Skyrim Special Edition Mod データベース

 New Combat Range System [戦闘] ID:131991 Author:gungun 2024-10-31 20:26 Version:1.0.0

RATE: =300 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アニメーション] [モーション] [遠距離] [フレームワーク] [OAR] [AMR] [BDI] [NCS]
New Combat Range System Title画像

New Combat Range System

遠距離戦闘に新システムを追加するアニメーションフレームワーク。通称 NCS

◆説明
・MCO や BFCO の両手魔法・弓・クロスボウのコンボ攻撃をサポート。
・OAR の条件と注釈で、様々なコンボを作成可能。
・チャージ攻撃や移動攻撃にも対応。
・弓、クロスボウ、両手魔法を装備時、左手攻撃を NCS アニメーションに変更。

◆使用方法
・左手攻撃キーは通常攻撃、右手攻撃キーはパワーアタック。
・パワーアタックは NCS アニメーション再生中のみ可能。
・デフォルトの待機状態からの直接パワーアタックは使用不可。
 (右手の攻撃キーが基本攻撃キーであるため)。
・「NewCombatOn/Off」の呪文でオン・オフの切り替え可能。

もしNCSアニメーションが正しく動作していない場合は、OARの優先順位を確認してください。

◆必要
Open Animation Replacer
Animation Motion Revolution
Behavior Data Injector

◆互換性
One Click Power Attack NG とは互換性がない可能性があります。
(左手キー以外のキーを指定してください)
ADXP I MCO Skyrim Hunter Series 2 (Bow Animation) などはNew Combat Range System側をOFFにすれば動作します

◆NCSアニメーションを使用するMOD
Brand New Spell Cast
Spaghetti Western -Caliburn-
Spaghetti Western -Remake-
theArcher

その他詳細は Description 参照
  • New Combat Range System動画
  • New Combat Range System画像1
Skyrim Special Edition Nexus, gungun. 31 Oct 2024. New Combat Range System. 29 Oct 2024 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/131991>.
2024-10-30 09:11:25 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (5MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.0.0
#5
名無しGood!
アプデで防御できなくなるなどの問題が解消されたみたいですね。特にほかの問題もなく遊べてます   ID:MwM2U3N2 Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 131991
#4
名無し
#3
訂正
IsMovementDirection  …これはDAR/OAR条件の記述
 ↓
GetMovementDirection …esp内の条件編集はこっち
値は0 =静止
  1 =前
  2 =右
  3 =後
  4 =左で共通   ID:RlZGFlZj Day:354 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 131991
#3
名無し
一応「NewCombatOn/Off」でOFFにしても通常の防御は復活しますがあえていじるとしたら

BlockingStart [IDLE:00013217]レコードの条件の調整かな…たとえば
「NewCombatOn/Off」が0 or 後ろに下がってる時(IsMovementDirection=3)はブロックとかならうっかりONにしたままでも下がりながらならブロックできますが…エディタに自信ないなら先のコメントのようにDual Wield Parryingとかで別キーにブロック追加したほうが安全   ID:RlZGFlZj Day:354 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 131991
#2
名無し
導入するとキーの重複かガードができなくなりますが、 Dual Wield Parrying を導入するなどしてガードキーを別に割り当てられればいけました、   ID:Y1MzI5YW Day:63 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 131991
#1
名無しGood!
Good!   ID:VhYWViOD Day:1688 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 131991
機械翻訳 説明引用 [原文]
「射程距離戦闘に新しいシステムを追加します。」
Real Time Information!CLOSE
1731601290 1731598730 1731601932 none none
131991
▲ OPEN COMMENT