▼ Version : 5.1.0
#149
作者
#148 ありがとうございます。テクスチャいらないメッシュだと思ってたので完全に盲点でした。   ID:A1NDU3ZW Day:403 Good:0 Bad:0
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#148
名無しGood!
和風庭園好きにとっては夢のような場所です。桜たちが綺麗で、特にこの時期にピッタリだなぁと。

おま環かもしれませんが、テクスチャ抜けを見つけましたのでご報告を…
(ラウンジにある料理鍋の中身)
meshes\jetsresource\jets\kitchen\grillinterior01.nif
 →textures\Jet\Kitchen\AlphaCannel.dds
 →textures\Jet\Kitchen\RustMetal01_n.dds   ID:dlNDFmM2 Day:168 Good:0 Bad:0
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#147
138
みなさんにアドバイスいただいてからリージョンで天気の設定したりしてみましたが、イマイチ改善しきれず…。
大雨は無くなったけど今度は吹雪がおさまらない。リージョンでは吹雪の天気なんか設定してないんですけどね。
ニューゲームだと天気は安定してるので、現行のセーブデータに変なフラグが立ってしまってる可能性もでてきてなんともなぁという感じです。
ひとまず報告でした。   ID:A3MjIyOT Day:770 Good:0 Bad:0
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#146
作者
#144 ありがとうございます regionはちょっと触れて複雑そうだったので避けてた部分でした。天気の設定に加えて環境音も設定できるみたいなんで次いじってみます

#145 桜を追加した時四季も実装してみたいなとは思ってたんですが、skseを使ってないのでSeasons of Skyrimがわからないんですよね 木を紅葉にするくらいなら出来そうではありますが…   ID:U2YzIwOW Day:355 Good:0 Bad:0
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#145
名無しGood!
今まで世界観の違いから、導入をためらっていたけど、美しいスクリーンショットに惹かれてインストール。世界観がどうのなどと考えていたことがバカらしくなるほど素晴らしい作品だった。
確かにunderground bathroomと似た構成ではあるが、同じコンセプトでもデザイナーが違うと全く違う仕上がりになることがよくわかる。

文句のつけようがないが、(イマーシヴとはいえないものの、)ファストトラベル付近ですべてのチェストにアクセスできるともっと便利だったな、とは思ってしまう。

さらに季節ごとに咲く花が移り変わっていく、なんてことが可能なら、咲いてる花を見て、「もうこんな季節になったか」「桜は散るからこそ美しい」などと感慨にふけることもできるなぁ、と夢想したりもする。いや、素人から見ても、難しすぎることは分かってるんだけどさ。この完成度を見せつけられると、もしかして…とついつい思っちゃうのよ。

いずれにせよ、素晴らしい作品を提供してくれた作者さまに感謝。   ID:BhM2VmNG Day:198 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
天気はたぶんRegion作ってWorld Spaceの各Cellに設定すればいけそうな気がする
Regionが設定されてるMODでRegionのWetherTypeの項目から悪天候っぽい天気データを削除してChanceを調整してみた
悪天候データ削除前は3日に1度くらいの確率で雨が降ってたのに対し、削除後は7日くらいそこで過ごしても1度も雨は降らなかった   ID:VlMWZkN2 Day:590 Good:0 Bad:0
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#143
作者
#138 天候はSSEのWorldspaceから000nohmanexで設定が見れますね 確か親ワールドスペースのスカイリムと天候を共有してると思うので外と同じ天気になる…んじゃないかと ただ、CKwikiでもWorldspaceの設定は詳しく書かれてないので自分でもどういじれば変わるのかよくわかってません
#139 ハチワレかわいいですね
#140-142 自分も試してみましたが確かにチェストを見るとfpsが30以下まで下がりますね どうもドレモラの印石にカーソル合わせた時が一番下がるのでこれが怪しそうですが、他の部分でも下がるには下がるので他に良いアセットがあったら変えてみます   ID:A1NDU3ZW Day:284 Good:1 Bad:0
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#142
名無し
#141
情報ありがとうございます。
ということは中身のコリジョンの設定を消せば軽くなるのかな?
やり方わかんないし、気が向いたときにでも調べてみるかな…   ID:U4NGM1Y2 Day:750 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
#140
NifSkopeで当該オブジェクトのメッシュファイルを開くと、箱の中身にも形状通りのコリジョンが適用されててそれが重なり合ってるから、そういうオブジェクトに接触したりインタラクトしようとすると当たり判定計算が膨大になって重くなる。   ID:YxNTkyND Day:883 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
おま環ぽい気はするけど、Unique Itemsの宝箱に近づいた状態で視界に入れるとFPSがガクンと下がりますね。箱の中に入ってるオブジェクト類に重たくなるようなものが混ざってるんだろうか。   ID:U4NGM1Y2 Day:750 Good:0 Bad:0
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#139
名無しGood!
めちゃ雰囲気が良き良きMODですね!(*‘ω‘ *)

