☆ Enhanced Blood Textures [グラフィックス] ID:2357 Adult-Only Author:dDefinder 2022-06-29 04:54 Version:4.0
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TAG: [血] [ゴア] [Replacer] [SPID] [FOMOD] [EBT] [日本語化対応]
Enhanced Blood Textures
血液描写を、より美しくリアルに強化します。
軽量な LITE VERSION もあるのでどちらか1つを導入してください
Version:4.0 よりインストーラーで Spell Perk Item Distributor (SPID) を使用した版を選べます。
公開当初からマットな質感で人気を集めた血のリテクスチャModでしたが、
アップデートを重ね、現在では血液表現の総合オーバーホールModとなっています。
アンインストールの際はいくつか手順が必要です。
※Descriptionより抜粋・和訳
※作業前に新しいセーブデータを作ることを推奨します。
①コンソールを開き"stopquest zGoreEffectsPlayerQuest"でスクリプトを止めます。
②他のNPCがおらず、血しぶきの飛んでいない室内セルに移動してください。
※これを守らずに以下に進行してセーブをロードするとクラッシュします。
③コンソールを開き"pcb"を入力して他のセルバッファをパージします。
④セーブしてSkyrimSEを終了します。
⑤NMMなどMODマネージャーでアンインストールしてください。
MCMを使える場合,上記の手順の代わりにMODのアンインストールオプションを使用することができるとの記載在り(未確認)
原典 [Skyrim]Enhanced Blood Textures (SKYRIM 2011)
ENB環境下で血が四角に表示されてしまうかたは、#35の方法を試してみてください。
▼推奨Mod
・Frozen Electrocuted Combustion
・Maximum Carnage
・Immersive Sounds - Compendium
・Reverb and Ambiance Overhaul
・Dirt and Blood - Dynamic Visual Effects
・Realistic Ragdolls and Force
・No Spinning Death Animation
Skyrimのスクリプトエンジンの修正
(内戦レベルの大規模戦闘でのフリーズやCTDリスクを軽減します)
・Papyrus Tweaks NG
スクリプトを最適化
・Optimised Scripts for Enhanced Blood Textures
リテクスチャ
・Candy Gore - aka Blue Blood
・GORECAP
・Sanguine - Enhanced Blood Retexture SE
出血エフェクトをより大きく血しぶきが舞うものに変更
・Hunter's Essence SE
・[Skyrim]More Decap Blood(斬首時の出血エフェクト)
MCM設定の保存と新規ゲームでの自動読み込み
Enhanced Blood Textures SE - Settings Loader
泳いだり、雨が降ったりしたときに、鎧や武器についた血を落とすSKSEプラグイン
Wash That Blood Off 22GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, dDefinder. 29 Jun 2022. Enhanced Blood Textures. 6 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/2357>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
Adult-OnlyのMODはNEXUSのAdult contentを許可する事で表示されます。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 4.0#61名無しGood!とある都市拡張MODでNPC同士が木剣で特訓してる場所があるんだけど、このMOD入れると木剣なのにキャラも地面も血みどろになってて笑った ID:g0ZWVlOW Day:79 Good:0 Bad:0
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#60名無し血の近くにアイテムとかが被ると血が浮くというか
血のテクスチャ?メッシュ?が浮くというのか変な感じなる…何だこれ… ID:BiNjBhNj Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しスクリプトの日本語訳ですが
zbloodEBTmenu.pex
uMaxSkinDecals:Decals (元がMaxSkinDecals:Decalsになってる?_)
zbloodnpcquestupdatescript.pex
iMaxDecalsPerFrame:Display
iMaxSkinDecalsPerFrame:Display
これらはskyrimprefs.iniの設定なので訳しちゃうとエラーになります。 ID:UwZmIzNz Day:105 Good:2 Bad:0- Good
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#58名無しGood!同じセーブデータのままでは、非推奨のSPID版に乗り換えたら、床に血だまりができなくなった。それ以外は問題ないんだが、ニューゲームはめんどくさいんだよなぁ、MCM設定が... ID:ZkODZkNW Day:59 Good:1 Bad:0- Good
