☆ Spaghetti Western - Western style revolver and rifle in skyrim [武器] ID:39830 Author:gungun 2020-08-28 13:45 Version:1.3
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TAG: [銃] [クロスボウ] [DAR] [日本語化対応]
Spaghetti Western - Western style revolver and rifle in skyrim
スカイリムにクロスボウベースのリボルバーとボルトアクションライフル、関連するアニメーションを追加します。三人称のみ。
その他詳細は DESCRIPTION を参考のこと。
■必要
SKSE1.5.97
Dynamic Animation Replacer
片手撃ちのアニメーションだけにするには
3000 番に 3085 番と 3090 番のアニメーションファイルを上書きしたものを使用する。
三人称用のメッシュはファイル名に Singlehand がついているものを参考に各自編集する。
一人称用はクロスボウ用のもの( Mosin-Nagant や Winchester )を参考にする。
■リメイクVer
Spaghetti Western -Remake-
■関連MOD
Spaghetti Western - ESL Patch (ESPFE)Skyrim Special Edition Nexus, gungun. 28 Aug 2020. Spaghetti Western - Western style revolver and rifle in skyrim. 26 Aug 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/39830>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.3#59名無し主にはImmersive Equipment Displays入れると
二丁拳銃を装備時に手に持たず右側に浮く問題が出る。
Immersive Equipment Displaysを取るか、このMODを取るかって所かな
後は、一丁拳銃はクロスボウのアニメーション関連に影響する。 ID:JiMmU3YW Day:124 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し#36
参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ただ、反映させたところ
「ライフルの覗き込みがクロスボウと一緒」
「拳銃の片手打ちモーション時等にクロスボウのモーションが混在」
が発生しました。
以下のファイルの反映のみ行うと改善しました。ご参考までに。
---------------------------------------
Pretty Combat Animations SSE内の
・sneakcrossbow_idledrawn.hkx
・crossbow_idleheld.hkx
上記2ファイルを以下フォルダに上書き保存
Data\meshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions\3000\dlc01
Data\meshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions\3100\dlc01 ID:Q2MmRlOG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#57名無しGood!#48
自分も同じのように「Pretty Combat Animations (PCA) SE」を導入してて拳銃の取り出しモーションがずっとループしてたけど、「Pretty Combat Animations (PCA) SE」のクロスボウオプション(インスコ時に設定するやつ)をオフにしたら、通常クロスボウはモーションそのままにこのMODで追加されるライフルとか拳銃のモーションがちゃんと再生されてた。
(一応このMODのDARの番号も書き換え済みなのも影響してるかも)
同じようなことしたい人の参考になればいいな。 ID:Q2MmRlOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し#55名無し#54
このMod入れてないから自分で確認してないけど
SSEEditかCreationkitで武器(weapon)と弾丸(projectile)
のサウンドのパス見れば答えマルっとお見通しできたと思う多分
Creationkitは視聴もできて便利だった・・・記憶がある ID:M3ZDQ3ZT Day:80 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しコルト357(FANNING)の発砲音だけ別のに差し替えたいんだけどどのwavを変えたらいいんでしょうか?
#37のsoundフォルダ見ても該当する銃が見当たらないです ID:E3NDUyYj Day:371 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しEVG Conditional Idlesのスタミナ切れとか負傷アニメーションでも普通のクロスボウに戻っちゃうな。
ちょっとでも他のアニメーションが割り込んでくると簡単に競合起こすんだが、それを差し引いても使ってて楽しいからなかなか外せない。
ちゃんと競合に気を使ってやればAEでも全然動くぞ。 ID:ZjYTQ0Y2 Day:1324 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しImmersive Equipment DisplaysとVera's Female Skeletonを使っていると納刀時の二丁拳銃の位置がが右にずれるバグが起こります(どちらかを外すと元の位置に戻りました) ID:gzM2E2ND Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しGood!Immersive Equipment Displaysでライフル使ってる時はハンドガンを、ハンドガン使ってる時はライフルを表示したいけどなかなか上手くいかない
上手く設定出来てる方コツをご教示頂ければありがたいです
(土下座 ID:Q5MzBkM2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し好きなMODなんだけど他のモーションMOD使うと
手に銃持たなくなったりするから使いづらい ID:JiMmU3YW Day:300 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し画像の構えがアーカードだから一瞬テンション上がったけど特に関係なかったw ID:U1YTUwY2 Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無し#47名無しGood!モーションやリロードの作り方にもこだわりを感じるけれど、弾もすごいなこれ。
敵に命中した時は絶対に弾かれるように出来ているおかげで、体内に弾が残らない(発射済みの弾丸を回収できない)ようになっている。
このModを参考に30発ごとにリロードするアサルトライフルとか作れたらなぁ・・・ ID:M5YmYxMD Day:40 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しM1ガーランドのクリップ音が入っている所にちょっと感動した、よく分かっている。 ID:IyYWU5Yz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し#44
自己解決
overwriteに残ってたDARのファイルで競合してたのが原因でした。
DARで競合する場合はWestern\meshes\Actors\Character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions内のフォルダ番号を競合フォルダより高い数値にすることで回避できます。 ID:E3ZDBiOD Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しハンドガンタイプだけアイドル時右手の位置がおかしい(右手前方に銃が浮いている)のですが対処法ありますか?
