Skyrim Special Edition Mod データベース

 Behavior Data Injector [ユーティリティ] ID:78146 Author:Maxsu and Dropkicker 2022-11-04 20:29 Version:v0.13

RATE: =508 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [SKSE64] [SKSEプラグイン] [アニメーション] [BDI] [ユーティリティ] [NO-ESP]
Behavior Data Injector Title画像

Behavior Data Injector

Nemesis パッチなしで、設定ファイル経由で新しいアニメーション変数とイベントを追加できるSKSEプラグイン。

必要
・SKSE64
Address Library for SKSE Plugins

AE・VR 対応版
Behavior Data Injector Universal Support

BDI - Behavior Data Injector はSKSEプラグインで、MOD作者がBehaviorファイルを修正したり、ネメシスパッチを作成することなく、ゲーム実行中にBehaviorファイルにカスタムグラフ変数(別名、アニメーション変数)とアニメーションイベントを注入できるようにするものです。

グラフ変数について。
3種類のグラフ変数を追加することができます。Int、bool、floatの3種類のグラフ変数をBDIでBehaviorプロジェクトに追加できます。追加された変数は、すべてバニラで存在する変数と同じで、バニラのパピルス関数や条件関数で設定・取得することができます。
グラフ変数の追加例  Stagger Direction Fix - SSE

アニメーションのイベント。
BDIを使用してBehaviorプロジェクトに新しいアニメーションイベントを追加し、追加されたイベントはアニメーションアノテーションによってトリガーさせることができます。
アニメーションイベントを追加する例  Payload Interpreter

コンフィグファイルの作成方法
https://github.com/max-su-2019/Behavi…
  • Behavior Data Injector画像1
  • Behavior Data Injector画像2
Skyrim Special Edition Nexus, Maxsu and Dropkicker. 4 Nov 2022. Behavior Data Injector. 4 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/78146>.
2022-11-07 20:13:05 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#10
名無し
#8
他のMODでPayload Interpreterが要件に入っているものも、このMODのオプションファイルを入れればPayload Interpreter自体はインストールしなくてもいいということ?
それともPayload Interpreter自体はインストして一旦Nemesis走らせて、このMODのオプションファイルも入れとけってことですか?   ID:FlZjQ2Zj Day:34 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
残念ながら変数とイベントを追加するだけじゃNemesisやFNISの代替には程遠い。でも今まではそれだけの追加のためにいちいちnemesis走らせなきゃならんかったわけだしね   ID:NmYTU1Ym Day:429 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
このSKSEプラグインはグラフ変数(Animation Variable)とアニメーションイベントを指定したbehaviorファイルに追加するためのもので、アニメーションそのものを追加できるわけじゃないです。

このSKSEプラグインが活きるのは変数やイベントを追加してそれをbehavior外の処理で使用したい場合だと考えられます。
アノテーションでアニメーションイベントを使用するには、そのアニメーションが登録されているbehaviorファイルにそのアニメーションイベントが登録されている必要があります。
Payload Interpreterは今までNemesisパッチで人型アクターのbehaviorに"PIE"という名前のアニメーションイベントを追加してましたが、このModのOptional Filesのパッチを使えばNemesis無しで使えるようになります。   ID:IxNGIxND Day:718 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
すごいのは何となく分かるんだけどやり方が分からない……すまない馬鹿で   ID:MyMWNhYz Day:189 Good:0 Bad:0
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  • 78146
#6
名無し
FNISの代替としてクリーチャー対応したら俺の中の紳士がいきり立つ!   ID:U4NzdhNT Day:124 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
ここに来てまたとんでもないのが・・・   ID:BiMjkwMT Day:484 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
3年ほどskyrimから離れてて、最近また戻ってきたけどMOD環境が進化しすぎて驚いてる。
特にアニメーション関連の進化は凄まじいですね。   ID:UxMWU0YT Day:1039 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
スカイリムMOD勢の開発力スゴォイ...
あんたの歩く先々で、地面が揺れりゃあいい。   ID:E5MDRmMD Day:704 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
Nemesis無しでアニメーションを追加するSKSEプラグインとのこと。すごいね。   ID:JhZTIyYj Day:131 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
ついにモーション追加も他のmod並みになるのかな?   ID:lhOTJhND Day:466 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「SKSEプラグインは、ネメシスパッチなしで設定ファイルを介して新しいアニメーション変数とイベントを追加できるようにします。」
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