Skyrim Special Edition Mod データベース

 Serio's Cycle Hotkeys [インターフェース] ID:27184 Author:Serio 2019-08-28 11:07 Version:1.02

RATE: =448 G=28 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [装備切替] [ホットキー] [SkyUI] [MCM対応] [インターフェイス] [日本語化対応]
Serio's Cycle Hotkeys Title画像

Serio's Cycle Hotkeys

ホットキーに武器、盾、魔法、シャウト、パワーを登録して切り替えるMODです。
ゲームパッド対応。

現存の他の類似MODと比べても「歴代ホットキー最速レスポンス」で快適に使えるのが売りだと思います。

また、登録した武器の能力が変わっても(強化/劣化/付呪)しても登録は維持されます。
(類似MODでは別装備と認識されてしまい登録から外れてしまうものもある)

操作やレスポンスの速さ等、詳しく解説して下さっている動画がありましたのでリンク張らせていただきました。動画作成者のなすの様に感謝!

このMODのホットキーは何個でも(例えば30個とか)登録が可能です。
ホットキーには右手用・左手用といった区分けはありません。
ひとつのホットキーで、右手装備・左手装備・シャウト/パワーを同時に変更可能です。

そのため人によっては近接用、遠距離用、隠密用、移動時用、等の分け方でホットキーを登録した方が使いやすいかもしれませんし、対人戦用、ドラゴン戦用、といった分け方をしてみるのもありかもしれません。
既存の装備変更MODよりその辺が自由なのもメリットかもしれません。

また、サイクル登録用ボタンはパッド+キーボード(Ctrl・Alt)での組み合わせも可能になっているので、戦闘中などに誤操作でサイクル登録用ボタンを呼び出してしまうこともありません。

■要
SkyUI
JContainers SE

■併用推奨
Serio's Cycle Hotkeys - QuickSet Update
サイクル ホットキー機能の改善

Equipment Durability System
装備の劣化+HUDのMODですが、劣化機能をオフにしてHUD部分のみでも利用可能。
(Serio's Cycle Hotkeysには単体でのHUD機能はついていません)

Gamepad Plus Plus
併用すればゲームパッドでも最大80個のホットキーが活用できます。

ポーション用ホットキーMOD
Smart Optimal Salves - Optimal Potion Hotkey MCM
[Skyrim]PotionHotkey(SEでも使用可能)
Swift Potion Reborn オートポーション+ホットキーMOD(オート機能はオフも可)

武装解除用(素手)ホットキーMOD
Unarmed Hotkey - MCM

防具・衣服・アクセ変更用ホットキーMOD
Player Equipment Manager

矢筒・盾・兜自動着脱
Dynamic Equipment Manager SKSE Updated

■既知の問題点(NEXUS BUGページを参照 28 Sep 2019)
MCM Broken on New Game - Rare Bug
この現象が起こった場合には、
・MODを一旦MCMでアンインストール可能な状態にする。
・MODをオンにせずにゲームデータをロードし、その状態でゲームデータをセーブ。
・MODをオンに戻し先ほどセーブしたゲームデータをロード。

■類似MOD
UI-Integrated Hotkeys System 登録部分以外はほぼ同じように運用できます、esp無し
Equipment HUD SE
Souls Quick Menu ported
iEquip
Equipment Cycle Hotkeys このModと同等の機能を目指したSKSEプラグインMod
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.02 [#87] []
    2022-07-30 01:57:07 2KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.02 []
    2021-02-21 11:53:22 2KB [DOWNLOAD]
  • Serio's Cycle Hotkeys動画
  • Serio's Cycle Hotkeys画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Serio. 28 Aug 2019. Serio's Cycle Hotkeys. 6 Jul 2019 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27184>.
2019-10-19 08:34:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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#112
名無し
くっそ~・・・すげー便利だったからよく使ってたのに
サイクル設定する時装備が何も表示されない・・・
AE版でも使えるらしいけどなぜだ・・・   ID:I2YTY4Yz Day:16 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
装備切替のホットキーModは結局これに戻ってきてしまうなぁ
近接武器、遠距離武器、回復・補助魔法、探索用魔法、戦闘用シャウト、探索用シャウトでテーマごとに分けられるのがあまりに便利すぎる
5年前のModだけどうちの環境じゃ殆どバグも起こらないし(あまりに高速切り替えしてるとちょっとレスポンスが遅れる時はある)   ID:dmNDU5Y2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#94
うちもふとした瞬間から重くなってだんだん悪化しました
セーブさかのぼって色々検証してみたら
Miraiフォロワーのクエストを開始するとだんだんおそくなりました
↑クエスト避けるといつまでも軽いまま

