☆ Kingsglaive - Extreme Bound Weapon Play [戦闘] ID:56282 Author:gungun 2021-10-05 19:12 Version:1.2
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TAG: [武器] [SKSE] [DAR] [アニメーション] [AMR] [召喚武器]
Kingsglaive - Extreme Bound Weapon Play
さまざまな召喚武器をリアルタイムで臨機応変に召喚し使用することが出来る戦闘MODです。
キーボードとマウス、ゲームパッド対応。
(SGC) SkySA - Combat Behavior Compulsionバージョンもあり。
▼必須
Animation Motion Revolution
Dynamic Animation Replacer
(SKSE)https://skse.silverlock.org/
▼召喚武器を使ったコンセプトプレイを楽しみたかったプレイヤーは、いつもがっかりしていたことでしょう。
スカイリムの召喚武器は実にシンプルでつまらないものです。
それはスカイリムのつまらない近接戦闘をさらにつまらないものにしています。
そこで私はこのMODを作ることにしました。
召喚モーションなしですぐに召喚武器を召喚でき、複数の武器に変更しながら、リアルタイムで戦うことができるMODです。
Kingsglaiveは基本的に近接武器です。
しかし、近接武器のパーク、バフの影響を受けません。その代わりに、召喚の影響を受けるように設計されています。
ファントムソードのダメージは、プレイヤーの召喚スキルに影響されます。
ベーシックMODでは、いくつかのパークがあります(バニラの召喚武器のパークの置き換え)。
Kingsglaiveの構成は、スクリプト、いくつかの武器、サウンド、アニメーションで構成されています。
いくつかのアニメーションはカスタマイズ可能で、戦闘中は基本的にmtのアニメーションなので、希望する別のmtのアニメーションを使うことができます。
攻撃モーションはスクリプトのトリガーとなるイベントがあるので、カスタマイズは不可能です。
また、(SGC) SkySA - Combat Behavior Compulsionを使用しなくても似たようなバトルができる操作系を使用します。
espのIdleアニメーションを変更するMODには対応していないかもしれません。
左クリックで基本攻撃、右クリックでコンボレベルごとの追加攻撃(SMASHと呼ばれています)を行います。
そのため、Dual wield parry(二刀流時の防御)を行えるMODとの併用を強くお勧めします。
基本モーションはDARを適用しているため、DARのフォルダ番号が重なったり、エラーが発生したりすると、モーションが正しく更新・出力されない場合があります。
現在、韓国語と英語に対応しており、パークを追加したバージョンがデフォルト、パークを含まないバージョンがオプションとなっています。
また、Ordinator Add-Onはオプションファイルで利用できます。
パークは基本的なテストを行いましたが、きちんと適用されるかどうかはわかりません。少なくともCTDなどの致命的なエラーが出ないことは確認できました。
また、 Phantom Danceという特殊なスキルがあります。
MCMのStartキーで設定でき、Ordinator ADD-ON使用時にはパークを習得しないと使えません。
使用時にマジカを50%使用します
クレジット
このMODは、多くの方の協力を得て作成することができました。
このMODで使用されているリソースを作成した多くのクリエーターは、快く許可してくれました。
おかげさまで、このMODを公開することができました。
アニメーション
Anchor
https://www.youtube.com/channel/UCq68…
mofu
https://www.youtube.com/channel/UCzAx…
BlueLionHouse
[Skyrim]-WIP- Lance Animations
LilBadJj
Skyrim QuarterStaff (Kilik SC6) 4-Hit Combo SkySA 1.9
エフェクト
noptasis
Arcanum - A New Age of Magic
powerofthree
[Skyrim]Strange Runes - Spellcasting Enhanced
武器
Blade of Intrigue - Ronnie Magnum
Blade of Intrigue SE
Chinese Han Sword - Dyuz
Chinese Han Sword - SESkyrim Special Edition Nexus, gungun. 5 Oct 2021. Kingsglaive - Extreme Bound Weapon Play. 29 Sep 2021 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/56282>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#58名無し#51のやり方を試してるんだけど、(2.)の「Function Parameters -> EFPD - Data -> Actor Value, Float -> Actor Valueを"Conjuration"に設定、Floatを0.01に設定」って所、そもそもaddで新しく生成したツリーにEPFDていう欄が出てこないんだよね(その他の条件は設定済み)
