☆ The Wizard Warrior - Spellsword Magic Combat Evolved [魔法 - ゲームプレイ] ID:14890 Author:dhxxqk2010 2022-09-12 20:45 Version:5.0.1
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The Wizard Warrior - Spellsword Magic Combat Evolved
武器による攻撃や防御行動で魔法を唱えることができるようになります。
これであなたも真のスペルソードです。
大幅な機能変化があっため以下の登録方法の説明は古いです。
翻訳してMCMを見たほうが正確です。
すべてMCM上で登録が可能になりました。
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追加されるもの:
シャウト:シャウトボタンで魔法を使うためのものです。
パワー:魔法を登録するためのものです。以下の二種が登録されます。
The wizard warrior:import spell
capture mode
MCM:細かな仕様を調節します。ここで登録魔法の紐づけも確認できます。
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機能紹介:
The wizard Warriorモードをオンにすることで登録アクションを行って魔法が使えるようになります。
The wizard Warriorモードはトグルによる切り替えです。初期キーはキーボードのXキー
キーを一度押すとオーラを纏う演出が発生。もう一度Xキーを押すまで継続します。
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呪文を登録する:
パワーを使用します。
The wizard warrior:import spellの使い方(集中呪文のみ)
0.MCM設定から集中呪文の設定を有効にする必要があります、無効の場合エラーメッセージが出ます。
1.魔法を装備します。左手から認識します。
2.パワーを使用します。するとメニューが出てきます。
3.使用したいアクションを選択し、さらにグループ何番目(全グループも可能)に保存するかを指定します。
4.登録完了。MCMでどのように登録されているか確認できます(「防御集中呪文」の項目に自動的に設定される)
capture modeの使い方(集中呪文以外)
1.使い方。まずパワーを発動するとON状態となり、体にeffectがかかります。
2.その状態でinventoryを開いて魔法を装備。(押しっぱなし魔法は無効。単発魔法用)
3.左上に仮登録成功ログが流れます。この状態ではまだ登録できていません。
4.そのあともう一度パワーを発動することでメッセージボックスが表示され、登録が完了。(体にかかったeffectが消えます)
5.こちらはimportと違ってさらにMCMから各アクションごとにどの魔法を付与するか個別の設定が必要です。
仕様
一つのアクション(例えばBush)に二つまで呪文を登録できます。
二つの呪文をインポートする場合、左魔法、右魔法と詠唱する仕様です。
例えば登録時に左に氷、右に炎なら氷、炎の順番で魔法が発動します。
一つのアクションで二つの魔法を詠唱するとき、左右の詠唱の間に0.1秒のインターバル時間ありますがこれは仕様です。
ブロック(ガード)モーション時に詠唱する場合、1.5秒のインターバルが設けられています。頻繁な詠唱を防ぐ措置です。
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グループ:
グループという区分けが4つあり、それぞれホットキーで切り替え可能。
これにより同じ動作でも4パターンの魔法を登録できます。
切り替えると4色のオーラを纏い、視覚的にどのグループを現在使用しているかわかります。
対応するオーラ
青(1)、赤(2)、紫(3)、緑(4)
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追加されたシャウト:
シャウトに呪文を割り当てた場合は、追加されたシャウトを選び、シャウトボタンを押すことで発動します。
ほかのシャウト機能を妨げません。
このシャウトはThe wizard Warriorモードが無効の時でも使用可能です
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インスタントスペル:
The wizard Warriorモード有効時に再度同じグループのキーを押すと発動します
例:グループ1有効時にキー1(デフォルト設定)
インスタントスペル2:
The wizard Warriorモード有効時に一時無効キー(デフォルトではAlt)を押しながらグループ1~4を押すことで
それぞれインスタントスペル2の1~4に登録した魔法が発動します
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以下補足:
グループホットキーなどはMCMでキーコンフィグが可能です。ゲームパッドもサポートされています。
火炎放射、雷撃放射、治癒などの永続系はそのままではうまく動きません。
MCMメニューを開いてconcentration spellをチェックしましょう。
spell cost multipule
MPの消費量を変更します。1.0倍が基準となっています。
多くの機能が搭載されているためdescriptionには目を通すことをお勧めします。
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簡単な使い方の例:バッシュでファイアボルトを唱える
1. ファイアボルトを装備する
2. The wizard warrior:import spellのパワーを使う
3. bashを選んで紐づける
4. 盾を装備する
5. Xキー(デフォルト)でThe wizard Warriorモードをオンにする。ここ大事
6.オンにするとプレイヤーを中心にシャキーンとオーラを纏う。準備完了!
