▼ Version : 2.3.6
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#121 名無し |
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#120 名無し |
OARのエラーメッセージは難しい言葉なるだけ避けてて読みやすいから英語アレルギーせず読んでみると良いよ 大抵「優先度が競合してるから番号変えてください」「前提不足(あるいはverが古い)してて一部の条件が認識できません」とかそんなん ID:RlZGFlZj Day:320 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
エラーが出てるってことは#118の環境に何かしら問題があるわけで とりあえずPlayer Character Gestures (OAR)に関してはOpen Animation Replacer - Dialogue Pluginも必須らしいけど、ちゃんと入れてます? あとは優先度で同じ番号が振られてるのがあるとか、環境とバージョンがあってないとか エラーはちゃんと読みました? OARで自己判断できる範囲なら原因も書かれてるはずですけど ID:E3ZGZmZT Day:185 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
操作の仕方がわからない。Player Character Gestures (OAR)入れたら赤文字になってShift+Oおしたらエラーはいてるけど直し方がわからない 困る ID:gwMmRiZG Day:78 Good:0 Bad:0
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#117 名無しGood! |
初心者で??となったので一応注釈 VC→Visual C++ ID:ZkNjMwOT Day:9 Good:3 Bad:0
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#116 名無しGood! |
DescriptionのRequire欄でVCの所に「最新の」って強調してあって気付けた。 VC入れたの2年以上前だったから当然といえば当然だよなあ。 作者さんのお気遣いに感謝です。 おかげさまでLLで見つけた卵工場やEC+などのmodで発生する産卵ポーズがランダムになるアニメーションも正常に動いてます(へ、へんたいだー!) こちらの説明文には条件設定等に関することが色々と書かれていて難しそうに感じて気後れしている初心者の方も居るかと思いますが、まずは対応アニメーションと併せて思い切って導入して体験してみて欲しいゴウランガ!なmodです。 条件設定の仕方などはたくさんの対応アニメーションを導入して思いどおりに動かしたくなってから学び始めても良いと思いますよ。 導入したいOAR対応アニメーションが見つかったらまずは決断的に導入だ! ID:AzZGRlN2 Day:658 Good:1 Bad:0
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#115 名無し |
確率低いはずのランダムポーズが偏ってよく出るんでフラグ見直してみたんだけどloop(デフォ有効)とecho(デフォ無効)ってどういう違いなんだろう? 説明文翻訳してもループ条件の再評価時間/エコー条件の再評価時間 となっててそもそもEchoって何?って状態、DESCにもEchoの詳細は見当たらないし… ID:RlZGFlZj Day:274 Good:0 Bad:0
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#114 #113 |
あ、すんません。普通にできたッス。お騒がせしました
ID:M3ZDQ3ZT Day:438 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
すんません、これコンディションをプレイヤー除外ってどうすれば・・? 赤字になってModじたいつかえなくなっちゃう・・ ID:M3ZDQ3ZT Day:437 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.5
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#112 名無し |
なんか両手斧と両手槌のモーションが全く同じでバニラとは違うモーションに代わっていてほかの武器モーションmod入れても全然変わらないです、どう直したらいいか検討つきません助けて(ちなみに両手剣や剣は普通に武器モーションmodが適応されます
ID:E0YmZhNG Day:270 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.3.4
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#111 名無し |
VC再頒布可能パッケージ最新版が重要みたいですね。他のMODでもちょくちょく出てくるパッケージ名…
ID:RiODEwYT Day:603 Good:0 Bad:0
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#110 名無しGood! |
#108 うちも最初正常に動かなくて変な挙動だったんですが あなたのコメのおかげで動くようになりました! ありがとう!!!!!! ID:hjYWU5ZG Day:852 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
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#108 名無し |
なぜか武器攻撃時に必ずTポーズになってしまってたので ずっと2.2.2のままだったけど、POSTに書かれてる最新の VC 再頒布可能パッケージをインストールしたら最新版2.3.4でも正常に動いた ID:M2N2U1ZD Day:274 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.3.0
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#107 名無し |
2.3.0では問題が出てますね。 (本家POSTSを読むと作者っぽい人は、「問題ないはず」的な発言をしてるけど、やはり自分と同じ問題がある人もいるぽい) なので現状はOARは2.2.2を使用してます。 (ちな1.6.1170) ID:Y0MDgzZj Day:194 Good:2 Bad:0
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#106 名無しGood! |
1.5.97で2.2.1が問題無くて、2.3にする勇気が出ないでいる
ID:RiODEwYT Day:589 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 2.2.2
