▼ Version : 1.58
#178
名無し
SKSE64 2.0.10 - 2.0.16
Skyrim 1.5.53 - 1.5.80

に対応しているので更新しました。   ID:U1N2U5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
ygNordに対応したおち〇ちんMODってありますか?
Schlongs of Skyrimがどうしても対応させられません。   ID:kxYjY5Nz Day:226 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.56
#176
名無し
#175
自己解決できました。
他のMODとのスケルトン関係の絡みの問題でした。   ID:IyNmVkY2 Day:95 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
ECEを使い始めてから抜刀時の武器スケールが大きくなってしまいました。
又、時間が経つと勝手に手のスケールも大きくなってしまいます。
どなたか解決方法をご存知でしょうか?   ID:IyNmVkY2 Day:95 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
#172
ありがとうございます!!
教えていただいたMODを入れたら無事解決しました(∩´∀`)∩ワーイ   ID:M2OTA4MD Day:17 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
ygNordにSOS-Schlongs of Skyrim を対応させる方法ってありますか?
ネットに書いてある通りテクスチャとメッシュをコピーしたのですが大事な分が表示されないうえに自分へのSOS魔法も動きません。   ID:kxYjY5Nz Day:197 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
#170 #171
Avoid the Wait When Changing to Female in Character Creation
というMODがあります。(リンク先へ飛ばす貼り付け方がわかりません)
おま環では起動の時間が結構かかりますが、キャラメイク時にデフォルトを女性に変更してくれます。   ID:kxYjY5Nz Day:197 Good:1 Bad:0
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#171
名無し
#170
…と思ったけど、そもそも他の種族も女性に切り替えられない…
誰か助けて(´;Д;`)   ID:M2OTA4MD Day:17 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
ygnordの性別を女性に切り替えようとするとフリーズしてしまう…
原因はなんだろう??   ID:M2OTA4MD Day:17 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
#168 x1.54⇒o1.56   ID:Y3NWNjOD Day:110 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
1.54にあぷでされてる。確認せねば!ありがたや   ID:Y3NWNjOD Day:110 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.54
#167
名無し
#166
ありがとうございます!確認したところなっていました!
ゲーム内で頂点編集やスライド追加がみられないのですが、それはまた別の問題ということですね!何とかしてみます。ありがとうございました!   ID:VkOTEwNT Day:9 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
#165
落とした圧縮ファイルの名前がEnhanced Character Edit SE-12302-1-54-1544374433だったら大丈夫じゃね
俺も今NMMで落としてみたけどMOD Versionの所1.5/1.54になってるから
表記自体は兎も角一度落とした物を確認してみるといいよ。   ID:ZkYzA4OT Day:98 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
NMMでダウンロードしたところVer.1.5がDLされてしまうのですがどなたか原因わかりますでしょうか?
SKSE、NMMともに最新版です。他のModは大体最新版がDLされているのですが…
設定の問題なのでしょうか?   ID:VkOTEwNT Day:9 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
無理かぁ
おとなしくLEで作って輸入してくるしかないか   ID:VkY2FmYz Day:7 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
#162
元々別の方が開発したものだからその人が戻ってこない限りは無理でしょ   ID:M5ODYxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
顔データ抽出機能くればなぁ・・・   ID:VkY2FmYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
どうでもよいアプデひかえてほしいですなぁベセスダさん   ID:QzNGY1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.53
#160
名無し
まあバージョンだろうね、私も全て最初から入れ直したり、順番とか色々と試したけど駄目だよ   ID:dmZDZjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
#158
XPMSSEを再インストールで上書きしてもダメ?   ID:MyZDlmNT Day:107 Good:1 Bad:0
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#158
名無し
#151
ブログもq&aも見ていろいろ試したけど変化なしでした。いろいろ試したけど何も心当たりがなくなった時、一度すべて最初からmod導入までの手順を踏んだけど治らなかったです...もうわかんねぇ...   ID:NiYjdjNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#157
名無し
「他人の期待に応えたい」と思う人はそこそこいてくれるけど、「他人の言いなりになりたい」なんて人は殆どいない。MODはMOD作家のモチベーションがあって成り立つもの。そこは尊重しないとなぁ。   ID:IyNGRlYm Day:160 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
#155
twitterでもそんなやつ見かけたが何様なの?って思ったよ
TKTK氏だけでなくmod作者さんは合間に無償で更新もやってくれてるのにな。   ID:k2MWZjMm Day:243 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
#152
こういう人にはModを使ってほしくないな   ID:U2YmIxZT Day:22 Good:1 Bad:0
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#154
名無し
MODの対応は後手になって当然なので、本体の最新版はまだ使わずおきましょう
様々なMODが対応してくるまでは1.5.53のままにしておいた方が良いですよ   ID:Y3OWJjN2 Day:18 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
昨日本体のアプデ来たばっかりだし
作者さんはいくつもMODを作って下さってる
少しは待とうよ   ID:Y3OWJjN2 Day:18 Good:0 Bad:0
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#152
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:M4NTQ3Ym Day:15 Good:0 Bad:6
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#151
名無しGood!
#149
ygnordは使ったことないからアレだけど、追加スライダーに関しては説明欄にある作者さんのブログのQ&Aをまだ見てないなら参考にしてみると直るかも   ID:VjNzU4ZT Day:29 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
追記
ygnrdをキャラエディで開こうとするとクラッシュします。   ID:NiYjdjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
nmmにダウンロードしたんだけど、スライダー?がでないんです。困った。   ID:NiYjdjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
Slotは40で打ち止めみたいですね   ID:YxZWJiZm Day:141 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
解決したらその方法を書いて…よっぽどアレな場合はともかく   ID:dmZDllNT Day:20 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#145 です
無事解決できました><
すいません!   ID:Q3Y2QyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
スロットセーブの機能がうまく機能しない
普通にキャラの名前決めて顔とかは反映されるのに
そのあとにでてくるはずのスロット選択とかの画面にならずにゲーム画面に戻ってしまう。
ほかの体系modとか全部消してもダメだし何がいけないんだろう・・・   ID:Q3Y2QyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
tktkさん怒濤の更新祭りやな!   ID:FhMDZhNm Day:43 Good:0 Bad:0
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#143
名無しGood!
早くもSkyrim 1.5.53 と SKSE 2.0.9対応。仕事早すぎ   ID:IzNzI1ZD Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.52
#142
名無し
キャラメイク時、追加したカスタムスケルトンが使われてる「エリーン・ピクシー」を選択するとCTDする。
SSSEditでスケルトンを skeleton_female.nif に書き換えてやるとCTDはしなくなる(体型は変わる)
スケルトンの不一致で落ちてる感じ?
気分で種族変えながらやってるんで共存できると最高なんだけど、何か回避手段ないのかなぁ?   ID:EyMGFlN2 Day:30 Good:1 Bad:0
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#141
名無し
とても恥ずかしいミスを発見して自己解決できた。   ID:IyNDFiMz Day:2 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
SKSE2.0.8対応版を使ってるんだけどゲーム起動と同時に読み込んでくれないのか顔が奇形になっちゃう。
showracemenu開くと元に戻るんだけど何が原因なんだろう?   ID:IyNDFiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
お早い対応ありがとうございます('ω'*)   ID:ZlZTI2M2 Day:152 Good:0 Bad:0
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#138
名無しGood!
早くも2.0.8に対応!   ID:FhMDQ4NT Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.50
#137
名無し
#136
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ   ID:JlNTc1NT Day:2 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
#135
「別のバージョンがnexusにあるよ」という通知くらいの認識でいればいいよ。
必ずしも最新版のバージョンが表示されるわけではないので、目安程度に。   ID:BlNTcyMG Day:459 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
先ほどNMMでダウンロードしたのですが
Mod Versionが『⚠1.5/1.50』となっています
これはどうすればいいのでしょうか?   ID:MzN2ZlN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
間違えた、アルゴニアンやカジートには使えないのか?   ID:IwNjk0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
頂点編集モードはアルゴニアンやカジートには支えないのか?   ID:IwNjk0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
#131

