再生はすると思いますが、モーションファイルの仕様も違いますのでそのままだと不具合があるかもしれません そこで、mcoをDLしたであろうskyrim guildのページをよく見てみましょう Convert SkySA to MCO Movesetsと書いてあって、skysa→mcoのモーションファイル変換ツールと使い方のチュートリアルがあります このmodのskysaモーションを変換すればおそらく機能すると思いますので頑張ってみてください(私は使用確認まではしていません) ID:VhYWViOD Day:848 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
mcoを導入している環境なので完全におま環だとおもうのですが、これを導入しても左右のクリックでかならずグレートソードの強攻撃(自分がDARなどで導入したモーション)になってしまいます、なにか解決方法はございますでしょうか・・・
ID:VhZTI3OT Day:12 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
下にも記載があるクロスボウ射撃が 殴りモーションになる現象に遭遇したが bugページにパッチがあって助かりましたw ID:g2NDc1Zj Day:384 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
#46 v1.2だと鋳造レシピ自体が存在しないのでAddItemMenuかコンソールを使用しないと入手できませんね…。 Descriptionだと鋳造器具で作成できると書いてありますが、 恐らくはv1.0の説明のまま更新されてないのかも。 ID:llYTIwYm Day:11 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
初歩的な質問ですみません、肝心のファントムソードの入手方法がわからないです。。。
ID:RmNzBiZm Day:360 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
skySA版をリネームすればABRでも動かせるね
ID:MzYTRkOT Day:95 Good:1 Bad:0
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#44 名無し |
meshesに名前に2バイト文字が含まれているファイルが入ってるせいでnemesisが動かなくなるけどこれは削除してよさそう?
ID:MzYTRkOT Day:74 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
Dynamic Combat Module Remake 上記のmodと併用して使っているのですが、 次元斬(通常スプリントアタック) → 派生パワースプリントアタックに移行しようとすると、 派生パワースプリントアタックで次元斬の鞘を振り回しながら、次元斬エフェクトが飛び交います skysa + DCM環境下で上手いこと此処のmodと組み合わせられた方はいらっしゃいませんか? ID:hkOWQ3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
#40 俺が知っているMODだとESP上にグローバル値を設定しておいて スクリプト上でその値を引っ張ってきて計算させてる 場合によっては極端なダメージにならないようにcapしてる 使った値は破棄すればいいだけなので、このMODのような事態にはならない ID:I4MTZhOT Day:0 Good:1 Bad:0
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#41 名無し |
#39 情報ありがとうございます! なるほど、装備のたびに攻撃力の付与と除去をする仕組みだったんですね 遅延などで処理が正常に行われずにダメージが減りっぱなしになっていたと… スクリプトいじって検証してみようかな ID:VlOTNiZj Day:65 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
スクリプト上で行うのは基本変数としての動作だけだと思ってた さすがにセーブ上に影響する仕組みを仕込んでいるとは思わなかった 他のMODではどうフェールセーフしてんだろ ちょっと気になった ID:Q5MzM3ZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#37 この武器に付与されてるスクリプト覗いてみると装備した時に召喚レベル/5の数値分近接ダメージを追加して 装備解除した時に増加した分を減らすって処理になってるので スクリプトのスタックか何かの影響で装備時の増加スクリプトが働かず解除した時のだけ働くとどんどん近接ダメージが減るかと思います この召喚レベルの分だけダメージ増加するスクリプト消してしまえば恐らく攻撃力変動バグは無くなるかと そうすると初期攻撃力のままなのでまた別の手で攻撃力を上げる方法を考えないといけないんですけど ID:UzZTBmNj Day:17 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
情報サンクス まるでマルウェア・・・ ID:FhMzY3YT Day:1 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
POSTで言及されていますが このModの武器を入手後、武器の付け替えや攻撃アクションを実行すると すべての武器の攻撃力が都度変動してしまう症状が発生しました。 私の環境ではこの症状に気が付かず使い続けていたためあらゆる武器の攻撃力が低下してマイナス値になったまま戻らなくなってしまいました…。 (インベントリ内だけでなく自宅チェストに保管していた武器も) おま環の可能性もありますが使用している方は注意してください。 ID:k4NDA1ZW Day:55 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