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#105 名無し |
>>#103 ご回答ありがとうございます。 コンバット関係のMODが原因でした。参照先が仰る通り空のアクターがありましたので外したら問題なく……お騒がせしました! ID:c4YTE5N2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
そもそもクラッシュの原因探りたいならCrash Logger SSE AE VR - PDB supportなりを入れてクラッシュログを読む癖をつけなよ ここのコメントに投稿されるような断片的な状況をいくら読んで当て推量したって原因がわかるわけもない ID:E4ZDFhNj Day:0 Good:3 Bad:0
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#103 名無し |
>>#102 アニメーションではない可能性もあるかもしれない ロード中に落ちるっていうのが本来の症状なのに、アニメーションが増えてロードが再び開始されてるのはそう見えるだけかも? ニューゲームが大丈夫なのでアニメーションの可能性よりかは ロードした環境にヤバいメッシュが配置されてしまってたりコンバットの設定が空のアクターがいたり、ボーンがダメなアクターがいたりとかの方疑った方が良いかもしれません 代表的なのの例としては ヤバいメッシュ>NPCを馬に載せるMod(特にCCの馬とか馬具をNPCが使っている状態) コンバットの設定が空のアクター>敵追加Mod ボーンがダメなアクター>種族の身長差を出すMOD とかっすかね・・? ID:M3ZDQ3ZT Day:341 Good:1 Bad:0
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#102 名無し |
おま環なのかもしれないが、知恵を貸してもらいたい 起動して右上に出てくるアニメーションロードが完了し、その後にセーブデータをロードするとロード中にアニメーションが増えてロードが再び開始されてそこで確定でCTDするんだが、これって特定のアニメーションが悪さしていると考えたらいい? ニューゲーム開始は問題なく出来るんだけど… ID:c4YTE5N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
最新のでも1.5.97の2.0.2.0なSE環境で動きました
ID:lmMmQyYT Day:15 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
SKYRIMが1.6.1170(AE版)、SKSE64が2.02.06の自環境でVer2.2.2動作確認
ID:czNDIyMD Day:436 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
新しいの入れたら起動すらしなくなっちゃったw
ID:I4M2MwOW Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.1
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#98 名無し |
Ver2.2.1に更新されたけど機能しなくなった。 1.5.97環境で2.2.0では自環境じゃ問題なかった。 ID:UyNTdlZj Day:75 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
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#97 名無し |
Nexusのバグレポートで複数の報告があるのでおま環でもなさそう
ID:I2YWM2ZD Day:405 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
おま環の可能性もあるけど最新バージョン入れるとアニメーション読み込み前にクラッシュする 前のバージョンに戻した大丈夫だった ID:RmZGRhZT Day:385 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.1.0
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#95 名無し |
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#94 名無し |
ずっと画面の中央にメッセージが出たままになってしまったんですけど コイツの消し方しりませんか…? ID:A0ZjQ3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.2
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#93 名無しGood! |
モーションを出し入れしたとき稀に空欄が出来てしまうことがありますが、 MO2s\overwrite\meshes\actors\character\Animations\OpenAnimationReplacerにある当該ファイルを削除することで解決しました。 モーションだけ取り払ってoverwriteに設定だけ残ってたのが原因のようでした。 ID:JhYTU0Zj Day:730 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
#91 基本的には、ただ単にOARないしDAR対応を謡うMODを入れていれば何も気にしなくていいです。自分でアニメーションの再生条件を弄りたいときは、ゲーム内(セーブデータ読みこんだ後)で Shift+O のメニューから。User Mode に切り替えれば自分だけの条件を設定できます。メニューを閉じるときも同じキーです。 これ以上は Nexus の Description にある英文の説明を頑張って読むか、解説記事を探してきた方が良いです。 ID:A4NWI1YT Day:439 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
どなたかこれの使い方教えてください。私DARの方も使ったことないです。
ID:ZiZWY0Ym Day:827 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
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#89 名無し |
DARからOARに切り替えるとパラグライダーのナウシカ乗りモーションmodが機能しなくなる…
ID:BiMjI0ZT Day:352 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
モーションをランダムにすると、極端に出るモーションが偏るんだけど、解決法ってある?