1.5.97でモーション系すべてオフにしていてもなります。 ID:E3ZDBiOD Day:67 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しSkyrim 1.6.353だと
使えないですか?
結構お気に入りのMODですので
ぜひとも
導入したいのですが
よろしくお願いいたします。 ID:BjOGJlND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し面白いmodだがクロスボウ関連モーションの変更をするmodとは互換性が無い
さらに致命的なバグとして三人称での戦闘時に主人公が透明になるバグがある ID:Y4NjBjOD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しMod導入時のままでは発砲で敵に即バレしますが、SSEEditを用いることで改善します。
SSEEdit内のSpaghetti Western.esp > Weapon > 任意の武器 > VNAM - Detection Sound Levelの値をLoudからSilentに変更し、変更内容をセーブすることで発砲時のステルス性が向上します。ステルスプレイでおすすめです。 ID:JhNzQ3ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し#39
それも困ってたあああ!!
SSEEDIT と睨めっこして諦めたのが数日前の出来事です
有能なみなさんのおかげで初心者の自分はめちゃくちゃ助かってます ID:IyZjZlZj Day:308 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し私の環境ではこのmodの武器ではUltimate Combat SEのヘッドショット判定がなぜか機能しませんでしたが、Locational Damage(SKSE Plugin)を導入することでヘッドショット判定が機能するようになりました。同じような症状の方がいましたらぜひ。 ID:NmODVmYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#36
おおおお丁寧に教えて頂きありがとうございます!
ちょうど最近久しぶりにガンマンプレイしてるのでとてもありがたいです
今日は何が何でも定時で上がるって決めた!! ID:FhZmRkMT Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し発砲音が大きい問題については、以下のパスに発砲音のwavファイルが格納されているので、自分で用意した好みの発砲音に差し替えることで解決できました。
\Data\sound\fx\Spaghetti Western\ ID:NmODVmYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し#13
私の環境でもライフル抜刀時にしゃがみ移動するとお尻やふとももを貫通してしまいました。対処法として悪さをしていそうなアニメーションファイルを別modのものに差し替えることで解決できました。
L11a3ライフルを改善する場合、Pretty Combat Animations SSE内の
sneakcrossbow_idledrawn.hkx
crossbow_equip..hkx
crossbow_equip.hkx
crossbow_idledrawn..hkx
crossbow_idledrawn.hkx
crossbow_idleheld.hkx
を、
Data\meshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions\3000\dlc01 と、
Data\meshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions\3090\dlc01 と、Data\meshes\actors\character\animations\DynamicAnimationReplacer\_CustomConditions\3100\dlc01 に上書きコピーで改善しました。 ID:NmODVmYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し銃を構えると斜め移動が早歩きになるけど仕様ですか? ID:E4YjdkZj Day:292 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#32
相性が悪いと言えば悪いのですがDARのCustomConditionsのフォルダ番号が被ってるのが原因ですね(Skysaもこれも3000番台)
こっちの番号を増やしてやれば解決します
31さんもDARを疑ってみたらどうでしょうか?モーション系だと思ってないのに入っててそれが競合している可能性もありそうです ID:NiNWNhMT Day:24 Good:1 Bad:0- Good
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#33名無し#32
SkySAもAttack Behavior Revampも入れてないしモーションに変更加えるMODはこれだけで
競合か不足かは俺環ではわからなくて済まん ID:JmMzQ0ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し#31
同じ現象起きてたけどSkySA抜いたら直ったよ
POST見る限りAttack Behavior Revampなんかも相性悪いみたいだからそのあたりのMODが原因かも? ID:RhNTRhY2 Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し二挺拳銃を装備すると背中を掻くだけ(クロスボウを取り出す?)のモーションを繰り返すだけでなにもできない
DARは入れてるのに何がいけないんだろう ID:JmMzQ0ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3029です教えてもらったmod(同作者の召喚魔法mod)を抜いてみたら無事全部動くようになりました。教えていただきありがとうございますー!