7.盾バッシュでファイアボルトどーん!
■併用推奨
Ordinator Perk Spellscribe Sound Addon 同作者によるOrdinatorのパーク改善MOD
■類似MOD
Warrior Magic - Converted to SE (unofficial port)
Cast Blessed SE
Cast Spells As Lesser Powers - Oblivion-like Spell Casting
MeleeMagic2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, dhxxqk2010. 12 Sep 2022. The Wizard Warrior - Spellsword Magic Combat Evolved. 27 Jan 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/14890>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 5.0.1#82名無し#81名無しGood!Ver 5.0.1使用
このmodをオンにしていると段差などで空中散歩が始まったりするのですがおま環ですかね?水上歩行はMCMでオフにしているのに ID:k4NDQ4Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#80名無しGood!#68
同じく。雷魔法を連発してると恐らく着弾箇所のテクスチャの更新が間に合わなくなってある一点だけに着弾され続けてしまうのだと予想。炎魔法は大丈夫だったので、雷の色を白くするmodも入れていた雷の方がより重かったのかもしれないです。
「Piercing Expert Spells」というmodを導入するとサンダーボルトだけにはなってしまいますがテクスチャが残らなくなるので連発可能になりました。
魔法の焼け跡とか残らなくなるmodとかあれば良いのですが... ID:k4NDQ4Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#79名無しGood!剣を振り回すたびに魔法を放てるので画面がすごいことに
あとシャウトやインスタントスペルの反応がかなり速いのもとても良い ID:g0YTkxOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無し#77
自己解決しました。
以下、忘備録です。
(1) パワーアタック時に左アタックの魔法が発動する
=> The Wizard Warrior の仕様(Descに書いてあった…)
(2) パワーアタックの魔法だけを発動させたい人のために、MCMでNullify(無効化キー)の設定項目が用意されている。
無効化キーを押しながらパワーアタックを行うと、左アタックの魔法は発動しない。
(3) 都度押しながらパワーアタックするのは面倒だったので、OneClickPowerAttackNGで設定しているパワーアタックキーと、無効化キーを同じキーに設定する
(4) パワーアタック時にキーを長押ししていれば、パワーアタックの魔法しか発動しない!!