ID:UxYjc3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
最新版だと動かないアニメーションが結構ある模様。 便利なんだけどDARモーションも相当数使ってるから困った… ID:A4YWY4Y2 Day:294 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
#85さんや他のサイトの情報ではDARを止めてOARを走らすだけのようですが、 DAR環境で420個ほどあったモーションがOARでは180個しか読み込まれていない様子 ID:NkZjFlOG Day:86 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
#84 使える、何も考えずにDAR用を入れていい、弊害は一切ない もしモーション被ってもOARで「好きな方を選択してセーブ」可能 ID:g1ZTdkOW Day:58 Good:2 Bad:0
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#84 名無し |
DARの後方互換性があるとのことですがOAR導入後にDAR用しかないアニメーションMODなんかもそのままインストールして使えるのでしょうか? DAR環境下で構築してた部分だけOARに移行できて、OAR環境にしたらOAR用のMODしか導入できないとか? 先にDARで構成したほうがいいのでしょうか? ID:ZlODQwOT Day:902 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
#80 Dynamic Sprint入れてない? これの納刀スプリントがゴリラみたいな走り方で、これ入れると他のスプリントモーション変更Mod全部上書きされるからこれの納刀ダッシュだけファイル消したら納刀スプリントだけ別のModのに変更出来た ID:I0ZWE1OG Day:438 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
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#81 名無し |
DARをアンストせずに無効化した場合、MO2におけるロード順はDARの下に置いといたらDARに入っているアニメーションが自動的に読み込まれるのという認識ですか? もしDARをアンストする場合はDAR内のアニメーションファイルその他もろもろをOARに移せば良いということでよろしいですか? ID:NkZjFlOG Day:4 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
ゴリラみたい走り方になってしもうた、一個一個MOD外してったらこれが原因だた なにがおかしいのかさっぱりわからん
ID:g3NTZiMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
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#78 名無し |
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#77 名無し |
これって、ゲーム内で条件追加等で変更した後、スカイリム再起動したら変更がリセットされるんですけど、そもそも設定をsaveできないのでしょうか?seveボタンらしきものがないのですが…
ID:ViMWZhYz Day:17 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
#75 自分の場合はMO2のプロファイルを新しいのに 変えたら正常に読み込めるようになりました うちもcosplaypack入れてて確認したら 小文字になってたんで修正しました わざわざありがとうございます! ID:Q1OGJhNm Day:584 Good:0 Bad:0
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#75 名無しGood! |
#66 私は1.3から2.0.2にしたとき、オープニング画面でopenanimationのアニメーションロード表示が消えて、アニメーションに不具合がでました(特にDMCOの回避時にT字固まりをする)。 POSTSに解決策が書いてあり、全ての"DynamicAnimationReplacer"のフォルダが大文字になっているかを確認しました。 一つだけ小文字になっているフォルダがあり(cosplaypackでした)、このフォルダのDARの文字を大文字にしたところ、2.0.2でも正常にロードできるようになりました。 ID:Q5NDkxNj Day:0 Good:2 Bad:0
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#74 名無し |
#73 Paired Animation Improvementsは最新バージョンです。 Discovered Map Markerも使用してないです。 OAR最新版にしたときにImpactful Blockingも導入したんですがこれが悪さしてるのかもしれません。 ただクラッシュログにはImpactful Blockingが出てないから何とも言えませんが。 とりあえずImpactful Blockingを外して様子見てみます。 アドバイス有り難うございます。 ID:liZGJiOT Day:781 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