あと作者さんのネクサスの画像がハチワレなのもGOOD!(笑)   ID:UyMzQwYT Day:765 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
自分の環境だと外の天気がずーーーっと悪天候なんですが、このMODでそういう設定になってる、ってことはないですよね?過去ログ検索してもそれらしい話題は出てないみたいだし…。
これから怪しいところを潰していこうと思ってるんですが、このMODで天気の設定にかかわるパラメータとかあったら教えてもらえると助かります。   ID:U4NGM1Y2 Day:750 Good:0 Bad:0
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#137
名無しGood!
#136
Water Does Damage - Synthesis Patcher(Causes Damageを自動設定してくれるパッチ生成ツール)を使ってもダメかな?   ID:Y4MDY1Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#136
134Good!
#135 返信ありがとうございます。
冷静になってKICの過去コメ調べたらほぼ回答があった罠(Keep it Clean - A Bathing Mod
どうやらキーワードで風呂場判定してるっぽいですね。

ただ、これだけだとWater Restrictionのフラグを解除しないと屋内では石鹸使えず、フラグを解除したままだと今度は外の風呂場で石鹸が使えなくなるという…。「風呂場」の判定はしてるけど「水場」の判定はしなくなった、ということでしょうか。
教えていただいたFormListもまんま同じものがKICにもあったので、パッチでこのMODのWaterを追記してみましたが改善せず、屋内の水場判定がどうにもうまくいかない模様…。

まあ、ひとまず室内の風呂で石鹸は使えたのでここまでにしたいと思います。これ以上はKICの仕様を詳しく調べないとダメっぽいし。   ID:NjYWMxND Day:694 Good:0 Bad:0
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#135
作者
#134 KICがどう水場を認識しているのかわかりませんが、データベースの説明欄やLE版のコメント10と13([Skyrim]Simple Bathing)を見るにFormListのSBBathWaterListFLSTにこのMODのWaterが追加されてないから、とかでしょうか?   ID:A1NDU3ZW Day:224 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
Keep it cleanと併用して、このMODでたくさんのフォロワーたちとゆったり気分で温泉に入れるぞぐへへとか思ってたんですがなぜかお風呂で石鹸を使えないんですよね…。
MODのWaterにはCause Damegeフラグちゃんと立ってるし、Keep it cleanで設定されてる方も上書きされてるやつは全部パッチで対応してあるしで原因がわからなくて困ってます。なにか解決のヒントになりそうなことってありますかね。
まぁ最悪水とセットの石鹸を使えばいいんだけどこういうのは雰囲気が大事だしなー。
ちなみに外の滝付近の水場では普通に石鹸使えました。   ID:NjYWMxND Day:693 Good:0 Bad:0
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#133
作者
#130 MHIYH2plusの指定だと椅子が多いぶんNPCが食堂のあたりを見つけにくいのかも知れないですね。xeditで見てみましたが半径が4096あったので(このmodで食事させる際に使っている認識半径がテーブルの中間あたりを起点に600くらい)
MHIYH2plusの朝夕の食事の場所を指定する時の半径が1024のようなので、食事場所を指定すれば多少範囲は狭まるとは思いますが、ラウンジにはソファーとかが多いのできちんと食堂に座るかどうかは微妙なところですね。

それでも厨房と風呂場にしか移動しないのはわかりませんが……Procedure Treeの記述が関係してるのかもです   ID:A1NDU3ZW Day:159 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
#130
食事の場所は朝夕任意の場所をMy Home is Your Home (MHiYH 2plus) - SSE
家族や住人以外を招く事が設定可能ですが   ID:U5MzBlOW Day:477 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
用意してくれてる機能使わずそんなこと書いてもMODへの悪口にしかならないですよ   ID:Y4ZTc3YT Day:612 Good:0 Bad:0
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#130
名無しGood!
本来の招待機能ではなくMHiYH2を利用しての感想ですが
なんかフォロワーを住まわせていても妙に生活感を感じない気がする
庭園側のNPCの行動範囲が寝室→厨房→風呂場しか移動せず
食堂もほとんど使用してない状態、屋内も同じような感じですね
おそらく、まっとうに招待機能を使えばいいとは思うのですが…   ID:ZmYWI5Zj Day:57 Good:0 Bad:0
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#129
作者
#128 こちらで思いつく方法としてはコンソールコマンドのplayer.moveto refIDを使ってそのフォロワーの場所に飛ぶか、フォロワーを呼び寄せるか程度ですね…   ID:A1NDU3ZW Day:131 Good:0 Bad:0
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#128
名無しGood!
作者様素晴らしいMODありがとうございます。
MODの中でフォロワーを待機状態にして1度外に出たらどこにも居なくて困ってます。
元のいた場所にも居なくて、外の世界のMODがあてられている場所にも居ないのですがこの場合ってどうしたら良いでしょうか?