パッド版使っててクロスボウのモーションが素手になるんだが、おま環か? あと、遠距離攻撃が遠距離にならない。。。無念 ID:A4Mjk3NW Day:1056 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
うーん、右攻撃でコンボしようとするとガードキャンセルになってしまうんですよね・・。原因が分からないです。
ID:lkMTUwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
自分は下のmodを使っています、 今のところ防御(バッシュも)も右攻撃も問題なしですね。 ロードオーダーはKingsglaiveを優先してください。 (SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well) ID:M2Yzc2YW Day:637 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
phantomSwordを使いながら防御できるなんて都合の良いmodはありませんかね・・・?右攻撃と防御キーを切り離せないのが非常にもどかしい。
ID:lkMTUwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
SkySA(ゲームパッド版)入れてみたけど 通常武器のLBガードが機能しなくなるので、バージョンアップされるまで保留かな…。 MOD自体は素晴らしいものだと思う。 ID:k3YmU2NT Day:45 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
SkySA対応版でも右クリック技がうまく機能してないないね
ID:U2MWU4MD Day:132 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
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#29 名無しGood! |
SkySA環境下、SkySAバージョンでしっかり動きました。 これは神MOD。 ID:A5NjlmMj Day:350 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
skySA対応のパッド版使ってみたけど武器構えの歩きがめっちゃガクガクする
ID:ZjODYyM2 Day:6 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
skysa対応版来ましたね 問題なく動くし素晴らしい ID:Y5Y2RlMT Day:6 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
前のバージョンもそうなんですが、ニューゲーム環境下じゃないと武器エフェクトがでない・・・
ID:YwMDg4Yz Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.2
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#25 名無し |
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#24 名無し |
通常攻撃がでないんだけど必須mod以外にもいるのか? それとも攻撃モーション系入ってると駄目なのか? skysaは入れてないが両手剣のモーションはいじってるんだけど 動画で見られるような斬撃飛ばしもできないし ID:k5NmMyYj Day:20 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
おめでとう?なのかな。 キーを押した召喚とかPhantom danceだけのMODじゃないのて、その辺りは紹介動画をよく見てもらうとして… コンボの繋ぎ目もエフェクトで分かりやすいし、dodge攻撃もある?ようなので良いですね👍 ID:QyMTFlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無しGood! |
#20 skysaは入れてないんだけどね・・・ なんかイジらず剣をイベントリに入れた状態で進めてたら 気づいたらなんかPhantomdanceとか発動するようになったので無事?解決 めっちゃ格好いいなコレ、キャラ作り直すか悩むよこんなん ID:FiODg1Yj Day:23 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
Phantom danceのモーションはなんか好き どういうことをやっているのか気になってたけど、単純に剣装備でエフェクトによって召喚魔法として見させているだけだったのね 発想は面白いのでGoodで ID:czMGZiZj Day:6 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
#19 Required mods は全部入れてないといけないなら当然として、skysaにまだ対応してないからskysa環境だと動かない ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
AddItemMenuで直接取って装備して押してみたけど やっぱり何も変わらないね 大剣のモーション変えてるのが原因か? 完全に透明なのも気になるな、説明下のMOD全部入れなきゃ行けないってことでもないんだよね? ID:FiODg1Yj Day:22 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
Phantom danceはコンボ攻撃するだけだよ。 ちゃんとファントムソードを装備しているかい? ID:QyMTFlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
必要MODとコレを導入後MCMメニューにこれの存在は確認できて PhantomdanceKeyを押しても何も起こらず 別のボタンに変えても何も起こらずだけど 本来は設定されてキー押せば武器が召喚されるんだよね? ID:FiODg1Yj Day:22 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
