▼ Version : 1.1
| |
#51 名無し |
ちょっとしたメモ eslフラグのついたmodを移植後に再度フラグ付けをすると 以降ほかのキャラの移植ができなくなります このツールで使うmodはeslフラグを外しっぱなしのほうが いいのかもしれません ID:ZmYWI5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
|
#50 名無し |
eslフラグがついているmodを移植元にするときは、sseeditで移植元のeslフラグをremoveし保存。そのあとに、このツールを実行。その後、作成したesp、使用した移植元.esp、使用した移植先.espの3つを選択し、再度このツールを実行すれば移植完了。 まあポスト内を探せば手順はすぐ見つかります。 元々esl→元々esl への移植とか esp→元々esl への移植は試してない。 ちなみに作成したespは下記でeslフラグがつけられます。 ESPFE Follower ESPFE Follower - Eslify facegen and voices ID:Q4ZWIxMG Day:396 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
1.6.1170 + Vortexでの環境で再構築にてこれを使い始めた物の機能せず。 POSTの3ページ目を読み込んでいたらあっさりと解決法があったので転載します。 警告! このスクリプトは、多くのNPC(アーマー(ARMO)レコードを持たないNPC)で壊れています。 これにより、レコードが正常に完了したと表示されていても、レコードが出力プラグインにコピーされなくなります。 修正するには、NPCVisualTransfer.pasの 1032 行目を削除します。 if not HasGroup(iFileToCheck, 'ARMO') then Exit; テキスト エディター (メモ帳など) でその行を削除して保存すると、外観を正常にコピーできるはずです。 このチェックは必要なく、削除できるようには見えません。それが完了したら、動作することを確認。 これにより本来の機能が回復しましたのでご参考まで。 以下細かい所。 ・eslフラグの変更は必須です。 ・1回の起動で複数のNPC変換ができた。 ・一度変換したNPCの変換を解除して再設定できた(ただし削除だけでは顔黒になる)。 ・POSTにVortexでのやり方が記載されているが、VNPC_Dataフォルダ作成については 予め圧縮した中身無しのVNPC_Dataフォルダを「Vortexの保存先/Vortexmods/skyrimse」に 投げ込んだ方が(一時的に冗長と言われるが無視)確実にvortexに認識される。 変換後にvortexに尋ねられたら「変更を保存」で良い。 ・首回りの色違い、隙間は発生する事があるのでそのあたりは手動で対応。 ID:Q5MTNhMm Day:1419 Good:1 Bad:0
|
#48 名無し |
#42 技術的なことは全くわからないのですが、コピー元のフォロワーがESLで、これをリディアやウスガルドに適用しようとした時に同じエラーがでました。(SSEEDIT 4.1.5f) コピー元のESLを一連の作業中のみESMとして保存して試してみたところ、エラーが出ず正常にコピーできました。 当初エラーの原因がわからず、SSEEDIT 3.2を使用したところESLをESMにしたりしなくてもエラーは出ませんでしたが、なぜか黒顔&変顔になってしまい、別の作業が必要でした。 #42さんの参考にはならないかもしれませんが、一応報告まで・・。 ID:QyZmJiZT Day:20 Good:0 Bad:0
|
#47 名無し |
どう頑張っても黒化するのですが… 原因不明 ID:EwNzAxND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
|
#45 名無し |
#44 ちょっと条件はありますがSSEEditで 移植先のNPCレコードのFlagからUseTemplateのUseTraitsフラグをONにして Templateの項目に移植元のNPCを設定すれば外見+ボイスタイプを継承してくれます(元々のFacegenは使わなくなる)、 ただやっかいなのはボイスタイプまで継承してしまうので カスタムボイスが絡むなら移植元からボイスタイプを直したコピーNPCを作ってそれを継承するという手順も増えます。 一応このやり方でOKFollowerのメンバーを山賊やモブ商人に差し替えて動作確認したことはあります あと移植先がレベルリストで選ばれるタイプのモブだった場合はUseTraits失敗して透明なFoxになることがあるのこれも注意(フォロワーのような固定NPCやHatefulWenchのようなスクリプト湧きするNPCなら大丈夫ですが) ID:RlZGFlZj Day:117 Good:1 Bad:0
|
#44 名無し |
うーん、なんか最近はやりのデフォルトスケルトン参照型のMODを 素材として利用しようとすると移植失敗やCTDが発生してしまうな… どうやら素材元MODが独自のスケルトンを使用しているのが このMODの前提のようですね ID:ZmYWI5Zj Day:53 Good:0 Bad:0
|
#43 名無し |