#72 Paired Animation Improvementsはアップデートしてますか?これのv1.0.0では郊外に出るとたびたびCTDして先週はまともにプレイできなかったので、街中だけでウロウロしてました。 Requirementに追加されて多分一緒にインストールしていると思うのでチェックしてみてください。 NewGameでDiscovered Map Markerあたりを使ってマルカルスに飛んだとき、最初のイベントの途中でCTDするようならこれが原因の可能性が高いです。 v1.0.1にアップデートしてからはマルカルスでも戦闘中でもCTDはしていません。 ID:A5NGU1N2 Day:25 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
#71 いや、そんなしょっちゅうクラッシュするわけではないので・・・ なにかのモーションが悪さしてるかもしれん 一応、ネクサスにクラッシュログの報告はしたけど ID:liZGJiOT Day:781 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
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#70 名無し |
Ver2.0.2にしたら戦闘中クラッシュが多くなった 1.3のときはOARのクラッシュはなかったんだけどなぁ ダウングレードしたほうがいいのかな ID:liZGJiOT Day:781 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
#58 最近descriptionに追加されてたんですがOpenAnimationReplacer.iniにあるbLoadDefaultBehaviorsInMainMenuをfalseにしたらメインメニューでのCTDが無くなりました。 ここの説明にも付け加えておきます。 ID:VlOGYxZT Day:480 Good:1 Bad:0
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#68 名無し |
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#67 名無し |
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#66 名無し |
おま環なんですけど2.0.2というか2.0.0以降のバージョンだとDARフォルダが読み込めない OARフォルダはきちんと読み込めるんだけど・・・ 1.3.0だと不具合なくDARフォルダも読み込める みなさんは不具合なく最新バージョンを使えていますか? ID:Q1OGJhNm Day:561 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0.1
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#65 名無し |
今回のアップデートで、タイトル画面で無限ロードに陥ってたドヴァキンのバグが多分改善されたかもしれないらしい。
ID:Y2ZWNhOT Day:5 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
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#64 名無し |
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#63 名無しGood! |
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#62 名無し |
settingsの[show welcome banner]のチェックを外してもテキストバーが消えないのですが解決方法を知っている方いらっしゃいませんか? 再起動、再インストール、iniを削除し再度チェックを外してみたのですがテキストバーを消すことができませんでした。 ID:U1NjkxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
#60 え、普通に動作してますよDXP…(本体v1.5.97、SKSEはv2.0.20) タイトルCTDは前提不足なMODがあるかSKSEの対応バージョン違いとかで発生しますね ID:RlZGFlZj Day:71 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
MCO DXPと相性が悪くタイトルCTDするようだ
ID:IxYTE2Yj Day:333 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
#58 その手のCTDは導入したModの中にmeshes\actors\character\animations\OpenAnimationReplacer\以下のディレクトリに変なファイルが存在してる事が原因だったりするから(ファイル名に日本語だとかマルチバイト文字のファイルが存在するか、もしくはconfig.jsonに記述がおかしいものがあるだとか)そうゆうの疑った方が良い。 OpenAnimationReplacerディレクトリに怪しいファイルが存在しないのなら他のディレクトリにファイル名にマルチバイト文字を使ったファイルが存在しないか確認すると良いよ。 ID:Y3YjQxMz Day:289 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