できました!
思わず叫んでしまったw

ありがとうございましたm(__)m   ID:QwYjQ3Mj Day:4 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
#129
予想ですが、メッシュはCBBEなのにテクスチャはECEのものを使っていませんか?
テクスチャをCBBE用のものにしたら直ると思います。   ID:YxYzM2YT Day:217 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
ECEはプレイヤーキャラクターをエディットするためのものだからじゃないの
つまり、bodyslidとかいじってない状態のメッシュをいれてECEのほうでプロポーションいじってやるのが基本であって、変にいじった状態の物を突っ込むものじゃないってこと   ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
どなたか助けていただけないでしょうか。
CBBEを入れてbodyslideで好みの体系を作成してビルド押して保存しYgNordを使うことにしたのでテクスチャとメッシュをskyrim\Data\meshes\actors\character\character assetsフォルダとskyrim\Data\textures\actors\character\femaleからぞれぞれコピーしYgNordフォルダに入れました。

ゲーム内で装備を取ると全て脱いだ状態になるのですが、ちゃんと描写されてなくて汚い感じなんです。NPCは綺麗にbodyslideでのプレビューで見た通りに反映されています。

なぜ自キャラには綺麗に反映されないのか教えていただけないでしょうか?   ID:QwYjQ3Mj Day:4 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
#127
時間辺りの操作数というより、showracemenu中の編集履歴が多くなると動作が怪しくなるような気がします。例えばしつこく頂点編集を行っているとメモリをガンガン食い、CTDを起こします。