#42 このツールにこだわりがあるので無ければSynthesisのNPC-Appearance-Copierをつかってみては? ほぼ同じ機能のツールでUIもこちらの方が使いやすいです ID:ZjY2I5ZD Day:0 Good:1 Bad:0
|
#42 名無し |
カスタムJPボイスのフォロワーの顔を別のフォロワーmodの顔に変えようとしてこのエラーが出て進めない == Gathering NPC Information == [00:34] Exception in unit line -1: Error in unit 'NPCVisualTransfer' on line 1 : Invalid type of argument in call to function '' [00:34] Error during Applying script "NPCVisualTransfer": Error in unit 'NPCVisualTransfer' on line 1 : Invalid type of argument in call to function '' ESL化とかform44にそろえたりはしたけど対処法がわからんので誰か同じ症状出たことある人対処法教えてください。 ID:kxNzI4OW Day:478 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
何でかなあ 移植は出来るんだけど 下膨れの中途半端なブサイクになっちゃう ID:I0YjU3OD Day:171 Good:0 Bad:0
|
#40 名無し |
Ver.1.1です。起動すると、メッセージが表示されます。「skyrimse.exe はロードオーダーのすべての npc 関連 mod の下にありますか?」 いいえをクリックすると完全に閉じ、 はいをクリックすると skyrimse.exe 編集不可 と表示されどうしても編集画面までたどり着けません。 Nexusでも同様のバグ報告があり解決策見つかってないようなのですが、 分かる方いらっしゃいますでしょうか・・・ ID:BkNzdkNT Day:285 Good:0 Bad:0
|
#39 名無し |
Yennefer of Vengerberg - The Witcher 3 Voiced Standalone Follower SE バニラにはイェネファーの顔が違和感ないと思うのですが色々と美化MODを入れてると顔が浮いてしまうので何とか変えようとしたんですがうまく行かず丁度このMODを見つけました。 このMODを使って他のフォロワーMOD等の顔をイェネファーの顔に移せた方いますか? ID:VkZGMwMW Day:44 Good:0 Bad:0
|
#38 名無しGood! |
#17 #37 ニキの状況が発生してなかったんだけど、分かった。 // 説明文引用 IIa. Run SSEEdit (32-bit) via MO2, selecting the (1. source), (2. reference) esps. Right-click all mods, and press "Apply Script". Scroll down the available options until you see "NPC Visual Transfer"- run it. // つまり"Apply Scriptするときに、読み込んだプラグイン全部選択"をしてないとなる。(Ctrl+AなりShift+クリックなり) こうすれば1つのプラグインで、何人でも顔を上書きできる。 ID:UzNTg2Yz Day:930 Good:0 Bad:0
|
#37 #36 |
舌の根も乾かぬうちに自己解決しました。#17さんのコメントで触れられていたSkyrim Special Edition\Dataのnpcvt_Config.iniを書き換えればよかったのですね。 一方でまたも別の問題が。スクリプト実行後、作成(更新)したesp内のFormIDが引用元MODのままで、保存して開きなおすと02~(DawnguardのID)になってしまいます。 保存する前に手作業で頭二桁を当espのIDに書き換えればなんとかなりますが、まさかこんな仕様のはずもなし、一体何が起きているやら。 ID:YxYWExNm Day:722 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
メッシュやテクスチャの入ったVNPC_Dataフォルダが、なぜか本体のModsフォルダ(Skyrim Special Edition\Mods)に作成されてしまいます。 初回起動時のパス指定か何かを間違えたのだと思いますが、削除してDLし直しても再設定ができません。どなたかご教示願えないでしょうか。 ID:YxYWExNm Day:722 Good:0 Bad:0
|
#35 名無し |
自分の環境でも首の隙間の問題が起きました。コピー元とコピー先のweightが違うと起きやすいようですね、でも起きない場合もあるし・・・なぜだろう? 隙間が出来た状態だとActor Weight Managerを使ってもダメですね、ただしnew gameで開始すると完全に直りました。 それにしても便利なツールですね、作者さまに大感謝です。 The Hairstyler SSEと組み合わせれば自由度も爆上がりです。 ID:Y4MDQ5Nz Day:1265 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
