▼ Version : 1.3.0
#65
名無しGood!
これとLux(via・orbis)とENBLightを使っていますが室内が暗くなりすぎる傾向がありますね。たいまつ等でも周囲を確認しづらくなってちょっと不自然なレベルになってしまいます。
他のMod環境にもよるのかもしれませんが、ENBのようにiniファイル等で明るさを調節できたら完璧だと思いました。   ID:Y4YTE0MD Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#64
名無しGood!
ENB Lightいらないんだな。らくだわ。   ID:JiOTkzOT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#63
名無し
魔法が昭和から令和になる   ID:ZjYzczNT Day:1135 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#62
名無し
#61さん 大変わかりやすい解説ありがとうございます。
ENB環境なのでELFXで一旦我慢しますがCSに俄然興味が湧いてきました~   ID:M3YmZkOW Day:71 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#61
名無し
#60さん 全く別です。
ELFXは例えるなら「1部屋あたり4つまで」という条件に対して「部屋の中にパーティションを置いて2部屋以上に見せかけてる」という力技です。対してこっちは「1部屋あたり4つまで」という条件自体を無かったことにしてます。
ENBでも使えたら嬉しかったんですけどね~   ID:RmMzJlMj Day:894 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#60
名無し
このmodの光源の制限がなくなるというのはELFX Shadowsのものとは別物なんでしょうか?   ID:M3YmZkOW Day:66 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#59
名無しGood!
VRで魔法合戦するとめっちゃ綺麗w   ID:ZjMjFhYm Day:341 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
 
▼ Version : 1.2.0
#58
名無し
57さんありがとうです。   ID:c5NDFlOT Day:835 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#57
名無し
このModはライティングシェーダーを作り変えてバニラだと光らない光源などを光らせるようにしたり、同時に点灯する光源数を増やすModでこれと競合するのはENBなどです
ELFXは光源の再配置や部屋の暗さなどを調整して見た目を変えるModで、これと競合するのはLuxやRLOなどのModです
結論としては相互補完する関係なのでLLFとELFXはどっちも入れて問題ありません   ID:FlOTU3YT Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#56
名無し
Light Limit FixがあればELFXは不要でしょうか。それとも別機能なのであるといいでしょうか。   ID:MwZGY5N2 Day:298 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#55
名無し
素晴らしいModですが、MiniMap愛用者には二者択一になってしまうのがツライところですね。
私も今は泣く泣くMiniMap切っています。根本的な競合があるのなら今後のアップデートでも共生は難しいでしょうからあきらめが肝心。   ID:dhNzE5Mz Day:99 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#54
名無し
こんなMODあったのか!革命ですね
あの光源点滅に今までどれほど悩まされたことか   ID:NlOTMzYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#53
名無し
ENBライト0.94使ってたんだけど最新版に変えたら
一部の松明が光をはなたなくなってENBライト外したら光るようになった。
パーティクルライトの検出がずっと0のままだったからおかしいと思ったが
LLF側のパーティクルライトのチェックは全部はいってるし
分割メッシュが必要なくなったからとかそうゆう理由なのかな?
ENBライト0.98は俺が理解できずCS0.6xのときから上手く行ったことがないので
現状どうなってるかは分からない。   ID:ExNmRmYz Day:81 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
 
▼ Version : 1.0.2
#52
名無し
ENB入れなくてもENBライトが有効になってる……すげー   ID:gwMmRiZG Day:313 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#51
名無しGood!
あーMinimapですか。なるほど助かりました。   ID:gwMmRiZG Day:304 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#50
名無し
室外だとクイックライトや松明の光源がおかしい。室内だと光源は問題ない。
何が原因かわからない   ID:gwMmRiZG Day:304 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#49
名無し
次回アップデートに含まれるかはわからないけどportal-strictフラグのある光源のメッシュに対しての照射数が最大15まで増加するため分割メッシュが必要なくなるとのこと
Lux使用時のパッチ地獄から解放されるかも?   ID:UxZDFmMj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#48
名無し
ポーズ時とかお気に入りアイテム開いた時だけ素敵なライティングになって変だなと思いここを見てMiniMap切ったら正常になりました。
MiniMapを切るのは大変痛いですね…   ID:VhY2ZkZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#47
名無し
#46
MiniMap併用下の屋外での松明、Quick Lightの光源が機能しなくなるのはこちらでも確認してます。
現状どっちか切るしかなさそうなのが非常に辛い。   ID:FkNTc2N2 Day:133 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#46
名無し
MiniMapを使ってると松明や篝火などの明かりが消えます。Quick Lightも同様に駄目でした。

