▼ Version : 4.1.0
#111
名無し
#109
競合するものは特に無いからロード順は気にしなくても問題ないですよ

一番効果を発揮するとしたらEnhanced Blood TexturesのようなNPC一人一人にスクリプトをつけるModを導入した状態で内戦のような大人数で戦闘する時ですかね
NPCにスクリプトつけるMod入れた状態での大規模戦闘は確実にスクリプト遅延が発生するからMod詰め込み環境になる程これ無しじゃフリーズの危険性は高くなる   ID:Y3YjQxMz Day:557 Good:1 Bad:0
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#110
名無し
#109 まあ、実感出来るのは見えないところなので実感しにくいかもしれませんが、スクリプトが何百単位以上で一斉実行される場合にすっごく実感できる早さになります(分かりやすいのはLOTDの自動展示品とか)

ロードオーダーはEsp無いのでおそらくModファイルの配置順序の事だと思うのですが基本一番上で多分大丈夫(自環境では競合してないので分からないですが、ていうか上書きするものあるのか‥?)   ID:M3ZDQ3ZT Day:352 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
皆様のおかげで安心して導入することができました
変化はよくわからないですがセーブ時にフリーズすることが無くなったような気がします
説明が見うけられなかったのですがロード順にこだわった方が良いでしょうか   ID:Q1NTkzOT Day:276 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
#99
分かりやすく言うとこれを導入すればスクリプトの実行を最適化してくれて、スクリプト処理の遅延が発生しにくくなる(=スクリプト遅延が原因のCTDやフリーズが起こりにくくなる)

特に処理の最適化に関してはプログラムの知識ある人がこのModで修正されてる内容見れば頭抱えるようなものを修正してるから
CTDリスク減らしたいならば絶対入れた方が良いレベル   ID:Y3YjQxMz Day:556 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
#105
ふむ、魔術師とお見受けしました   ID:Y0MDgzZj Day:183 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
個人的にはむしろNGがついてたほうがバージョンに関係なく使えるから心配が少ないw   ID:UxMWU0YT Day:1593 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
(Next Generationじゃなかったんだ…)   ID:kzOWQyYz Day:651 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
#102
SKSEプラグインを作る用のライブラリが元々あって、それを改良してSE/AEどっちでも動くようにしたライブラリの名前が ~~ NG だからみんなそれに倣ってる感じ。多分New Generationの略。   ID:EzODE1ND Day:547 Good:1 Bad:0
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#103
名無し
#102
#73あたりを読めば杞憂だとわかるよ   ID:g4ZDBhNW Day:139 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
「NG」というフレーズが余計に心配を掻き立てる。   ID:Y0MDgzZj Day:182 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
このMODはど安定でとりあえず入れておけば良いけどSkyrim PlatformみたいなCTDしやすくなるとかデータが壊れるやつもあるから注意ですね   ID:Q1OGJhNm Day:813 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#99 うん、何か良く分からないのは分かりますが、でもこのMod入れないと動かないMod沢山あるから初心者とかそういうの関係なしに入れておいた方が良いです…

バグフィックスの他単純にスクリプトのレスポンスも上がるので快適なスカイリム環境には欠かせないものになってます   ID:M3ZDQ3ZT Day:348 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
某初心者向けMOD紹介サイトで「これ必須!」って紹介されてたけど本当に初心者が入れても良いものなのでしょうか?   ID:Q1NTkzOT Day:273 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
神MODすぎてワロタ

Skyrim Reputationを導入していると待機するたびに大量のスタックエラーが必ず起きて、例えばドアを開けるモーションだけでも20秒くらいの遅延が起きたりなどの酷い有り様だったが、これを導入してから一切そういった不具合が起きなくなった。

更にNFFの読み込み時間が明らかに早くなったのも確認。
あらゆる点で素晴らしいバグ修正MODだわ。
Modを大量に導入する人ほど必須になってくる。   ID:RjNmEyNW Day:287 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
何かのタイミングでMCMが消えてそれ以降表示されないバグ?に遭遇しましたが、Ignore Papyrus Memory Limitをtrueにしたら直りました。   ID:IzMDQ3OT Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0
#96
名無し
3.31で稀にスクリプトが壊れるバグがあったようです。(4.0で修正済)

