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 Animation Queue Fix [バグフィックス] ID:82395 Author:Ersh 2023-01-10 16:19 Version:1.0.1

RATE: =1155 G=12 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バグフィックス] [問題解決] [SKSEプラグイン] [アニメーション] [バグ修正] [AE対応] [VR] [DAR] [OAR] [NO-ESP]
Animation Queue Fix Title画像

Animation Queue Fix

多数のアニメーションを同時にローディングするとキューが過負荷になる問題を解決します。
AE 版・VR 版対応。

・要件
SKSE64 (https://skse.silverlock.org/
Address Library for SKSE Plugins または VR Address Library for SKSEVR

このプラグインは Dynamic Animation ReplacerOpen Animation Replacer などで多数のアニメーションを読み込んだ際に発生するTポーズを解決します。
スカイリムには、ロードしていないアニメーションを保留しておくリストがあり、ロードのために1つのアニメーションをキューに入れることができます。
これらの動作は2つの関数をもって行われますが、この関数は動作の同期がなされていません。
このプラグインは、1つ目の関数の直後に2つ目の関数を呼び出すことでプロセスを高速化し、単純に修正します。

このプラグインによってゲームを開始した際のTポーズは解消されやすくなりますが、すぐにアニメーションを再生させようとする際に、これまでと同様Tポーズが発生する可能性があることに注意して下さい。
このプラグインはアニメーションの量とPCの性能に応じて、ローディングを高速化するだけです。

Source
https://github.com/ersh1/AnimationQue…
  • Animation Queue Fix画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Ersh. 10 Jan 2023. Animation Queue Fix. 10 Jan 2023 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/82395>.
2023-01-10 06:42:39 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.0.1
#28
名無しGood!
ゲーム起動時のOARの読み込みが一瞬で終わりますね   ID:VlZGE2NG Day:365 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
ゲーム開始10-20秒くらいはTポーズだったのが暗転明けたら普通のポーズになってくらいの速さに
こんなに効果あるのにびっくりした   ID:U3NTFiMD Day:550 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
本当に何十秒掛かってた読み込みが一瞬でスッと終わるから驚いた   ID:ZmMDlhOT Day:11 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
最近効果が実感しにくいと思ったら、DARのアップデートでこれが動いてないらしい。
確信がないけどって作者も言ってるけど、個人的にインスコした当時のロード後から5秒位でTポーズ見なかったのに比べると、今はスkゲームの最初の起動の時はロード後30秒近くTポーズ見かけるようになっててうまく動いてない気がする。   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
効果抜群すぎて草
これは探し求めてた神だわ   ID:JiMmU3YW Day:285 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
ローディング高速化だぜヒャッハー!ってDAR詰め込みまくったらやっぱり流石にT時ポーズ取るようになりましたね……

何事も程々に   ID:gwMmRiZG Day:35 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
初回ロード、死亡ロード時CTDの原因が分かった。このMODを入れた状態で、ネメシスパッチを当てていないモーションがあると高確率でCTDする模様。新モーションを入れた後はネメシスするはずですが一応。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19
って人もPostsにいるみたいですけど、実際のところは不明ですね。
ershもそうだったら驚くって言ってるくらいですし。   ID:c5NzA4Yj Day:865 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
コレってDARバグ(A0D789)対策になるのかな?   ID:U2OTllMz Day:47 Good:0 Bad:0
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#18
名無しGood!
「解消されやすくなる」って書き方だったんで正直期待せずに入れたが、ロード後に即モーション適用されるようになったわ神MOD   ID:IwNDcyOG Day:620 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#14
それなw   ID:QwMTkwOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
#14
トリュフ豚扱いで草
あんまり言うとあれだけどErshさんはFeliskyさん(DARの人)の生存報告で喜んでるしOARの開発はちゃんと続けるそうよ   ID:JiMzI2NW Day:1173 Good:1 Bad:0
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#15
名無しGood!
悩んでたんだよホント。スライディングとかパラグライダーとか   ID:ZkNTRmOW Day:62 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
革命おじさん遅いおじさんがコメントしてるmodは有益なSKSEプラグインばかりなので要チェック   ID:Y1YTI2NW Day:240 Good:5 Bad:0
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#13
名無し
まぁ、更新したほうが高速になるならソレ使うから選択肢はあって良い。
こっちがそのうち消えるかもしれないし   ID:gwMmRiZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
このMODすんばらしいけど、公開直前に本家DARがAE版アプデ&SEも修正予定って宣言してるのタイミング悪すぎて可哀想になる;;   ID:Y4ZTc3YT Day:339 Good:1 Bad:0
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#11
名無しGood!
ロード直後に抜刀しても、スムーズに動く。
すごいな。   ID:ZhYTcwZT Day:312 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
いつもゲーム起動1回目のロードは
モーションがちゃんと使えるまでの待ち時間待機だったのが
これ入れたら即行動できるようになった
凄いすごすぎる   ID:djOGNlNm Day:555 Good:0 Bad:0
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  • 82395
#9
名無しGood!
今まで少し待たなければならなかった時間がほぼなくなりました。起動からスムーズにアニメーションが行われます。素晴らしいとしか言いようがないです。   ID:QzOWE0YW Day:58 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
こりゃすごい   ID:JiMmYyZG Day:572 Good:0 Bad:0
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  • 82395
 
▼ Version : 1.0.0
#7
名無し
#5
おま環かもしれんが、うちだと新旧PC入替えてもDynamic Random Female Idles V2の導入でで必ずTポーズになってしまう…。いいMODだから我慢して使ってるけどね。

Dynamic Animation Replacerが1/9のアップデートで、Tポーズ修正がなされた模様(AE版のみ)。
将来的にはSE版も用意する旨のコメントがあるので、今後はあちらのアップデートにも注目。   ID:ZmMzU3NW Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 82395
#6
革命おじさん遅い
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:QwNzU4NG Day:0 Good:1 Bad:40
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#5
名無し
DAR用のmodいくつか使ってるが通常プレイではTポーズなったことないな。
メインメニューからcocするとなるけどこれもPapyrus Tweaks NG入れてから治ったし。
まさか私のCPU強すぎ?ちな5900X   ID:QzOWZkOT Day:530 Good:0 Bad:0
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  • 82395
#4
名無しGood!
探 し 求 め て い た も の が 今 こ こ に !   ID:ZmMzU3NW Day:57 Good:0 Bad:0
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  • 82395
#3
名無しGood!
30k以上アニメーション導入していますが、ロード後すぐに待機モーションが表示される様になりました。   ID:JlZGNkNW Day:183 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
Good!   ID:gxNzVhNz Day:717 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
自環境だと初回ロード時に、武器を抜いていない状態のスプリントで移動はすれどもポーズは棒立ちになってて気になっていた(10秒くらいすると直る)ので助かる。
作者さんと説明書いてくれた人ありがとう。   ID:UyYTUxMD Day:223 Good:0 Bad:0
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「多くのアニメーションが同時にロードのためにキューに入れられたときにキューが過負荷になる問題を修正しました」
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