パワーアタックしか出ない勢は、 ・ver1.0を導入して ・ver1.1.2のTextureフォルダで上書き で動くかも知らんらしい。 自分の環境ではそれでぼちぼち動いた(バギーだけど)。 ID:U1YTNmYz Day:448 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
Skysa環境だと何もできないね そのうち対応してくれるみたいだし、気長に待つかな 早く自分でも使ってみたい ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
通常攻撃ができねーなあ パワーアタックしか出来ん ID:FhYTA2Yz Day:207 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
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#13 名無し |
これのSSみたいな濃い青の召喚武器カラーってENBの設定か何かなのだろうか リテクスチャがあるのかな ID:RiM2E1MD Day:320 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
銃使ってるけど普通に撃ててる。 まあリリースしたばっかりだからpostで報告してあげたら良いんじゃないの ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
あー#6を見逃してた。既存のバニラのIdle Animationのところを弄ってるのね。それならDARでもどうしようもないな。
ID:U0ZDBkYz Day:3 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
#9 いや、モーションが競合してるとかそういう問題じゃないんですよね。私も詳しくないので、たぶんなんですけどアニメーションの制御の根本っぽい部分? が変更されているので skyrim.esm - dawnguard.esm - kingsglaive.espの順で、Related idle animationがBowattack - CrossBowattack - Bowattackで戻されちゃってるんですよ。 ID:U1YmY4NG Day:17 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
esp弄るよりDARで区別すればいいんじゃない?
ID:U0ZDBkYz Day:3 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
#6で言ったように、 銃はクロスボウだからsseeditでこのmodのesp弄らんと無理よ ブロックとバッシュはわからん。少なくとも私の環境では基本的にちゃんと動いてた。ただ、ブロックとバッシュは挙動おかしいから二刀流ガード系のmodは控えた。 ちなみに銃の方も使ってるけどこの弄り方でちゃんと動いてる ID:U1YmY4NG Day:17 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
この人の銃MODと両立できないな・・・銃がモーション変わって撃てなくなる
ID:ZmNGVmYm Day:584 Good:0 Bad:0
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#6 #5 |
連投すまん なんかDawnguard.esp\Idle Animation\NormalAttackのクロスボウを弓に上書きしてるせいで、そのままぶち込むとクロスボウで殴るトンファーキック状態になるから、SSEeditでいじった方がいいかも。右クリック左クリックの攻撃は正常動作してたの確認しました。ブロックとバッシュはDual wield parryingが入ってないとできないのかな? もしかしたらその辺に影響するのかも。 ID:U1YmY4NG Day:16 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
Spaghetti Westernの作者様だ…。 一応モーション元から許可貰いましたとは書いてあるね。元にした武器の製作者だけは見つからないので教えてくれとは言ってるけど。 いやしかし凄くかっこいいなこれ…。ざっと見た感じ、今のところ入手方法はコンソールしかないのかな? あとpostにもあるけど、英語バージョンがなんかスタート画面CTDするから英語の場合はパークなし版を使ってくれとのこと。 ID:U1YmY4NG Day:16 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
SkySA版はゆっくり開発中らしい SkySA入ってるとシールドとバッシュしか機能しないから期待 ID:U2MWU4MD Day:125 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
いくつか見覚えのあるモーション混じってるけど、その辺オリジナルなのか気になっちゃう
ID:RjNDEyZT Day:12 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
モーション凄いなコレ、カクツキも無ければコンボ時の違和感もない。
ID:JkYTMwND Day:606 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
FF15のノクトが使用するファントムソード風の武器 ゲームパッドは不可とあるがJoyToKeyを使用して ボタン11(LT)を右クリック、ボタン12(RT)を左クリックに設定すると良く分からないけどちゃんと動くようになる ステックの↑をWに設定したら前進攻撃も可能に 作者が対応するようですが、すぐにでも試したいという人は参考にしてください。 ID:EwZTA5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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