☆ CharGen Export SE [ユーティリティ] ID:29954 Author:ousnius 2019-10-25 21:30 Version:1.0
- RATE: ★=161 G=8 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [エクスポート] [NIF] [DDS]
CharGen Export SE
プレイヤーキャラクターの頭をゲーム内からNIFおよびDDSファイルにエクスポートします。
RaceMenu
Enhanced Character Edit SE
※NexusにはRaceMenu必須と書かれていますがマスター指定されているわけでもなくECE環境でも使用できます。
使い方としてはECEからRaceMenuへ移行する際にキャラのデータの引っ越し用です。
このmodは、キャラクターのスペルブックの「Illusion」セクションに「Export Head」というスペルを追加します。
NIFおよびDDSファイルが保存される場所は
- Data\SKSE\Plugins\CharGen\name.nif
- Data\SKSE\Plugins\CharGen\name.dds
※MO2などで出力されない場合は#9#12を参照のことSkyrim Special Edition Nexus, ousnius. 25 Oct 2019. CharGen Export SE. 25 Oct 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/29954>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#21名無しmodインストールしてもExport Headの魔法が追加されないんだけどAE(1.6.640)には対応してない? ID:lmMThlOG Day:0 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 29954
#20名無しGood!ECEからRacemenuに移行した時、作った顔がロードし直すと大きく崩れてしまいましたが、以下の方法を試したら解決しました。
1)ECE環境(移行前)に戻す。
2)Racemenuから、Data/scriptsの中の chargen.pex を取り出す。
3)Skyrim Special Edition/Data/scriptsの中に取り出したchargen.pexを入れる。
4)キャラメイクの移行前のセーブデータをロードし、キャラクリデータをExportする。
5)Racemenu環境に変え、キャラメイク画面右上のsculptから、左下のImportでデータをimport。
6)ロードし直すとおそらく直ってる。
詳しいやり方に関しては、LE版のchargen exportに載ってます。
[Skyrim]CharGen Export
因みにLE版の説明でchargen.pscが必要と言われていますがソースファイルなので恐らくいりません。なくても動作しました。 ID:Y4MzIzOT Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#19名無しできました!ありがとうございました! ID:gzYjYxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#18名無し翻訳によってはスカルプトじゃなくてカットになってるんじゃなかったかな
一通り確認すれば見つかると思いますよ ID:diZmQ5Ym Day:955 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#17名無し出力するまではできたのですがその後がわかりません
このmodでファイルを出力、ECEをアンインストール、Racemenuをインストール、その後キャラメイク画面に行けばスカルプト?という項目が出るとのことなのですがそのような項目は見当たりません。どこが間違っているのでしょうか…pexファイルのbsaからの抽出、配置もしました ID:gzYjYxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#16名無し#15 最近このMOD使ってECEで作った顔をRacemenuに持って行ったからスタンドアローンフォロワーも大丈夫と思いますよ。 ID:k4MDdiOG Day:575 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#15名無しこれを使えばSEのECE環境でtktkさんブログにある「ECEを使ったスタンドアロンフォロワーの作り方」ができると解釈していいのでしょうか? ID:BkNDQ2ND Day:15 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#14名無しGood!#13名無し#12名無しGood!MO2環境ですが、私も最初は、完了メッセージが表示されるものの、Nifとddsが出力されませんでした。
MO2→Overwrite→SKSE→Pluginフォルダ内に、RaceMenuから持ってきたskee64.iniとskee64.dllを直接入れてみたところ、正常にNifとddsが出力されました。
同じ症状の人がいたら参考にしてください。 ID:VhZTA3ND Day:129 Good:6 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#11名無し#10名無し#8 と同じ。
MOユーザーで説明の4番までやったんだけど、やっぱりNIFとddsが出力されない...
BSAブラウザの起動は直接とMOから実行の両方でやってSkyrimSEのフォルダにchargen.pexと.psc展開してみたけどやっぱり顔データは保存されてなかった
データ出力魔法使って完了メッセージは出るのにこのデータはどこへ行ってるんだ?
ちなみにECEは最新です... New! ID:UxYjQzOW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#9名無しGood!あ、やっと…顔パーツのやりくり作業から開放されるんやなって…
#8
キャラ名が日本語だと文字化け(ANSI/UTF-8特有の繧まみれ)して書き出せない可能性があるので一時的に英語にしてみるとよさげ ID:kwZTY2OW Day:366 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#8名無しddsファイルは生成されるけどnifファイルが生成されない^^; ID:Q1NWM2MD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#7名無しGood!ECEでもいけるよ
というかECE関係なくエクスポートするから ID:diMTdlYT Day:12 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#6名無しECE環境は無理なのかな…
やっとSEでフォロワー作り出来そうと思ったのに ID:E4Nzg4MT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#5名無し#4名無しこれはどういった用途で使うMODなんですか? ID:kwNDM0N2 Day:1007 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#3名無しGood!Goodせざるを得ない
ε=\_○ノ ヒャッホーゥ!! ID:ZkYzkzOG Day:79 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#2名無しGood!生きててよかった( ;∀;) ID:M0ZDI0ZD Day:546 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
#1名無しGood!神MOD来ましたね。
追加される呪文を使用して、プレイヤーキャラクターの顔のデータをNIFとDDSファイルでエクスポート出来るMODです。 ID:VlNWYyOT Day:343 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 29954
スポンサーリンク
スポンサーリンク