お忙しい中すみませんがアドバイスお願いします。   ID:AzNDU5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#127
作者
#126 洞窟を増やしたいと考えてますが……そこに住まわせるのはちょっと不憫でしょうね
軽い小屋みたいなのを用意すればアリかもしれませんが   ID:A1NDU3ZW Day:127 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
住み心地がよすぎてフォロワー集めてたら屋敷が手狭になってしまいました。広場や離れがもう1区画あると最高なのですが   ID:VlYTI3Ym Day:768 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
#124です、解決しました。お騒がせしました。   ID:QzNjdjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
養子を他の家に移住させても移動しないし、コンソールで呼び寄せてもここに帰ろうとする。名簿も消えてるので招待は解除されてるはずだが   ID:QzNjdjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
作者
#122 家というとこの家ですか? もしそうなら招待状態を解除すれば正常になるかと思います。
招待機能はセラーナやシセロを誘えるようにクエストのpriorityを高め(81)に設定してるので、招待状態とフォロワー状態が同時に実行中だと招待状態が優先される、というのがこの挙動の原因です。
SSEEdit等を使えるなら、priorityをバニラのフォロワークエストのpriorityである50より低い49に設定すれば招待状態のままフォロワーとして連れ出すようにできるかも知れません   ID:A1NDU3ZW Day:186 Good:1 Bad:0
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#122
名無し
招待したNPCをフォロワーにすると勝手に家に帰ろうとするな…まあ別modで住ませれば問題ないんだけどね。   ID:E5ZjcxMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#121
名無しGood!
この家豪邸すぎる。露店風呂も広くて最高。   ID:NhZjhjYT Day:12 Good:0 Bad:0
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#120
作者
#119 自分も配置した名簿のテストの際商人が消えることがあるのに気づいたのですが、原因がわからないのといつの間にか復活してるので放置な状態になってしまってますね。
商人はカグルメスのドワーフのコンパニオンを複製して作ってるシロモノなのでそこが関係してるのかなとも思ってますが…コンソールでどうにかできないのも同じで頭抱えてました。
すっかり忘れてたので今度調べておきたいです。   ID:A1NDU3ZW Day:172 Good:0 Bad:0
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#119
名無しGood!
プランターと商人にゼニタールの祠があるから錬金と話術のスキル上げで助かってます。ちなみにイェゴール大尉が消えた場合、彼はどこに行ってるんでしょうかね?RefID調べてmovetoしようとしてもRefIDが見つからないって言われて飛べない……。大抵は再起動とセルの再読み込みで復活するけどAEにアップグレードする前に一度だけ復活しなくなる時がありまして……   ID:U4YmVlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#118
作者
NPCを招待するのに本が必要になりました。本は屋内のカウンターの裏、倉庫のような部屋にあります。この本は名簿の機能を兼ねていますが、NPCを招待できる段階まで進んでるセーブでこのMODをアップデートした場合、名簿が機能しないバグがあります(名簿がなくても招待は可能です)。ニューゲームせずにこれを回避する場合申し訳ないですが下記の手順を実行してください。

もし誘ってるゲストが一人もいない場合、手順3から始めてください。
1.机の上に置いてある本は読まずにStrongboxにある5つの本を取得する。5つの他にも2つ本がある場合はバグは発生していないので作業は不要です。(読むと机の本の名簿は機能しなくなりますが、後で予備の本がStrongboxに追加されます。)
2.ドワーフスフィアの会話から全てのゲストを帰す。
3.コンソールコマンドで StopQuest 00nohinviteQ と入力し、 StartQuest 00nohinviteQ と入力する。(もしくはClearQuestAliases 00nohinviteQとSetQuestAliases 00nohinviteQでも可能ですが、セーブしてロードし直さないと機能しません。)
4.机に置いてある本の名簿に[...]と表示されStrongboxに予備の本が2つ追加されていれば完了です。ゲストがいた場合は再度誘い直してください。
ちなみに5つの予備の本の名簿はずっと機能しません。   ID:A1NDU3ZW Day:61 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 5.0.4
#117
作者
そういえばver5のアップデート内容について書いてなかったので主だった物を記述したいと思います。
・様々なオブジェクトの追加
・招待したNPCのうち4人が個別に行動するように
・外のクラフティングにあるリンクチェストに錬金素材を追加
・入れなかった池にnavmeshを敷きくつろげるようにしてそのエリアに脱衣スクリプトをつけました。
・NPCの行動を改変して土曜に薪割り等働くようにしました。ラウンジで掃除したり店番してる時は商人として取引可能です。
・クエストで得たガラクタを持ち帰って展示する…という体の展示室の拡張
・ドワーフ・スフィアが移動する際にきちんと球体に変形するようになりました。

