Skyrim Special Edition Mod データベース

 More Informative Console [インターフェース] ID:19250 Author:Linthar 2024-09-21 10:27 Version:1.2.2

RATE: =728 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [コンソール] [SKSE64] [SKSEプラグイン] [VR] [VRver.有] [AE対応]
More Informative Console Title画像

More Informative Console

コンソール画面で選択したobjectのより詳しい内容を確認できるようになります。

機能としては [Skyrim]Mfg Console に近いですが、表情をどうこうする機能はありません。
詳しくはdescを。

Skse/Plugin/MoreInformativeConsole.iniで文字サイズの調整が可能。
(Skyrim.iniのiConsoleTextSizeの設定よりこちらの設定が優先される)

Mfgコマンドを修正するModと併用する場合、opparco mfg Command for SSE はInterface\console.swfのファイルと競合するため、mfg Command→このModの順に導入するか類似の修正ModであるMfg Fix との併用を推奨。

VR 版は
VR Address Library for SKSEVR
と一緒に使用
  • More Informative Console画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Linthar. 21 Sep 2024. More Informative Console. 13 Sep 2018 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/19250>.
2018-10-09 20:16:56 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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▼ Version : 1.2.1
#41
名無しGood!
NPCのリスポン有無の表記追加
右下のesp類の表記がおかしい問題の改善して嬉しい   ID:RlZGFlZj Day:235 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
最高。KIDとかでのxEditでは見れない調整の動作確認もできる。
Console Commands Extender もあれば色が変わって更に少し捗る。   ID:EzODE1ND Day:231 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#39
名無し
1.6.1130環境です。
最新の1.2.0、1130でも使える1.1.0共に入れてみたが、どれも使えません。
変に直角になっている雪テクスチャの元凶を調べようにもできません。
いったいどうすれば…   ID:gzYjQ4MG Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#38
名無し
何か調べたいときにだけopparco mfg Command for SSEやMfg Fixの
代わりにこのコンソールを使えばいいですね
UIの.swfファイルは他にも60fps化やアイコン変更などで競合しやすく
常用したいものと切り替えて使うのが良いかもしれません   ID:YxMDk5OW Day:28 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
リフテンのハニーサイド出たところの大きな湖で真っ黒な見た目の酷い岩を発見、このMODのおかげでesp名が確認できたので該当のMODをはずしたところ解決することができました。   ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#36
名無しGood!
Enderal SEでも動作しました   ID:djZTEzOD Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#35
名無し
1.0使ってみたがおま還だと思うがコンソール開いて対象をクリックした時に応答なしになってフリーズすることがある
こうなるとタスクマネージャから強制終了させるしかないのでフリーズが起こらない0.43に戻した   ID:JmZWJjOT Day:439 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
対象のテクスチャ構成や付与されてるスクリプトも見れるようになって便利になった反面レスポンスかなり悪くなった、
とはいえ不具合調査がよりやりやすくなってありがたいです   ID:RlZGFlZj Day:629 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.43
#33
名無しGood!
SEでmfg consoleが使えなくてコンソールの情報量が足りなかったからとても助かる   ID:I4NGRmMj Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 0.42
#32
名無し
#31 分かります。   ID:RjNDc2NT Day:659 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 0.34
#31
名無し
これ使えば例えば小物を変更するMODを複数導入している場合に都市やダンジョンに置いてあるのがどのMODによるものかわかりますか?   ID:JhMDAwZm Day:6 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
Vortexが現状全てにおいて最高ですよ。全機能あってさらに自動でやってくれるところがいっぱいあるので。   ID:YxZDA4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
0.4bでMFGのほか表示できる情報が大幅に増えるようですね
これとMFG FixでほぼLEのMFG Consoleの機能になりそう
残念ながらうちだと表示しようとするとクラッシュしてしまいましたが…   ID:JmYzgzNj Day:226 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
0.4Betaがでとりますな   ID:MzNjkzNm Day:179 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26 Vortexのことは私はわかりません。Mod Organizer 2に乗り変えて下さいとしか私には言えません。