自分はReSaverでunattached instancesの警告が出るにもかかわらずshow unattached instancesで不要なinstancesが見つからない感じでした。   ID:AxYzM1OW Day:376 Good:0 Bad:0
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#95
名無しGood!
つまりパピルス周りを最適化したいモッダーにプラットフォームを与える段階にまで来たってことか

コレもSE大前提MODをになりそうね   ID:gwMmRiZG Day:28 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
バージョン4.0

IsHostileToActorクラッシュの修正に伴い、INI設定を修正しました。
微調整のセクションをVMTweaksとLogger Tweaksに分割しました。VMTweaksはスクリプトエンジンを好みに合わせて調整するためのもので、Logger TweaksはPapyrusのログを改善したいMOD作者/パワーユーザー向けのものです。すべてのINI設定は移行されるはずですが、念のためアップデートによる初回起動後にINI設定を再確認してください!
doc文字列の読み込みを可能にするための微調整を追加
デバッグ情報の読み込みを可能にするための調整を加えました。
1. オンデマンドでスクリプトを読み込む場合(つまり、ほとんどのスクリプトでメインメニューにすぐに表示されない場合)、スクリプトが完全に壊れてしまうという稀なバグを修正しました。MODリストに存在しないスクリプトを参照している場合。3. 以前のスクリプトが先にロードされ、同じ無効なスクリプトインスタンスを参照しようとした場合。   ID:MxZTljND Day:0 Good:7 Bad:0
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▼ Version : 3.3.1
#93
名無しGood!
そうなったら症状は直らないよなので、症状の出る前のセーブデータに戻るしかないようです。インベントリの開くのに時間が掛かったり、特定のダイアログが機能しなくなったりとか・・・。

そのせいで最近セーブを複数、細目に取るようになりましたが、不運にも症状が出ない限り快適にプレイ出来てますし、症状の出ること自体も非常に稀ではあると思います。   ID:EzZjBjOD Day:285 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.3
#92
名無しGood!
Version:3.3に上げたら、
ロード直後ぐらいはMCMが開くけど、何もせずに数分後にMCMが開かなくなったり、開いても各アプリ詳細画面が開かなくなったりする。コレはずすと直るけど、外してセーブするとセーブが死ぬ。   ID:MwZWMyOG Day:313 Good:1 Bad:0
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#91
名無しGood!
以前のバージョンのRun Scripts On Main Threadをonにすると自分の環境ではフリーズする事があったんだけど
最新版のSpeed up native calls なってからフリーズが無くなって安定度が上がった   ID:I1ZmMwNm Day:46 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.1
#90
名無し
Run Scripts On Main Threadがないとお嘆きのひとが居たら。

bSpeedUpNativeCallsに名前変わってます。あれ?遅いなとおもったらここtrueにしましょう   ID:gwMmRiZG Day:1 Good:2 Bad:0
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#89
名無しGood!
ver.3.2.1きた   ID:ZmMDQ1Zj Day:73 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0
#88
名無しGood!
Missives の掲示板初回読み込みもかなり早くなった気がします。   ID:c2Y2RjZm Day:73 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
LotDの保管庫の読み込み早くなるよって書いてあって15秒はさすがにないだろ~と今まで1分くらいかかってたのにマジで一瞬で終わってビビった   ID:Q3ZTY3Nj Day:26 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#83のsMainThreadClassesToExcludeとsMainThreadMethodsToExcludeのブラックリストを調整したい人は
↓のパピルス関数リストが載ってるサイトを元に調整してみるといいかも。
個人的にGetAnimation~は判定処理とかによく使う関数だから外しても問題無い環境ならばリストから外して良いような気がする。

https://www.creationkit.com/index.php…

調整する場合はSkyrim Platform - A TypeScript SDK for Skyrim のPlatform\Modules\skyrimPlatform.tsに
パピルス関数の一群があるけど関数の後ろにPromiseがついてるのはブラックリストに載せとくと安心かも。
(SkyrimPlatformでも実行後の結果を取得したい場合、実行完了待ちが必要な関数のため)

