▼ Version : 2.15
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#81 名無し |
もう更新は無いのかな…
ID:RkZGVkZG Day:847 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
マジな話、yashなしでは満足できない体になってしまった。 あの手この手で序盤を乗り越える感覚がたまらない。 ID:NhMTA5Mz Day:181 Good:1 Bad:0
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#79 名無し |
もう更新はないんだろうか…
ID:E1NjlkNm Day:457 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
USSEP を使用しなくてもいいように改造した ESP ファイルは削除し、改めて、Version:2.15 用の日本語化ファイルアップします。 「YASH2_DISTR.ini」は新規種族や複数 MOD を入れた場合に NPC ごとにパッチを作らなくても YASH の「YASH2_PerkUAP」と「YASH2_UIHiddenAb」を適用させられるようにしたものです。 Spell Perk Item Distributor (SPID) を導入して、元の MOD のフォルダに入れて使用してください。 間違い等ありましたら、訂正・修正よろしくお願いいたします。 ID:VhOWUxNT Day:44 Good:4 Bad:0
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#77 名無し伍長 |
書くまでも無いかもしれませんが一応。 skyrim anniversary editionだと、SKYUIが未対応なのでゲームが出来ません。 MCM開くと閉じられなくなります。 SKSEは対応されていますので、SKYUIの対応待ちですね。 ID:JlYjAyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
Version:2.15 用の USSEP を使用しなくてもいいように改造した ESP ファイルと #68 を基にした日本語化ファイルです。 元の MOD のフォルダに「interface」「meshes」「textures」フォルダと一緒に ESP ファイルを上書きして使用してください。 「YASH2_DISTR.ini」は新規種族や複数 MOD を入れた場合に NPC ごとにパッチを作らなくても YASH の「YASH2_PerkUAP」と「YASH2_UIHiddenAb」を適用させられるようにしたものです。 Spell Perk Item Distributor (SPID) を導入して、元の MOD のフォルダに入れて使用してください。 ID:VhOWUxNT Day:40 Good:4 Bad:0
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#75 名無し |
特に優れると書かれてるのに0スタートはおかしいと思うわな 中身覗いて0で設定されてるならmodの仕様 中身覗くと7に設定されてるのに0スタートなら問題が出てる #72がどっちの状況なのかわからんが、前者なら自作パッチ、後者なら何かと競合してないか調べるになるんじゃないか? ID:IzMWZhYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
#73 そういうことじゃないと思うぞ ブレトンだけ召喚術のスキル得意なら7ぐらいはあるはずなのに 何故か0のまんまって話じゃないの? ID:hmMjExYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無しGood! |
Yash + Enemy Puls、コンパニオン加盟から始めたらヘルゲンにたどり着けないので詰んだと思いきやドーンスターの鉱山で働いて鍛冶でレベル上げ → 装備を確保 → ホワイトラン西の平原で野盗と野生動物を戦わせて死骸を漁ることで軌道に乗ることができました。手ごわくていい感じのModです #72 素質のない種族が魔法が最初から使えるのは不自然という考えのModなのでゼロのスキルはトレーナーに教わる必要があります。 ID:U4ZTgyMz Day:53 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
ブレトンでスタートすると召喚スキルも0になるのですが解決策はありますか?
