▼ Version : 4.1.3
#57
#55
#56
情報ありがとうございます。
最新バージョンの方もPreview file contents見てみるとTrue Stormsとのパッチらしきespありますね・・・。内包されているとは思いませんでした。
旧バージョンに含まれるObsidian Weathersとのパッチが使えるかはわかりませんが、やってみます。   ID:Q0Yzc0Y2 Day:54 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
old filesのレガシーバージョン3.4.4に一応obsidianやTrue stormのパッチとかは入ってます。   ID:UxODU5ZD Day:643 Good:0 Bad:0
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#55
#53
#54
お答えありがとうございます。
このMod及び自分が今使っている天候Mod等のDESCRIPTION見てみましたがこのModの説明では機械翻訳で見る限り天候Modとはパッチなしで対応しているような記述ですし、Obsidian Weathersとかの方では逆にサウンドを変更するModには基本的に対応していないような書きぶりですね。
情報更新のない古いものですし、自分で試行錯誤してみるしかない状況ですね。   ID:MzOWJmYT Day:52 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
ここの説明で「★互換パッチ公開中の天気MOD」より下はもうだいぶ古くて更新されてないから、nexusmodのdescriptionみたほうがいい   ID:UxODU5ZD Day:641 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
説明文に天候系Modとのパッチが公開中とありますが、例えばObsidian Weathers and SeasonsとかTrue Stormsあたりいろいろと検索等しても見つからないですね・・・
もともと天候Modもある程度音は弄っていますしパッチ当てても問題なく共存とはいかないでしょうけど・・・   ID:VlNjNkNG Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.0.1
#52
名無し
アファファ…音がおかしくなってこのMODを疑った結果
単にPCのRealtek Audioの設定がおかしかっただけでした
このMODはサラウンド環境を提供するのでPC側もきちんとスピーカーの
設定をしておかなければいけません
なぜすぐに気が付かなかったのやら…   ID:YxMDk5OW Day:5 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
最新Verに切り替えたけど
Sound Record Distributorの設定ファイルは
屋内用屋外用と記述があって
一部屋外しか記述されてないものもあるので
屋外で気に入った効果音があるけど屋内では鳴らないという場合は
自分でSound Record Distributorの設定ファイルを弄る必要がありますね   ID:U5ODEyZD Day:235 Good:0 Bad:0
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#50
NULLGood!
様々な効果音や環境音が変わるのでいいですね~しかし格闘モーションの腕を振っているときの音の数値がほぼ無音状態になっていたのでEditで数値変更しました…   ID:I4NjhiNm Day:31 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
結局エコーがきついし足音が小さすぎたから外しました
スレ汚し失礼しました   ID:EwMTQ0YW Day:588 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
どのファイルを日本語化するのでしょう?
espを開いたら項目が少なすぎるのですが   ID:EwMTQ0YW Day:584 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.9.1
#47
名無し
Sound Record Distributorに対応&必須化し、今までの各種MOD用互換パッチは外すようにとのこと。   ID:MwNWYyMG Day:0 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 3.4.3
#46
名無し
Audio Overhaulは破壊呪文と解説文、ダガー、特別な武器、一部の都市(おそらく城門がありシームレスでない都市。開閉音か?)、巨人の踏みつけ、その他に関連する単語・文章を英語化する。サウンド変更MODだから関係ないということはなく"本MOD"の日本語化作業が必須だ。Audio Overhaulより前にロードする本体・DLC・CK・MODをどれだけ日本語化しても関係ないので、迷ったらこれを思い出すといい   ID:FmYWJiYm Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.3.2
#45
名無し
#44 #43
助言ありがとうございます、SSEEditでやってみて完全ではありませんが翻訳がかなり改善されました   ID:QzM2I2Mj Day:32 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#42
日本語化したのに戻るってことは他のModが英語のままでさらに上書きしてるってことでは?