ちなみSkyrimPlatformでの検証時にAddSpellとRemoveSpell、AddPerkとRemovePerkを1フレーム内で実行しようとすると片方が正常に機能しないという問題があったから、
パピルスでも同じ事やったら問題が起こる可能性あるためAddとRemoveを調整する場合はブラックリスト推奨かな。   ID:Y3YjQxMz Day:23 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
Run Scripts On Main Thread使ってると一部武器MODの動作おかしかったのが改善されてる…!   ID:Q3ZTY3Nj Day:25 Good:0 Bad:0
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#84
名無しGood!
おお、不具合が消えてる……
もう俺の中では3.0で完成じゃい   ID:gwMmRiZG Day:635 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
バージョン3.0

- メモリ制限を無視する実験的な設定を追加
- スクリプトの破損セーブチェックを回避する実験的設定の追加
- Skyrim Platformとの非互換性の修正
- 除外された関数やクラスを `sMainThreadClassesToExclude` と `sMainThreadMethodsToExclude` として公開し、微調整ができるようにした。何をやっているのか分からない限り、これらのエントリを削除することはお勧めしません!
- Skyrim.ini` の `fExtraTaskletBudgetMS` を修正する代わりに、Main Thread Tweak の予算を調整するための `fMainThreadTaskletBudget` を追加しました。
- 予算が意図したように動作しないのを修正しました。これは、メインスレッド調整によって引き起こされるフレームスパイクを修正するはずです。
- ごく少数の例外を除いて、読み取り専用でないすべてのバニラ関数を除外しました。これにより、メインスレッド調整(Main Thread Tweak)はすべての状況においてそれほど影響を与えなくなりますが、スクリプトは現在報告されているすべての問題を修正し、それを使ってより良く動作するはずです(テストしてくれた皆さん、ありがとうございました!)。

例として、LOTDによる表示の並べ替えがあります。
Main Thread Tweak なし - ソート時間 1 分 49 秒
Main Thread Tweak 2.1 - ソートするのに10秒
Main Thread Tweak 3.0 - ソートまで15秒
高速化を望まないMOD作者のために、Main Thread Tweakを無効にするスクリプト関数を追加しました。これを使う必要のあるMODがないことを祈りますが、念のため提供します。   ID:RjODI4MT Day:0 Good:1 Bad:0
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#82
名無し
2.1からの変更点としてはタスクレット処理の実行時間を指定できるようになったこと、除外するスクリプトなどをユーザーが定義できるようになったこと、破損したセーブデータをロードした際読み取れるデータを読み取った上で再開できるようにしたこと、スクリプトエンジンが無制限にメモリを扱えるようにすること、あたりですかね
iniの注意書きによるとスクリプトエンジンは負荷がかかり続けるとiMaxAllocatedMemoryBytesの設定を無視してメモリを扱うからメモリの無制限化はそれを許容し続けるだけ、と書かれているけどそんなことあるんだ…
ポストによればElden Equipの非互換性はSkyrim Platform - A TypeScript SDK for Skyrimとの非互換性であったため修正されるか心配でしたがパッと動かした感じばっちり直ってますね、感謝   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
3.0になってSouls Quick Menu REの不具合も直りましたね、すばらしい   ID:Q2NmU0Mm Day:317 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.1
#80
名無しGood!
Run Scripts On Main ThreadオンにしたらLOTDの所持アイテムをギャラリーに追加が約1分から5秒程度になってDARのゲームスタート時読み込みがクソ早くなった、これは凄すぎる…   ID:VmMWI2Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
CTDはマジな話0になったな
ジャストガードやらSkysaやらノーユアエネミーズとかイマーシブパトロールだとかシネマティックキルとかコンバットAIとかウェイトユアターンとか4人フォロワー引き連れてたりして乱戦もあるけど全然落ちなくなったよ   ID:UxZjJiMT Day:9 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
Inpa SEKIROなどの他MODとの組み合わせによっては重くなりがちな戦闘MODもこれで安定するかな?
戦闘中のランダムCTDだけが悩みの種だったんですよね。   ID:JhZTIyYj Day:145 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
#69
パピルスは無理矢理並列処理やった弊害が多すぎなのよ