ID:ZjYjQwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
長いこと更新がありませんでしたが、postsによると作者が別の方に権利を与えたようです。 といってもこれが4月の話で、その後は特に動きがありませんが、postsでは継続的にサポートを続けておられるようなので、そのうちYASH3が出るかもしれませんね。 ID:ZhMTEyZD Day:741 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
YASHと合うおススメMod [Skyrim]Fast Mining AnimationのアニメーションをSE用に変換して使うと 採掘が早く終わって快適になります 全NPCが高速採掘モーションになると没入感を損なうのでDAR等を使ってプレイヤーのみに適用するといい感じです ID:c3YTgyNj Day:302 Good:0 Bad:0
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#69 名無しGood! |
ウッドエルフで始めてみたら所持重量カツカツでレベルアップしても2ずつしか 増えなくてフォロワー必須でした 隅々までアイテムを拾い集めないと気が済まないタイプなので厳しいですが この重量縛りがある事によって必然的に軽装、弓、ダガーをメインにして 身軽な装備で戦うウッドエルフというロールプレイ要素が強化されて 種族毎の差別化ができているのはいいですね ID:c3YTgyNj Day:281 Good:0 Bad:0
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#68 #44Good! |
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#67 名無し |
魔法のコスト0にするチートアイテムを一個入れておくとステータスの低さや序盤のスキル上げの手間がだいぶ省ける トレーニング用の武器でダミー叩いてスキルレベル15にしてフォロワー連れててもそこらの山賊が群れてて負けるからこれくらいでちょうどいい感じじゃないかと思ったり ID:M5OWM4Yz Day:354 Good:0 Bad:0
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#66 名無しGood! |
みなさん互換性とか序盤のキツさで苦労されているみたいなので、少し参考になれば。 互換性については https://www.nexusmods.com/skyrimspeci… https://www.nexusmods.com/skyrimspeci… を参考にしてください。 基本的には「Vanilla+YASHオンリー」で遊ぶものですが、著名なModについては競合状況が調べられています。 たとえばCombatの項目、 Combat Evolvedについては (YASHの)「コンバットスタイルを置き換え」「毒の効果を置き換え」「暗殺者のパーク設定を消す」とあり、更に「ゲーム内での不具合は特にない」となっており、 Ultimate Combatだと「ESP上での競合はないが」「MCMでYASHのAI設定をOFFにした方がいいかも」となっています。 中にはCTDが起きることが分かっているModもありますので、「お気に入りのModで不具合が起きないか」「YASHのどの設定が置き換え・消されるのか」を予め把握できます。 ただ「In-game reports: none」はあくまで不具合が起こらないというだけですので、できればテストセーブデータなどで両方のMod構成でひとつくらいダンジョンに潜ってみて、実際のプレイ感が望み通りなのかは見ておいた方がいいでしょう (特にNPCのAIまわり)。 あと序盤のキツさですが、これはYASHの初期状態が一般人未満レベルなのが原因です。 本当に「ZeroからHeroへ」をやりたい人は問題ありませんが、そうでない場合はご自身のロールプレイ設定に応じて適当なチートModを使用し、開幕でいくらかレベルやパークを上げておくといいと思います。 放浪の傭兵プレイのつもりなのにネズミに齧られて即死するのは逆にイマーシブではないですからね… YASHは「使わないスキルが全然上がらない」ことでロールプレイを促進していますので、余計なスキルを上げなければ没入感をそぐことはないでしょう。 上記のようにすれば意外と自分好みの多様な環境でYASHを楽しめると思いますので、ぜひこれを機会に挑戦してみてください。 ID:E0MDdiNj Day:0 Good:1 Bad:0
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#65 名無し |
#60 ロード順とか関係ない。 yash管理化(正確にはyash独自の専用magic effect設定)のない種族は警告されるし、正常に処理されないから仕様。追加種族使うならckなりで追加しないと無理。 あと、蛇足だがそもそも大量のmodと共存して使うmodじゃない。 あれもこれも入れるならそもそもyashを導入する意味もないし、それどころか不具合やデメリットしか生まないよ。 それが、オーバーホールmodなんだからさ… ID:ZlZTZkNT Day:100 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