あと気分を害したら申し訳ないですが、ここは質問スレではないんですよね。このページがMore Informative Consoleの内容以外の質問で埋まっていくのはちょっと…

初心者さんなので質問したい気持ちはものすごくわかりますが、質問を書く前に検索して調べましょう。
その上でわからない・質問したいことがあれば、5ちゃんねるの「SKYRIMの質問に全力で答えるスレ」を頼ると良いですよ。   ID:VlNWYyOT Day:698 Good:4 Bad:0
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#26
名無し
Vortexを使用しているのですが分かりますでしょうか?   ID:VlNjVmNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24 espの無いテクスチャmodの上書き状況が反映されるmodは存在しません。
各々がMODを管理するツール側で把握すればよいからです。

Mod Organizer 2であれば、どのテクスチャMODが上書きをしているかというのは一目瞭然です。   ID:VlNWYyOT Day:698 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#24
名無し
あ、なるほど...では反映されるコマンドmod等どなたかご存知でしょうか?   ID:VlNjVmNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
espの無いテクスチャmodって、ここの表示に反映されるのかね?   ID:Q0NWRmMz Day:265 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
いろんなテクスチャmod入れてるのにどれもBase TypeがSMIM...変更されてないってことですか?   ID:VlNjVmNT Day:3 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#18です。ありがとうございます。このmod入れなくてもその画面はコンソールコマンドで表示されますかね?このmodも入れた方がいいでしょうか?   ID:VlNjVmNT Day:14 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
last changed by:   ID:IzMDZmMT Day:7 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18 右下です。Base FormとかRef FormとかどのESPかとかわかるはずです。

もしこの説明で分からなければ「More Informative Console 使い方」でググってどんな使い方が出来るのか解説してくれているサイトがあるので訪れてみて下さい。   ID:VlNWYyOT Day:677 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#8さんがおっしゃっているように、翻訳の有無を把握するにはこの画面のどこのデータを参考にすればいいのでしょうか?初心者なもので...どなたか教えていただけますか?   ID:QyODRkNz Day:4 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#16←Fores New Idles in Skyrim SE - FNIS SEのコメント欄にいた奴かな?   ID:VjZGEwZj Day:25 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:Q2OTQ2MD Day:19 Good:0 Bad:6
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#15
名無し
#14 Boldをつけたら太くなるんやなくて、フォント側にBoldの定義がないとあかんので(フォントなしになる)、各種フォントMODから気に入った大きさのフォントを探すとええで   ID:Q1Njc4Mm Day:1162 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13
早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり「map "$ConsoleFont" = "Arial" Normal」になっていたので、別フォントを指定するとゲーム内でも表示されるようになりました。おおきにです。^^/

スレチになるかもしれませんが。。
今回指定したフォントだと少し文字が小さく感じます。(実は自分で用意したフォントなんです) もしかしてと思い「Normal」というところを「Bold」にしてみると全て豆腐に、「Large」としてみても変化なし。難しいですねw   ID:QxOGEwMD Day:10 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
#12 コンソール用フォントが日本語に対応してないからやで
interface/fontconfig.txtを開くとmap "$ConsoleFont" = "Arial" Normalってなってるはずやさかい、こいつを日本語のフォントに置き換えるんや
日本語フォントMODにコンソール用のフォントがついてるさかい、それを参考にすればええで   ID:Q1Njc4Mm Day:1162 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
このMODで表示できる情報が日本語だった場合、表示が「□」、いわゆる豆腐になるんですが、どうにかする方法はありますでしょうか?   ID:QxOGEwMD Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#11
名無し
#9
More Informative Console と opparco mfg command は、interface/console.swf が競合するので、上書きしたほうのMODのUIにしかならず、両方を入れておく意味がありません。
(それぞれのMODのページのスクショがそれです)