詳しい事は省くがPCスペック上げても仕組みの問題でスクリプト処理速度は実質頭打ちになってた上、さらに処理件数の制限が低いせい(FPSが下がると余計に制限掛ける)で『スクリプト遅延が起こる=処理待ちが増えていく』になってて、これが最終的にフリーズ or CTDの要因になってた。
(集団戦は特にNPCにスクリプト付与するModを入れてると状況も相まってFPSが下がるから容易にスクリプト遅延が起こる)

所々間違ってるかもしれんがRun Scripts On Main Threadはその処理速度の実質的な頭打ちを改善、
Max Operations Per Taskは処理件数の制限を増やしてFPSが下がっても処理待ち命令を増やさないように改善するから
最大の問題だったこの2つが改善されればCTDリスクはかなり激減すると思うわ。   ID:Y3YjQxMz Day:11 Good:3 Bad:0
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#76
名無し
Next Generationじゃないかな   ID:RjNjEzMj Day:24 Good:1 Bad:0
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#75
名無し
NiceなのかNewなのか、そしてGは何の略か気になる。   ID:YyNDYxZG Day:235 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
Elden EquipでもRun Scripts On Main Threadを使うと動作しなくなるっぽいね
バグ報告しようとしたらもう報告されてたから修正を待つばかりだ   ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
>NGってのは「SEとAE両方で動く(場合によってVRも)」って意味
謎が解けた
最近やたらとNGって見るからなんだろうと思ってた   ID:M4NWVhMG Day:119 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71
おじいちゃん、NGってのは「SEとAE両方で動く(場合によってVRも)」って意味なんだ。
十中八九SKSE64がver2.0.19辺りのままなのが原因なんで、ver2.0.20を落としておいで。   ID:U1YTNmYz Day:859 Good:4 Bad:0
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#71
名無し
SEが最新だった時代にしばらくアプデサボってて本体バージョン1.5.73のままAE迎えちゃったのだけど、このMODは必須要件にAddress Libraryあるから使えるかな…と思ったら見事に起動時CTD。

似たような環境の方は「このバージョンのSKSEでないと動かないMODあるかもだし仕方ない」って自分に言い聞かせながら潔くあきらめましょう…。   ID:Y4ZTc3YT Day:367 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
LEの[Skyrim]Quick MenusをSEでつこてるがサークルメニューが瞬時に表示されるようになったわ
処理もやたら速くなってもう外せんわ   ID:QxNTJlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
多分、あらゆるところでパピルス処理が引っかかってたんだろうな
うちの環境ではエリチェンが軽くなり、NPCが山盛りの宿屋でも安定し、山賊集団に出会っても処理落ちが無くなり、挙句の果てにはDARまで読み込み早くなった
集団戦しててもCTDにならなくなった

