Skyrim Special Edition Mod データベース

 DynDOLOD 3 Alpha [ユーティリティ] ID:68518 Author:Sheson 2024-03-30 04:19 Version:Alpha-169

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TAG: [遠景] [DynDOLOD] [MCM対応] [Tool] [LOD] [VR] [日本語化対応] [ダイナミックパッチ]
DynDOLOD 3 Alpha Title画像

DynDOLOD 3 Alpha

LOD(遠景)遠景改善ModのDynamic Distant Objects LOD - DynDOLODの後継。

『DynDOLOD 3』は現在、動作をテストしバグを修正するためのALPHAバージョンです。

特定のものが不完全であるか、期待どおりに機能しないか、バージョン間で大幅に変更される可能性があります。

テストに参加しない場合は、Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLODを使用してください。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:Alpha-104 [#1] []
    2022-10-29 19:12:23 504B [DOWNLOAD]
  • DynDOLOD 3 Alpha画像1
Skyrim Special Edition Nexus, Sheson. 30 Mar 2024. DynDOLOD 3 Alpha. 23 May 2022 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/68518>.
2022-05-28 06:31:46 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : Alpha-169
#25
名無し
#21
LodGen専用テクスチャを組み込んだまま、ゲームを実行してない?   ID:JiZDk5OD Day:654 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
DynDoLODx64でCCコンテンツ(キャンプとファーム)が引っかかってダメと言われるのですが、おま環でしょうか?

ちなみに一時的に抜くと、普通に進行して最後まで生成できます。   ID:YwMjgyND Day:673 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-167
#23
名無し
DynDOLOD作成時にロードスクリーンを追加しない方法

DynDOLOD_SSE.iniの [DynDOLOD] に
AddLoadScreens=0
を追加。

翻訳要らなくなるので、便利。   ID:YxMTgzOT Day:1281 Good:1 Bad:0
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#22
名無し
Seasonsを有効にしたらDynDOLODの生成に14時間要した結果、140GB弱という特大サイズのLODが完成した
こんな容量大きくなるんスね…   ID:Q1NGZkNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
草LODの色合わせが地獄の苦行すぎて駄目だ   ID:RiM2E1MD Day:525 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-152
#20
名無し
Texconvx64.exe が終わらなくなるケースがちょくちょくあるんだけど、事前にタスクマネージャから TexGenx64.exe, DynDOLODx64.exe の関係の設定で使用するCPUスレッド数を制限すると、うまく完了できる事もあるね   ID:gxMDU3Ym Day:477 Good:1 Bad:0
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▼ Version : Alpha-150
#19
名無し
WabbajackのModリストで生成済みのLODを利用したら、自分で公式ドキュメント見ながら悪戦苦闘して作ったLODとクオリティが違いすぎて少しへこんだ…自分のやり方でもちゃんと効果は出てたんだけど、どうしてもLODと実モデルの差分が気になってしまってた。うまい人が作るとずいぶんクオリティ違うんだな~   ID:JiOGY0YT Day:140 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-146
#18
名無しGood!
テスト版だし仕方ない所はありますな。新機能の搭載自体は普通よりやや多いくらいですが、とにかくFixが多いですね