消極的対処法として、こまめにshowracemenuから抜けるようにしています...   ID:RjNzY4Mj Day:76 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
まだ切り分けできてないから確定じゃないけど、どうもキャラクリ中に方向キー押しっぱなしでスライダー操作すると高確率でメモリ食い尽くしてクラッシュするみたい
短時間に大量の再描画が発生するのが原因なんだろうか   ID:c3NzczNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#126
名無しGood!
とても便利ですが急にゲームが終了してしまった…。

ダークエルフ♀で年齢をマイナス方向にスライドさせたらゲームがクラッシュしました。
因みにちゃんと導入できたかのテストプレイ中で、首切りのところで起きました。   ID:c3MjdkZG Day:301 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#125
名無しGood!
今回も英語でやってる人以外は更新しなくてよさそう
英語版のスライダー名が正しく表示されない問題の修正らしい   ID:c1NTFkMT Day:202 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
SSEになってshowracemenuからのキャラクリ後のバグってなくなったんですかね?
今確認したら特にパラメータ等変わっていなかったので気になりました   ID:M0YmEwNT Day:13 Good:0 Bad:0
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#123
名無しGood!
今回の1.50はロシア語ファイルの修正のみで
1.5を持ってる人は更新の必要はないみたい   ID:I0OGMzOW Day:188 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.5RC
#122
名無し
標準でPretty faceになってるから
Pretty faceでプレイしたい場合、YgNordなら導入しなくてもよくなってたんだなぁ   ID:hmOGRlMm Day:40 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#121
名無し
あれ?画像消されてる   ID:hmOGRlMm Day:40 Good:0 Bad:0
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#120
名無しGood!
お早い更新ありがとうございやすぅ   ID:c2MTYxN2 Day:185 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#119
名無し
#118
作者さんのブログ見るとやり方書いてありますよ
対策の仕方が
一度見ることをオススメします。   ID:I4NzlhNm Day:51 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#116
本体は自動でアップデートされてしまうんだけどあれってアップデートしない様にできるのかな?   ID:U2YTg2Mj Day:40 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#115
それは当たり前ですよ。
現状はSkyrim1.5.23 SKSE64 2.0.6のversionです
作者さんのupdateをwktkしながら待ちましょう。   ID:VkODI1Nz Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#116
名無し
#115
そりゃぁまだ新しいskseに対応してないからでしょ
対応するまではskyrim本体とskseの更新はしない方が良いと思うよ   ID:ZmZDcxMT Day:277 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#115
名無し
SKSE64のアップデート後からこのMODが動作しなくなった。   ID:U2YTg2Mj Day:40 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#114
名無し
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEをヤングノルドに適用させたいんですけど、ググっても『スケルトンのファイルを上書きするだけ』としか書いてありませんでした。
スケルトンのファイルって何ですか?ついでに、どのフォルダに入ってるかも教えて下さいm(__)m

長文失礼しました。(読みにくかったらすいません)   ID:YwNTI1NT Day:263 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#113
名無し
#107 作者様のページにありますよ。   ID:M3NTExMm Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#112
名無し
キャラパーツいじってる最中に流れるBGMはskyrimの曲なの?
すごく落ち着くんだけど   ID:E0Mzk2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#111
名無し
各種族で「胸の大きさの変更をしても大きさが変わんないのだけれど、わかる方いらっしゃいます?
あちこち見たけど変わんなくて、可能ならご教授をorz   ID:g1M2E5ND Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#110
名無しGood!
微妙に関係ない話だがモンハンWのキャラクリやり直してると弄りたい所は沢山あるのに項目が少なすぎてつらい・・・ECEはホント最高のMODだわ   ID:VhOWVlYT Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#109
名無し
MOで起動して#71と同じような現象(ygNordは追加されるが、追加スライダー、頂点編集が出てこない)があったが、作者ブログの通りNMMからDL→activateで正常になった。ご参考   ID:E4MzY4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#108
名無し
吸血鬼の顔が黒い問題ですがLE版のVampire Skin Color FIXをそのまま入れたら普通に治りました
その後何時間かプレイしましたが不具合等は起こっていません   ID:RjY2Q0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
ちなみに解決法を教えてほしい...   ID:VjOWJiMj Day:204 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#105
自己解決しました   ID:IyNTNlZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#105
名無し
キャラメイクが一向に終わらん

名前(英語ネーム)つけてセーブスロットだけ選ばせといて何事もなかったかのようにキャラメイク続行しちゃってる   ID:IyNTNlZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#104
名無し
nosetype32(31も)が表示されないのですが、おま環なのでしょうか
tri CharGen Tools使ってみようと色々試してるんですが・・・   ID:NjMjczYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#103
名無し
VSCF - HeadBodyColorMismatchFIX-25382を入れてみて、今だ何か上書きしているものがあれば、それが原因であろう   ID:U2ODMxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
吸血鬼は黒顔のままだったよ...   ID:JlZGFlOT Day:31 Good:0 Bad:0
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#101
名無しGood!
#121
バニラの眉はどうだったか忘れたけど、眉毛の色を髪の毛と同じにするリプレーサーMODはあるよ。   ID:FlMDI3YW Day:285 Good:0 Bad:0
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#100
121
まゆ毛の色が変わらないのって普通?   ID:E2ZTUxND Day:9 Good:0 Bad:0
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#99
名無しGood!
とうとう吸血鬼黒顔問題が解決?   ID:RjMTFkM2 Day:438 Good:0 Bad:0
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  • 12302
 
