☆ Frozen Electrocuted Combustion [グラフィックス] ID:3532 Author:powerofthree 2022-11-17 06:50 Version:5.1.0
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TAG: [死体] [エフェクト] [破壊魔法] [MCM] [SKSE64] [イマージョン] [ゴア] [視覚効果] [AE対応] [VR] [VRver.有] [日本語化対応]
Frozen Electrocuted Combustion
キャラクターがいずれかの効果によって殺されたとき、死体に視覚効果を与えます。
火炎 骨になるまで燃える。炭化する。気化して煙になる。
氷雪 体が凍り、バラバラになることもある。
恐怖 皮膚が青白くなり、髪は白くなる。
電撃 痙攣して炭化する。肉が半透明になり骨が発光する。
太陽 炎上し、灰になる。
乾き 肉が剥ぎ取られ、乾燥します。
毒 中毒の症状を示します。
魂縛 血管のような模様が浮かび上がる。
Version:5.1.0 より
FEC_NoDeathEffectsキーワードを追加しました。これをNPCに追加することで(SPIDを使用して)死亡効果をスキップすることができます。
衣類を焼く(取り除く)オプションを追加 - インベントリから衣類が永久に取り除かれます。
VR 版(SE 版をインストール後、これで上書きしてください)
Frozen Electrocuted Combustion VR
必要
・Visual Studio 2015、2017、および 2019 用 Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ(https://support.microsoft.com/ja-jp/h…)
▼必須Mod
・SKSE64(http://skse.silverlock.org/)
・SkyUI
・powerofthree's Papyrus Extender 5.4.0+
・powerofthree's Tweaks
・Address Library for SKSE Plugins
・MCM Helper(Version:5.0 より)
▽オプション
- MCM 設定の保存とロードに必要
・FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES(Version:4.9.6 まで)
- 巨人、ファルメル、ハグレイヴンに毒エフェクトを作用させるために必要
・Realistic Skin Shaders - Falmer and Hagravens
・Realistic Skin And Hair Shaders - Giants
類似MOD
Maximum Carnage
Maximum Destruction
Paraphernalia - End of Life
[Skyrim]Burn Freeze Shock Effects(SE 互換パッチを参照すること)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, powerofthree. 17 Nov 2022. Frozen Electrocuted Combustion. 11 Nov 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/3532>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 5.1.0#78名無し#77名無し#76名無し#75
Classic Paralysis、こっちのがSKSEだけだからいいのかも。こっちでもテストしたけど今のところ大丈夫。 ID:ViMWZhYz Day:479 Good:0 Bad:0- Good
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#75名無し#70
最新verでもリスポーンされても動かない敵を確認。
麻痺状態で倒した敵を死霊術で起こしたらその場で、固まるかムーンウォーク始めるっていうバニラのbugがあるんだけどそれと関係ありそう。
それ関連のmodの、Ragdoll Paralysis Redux SEを入れたら今のところ発生しなくなた。
因みにmcmの氷塊をオンにしたら発生するっぽい。 ID:ViMWZhYz Day:479 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しMCMで設定してもプレイヤーキャラに死亡時のエフェクトが反映されない場合は、コンソールを開いて
player.addspell FEC_DeatheffectsPCAb
と入力することで、以降プレイヤーキャラにもエフェクトが適用されるようになるはずです ID:gzYjBmYW Day:49 Good:1 Bad:0- Good
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#73名無し自キャラに白骨化とかは反映できないのですか? ID:FlOTgxOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無し#71名無しbugsにも報告あるが、長いことプレイしてると、体だけ焦げたnpcがリスポンされる事がある。思いつく限りの事試したが、火傷はなおらなかった。300時間程プレイして2体発見した。 ID:ViMWZhYz Day:355 Good:1 Bad:0- Good
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#70名無しbugsでも報告あるが、敵をフロスト状態でキルしたら、マヒ状態でリスポーンされる事がある。こうなると、それ以降はずっと麻痺状態でリスポーンされる。解決方法は麻痺ポーションかなんかで攻撃して麻痺状態にすると動きだすので、その後キルすれば元に戻る。
496で修正してるらしいけど、496で起こりました。5.1では未確認。
どの敵を何でキルしたなんか覚えてないからコレに辿り着くの苦労した… ID:ViMWZhYz Day:323 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しGood!MCMhelperも入れて、日本語化も何もしてないのにMCMメニューが追加されないのはなんでなんだろう? ID:ZjNzFlNm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#68名無しMaximum Carnageと併用してるがうちの環境では動いてないような気がする ID:IzYTU1Zj Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し5.1.0翻訳更新
服を燃やしてインベントリから完全に削除するオプションが追加されたので、そこだけ変更しました。 ID:c5NzA4Yj Day:808 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0.5#66名無しGood!翻訳を上げますのでご自由にお使いください。
訳す意味を感じなかった毒のブレンドモードの選択肢はそのままです。 ID:c5NzA4Yj Day:796 Good:5 Bad:0- Good
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#65名無し一部報告もあるけどアンインストールしてゲーム起動しようとすると無限ロードになる ID:VkNTMzZT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無し自分もMCMが出なくてこのサイトではオプションになってるMCMhelperwを導入したらMCMが出てきました。参考までに・・・。 ID:UxZGI1M2 Day:168 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しesp名変えた?