ロード順変えることでなんとかしようとされてた方が、いきなり手を出すにはこのmodは面倒な部類だと思いますよ。CACOみたいにパッチが一通り出てるmodでもないですし。 今でこそ私もSSEEDIT使えてますが、使いこなすまではこういうオーバーホール系modはさっぱりでした。 ちょっと話それますが、いきなりSSEEDIT使いこなすのも大変だと思うので、初めはnpcにプロテクト属性をつけるだけとか、そういう簡単なとこからSSEEDITで各レコードを見るのに慣れていくといいと思います。 慣れればそういう調整自体もmodの醍醐味と楽しめるようになりますよ ID:Y3OWJjN2 Day:319 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
環境はMO2でプロファイルを1個作るだけで簡単に用意できます。 競合はSSEEditで簡単に調べられます。 ロード順変更は競合の解決になっていませんし、ESPFEが当たり前になった今ではESPを動かしてもまったく意味がありません。 わざわざ種族設定がおかしいと言ってくれているのですから、SSEEditでYASH2.espの RACEレコードを見れば一発です。 ネットで検索すれば日本語で丁寧に解説してくれているサイトがすぐに見つかります。 あとはYASH2_CustomRaces.espが何なのか、Nexusのdescriptionをきちんと読むくらいですね。 今後導入を検討する方の参考になれば。 ID:BlOWIyMz Day:342 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
必須MODは全部導入してあるけど数種類の新種族MODや戦闘拡張MODなどなど200近いMOD導入済環境だと競合部分を探るだけでも難儀すぎて とてもちょいと試してみるかレベルで導入出来るMODではないみたいですね。戦闘AIの改良 部分がとても興味深くて導入してみたかったけど もう少し変更部分が少なく戦闘AIの改良 のみの似たMODを探してみるよ アドバイスありがとうございます。 ID:IzYTU1Zj Day:86 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
このModの最小構成はSKSE64、SkyUI、USSEP、YASH2で、ニューゲームが必須ですけど、それでも警告が出るのですか? 変更点が物凄く多くて、気軽に入れられるModではありませんので、横着する人には向いていないと思います。 逆に、MO2とSSEEditをまともに扱えるかどうかが試されるMod、とも言えますね。 ID:BlOWIyMz Day:342 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
ロード順により種族設定が上書きされて重大な問題が発生しています今すぐゲームを終了してください。って表示されて幾らロード順いじっても 最優先の読み込み順にしても警告が消えなくて結局使えんかった ID:IzYTU1Zj Day:86 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
LE版のコメントにもあった通り、食事システムがイマイチと感じました。 上昇値が絶対値なので、序盤は非常に有用でワクワクしましたが、 中盤以降は焼け石に水となり、食事の有用性が薄れていきます。 割合で上昇するようにしてみて、良さそうだったら上げます。 ID:BlOWIyMz Day:299 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
#54 情報ありがとうございました。 今回はYASH導入見送ってプレイ始めてしまったので次回リトライしたいと思います。しかし未知の種族=0なのですね。 インペリアルデフォ程度で設定しておいて欲しかった~ ID:A1OGMwNm Day:168 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
YASH 2.15 採掘の経験値獲得の修正 Ars Metallica - Smithing Enhancementと併用した時に、採掘による経験値獲得要素が失われてしまう問題を修正しました。 採掘ポイントを日本語化してある前提です。 http://skup.dip.jp/up/up15140.7z ↓書き忘れましたが、詠唱失敗でマジカが戻ってくるようにもしてあります。 ID:BlOWIyMz Day:293 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