予想でしかないけどパピルス処理が早く終わるから他に処理の時間が割けれるとかそういう副次的な効果もあるのかな

感動だねこれ。Fallout4にも欲しいわ   ID:Y1N2I3MW Day:5 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
bRunScriptsOnMainThreadOnly = falseにしとかないとSouls Quick Menu REの装備切り替えがおかしくなる様子。
うまい話ばかりもないね   ID:gwMmRiZG Day:623 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
Souls Quick Menu REのMCMでのお気に入り検索速度が爆速化。
パピルス自体があかんかったんか……!   ID:gwMmRiZG Day:623 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#66
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:I0ZTUxYW Day:84 Good:0 Bad:9
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  • 77779
#65
名無しGood!
iEquip
の反応が上がった気がする
いや絶対に上がった!
スクリプトに詳しい人が「それは上がるはずはない」って言おうが
完全に上がった   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無しGood!
2.1にして最大の2000にして待ち時間は30秒にしてみたけど問題なさそう
スクリプトスタックの根本的解決になるかもしれない   ID:FiZTQxMm Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#63
名無しGood!
Run Scripts On Main Threadを有効にするとLotDでアイテムを自動的に展示してくれる宝箱の動作が爆速になりますね
100個以上アイテムを入れると以前は数分かかっていたのが数秒で終わりました   ID:cxOGVmOD Day:52 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#62
名無しGood!
うちでもこれ入れてからVRで主に街に入ったりすると起こっていた30秒フリーズを見てない気がする。
セル移動が怖くなくなってすごく快適に遊べています。
バージョン2.1にしたらタトゥー系つけさせてるフォロワーが頻繁に透明になっていっちゃったのでバージョン1.0を使っています。   ID:E1YjJjNj Day:287 Good:1 Bad:0
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  • 77779
#61
名無し
#60
papyrusutil は papyrus の機能追加なのでこの mod との直接の関連はないかと。
この mod を入れることで、結果的に papyrusutil で実装された機能が高速化するということはあると思いますが。   ID:c5NzA4Yj Day:806 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#60
名無し
必須にPapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functionsが書いてないですけど、併用するのが正しい使い方なんでしょうか?   ID:QxZjU4NW Day:706 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#59
名無し
Run Scripts On Main Threadが有効だと、ロード時にQuick Lightが消灯するんだけど他にも同じ症状の人いるかな?
点灯することはできるので大した問題じゃないんだけど、一応作者さんに報告しようかなと思い。   ID:NmNTFlMD Day:754 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#58
名無し
#57 落ち着いてたのになんで蒸し返すの…もうこれで終わりにしようね   ID:I4ODQ4Yz Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#57
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:I0ZTUxYW Day:0 Good:0 Bad:13
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  • 77779
#56
名無し
バージョン2.1


メインスレッドの調整変更。
- すべての潜在的な関数(Utility.Wait()のような実行に実時間がかかる関数)は高速化されない。
これは、Utility.Wait(0.0) が、Mod 作者が期待するような次のフレームではなく、すぐに戻ってくるような問題を防ぐためです。
- いくつかの関数を高速化からブロックしました。特にMfgFix関数(誰も自分の顔の表情が光速で再生されるのを見たいとは思わないでしょう   ID:A2NzdlZW Day:1 Good:3 Bad:0
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  • 77779
#55
名無しGood!
#54
BUGSの方の作者のコメントみてみたらまさかPapyrus Tweaks NG側が対応してくれるとは思わなかったです
とてもありがたい   ID:RlZGFlZj Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#54
名無しGood!
#53の件が自分の環境でもでも確認できたのでバグ報告してみたら物凄い早さで対応してくれました。感謝。   ID:RiM2E1MD Day:66 Good:1 Bad:0
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  • 77779
 
▼ Version : 2.0
#53
名無し
Run Scripts On Main Threadを有効にすると
Carry On Workstations が動作しなくなりました、ただこれをオンにしないと #48の速度アップしなくなるので現状トレードオフかな…   ID:RlZGFlZj Day:156 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#52
名無し
VR版で知られた、30秒ほど一時停止する現象が、このMOD導入後発生しなくなった。おま環の可能性もあるが、どうだろうか?   ID:M1MTZkNm Day:547 Good:1 Bad:0
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  • 77779
#51
名無しGood!
# |\__/,| (`\ ZZZZZZ
# |_ _ |.--.) ) ZZZZ
# ( T ) / zzz
#(((^_(((/(((_/   ID:U3NTFiMD Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#50
名無し
2.0にしたらPCがCTDどころか停止するようになった気がする。1.0にしておこう   ID:gwMmRiZG Day:620 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#49
名無し
ver2.0のアップデートにより一部の記述が変更されたので同梱のini設定に沿った記述にしました
Run Scripts On Main Threadを有効にするとセーブデータが破損するバグも修正されたようだし使ってみたのですがAlternate Start - Live Another Life - SSEでニューゲームした時マーラ像の応答が以前より早くなったような気がします   ID:hkNzliNG Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 77779
#48
名無しGood!
自分が体感したのは
Dress Up Lover's NPC Outfit Changerの250個以上ぎっしり登録したプリセットのエクスポートが10数秒→3秒以内
Automatic Item Storageのクラフト時の自動取り出しと再収納の速度が10秒程度→1~2秒
処理速度が早すぎて唖然としてしまうレベル   ID:RlZGFlZj Day:155 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#47
名無し
Run Scripts On Main ThreadについてWeapon Artsとかのパワーを呼び出して必殺技出すタイプ(必殺モーションを起こすまで複数の処理を行ってるタイプのスクリプト)の処理時間を確認してみたが
Run Scripts On Main Threadがtrueの場合、パワー使用直後に必殺技を出すようになった。(false、あるいはMod未導入時はパワー使用後から必殺技が出るまで0.5~0.6秒ほど掛かった)