ただし、モーション終了までに無効化キーを離してしまうと左アタックの魔法も発動してしまうので注意。長押ししたらOK。
なお、The Wizard Warriorでキーコンフィグを変更したときは、必ず詠唱モードをON・OFFしてリロードする必要あるので注意。
以上。 ID:ZlM2FmN2 Day:114 Good:0 Bad:0- Good
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#77名無しGood!MCOでモーション変更、OneClickPowerAttackNGでポチポチコンボできる環境なのですが、
左アタックに設定している魔法が、パワーアタックのときにも発動してしまいます。
解決策ご存知のかたいらっしゃいますか?? ID:ZlM2FmN2 Day:114 Good:0 Bad:0- Good
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#76名無しGood!バージョン5.0.1使用しました。魔法の登録などがMCMだけで簡単に出来とても使いやすかったです。自分の環境だけかもしれませんが一応追記します。導入後はスムーズに魔法を使用できていたのですが、途中ある程度進めていくと魔法の回復効果やステータス上昇系の魔法のプラス効果が0になってしまう現象が発生しました。(防具などの装備品も含めて)
自身の環境は追加の魔法Modなども入れていました。それが原因かもしれないと思ったのですがバニラの魔法環境でも確認したのでもし同じ現象の方がいましたら古いバージョンを試してみてください。
動画で使用方法を説明している4.3.0でしたら不具合が起きませんでした。 ID:ZlNDAzYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#75名無し以前と全然仕様変わっちゃってたから助かるぅ……
説明は書き直しでしょうな ID:MyYWU0ZT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しおそらく説明そのものも5.0になってからはだいぶ違います。
MCM上で魔法の登録はほぼ完結する形になっていますね。 ID:gwMmRiZG Day:629 Good:0 Bad:0- Good
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#73名無し追記
Cast Spells As Lesser Powers - Oblivion-like Spell Castingのほうで詠唱できないケースでもコチラなら詠唱可能です。
マント系MODが問題を引き起こしていると書いてありましたが、探すのも大変なので類似MODのこちらに乗り換えてもいいかなと ID:gwMmRiZG Day:629 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無しVersion:5.0.1担ってからはだいぶインターフェイス周りが変化しているのでテキトー翻訳上げておきます。意味は通ってないかもしれない。機能がわかれば良い程度。
たたき台に使ってください。 ID:gwMmRiZG Day:629 Good:1 Bad:0- Good
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#71名無し設定の仕方が意味不明 ID:ViNGU5Ym Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.0.0#70名無しGood!2年ちょっとぶりの更新! ID:Y0YzFmMG Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.3.0#69名無しGood!設定がめんどくさいけどThu'um - Fully Animated Shoutsと合わせて使うとシャウトのモーションもちゃんと魔法っぽくなってスペルソードっぽさがマックス ID:gwMmRiZG Day:375 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しなんか雷魔法を設定してしばらく使ってるとなぜか着弾点から魔法が発射されるようになるですがおま環ですかね
雷魔法が一番好きなのに使えなくて悲しい ID:gyOTVmZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し通常のTMMモードも面白いが
何気に魔法シャウトが便利なことに気付いた ID:Q4OGM3NW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無し以前の訳者さんとは訳の仕方が違うと思いますが、
日本語化をアップします。
実際やってみて訳し方に迷ったというのが、よく分かりました。
・使い方がユーザーフレンドリーでは無かったため
魔法の説明欄にフォントが小さくなり過ぎないように
説明文を少しだけ追記しています。
不要な場合はお好きに編集してください。
・サウンド関係は敢えて未訳のままの部分があります。
良い訳し方があればアップデートを是非に是非にお願いします。 ID:Q4OGM3NW Day:1 Good:6 Bad:0- Good
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#6563#64名無し#63名無しおま環かもしれないけど、これをオン(エフェクトをまとった状態)だと、水の中に入れなくなる。というか、水の上を歩く感じになるな。
これはこれで楽しいけど。 ID:NjOWQ4Zm Day:155 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無し#61