どうすればいいんだろう… ID:kyZDJlOW Day:496 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し#56名無しGood!武器威力低下バグ、当方は再現せず。皆が皆ってわけじゃないんやね。 ID:c4ZTRkND Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し#54名無しこのMOD削除した後でもこのMODの強攻撃モーションが発動してしてしまうんですが原因がわからんです ID:ViNGU5Ym Day:132 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!#52名無し連投すみません。(1.)をしたあとは書き直したpscファイルをPCAでpexにコンパイルして、そのスクリプトで上書きしてください ID:kxYzZkMj Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しテスト段階ですが、SSEeditと Papyrus Compiler App (Mod Organizer 2 Integration) SE , [Skyrim]Champollion a PEX to Papyrus decompiler で#37を解消できそうな方法を書いておきます。
1. CastingPassiveKGをデコンパイルして、
OnEquippedとOnUnequippedの2つのイベントから
AddDamage = akActor.GetActorValue("~")/5
akActor.ModActorValue("~",AddDamage)
akActor.ModActorValue("~",-AddDamage)
の計3行を削除またはコメントアウト
2. SSEeditでKingsglaive.espを開き、Perk下にあるBalanceAdjustのEffects(sorted)の空欄上で右クリックし、Addを選択。以下新しいEffectのツリーを編集
Perk - Header -> Typeを"Entry Point"に設定、Priorityを1に設定。
DATA - Effect Data -> Entry Point -> Entry Pointを"Calculate Weapon Damage"に設定、Functionを"Multply 1 + Actor Value Mult"に設定。Perk Condtionを2に設定。
Function Parameters -> EPFT - Typeを"Float/AV,Float"に設定、EFPD - Data -> Actor Value, Float -> Actor Valueを"Conjuration"に設定、Floatを0.01に設定。
要約すると、(1.)でバグの根本であるキャラの近接攻撃力を直接弄る処理を消して、(2.)で召喚のレベルに応じた近接攻撃の倍率強化のパークをファントムソード装備時に配布するように編集します。上述の強化率は「100で攻撃力2倍」という調整なので、(2.)のFloatを弄って好みの倍率に設定してください。最後に穢れた闇を払えば終了です ID:kxYzZkMj Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し#49
解説するとややこしくて長くなりますが
DARは特定の条件で数字フォルダの中身が本来のモーションを上書きするという挙動です
ところで、バニラとskysaとmcoはそれぞれ攻撃モーションのファイル名からして全然違います
つまりmco導入下では、そもそもこのMODで上書きされる予定の攻撃モーションすら再生しないわけですね
ファイル名をmco仕様に変えれば一応再生はすると思いますが、モーションファイルの仕様も違いますのでそのままだと不具合があるかもしれません
そこで、mcoをDLしたであろうskyrim guildのページをよく見てみましょう
Convert SkySA to MCO Movesetsと書いてあって、skysa→mcoのモーションファイル変換ツールと使い方のチュートリアルがあります
このmodのskysaモーションを変換すればおそらく機能すると思いますので頑張ってみてください(私は使用確認まではしていません) ID:VhYWViOD Day:848 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しmcoを導入している環境なので完全におま環だとおもうのですが、これを導入しても左右のクリックでかならずグレートソードの強攻撃(自分がDARなどで導入したモーション)になってしまいます、なにか解決方法はございますでしょうか・・・ ID:VhZTI3OT Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無し下にも記載があるクロスボウ射撃が
殴りモーションになる現象に遭遇したが
bugページにパッチがあって助かりましたw ID:g2NDc1Zj Day:384 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無し#46
v1.2だと鋳造レシピ自体が存在しないのでAddItemMenuかコンソールを使用しないと入手できませんね…。
Descriptionだと鋳造器具で作成できると書いてありますが、
恐らくはv1.0の説明のまま更新されてないのかも。 ID:llYTIwYm Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し初歩的な質問ですみません、肝心のファントムソードの入手方法がわからないです。。。 ID:RmNzBiZm Day:360 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!skySA版をリネームすればABRでも動かせるね ID:MzYTRkOT Day:95 Good:1 Bad:0- Good
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#44名無しmeshesに名前に2バイト文字が含まれているファイルが入ってるせいでnemesisが動かなくなるけどこれは削除してよさそう? ID:MzYTRkOT Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しDynamic Combat Module Remake
上記のmodと併用して使っているのですが、
次元斬(通常スプリントアタック) → 派生パワースプリントアタックに移行しようとすると、