YASH 2.15 魔法詠唱失敗の修正2 詠唱に失敗するたびに成功率が上がっていくようにしました。 http://skup.dip.jp/up/up15139.7z 作者いわく「おま環」だそうですので、問題があるという方のみどうぞ。 ID:BlOWIyMz Day:293 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#53 昔のバージョンの話ですが、 YASHは追加種族に対応していないので、CarryWeightが0になりました。 種族ごとにCarryWeightを決めていて、未知の種族=0です。 コードの書き方としてどうなのよそれ、って当時は思いました。 これを何とかしようとしたのが YASH2 Additional Race になります。 ID:BlOWIyMz Day:291 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
SkyUI入れるとModフォロワーに重量のある物品を渡せなくなるのですが、解決策が分からず困っています。(Vanillaフォロワーは問題無し) フォロワーの所持品全部外して、フォロワーのスキル画面で重量0になるようになっても渡せなくなります。 ID:A1OGMwNm Day:166 Good:0 Bad:0
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#52 51 |
連投すいません。 多分自己解決しました。 スクリプトから該当箇所(リネームしてるだけみたい)を削除したらいけました。他動作に影響でるかまだわかりませんが、今の所正常に機能してます。 ID:ZlZTZkNT Day:46 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
Examinなどの一部の主要なところが日本語にできないのはどうしょうもないのでしょうか? ↓の方でも触れられてはいるようですが・・・ ID:ZlZTZkNT Day:45 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
自分用に作ったのを置いておきます。 YASH 2.15 魔法詠唱失敗の修正 http://skup.dip.jp/up/up15137.7z 例えば、見習い魔法(要求レベル25)の詠唱成功率は スキル0のとき33% スキル25のとき50% スキル50のとき100% ID:BlOWIyMz Day:287 Good:2 Bad:0
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#49 名無し |
なんか詠唱失敗率が高いと感じでコードを確認したら、 計算式がおかしい気がしました。 Float LeftSkillLevel = PlayerREF.GetActorValue(LeftSkill) Float LeftFailChance = utility.RandomFloat(-12.5000, (25 + LeftSpellLevel) as Float - LeftSkillLevel * 0.250000 + LeftSkillLevel) if LeftFailChance > 0 as Float && EnableSpellsFailure ; 詠唱失敗 endif 見習い魔法を唱えるとすると スキル25のとき25+25-25*0.25+25=68.75 スキル50のとき25+25-50*0.25+50=87.5 これではスキルがあがるほど詠唱成功率が下がっていくように思えるのですが、 魔法プレイされている方、どうですか? ID:BlOWIyMz Day:287 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
ホワイトランのバーナードメアの方にある衛兵の兵舎の出入り口近くに練習用の案山子があるので、そちらでスキルレベル上げした方が安全かも・・・
ID:Y3ZDJhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
当環境ではmineorescript.pexをきちんと日本語に翻訳しないと採掘回数が3のままでした
ID:I1YjU2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
まず、敵はプレイヤー優先で襲い掛かってきます。 ヘルゲン脱出時に自分はなるだけ戦わず逃げるようにして、金になるものと道中の狼の毛皮を持てるだけ持ってリバーウッドで換金し、 リバーウッドを拠点にしてファエンダルに弓のトレーニングをしてもらい、軽装を身に着けてランニング。 ある程度スキルレベルが上がったらフォロワーを連れてヘルゲンの練習用の案山子や的相手に木の武器や雷撃魔法で攻撃して各スキルLV.15まで上げてから探索範囲を広げましょう。 チートなしで異世界転生したと思って、じっくりと力をつけていくのが良いです。 「目覚めの悪夢」のエランドゥルがLV.1500なのに体力610だったり、 「目覚め」登場時のセラーナの重装スキル値が足りてないために初期装備が扱いきれてなかったり、 ダンジョンで出てくるドラウグルや敵の数が倍増の上にLV.20がほとんどだったり、 「海賊船」がLV.15~30で「最初の仲間」がLV.50だったり、 LV.10時点で送られてきた暗殺者がLV.50だったりと中々にマゾいです。 戦いはフォロワーに任せ、自分は弓や魔法で後方支援しながらレベル上げした方が良いです。 スカイリムが実際は物騒な場所だと再確認できる良いMODです。 ID:Y3ZDJhNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