▼ Version : 1.5b2.2
#98
名無しGood!
髪modを複数入れてると女を選択するときに落ちてしまう
自分のようにスペックに余裕のない人は使わない髪型だけでも
sseEditでplayableを消したほうがいいかも
自分はKS Hairdo'sを全てnon playableにしたら問題なくなった   ID:k1MThlMj Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#97
名無し
mo2の2.1で試しに入れてみたらすんなり動いたよ   ID:FiYzcwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#96
名無し
95です。解決しました!不要なファイルを加えていたためにスライダーと本来の体位置とが一致していませんでした。お騒がせして申し訳ありません。   ID:FmZWFiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#95
名無し
このMODを使用すると各体系対応のMOD装備を使用する際に、胸が大きくなったりお尻が小さくなったりします。
恐らく、各MOD装備の基本形(UNP/CBBE/etc…)から外れるからだと思いますが、どうやらこのMODを使うだけで(胸やお尻のスライダーを動かさなくても)装備時に突然体の見た目が変わります。
MOD初心者故に勉強不足なので解決方法の様なものがありましたらどなたかお答えお願いします。   ID:FmZWFiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#94
名無し
#93
UIには出てるが、F1出力は現在未対応。
手っ取り早いのは32bit版Skyrimで出力したやつをSE用に変換。
32bit版Skyrimを持っていなけれは、対応を待つしかないと思われ。   ID:llNmNjZj Day:84 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#93
名無し
NPC作るのに顔ファイルの出力をしたいのですが、F1だとchargen.dllがないって言われて出来ないのですが、別MODとかでもどうにか出力できないのでしょうか?   ID:NlZTkwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#92
名無し
ごめんなさい、解決しました
ygnord使ってるのに、そっちのフォルダにスケルトン入れてないなんて、何してるんだ自分は   ID:QzZGFlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#91
名無し
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEを入れて、矢筒やダガーを腰に表示させたいのですが、ECE入れるとデフォルトの位置になってしまいます
ECEを導入しつつ、矢筒を腰に表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?   ID:QzZGFlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#90
名無し
作者さんのブログでMO2は非推奨だと言ってますね
あとMO2の事を言われても答えられませんとも言ってます

NMMでのMOD管理を推奨だそうです。   ID:MxNmI3Mz Day:395 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#89
名無し
#88
MO2のSEでの使用は非推奨らしいよ。
MO2の不具合を自分で対処できる人は問題ないんだろうけど。
詳しくはググっておくれやす。   ID:llNmNjZj Day:73 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#88
名無し
#87
情報ありがとうございます。おかげさまで解決できました。
SSEEditをほとんど使ったことがないのでおぼつかなかったのですが、
MO2上のECE.espで競合リストにはなかったModが2つヒットしました。
それでSSEEditのECEの右に列挙されてた2つ目のModをMO2から外すと治りました。ロードオーダ変えれば問題ないかと思って試しに入れなおすと、吸血鬼化してしまったので完全に合わないことが分かりました。
LE時代から頻発した悩みの種だったので、解決法が分かりすごく助かりました。
有難うございました。   ID:MxNWMyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#87
名無し
Skyrim.esm
├ほにゃらら
├EnhancedCharacterEdit.esp
├CharacterMakingExtender.esp
├種族を弄ってるMOD.esp(英語)
└ほにゃらら

この状態では?SSEEditで見れば「種族を弄ってるMOD.esp」の正体は解ります。

Skyrim.esm
├ほにゃらら
├EnhancedCharacterEdit.esp
│ ├ほにゃらら
│ ├Race
│ │ └Nordとか(←ここを見る)
│ └ほにゃらら
├CharacterMakingExtender.esp   ID:EyMzk3Mj Day:183 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#86
名無し
以前作った顔が意図せず吸血鬼化してしまします。
Showracemenuを開くと種族の画面で解説が、以前は日本語だったものが英語になり、slotで変更すると顔が吸血鬼化(cheekやLipが黒く、肌の色も違う色)になってしまいます。何度か、再インストールしても改善されません。Cheek fixとNo Vampire Cheek Fixもチェック入れております。
作者様HPの過去記事に同様の報告を調べてみて、CME_VanillaRaces.iniにNordを追記するということも話もあり、やってみましたが変わりありませんでした。何か改善アイディアや情報をご存知でしたらご教示を願いします。   ID:MxNWMyY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
Descにまだ使えないって書いてあった
ECEファイルの中のreadmeには書いてあったからできるのかと思ったわ
SKSEの正式版待ちってことやね   ID:U5MTY2Mm Day:406 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
今の段階ではまだF1出力に対応してないのかな?   ID:U5MTY2Mm Day:404 Good:0 Bad:0
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#83
#81
#82
教えてくれまして有難うです。
ずっげー初歩な事なのに全然気がつかなかったw
googleでもちゃんとskse64 2.0.6表示されました。   ID:EwZmMzNz Day:380 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
#81
ブラウザの再読み込みボタンを押してみましょう。   ID:llNmNjZj Day:57 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
#80ですけどgoogleではskse64 2.0.6が表示されず
何故かIEだと表示されてDLできたww

