▼ Version : 3.0
#58
名無し
魔法の威力が高すぎる&スタミナ消費しかないのチートすぎるから威力下げてマジカ消費にしたいのだけど、effectありすぎてどれを下げればいいか分からん。   ID:RiYWY5Y2 Day:8 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな   ID:E1MWU0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
コントローラーで操作していますが(One Click Power Attack NG導入済み)モードチェンジが出来ていない気がします。
スプリントキーを長押し設定にしているのが悪いのでしょうか? スプリントを軽くタッチでドッジ、ダブルタッチでローリング、長押しでスプリントと設定しています。
他のコントローラー設定でモードチェンジ出来てらっしゃる方がいたら、そのコントローラー設定ファイルを教えて頂けると幸いです。   ID:k2ZDg5ZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#55
名無し
#51
少し改善したけどカタカタはまだしてた   ID:JiMmU3YW Day:144 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
フロムゲー味ともまた違う、スカイリムでPSO2みたいなアクションをやりたい人向け。

とりあえずプレイヤーのゲームスピードがバニラの戦闘環境の5倍速くらいになってる。
バニラの敵が1回攻撃する間に、こっちは5回以上攻撃できちゃう感じ。

無双ゲーとして遊びたい人ならそれでもおkだけど、アクションゲームとしても楽しみたい人は戦闘環境がバニラのままだと、かなりのヌルゲーになってしまうので、導入するなら戦闘環境は、プレイヤーにとって厳しめに整えるのをオススメしたい。

具体的には敵増加系や強化系のMODを併用したり、自分でこのMODのパラメータをいじって、攻撃力を弱体化させたり、よろめき係数を0にしたり。

モーションが全般的に長めなので、攻撃キャンセルからの回避や防御のMODを併用するかどうかでも、だいぶ感触が違ってくるので、そのへんもお好みでどうぞ。

回避キャンセルをしたい場合はTK Dodge
防御キャンセルをしたい場合はCancel Attack + Dual Wield Paring

キャンセルを導入すると、綿密なプレイよりも反射神経でどうにかなってしまうので難易度がさらにダダ下がりになるものの
対多数戦などで動かす気持ち良さは倍増。

モンハンやフロムゲーっぽさを残したいならキャンセルはナシがオススメ。
PSO2っぽさを出したいなら、キャンセルマシマシ+敵POP数マシマシでやると気持ち良くなれる。   ID:UzM2ZmMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
アクションも豊富でカッコいい。
だがしかしノーガードで殴り合うスタイルになってしまう。
それが楽しいかはどうかは使う人次第。   ID:VkODE0Yz Day:1532 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
#45
ArtObjectの項目で参照モデル弄れば消えたよ。こっちも抜刀時も出なくなるけどNifSkopeでやるより楽かも   ID:AwMWUxZD Day:1542 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
#50
ADXP I MCO Blocking Footstep Fix   ID:E1NzY4Nm Day:437 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
タップダンスカタカタ歩きはずっと放置されてんなぁ
それ以外はすげぇ良いんだけど   ID:JiMmU3YW Day:115 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
OneClickPowerAttackNGを使いながらモードチェンジできてる人はおりますか?   ID:Q3MDZlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
モーション多いしカッコいいし最高ですわ
Elden Rim を使わない場合、モード変更は S+PA ですね

Precision は、武器が壁に当たった時に反動するオプションを切らないと、PA 最後の大技がキャンセルされることがあるのが注意かも   ID:A0YzZhYW Day:220 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:E3MTQ0YT Day:1 Good:0 Bad:7
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#46
名無し
#45
俺はNifSkopeでnifファイルから直接ルーン消したよ
当然抜刀してる時も出ないけどそこは妥協   ID:Q4OTI0Nm Day:1448 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
納刀しているときに腕のルーンを消せたら完璧なんだけどなぁ