なんかいつの間にか使えなくなった、タイトルでロゴ出た後にCTDする。 Nemesisでアニメーション更新したのが原因なような気もするけどこっちを外すと起動するのがよくわからん・・・ ID:JhNGU0OD Day:1187 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
#56 やはり、2980のアニメーションロードが、取り立てて多いわけではないのですね… おま環か、スペックの問題説が濃厚なので 意見を参考にしつつ、時間をとって検証してみようと思います。 詳しいご意見ありがとうございます。 非常に参考になります。 ID:ExMjI4Ym Day:19 Good:0 Bad:0
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#56 #54 |
#55 こちらはオンボロのローエンドでアニメーション数は3932ですね。 初回起動はSKSEローダーを立ち上げてから遅くてもおおよそ2分ほどで操作できるようになり、OARは Animation Queue Fix ですべてのアニメーションをプリロード(読み込みで右上にぎゅーんて出てくるあのゲージ)完了後、ロードとかニューゲームとかの操作ができるようになります。 それ以降の立ち上げは再起動から30秒くらいでメニュー動かせる感じです。 手間がかかるけど確実な検証方法として、OARの動作に必要なMODとちょびっとだけアニメーションを入れて最低限の環境を作り、初回起動がうまくいくかのチェックをしてみるといいかもしれないです。 (もしする場合はVortexやMO2のMODマネージャーでプロファイルを新しく作ってやると環境再構築の手間が減ります) ID:Y2ZWNhOT Day:37 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#54 ありがとうございます。 スペックとしてはミドル程度で、最新鋭では決してないですね… 一応導入しているMODの、アニメーションの数が多い説もありますが 皆様読み込み時にどの程度のアニメをロードしているのか聞いてもいいでしょうか? 自分はローディング時に2980いくつと出ていた記憶があります。 ID:ExMjI4Ym Day:18 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#53 こっちはまだ一度も最初の起動でずっと動かないってことは起きてませんねぇ。 プラグインやESPの数が多いのか、アニメーションの数が多いと最初に固まるって現象は起こりやすそうな印象があります。 二回目以降正常に動作するのは、最初の起動で事前にアニメーションとかのMODファイル読み込みのキャッシュが掛かってる状態からだろうと思うんで、もしたくさんMOD導入している環境の場合は環境整備をするか、PCのスペックとかも疑ってみるといいかもしれないです。 ID:Y2ZWNhOT Day:37 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
ゲームの起動時に、openanimationの、説明文と共に 右上にローディングゲージと、いくつのanimationを読み込んでいるのかが表示されますよね? 自分の場合 PCをつけてその日、初めてスカイリムを起動する際に openanimationのロゴも出ずに、固まってしまい 右下のスカイリム本体のグルグルマークのローディングから解放されません おそらく起動時のopenanimationの読み込みが正常に働いてないものと思われます。 一度アプリケーションを落とし ゲームを再度起動すれば問題なく、openanimationの読み込み ゲームのコンティニューやニューゲームの画面に移り変わります。 これって正常でしょうか? 皆様のご意見を伺いたいです。 ID:ExMjI4Ym Day:18 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
#51 Shift + Oでメニュー開いて左下のsettingsをクリックしてタブを開く そのタブの上から2つか3つめくらいに「show welcome banner」って項目があるのでそれのチェックを外す ID:hkNzliNG Day:0 Good:1 Bad:0
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#51 名無し |
これ入れたら画面の真ん中のちょっと上くらいに「shift+oでメニュー開けるよ」的なテキストがずっと出てるんですけどこれ消す方法ありますか…?
ID:NkM2I1N2 Day:56 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
1年ほどskyrim離れしてる間にDARの代替進化版出てるとかこの界隈の盛り上がりやばいな うーん。当時のmodも相当更新されてるし一度全部消して再構築するのもありか。消えてそうなmodは選り分けないといけないのが辛いが ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
DARを削除してOARを入れたら起動しなくなりました OARを削除してDARを入れたら通常通り動きました 前提modは入れているのに、何が原因なのか解せぬ ID:dmOGY3Zj Day:408 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
OARとDARでアニメーション変更対象が競合した場合はOARが優先になるのかな?