ありがとう、MOD1個ずつ外して検証して原因はCleaned Skyrim SE Textures に同封されてたbsaファイル内のスクリプトの競合でした…外したらちゃんと動作してくれた。 ID:RlZGFlZj Day:264 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しGood!自分もホットキー登録でおかしくなったことがあって、一度は何度やっても直らなかったので、アンインストールから再インストールで切り抜けました。
また、別のニューゲームで始めた時は、能力切り替えキーを別のキーに変更できなくなり、別のキーを登録しても前のキーを覚えていて両方で発動してしまう状況が発生したことがあります。
この時はグループ赤しか使っていなかった為、ホットキー節約と思い、グループのホットキーを全部解放して、実質グループ選択キーを無しにしていたのが悪かったのかな?と思い、ひとつだけ選択したら直りました。ちなみにスクリプトのリセットはしてませんでした。
かなり便利で面白いmodなだけに、ここだけ直ったらな~と思いながら使ってます。 ID:k4MDdiOG Day:593 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しこれ一度ホットキー解放しちゃうとその後再設定しても能力切替以外のキーは完全に認識しなくなってしまう、クエストスクリプトをリセットしてゲーム再起動してもダメ
能力切り替えだけはキーを変えてもちゃんと反映されるし
バッシュ等に登録した魔法についてもちゃんと発動するんですが…
上記の症状によってインスタントスペルも一切動作しなくなります。
おま環かもしれませんが同様の現象が起こるならホットキーはいじらないほうがいいかもしれません。 ID:RlZGFlZj Day:264 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しこのMODに限らずID:VlNWYyOT氏の翻訳は全てご本人の手により削除されております
その数はご本人曰く300程度とのことでしたので、度々「翻訳どこ?」という事態に遭遇するやもしれません ID:gzMjhiMT Day:285 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無し日本語化ファイルってもしかして消えちゃってます? ID:I2MDQ5Nm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!インスタントスペル(日本語訳では即時呪文)について補足すると
即時呪文は0と1,2,3,4(以下、即時呪文1)の二つで使い方が違います。
まず即時呪文0の使い方ですが、即時呪文0に魔法を登録した状態でThe wizard Warriorモードをオンにして自分がいま使っているグループと同じホットキーを押すと登録した魔法が発動します。(グループ1を使っているなら1を、2を使っているなら2を押すということです)即時呪文0には二つの魔法を登録できます。
次に即時呪文1の使い方ですが、即時呪文1に魔法を登録した状態でThe wizard warriorモードをオンにして無効キー(後述)を押しながらホットキー(即時呪文1に魔法を登録したなら1を、2に登録したなら2を)を押すと登録した魔法が発動します。即時呪文2には一つの魔法しか登録できません。わかりにくかったらすいません
無効キーというのはそのキー(デフォルトではLalt)を押している間はこのMODの機能を無効にすることができるキーのことです。例えば通常攻撃と同時に魔法を打てるように設定したけど回復用のマジカを取っておきたくて攻撃ができない、なんてことがないようにするための機能だと思います。 ID:U2MjhkMz Day:23 Good:2 Bad:0- Good
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#56名無しインスタントスペルはDESC見てもよくわからなかったけど
使ってみた限りでは。
元々登録の切り替えのホットキーに1~4が設定されており
通常このキーは登録した魔法のセットを切り替える動作を行う。
そしてインスタントスペルは現在発動中のセットのホットキーを再度押すことでインスタントスペルに設定されてる魔法を発動させることができる。
例:1(紫オーラ)発動中に再度ホットキーの1を押すとインスタントスペルが発動
例:2~4(別の色オーラ)発動中にホットキーの1を押してもインスタントスペルは発動せず登録した魔法セットの切り替えが行われるだけ。
各種動作への仕込みやMagicalShoutもそうですが
両手がふさがってる状態でも色々な方法で魔法が使えるように多数の機能が揃ってます。
処理が重いのか時々発動しないこともあるので頼り切れるわけではないですが…。 ID:RlZGFlZj Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し各種攻撃に魔法を仕込む以外にMagicalShoutというシャウトが追加されます。
これもMCMからあらかじめ魔法を登録しておくことで
シャウト&パワー枠に魔法を設定することができます。
しかも複数魔法を設定も可能なのでSmartCastのスペルコンボみたいなこともできます。
またMagicalShoutに関しては有効/無効のトグル関係なくシャウトを使用すれば発動するようです。 ID:RlZGFlZj Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しGood!4.3.0翻訳アップします。
内容物
本体ESP用XML
MCM用テキスト&XML
原文にわりと誤字が多めで推測で訳した部分がありますのでご了承ください。
Skock → Shockの誤字?→雷撃
NightEgale → NightEyeの誤字?NightEagleの誤字?→暗視?夜の鷹?