おま環で再現性ないかもですが、色々と裏?で動く?スクリプト?
とかいろいろ関係あるんですかね   ID:Y4ODkyYz Day:465 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
サイクル設定したキーを押してもサイクルが切り替わらずに左上に"Sycle reset"と出るんですがなぜかわかる方いますか?   ID:Y4MjNmNj Day:2 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
自分も気づいたら空っぽになってるな
なんでだろ   ID:RiYWY5Y2 Day:218 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
うちの環境でも二刀流で、片方だけがゲージ空っぽになった
充填しなおしても、気付いたら空っぽ
付呪が異なる同一武器だと、装備していた左右が入れ替わったりする
いいMODだけにちょっと残念   ID:UzNDRmYm Day:98 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
装備切り替えたら付呪容量が0になる現象、
UI-Integrated Hotkeys System に変えても発症してるからSerioHotkey特有の問題じゃない気がする   ID:RlZGFlZj Day:29 Good:1 Bad:0
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#105
名無し
付呪ゲージが戦闘してないのに空になるから原因探してたら#58さんとまったく同じ症状だわ
切り替えに関しては何の不満もないMODだったので残念
どうにかゲージなくなる現象を解決できないものか   ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 27184
#104
名無し
おまかんで自己解決しました。失礼。
発熱を抑えるために省電力設定をしていたのですが、森でNPCがたくさんいたので処理が重くなりギリギリ動作している状態になっていたようです。
省電力設定をやめたら安定動作するようになりました。   ID:Q4OWIzMz Day:22 Good:1 Bad:0
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#103
名無し
最初大丈夫だったのに数時間プレイしたデータで切り替えしたらクラッシュするようになってしまった、登録しなおしもやってみたけど改善なし
何がいけないんだろうか   ID:Q4OWIzMz Day:22 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
特に理由なく今まで使ってなかったんだけど、他MODから乗り換えたら切り替えのスムーズさに驚くばかり
今までだと敵が近いと切り替え中に無防備だったけどこれならもちかえてすぐに攻撃できる   ID:Q4OWIzMz Day:59 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
#99
見当違いだったら申し訳ないですが、1.5.97にダウングレードするときにUnofficial Skyrim Special Edition Downgrade Patcherを使用したなら、BestOfBothの方を選びましたか?
このMODではないですがそっちを選んでトラブってる人をたまに見かけるので、もしそうであればFullPatcherの方にしてみるといいかもしれないです。   ID:UxMWU0YT Day:1047 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
#99さん PapyruslogとかCrashlogで原因の特定をしてみるのもいいかもしれません。Papyrusならボタン押した辺りにどんなスクリプトが起動していたか分かるし。あと、全MODパージしてこのMODだけでニューげむで動くか、とか。   ID:JlZGNkNW Day:127 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
はい、当方はSSE 1.5.97環境です。MODはtktkさんなどで紹介されているような定番のバグフィックスや美化MOD、モーションや音声MODなどを入れてます。
安定性を重視してきたので、それ以外目立つところだと「Complete Alchemy and Cooking Overhaul」や「Mysticism - A Magic Overhaul」、「Nether's Follower Framework」などで、定番っちゃ定番でトラブルは聞かないなと…。
一風変わっていたり常時スクリプトが走って複雑そうなMODで心当たりがあるのが「Eo Geom Summon Swords Ver 1.2 - Lightning Order」だったんですが、これじたいはSerio's Cycle Hotkeysが異常動作をしている最中も問題なく動いてますし、試しに今外してみたんですが状況が変わらないので、どうも相互に影響はしていなさそうな印象です。