何かよう分からんww   ID:FjM2JiZW Day:379 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
作者さんがskse64 2.0.6に対応してくれたのはいいけど
肝心のskse64 2.0.6がhttp://skse.silverlock.org/に無いんだけど

何かしら問題でも有ったのかな?
それとも只単に俺が嫌われてるだけかな?ww   ID:FjM2JiZW Day:379 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
新しいのきましたね!
#78なるほど更新止めといたほうが良さそうですね
ありがとうございました   ID:VlMjQyYT Day:27 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5b2.1
#78
名無し
作者さんが新しいskse64に対応してくれるまではSkyrimSEの更新は止めといた方がいいと思いますよ   ID:cyZjY4OT Day:155 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
今日導入しようとしたらスライダーが出なかった…
SKSE64の2.0.6だから文句は言えんのやろか   ID:VlMjQyYT Day:26 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
ECEで身長を低くしたんだけど、防具を色々変えてると、突然、身長がデフォルトに戻っちゃう。
もっかいキャラメイク画面に入って出れば元に戻るんだけど何が悪いんだろうか?
おま環だろうけど、誰か似たような現象起きてる人いるのかな。   ID:U4MzQxZm Day:29 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#73
ファイル破損の確認(manual download・手動インストール)して駄目なら問題は環境のほうっぽい。
SKSEのログを見たり(マイドキュメント\My Games\Skyrim Special Edition\SKSE\)
windowsの権限やウィルス対策周り等々…これ以上はお手上げスマン

あと確認はニューゲームでやったほうが確実(一時的にAlternate Start入れて時短可能   ID:IxYTA3Yz Day:381 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
67です。上手くいきました(笑)スライダー頂点編集 や その他全部問題なく起動しました。皆さん(人''▽`)ありがとう☆   ID:A5YzQ4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
71です。MOは使っていません。エラーはcannot call Papyrus script event.
EPSが有効になっていて、2つのzzchara~,pexがData\Scriptsフォルダにあるのを確認したうえで、ブログのStopQuest→StartQuestのコンソールをやったうえでshowracemenuしてみましたけど、だめでした。   ID:Q2MzJlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
#71
とりあえず SKSE¥plugins\CharacterMakingExtender.log を参照。

もし初めにMOに入れたならそっちに消し忘れがないかも確認(特にmeshes下のini)   ID:IxYTA3Yz Day:380 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
SkyrimSEを入れて英語版を日本語化して、SKSE64 205とECE(NMMで)最新版を入れました。EPSは有効になっていて、追加機能表示・yngNordはでてくるけど、頂点編集や追加スライダーがでませんでした。
ここのコメントとブログの書かれたことをいろいろと試してもだめでした。
CTRLキーを押すとライトがつかないので、スクリプトが動いてないっぽい。ブログにそって何度再起動をしても動かず。
クイックライトModの方は動くので、SKSEの導入は問題ないみたいなんですが……どうにもならず挫折   ID:Q2MzJlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#65
同じく、今日初めてハーフムーン工場に来たのでびっくりしました(T_T)
頬こけ修正のメッシュとかがオプションでついてるのでそのせいだと思います。チェックなしで入れたら大丈夫でしたよ。   ID:ZmMTUzMz Day:0 Good:1 Bad:0
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#69
名無し
#64 #68 古いバージョンの本体を使用しているので最新版は試していませんが、獣人か追加種族でなければ、沢山のタブとスライダーが出てくるはずですよ。   ID:E3MDFhMD Day:222 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
USSEPパッチを選択して入れてもUSSEP環境だと起動後ベセスダロゴの後右下でずっとグルグル回って一向にメニュー出ないのは何故ですか   ID:lmYzIyZW Day:324 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
64さんが述べているように旧版には胸の大きさのスライダーや化粧とか
色々スライダーあったような気がする でも自分もインストしてもこれらのスライダーが出てきません 何故だろう?   ID:A5YzQ4ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#32
時間が経ってるので既に解決してるとは思いますが、未解決な人もいるかも知れないので書いておきます。
fontconfig.txtをに必要な分を追加した後、名前を付けて保存を選びます。
文字コードをUTF-8で保存すればracemenuから抜け出せると思います。