たしかにハードコアな世界になるんだけど、“ちょうどいい難しさ”に底上げされるように思う。 極端な難易度ならないように作られてて、ゲーム全体が深みを増す感じ。 ID:JiOTc4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
一応SE用に翻訳ファイルを上げておきます。余計なところまで翻訳してしまっているかもしれません。また、一部大人の事情で独自の翻訳に変えている部分もあります。気になったら適宜自分で直してください。 YASH2.esp用、YASH2_CustomRace.esp用、他はすべてYASH2.bsa内のpexファイル用です。pexファイルは上書きではなく、「アーカイブにエクスポートし統合」で戻してください。(それでいいんだよね?) yash2_yasher.pex以外は翻訳しなくても問題ありません。 mineorescript.pexを翻訳すると鉱脈名が日本語になります。もし機能しない場合、あるいは怖い場合はmineorescript.pexには手を付けず、同梱のtxtファイルをData\Interface\Translationsホルダーに放り込んでみてください。 ID:k2N2MxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
YASHの戦闘AIをoffにして、Ultimate Combatを入れれば、NPCによるキルムーブを無効にできるようになる上、敵の攻撃をブロックできるようになります。そうすれば、Lv6でもLv50に勝てることもあります。(要フォロワー) UCをハードコアモードにすると2~3撃で決着が着くので、敵に囲まれる前に一体ずつ倒せます。殴られたら一撃死なのはノーマルでも同じですから。ハードコアモードにすると逆にヌルくなりすぎな気さえします。 作者も推奨しているように、Alternate Startを入れて、「森に暮らす人」で始めるのがオススメです。ヘルゲン始まりは無理ゲーです。 ヘルゲンには、訓練用人形と的があります。砦の中に「木の剣」と「木の弓」があるので、必ずそれを使ってください。最初は「木の~」でないとスキルはあがりません。 スキル0でいきなり冒険や悪党どもを成敗しに行くのはそりゃ無理ってもんです。ブリークフォール墓地のラスボスはLv34です。自分がLv30近くになるまではクリアできるはずはありません。メインクエストなんて後回しにしてください。まずは体づくりから。体づくりには毎朝のジョギングが一番。リバーウッドの周りを走ることから始めてください。ちょうどいい周回路があります。初めてのダンジョンには「エンバーシャード鉱山を裏口から攻略」がオススメです。 Lv30やLv50は強敵ですが、低Lvでも工夫すれば勝てるようになっているようです。なかなか良く考えられている良いmodですよ。 ID:k2N2MxMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#42 名無し |
>※鉱脈の採掘回数について mineorescript.pex自体を鉱脈の名前だけ翻訳してしまえば、日本語名で行けてます。正しいやり方ではないのかもしれませんが、私の環境ではちゃんと動いています。YASHのバージョンは2.15。 ID:k2N2MxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
mod入換に合せて導入してみたが、ヘルゲンからの脱出がまず一苦労な難易度。リバーウッド対岸のマッドクラブでも殴って修行しようと思ったら、全然勝てなくて愕然としたり。 ただの素人が生き残るのは実際大変、というリアリティは良いと思うが、ゲームとして面白いかは別なので……評価が難しいなあ ID:c2YmI0YT Day:258 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
この手のmod入れてノーマル以外で始める人もそうそうおらんだろう とにかく序盤は薪を割って訓練したりお薬作ったりウスガルドを連れて行ったりできることは何でもやらんと厳しい とりあえずフォロワーが一人いるだけでも安定感がダンチになる ID:I2ZWU3ND Day:217 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#38 YASHはロアフレンドリー・ロールプレイを念頭に置いたハードコアオーバーホールだ。きみは一切のスキルを身に付けていない、全くの素人としてスタートする (難易度はノーマルを推奨)←ここ重要 自分自身の弱さにもがき苦しみ、やがてレベルやスキルが上がっていくことで本当の達成感を得ることができるだろう。 ID:MyN2JmYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
