Skyrim Special Edition Mod データベース

 Cleaned Skyrim SE Textures [モデル・テクスチャ] ID:38775 Author:kartoffel 2022-01-01 09:05 Version:1.2.3.3

RATE: =859 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [大型リテクスチャ] [アップスケール] [ロアフレンドリー] [バニラ] [テクスチャ最適化] [オーバーホール] [パフォーマンス] [NO-ESP]
Cleaned Skyrim SE Textures Title画像

Cleaned Skyrim SE Textures

機械学習によりバニラのテクスチャを最適化し、高解像度化した MOD です。
さらに最新のBC7圧縮等により最適化することで、VRAM/RAMの使用量が通常よりも約500MB少なくなります。

OverWriteバージョンは元々のSkyrimの画像データをそのまま完全に置き換えることが可能なので、容量節約にも貢献します


▼当 MOD を機械学習によってさらに高画質化させた MOD
Project Clarity AIO - Skyrim Textures Redone を始めとする Project Clarity Mods

▼当 MOD のキューブマップをさらに高画質化させた MOD
Quality CubeMaps - HD Cube Maps Optimized

▼CCコンテンツテクスチャのアップスケール&クリーニング MOD
Creation Club Anniversary Cleaned and Upscaled

▼当 MOD をもとにパフォーマンスの向上と視覚品質の低下を最小限に抑えた MOD
Cleaned Skyrim SE Textures - Performance Optimized
  • Cleaned Skyrim SE Textures動画
  • Cleaned Skyrim SE Textures画像1
Skyrim Special Edition Nexus, kartoffel. 1 Jan 2022. Cleaned Skyrim SE Textures. 29 Jul 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/38775>.
2020-08-13 09:59:02 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.2.3.3
#19
名無し
作者ちょっと感じ悪いな。大丈夫かこのmod。
1年、何も報告ないから信用出来るみたいだけど。   ID:UxYjVjZj Day:9 Good:1 Bad:6
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#18
名無しGood!
この作品のおかげで、4k(2070Super)でfps50位だったのが60安定する様になりました。スゴイ!

紹介画像は一体…。   ID:JlZGNkNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
VRAM6GBくらいずっと食われてたのが半分になった・・・。凄すぎ。   ID:Y1ZmUyYT Day:23 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
シンプルに最高です。自分の環境では動作がそこまで軽くなったかはあまり体感出来ていませんが、グラフィックの改善がハンパないです。そんなにいいPCではないのでグラフィックの設定は自分でアレンジしていて、Highよりだいぶ低くしてある状態なんですが、個人的にはゲーム開始時に自動でUltraに設定されてしまった時とそこまで変わらない感じに見えます。正直ちょっと感動しました。   ID:I1ZTBkNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.3
#15
名無しGood!
サムネで損しているMOD第一位   ID:ViY2MzMD Day:1462 Good:6 Bad:0
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#14
名無しGood!
#12 情報ありがとうございます。念のため確認したところ現在はスクリプトが含まれておらず解決しているようです。
確認したのは以下のバージョンです。
 Ver1.2.3.2 Kart_CSSET_Overwrite
 Ver1.2 kart_CSSET と Kart_CSSET_Overwrite
 Ver1.1 kart_CSSET_BC7_BSA

NEXUS側のPOSTSも確認したところ、一名、同じような指摘をしている方がいるのですが、MODを作っている方からのレスポンスはない状態でした。
ただ、その後、ファイルが更新されているため、スクリプト混入は意図的ではなくミスであり、現在は修正されている、という可能性が高そうです。   ID:EyMjE0Mm Day:168 Good:3 Bad:0
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#13
名無し
hotfixをまとめたファイルが置かれたようです
バージョンはhotfixの1.2.3のままです   ID:YxMDk5OW Day:329 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
これテクスチャだけじゃなくスクリプトなども同封されており
順番間違えるといくつかのMODのスクリプトが一部動作しなくなります、
自分が確認できたのは
Serio's Cycle Hotkeys (登録の際装備品を認識できなくなる)
The Wizard Warrior - Spellsword Magic Combat Evolved (一部のホットキーが認識しなくなる)