また、More Informative Console と opparco mfg command のDLLは一部の処理が重複しているようで、処理内容によってmfgコマンドの結果が途中でクリアされたりするようです。

そのため、More Informative ConsoleのUIを利用しつつmfgコマンドを使いたい場合は、MfgFixだけを入れて使ったほうが良く、opparco mfg commandのUIを利用したいのならMore Informative Consoleを入れておく意味がありません。(後者の場合、別MODとの互換のためにMfgFixを一緒に入れておくことは可能です)

つまり、どちらのMODが悪いということではなく、「一緒に入れている」ことが問題であり無意味だということです。   ID:M4MGI1Yz Day:181 Good:2 Bad:0
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  • 19250
 
▼ Version : 0.33
#10
名無し
ごめん#9だが誤記修正。
誤)mfg m 9 100を実行すると正常に動作した
正)mfg m 9 0を実行すると正常に動作した   ID:YxMThhYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#9
名無し
SKSE64 2.0.16
当modとmfg fixなどを併用中、あるときからフォロワーの目の向きが左向き100(mfg m 9 100の状態)で固定、まばたきと口の動きがなくなったため、別modのopparco mfg commandを頼って、mfg m 9 0とか実行するも効果なし。
mfg m 8 100など他の項目は反映されることから、opparcoは機能しており、opparcoと優先度上げることでまばたきと口の動きは改善するも、目の向きには効果なし。試しに当modを無効にしてからmfg m 9 100を実行すると正常に動作した。おま環かもだけど同胞がいれば参考までに。   ID:YxMThhYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#8
名無しGood!
うわー翻訳し忘れて英語になってるー!どのModが原因だかわからねー!ってときにはこちらのModで原因となってるModのespやらを探しましょう!   ID:k1NzQxZj Day:6 Good:3 Bad:0
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  • 19250
 
▼ Version : 0.31
#7
名無しGood!
>#4
NEXUSには一緒に旧EXE用のファイルも置いてあるので、うっかりそっちを使ってるとかでは無いでしょうか。もしくはSKSEのアプデしないまま新EXE用を使っているとか。
それはさておき、ゲーム内で発見した翻訳漏れアイテムがどのMOD依存かをお手軽に調べられて重宝してます。   ID:VkY2JkZT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 19250
 
▼ Version : 0.21
#6
名無し
#4
#5に同じく   ID:Y5YjBkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#5
名無し
#4
ワイのところは全く問題無し   ID:kwM2YyYz Day:84 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#4
名無し
2013/03のアプデ移行これ入れてるとゲームが起動しなくなった   ID:liMjBhNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 19250
#3
名無しGood!
SKSE2.07用のVersion 0.21でプレイヤーを表示するとCTDします
Postにプレイヤーがパークを大量に持っているとctdする問題は修正したとあるのでおま環なのかな   ID:ZiMjQyNz Day:201 Good:0 Bad:0
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  • 19250
 
▼ Version : 0.2
#2
名無し
#1です
V0.2でコンテナのリスポン有無の表示追加!
Safe Container:Yes/No
安全収納:Yesはリスポン無しってことですな
他にもコンソールを多用する人に便利そうな機能があるようです。   ID:MwZjYxMm Day:142 Good:0 Bad:0
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  • 19250
 
▼ Version : 0.1
#1
名無しGood!
ありがたいコンソール拡張。
アイテム、コンテナ、キャラの詳細が表示できるようです。
個人的にコンテナのリスポン有無が知りたいのですが今は出ません。
nexusに同様(多分)の要望コメントがあるので期待しています。   ID:MwZjYxMm Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 19250
機械翻訳 説明引用 [原文]
「この MOD は、コンソールが開かれると、MFG コンソールが Oldrim で動作するのと同様に、npcs、項目、およびその他のオブジェクトに関する多くの追加情報を表示するように...」
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19250
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