Run Scripts On Main Threadに関しては特にレスポンスが必要になるModだと劇的に効果が出ると思う。   ID:Y3YjQxMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
ニューゲーム時になかなかMCMに追加されなかったPoser Hotkey Plusがこれ入れてから爆速で追加されるようになりました。
作者さんはデイドラか何かで?   ID:lhYzFhZG Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#45
名無し
スクリプト処理の最大のネックだった1フレームでやれる処理件数が固定(=処理速度がほぼFPS依存になる)だったのを改善するって事かコレ。

Enhanced Blood TexturesとかNPCにスクリプト付与するタイプのModを複数入れての大規模戦闘とか対策しないと高確率で「生成される命令>処理可能件数」が続いて、スタックがパンクしてのフリーズになってたから物凄くありがたい。   ID:Y3YjQxMz Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#44
名無し
2.0更新情報
- bRunScriptsOnMainThreadを改良し、保存バグを修正、パフォーマンスを改善
- ToggleScriptFixでのAEクラッシュの修正
- スタックダンプタイムアウトが適用されないバグを修正   ID:c5NzA4Yj Day:804 Good:0 Bad:0
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  • 77779
 
▼ Version : 1.0
#43
名無し
500でもたりねぇってことで1024にしてみたけど軽くなったな。MOD総数は1000オーバー環境   ID:gwMmRiZG Day:619 Good:0 Bad:0
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  • 77779
#42
名無し
魔法・アイテム欄を開くときに2秒ほどかかるようになった。
Quick Light SEのE押しっぱ点灯も反応が悪い。
でもセーブ時にセーブファイルが壊れて読み込めない現象は直ったんだよな……
PapyrusTweaks.iniの設定で諸々解決できないかしら   ID:IzMDFlZm Day:566 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
自環境だとセーブのサムネが変なことになるな~
なんでや   ID:JkNzhhMj Day:33 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
中身を詳しく理解できてない人だけどMCMやiEquipの処理速度が上がったことだけはわかる   ID:k1ZjA1Yj Day:823 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
自環境だとセーブデータをロードするとctdしてしまう。。。なぜだ~   ID:c1ZmJlNT Day:6 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
あんまり上げすぎてもパフォーマンス悪くなるからiMaxOpsPerFrame = 1000がワイ還では丁度いい   ID:JlYTQ0OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
導入して一切設定をいじらなくても、ロードを始めとしてゲーム全体がスムーズになったと十分感じられるようになりました。本当にすごいMODです。

まちがいなくおすすめですね。   ID:QzOWE0YW Day:648 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
環境にもよるんでしょうが自分はiMaxAllocatedMemoryBytes弄ったら
(iniに項目が無かったので手書きで追加)逆に動作が重くなって
MCMとSkyUIの装備セットが機能しなくなりました
iMaxAllocatedMemoryBytesを弄らなければMCMの動作が非常に軽くなり
このMODの効果を十分感じられます

iMaxAllocatedMemoryBytesの追加は本当に自己責任って感じだと思います
ただ、MOD作者さんが言うには昔言われてたiMaxAllocatedMemoryBytesを
弄る事で出る不具合は少なくともSEでは存在しないとの事です
(作者の方はLEは未プレイなので分からないととの事)