#37 俺つえーしたい訳でもなんでもなく普通にクエストが進められない 試しに受けた同胞団の初クエスト、殴り合いで相手をちょっと懲らしめて来い→相手がLv22でこちらのダメ一切通らず、数発で殴り殺されて詰み 首長からの討伐クエスト○○のボスを倒せ→ボスLv50でどうやっても倒せずワンパンで殺される クエスト色々受けてもこんなのばかりでLv上げが出来ない、強いmodフォロワーでも連れて行けばクリア出きるのかもね しばらく鹿狩ってLv上げてたけどアホらしくなったよ ID:JmMzkyOW Day:32 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
#36 まあ、ただ俺強えゲーしたい人には向いてないわな。requiemみたいに小遣い稼ぎ兼ねて簡単なクエストやりつつレベル上がったらメインクエスト進めてってバランスだし。 ID:BhMTAxMD Day:24 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
#35 リバーウッドで最初に受ける金の爪のブリーク・フォール墓地へ行く途中の塔に山賊6人程Lv2~Lv20(全員が一気に襲い掛かってくる) ブリーク・フォール墓地の入り口前に山賊6人ほど巡回Lv2~Lv50(スニークしてもすぐに見つかって全員が一気に襲い掛かってくる) リバーウッドからホワイトランへ向かう途中に襲われた追い剥ぎLv50 その途中出会ったトロールLv22(攻撃してもそれ以上のリジェネ効果があってすぐ全回復する) Newゲームで始めてこちらのLvが2~3の時にこんな感じでした クエストも全く進められないしこれが仕様ならさすがにやってられないので別modやる事にします おかげで早めに切り上げることが出来ました、ありがとうございます ID:JmMzkyOW Day:32 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
Descを読んでいるとして言えば仕様 Vanillaってドヴァーキンに合わせてActorのLvが変動するけど、YASHはドヴァーキンの事なんか知らねな世界です 強い奴はゲーム開始から強いし、弱い奴はワンパンになるのがYASHの世界。最も最初は狼にも苦戦すると思うけどね こりゃあんまりだろと感じるなら(俺も無理だった)他にも似たコンセプトのMODが有るので色々と試してみたら良いんじゃないか ID:FhNTNiZD Day:347 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
序盤から全く進めずあまりにも理不尽にやられる為Display Enemy Levelを使って敵のLvを見てみました こちらがまだLv2~3の時点でLv20とかLv50とかの敵が出てきてました。ちなみに敵強化modや増加modの類は入れていません しかもただでさえ1~2発殴られたら死ぬのに敵は大体複数で出てきます これ導入ミスってるのか何か他のmodが干渉してるんですかね それともこれが仕様? ID:JmMzkyOW Day:31 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
リバーウッドまで来て、山賊何人も倒してるのに全くLVが上がらない?! 導入ミスってるのかな?経験値の青いバーが1mmも伸びないって… ID:RlOTkyNz Day:25 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
#31 UCはお行儀が良い方のMODなんで、併用するせいでCTDとかは気にしなくていいと思う ただYASHはSSEEditで開いてもらうと分かりやすいんだけど、あっちこっちを改変しているMODなの UCとの場合だと戦闘AIはどちらかのみになるはず。多分RaceやNPCの項目でも内容で被るはず(競合色にならない) ここらは両者のMCMで取捨選択できるんで、好きな具合にON/OFFすると良いよ あとはYASH自体は出来るだけ優先度を上げておく(下の方に置く)と良い 何らかの値が「YASHから見て」書き換えられている場合に、おい!ほにゃほにゃのRecord書き換えられてっぞ!って怒られまくるからさ ID:Q1Njk3ZT Day:285 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
#30 入れてあったUltimate Combat有効にしてみました。 今のところエラー無しで動いてますがこのMODの良いところも 潰れてしまったかもしれない? ID:VmMWRiNW Day:33 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
#29 [Skyrim]Difficult Archery を試してみなされ。いい感じに外してくれると思う 好みに調整できたら小さいespなんで、何かにマージして埋め込んじゃうのオススメ ID:M4ZTk5M2 Day:284 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
良いコンセプトだけど序盤厳しすぎるな NPCの弓が正確なままだからそれだけでもなんとかして欲しい ID:VmMWRiNW Day:31 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