すみません、レスいただけて有難いです。が、こう自分でも意味不明なおま環で長く引っ張るのは心苦しいので、もう少し頑張ってもダメならイチから再構築も視野に入れてみます…。   ID:U1NTBmYW Day:12 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
念のためにお聞きしますが、Skyrim本体をAEバージョンやVRで遊んでたりしませんか?
このModはSE(1.5.97)を基準に作られていますので、AEやVRだと動作保証がされてません   ID:diZmQ5Ym Day:1361 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
あ、早々のレスありがとうございます!
入れ違いになってしまいましたが、Serio's Cycle Hotkeys&ついでに念のためJContainers 4.1.13の再インストールをして、未翻訳ですが起動実験してみました。が、今度は最初のショートカットキー割り当ての作業後(割り当てまでは普通に動作します)、Hotkeysメニューに移ろうとすると当MODが無反応になり、ESCやTABは効くのでMCMを閉じて試しに今しがた設定したキーを押下してみても何も起きず。その状態から再度MCMへ行くと、Serio's Cycle HotkeysはMCM上にいるのですがクリックしても何もメニューが出ない、という状況になりました。
この状態から巻き戻しでロードしようとすると確定CTDします。敵はPOPしなくなりましたが、…うーん?? 何が起きているのかわからないです…。   ID:U1NTBmYW Day:12 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
敵がPOPするならコンソールでその相手のIDと由来のModを確認。
必要ならMore Informative Consoleを導入。
Modが特定できたなら操作が干渉してないか確認したりそのModを一旦外して動作をみたりしてみるといいかもです。   ID:diZmQ5Ym Day:1361 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
当方、lootなどでもとくに異常は検知されずにインストールしまして、MCMもしっかり認識、メニューも翻訳されていたのですが…なぜか最初のショートカットキー割り当ての作業をすると、どのキーを割り当てた場合でも当MODのメニューがMCM上から消えてしまい、同時に突如として付近に敵がPOPするという謎現象が起きます。
このとき出現する敵にはランダム性があるのですがこれがまたカオスで、「ハクニールの乗組員」という名前なのに(本来はノルドの亡霊のはずですが)どういうわけか生身の武装した女だったり、それを倒すといきなりオオカミの死体になったりという…(!??)
おま環でしょうけどこんなカオスで意味のわからないバグは初めてで、何を言ってるのか解らねーと思いますが私も何をされたのか解らなかったです。
すごく使いたいのに残念すぎる…。もう諦めるつもりですが、もし(さすがに無理だと思いますが)何かアドバイスができる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。   ID:U1NTBmYW Day:12 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
最近、急に使ってるうちに反応が遅くなったりする
様になった
おま環だろうけど何かに干渉してるのかなあ   ID:Q4YjU1Yz Day:614 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
POSTにもありますが、現在は JContainers 4.1.13 以前じゃないとMCMが開かず動作しません。   ID:Q2MzZjNT Day:22 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:ViNGU5Ym Day:0 Good:1 Bad:7
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#91
名無し
#88
試してみたけど確かに反応しませんね
RBのデフォルトはパワーに設定されてて、押して離した時にパワー発動って挙動になってるんだけど
たぶんだけどキーを押した時にこのパワー発動待機?みたいなのが発生して優先されちゃうんじゃないかなあとか   ID:diZmQ5Ym Day:1276 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
Equipment Durability Systemと勘違いしてる?
もしそうなら、あっちの#55参照して頑張ってみては。   ID:Y1ZjRjMG Day:1792 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
防具は機能させて無いんだけどマークも消すことは出来ないんですか?武器や魔法はマークも表示させて防具はマークも含めて全て非表示にしたい。   ID:E3M2Q1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無しGood!
おま環か確認したのでご協力を
XBOX360コントローラ使用
ホットキー5つ目以降の十字キー+RBなど
登録はできるのだけれど、ゲーム上では反応しない
「+RB」じゃないホットキーが反応する