Clock →Clorkの誤字?→マント
hokey→hotkey?→ホットキー
まだまだカタカナの方が良いか日本語に訳すべきか迷う部分や、直訳に近い箇所も多いです。もう少しプレイしてみて修正したくなったらまたアップしますね ID:VlNWYyOT Day:677 Good:4 Bad:0- Good
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#53名無しもう1個スタックログについて
このMOD攻撃のSound設定がデフォルトのSilenceのままだと
発動するたびにスタックログが出るようなので何かしら効果音は設定した方がいいと思う。
ただ効果音の検証してからSilenceに戻したらログでないままなので。
Silenceがダメというより初期設定をミスってる気がする。
参考までに出てくるスタックログ
stack:
[QK_QuestMain (B72228C0)].qk_mainquestscript.SpellCast() - "QK_MainQuestScript.psc" Line 492
[QK_QuestMain (B72228C0)].qk_mainquestscript.spellToCast() - "QK_MainQuestScript.psc" Line 517
[QK_QuestMain (B72228C0)].qk_mainquestscript.SpellFF_State() - "QK_MainQuestScript.psc" Line 384
[QK_QuestMain (B72228C0)].qk_mainquestscript.SpellFF() - "QK_MainQuestScript.psc" Line 563
[Active effect 40 on (00000014)].QK_SpellCastingScript.OnAnimationEvent() - "QK_SpellCastingScript.psc" Line 49 ID:RlZGFlZj Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し広範囲の魔法設定してたので戦闘規模にあわせて切替えながら使ってたけど、
SmartCast(戦闘時に自動発動設定してる場合)と相性が悪いようで、
戦闘開始時に有効にしようとしてもWizard WarriorのON/OFFが動作しない(エフェクト出ずに音だけ出る)
戦闘前の平常時であればON/OFFは大丈夫なので
SmartCastとセットで使う場合は注意を。 ID:RlZGFlZj Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しパワーアタック動作への登録はMCM>Configuration>ResetQuestScript で一度MODをリセットした後に登録すると発動できました。V4.3.0 ゲームパットにて ID:JkNTQyZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し機能に対して説明がシンプルすぎたので加筆。これで導入しても使えないと迷うことがないと思います ID:YxODdkYj Day:57 Good:1 Bad:0- Good
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#49名無しGood!エフェクト残ってるの、CaptureModeがONになってるだけだった・・・申し訳ない。今のところバグも無く使えてます。 ID:I2YTZjNT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しGood!最高に楽しいんだけど、体のエフェクトをMCMでオフにしても出てくるし、Wizard Warriorモード解除してもエフェクトが残ることだけが残念 ID:I2YTZjNT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しGood!これは魔法戦士にならざるをえない
可能性が広すぎるmod
忘れないように登録用メモ
MCMで
押しっぱなし系魔法を使うならconcentration spellをチェック
spell cost multipuleはMP消費度
魔法登録は2つの方法がある
パワーimport spellは押しっぱなし魔法(火炎や治癒)登録
パワーcapture modeはそれ以外の魔法を登録すれば簡単
パワーのcapture modeを装備してオン リスト選択が出るので1でいい
あとは覚えた魔法を装備していけば選択したリストに登録されていく
もっかいパワーcaptureを押せばupdateされて登録完了
あとはMCMのグループ1-4に好きなようにつければいい
ガード中+押しっぱなし魔法系発動登録
パワーのimport spell装備して必ず「両手」で「同じ魔法」を装備する
import spellを押せばグループ1-4の選択が出るので選んだグループに
自動で登録される
これでガード中治癒で回復し続け、バッシュでファイアボルトとアイススパイクが出てパワーバッシュでサンダーボルト、なんてことが出来る
magicalシャウトは文字通り登録した魔法を使うシャウト
あと細かい設定はdescriptionや下記の方の参照で。 ID:MwMTA3Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!#45 現バージョンなら火炎みたいなボタン押しっぱなしで使う呪文は、MCMで集中呪文を有効にしてからインポートのパワーを使う→集中呪文に登録する→wizard warriorモードをオンにしてブロック(ガード)すると発動するはずだよ ID:Y4ZTc3YT Day:240 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2.6#45名無し最初から覚えている火炎は破壊魔法扱いになってないんですね