postに書いてある方法では消えてくれなくてお手上げだ・・・

腕のルーンを消すのに成功した方いたら教えてくださいー   ID:U2NGRkNW Day:6 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
足もバタコさんになってタップダンスまで決めちゃうし   ID:llZDlkNG Day:1026 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
俺も消したいけどどうにもならない
なんで納刀してるのに影響すんだろ、気軽に装備出来ない   ID:llZDlkNG Day:1026 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
腕の魔法陣を非表示にしたいんだがポストの方法試してもダメだった…教えてエロい人
SSEEditでArmor Addon→LeftHandRuneとRightHandRuneを改名なり削除じゃないんか…   ID:FkOTk4M2 Day:193 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
アームドフォーム v1.1 とレムレースソードは相性悪いかも
v1.0 は大丈夫なようです   ID:ZjODU4Nz Day:234 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
新モード キター! まってたyo!!   ID:ZjODU4Nz Day:233 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2
#39
名無し
Gamepad Controlmap for One Click Power Attack
EldenRing #1のオプションを使用
One Click Power Attack NG

上記の環境でモードチェンジをする場合はどうしたらかわかる方いますか?
Sprint+RT(強攻撃)
バクステ+RT等試しましたがうまくいきませんでした。   ID:dhZTZmMm Day:496 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これパッドだとどうやってモードチェンジしたらいいんだろか   ID:YyMzAxZD Day:120 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
obody4.0以降はCTDするのでお勧めしません。3.0でも私の環境では問題なく動作してます。   ID:ZmNGVmYm Day:707 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
#28
原因が分かりました。Obody3.0が原因でした。
おそらく武器の切り替えごとに装備を切り替えていてその度にobodyが反応している?ような感じでした。obody4.0に更新して安定して動作するようになりました。   ID:kwNDdjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0
#35
名無し
MOD導入時に色に加え基礎ダメージも3種類から選択できるようになりました
手数の多いムーブセットはどうしてもバランス壊れがちになるので、戦闘を楽しみたい派にとってはウレシイ機能かも   ID:NmOTM0ND Day:137 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
完全におま環もいいとこだったけど色々とModを見直したらモーションが動作した。
まさかCombat Gameplay Overhaul SEが干渉して上手くモーションが動作しないとは思わなんだ...   ID:JkYTc1OW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#33
名無し
右に超ゆっくり歩くと荒ぶるのと歩きモーションが少しおかしくなる   ID:JiMmU3YW Day:473 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
NEW GAMEしても症状出ますか?装備を切り替えるmod使っても同じ症状出ますか?postにも同じような人がいますが解決策は特にありません。また、Judgement Cut End - ap05's Remake PI DAR Nemesis MCOを使ってるとCTDするとの報告有りましたが私の環境では問題ありません(使用mod3921個)   ID:ZmNGVmYm Day:700 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30
Papyrus Tweaks NGは入れて利用しています
そのほかSSE Engine FixesとかSSE Display Tweaksなども幾つか入れてます   ID:MzYTlkMD Day:496 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
Papyrus Tweaks NGとかのパフォーマンス系のmod入れてますか?   ID:ZmNGVmYm Day:700 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#28
追記 なぜか裸の状態だと固まるような挙動がなくスムーズに動作します   ID:MzYTlkMD Day:496 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
おまかんだろうけど解決策というかヒントのようなものがあれば教えてほしい
武器自体を装備するときは何も問題が無いんだけど攻撃を開始するとアクション毎に一瞬だけ固まるを繰り返して攻撃してる、ガードの魔法陣電解時も同様でした。もし何かのmodの影響なら何系が怪しいかヒントが欲しいです。   ID:MzYTlkMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#27
#22
#25
装備スロット変更はNifファイル内モデル全部とEspに含まれるArmorとArmorAddon全部書き合えしてくださいな 1つでも不一致だと表示されんです   ID:M3ZDQ3ZT Day:79 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#23は装備スロット解決には何も関係ないです。
外されて欲しくない防具の装備スロットを変更するとかで対応してください   ID:kxYzZkMj Day:287 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#21,#22,#23
情報ありがとうございます!
てっきりおま環だと思ってました。今度、時間がある時に修正方法試してます   ID:ExODEwYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
連投すみません。自分は一応#23の方法でモードチェンジのバグを直せたのでコメントしておきました   ID:kxYzZkMj Day:133 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
モードチェンジの不具合について、別の修正方法を書きますけど、ModeChangeFixをちゃんとみてないし、Payload Interpreterも詳しくしらないから5割くらい憶測です。