個人的には最後のが一番気に入ってます。   ID:A1NDU3ZW Day:33 Good:5 Bad:0
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#116
作者
#105 翻訳毎度ありがとうございます!   ID:A1NDU3ZW Day:33 Good:1 Bad:0
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#115
名無し
Ver.5.0.4翻訳アップします。
おかしなとこあったら修正お願いします。   ID:JlZGNkNW Day:332 Good:1 Bad:0
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#114
作者
5.0.3にて、忘れていたテクスチャと時計のmeshとテクスチャを含めました。
ついでに使ってなかった屏風を外に配置しました。(これ書いてる間にもまたテクスチャ忘れに発見しとりますが…)

この時計のオブジェクトはstaticとして使ってますが、このmeshが86400秒かけて動くオブジェクトだということにnifskopeを見てて気づきました。現状動かすのは見送ってますが、正常に動くなら将来的に動かしてみたいですね   ID:A1NDU3ZW Day:31 Good:5 Bad:0
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▼ Version : 5.0.2
#113
作者
桜の花びらのテクスチャですねそれ…meshがないので完全に忘れてました。帰宅したら再アップします、すいません   ID:RhMGNkYm Day:97 Good:0 Bad:0
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#112
名無しGood!
NexusのPOSTに記載もありますので、控えようかと思いましたが…。
木の根付近の不参照オブジェクトについて「RTLeavesFlat01Sakur anoh」これが関係しているのかなと。
Disableで消すことできましたので。

オブジェクト数いくつあるかわかりませんが「RTLeavesFlat01Sakur anoh」「RTLeavesFlat02Sakur anoh」
こちらの二種類までは確認しました。
さみだれ報告みたいになってしまって申し訳ありません。   ID:FmYzdmYj Day:671 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
桜と花のテクスチャは治りましたが、109さんと同じで桜の地面の接地面付近と道にちらほらテクスチャなしの紫色が発生してますね   ID:I4NWM0M2 Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 5.0.0
#110
作者
#109 ありがとうございます!地面のテクスチャはわからないのですが…他はたしかに圧縮ファイルに含め忘れてました。
red_woodtemple.ddsは橋で使われているテクスチャのようです。
textures\plants\deathbell01_n.ddsについてはバニラのBSAファイルに含まれているテクスチャを参照しているのではないかと思われます。   ID:A1NDU3ZW Day:31 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
自環境の問題もありえそうなので、話半分の報告になりますが。
以下textureが見当たらず、ハゲていたmeshが見当たりました。
あとは、列記しているもの以外にも、地面のいくつかもtexture剥げている箇所も見当たりました。
※木と地面の接地面であったりです。
 これについては、自分はDynDOLOD使用しているので、それの兼ね合いもあるかもです。

□ハゲていたオブジェクト
HodSloeGKB01nohSakura.nif(他にも剥げているものあるかも)
⇒textures\landscape\trees\esloebranch02noh5a.dds
 ※法線はあった※