ID:RiM2E1MD Day:299 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
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#47 名無し |
DARのときはSkyrimからアニメが多すぎるってゲーム開始時に警告されてたけど、OARに移行したら出なくなった。それだけでありがたい。
ID:Q3OWRmNj Day:370 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 名無し |
#44 OARはDARから乗り換えられやすいように OAR独自管理形式+従来のDAR形式管理形式で認識してくれます この2つはフォルダパスも異なるんでサブフォルダが混在することはないです よってDARのフォルダ&ファイル構成とconditionファイルはOARもそのまま引き継いで使えます、 そしてそれとは別にOARが独自の形式で管理できるようになってます、その管理形式がこの記事に書かれてるもの。 ID:RlZGFlZj Day:11 Good:4 Bad:0
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#44 名無し |
コメント読み返しても今ひとつピンとこないんだけどMO2を使用しててDAR環境からOARに乗り換える場合は OARをインストールしてDARをModリストからチェック外す(もしくはアンインストール)だけでOKで他のDAR用のアニメーションMod内のパスとかは修正しなくて良いって事であってます? ID:Q2ZGMzY2 Day:319 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
DARからOARへ切り替えたらFreeFlyCamがゲームパッドで使えなくなってしまった。OpenAnimationReplacer.iniとかを編集すればいけるかと思ったけど断念。
ID:EyZjdhMj Day:371 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
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#42 名無しGood! |
#41 DARExplorerとかの存在を知らなかった頃にモーションMOD内の一部モーションだけ採用しようとした時の地獄を思い出した ID:Y4ZTc3YT Day:486 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
OARではコンディション管理はゲーム内GUIでやってほしいようだから、手打ちしようとするとDARより複雑だね ゲーム起動する手間はあるけど、_condition.txt触ってた人のためのUIデザインになってるからDAR慣れてた人ほど直感的なはず で、ゲーム再起動が不要で記述ミスとか動作確認がリアルタイムにできるっていうリターンがある たぶんErsh氏は俺ら以上にDARを愛しDARに苦しめられた人間w ID:Y1YTI2NW Day:8 Good:5 Bad:0
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#40 名無し |
#38 そうなのね…もしDAR読み込んだ後にOAR…みたいな感じだったら 個人的なDARフォルダを全部OAR形式に変更しなきゃとか考えてたから助かった… OARのconfig.jsonは記号やカッコが多すぎて普通に条件記入ミスしそうだから凄く心配だった あとは meshes\actors\Character\外のフォルダなんかも きちんと動作するか不安はあるがとりあえず試してみるしかないか 教えてくれてありがとう ID:U5ODEyZD Day:309 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
最新版の102を使用して無効化されたランダムループを有効にしたいのですがどうすれば良いのでしょう?
ID:QyMWIxZj Day:121 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
#37 ①「The editor will display a warning if multiple submods share the same priority(複数のSubmodが同じ優先順位を共有する場合、エディターは警告を表示します)」なのでエラーが出る ②DAR(DARのフォルダ番号=OARのPriorityに変換されるので) Desc通りの挙動なら↑になると思います。 ID:k1ZTNiZW Day:4 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
これってDAR構成とOAR構成を併用してた場合 優先順位はどうなるんだろ?例えば ① DARでフォルダ番号「1」のmt_idle.hkxがあって OARでPriority「1」のmt_idle.hkxがあった場合 どっちで上書きされるのか ② DARでフォルダ番号「2」のmt_idle.hkxがあって OARでPriority「1」のmt_idle.hkxがあった場合 どっちで上書きされるのか ID:U5ODEyZD Day:308 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
conditionかなり変更しててフォルダ番号も結構依存性高めにしてるから移行できないわ
ID:RhZWQwMW Day:240 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
どんどん敷居が高くなっていって理解していくのに苦労するなw1
ID:I0MDA4OW Day:799 Good:1 Bad:0
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#34 名無し |
男の子、女の子、犬、猫… SE!AE!CBBE!UNP!ECE!Racemenu!DAR!OAR! 誰とも喧嘩したくない!! ID:U5ODEyZD Day:308 Good:8 Bad:0
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#33 名無し |
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#32 名無し |
iniファイルなんて何処にあるの?そんなの無かったが
ID:NmZjA2Nz Day:42 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
私の場合1.02でももUI出なくてiniファイル書き換えでも改善しなかったですが iniファイルを一度削除することで改善できました #30さんの方法でも改善しなかった場合はご参考まで ID:k1MTVjOG Day:32 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
UIでない人はOpenAnimationReplacer.ini開いて uToggleUIKeyShift = 指定キー これで開くと思います。 ID:JiMmU3YW Day:398 Good:0 Bad:0
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#29 名無しGood! |
開発の重責を引き継いでくれて本当にありがたい
ID:k0Y2IyNG Day:877 Good:1 Bad:0
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#28 名無し |
武器ごとにモーションを複数使い分けるように設定してるし 二刀流も左右の武器の種類で全部違うモーションにしてるんだよな それをDARの優先度で分岐するように構築してるから今のままだと移行できないわ ID:Y5OWNmZT Day:582 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
入れてみたけどDARでいっぱい条件付けしてる人はすんなり移行できなさそう。動かないor別のモーションに差し替えされたりで確認するだけで大変。 新規構築向けかなぁって印象。 ID:UwYjMxMW Day:726 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
一定期間を過ぎたため削除 削除されています。
ID:JjNDU3Zj Day:238 Good:0 Bad:17
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#25 名無し |
自環境のMCOは現状だと動くものもあったり動かないものもあったり
ID:g0YTkxOD Day:557 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
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#24 名無しGood! |
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▼ Version : 1.0.0
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#23 名無し |
mcoとかも問題なく動くの?