とりあえずはこっちのmodだけで遊んでみます ID:hkNGViZW Day:422 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28名無しGood!#27
もしかしてKingsglaive - Extreme Bound Weapon Play入れてます?
どちらにせよ、私の環境では、何らかのmodのespによって、Idle Animation → NormalAttack → Related Idle Animationが本来ならCrossbowAttackのところをBowAttackで上書きされていて、クロスボウ持っていると殴りモーションがでるっていう現象なら経験したことがあります。 ID:U1YmY4NG Day:30 Good:1 Bad:0- Good
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#27名無し入れてみたけど右攻撃が素手になってて殴った拳から弾飛び出るなぁ……ライフルはバッシュと殴りしか出来なくて撃てない。同じ現象の人います? ID:hkNGViZW Day:422 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しこのmodの銃弾に問題あるみたいね、クロスボウボルトや他modの銃弾なら出なくなる不具合無かった ID:ZmNGVmYm Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し二丁拳銃系の待機モーションだと片方の銃が変な位置にあるんだけどもしかしてモーション系のmodと競合する? ID:VlOTAyNG Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し突然、リボルバーの弾が出なくなってセーブロードしても治らない。ゲームを終了させてロードすると治るんだが同じ症状の人いない?対処方あるのかなこれ ID:ZmNGVmYm Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しiequipと何かが競合してるのか二丁拳銃のほうはスキルが使えずバッシュモーションになってしまいますね
どちらかを諦めるしかなさそうですかね ID:c1ODQ1Nj Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しmeshes/Actors/Spaghetti Western/Ammunitionのほうにも韓国語が使用されているので#3の部分を改善してもエラーを吐く場合は修正したほうがよさそうです。(こちらは中身ありのようなので消去ではなくリネームすればよさそう) ID:JmMzJlNz Day:209 Good:2 Bad:0- Good
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#21名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:RlZWE0OD Day:0 Good:0 Bad:17- Good
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#20名無しGood!#19名無しこのmod入れてネメシス動かしたらエラーが出ました ID:QwYzI2YT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し位置調整で思い出して設定を見直してみました。
XPMSEの設定でダガーの装備位置を変えていたのが原因だったみたいです。
ありがとうございました。 ID:RiM2E1MD Day:152 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しデュアルの場合はRacemenuのWeapon→Dagger(Left)で納刀位置調整できるから、そこ弄ってるとか? ID:E0YTdiMD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し自環境だと納刀時にデュアルガンが浮いてしまう ID:RiM2E1MD Day:148 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しこのMOD発砲音すげぇでかいのでこの武器使う時はヘッドホンかイヤホンを外すか効果音の音量を下げて使うことを勧めます ID:QwYzI2YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しライフルは問題なく使えて楽しく使っているのだが、銃の方は製作してもインベントリに表示されなくて装備しようがない。原因不明だが同じ症状の方います? ID:E2YzExYW Day:975 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しハンドガンもライフルもだけどスニークして抜刀移動時に違和感がある
立ってる時の抜刀した時の手の位置のままスニーク時も移動するような感じ
ハンドガンはともかくライフルはお尻やふとももを銃が貫通してしまう
みなさんはそれっぽくなってますか? ID:EyNjZkMj Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無ししゃがんだ状態で片手の銃の必殺技見たいの撃つと
銃口は右に向いた状態で球は正面に飛んでいくのはおま環かな?
使ってる方たちはどうですか? ID:ZmYWU0ZD Day:505 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し#10名無しガンパウダーってどこで入手できますか? ID:ZmYWU0ZD Day:489 Good:0 Bad:0- Good
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