xEditで入れてるMod全部読み込ませて英語になってる装備の競合を確認するといいですよ   ID:diZmQ5Ym Day:1260 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#42
自分は普通に日本語化出来ています。
本当にこれが原因なのか、SSEEditで確認されては?   ID:YzZTdhND Day:925 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
これを導入すると何故かダガー類や魔法が英語になってしまう、何度日本語化してもかわらない   ID:QzM2I2Mj Day:30 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
Immersive Soundsとの互換パッチ Audio Overhaul - Immersive Sounds Integration (AOS - ISC Compatibility Patch)   ID:cyNDI2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
3箇所だけ機械翻訳のような訳文があったので、そこだけ修正させてもらいました。他はそのままです。   ID:YzY2JjMT Day:820 Good:3 Bad:0
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#39
名無し
導入したんだが、これVersion:3.3.2の日本語化ファイル違うMODのやつじゃね?   ID:VhZTk3MD Day:574 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
おま環だろうけど室内に入るとずっとガシャシャシャシャてな感じの音がするんだよな
パッチやら整合性見直したりこれ以外のmod外しても変わらない悔しい   ID:EwMjRiNj Day:862 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
このMODを入れていると樽が割れたような音が街中やダンジョン内で起きるのですが、同じような症状が起きる方いますか?   ID:Q0YjNiOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
こりゃすげえや
左から話しかけられたらヘッドフォンの左から音するし
狭い地下室とかなら音が反響する
人がいる方向やどんな場所かが音に反映される   ID:JhMDAwZm Day:4 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
3.32の日本語化のアドレス間違えていますよね   ID:IwODFjNT Day:12 Good:1 Bad:0
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#34
名無し
#33
重ねてありがとうございます
vortexで警告が出ましたが無視して入れてみたら
ちゃんと足音が大きくなっていて無事導入できたみたいです
お騒がせしました   ID:YzODhhZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#32
Soundファイルだけだったと思うから変換とか必要なかったと思うよ   ID:dmNDcwNj Day:72 Good:1 Bad:0
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#32
名無し
#31
ありがとうございます
必要かどうかわからないのですが
とりあえずSE用への変換に挑戦してみようと思います   ID:YzODhhZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30
[Skyrim]Louder Footstep Sounds   ID:U5ZTk5YW Day:72 Good:2 Bad:0
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#30
名無し
どこで聞けばいいのかわからないのでここで聞いてしまおうと思うのですが
主人公の足音を大きくしたり、変更したりするmodってありますか?
skyrim se 足音 で検索するとお馬の足音を変更するmodは見つかるのですが
主人公の足音に関しては出てこなくて…   ID:YzODhhZT Day:9 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
Cathedral Weathers and Seasons への公式Patchが来ました。
Changelogs欄で非公式パッチの使用は「壊れている」とコメントあり。   ID:VlYmRhYj Day:115 Good:1 Bad:0
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#28
名無し
3.3.2 にアップデートしたらMO2の左ペインにバージョン項目に
赤三角ビックリマークで警告が出たしまった。
ウチの環境では何故かバージョンエラー??が起きているようだ。
神経質なたちだからアンインストールの道を選んで解消した。   ID:IzYTU1Zj Day:4 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
3.3.2が出たけど、誤った翻訳ファイルが含まれていたのを直したよってだけでその他変更なし。
3.3.1のままでも問題なさそう。   ID:A0MGJkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
音量設定が保存できません。
PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility FunctionsとSSE Engine Fixes (skse64 plugin)は導入しているのですが・・・   ID:BmNjY0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.2.0
#25
名無し
#24
ホントだ幸せになれた
Scribblette氏のがCWS 2.22で使えるようだね
ありがとうです。   ID:IzYTU1Zj Day:306 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
Cathedral Weathers - Audio Overhaul Patch for Skyrim SE patch
POSTSも見ると幸せになれる   ID:RjOTFmYj Day:50 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
残念ながらCathedral Weathers and Seasons だけパッチないな