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#57名無しごめん。※56だけど俺が間違えてた ID:M4MjVmOT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し※54 Skyrim.ini のこと? ID:M4MjVmOT Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:k0M2E3ZD Day:308 Good:1 Bad:7- Good
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#54名無しskse.iniに
[Display]
iTintTextureResolution=2048
を追加するべし。 ID:A1MzE1ZT Day:521 Good:0 Bad:0- Good
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#53#46一つ気づきました。
この症状、MODを全く入れていないバニラでも起こります。。。
肌に付着した血のメッシュを直す方法、LEを遊ぶ以外にないんですかね。。。? ID:AxZmI1Nj Day:178 Good:0 Bad:0- Good
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#52#46#49
全てのMODを抜き完全なバニラの状態で試してみましたが、変わりませんでした。
このMODの問題かもしれません。。。
問題が起きなかったLEに戻ろうかなと考えちゃうぐらい萎えてます。。。 ID:AxZmI1Nj Day:178 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し#50訂正&補足
最長で20秒ほど→最長だと60秒以上掛かる
スクリプトを見た感じ、通常死亡時、キルムーブ時、首刈り発生時で痙攣時間が異なるけど通常が一番痙攣時間が長めなため、大規模戦闘以外でも「キルムーブでない確率」を低めにした方が良いかもしれない。 ID:IxZTk0MT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無しキャラ死亡時の痙攣について発生した場合、処理が終わるまでが長く(最短で3秒、最長で20秒ほど)、プレイヤーからの距離で中断されるというのも無いため、痙攣発動確率が緩めだと敵味方バタバタ倒れる大規模戦闘でスタックが非常に溜まりやすくなるため、
大規模戦闘の途中でフリーズしたりする場合は、MCMの「キルムーブでない確率」を0にしたり、機能をOFFにするのを推奨。 ID:IxZTk0MT Day:3 Good:2 Bad:0- Good
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#49名無し久々に再構築したら#46と同じ問題が発生しました。
4.0 + SPID + ENB
このMOD自体の問題ではないはずですが原因を突き止められません… ID:FhOGRlZj Day:885 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無し4.0で変更されたMCM用の翻訳です。
これまでの翻訳も若干変更を加えている場所があります。
基にした翻訳はLE版のものですので、Japanese Font Libraryなどを使用していないと痙攣などの一部の文字が文字化けします。
またスクリプトがnormalとspidで別れており、こちらはnormal用のスクリプトの翻訳のため、spidのスクリプトはいくつか翻訳できない箇所があります。(ぱっと見た感じは文章は同じような感じでしたので、文章を見ながらの翻訳はできるかもしれません)
追加された部分は日本語にしていますが、日本語にすると「ちょっと何言ってるか分からない」という部分がかなり多いので、無理に日本語にせずにカタカナ表記の方が自然になるかもしれません。 ID:MzYzA1Nj Day:5 Good:5 Bad:0- Good
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#47名無しGood!ベータで問題なかったため正式版としてリリース。初期リリースから10年後もアップデートしてくれるのは感謝しかないわね。
Hunter's Essence SE(血霧
Dirt and Blood - Dynamic Visual Effects(返り血
あとコレの3点セットがオススメわぞ ID:I4ZjA0OW Day:508 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.8#46名無し#35さんのやり方って、
プレイヤーキャラやNPCの体に付着する血のメッシュは修正されないんですか?
地面に表示される血のメッシュを直すだけなんでしょうか?
どうやっても肌に付着する血のメッシュが四角く表示される現象が直りません、
解決策を知っている方、どうかご享受を。。。! ID:EwNmY3MD Day:127 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無し首ちょんぱじゃなくて、普通に死亡した時にも痙攣しましたよね?
今しないのでなんかで上書きしてるんでしょうか ID:dlNzhhNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しキャラクターに付着した傷のテクスチャが不自然に途切れるのは仕方ないんでしょうか?