POSTSを読んでいるとJContainers SEが最新バージョンだと問題あり的な書き込みがあった
現在ゲームパッドで「機能しているよ!」って人が居たら
JContainers SEのバージョンを教えてほしい

それともJContainers SEの最新バージョンでゲームパッドでも機能しているって人は居る?   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#78さんの日本語化ファイルをもとに翻訳の追加・改変を行いました。
誤訳等ありましたら改変しアップしていただけると助かります。

[導入方法]
1. xTranslatorでSerio's Cycle Hotkeys\Scripts\Serio_HK_MCMScript.pexを開く
2. 「ファイル」-「翻訳ファイルのインポート」-「XMLファイル(xTranslator)」から
Serio_HK_MCMScript_pex_english_japanese.xmlを開く
3. インポートオプションで全て上書き、FormIDが一致を選択しOKをクリック
旧形式のXMLである旨の警告が出るが気にせずにOKをクリック
4. 「ファイル」-「Pexファイルの上書き出力」で確認画面でOKをクリックし完了

※Serio_HK_HotkeyMainScript.pexも同様に上記手順でに日本語化してください。   ID:YyNTdlYz Day:2 Good:3 Bad:0
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#86
名無し
#79
こちらではABR6.2と併用すると立ち止まって切り替えても同じ現象が発生。
5.2だと動きながら持ち替えても大丈夫。戦闘モーション系のmodとは相性が悪いのかも。

しかしPatreon公開modとの競合情報はどっちの作者にも報告しづらいな   ID:VhNWEyYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
#65
NFFと併用してて動きがおかしかったけど、この通りにやってみたらバッチリ完璧に動いた!
検証ありがたすぎる   ID:EzMGFhYW Day:1 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
日本語化してもゲームないじゃあMCMが反映されてない   ID:E4NjRhYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
もしかしたらみなさんの参考になるかもしれませんので、私が行っている使い分けを書いておきます。

・ホットキー1 主武器(片手・両手・二刀流・召喚武器)
・ホットキー2 盾・弓・魔法左手(魔法盾・フレッシュ・魂縛)
・ホットキー3 破壊魔法(両手二連で登録)
・ホットキー4 回復魔法(左手のみ登録)
・ホットキー5 戦闘時パワー
・ホットキー6 戦闘時シャウト
・ホットキー7 変性・幻惑
・ホットキー8 召喚
・ホットキー9 非戦闘魔法(千里眼など)・たいまつ
・ホットキー0 非戦闘パワー・シャウト(疾走など)

ホットキー1と2の様に武器魔法を混在できるのが、このMODの良さだと思います。

右手:武器、左手:破壊魔法の場合は
ホットキー3を先に選んでからホットキー1
右手:破壊魔法、左手;回復魔法の場合は
ホットキー3を先に選んでからホットキー4
個人的にはレスポンスが速いので2つのホットキー使っても不便は感じないです。

毒や薬のためにSkyUI - Better Favorite Menuで表示範囲を長くしてお気に入りを活用しています。Serio導入前はお気に入りに登録していた武器や魔法を登録しなくて良いので、素早く毒や薬を選択できるようにはなりますね。
かつこれに合わせてSkyrim Souls RE - Updatedも導入してますが、薬や毒使用時の流れを止めたくないだけなので、一時停止しないようにしているのはお気に入りメニューくらいです。

あとゲームパッドの方は説明文にもあるGamepad Plus Plusの併用がやっぱりお薦めです。

私にとってはゲームチェンジャーになったホットキーMODですね。お薦めです。   ID:JhZDE0OT Day:927 Good:7 Bad:0
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#82
名無し
#81
The Wizard Warrior - Spellsword Magic Combat Evolvedにも書いたんですが解決したんで書いときます、
MOD1個ずつ外して検証して原因はCleaned Skyrim SE Textures に同封されてたbsaファイル内のスクリプトの競合でした…そりゃbsaになってたら&リテクスチャMODと勘違いしてたらいくつMOD外しても見つからないわ…   ID:RlZGFlZj Day:264 Good:1 Bad:0
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#81
名無し
登録メニューは出てくるけど装備してるアイテムや魔法を認識できずに一覧に出ない
ファイルも競合してないしesp見ても特に競合してない。
心当たりがあるとすればpowerofthree's Papyrus Extenderの更新でpo3_PapyrusExtender64.dllを使わなくなったこと