派生パワースプリントアタックで次元斬の鞘を振り回しながら、次元斬エフェクトが飛び交います
skysa + DCM環境下で上手いこと此処のmodと組み合わせられた方はいらっしゃいませんか? ID:hkOWQ3N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し#40
俺が知っているMODだとESP上にグローバル値を設定しておいて
スクリプト上でその値を引っ張ってきて計算させてる
場合によっては極端なダメージにならないようにcapしてる
使った値は破棄すればいいだけなので、このMODのような事態にはならない ID:I4MTZhOT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#41名無し#39
情報ありがとうございます!
なるほど、装備のたびに攻撃力の付与と除去をする仕組みだったんですね
遅延などで処理が正常に行われずにダメージが減りっぱなしになっていたと…
スクリプトいじって検証してみようかな ID:VlOTNiZj Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しスクリプト上で行うのは基本変数としての動作だけだと思ってた
さすがにセーブ上に影響する仕組みを仕込んでいるとは思わなかった
他のMODではどうフェールセーフしてんだろ
ちょっと気になった ID:Q5MzM3ZT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し#37
この武器に付与されてるスクリプト覗いてみると装備した時に召喚レベル/5の数値分近接ダメージを追加して
装備解除した時に増加した分を減らすって処理になってるので
スクリプトのスタックか何かの影響で装備時の増加スクリプトが働かず解除した時のだけ働くとどんどん近接ダメージが減るかと思います
この召喚レベルの分だけダメージ増加するスクリプト消してしまえば恐らく攻撃力変動バグは無くなるかと
そうすると初期攻撃力のままなのでまた別の手で攻撃力を上げる方法を考えないといけないんですけど ID:UzZTBmNj Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し情報サンクス
まるでマルウェア・・・ ID:FhMzY3YT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しPOSTで言及されていますが
このModの武器を入手後、武器の付け替えや攻撃アクションを実行すると
すべての武器の攻撃力が都度変動してしまう症状が発生しました。
私の環境ではこの症状に気が付かず使い続けていたためあらゆる武器の攻撃力が低下してマイナス値になったまま戻らなくなってしまいました…。
(インベントリ内だけでなく自宅チェストに保管していた武器も)
おま環の可能性もありますが使用している方は注意してください。 ID:k4NDA1ZW Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しパッド版使っててクロスボウのモーションが素手になるんだが、おま環か?
あと、遠距離攻撃が遠距離にならない。。。無念 ID:A4Mjk3NW Day:1056 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しうーん、右攻撃でコンボしようとするとガードキャンセルになってしまうんですよね・・。原因が分からないです。 ID:lkMTUwYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し自分は下のmodを使っています、
今のところ防御(バッシュも)も右攻撃も問題なしですね。
ロードオーダーはKingsglaiveを優先してください。
(SJG) Dual Wield Parrying Reimplementation for SSE (Works for Spell Blades as well) ID:M2Yzc2YW Day:637 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しphantomSwordを使いながら防御できるなんて都合の良いmodはありませんかね・・・?右攻撃と防御キーを切り離せないのが非常にもどかしい。 ID:lkMTUwYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しSkySA(ゲームパッド版)入れてみたけど
通常武器のLBガードが機能しなくなるので、バージョンアップされるまで保留かな…。
MOD自体は素晴らしいものだと思う。 ID:k3YmU2NT Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しSkySA対応版でも右クリック技がうまく機能してないないね ID:U2MWU4MD Day:132 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#29名無しGood!SkySA環境下、SkySAバージョンでしっかり動きました。
これは神MOD。 ID:A5NjlmMj Day:350 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しskySA対応のパッド版使ってみたけど武器構えの歩きがめっちゃガクガクする ID:ZjODYyM2 Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しGood!skysa対応版来ましたね
問題なく動くし素晴らしい ID:Y5Y2RlMT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し前のバージョンもそうなんですが、ニューゲーム環境下じゃないと武器エフェクトがでない・・・ ID:YwMDg4Yz Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.2#25名無し#24名無し通常攻撃がでないんだけど必須mod以外にもいるのか?