自分は必須ツールになりました。 イグレインにoverknee氏のNina(LEから変換)を上書きしてメスガキ化してみたらハマりました。 オリジナルのイグ姐も大好きですが、メスガキにオマエ呼ばわりされるのもタマランです。はい。 ID:NmMjZlZj Day:29 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
便利なMODだけど、うちの環境では高確率で首に大きめの隙間ができてしまいそうなるともう治らないから余程、運が良くないと成功しない
ID:IzYTU1Zj Day:31 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
最近使い始めましたが、個人的にはダウンロードフォルダ内のreadmeにあるように、sseeditに直接ぶちこんだ方が使いやすい気がします。そうするとidの確認も同時にできますし、文字化けもしませんでした。
ID:E5N2I3OD Day:125 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
フォロワーを指定して変換したあとゲーム内見に行ったら狐になっててワロタ
ID:VhOWE1Y2 Day:10 Good:0 Bad:0
|
#30 名無し |
LEに比べてすぐフリーズするし 文字化けしてるし、ウィンドウ潰れて見えんし 潰れたせいでチェック入らんし 二人目以降はESPの更新でエラー吐いて データの出力はされてるけどESPが変わらないし なんだコレってなったけど SSEEditを3.2.1に変えたら全部上手くいった・・・ もし上手くいってない人がいたら SSEEditのバージョンを確認してみましょう ID:cyMTQ2Nj Day:119 Good:1 Bad:0
|
#29 #28 |
自己解決しました コピー元のmodに問題があっただけでした ID:MyMGFjND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#28 名無しGood! |
これで容姿を変更したNPCの胸の挙動がおかしくなる方他にいますか? お尻や足の揺れは問題ないのですが、服を着た時の胸が揺れなくなり、しゃがむと胸のグラフィックが大きく崩れます。 それも容姿を変更した全NPCではなくごく一部です。 おま環でしょうか・・ ID:MyMGFjND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#27 #22 |
#26 アドバイスありがとうございます。 「このファイルを開く方法を選んでください」は表示されないんですよね。 なので、関連付けられていないのではなく破損しているのかもしれないですね! レジストリ弄ってみます! ID:VlNWYyOT Day:730 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
#22 .ssepasという拡張子のファイルは中身がpascalスクリプトのテキストファイルで、通常はSSEEditを起動したタイミングでSSEEditに関連付けられます。 正しく関連付けられていれば、エクスプローラーから.ssepasをダブルクリックするとSSEEditが開いてプラグイン選択画面が表示されます。 関連付けられていない場合は、Windowsの「このファイルを開く方法を選んでください」が表示されます。 .ssepasを開いて「このアプリは~実行できません」が出るということは、.ssepasファイルが関連付けられているアプリ(SSEEdit)が破損しているか、間違った関連付けが行われている可能性があります。レジストリエディタで一度関連付け情報を削除して(やり方はググってください)、もういちどSSEEditを起動してみてはどうでしょう。 ID:Q1Njc4Mm Day:1440 Good:0 Bad:0
|
#25 #22 |
数日経っても同様の書き込みがないということはほぼおま環案件ですね、、お騒がせしてすみません。
ID:VlNWYyOT Day:730 Good:0 Bad:0
|
#24 #22 |
#23 お返事ありがとうございます。 それがSSEEDIT自体はは現在も問題なく使えているんですよよね、、 NPCVisualTransfer.ssepasがダメみたいなんですが、、 NPCVisualTransferが起動できない時のメッセージが 「このアプリはお使いのPCでは実行できません このPCで使用できるアプリのバージョンについては、ソフトウェア発行元に確認してください」 とWin10のブルーのウィンドウで出る状況です。 昨日Windows10の更新をするまでは使用できていたんですよね、、 他に同じタイミングで起動できなくなってる方はいなそうでしょうか、、 ID:VlNWYyOT Day:727 Good:0 Bad:0
|
#23 名無し |
|
#22 名無し |
Windows10のアップデートのせいかNPCVisualTransfer.ssepasがPCで開けなくなってしまいました、、おま環境ではないですよね?