00Ajisai周り
⇒textures\manjuT\ajisai3.dds
 textures\plants\deathbell01_n.dds

KatanaStand2.nif
⇒textures\av_textures\wood\red_wood.dds
 →texturefolderに「red_woodtemple.dds」がある。パスはこれが正規??
  textures\av_textures\wood\red_woodtemple.dds   ID:FmYzdmYj Day:671 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 4.3.0
#108
作者
とりあえず修正できたようなのでespファイルをアップしました。(テスト中にNPCの顔が黒くなるバグが追加で発生してたような気もしますがおま環だと信じて)
このファストトラベルできないバグは4月あたりにバグ報告されてたんですが、報告した方曰くロードオーダーで治ったらしいですが…よくわかりませんね   ID:A1NDU3ZW Day:26 Good:2 Bad:0
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#107
作者
#105 まったくチェックしてなかったのてすが私の環境でもなってました…parent worldだかをNONEに設定したのが原因だろうと思います。LOD作成のためにNONEに設定したのですが…とりあえず思案中です   ID:A1NDU3ZW Day:91 Good:0 Bad:0
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#106
名無しGood!
#85 自分も同じだったのですが、フォント変更MOD(Japanese Font Library SE)の効果が Data/Interface/fontconfig.txt にしか入っていなかったので、fontconfig_ja.txt に自力でリネームすると新しいフォントが反映されて、「鵲」の字が出るようになりました。   ID:ZjNWFlYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
最新バージョンにすると、山荘に入るとマップマーカーが全部消えFTも出来ない不具合が起きました。
徒歩で外に出ると復活するので消えたというより見えなくなってる感じですが。
入るときは徒歩でもFTでもマーカー消失
出るときは徒歩ではマーカー復活、他MODで他NPCの所にテレポートすると消えたままという状態です。
MODをあらかた外した状態でも消えるのでおま環でもなさそうなんですが、他に起きてる人居ないっぽいんですよね。一応報告までに
一個前のバージョンでも全く問題ないので引き続き使わせていただきます!   ID:I0YzFmZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#104
作者
失礼、錬金素材ですね   ID:A1NDU3ZW Day:9 Good:0 Bad:0
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#103
作者
#102 何がないんでしたっけ?追加自体は簡単だと思います。   ID:A1NDU3ZW Day:9 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
庭にある錬金器具のそばにも鍛冶や付呪同様に室内の素材入れとリンクした入れ物が欲しいです   ID:VjNWQ2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#101
作者
#100 設定をなくす、というと全裸にするとかでしょうか?   ID:A1NDU3ZW Day:422 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
当方の環境ではCTDではなく何故か確定フリーズに陥る唯一のMODでしたが
NPCの設定を無くす事で滝の上側に行かない限りは全くフリーズしなくなりました
ナニかの参考になれば   ID:cxNDgwND Day:288 Good:0 Bad:0
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#99
作者
#98 消費となるとスクリプトでインベントリからアイテムを減らす形になるかと思いますが、スクリプト関連は触るのは避けたいですね…セーブデータに残るとも聞きますし
Fragmentの形式ならスクリプトの修正ではなく追加という形で対応できそうではありますが   ID:A1NDU3ZW Day:414 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
木炭(小)+紙ロールは Forgotten Art、紙だけならRelics of Hyrule SE - A DLC Scale Zelda Mod で頻繁に使うので違う方法が嬉しいなぁと(どちらもLegacy of the Dragonborn - Hall of Forgotten の対応MOD)
消費型の招待状なら作るだけで片付ける手間がないので理想かなと思いました。
もしくは隠密中限定でしょうか(こっそり耳打ちする的なニュアンスで)   ID:UwNjIzOD Day:124 Good:0 Bad:0
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#97
作者
木炭とかだと後になってどれがキーアイテムなのかわからなくなりそうなので独自のアイテムとかのほうがいいと思いますね。まあまだアイデア固まってないのでなんともですが…   ID:A1NDU3ZW Day:26 Good:1 Bad:0
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#96
#92
クラフトアイテムとしてではなくインベントリに紙と木炭(or羽ペン)を持っている状態で選択肢が出る仕様ならアイテム追加は不要で行けるかなと。
(複数判定が不可能ならこの手は使えませんが・・・。)   ID:Y3YjI2OG Day:7 Good:0 Bad:0
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#95
作者
#94 うーんクラフトだと面倒そうなので実装するとしたら商人から直接買う形になるかな〜と…

日本の城MODとかを作ってる方がリソースMODを公開してくれてるので近くそれを使って色々追加する予定です   ID:A1NDU3ZW Day:18 Good:0 Bad:0
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#94
#92
レスありがとうございます。
複数条件になってしまいますが文房具系(紙のロール、木炭(小)など所持)でその場で手書きでササっとという感じが返って良いかも。
入手方法が限定されているので山荘内で販売して頂けると嬉しいです。   ID:Y3YjI2OG Day:1 Good:0 Bad:0
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#93
作者
#92 楽しんでいただけて何よりです
装備Modでよくあるアイテム持ってる時だけクラフトできる的なギミックですね
面白そうですがそのアイテムを作る必要がありそうですね…   ID:A1NDU3ZW Day:16 Good:0 Bad:0
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#92
名無しGood!
戦いに疲れた時、息抜きに利用しています。ありがとうございます。
景色見てるだけで癒されます。
友好度+特定のアイテムを所持している場合のみ、招待出来ると助かります。
(招待の選択肢表示/非表示切替)
地図とか招待状とか(地図なら消費しない。招待状なら招待したら消費とか・・・)   ID:Y3YjI2OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
作者
4.3.0にて地形LODを生成してみました。その結果なぜか地面に黒いシミみたいなのが出るバグがなくなりました。ただ洞窟の入り口から入った時一部のオブジェクトLODが表示されなくなるバグが増えました…。
あとツリーLODがBSAアーカイブに含まれないと聞いたのでツリーLODをオブジェクトLODとして生成するようにしました。そのためフォルダ構成が変わってます。