!---推測---!
モードチェンジフラグであるSpellのファントムソードとファントムソード[オルタ]は、TypeがSpellとなっていて、コンソール"addspell"を付与するとそれぞれのバフが付与される呪文が与えられて、ドラウグルの能力(目が光ったりする奴)のように直でMagicEffectが付与されないようになってます。
たぶんこれが原因でPIE.@UNAPPLYSPELL...のイベントを差し込んだりしても呪文付与/削除みたいになっていて、バフの付与/削除の動作にならないんだと思います。

!---修正案---!
1.SSEeditでkingsglaive.espを開いて、0x00DC50(ファノムソードモード)と0x0E7D4F(ファントムソードモード[オルタ])のTypeをSpell→Abilityに編集
(自分は一応Cast Duration = 0, ETYP = Voiceにもしました)
2.SKSE\PayloadInterpreter\config\kingsglaive.iniの
$PhantomSwordMode = ![0.0]@CAST|0x0E7D4F|Kingsglaive.esp|0|0|0|0|0|0|0|0|0
$PhantomSwordModeAlter = ![0.0]@CAST|0x00D5C0|Kingsglaive.esp|0|0|0|0|0|0|0|0|0
の計2行を
$PhantomSwordMode = ![0.03]@UNAPPLYSPELL|0x0E7D4F|Kingsglaive.esp
$PhantomSwordModeAlter = ![0.03]@UNAPPLYSPELL|0x00D5C0|Kingsglaive.esp
に変更
(たぶん非同期処理はいらないから好み)

宗教的な感じですけど、修正前だと効果0のバフを重ねて消すような挙動だと思うので、しっかり対象のバフを指定して消す当修正の方がバグとか起きにくいかなぁと思います。   ID:kxYzZkMj Day:133 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
#20

モーション中に装備変更(防具扱い)かかるモーションModは結構あるから、おま環という訳ではないと思いますよ うちは60が外れる (強いて言うなら特殊スロットに普通に装備つけてる事自体がおま環とも言えなくはないですがw)   ID:M3ZDQ3ZT Day:78 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#20
その挙動は元modからの仕様ですね
kingsglaiveの青い武器は、見た目は武器だけど内部データ的には防具扱いになってますので   ID:E2NjA3NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
おま環なんだろうけど、武器を装備した瞬間や装備した状態で攻撃するとスロット46の装備が外れてしまう・・・   ID:ExODEwYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
Good!   ID:A3OGYyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
紹介動画のBGMが気になって夜しか眠れない・・・
誰か情報持ってる方、教えてplz   ID:NmOTM0ND Day:120 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
召喚武器の色は何かリテクスチャ入れてるんだろうか。
自環境だとこんな青じゃなくて水色になってる。   ID:RiM2E1MD Day:324 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
元祖からその派生まで全部バカクソカッコいいけど,元となる武器の仕組みが内部的にオブジェクトを着脱する系なので,導入してるMODのScriptが1個でもOnObjectEquipped関数とかOnObjectUnequipped関数の着脱時に呼ばれる処理を使ってる場合は下手したらActive Script大名行列ができるので注意.
"この武器ふり回してると武器の召喚がなんか遅くなるなぁ..."ってトラブルが起きたら,この関数が悪さしてる可能性があるのでOnUpdate()とRegisterForSingleUpdate()を使った定期的に監視する形とかにScriptを書き換えるといいかもしれない