スタックログは
[05/18/2021 - 09:15:14AM] Error: Method GetEquippedObject not found on Actor. Aborting call and returning None
stack:
[Serio_HK_HotkeyMainQuest (9A001248)].Serio_HK_HotkeyMainScript.StoreEquippedItemsToCache() - "Serio_HK_HotkeyMainScript.psc" Line 943
[Serio_HK_HotkeyMainQuest (9A001248)].Serio_HK_HotkeyMainScript.OnHotkeySetterMenuOpen() - "Serio_HK_HotkeyMainScript.psc" Line 631   ID:RlZGFlZj Day:261 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
日本語かありがとうございます^^   ID:NlOWI2OT Day:23 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
左手の魔法のみループで使っているのですが抜刀状態で移動しながら切り替えると、抜刀状態なのに納刀したと判断されます。そうなるともう一度ホットキーを押すまで抜刀も納刀も攻撃も出来なくなる。1つ目(正常)→2つ目(固まる)→3つ目(正常)→4つ目(固まる)みたいな感じです。立ち止まっていれば問題なく切り替わります。おま環ですよね?   ID:NmODAzMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#78
名無しGood!
日本語化アップしました。誤訳等あるかもしれないので、自由に改変してアップしてください。   ID:NlYzFiMz Day:0 Good:4 Bad:0
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#77
名無し
Serio's Cycle Hotkeysと[Skyrim]PotionHotkeyとSkyUIの3つだけの状態で両方動作確認できたので記載戻しました
特に競合する箇所もないですしおま環なのでは?   ID:JmYzgzNj Day:213 Good:0 Bad:0
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#76
名無しGood!
Good!   ID:lhNDU4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#74
[Skyrim]PotionHotkeyのことですか?
うちは問題なく併用できていますが…   ID:QxNGY1NT Day:208 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
ポーションホットキーが動かないことを確認したので表記を消しました。   ID:Y1MWNmYT Day:16 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
LE版時代から幾つかホットキーModを使ってきましたが、コレは良いですね!
恐ろしく反応が機敏で、切替時の不安定さやストレスを感じないのが素晴らしい…

自分はDualShock4でプレイしてるので、
パッドとキーボード入力を混合できるこのModの使用感は肌に合ってる感じです。

例えば普段遣いは使いやすいバニラのホットキー操作を使う設定にして、
パッドの上スワイプでホットキー登録、パッドに触れながら各ボタンでより複雑なホットキーを出せるように設定すれば、パッドの操作枠を消費せずに大量の魔法をスピディーに使い分けたり出来るのでかなり使い勝手が良いのではないでしょうか。

個人的に残念だったのは二つ
一つは両手武器から切り替えた際に直前の左右装備が復元されない事。
片手装備を次々切り替えていく分には良いですが、盾や杖などをいつでも使えるサブ武器として使いたい際に、両手武器などから切り替えると片手が空になってしまうので、そういう場合は常に組み合わせの限定された両手セット単位で運用しなければならないのは残念でした。

もう一つはホットキーに矢筒やポーション類を加えられない事。
正直この辺は軽さをトレードオフの部分もある気がするので無いモノねだりですが、このModのレスポンス感で矢や薬を使い分けられたら最高に楽しかっただろうな~と思います。   ID:I5ZjE4OD Day:900 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71 どちらにせよ解決できてよかったですね!   ID:VlNWYyOT Day:714 Good:1 Bad:0
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#71
67
すみません、#70のコメントで「Ctrl+Bボタンが使えた」と書きましたが、これは間違いでした。 controlmap.txtの書き換え時にBボタンの記述を消してしまってたみたいで、元に戻したらCtrl+Bボタンでも普通にメニュー画面が出てきます。 混乱させてすみません。   ID:cyNWUyZW Day:18 Good:0 Bad:0
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#70
67Good!
#68 #69
ご教示ありがとうございます。
他MODや既存の割り当てと重複させたらダメだと思い込んでたので、使用頻度の少なかった十字キーの割り当てをコントローラーマップから外してから設定してました。

コントローラーマップの十字キー左右だけ割り当てを外して、十字左右でサイクルでの装備切替、Ctrl+Bで設定画面に変えたら、すごく使いやすくなりました!