無限ロード地獄になった ID:EyYWQ5NW Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0.1#62名無しウチでもMCM出なくなる問題あったな、これに限らずいくつか同じ症状出る
そういう奴はMOD上書きアップデートじゃなくていったん外してゲーム起動してセーブ。改めてmod入れて日本語化もしてゲーム開始したらちゃんとMCMに登録されましたって出て日本語化した内容になる。 ID:AxNWFhOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無し#57さんのようにMCMが表示されなくなる原因は、殆どが翻訳してはいけない箇所まで日本語化していることです。
見出しの大元となるjeneralなどに黄色の三角の中に!が付いた場合、翻訳するとMCMに表示されなくなります。
その部分も翻訳したい場合はニューゲームだったり、翻訳前に一度もセーブしていない状態が必要になります。
この問題はscriptによる翻訳のみで、txtファイルによる翻訳の場合は問題ありません。 ID:RjOGQxZj Day:316 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.9.6#60名無し#58 様の翻訳をもとに日本語訳の修正を行いました。
修正点としては個人的に気になったロードスクリーンの部分が主となっております。よろしければご利用ください。
また訂正・修正は自由ですので是非お願いいたします。 ID:gyYTVjMz Day:26 Good:2 Bad:0- Good
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#59名無し感電死した時に失禁すれば最高だった ID:U5ZWEyZj Day:8 Good:1 Bad:0- Good
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#58名無しVersion:4.9.6 の日本語化ファイルアップします。
間違い等ありましたら、訂正・修正よろしくお願いいたします。 ID:VhOWUxNT Day:10 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.9.5#57名無しうーん?MCMファイルがbsaファイルにパックされてたからアンパックして翻訳したんですけど
そしたらMCMに何も表示されなくなっちゃいました
翻訳ファイルが古いとかは関係ないと思うし、何が原因なんだろう ID:dmM2VlNG Day:24 Good:1 Bad:0- Good
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#56名無しVR版、おまかんかもしれないですが起動自体できなくなっているようです
メインファイルにVR用のDLL上書きしてるんだけどな… ID:Q3MjgyNG Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.9.4#55名無しそう云えばいつの間にか消えましたね
灰や骨になるよりリアルな感じで気にいってたんだけどな ID:NmNGZjOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し久しぶりにアプデしてみたら焼死体は骨になってしまう感じになったんだね
前の焼け焦げた感じのほうが好きだったんだけどエグすぎたから変えたんだろうか ID:NjODEyNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.6#53名無しおま観かもしれないけど亡霊系の敵を燃やして殺したら亡霊の死体と灰と二つに分裂する。同じモノが二つとれる ID:MwYTAwYz Day:130 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し立ち上げでエラーになるなあ、と思ったら、powerofthree's Papyrus Extender for SSE もバージョン上がってたのか。 ID:YxMTgzOT Day:142 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2#51名無しGood!魔法プレイでとどめを刺すのに属性で迷っちゃう良MOD
今のところCTDもせずに遊べてるし、命乞いする敵を拘束するMODとかと合わせて処刑ゴッコしてる ID:QyMTJmND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#50#44#49様
200くらいのMOD入れていて、これも入れてますがCTDしてないです。改善するとは言い切れないけど、自分の場合は
Save Cleaner - CTD Fix and Cell Reset
FallrimTools - Script cleaner and more
を両方使うとCTDしなくなったりします。もし、グラボの負荷が大きいなら
Cleaned Skyrim SE Textures
を使うのもお勧めです。入れたいMODが多い、でもCTDするっていうのは本当に悩ましいですよね。 ID:Y3N2ViYz Day:75 Good:1 Bad:0- Good
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#49名無し面白いMODだったけどCTD率が異常に高いのでやっぱり外さざるを得ない ID:Y2NTExND Day:140 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無し#47#44#45様
MCMの中に応急処置という項目があり、NPCのリセットができるようなので、それを試してみるのもアリかも知れません。 ID:FhMGM5YT Day:60 Good:2 Bad:0- Good
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#46名無しSkyrimのセーブデータのロードって全てを戻すわけではないからね。
デスペナ系も検討してみては。 ID:AyZjlkMW Day:795 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!暫く使わせて貰った感じでは、自環境のようなハードでPCが死にやすい環境では少し使いづらく感じた