それとも攻撃モーション系入ってると駄目なのか?
skysaは入れてないが両手剣のモーションはいじってるんだけど
動画で見られるような斬撃飛ばしもできないし ID:k5NmMyYj Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!おめでとう?なのかな。
キーを押した召喚とかPhantom danceだけのMODじゃないのて、その辺りは紹介動画をよく見てもらうとして…
コンボの繋ぎ目もエフェクトで分かりやすいし、dodge攻撃もある?ようなので良いですね👍 ID:QyMTFlMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!#20
skysaは入れてないんだけどね・・・
なんかイジらず剣をイベントリに入れた状態で進めてたら
気づいたらなんかPhantomdanceとか発動するようになったので無事?解決
めっちゃ格好いいなコレ、キャラ作り直すか悩むよこんなん ID:FiODg1Yj Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!Phantom danceのモーションはなんか好き
どういうことをやっているのか気になってたけど、単純に剣装備でエフェクトによって召喚魔法として見させているだけだったのね
発想は面白いのでGoodで ID:czMGZiZj Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19
Required mods は全部入れてないといけないなら当然として、skysaにまだ対応してないからskysa環境だと動かない ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しAddItemMenuで直接取って装備して押してみたけど
やっぱり何も変わらないね
大剣のモーション変えてるのが原因か?
完全に透明なのも気になるな、説明下のMOD全部入れなきゃ行けないってことでもないんだよね? ID:FiODg1Yj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しPhantom danceはコンボ攻撃するだけだよ。
ちゃんとファントムソードを装備しているかい? ID:QyMTFlMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し必要MODとコレを導入後MCMメニューにこれの存在は確認できて
PhantomdanceKeyを押しても何も起こらず
別のボタンに変えても何も起こらずだけど
本来は設定されてキー押せば武器が召喚されるんだよね? ID:FiODg1Yj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しパワーアタックしか出ない勢は、
・ver1.0を導入して
・ver1.1.2のTextureフォルダで上書き
で動くかも知らんらしい。
自分の環境ではそれでぼちぼち動いた(バギーだけど)。 ID:U1YTNmYz Day:448 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しSkysa環境だと何もできないね
そのうち対応してくれるみたいだし、気長に待つかな
早く自分でも使ってみたい ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し通常攻撃ができねーなあ
パワーアタックしか出来ん ID:FhYTA2Yz Day:207 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#13名無しこれのSSみたいな濃い青の召喚武器カラーってENBの設定か何かなのだろうか
リテクスチャがあるのかな ID:RiM2E1MD Day:320 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し銃使ってるけど普通に撃ててる。
まあリリースしたばっかりだからpostで報告してあげたら良いんじゃないの ID:UzOTExMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しあー#6を見逃してた。既存のバニラのIdle Animationのところを弄ってるのね。それならDARでもどうしようもないな。 ID:U0ZDBkYz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9
いや、モーションが競合してるとかそういう問題じゃないんですよね。私も詳しくないので、たぶんなんですけどアニメーションの制御の根本っぽい部分? が変更されているので
skyrim.esm - dawnguard.esm - kingsglaive.espの順で、Related idle animationがBowattack - CrossBowattack - Bowattackで戻されちゃってるんですよ。 ID:U1YmY4NG Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しesp弄るよりDARで区別すればいいんじゃない? ID:U0ZDBkYz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「様々な武器をリアルタイムで召喚することで戦いのモッズです。」
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