そんな明らかなテスト版なのに、このModのVer~以上必要です!ってModがあるのがスカイリム

もうLod生成する度に数ギガ15分以上をMod追加やアップデートの度に数日おきに走らせて泥沼にはまってる気分です

でも魅力的だから外せないッ!   ID:M3ZDQ3ZT Day:105 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
前にもまして更新がすごい。ほぼ毎日更新状態   ID:liZGJiOT Day:783 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-135
#16
名無し
dlss3で解決しましたよ   ID:ZmNGVmYm Day:707 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
2023年にもなって未だにdirectx11止まりだもんなぁ…
せめてAEの時に12になってくれてたら
お陰で景観系は遠慮なくパフォーマンス重視って割り切れるようになったけど   ID:I0ZWE1OG Day:383 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
どんなにPC側が性能アップした所で
スカイリムが土台にしてる描画APIが古いので
地形やら草木建物のLODガッツリ作って色んなオブジェクトやNPCをワールドスペースに配置しまくった環境でもFPS下がらない!
なんて未来は残念ながら来ないと思われる   ID:U5ODEyZD Day:388 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
草LODくっそ重いな...
遠景はめっちゃきれいになるけど、high設定1080P 5800Xで37~65FPS。
実用レベルになるのは数世代先のCPUか...   ID:A2ZGViZT Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-132
#12
名無しGood!
月1どころか2周に1アップデートになってきてる。   ID:M3ZDQ3ZT Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-128
#11
名無し
#8
同じ現象が起きてたけど、最近Ember XDを切った状態でxLODgenから再生成したら普通になった。
LOD生成以外にも色々やってて、気づいたら変わってたからこれだけで直ったのか確定できてないんだけど、参考まで。
セルの明暗を強調する調整が入ってて、その設定値をLOD生成時点で読み込んでおかしなことになった、とかなのかなぁ。

ちなみに直る前の状態でbrightnessを極端に下げてみたら、明るすぎるところはそのままに、暗いところ(たぶん歩行可能部分)は一層暗くなったw   ID:NjYWMxND Day:495 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
月1くらいのすさまじい頻度でアプデされてる   ID:Q4OWIzMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-125
#9
名無し
#8
あたしは -7~-15 くらいで設定してますよ・
enbやmod次第なんでお好みですが・・。   ID:AxZTg1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-122
#8
名無し
雪の積もった遠景のみ明るすぎるのだが、元々brightnessは0だしどこで暗くすればいいのだろうか。ちなみにマジェスティックマウンテンの不具合みたくテクスチャ自体おかしくなっているわけではなさそう。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
木の3DでLODが作れるので重宝します。
VRだと気になるんだよねー。

あと草LODも作れるのが良い!   ID:NmZDllZW Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 68518
#6
名無し
最近種類が増えてきている enb compressgrass系のリテクスチャmodや、object swapper系のmodは実行前に外して実行しないとエラー終了するか、遠景にTexture無しの紫色がまばらに表示される事態になるので注意。

ウチはMO2でmod名に▲つけてマーキングするなどで対応中。
メモでした。   ID:AxZTg1ZT Day:1159 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-110
#5
名無し
>#4
ありがとうございます。
正式版が出るまでは今のままで様子見てみます。   ID:QzYjU5M2 Day:163 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-109
#4
名無し
>#3
こちらはAlpha版ですから、テストに参加するつもりがなくて現状で不具合がないのならそのままでいいと思いますよ。   ID:A5OWUzMD Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 68518
#3
名無し
DynDOLODは新バージョンが出るたびに再実行し直すべきでしょうか?
それから新しいresourceも全部1から再構築する必要があるんでしょうか?
単なる上書きでいいのか分からないので。。。   ID:QzYjU5M2 Day:161 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-108
#2
名無し
使い方がよくわからない方はNEXUSのDescriptionからDynDOLOD公式サイトに飛べるので、解説をよく読んで使うといいでしょう
グーグル検索すると解説している個人のブログなどが出てきますがDynDOLOD公式によれば「間違ったサードパーティの解説は参考にしないでください」とありました。   ID:Q4OWIzMz Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Version : Alpha-104
#1
名無し
今までローディングスクリーンに出てくるペイントした牛が、どのModのものかわからなかったけど、これか!
確かにオプションで巨大な牛の像を配置するかどうか聞かれるもんね。
ということで、そこだけ訳したものです。
dragonborn と firstborn をかけてる気がしますが、長子と訳しちゃった。   ID:A5OWUzMD Day:19 Good:4 Bad:0
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作者(Sheson)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Dynamic Distant Objects LOD - DynDOLOD画像
    =684 G=16
  • DynDOLOD 3 Alpha画像
    =408 G=2
  • DynDOLOD Resources SE 3画像
    =307
  • DynDOLOD DLL NG画像
    =231 G=1
  • xLODGen Resource - SSE Terrain Tamriel画像
    =171
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ダイナミック ディスタンス オブジェクト LOD (DynDOLOD) は、xLODGen の高度で簡単なバージョンで、ロード順序全体に対して包括的な LOD mod を生成し、ツ...」
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