LE版にはなかった不具合で、かなりモヤモヤします。。。 ID:EwNmY3MD Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無し4.0ベータ2
-スクリプトとプラグインからクローキングを削除したSPIDサポートバージョンを追加しました。
-報告されたデュアルキャストが機能しない問題を修正するために、遮蔽魔法効果スクリプトにおける魔法効果の処理方法を変更しました。
-キル時のヴァンパイアロードのアビリティ「Night Cloak」のような特定のバニラのアビリティやスペルの血の見た目を水たまりから飛沫に変更しました。
-ENBでの血のスクウェアを修正しましたが、他の問題はENBなしでも存在し、スカイリムの通常の問題です。
-クラッシュの原因となるテクスチャ参照の欠落を修正しました。
-血とオイルが適切なノーマルマップを持たないバグを修正しました。
-ゴブレットと壺の上のDawngaurdのビジュアルブラッドバグを修正しました。
-柔らかい表面(砂、泥、雪など)に染み込んだ血しぶきのデカールを追加しました。
-インストール時のオプションとしてバニラスクリーンの血のデカールを追加
-これにより、壁に血が付着することが可能になりますが、多くの切断された血しぶきが発生することになります。
-血しぶきが出る前の健康状態を設定するメニューオプションを追加しました。
-血しぶきが出る前に必要なヘルスを設定するメニューオプションを追加しました。
-スクリプトで作成されたデカールには影響しませんが、一般的にはより多くの血のデカールが作成されます。
-パフォーマンス パフォーマンス:サウンドファイルをxwmに変換
-オプションのプラグインの更新
-その他の細かい修正と編集
このスクリプトは、「いそいそと寝る」の個人的なスクリプトと、NPCが独房で寝るときにランダムに装備される寝間着のスクリプトです。 ID:UzNTc3Ym Day:196 Good:4 Bad:0- Good
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#42名無しGood!beta版でSPID版きたわね。 ID:I4ZjA0OW Day:269 Good:2 Bad:0- Good
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#41名無しGood!私の環境では#35さんの方法でも上手く修正できなかったのですが、3.8から現在Miscellaneous filesにある4.0betaに変更してみたら四角く光る問題が解決しました。 ID:FiMGE1MD Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し首上に返り血つかないのは俺だけ? ID:MwYmI2Zm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し自環境では解決されませんでした ID:BmNjY0Nz Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しGood!Miscellaneous filesに四角を解消するESPがテストで上げられてるね。自分の環境では導入してみたところ解消されました。 ID:FmNmM0OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し#36名無し#35CocoaGood!ENBを使用していて、血のメッシュが四角く表示される人向け
NexusのPostの投稿を翻訳したものです。実際に自環境ではうまく消えました
1.SSEEditでEnhanced Blood Textureのみを選んで実行
2.Impactを探して、以下のデータを探す
BloodSprayPool01_ANI
BloodSprayPool02_ANI
BloodSprayPool03_ANI
BloodSprayPool04_ANI
BloodSprayPoolSoft01_ANI
BloodSprayPoolSoft02_ANI
BloodSprayPoolSoft03_ANI
BloodSprayPoolSoft04_ANI
3.上の各データ内のAlpha-Blendingというフラグを探し出し、
ダブルクリックして表示されるチェックボックス内の、
Alpha-Testingを追加
4.上記のすべてのデータにAlpha-Testingを追加したらSave
以上の方法でEnbLights&RudyENB&各種Particle環境下での、
血が四角に見える現象は消えました。 ID:U1ZGZjNW Day:126 Good:11 Bad:0- Good
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#34名無しactive scriptが大量に発生して、セーブデータが肥大化します。NEMESISを入れているからかもしれません(NEMESIS最新版とXPMSEで大量のactive scriptが生じCTDする)。他に同じ症状の人、いませんか? ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#28
CKでdD - Enhanced Blood Main.espを開いて
SpecialEffect/ImpactDataの
BloodSprayPool01_ANI
BloodSprayPool02_ANI
BloodSprayPool03_ANI
BloodSprayPool04_ANI
BloodSprayPoolSoft01_ANI
BloodSprayPoolSoft02_ANI
BloodSprayPoolSoft03_ANI
BloodSprayPoolSoft04_ANI
上記のObjectを開いてAlfa/Testingのフラグにチェックを入れて
見て ID:NmM2ViMz Day:186 Good:5 Bad:0- Good
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#32名無しこっちに翻訳ファイルなかったのであげときます。
oldrimの方にあった翻訳ファイルに気付かず、あとで試したら古い方でも翻訳可能でした。こちらは痙攣や飛沫など追加フォントを入れていない状態でも文字抜けがないよう平仮名にしてあります。 ID:YwM2QwZG Day:11 Good:4 Bad:0- Good