ID:VlNWYyOT Day:727 Good:0 Bad:0
|
#21 名無しGood! |
癖があるが、使い方を覚えれば大変便利なツール。お喋りだけど、ちとイマイチな洋物ねーチャンたち(Vilja・Recorder・Sofia等)も、お気に入りの美少女に変換できて楽しくなるねw
ID:MyZGMwZD Day:22 Good:0 Bad:0
|
#20 名無し |
#16 CharGen Export SE これでECEもRacemenuも顔データ取れるから、 あとはテクスチャパスと参照名弄れば自分の顔移植できると思いますよ ID:VlMGFkMD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#19 名無し |
voltexでインストールしてやってみたけどなんか何も起こらなかった キャラ選択まで進んでtransformクリックしたけどうんともすんとも言わない感じ ID:I1YjFkMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#18 名無し |
ボルテックス環境下でも使用できるんでしょうか?
ID:EzNjczZT Day:39 Good:0 Bad:0
|
#17 名無しGood! |
2人目追加の備忘録 ※これは新しい別MODのキャラクターを追加する場合の話です。 1(クッソ大事) Skyrim Special Edition\Dataにある !npcvt_Config.iniを開き、中のデータを削除する! !!大事です!!これをしなければ過去に作ったパッチから再参照してしまい、結果顔黒化してしまいます!! 2 普通にこのツールを開き、"前のパッチを「除く」"コピー元、コピー先を参照する 3 適当にformID調べて(SSEEditが早い)それぞれ参照 左が新しい顔 右が変えたい顔 以上。あと服云々の設定がありますがそれは割愛。てかブログ載ってますし 別MODから参照する方法を書いたサイトがなく、Editで見えない顔黒(競合)に頭を悩ませながら色々やってうまくいったのがこれです。 半ギレでこれ書いてるので見づらいのはご容赦ください。 もちろん、もっとスマートな方法があるならそれを載せた後に全否定でも全然かまいません。 ID:QyYTM5Yj Day:0 Good:6 Bad:0
|
#16 名無しGood! |
これでプレイヤーの顔移植しようとしたけど出来なかったな簡易FamiliaFacesにできないかと思ったのだが…
ID:Q5Mzk4Y2 Day:25 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
|
#14 名無し |
#13 引数入れてツール起動したら嘘みたいにあっさり成功しました サーディアがめちゃ美人さんになりました ありがとう GOOD-BYE KEMATU,WELCOME SAADIA XD ID:ExMTg4OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#13 名無し |
|
#12 名無しGood! |
サーディアの見た目を#BloodMoon - A Rogue In The Dark SSEに変えようとするとサーディアのダイアログがほぼ□□□だけに文字化けしてしまいました 顔はコピーできているし顔のデータを移すだけのmodと思っているので ダイアログの文字化けの原因がわからず困っています tesveditでesp覗くとやはり文字化けしていて NVTTを日本語化していない事に関係あるのかもしれないですが カスタムフォロワー同士の変更は問題なくできました ID:ExMTg4OT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#11 名無しGood! |
おま環ですが、どうしても移植したNPCがハゲになってしまい(その他のデータはなぜか完全にコピーされている)途方にくれていたのですが、#The Hairstyler SSE Hairstyler SSEというMODを使って解決できました、感謝です