また、早速ゲストNPCを土曜日に屋内で過ごすようにしてみました。以前は生活空間に他人がいるのはどうかな…と考えていたのですが、招待できるのはプレイヤーの友人のみですし、午後にはみんな出ていくのでアリですね。
行動範囲は屋内全体にしたのでいきなり風呂に入ったりでかなりフリーダムですが、その分にぎやかになったと思います。改めて#89さんに感謝です。   ID:A1NDU3ZW Day:403 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 4.2.0
#90
作者
#89 ありがとうございます
確かに屋内の入り口あたりは何も割り当てられてないと思うのでここで過ごすようにしてもいいかもですね。   ID:A1NDU3ZW Day:398 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
ホームとして愛用してます素晴らしいmodをありがとう
欲を言えば滞在npcも屋内に入って何かするようになったら面白いかなと思いました   ID:VkNGE2M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
作者
ざっと見てみましたがスクリプトの抜けとかはないようです。こちらでテストプレイしても正常にクエストが始まったので、解凍エラーとかかなと思います。
Data\scripts\にnohQstartTriggerboxscript.pex含め11個あれば正常かと   ID:A1NDU3ZW Day:387 Good:0 Bad:0
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#87
作者
#86 建物の前あたりと言うとちょうど門からの地点にクエストを開始させるスクリプトのトリガーボックスがありますね
後でちょっと調べてみます   ID:A1NDU3ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
Papyrus Tweaks NG等を導入してるせいなのか
洞窟を経て庭の建物前辺りまで近寄るとCTDではなくフリーズで停止します   ID:VlMDhkY2 Day:251 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
どうしても[鵲]の字が空欄になってゲーム内で反映してくれない
JIS第2水準に対応してくれるフォントMODも入れてるはずなんだけどなぁ…   ID:E1NGE1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#84
作者
フレームレートが低下するという声がちらほらあったのでRoom markerを設定してオブジェクトの表示数が下がるようにしてみました。以前のバージョンでもOcclusion Planeはあったので大して変わらない…か逆に負荷が増えてるかも知れませんが…
あとドラゴンが屋外エリアで飛んで降りて死んだりできるようにしました。
柵として使ってるリソースMODのオブジェクトを減らしたのでporchrailinglong.nifというメッシュファイルがmeshes\jetsresource\architecture\jets\riftenから消えております。
その他の変更項目はチェンジログをご覧ください。   ID:A1NDU3ZW Day:383 Good:1 Bad:0
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#83
名無しGood!
飲食modのEating Animations and Soundsが
胡坐をかいた状態でも飲食アニメーション可能という事に
この山荘のお陰で気付けました   ID:Y4MDY1Zj Day:219 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 4.1.0
#82
名無しGood!
#80
ありがとう、原因が特定できて助かりました   ID:I1YmIxYT Day:174 Good:0 Bad:0
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#81
作者
水際、このmod水際いっぱいあるのでなんとも…移動して発生するとしたらオクルージョンプレーンでオブジェクトが読み込まれてるとかでしょうかね   ID:A1NDU3ZW Day:306 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#80
私の場合は、山荘内だけでなくゲーム中に頻繁に固まって、Better Third Person Selection - BTPSのVer.0.5.7が原因でした。三人称系のMODはたまに大きい不具合出ますね。

どのログにも出ないところも含めて症状が似ていたので参考になれば。   ID:JlZGNkNW Day:153 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
水際?に近寄るとCTDではなくBGMだけが流れ続ける
ハングアップ状態に陥ります
CTDでクラッシュログが出ていればおま環の原因も
特定できるのですが何ともです   ID:ViYmU3MG Day:172 Good:0 Bad:0
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#78
作者
○○山荘ってどっかで聞き覚えあるなと自分でも思ってたんですがマゾーガ卿でしたか…

女性は露天風呂で… そういや入り口の高台から露天風呂が直接覗けないようにしようと思ってたんですが、スクショだと普通に見えてますねコレ   ID:A1NDU3ZW Day:297 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
俺はロアフレンドリー厨だから、山荘に住む時はオークの女騎士と同棲することに決めてるんだ。   ID:hlY2Y3NW Day:10 Good:0 Bad:0
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#76
#59
女性が夜中に一人裸で川で泳いでたりすると、どきっとしていいですよ(笑)   ID:RmMDg0Yz Day:20 Good:0 Bad:0
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#75
作者
#74 自分も最近そのMODをBethesdaかどこかで見かけて「ほぼ同じや…」となりましたw 考えた時は画期的…と思ったものですがかなり前に同じことを考えてる方がいたんだなと(原理的にはフォロワーが旅するMODも同じですし)