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#31名無しあ ID:Q0NzFjNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!↓失礼しました ENBとの相性で肌の血しぶき箇所が黒ずむ問題が起きている場合、使っているEnbseries.iniの【Subsurfacescataring】の項目を丸ごと問題が起きなかったENBの同項目をコピペしてきて上書きすると解決しました ID:gwM2QxZD Day:87 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!Subsurfacescataringの ID:gwM2QxZD Day:87 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し自環境だと、雪の上でのみ枠が発生します。ENB無効で枠がなくなるのも同じです。ENBは最新版を使用、bashパッチは使ってません。どうしたらよいものか…
同じ症状のかたいらっしゃいませんか? ID:FmYjk5Mj Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し何故か自キャラとフォロワーに効果が反映されないです。
ただフォロワーに関しては敵キャラとの戦闘では
どれだけダメージ負っても変化無しですが、
自キャラで切りつけた場合にのみ、効果が現れます。
関係ありそうなmod外してみたりとか色々試しましたが変わらず、
原因が分かりません・・。 ID:U5MDYxZm Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!うおお、ずっと知りたかった不具合の修正方法だ! ID:E2MGI2NG Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し一度血を浴びたら装備を変更するかセーブデータをロードし直すまで血が消えない・・・。 ID:U5OWNjY2 Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し#23名無し亀ですが、bashパッチを使ってこのMODのプラグインをマージしてはいないでしょうか?こちらも血溜まりに四角枠が発生してましたがbashパッチからいつ間にかマージされていた当MODを除くと改善しました。 ID:YyZTgwMm Day:738 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無し結局解決は出来ませんでしたが結果を報告しておきます。
Alphaのフラグを片側または両方立てても変化無し。(poolの付く全て)
一人称にすると枠が無くなる。
ComplexParticleLightsを切ると枠が無くなる。
ENBを無効にすると枠が無くなる。
どなたか解決策を見つけましたらご教示願います。 ID:I3YzUyZT Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しFootprintsの解決策は出てましたよ。
Enhanced Blood Texturesも同様みたいですけど、どちらも試してません。
ENB側で個別のテクスチャー全てに対応するのは厳しいみたいです。
http://enbseries.enbdev.com/forum/vie… ID:BjN2UwMz Day:78 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しENB無しでも同様の症状が出てたので血溜まりOffにしてる
Modのテクスチャ側の問題ではないかと踏んでいるが、さて… ID:EyMzY3ZT Day:471 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18
なるほど、ENBは最新のver0.376なので原因はプリセットみたいです。
ただプリセット自体を変更する気はないので、iniの変更でどうにかなればいいのですが、ちょっと見当が付かないです。
ENBは何かと影響が出るので難しいですね。 ID:I3YzUyZT Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し#17 血溜まりに四角枠が出るのはENBを使っているからかと。
使用するプリセットによっても発生するみたいですが、最近ENB側で修正が入ったので、古いままでしたら最新版を入れてみると良いかもしれません。 ID:JlMjIxMj Day:765 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し血だまりをQuick Lightで照らすとパネル?みたいになりますね。
たいまつでもなりますが、こちらはあまり目立たないです。
非常に気になるので血だまりはOFFで使用しています。 ID:I3YzUyZT Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!このMODを入れるまで血の描写に気をとめることはなかったけど、敵からの剣の攻撃で空中に血が噴き出しているのに気づいてしまってモヤモヤ(スカイリムの仕様であってこのMODのせいではないです) ID:M5OGJlOT Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しこのmodって返り血表現ありますか?私のだと武器に血は付きますが装備や肌には何も起こらなくて... ID:cwZWM4ZG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しModで追加した服や肌にうまく反映出来ないものか... ID:cwZWM4ZG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.74#13名無し#12名無しGood!MCMの日本語化はLE版のが使えるね ID:E0YmVmYT Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「血液モッズのオーバーホール」
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