ID:UwYjMxMW Day:724 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
OARに限った話ではないかもしれんが、デフォのInsertキーが他modのホットキーと被ってると(例 PoserHotkey Plusのお気に入り追加がInsertキーで被る)ゲーム内エディタを閉じた際にctdしたので、被らないようにボタンを変更することを推奨
ID:c0YjZkYz Day:34 Good:1 Bad:0
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#21 名無し |
OAR版animation quake fixも同梱されてるのかな?
ID:c1YzgwMj Day:10 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
DARでアタックモーション変えてると、ゲーム開始の度に何回か素振りしないと上手くモーションしてくれなかったのがこれだと大丈夫 乗り換えも簡単だしかなりおすすめ ID:M5ODc2Ym Day:195 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
#18 優先度はsubmodフォルダに置く.jsonファイルですね。 DARで言えば「_conditions.txt」の役割のファイルに優先度も記述してこちらで判別するので、フォルダ名は表示可能なら何でも可になったって感じだと思います。 ID:k1ZTNiZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
「DAR とは異なり、優先度はフォルダー名(数字)によって定義されません。」 優先度って何で判別するようになるんだろうか? ID:kyYWE0MD Day:976 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
アニメーションがデフォルトではループ設定されてないので、DARでランダム設定してたら一回の操作内で次々とアニメが変わってく ゲーム内で設定しなおす必要あり ID:c0YjZkYz Day:34 Good:1 Bad:0
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#16 名無し |
条件にランダム使ってるアニメーションだと問題が発生するかもしれない
ID:RiM2E1MD Day:267 Good:0 Bad:0
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#15 #14 |
Ersh さんだった:/ 新しい希望をありがとう! ID:Y2ZWNhOT Day:50 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
スカイリムのアクション現代化MODDERとして名を馳せるなAuthorさんの技術革新が止まらない。 スカイリムの未来はまだまだ明るい! ID:Y2ZWNhOT Day:50 Good:0 Bad:0
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#13 #8Good! |
ID変わっていますがありがとうございます
ID:U2ZTUwOT Day:227 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
DynamicAnimationReplacer.dll検知メッセージに関する注釈を追加
ID:I2NzUyNm Day:280 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
エラーが出ると言うかDynamicAnimationReplacer.dllを検知すると警告を出して起動出来なくする処理を入れてる 基本的にDARを非アクティブ化しておけばdll検知しなくなるから問題無いけどDAR非公式パッチを当ててた人はそっちも非アクティブ化しないと巻き込まれる、あの中にdll同梱されてるので ID:I2NzUyNm Day:280 Good:1 Bad:0
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#10 名無し |
#8 そのような認識で大丈夫です すでにインストールされているDAR用のアニメーションは勝手に認識されるので、DARのみ無効化してOARを有効化すればそれで移行完了です ちなみに同時に使用するとエラーが出ます ID:hkNzliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
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#8 名無し |
今使用しているDARは無効化してこれに置き換えるという認識であっていますか? もしくはDARは有効のままでOARを追加するのでしょうか? ID:I1YzFiZm Day:116 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
ウヒョー
ID:k0Y2IyNG Day:873 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
DARが今後こっちに置き換わっていったりするのかな。 SkyrimMOD界隈の進化は凄すぎだな。 ID:EwMDg0MD Day:50 Good:0 Bad:0
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#5 名無しGood! |
神
ID:M0NTQ2OT Day:884 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
遂に来たな
ID:I2NzUyNm Day:279 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
遂に!待ちわびてましたよ。 ゲーム内のGUIで変更できるのと、ログ機能が素晴らしい! ID:E1NzY4Nm Day:90 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
キター!
ID:c2Y2RjZm Day:81 Good:0 Bad:0
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