これで治らなかったら申し訳ありません。   ID:IyYjI5OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
現バージョンで導入するとハーフムーン工場にいるハートさんの顔がバグる(顔真っ黒、目が吸血鬼化)してます。
インストール時に追加種族なしのスケルトンなしの最低限しか入れてないのに何故NPCが書き換えられるんですかね・・・   ID:M5ODYxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
旧版を昔使ったときは胸の大きさ変更のスライダーがあったと思ったんだけどSE版は無いのかな?確か体の項目のところにあったと思ったんだが…   ID:Q2ZmYyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
11/12 1.5b2.1
+ Supported Skyrim 1.5.16 and SKSE 2.0.5
+ If you use 1.5b2, please install upgrade patch in optional files.   ID:JmM2FmYT Day:357 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.5b2
#62
名無しGood!
ちょっと顔弄ろうと思ったら、アップデートしてやんの。   ID:Q1NDA0OD Day:15 Good:1 Bad:0
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#61
名無しGood!
相変わらずの完成度。
これで心置きなく本格的にSE版に移行できる。
もうECE無しではSkyrimは遊べない。   ID:U5ZGZhZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
YgNordが入ったバージョンを入れると吸血鬼の顔がこげ茶?黒?くなってしまう
SEEditで見ても競合箇所が出てこなくてお手上げ
もうちょっとお勉強しないとダメだあ   ID:c0YTZlZT Day:15 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
(´゚з゚)ふ~ 突然ECEが効かなくなって困ってたらオプションのパッチ入れたら元に戻った
原因がわからなくて色々なMOD出入りさせてた   ID:hmOGRlMm Day:70 Good:0 Bad:0
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#58
名無しGood!
#56さん ありがとうございます。

tktkさんの簡単なやり方で スカイリム英語版を日本語化することができました。

 いくつかサイトを拝見してスカイリム英語版の日本語化を比べてみましたが一番簡単だったと思います。

 スカイリム英語版の日本語化で、面倒だなと二の足を踏んでいる方はおススメです。

 改めて#56さん、tktkさんありがとうございました。
    ID:BjYzZhZD Day:280 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.0b2
#57
名無し
#53
52ですMO環境でした、ちゃんと確認せず申し訳ないです
ECEをNMMで導入してMOで起動したら無事スライダーが出て
CMEデータ読み込めました
お騒がせしてすみませんでした   ID:QxODI1OG Day:6 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
お?2.0b2になったぞえ
ちなみに日本語化についてもtktkさんのブログを見ることをおすすめします
http://skyrimshot.blog.fc2.com/   ID:YxM2Y2OD Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5b
#55
名無しGood!
コメント欄の方々の言う通りMO2ではスレイダーが出なかったですが、NMMでは無事スレイダーが出ました。   ID:ZmMWM3Nm Day:333 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
#40
最高だな   ID:I1MTQyMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#52
こちらではECEのスロット機能も問題無く動いております。
バニラのスロットスライダーじゃないかつ、スロットロードスライダーのプリセット1・2・3ではなくてそこでNEXT押した先の1~ですが、お間違いないでしょうか?
#51
espは二種類とも有効になっていますか? 意外と片方しかチェックがついてなかったりします。また、dllファイルはきちんと導入されているでしょうか? 

また、MO2では正しく導入されないこともあります、そちらで導入している場合はNMMを試してみてください。   ID:IxMzFjZG Day:39 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
スロットデータがスライダーに出てこない
やっとSEに移行できるかと思ったけど
んーもう少し様子見かな・・・   ID:QxODI1OG Day:5 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
なぜだ……?
patchを入れても拡張スライドが追加されない……。   ID:VhOThjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
名無しGood!
MoreSlider用にXP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE がインストールされますが剣・ダガー・矢筒の位置がデフォルトに戻ります。
XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE をOptional filesの4.12と同じ物なのでこちらをインストールすればFomodから選択できます。スライダー名が英語になる場合はCharacterMakingExtender_japanese.txtをengulishにリネームして下さい。   ID:E1YzlkOT Day:320 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#45 
 ファイル検索したら見つけられました。
ありがとうございました
解決できました   ID:AwMDg3Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#46
丁重に説明してくれてありがとうございます
characterMakingExtender_64_1_5_3.dllってどこにあるんでしょうか?   ID:AwMDg3Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#41
modの再インストールで解決しますよ   ID:MzYzRlMD Day:10 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45
要約すると「本体のバージョンとMODの対応バージョンが違う」というエラーです。
SkyrimSE(64bit版)で使用するファイルはCharacterMakingExtender_plugen.dllではありません(MOD作者が旧版からエラー表示を直していません)。SkyrimSE用の本MODにこのファイルは同梱されていないのでファイルがある方がおかしいです。SkyrimSE用を導入してください。
本体バージョンが1.5.3ならば(SkyrimSE.exeのプロパティで確認できます)その後 #40 を参考にcharacterMakingExtender_64_1_5_3.dllを入れてください。
もしこの説明でわからなければ導入をあきらめてください。   ID:lhNjA3Zj Day:14 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
キャラメイク画面に入ってすぐに
CharacterMakingExtender
*ERROR*
could not call SKSE Plugin function.
System changes to Vanilla menu.
unsupported TESV.exe version or no CharacterMakingExtender_plugen.dll in SKSE\plugins folder.