YASHは敵わないなと思ったら逃げないと進めなくなるわね Alternate Start - Live Another Life - SSE で牢獄から戦って切り抜けようとすると進めなくなったりしちゃう 歯ごたえ有って面白いんだけど、他のMODとの兼ね合いが難しくてなぁ… ID:EwOWUwYm Day:280 Good:0 Bad:0
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#27 名無しGood! |
#26だけど何とか脱出できたわ 薬を見つける部屋まではハドバルの陰に隠れながら倒して進んで、次の拷問部屋からは出口までひたすら逃げた レクイエムとは違って全く戦えない状態からスタートってコンセプトなんだな ID:I2ZWU3ND Day:148 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
アルゴニアンで始めたけどヘルゲンからすら脱出できなくてワロタwww ワロタ… ID:I2ZWU3ND Day:10 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
#23 おーなるほどありがとう! 引っかかる人多そうなので日本語化ファイルのリンク下に入れてみました。 ただ私はまだゲーム内で未確認のため、勝手に編集してください。 ID:kzMjFjNm Day:735 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
あーあった。mineorescript.pexってyash2ってついてないのか 自分の早とちりだった 機能させるには鉱脈の名前を英語のままにしておけばいいのね。ありがとう! ID:M5OWM4Yz Day:1 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
気になったから見てみた。mod導入してないけどw bsaの中にmineorescript.pexはある mineorescript.pex自体はバニラにもある鉱脈用スクリプトでそれ系のmodは大体これを書き換えてるようだね ただ、鉱脈の名前(英語)で叩ける回数判断してるから 日本語化してるなどそれ以外の名称になってるとデフォの3になるようになるよ、このスクリプトだと。 ID:A4NWM2Mz Day:284 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
#21 ありがとう 調べてみたんだけど、postの中にmineorescript.pexが上書きされてるんじゃないか?って作者の回答があった。それに対してそんなスクリプトないという質問者のレス(2018/10/14) 結果として何らかの原因でスクリプトが動いてないと作者さんは判断してたけど、俺はスクリプトを入れ忘れてるんじゃないかと思った bsa開いてもそんなスクリプトないから ID:M5OWM4Yz Day:1 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
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#20 名無し |
#18 鉱脈をいじるMODと競合してるんじゃない? 自分も同じ状況で、想像だけど鉱脈掘ると鍛冶レベル上がるやつとかが影響してるんじゃないかと思ってる ID:M5OWM4Yz Day:8 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
これやっぱり植物系の見た目変えるMODで植物からの採取関係が狂うのかな 木からの採取がほとんどできない ID:M5OWM4Yz Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.14
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#18 名無し |
公式ページのFAQに鉄の鉱脈は150回掘れて、黒檀は36回とか書いてあるんだけど、各鉱脈デフォルトの3回ずつしか掘れない・・何か設定ミスってるところあるのか詳しい方いませんか?
ID:A0MDkyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
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#16 名無し |
翻訳ファイルが旧形式だからって読み込めない・・・
ID:FiYzE1OW Day:196 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
MODオール入れなおしで良い機会だから入れてみもたら、スタート直後にいきなり開錠が100までガン上がりして、そのあと軽装が30くらいまで上がりだした。レベルも12まで一気に上がり、その後もどんどん軽装が上がってレベル20近くまで…。他のスキルが軒並み0-10なのにその二つだけ異様に高いキャラになってしまった。一体何が起きたんだ…?