行動を分けるのは理論的には簡単にできますね 現状10人だとかなりギチギチになるので実際にゲーム内で見つつ調整してもいいかもですね   ID:A1NDU3ZW Day:65 Good:0 Bad:0
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#74
#59Good!
前からUnderground Bathhouse and Paradise Valleyに似たコンセプトだと思ってましたが、NPCの滞在機能が+されて、ますます似てきましたね。同モッドがちょっと重くて使いにくかったので個人的には同様のmodは歓迎です。

使用人やNPCが曜日別で行動していますが、出来ればBathhouseのように、小グループに分かれて行動する方が生活感が出ていいんじゃないかと思います。   ID:RmMDg0Yz Day:19 Good:0 Bad:0
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#73
作者
#72
私も説明に関してはなんでもOKだと思います。個人的には画像を増やしたいところですが、増やしてもサイトの負荷になりますからね…w まあどちらもnexus側のページにあるので問題ないですね   ID:A1NDU3ZW Day:63 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
VER.4.1.0の翻訳アップします。

作者様
私個人としては、MOD本体に限らず、説明、翻訳も色々協力して完成度が高まればいいなと思っているので、修正大歓迎です。(表現力に自信無いし…)   ID:JlZGNkNW Day:124 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 4.0.0
#71
作者
#70 日本語化更新ありがとうございます。と言ってるそばからまたアップデートする予定があるわけですが…

色々追加してるので説明を追記しようかなと思います。何か不備があれば修正等をお願いします。(中立的じゃないかと思ってたんですがLE版もHF対応の時も自分で追記してたので今更ですね)   ID:A1NDU3ZW Day:277 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.1.0
#70
名無し
Ver.3.10の翻訳ファイルアップします。
1800分だとVault81の疫病みたいですな…。   ID:JlZGNkNW Day:112 Good:1 Bad:0
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#69
作者
日本語に影響ある変更点でひとつ忘れてました 手水のバフ効果が1800分というイカれた表記になってたのでちゃんと秒に直しました   ID:A1NDU3ZW Day:266 Good:0 Bad:0
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#68
作者
商人の所持金を20000に修正しました。首はセーブデータにより隙間があったりなかったりするのが判明してよくわからない状態です。修正するにもECEのFaceGenが必要とかで手をつけてません。
あと武器飾り棚と本棚を湯冷まし所とベッド脇に置きました。武器飾り棚はズレたりで不安定なんですが、これがバニラのせいなのか微妙なところ。その他もろもろはチェンジログにあります   ID:A1NDU3ZW Day:265 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.2
#67
作者
#59 ありがとうございます。とりあえず想定外なので首の件も含めて修整したいですね   ID:A1NDU3ZW Day:47 Good:1 Bad:0
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#66
#59
他のmodのせいかもしれませんが、うちでは0でした。   ID:RmMDg0Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#65
作者
このMODを紹介している動画を見かけたので見てみたんですが、エゴールくんの所持金が0になってまして、他の方の環境でも同じでしょうか
商人の所持金はバグが起きる手前の3万くらいにはしているつもりですけれども、自分が商人所持金調整MODを入れているような記憶があるのとPerkの影響で増減があるのでここの調整は難しいですね   ID:A1NDU3ZW Day:261 Good:0 Bad:0
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#64
作者
#63 いいですね、自分はいまだにSKSEなしなのでECEなんかも使えないのでNPCのキャラクリはできませんわ…
首の隙間は解決できないと思って考えるのをやめてました。解決できるなら方法調べてみて修正してみます。ありがとうございます!   ID:A1NDU3ZW Day:261 Good:0 Bad:0
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#63
#59
迅速な対応ありがとうございます。黒いのがいなくなりました。どのみち、そのうち自分の好みの顔に変えてしまうつもりなんですけどね。
あと、些細なことですが、首の隙間ができているのがいるので、おそらく体重が違うのでは、と思います。次のアップデートのときにでも見直してもらえたら。   ID:NhNDJiYj Day:291 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.0.0
#62
作者
アップした後気づきましたがFaceGenのテクスチャもファイル構成が間違ってました
修正したのをアップします   ID:A1NDU3ZW Day:260 Good:0 Bad:0
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#61
作者
#59 コメ見てもしかしてメッシュファイルを含める必要がある…?と思ってメッシュのフォルダ見たら自分のmod名で作成されてるのでこれ含める必要があるんですね。ただの圧縮し忘れです…対応ファイルをアップします
fuzファイルとかも同梱する必要があるのをアップする直前に知ったのでもしかしたらまだ含め忘れてるファイルがあるかも…