⬇これです。
MiniMap

ENB環境の方が変なノイズ入るとコメントしてます。
まあ自分のところもおま環だと思うのですが参考までに。   ID:ExNmRmYz Day:32 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#45
名無し
LLF Particle Lights instead of Fake Glow   ID:k0Y2IyNG Day:972 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#44
名無し
Light Limit Fix用構築済み設定ファイルも来てワクワクが止まらない
https://skyrimspecialedition.2game.in…   ID:k0Y2IyNG Day:972 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#43
革命おじさん来た
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:I2OTgzYz Day:0 Good:0 Bad:15
  • Good
  • Bad
  • 99548
#42
名無し
確かに革命的って思っちゃうんだけどダイナミックライト無制限なんて同社2015のFO4で実装出来てたもんを(他に全フォロワーにセラーナAI実装とか)何故SE発売2016からいつまでも実装しないんだよ って思う AEしかり手抜きが過ぎるベセスダが正直おかしいとは最近思っている   ID:M3ZDQ3ZT Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#41
名無し
ホント定期的に革命起こってんなこのゲーム…
いずれENBとの併用できるようになったら乗り換えたい   ID:I3MDA4MT Day:974 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#40
名無し
正直あとはライティングがENBレベルにキレイになったらなんの躊躇もなくCSに乗り換えれる
ライティング関係は今でもやっぱりENBが圧倒的に綺麗   ID:NkM2I1N2 Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#39
名無し
ENBは実装が古いせいもあっててパフォーマンス低下が激しいから
時間はかかるだろうけどこういう新しい物に切り替わっていくんだろう   ID:Y1N2Q5MG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#38
名無し
#34
>作者の増長が嫌だから作ったのも理由の一つ
ENB側が今は亡きDynamic Resolution Scalingの対応を拒否った辺りから
そうゆう流れが出来たような気がする。
なんつーか作者が横暴な事して派生ModのOStimに人が流れたOSexと似たような流れに近いというか。   ID:Y3YjQxMz Day:302 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#37
名無し
#36 遠景の明かりは別ですねDynDOLOD 3 Alphaこっちの設定でつくようになります

近景ならLanterns of Skyrim SEはデフォルトライト(NoShadow)なので元々上限はないに等しいです
このModの上限が引き上げるのはDynamic Shadowのプロパティの付いたライトのみです(室内にたまにある足元から影が描写される光)   ID:M3ZDQ3ZT Day:97 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#36
名無し
これ、入れるとLanterns of Skyrim SEで遠くの明かりとか見えるようになるの?
なるのなら、ENBから乗り替えようかなぁ   ID:VjMWFjY2 Day:84 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#35
名無しGood!
機能はまだ少ないけどCommunity Shedersは軽い&ロード短いのが素晴らしい。
仮にすべての機能がENBに追いついても圧倒的にパフォーマンス優れるんじゃないかな。DLSSも無料版で済むし


この調子でENBから乗り換える流れになってくれたら個人的には嬉しい。   ID:M2MmM3YT Day:722 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#34
名無し
#33 同じカテゴリーのはず。Community ShadersENB脱却が目標の一つで機能も後追い(このModが初めての後追い機能ではない)

Community Shaders側はENBの作者の増長(かなりの思想がやばく一時期ENBのスクリーンに声明などを載せていた)が嫌だから作ったのも理由の一つで
ENB側はCommunity Shadersを丸パクリ野郎と罵っている状態

Reshade?平和だよ   ID:M3ZDQ3ZT Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#33
名無し
ENBとCommunity Shadersは比較されてるけど、思うにカテゴリーと言うか土俵というか、そういうものが違う気がする。
ENBは高スペックのPCを使ったりFPSを犠牲にして美しいグラフィックを追及するもので、Community Shadersは普通のPC使ったりFPSを保った上で色々な映像効果を追加するものなんじゃないかな、と。
なんでどちらかを使うかはPCスペックや理想のプレイスタイル次第、って事なんでしょうか?   ID:YzYjMzZT Day:1424 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#32
名無し
グラフィックに関してはReshade使ってもやっぱり圧倒的にENBのほうが上ですねぇ。
ホントにこのmodがENB対応してくれたら個人的には一番うれしいんですけど高望みですかね…   ID:NkM2I1N2 Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#31
革命おじさん遅い
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:M1MTA1MT Day:0 Good:0 Bad:21
  • Good
  • Bad
  • 99548
#30
名無し
本当に現状でENBフル対応だったとしたらENBユーザーはダイナミックシャドウの数増やせないって事だから結構きついかもね・・

CS+reshade+LLF VS ENB ってことになるけど、流石に画質だけ取るならENBってなると思うけど (前にRedditで検索した時、画像検証あってCS+reshade≒ENBLite Graphics Enhancementだったはず。ダイナミックシャドウ増えても勝ち目あるとは思えない)