ID:ViYzdiYT Day:45 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5
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#14 名無しGood! |
2.4も下位バージョンと互換性なし。ニューゲーム推奨。翻訳は今まで通り使えますが足りない箇所多 バグ修正、各スキル要件や魔法失敗の有無など大量にMCMへの追加あり 大好きなultimate combat併用の為にAI切ると敵がエリア越しに追ってこなくなるから取捨選択に悩むぜ ID:kzMjFjNm Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2beta1
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#13 名無し |
同じく翻訳に苦戦して前のバージョンに戻してしまった。例えば「Examine」もスクリプトに入っていてしかもロックされているから翻訳できないんですよね。テキストファイルで強引に翻訳したら文字エンコードが悪いのかクラッシュしてしまうし。
ID:UxYzQ3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
MODとしては本格稼働したわけだが、植物の採集や自作ポーション作成時の*Potion of もスクリプトに含まれててかつ鍵マーク付いてるから翻訳できんな 翻訳の破棄の処理も効かないし色々調べてみてもやり方分からなくてそのままにしてるけど、翻訳出来る方がいたらお願いしたい ID:VjYTBmNW Day:13 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
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#10 名無し |
種族限定perkについてなんですが、オーク限定は鍛冶にあったのですがその他の種族がわかりません。 基本3段階だけど特定種族だけ4段階目がある、とかだったりしますか? ID:c2ZDRkYz Day:115 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
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#8 名無し |
ECEと競合して種族変更点が失われたりするみたいですね。 SSEEditでパッチを作ったりWrye Bashでパッチ作ったりしてみたのですが、YASH'ingが終わってもパラメータがおかしく、どうもうまくいきません。 そもそも自分は追加種族依存度が高く(声や体型をわけている)、ECEを外すのはあり得ないので、この手のModとは相性が悪いことが判明。 ID:k0MGVmYT Day:9 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
様々なハードコアMODをオリジナル要素を含みつつオールインワン化的な感じ? 凄く面白そうだけど、既に環境を組み上げていると導入の敷居が高そう。 ID:BlNTcyMG Day:385 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
遂にSKSEとMCM機能復活ですわ ニューゲームはしなくて良くてよ これでまた魔法の失敗に悩まされますわね! ID:VjYTBmNW Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1beta3
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#5 名無しGood! |
鎧のスキル要件やらが機能せずバグかと思ったらSKSE不使用だからか SKSE64も出たことだしサポート再開してほしいな バニラ+α程度でRequiemほど苦しくもなくいい塩倍でとても気に入った ID:VjYTBmNW Day:525 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
しばらくやってみた感想です。 まず、全体的にマゾいです。が、それがクセになるおもしろさ! LV1だとオオカミでは死ねますし、カニすら命の危険があります。それくらい弱い。でもLVが上がるにつれ、自分の成長を感じられるのでその辺はバニラでは得られない達成感です。 こんな方におすすめ ・ バニラはぬるい、ぬるすぎる! ・ スカイリムで生きるのは過酷だと実感したい ・ プレイヤーの成長を実感してみたい方 おそらくヒーラーなしでは序盤は積むかと思われますので、ヒーラーmodを導入をおススメします。 使い続けると装備が壊れる Loot and Degradation や食べたり寝たりする必要が出てくるiNeed このあたりのmodを入れるとさらに過酷でおもしろいです。 変更点が多く説明を読むと腰が引けますが、やってみる価値はあります。また、ロアフレンドリーをうたっているように慣れてくると導入しているのを忘れるくらいです。 導入を検討されている方、ぜひお試しを!長文失礼致しました。 ID:k5YzIzMG Day:68 Good:1 Bad:0
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#3 名無し |
これは他の戦闘系MODや敵強化系MODと併用するよりは単体で導入したほうが良さそうだね。今回は他のMOD入れてるので別の機会に入れてみることにしよう。
ID:JmMjI1ZW Day:36 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1beta2
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#2 名無し |
符呪効果が半減する理由がわからない・・・
ID:Y5OTBjOD Day:24 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.1beta1
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#1 名無しGood! |
Good!
ID:NiN2E2Zj Day:13 Good:1 Bad:0
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