登録できませんでした
なので何か覚えてから動作を試すといいです ID:YxMDk5OW Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!アップデートしたらおかしな発光エフェクトがかっこいいオーラに変わってて感動した。これがずっと気になっていたんだ…… ID:g0YzllMT Day:304 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しGood!レールガンプレイさせてもらってます
たっのしいいいいい!! ID:MxZTFiZT Day:15 Good:1 Bad:0- Good
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#42名無し前のバージョンは何かが匂ってるようなエフェクトついてたから直ってるといいな ID:Q4MzQ4NW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.2.0#41名無しアプデでMCMからエフェクトが消せるようになりました。感謝です ID:U3ZGZjMT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.1.1#40名無し#30
No Edge Glow - Magic and Transformations このMODをマネしてSSEditでEffect Shader→QK_AbsorbBlueFXSなどの所を編集してやると簡単に消せたよ ID:U3ZGZjMT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しMP消費量PERKを取得していても反映されずに2倍消費してしまう模様。 ID:U3ZGZjMT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し以前Instant Spell の話題があったので一応
Descriptionを見るとInstant Spellは
グループ切り替えがトリガーみたい
Instant Spell0は今のグループのキーをもう一回押すことで発動
1~4は他のグループに切替時に発動 ID:Y3NWUyOT Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し試行錯誤してなんとか成功した自分のやり方
右手の剣攻撃でファイアボルトを発射する場合
1. ファイアボルトを装備する
2. The wizard warrior:import spellを装備して使う
3. 出てきたメニューからMelee rightを選択する
4. 剣を装備する
5. TWW:Toggleを装備して使うとThe wizard Warriorモードに切り替わる
6. トリガーボタンを押しながら剣を振るとファイアボルトが発射される
魔法は発動時の視線の位置に向けて発射されるみたい ID:AxOGMxNj Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し#35
通常の魔法メニューからパワーの一覧みるとThe wizard warrior:import spellってのがあると思うので、ファイアボールを装備した状態でこのパワーを使う。これが2。
そうすると、この呪文をどの行動に充てるか?っていうウィンドウが出てくるので、そこでBashを選択してやるのが3。
ちなみに「5. XキーでThe wizard Warriorモードをオンにする」が分からなかったら、#34の下の段落の通りに作業すればいいよ。
発動状態にする=The wizard Warriorモードをオンにするって意味なので。 ID:k2OGQzOD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し「2. The wizard Warriorのパワーを使う」と
「3. bashに紐づける」は具体的に何の作業を指しているのでしょうか? ID:AxOGMxNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#32
MCMメニューのSpell Groupで各コマンドのとこにある「Revert」選択すれば1つずつは消せるね。いっぺんに全部消すコマンドはちょっと見てみた限りないかもしれない?
#33
自分はパッド操作で問題なく使えてますが、もしかして発動状態にしてないのでは?呪文登録してからMCMのConfigration内にあるホットキー設定のToggle Abilityに設定してあるキーを押して、青いオーラみたいなのに包まれたら発動できる状態です(ホットキーはゲームパッドのボタンにも登録可)。
わかってたら申し訳ないですが、自分が最初それで躓いたのでもしやと思って… ID:k2OGQzOD Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し他のMODとの相性か、パッドプレイではMCMに魔法を登録できても
該当アクションで魔法出ないです ID:VlMmFkYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「スペルソードのプレイ方法」
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