#10の人とかこれなんじゃないかな.ちなみに自分はバージョンが古いスケベな束縛系のmodが原因で丸一日ヘルゲンで素振りしてたけどアップデートでスクリプトが最適化されたので徒労に終わりました.
絶対に許さないぞアルドゥイン   ID:kxYzZkMj Day:114 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
そこにnemesisを入れてパッチを当ててください
要件に書かれてないのでわかりにくいですが
(MCOの方の要件に書いてあったと思う)   ID:Y3MTY0M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
・ADXP/MCO
・Animation Motion Revolution
・Open Animation Replacer
・Payload Interpreter
のみの環境で試しているのですが素手(格闘)モーションがPC・NPCともTポーズになってしまいます。
同様の現象が出る方、改善方法がおわかりになる方、いらっしゃいませんか。   ID:VkODE0Yz Day:1223 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
ファントムソードを抜刀した状態でアナログスティックをぎりぎり移動する
くらいに倒すとすごい速さで手足が動く   ID:M3NjUyOD Day:33 Good:1 Bad:0
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#12
名無し
#11
原因がわかりました
どうやらオプションファイルのKingsglaive - Moveset for ADXP I MCO Japaneseを導入後モーションが別のアニメーションMODの動きになったのを確認して、PhantomSwordを装備したままKingsglaive - Moveset for ADXP I MCO ModeChangeFixに置き換えたのが原因だったみたいです
NewGameしたキャラクターの方ではちゃんと動作したのでもしかして…と思い、すで装備してたPhantomSwordを捨てて新しいものを装備し直したところ、正常にきれいなエフェクトが表示されました
やってることめちゃくちゃでしたね…アホを晒してすみません   ID:Y1NThiZm Day:0 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
この手のは武器に見せかけた防具の可能性もあるので重ね着MOD入れてる場合はオフにしたほうがいいかも   ID:RlZGFlZj Day:41 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
素晴らしいモーション郡と美しいエフェクトが目に入って導入したけれどどうしても武器のエフェクトが表示されずに透明状態でブンブン振ってる状態になる…
改変元のKingsglaive - Extreme Bound Weapon Play#19と同じような状態でPostsを見ても同じ問題にぶち当たってる人がいるみたいだけど未だに原因は不明らしい   ID:Y1NThiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
単純にクオリティが良い   ID:JjMzg0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
当方の環境ではSSEEditで基礎攻撃力を20>10に半減したら難易度レジェンダリでちょうどいい感じになりました
SSEEdit使わないのでしたらPostsにあがってた Custom Difficulty UI ってMODが便利そう   ID:QwZDc4M2 Day:109 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
特にCTDもなく、ALT+パワーでモード切替もスムーズだ。
色々と攻撃モーションが多彩でおすすめのMODです。
ただ、攻撃力が高すぎて敵が蒸発してしまうのが難点w
どうやったらダメージ減らせるんだろ?
エロい人教えて   ID:U0M2VmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#4
作者様曰くツイッターにて 「Kingsglaive作者および下記のモーション作者全てから使用許可を頂いたので、公開できる!」 だそうですよ
安心してありがたく使わせていただきませう   ID:QwZDc4M2 Day:109 Good:1 Bad:0
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#5
4Good!
せっかくmod作ってくれた人がいるのに配慮と敬意に欠けたコメントでした
投稿してから反省した申し訳ない   ID:M3ZDQ3ZT Day:54 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
何か見た事あるモーションしか無いから不安ではある
早めに落としておこう   ID:M3ZDQ3ZT Day:54 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
素晴らしくなめらかそして高い安定度に仕上がっていることに驚きました
モーションが多彩で戦闘が単調になりにくくElden Counterの併用も可能で攻防隙なし 使ってて爽快デス
少々強力過ぎるきらいがありますので敵強化必須かも
導入を機にニューゲーム始めましたが別ゲーやってる感じです
作成には大変苦労されたことと思います 公開してくださってホント感謝!   ID:QwZDc4M2 Day:108 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Good!   ID:g1NTIxOD Day:671 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
もう、これだけで良いになるw   ID:ZmNGVmYm Day:670 Good:1 Bad:0
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