って出てスライダーが使えません
CharacterMakingExtender_plugen.dll は入ってるんだけど…
どうしたら良いんでしょうか?   ID:AwMDg3Yz Day:66 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#42
自分も以前モヴァルスで確認しました。EnhancedCharacterEdit.espが各種族吸血鬼のテクスチャを差し替えているために起きる現象のようです。
[Skyrim]Vampire Skin Color FIX
LE用のMODですが、これでYgNord種族を残したままガングロ回避出来ます。   ID:lhNjA3Zj Day:14 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
#40
急に自キャラの顔面がブサイクだったからすごいあせってskse入れなおしたり長時間試行錯誤してたぜ…ここもっと早く見ればよかったアホだ…ありがとうございます!   ID:liNTJjMD Day:98 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
フルパッケージ版ではDawnGuardの吸血鬼が顔黒になったため、試行錯誤して種族modと競合しにくい最低限のパッケージに切り替えることで正常に。ググるとおま環の影響が大きくCK使えという話らしいですが、応急処置としてこういう手もありました。   ID:Q4ZTlhZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
1.5.3になってからゲーム起動するとブサイクちゃんになってshowracemenuするといつものカワイ子ちゃんになるんだけど俺だけかな?   ID:ExMzFiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
SkyrimSEクライアント1.5.3が正式にリリースされました。Optional filesのパッチをインストールする必要があります。
ただし階層分けに間違いがあるためNMMを使わず手動でダウンロード・解凍し、dllファイルをData>SKSE>Pluginsフォルダに入れてください。リネームは必要ありません。   ID:lhNjA3Zj Day:13 Good:4 Bad:0
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#39
名無し
1.5bでinterfaceフォルダにconsole_jaが追加されて文字化け解消した模様
MoreSliderで体形スライダーも多数追加されています   ID:VlYzg1Zj Day:315 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
これ入れると全文字化けする凄い   ID:hmN2I3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
1.5bになったYo   ID:M3YmQ0Nj Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5a
#36
名無しGood!
Good!   ID:U2ODZhZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
嗚呼、これでようやくSE版をプレイ出来る…!   ID:EwNmYwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
#15 私も参考にさせて頂きました。感謝!
なんとなくハードリンクにしようと思ったら、MO2管理下の\ModsとSE版の\dataを別々のドライブに入れてること忘れてて作成不可。#15さんと同様シンボリックリンクにしておきました。

追加スライダーが英語だったのは、言語ファイルのファイル名いじればいいのかな?後でやってみます。   ID:JiZjJjMT Day:16 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#29
#30
上手くいきました
遅ればせながらご助言感謝です!   ID:IxMjhlNT Day:41 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
起動もしてスライダーも作動するけど
日本語名付けて保存したらShowracemenuから抜け出せない・・・
interface直下のfontconfing.txtに日本語追加したけどダメ
ボスケテ   ID:diNGI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
来た……! ずっと待っていた! 君を!   ID:RiYjE1Zj Day:0 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
#27
英語版を日本語化してる環境で、ECEのオプションのfontconfig.txt上書きにより
□□の症状になりました。
バニラ日本語化とECEオプションの両者のfontconfig.txtの中を比較すると
2行目の
fontlib "Interface\fonts_en.swf"が ~_jp.swf となってます。
英語版を日本語版にしてる環境なら、~_en.swf になっているかチェックしてみては?
私の環境では、ここを変更したら上手くいきました   ID:M2Y2JjZT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 12302
#29
名無し
ヴァニラフォントを使ってる人以外は日本語向けは無しにしてください。ただその状態だと日本語名の時Showracemenuが終了できなくなるので、fontconfing.txtの一番下のvalidNameChars~~の部分をECEのfontconfingからコピペして追記。
別に英語名でもいいやってひとは完スルーでオッケーだと思う。   ID:IxMzFjZG Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 12302
#28
名無し
#24です
SKSElorderでした。
皆さん本当にありがとう!
まだできないドヴァキンの皆もきっとそこなんじゃないかな
http://blog.livedoor.jp/eeeop/archive…
ここのblog参考にさせてもらったよ!