ID:E1Yjg0Zm Day:78 Good:0 Bad:0
|
#10 名無しGood! |
すでに自己解決したんですが、私のような初心者が勘違いして戸惑う可能性を減らすために念のため書いておきます。他にそんな人いないかもですが。 MODで追加したNPCがツール内で見つからない...としばらく困っていたんですが、 なんのことはないメモしておいたフォームIDが古かったんですねw MOD構築次第で最初の三桁は変わるのにそれをすっかり忘れていました。 ・フォームID検索時は五桁で検索する ・名前検索時は日本語表示出来るようにして検索する のがよいでしょう。 引数 ( -cp:utf-8 -script:NPCVisualTransfer.pas )詳しくはLEデータベースの#72 すでにそんなこと知ってるよって方大勢いると思いますすみません。 そしてMODはもちろん神ツール ID:Y3OWJjN2 Day:29 Good:0 Bad:0
|
#9 名無しGood! |
|
#8 名無しGood! |
これ良いわ^_^ 作者さん。ありがとうございます。 ID:A1MWUwMW Day:23 Good:0 Bad:0
|
#7 6Good! |
失礼、ありましたね。タグの顔移植ツールで検索しても出なかったもので
ID:QxYmI5OD Day:508 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
これLEで使えないのかな?
ID:QxYmI5OD Day:508 Good:0 Bad:0
|
#5 名無しGood! |
必須がSSEEditになってるけど、Wrybashのほうが使いやすいです。 SSEEditは移植が出来ていることの確認のために使うぐらいです。 かなり親切なインストーラーですが 自分の環境では設定されたパスが通っていなくて逆にてこずりました。 一通りインストールできたら設定ファイルの位置と内容を確認することをお勧めします。 少し具体的に使い方を説明します。 ()内は私が実際にやってる方法です。 1あらかじめ必要なマスタファイルを参照したパッチの雛形を作ります。 (SSEditで適当に一行を書き換えるパッチを作って、そのレコード を消すなどして適当にファイルを作って、Wrybashでマスタ登録) 2移植元のespをパッチにマスター登録します (Wrybashで登録) 3バッチを起動してしばらく待ちます(長くて15秒くらい?) 4初回起動時は、今後使っていくパッチの確認があるので 1で作ったespを指定します。 5ID+キャラ名の表が出るので、左は移植元、右は移植先を選びます。 6transuferボタンを押して移植を実行します。 警告が出ますが、上の手順がしっかり出来ていれば問題ないです。 7しばらく待てば移植が終わります。 SSEditでエラーがでていないか確認して終了です。 もし複数のキャラの移植をしたい場合は、もう一度 2の「移植もとのespをパッチにマスター登録する」 からはじめる必要があります。 自分はインストールの後のパスの設定と移植もとのマスター登録多少つまずきました。 Espが必要もなく、NPCも増やさないので手軽にいろんな MODを(外見だけですが)入れ替えできるので重宝してます。 ID:NmNDQyNW Day:402 Good:2 Bad:0
|
#4 名無しGood! |
美化がそろってきたので、移植しようとしてCK覗いて絶望した俺には神Modですわ、ありがたや
ID:NmNDQyNW Day:399 Good:0 Bad:0
|
▼ Version : 1.0
| |
#3 名無し |
一番変えたいのはMODで強制傘下するNPCなんだよなぁ・・・
ID:Q0NWQ4ND Day:7 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
いやいやいや、知恵と勇気で立ち向かった結果、リグモールちゃんの顔をクイーンミラークの顔に整形することに成功したお
ID:BlNjdkYW Day:220 Good:0 Bad:0
|
#1 名無し |
MODで追加されたNPCは不可能なんですな
ID:YxNjI5Mz Day:38 Good:0 Bad:0
|