仮に自分のような不具合が出ても追加したiMaxAllocatedMemoryBytesの項目を削除するだけで正常に戻るので
試してみてダメそうなら戻せば良いかと思います   ID:EzNmViMD Day:80 Good:1 Bad:0
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#35
名無し
#29
>他人様に嫉妬だの陰気だのキモイだの暴言吐いてる奴が人間性語ってんのってジョークか何かなの
この煽り全開全開全全開の文章をスルーしてる時点で・・・
どういう意図があるのか・・・   ID:JkMDQ2MG Day:46 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
すげーなこれ。やっとこさPCの性能使ってくれてる感じになった   ID:gwMmRiZG Day:616 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
ただの自演じゃねえの   ID:M4YzQxZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
iMaxAllocatedMemoryBytesは昔はいじるな!って言われてたけどどうなん?   ID:EyYzlkM2 Day:469 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
modの説明や使い勝手の感想とかじゃない、「すごい」とかだけのコメントはいらんよ   ID:RjMWIwYW Day:119 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
もういいだろう!   ID:FlN2EyNG Day:352 Good:5 Bad:0
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#29
名無し
>嫉妬混じりの陰気なディスとか~
>私はうわこいつマジかとは思いますけど

この辺の余計なこと書かなきゃ済む話なんだが
何でそう煽りたがるかね   ID:FiYmYwYm Day:352 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
作者によるとGame.GetPlayer関数の独自なベンチマークをした結果
160/秒が33,000/秒になったとの事(ただしあくまでベンチであってプレイ環境ではない事を注意との事)

これを革命でもない!みんな興奮して盛り上がってるだけ!
と言っても別に誰がどんな表現をしてもいいんじゃないですかぁ?
私はうわこいつマジかとは思いますけど   ID:JkMDQ2MG Day:46 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
他人様に嫉妬だの陰気だのキモイだの暴言吐いてる奴が人間性語ってんのってジョークか何かなの   ID:MwNjU1Zm Day:352 Good:3 Bad:0
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#26
名無し
#23だけどミスってた
#16宛てね、#13さんゴメン

でもほんと常人には作れないような有用なMODをタダで提供してくれてるとこに嫉妬混じりの陰気なディスとか人間性疑うよ
上げてる風を装いながらとか余計にキモイ   ID:I0ZTUxYW Day:78 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
作者さんがPostで「もっとPapyrusを改善したければskyrim.iniのiMaxAllocatedMemoryBytesを500,000以上のように高い値にする。」と言われてますね。同項目をググるとゲームが不安定になるといった推論も出てくるので慎重に扱う必要はありそうだけど現状で困ってる人にはいいかも。