bsaファイルになってた上にリテクスチャだと思ってたからMO2の競合一覧にも出てこなくて完全に盲点だった…   ID:RlZGFlZj Day:264 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#11
名無しGood!
本体はそのままでキューブマップのエラーなどを修正するhotfixが出たようです。
過去色んなテクスチャ最適化MODを試しましたが現在はこれを使用しています。
クオリティを保ちつつ負荷も下げてくれる優れものです。   ID:M4NWVhMG Day:323 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.2
#10
名無しGood!
うちのグラボ内蔵CPU(Ryzen5 3550H)のPCは
このmodで1920映像で屋外35FPS以上になった
デフォルトでは1280映像で35FPSが限界、
画質もデフォルトより良くて最高だよ   ID:I3YWFmOW Day:0 Good:2 Bad:0
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#9
名無し
#5 No.8ですが追記。nexusのpostの1番最初に細かく書いてありました。highest ver.のUPOT使うならこのModのほうが遥かにパフォーマンス良いし、medだとUPOTほうがパフォーマンスは少し良い。lowは確実にUPOT。ただしどのバージョンを選んでも、画質はこのModには敵わない。   ID:UwOTk4OW Day:0 Good:1 Bad:0
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#8
名無しGood!
#5 サイトのperformanceっていう項目に対比なら書いてあるよ。同時に使うメリットを見出せないので自分はこれだけに絞りそう。

Benchmark:
Total VRAM case (from sse + enb) (from idle)
760MB idle (-2,200MB) (0MB)
2960MB sse + enb (0MB) (2,200MB)
2620MB sse + enb + upot (-340 MB) (1,860MB)
2467MB sse + enb + csset (-490MB) (1,710MB)

upot = unoffical performance optimized textures
csset = cleaned skyrim special edition textures (this mod)   ID:cxNmUxZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
Can you upload somewhere else so I can download faster?
No. The intent is to provide non-premium nexus users with a sense of pride and accomplishment for waiting 42 minutes for this download at 2MB/s.

吹いた   ID:ZiYWIxMj Day:903 Good:8 Bad:0
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#6
名無し
#5
このテクスチャの最大の特徴は、バニラのテクスチャを機械学習ソフトによって補完拡大することによって、単なる引き伸ばし拡大ではなく、
ブロック状にディテールが潰れていた部分の修正などがされていることです
圧縮形式によって軽くなったのは本来の目的のオマケ程度のもののようです

「イチから書き直して」潰れていたテクスチャを高精細にしたリテクスチャとは違い、バニラのデザイン、色味、雰囲気はそのままに少し綺麗になっているのが特徴といえます
なのでまあ好みというかなんというかで選べばいいかと   ID:Q3MzJmNj Day:83 Good:1 Bad:0
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  • 38775
#5
名無し
これだけでも軽くなるのだろうとは思うけど
Simply Optimized Textures for SSEとかunofficial performance optimized textures AKA (UPOT)このへんとはどう折り合いつければいいんだろう

すべて入れる意味があるのかないのか同課だけでも知りたいところ
自分で調べないとダメかな?   ID:YxODdkYj Day:64 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1
#4
名無し
BSAに固めたの来たね   ID:E1Njk4ZG Day:201 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
#2
説明文によると画像を美化するリテクスチャではなくて、
DX11からできたBC7という圧縮形式を使って
スカイリムのすべてのテクスチャ(逆に悪化するもの以外)を圧縮しなおしたものだそうです。
従来のものよりVRAMが500MB節約できる、と説明にはあります。

でもよくわからなくてむこうのPOSTでも困惑してる人が多いようです
(BSAになってないので色々と困る、というツッコミとかが入っています)   ID:UzYmFlMz Day:67 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
実際の所どうなんだろう?目が悪いのかサンプル見ても違いが…
とりあえずDLDL   ID:M2MjY1ZD Day:332 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
ついにSEにもきましたか!   ID:VlNWYyOT Day:620 Good:0 Bad:0
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作者(kartoffel)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Cleaned Skyrim SE Textures画像
    =856 G=8
  • Quality CubeMaps - HD Cube Maps画像
    =77 G=6
  • Creation Club  Anniversary Cleaned and Upscaled画像
    =81
  • Skyrim Special Edition Upscaled Textures (SSEUT)画像
    =50
  • Legacy of the Dragonborn Cleaned Textures画像
    =19
  • Beyond Skyrim - Bruma Upscaled Textures (BSBUT)画像
    =11
機械翻訳 説明引用 [原文]
「すべての Skyrim SE テクスチャは、圧縮アーティファクトをクリーニングし、不良なバイキュービックアップスケーリング、およびその他のランダムな修正を削除しました。パフォーマン...」

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