後はENB製作者がLGBT批判者だからそんな奴の作ったENBなんて許せない!って層がどれくらい頑張るかくらいしか・・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#29
名無しGood!
作者のPostだと、やはりENB対応はParticlelightのNPC検知に関する部分だけみたいですね。ENBはクローズドソースなので対応は難しいんだろうか。CSとreshadeだけでも調整すれば十分綺麗なのでこの際乗り換えるのもありかも。   ID:BiMzg5Zj Day:973 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#28
名無しGood!
既存環境のちらつき改善はもちろんのことだけど、個人的に期待してるのは、光源制限が取っ払われたことで贅沢に光源を使った煌びやかなグラフィック系Modが今後色々見られるようになったら嬉しいなと思ってる   ID:FjNGM4Mz Day:174 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#27
名無し
#26
このModもまだENB対応してないと思う・・・ENBparticlelightsのサポートはあるけど
ENB ユーザー向けの検出修正ってのはまだだと思います(検出してオフにするという噂もありますが)

とりあえずENB環境下でもこのModとCommunity Shadersぶっこんでも別にENBparticlelightsのサポートはつくので今いれっぱにしても問題ないかと?多分・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:96 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#26
名無し
こっちがENB対応になったのにCommunity ShadersがENB非対応なんだがどうすればいいのか・・・   ID:NkZjFlOG Day:20 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#25
名無し
ENB版めちゃ楽しみ   ID:JiMmU3YW Day:487 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#24
名無し
光源の問題さえどうにかなればSkyrimはまだまだと思っていたら
本当にこんなの出たのか?!
落ち着いたら試させて頂きます   ID:ExNmRmYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#23
名無し
Starfieldでもこのクラスター化レンダリングは使用されているらしい
ところで後日リリースされるであろうENB版はParticleLightsをNPCが検出する修正のみらしいので、光源の無制限化やParticleLightsのパフォーマンス向上はCommunity Shadersだけかも   ID:FiYTRhNj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
 
▼ Version : 1.0.1
#22
名無しGood!
2,147,483,647って数字見て笑ってしまった
ドラゴンズリーチの入り口あたりでいつもちらちらしてたけどやっと解消できるか   ID:ExYTQ4Zj Day:296 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
 
▼ Version : 1.0.0.1
#21
名無しGood!
どうすりゃいいんだStarfieldがあるのにSkyrimやりたくなっちゃうじゃないか   ID:ljODEzM2 Day:348 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#20
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:BiMjkwMT Day:782 Good:4 Bad:17
  • Good
  • Bad
  • 99548
#19
名無しGood!
ついにやりやがったw   ID:I4ZjA0OW Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#18
名無しGood!
やっとMOD構築終えたところだったのに、これじゃENB無し環境も作ってみたくなってしまったじゃないですか!!!!ありがとうございます!!!!   ID:A2NDdhMT Day:432 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#17
名無しGood!
お前すげぇよ...   ID:kxYzZkMj Day:148 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#16
名無しGood!
これがCreation Engine 2ちゃんですか   ID:EwOGU4ND Day:963 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#15
名無し
このお方すごすぎだろ!
スタフィーが来たって言うのに
全くやる気が衰えてねぇ!!   ID:k2NjRkZT Day:211 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#14
名無し
あとはサブサーフェススキャッタリングとPBRがリリースされたらもう言うことない   ID:FhNzk5M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#13
名無しGood!
おいおいStarfieldやる時間が無くなるじゃねえか   ID:M2YTY5Zj Day:359 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#12
名無しGood!
きったきったきったきったきったきった   ID:M3ZDQ3ZT Day:94 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#11
名無し
キャラ写りさえ改善されたらENBも役目を終えるんだけどな   ID:ZhNmEzZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#10
名無し
これでENB脱却できるかと思ったらENB版もリリース予定ってなって
やっぱりENBからは脱却できそうにない   ID:NkM2I1N2 Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#9
名無しGood!
きったああああああああああああああああああああああああああ   ID:JjMzg0OT Day:39 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#8
名無しGood!
本当はもう少し早めにリリース予定だったけど、キングスライム氏のPCが火を噴いて復旧に時間がかかった結果今日になったらしい   ID:VlYTdiZj Day:340 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#7
名無し
さすがキングスライム   ID:A3ZGQ2ZT Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#6
名無し
ついに長年スカイリムを悩ませてきた光源制限問題を突破できたのか…
すごすぎる   ID:NkM2I1N2 Day:82 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#5
名無し
enb対応版もまもなくリリースするそうです。   ID:ZmNGVmYm Day:713 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#4
名無し
ただ制限無くして、enbライトの変わりになるだけだと思ったらそんなこと無かった。これだけの機能をつけて負荷がほどんどないは凄い   ID:ZmNGVmYm Day:713 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#3
名無し
光源リミット突破か
とうとうENBの後追いじゃない目玉機能が付いたね、これなら乗り換える人もいるだろう

しかし著名modder何人かわざとスタフィにぶつけてるの強気で面白い。一通りやったらこっち戻ってくるよ   ID:Y1YTI2NW Day:93 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
#2
名無しGood!
くそっ……なんでこんな素晴らしい物をよりにもよってStarfieldの発売日に……!   ID:lhYzFhZG Day:10 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548
 
▼ Version : 1.0.0
#1
名無し
はい、来ました!ENB終了です!   ID:ZmNGVmYm Day:79 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 99548