#27
日本語向けフォントにすると□になってしまったので俺はそれ外してる   ID:MzZDY3MG Day:1 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
おかしいな
何故か文字が全部「□」に置き換わってしまう
フォントか何かを別にDLする必要があるのだろうか   ID:M4YmYzMT Day:36 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
LE版含めで改善例がいくつかありましたが、
1・英語クライアントであること(日本語化の有無は問わない)これは日本語版クライアントだと本体ver(セーブ時左下に記載、多分日本語版だと1.4.2になってない)が古いままなので必須。
2・NMMで入れること。MO2や手動でも適切にやれば動くので必須ではないけど、つまづく人は無理せずこちらを。
3・NMMで導入しMO2で管理する場合、初期ではespにチェックが入ってない可能性がある。ECEのespともう一つ、CharacterMakingExtend.espにもチェックが入ってるか確認。
4・Showracemanu(コンソール)より実行すること。
5・NMMインストールではdata\sorce¥scripts内にあるzzcharacter~~の2ファイルをSKSEのフォルダにコピーしてみる

作者さんのブログを見ながら一つ一つやってみましょう。それでも、それでもだめならおま環か、もっと手前の段階で何かミスってる可能性があります(NMM等のインストールが中途半端でファイルが壊れてる等)
一人でも多くの美化ライフを。   ID:IxMzFjZG Day:22 Good:1 Bad:0
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#25
名無し
#24さんはSKSE64lorderから初めてないだけとか?詳しくはわかりませんが・・   ID:MwODA1Mj Day:14 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
みんな優しくて有難い
でもどれ試してもだめ、入れなおしてもだめでもうこれはおま環なんじゃないかと悲しくなってきた・・・   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
Fair Skin Complexion のSlot data 入れて読み込んだら体型のスライダー項目増えたような気が…気のせいかな…
武器の大きさとかも調整できてGoodです   ID:g0YThiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
#17 #18
SKSE64導入の成否、他modに対しECEが上書き出来てるかを
確認してみては?
私の時はUIを21:9表示にするmodをECEで上書きしなかったことで
反映されないことはありました。   ID:g1N2JlM2 Day:73 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
自己解決したと思ったけどダメだったよ・・・
meshes\CharacterMakingExtenderにはiniファイル一つしかないし八方ふさがりだよ・・・   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
LE版の時にニューゲームのキャラクリ時にスライダー出ねえ!! って散々悩んだことあったけど、そもそもshowracemenuからのキャラクリじゃないと追加スライダー出ないことがわかってなかった当時の思い出。   ID:IxMzFjZG Day:21 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
たぶん自己解決
そもそも英語版日本語化してなかったんだ   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
同じく…NMM導入でスライダー出た方いらっしゃいますか?   ID:liNTJjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
NMMで入れてるけど追加スライダーでねぇ・・・   ID:MzZDY3MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
#15
ありがとう、そのやり方でMO経由でも追加スライダーが出ました。   ID:ljMWVmMm Day:180 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
Nexusの説明にはMOで入れると動かないよ、とありますが
meshes\CharacterMakingExtenderにある2つのiniファイルだけ
直で入れるかシンボリックリンク作ってやると、追加スライダー出ました
他で問題出るかもしれませんがヽ( ´・ω・)ノ   ID:hkNjg4MG Day:315 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
既存MODにファイルの調整するだけだからだろうが、対応早いな   ID:IwODU1Nj Day:3 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#12 すまん!ありがとう!やってみる!   ID:MxNThlOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
#9
もしヤングノルドの種族を選択していたとしたら説明文にもあるとおり体型が独立しているため初期の下着付きの体型になるのは仕様です
LE版の説明文かコメントにもっと詳細な解説があると思いますが、導入したい体型がある場合はygnordのメッシュとテクスチャフォルダにそれぞれファイルを手動で上書き導入する必要があります   ID:g0YmE3Nj Day:4 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
はやいっ!旧版は発売数年後でmod環境が整っていた頃からのスタートでしたが、今こうして出来ることが増えていくことがとても楽しい。
SKSEチームの皆さんと、SKSEを心待ちにしていた多くのmodderさんへ感謝しつつ、使用してSEを楽しんで応援していきます。   ID:Y4MjRiNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
GOOD!   ID:MwODA1Mj Day:10 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
これ導入すると顔はいいんだが、裸になったら下着姿になってしまう…
男性キャラなんだけど、全裸にできないものか…   ID:MxNThlOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
動かないな。。。おま環なんだろうか。
みんな出来てるの??   ID:FiZjE0Zj Day:21 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
おま環なんだろうけど
ヘルゲンでキャラクリした後動けなくなるなw   ID:hjMGY0M2 Day:49 Good:0 Bad:0
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#6
名無しGood!
SKSE64制作チームとmod作者達に感謝。素晴らしい。   ID:NiOTQ0Nm Day:244 Good:1 Bad:0
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#5
名無し
はやい!   ID:k4MDM3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
ついにきたか、、、これを一番待っていた   ID:IxNGExMT Day:309 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
RaceCompatibility.bsaが旧タイプだから起動しないみたい。
BSA Browserとかで展開して、RaceCompatibility.bsaを削除すれば起動するよ。   ID:FiZjE0Zj Day:21 Good:1 Bad:0
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#2
名無し
MO2に導入だとおま環なのかskyrim se自体起動しないな
おま環なんですよねぇw   ID:hmN2I3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
正式版きた。
こんな早くくるとは思わなかったわ。
SKSE64もアルファ版とは思えないぐらい普通に動くな。   ID:ZjMGJmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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