#23 察するに#13の「酷いコメント」というのは#8の批判的なコメントを指しているのでは。ここの規約で「主観によるネガティブな内容」は禁止されてるし。
他にも「MODと関係の無い内容」「荒れる原因となる内容」とかもだけど。   ID:U3YjE5N2 Day:310 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#22
おれ環だと反応良すぎて前までの感覚で操作したら逆に選択ミスしてしまうまであるわ
これは良いものだ…   ID:A5MTk2NT Day:126 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#13
別に誰がどんな表現をしてもいいだろうに
嫉妬でもしてるのか?
こんなの革命でもなんでもない!とかみんな興奮して盛り上がってるだけだ!とか   ID:I0ZTUxYW Day:77 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
MCMは目に見えて早くなるね   ID:ZjMjlhZT Day:210 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
これすごーい!
ずいぶん軽くなった!   ID:c1ZmJlNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
[Experimental]はいじらんほうがええわ
いじらんでも充分速くなる   ID:M4YzQxZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
カスタムフォロワーを複数人連れて行ってる状態でRun Scripts On Main ThreadをオンにしたらFPSが5ぐらい向上
あとLOTDにあるような装備の自動ソート機能が2-3倍ぐらい速くなった
ただ俺の環境だとセル切り替え時のロードが30秒近くになった上にセーブデータがぶっ壊れたから大人しく作者の警告に従った方がいいかもしれない   ID:UxYTg5NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
Postにも書かれてるけど入れてみたらMCMの反応がメッチャ良くなった   ID:A5MTk2NT Day:125 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
好きに表現すれば良い
結局のところ全てはおま環なのだから   ID:A5MTk2NT Day:125 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
Descriptionを機械翻訳して読んだだけで高度で有用なことをしているというのは察しが付くと思いますが...
ただ現状のプレイに+αといった類ではないので、革新的とか革命とかとはちょっと違う。そうした少しピントのズレた言葉選びが乱立されると怪訝に思う人も出てきやすい...ような気がします。でも興奮して盛り上がる気持ちは解ります。
多数のSKSEプラグインを作成されているpowerofthree氏とも交流があるようですし、個人的には色々と期待大です。   ID:E3ZmE1NG Day:309 Good:1 Bad:0
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#15
名無し
#13
NEXUSでもこのサイトでも本当に自演してた人が以前いたので
褒めそやすコメント一辺倒だと若干疑り深くなるというか…
このMODがそうだと言っているわけではないが   ID:FlN2EyNG Day:350 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
最近はPapyrus負荷の大きいmodは大体SKSEプラグインの代替modがあるからエッチな環境やRequiemみたいな化石環境でもなければそんなに恩恵は無いかもね   ID:A3OTliND Day:849 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
わざわざ公開してくれているModに対して酷いコメントするやつがいるんだなー   ID:I4ODQ4Yz Day:36 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
実験段階の機能を有効にして確認したら、S〇xlabのアニメーション実行までの読み込み処理が毎20秒くらいかかってたのが5秒くらいまで短縮された。ログもとても小さくなったし、かくつきもなくなった。

ロードも早くなった?気がする。まさに革命。すごいMODだ。開発がやるべきかそれ以上のレベルのFixだよこれ。   ID:Q5OWQzYT Day:11 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
現バージョンでのその人物固有の現象かもしれませんが
・Run Scripts On Main Thread
を有効にして一度セーブすると、有効にしたままでないと
無効にしてロードしようとするとクラッシュするという現象が報告されています。
その人物だけの"おま環"かもしれませんが注意してください   ID:JkMDQ2MG Day:44 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
uGridsToLoad=7にするとスクリプトも大量に読み込んでCTDみたいな話だった気がするから、Max Operations Per Taskでパピルスの上限を増やせば動作安定につながらんかな?
取り敢えず試してみるか   ID:dlNDMzMT Day:51 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
このModに関してはPapyrus少し書いたことあるくらいでないとピンとこないかも… というか自分少し書いたことありますがわからないこと多いです Papyrusタスクとオペレーションって何でしょうね?ググったけど何も出なかった。

ユーザ的にはFixの1,2番目とTweaksの1番目がパフォーマンス改善に役立つかも?と思います。他はPapyrus開発者向けのデバッグ機能ですかね。   ID:ViYmI0Nm Day:550 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:FhM2FiMm Day:0 Good:2 Bad:19
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#7
名無し
すみません自分がバカすぎるのか、すげぇとかやべぇとか革命とか最近そういったコメントが集中するのをたまに見ますが説明を読んでもどこがそうなのか理解できない   ID:VkZGMwMW Day:40 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
説明書いてくれた人の文章のわかりやすさも凄い。ありがてぇ!   ID:JlZGNkNW Day:122 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
この作者さん化け物でしょ!   ID:I4ODQ4Yz Day:36 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
この人また何か作ったな…   ID:NmNTFlMD Day:747 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
またもや革新的なModが来たな
エンジンレベルスクリプトレベルで手が入れられてもう手を付けられていない場所を探したほうが早そうだ   ID:hkNzliNG Day:1 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
良いものどころか革新的なMODじゃないか?
特にエロMOD使ってる紳士にとっては必須レベルになりそう   ID:cwMWNjNz Day:43 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
出先だから確認できてないけど、これは良いものなのでは?   ID:UxZWU5Yj Day:837 Good:0 Bad:0
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