そこそこの規模の戦闘で倒した敵達が燃えたり骨になった後にPCが死にロードを挟んで再開すると、死亡ロード前に燃えたり骨になった敵が身体も頭部も無い服だけの状態で出現してくる事が多々ある。PC死亡したらロード再開ではなく一旦デスクトップに戻ってから再開すれば正常な敵が出現するから手間だけど最近はデスクトップに戻って再開してる。
自環境がModを詰め込みすぎてるとか競合を調整出来てないとかだと思うが、対策として新しいゴアModのMaximum Carnageを導入して重なる機能を分担して様子みてるが今の所は多少の改善がみられてる気がする。 ID:IzYTU1Zj Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1#44名無しESPとMCMのみ訳しました。他にも訳すべきところや間違いなどがありましたらご指摘いただけると幸いです。 ID:IwODZhMj Day:23 Good:10 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.7.1#43名無しVR 版だと、メインファイルもVRパッチも Ver2.9.5 使用が安定しています。
ただし、Truly Undead - Reborn SE を使用する場合は普通の武器でも倒してすぐに灰になってしまい復活しなくなるので、それを避ける場合はメインファイル Ver3.1 、VRパッチ Ver3.2 を使用すれば比較的安定しています。 ID:Y1MGYyZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し#41
ゲームデータのscriptフォルダへの保存、MODのデータにscriptフォルダを新規作成して保存、どちらも試してみましたがゲーム中のMCMの中身は空白のままでした。
MODを削除して再ダウンロードして試してみても同様でした。
scriptファイルから別名義出力で保存したPEXを削除するとMCMは英語ではありますが内容が表示されました。
翻訳するPEXファイルはBSAファイル“FireBurns”の中にあるscript\po3_mcm.pexで合ってますよね? ID:RlY2NjNm Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し#40名無しMCMのPEXファイルにこのページからDLした日本語化XMLを適用してアーカイブにエクスポート統合したんですが、FECのMCMの各項目の内容が空白になってしまいます。
このMODを使っている皆さんはどのようにMCMを日本語化してますか? ID:VjMWQ3Nm Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し#38名無しこれ入れると首ちょんぱできなくなるんですが自分だけでしょうか? ID:RjYTJiNW Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し最新版だと、Ordinator - Perks of Skyrimの破壊魔法炎系のパークを取っていると、攻撃を一切当てていない敵やみ方などが勝手に炎上して灰になってしまう事が起きる事があるようです。
CTDを引き起こしやすくなるのも問題ですが、戦争クエストなどの数多くの敵が出てくるクエストだと、相手が勝手に焼失して透明化してしまう事もあるようです。
両方同時に使わなければ問題はない用ですが……一応報告までに。 ID:QzOWE0YW Day:85 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し雰囲気出て好きなんだけどスタックログ多すぎて明らかにCTD率上がるので結局外した。
敵の少ないバニラ環境ならまだいいかもしれないけど敵を増加させちゃうとちょっと死体の処理が一気に増えるから良くないことに。
でもバージョンアップごとに少しずつスクリプト改善してるようなのでまたそのうち入れたいです。 ID:RlZGFlZj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!死霊術士プレイしてたら一周まわって必須というかRPがめっちゃはかどる。
術に適した死体を得るために殺し方やらなんやらを考えるため。
炭化してしまっては私の研究材料にふさわしくない……とか、私の理想ではないが保存状態のいい……やむをえん。とかそんな感じで楽しめる。
RP重視の死霊術士にもおすすめできるが、若干ドMな使い方かもしれん。 ID:A2ZjM0Nz Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.7#34名無し綺麗な死体好きの死霊術士プレイには不向き ID:kzY2FiNT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.5.1#33名無しGood!稲妻系スペルで敵対NPCが木っ端微塵になるようになったのか。こういう派手なのすごく好き。 ID:c4NWE1Nm Day:604 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.4.6#32名無しMCMの日本語化はbsaの.pex書き換えるだけじゃダメ? ID:I2YTMwYm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しGood!良MOD。魔術の雰囲気が格段に上がります。また、HP吸収の刀で斬り殺せば山賊が干からびた死体に・・・。
世界観が拡がります。お勧め! ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.3#30名無しGood!復活した。良かった。 ID:IzYTU1Zj Day:289 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しあれまぁ、、アプデしようと思ったらタッチの差で Hidden mod だよ
なんて運の悪い事でしょうね ID:IzYTU1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「NPCとプレイヤーに視覚効果を適用します(魔法のステータスエフェクトによって殺されたとき)。」
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