本当にありがとうございました。   ID:cyNWUyZW Day:17 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
魔法は[Skyrim]Smart Cast
Imbued Weapons Special Edition Remastered HD Game of the Year Edition Deluxe
色毎✕縦横に飛ばす魔法を内部的に改変(緑色横薙ぎPAでサイクロン等)
十字キー上下はNether's Follower Frameworkで追加されたフォロワー制御
十字キー左右でこのMODにて武器切替で充分間に合ってますねえ
設定はキーボード併用にしないと誤爆するので、パッドなら必須ですね   ID:NlM2U4Nz Day:325 Good:0 Bad:0
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#68
名無しGood!
#67 登録キーは「ゲームパッドBボタン+Ctrl」でやってますけど特に不便を感じたことないですね、、
Ctrlと同時押ししなければ機能しないので操作ミスも起きないですし。
Gamepad Plus Plusを併用してるので、そっちで十字キーを使いたいというのもありますが。   ID:VlNWYyOT Day:705 Good:0 Bad:0
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#67
名無しGood!
54氏と同じく、ゲームパッド十字キー+Ctrlが使えなくてハマってたんだけど、このMODで使えるCtrlとAltキーって、キーボードの左側の方だけなのね、
パッドの十字キーを左手で押してるから、空いた右手はキーボードの右側のCtrlに伸びるわけでw

・・・他のMODの影響じゃないよね?   ID:cyNWUyZW Day:12 Good:0 Bad:0
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#66
名無しGood!
私もNFFと併用していますが、そう言われると確かにサイクルリセットは起きる気がするなぁ
ただ私の環境では3サイクルくらいだとほぼ問題ない感じですね、、
武器6サイクルくらいすると後半の武器上手く持ち替え出来ないことがあるかも…

かといってこのMODのレスポンスが良すぎて乗り換える気はないですが…   ID:VlNWYyOT Day:680 Good:0 Bad:0
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#65
#63Good!
試してみました

①:新規導入し、サイクルリセットのタイムアウト時間0にした状態で左手に3つ登録。結果→循環キーを押しても一切変わらない。MCMから見れるサイクル一覧には何もない事になっている、再度サイクルを登録しようとすると4からスタートするので内部的には登録されてる?タイムアウト時間をデフォルトにしても治らないのでデータリセット

②:新規導入し、サイクルリセットのタイムアウト時間を弄らずに左手に3つ登録。MCMからサイクルが3つ登録されている事を確認。結果→循環キーを押すも3つめに到達する前に1に戻るが多々発生(画面にはサイクルリセットのログが出る)

③:②の状態からサイクルリセットのタイムアウト時間を0に設定。結果:1>2>3>最初に戻ると正常に切り替わる


結局のところ、どうしてこうなるのかは全くわかりませんが、サイクル登録時はタイムアウト時間を設定しておき、登録完了後に0にする事によってサクサク切り替わるという感じとなりました

とりあえず、③の手法で対応してみます
ご助言ありがとうございました

今やってるクエストMODが終わったらNether's を抜いて更に試す所存です   ID:VkMDQyND Day:19 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#63
MCMのサイクルリセットの設定を0にしてみては?   ID:VjNjIyNW Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
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#63
名無し
Nether's Follower Frameworkと競合する?

Nether's Follower Frameworkより前に導入すると一部上書きされ、この状態では循環キーを押しても全然循環してくれない。
Nether's Follower Frameworkの後に入れてやると一応循環するのだがサイクルリセットというログが流れて循環途中で初期位置に戻されてしまう。3個以上登録してると1>2>1>2って感じでなかなか3にたどり着けない

ただ別な要因で現象が発生してる可能性も多々あるので、Nether's Follower Frameworkを入れてる他の方がどうなってるのか気になるッス   ID:VkMDQyND Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 27184
Real Time Information!CLOSE
1728402248 1728411323 1728411342 none none
27184
▲ OPEN COMMENT