これは諦めてImmersive Sounds - Compendiumだけで我慢するしかなさそうだ良さそうなのに悔しいです   ID:IzYTU1Zj Day:305 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
#21さん
自分も気になってたので情報ありがとうございます!   ID:MwN2ZhZj Day:388 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
限定的ですけど本当に目の前で自分が弓矢を放ったような音で、音ってすごい大事だなぁと改めて思った。
MO2でSKSEプラグインのSNCTSave.dllに関するエラーが出ましたがPOSTによると無効にして特に問題無いとの事です。   ID:NjMzAzNj Day:64 Good:2 Bad:0
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#20
名無し
没入感がますね!   ID:EyMDFiMD Day:238 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
#19
名無し
#17 #18
教えていただきありがとうございます   ID:ViNjEwMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#16
SSE Engine Fixes (skse64 plugin)
入れてないなら、これも入れておくといいかも。
このMODに同梱のプラグインと同様の修正が↑にも入っているみたい。   ID:EyOTM1MW Day:582 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
#16
たしか「PapyrusUtil SE - Modders Scripting Utility Functions」入れたら保存できた…気がする~   ID:Y3OWY5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
うちの環境だとゲーム終了してもう一度起動すると、オーディオ設定の MOD の項目だけ初期値に戻ってしまいます…   ID:ViNjEwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
SKSE対応こにゃい・・・   ID:IzMDhjOG Day:4 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
ダークウォーター・クロッシング周辺からカイネスグローブ周辺にかけて、「ビー」って雑音がなりだす時があるな。必ずじゃないし、離れれば消えるんだけど…
RW2外すか、これ外せば雑音なくなるんだけど、同じような人いない?   ID:c2NjE2Mz Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.6.1
#13
名無し
File欄からDLできる[Vivid weather patch]とインストール時に選択できるpatchは別物ですか?
installer not included とあったので一応両方入れてますが…   ID:c2ZDRkYz Day:115 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
現在Lucidity Sound FX SSEのパッチは無いように思う。   ID:E2YTg0NG Day:15 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
ドーンガードクエのディムホロウ墓地が風の音でめちゃくちゃうるさいんだけど
そんなものなんかな…   ID:UzMmQ5MD Day:11 Good:1 Bad:0
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#10
名無し
一応どうぞ。   ID:BlOWM5OT Day:8 Good:4 Bad:0
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#9
名無しGood!
これがないと始まらねえ 最近は逆にデフォルトの音響に違和感を持ってたところだった   ID:I4MzExOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
#5
#6,#7さんアドバイス有り難う御座います

確かにマージすれば良いだけの事なんですよねw
何で思いつかなかったんだろう....orz情けないw

Wrye Bashでマージしたら5個?位マージ出来た。(^^;   ID:gxMzBkZG Day:398 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.5.4
#7
名無し
#6 Wrye Bash 使ってマージすればいいよ。   ID:VlYjY5MG Day:258 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#6 マージすればいいだけでは?   ID:UzOWE0Yz Day:151 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
入れようと思ってインストールしたらパッチだけで今の環境だと6つもいる状況に
これにESP入れたら全部で7つも入る事になってしまう
流石に多すぎて断念orz無念じゃ   ID:gxMzBkZG Day:397 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
2.6.0でたNe!!   ID:QyYWQwZW Day:80 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
連投になってしまった。↓のは誤解を招くかも。室内にいるかの如くくぐもった音で再生されたという意味。通常この手の機能はオマケ的で、雨音一種類のみとか多いけど、これは今まさに外の天気の音に合わせて聞かせてくれるので没入感すごいです。   ID:gwZjA1Y2 Day:327 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
今しがた確認。NAT - Natural and Atmospheric Tamriel導入で、室内での雷音、雨音などそのまんまの天気音が聞こえてきました(ココ大事)   ID:gwZjA1Y2 Day:327 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
他のサウンドオーバーホール使っていましたが、これはいいですね。日本語化は自動翻訳で間に合います。ぜひ一度お試しを。   ID:gwZjA1Y2 Day:327 Good:0 Bad:0
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