#58 よさそうなmodですね nexusで併用おすすめしてみますか…

日本語化もありがとうございます。オリジナル台詞は5つくらいで後はバニラのままだとは思いますが、台詞日本語になってないんでしょうか…   ID:A1NDU3ZW Day:260 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
#59
Creation Kitで、顔メッシュ生成できるみたいっすよ。

NPCを選択して、 Ctrl+F4 ね   ID:QxNTAwN2 Day:469 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
NPCの顔が黒くなってしまう。
自分で修正しようとしたけど、そもそも顔のメッシュが入っていないようなので、どこを直せばいいか、わからない。どこかにFaceGenData入ってるんですかね?   ID:NhNDJiYj Day:290 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
草MODでお庭に草生える問題について。
No Grass In Objectsを導入すると、屋外の池に面したテラスに生える草は消えますね。そこだけは不自然だったので、草キャッシュの生成が面倒ですがやってみてよかったです。FTでエリアチェンジしたときのロードも早くなるし。
枯山水のところとか桜の木の下の地面には生えてしまいますが、iMinGrassSize=の値を100くらいにするとまあまあ気にならないレベルになるかと思います。自分は他との兼ね合いもあるので、80にしてます。
v2.40で確認した内容です。

>オブリの帝都の家

あー、懐かしい。気に入って住んでたなー。   ID:czODAxMj Day:41 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
翻訳アップします。自環境が英語音声なので、日本語で字幕に合っていないところがあったら修正をお願いします。   ID:JlZGNkNW Day:106 Good:1 Bad:0
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#56
作者
#55 日本人はオブリの帝都の家みたいな家が好みってよく聞きますね、自分も好きではありますが…

アップデートでNPCとそれを導入する短いクエストを実装しました。行って会話するだけです。一応fuzファイルも同梱してるのでバニラの日本語で喋ると思います。名前はアンジェリア、ルシア、アンティア、レナーテ、エルウィン、カーターです。フォロワーにもなります。(modの服を着せたかっただけ)
曜日とかで決まったパターンで行動します。他はnexusのチェンジログをご覧ください。

あといつからか不明なんですが、どうも屋外の一部のcellで地面が黒ずむ不具合みたいなのが発生しております。ググっても解決方法が見つからずでお手上げです   ID:A1NDU3ZW Day:259 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.4.0
#55
名無し
大掛かりな家ですごいね
日本人Modder(私含め)はたいてい小さくまとまったやつになりがちだけど、なかなか大掛かりで気骨あるなーって。   ID:UzNTg2Yz Day:1038 Good:0 Bad:0
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#54
作者
あとUtility.Waitという記述がスクリプトの処理を遅らせるものだと思ってたんですが、CKwikiをみたら実際はゲームの時間を止めるものでした
でもスクリプトの処理を一時停止させるWaitGameTimeというのがあるのがわかったのでそれを使ってみるのも良さそうでしょうか
まあパピルスのログに書いてあるのかもですね。
UnequipAllの処理の後にEquipItemの処理があったらスクリプトが二重になってるのが原因と考えていいかと思います。   ID:A1NDU3ZW Day:258 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
#51
陰極まって陽増す…的な? (´・ω・`)
きっといつかスクリプトがブラッシュアップされて解消されると信じてます。
Skyrimのモッダーさん達、信じられないくらい技術力高いもの。ありがたや。   ID:czODAxMj Day:39 Good:0 Bad:0
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#52
#48
作者様、お返事ありがとうございます。
脱衣、着衣スクリプトについては不具合とまではいかなくても動作に癖があったりするので、仕方ないと思います。
自分、スクリプトはよくわからないので、動作報告くらいしかできず、お役に立てなくて申し訳ないです。   ID:czODAxMj Day:38 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
脱衣した状態で脱衣……。
なんだろう、マイナスかけるマイナスでプラスになるような。   ID:YyNDYxZG Day:209 Good:0 Bad:0
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#50
作者
スクリプト、中身見たらすでに新しいのに変えてありました。いつ変えたんだろうか…
つまり改善は難しそうです   ID:A1NDU3ZW Day:257 Good:0 Bad:0
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#49
作者
#48 ありがとうございます。
脱衣したまま別の脱衣をすると着衣する、ということは別の脱衣で脱衣した後に元エリアの脱衣スクリプトに記述されている風呂から出た時に装備を着せるスクリプトが実行されて着衣する、という感じになってるのかもですね。詳しくないのでわかりませんが…
脱衣スクリプトについては次のアプデでスクリプト作者様が公開している最新のものに置き換えようと思ってます。
最近スクリプトの見方がなんとなくわかるようになってきましたが、武器や装備スロットに対する処理がなくなっており軽くなっているような感じがします。
脱衣スクリプトの前にあるwait時間も増えているようなので諸々処理した後に脱衣するのかも

もっとも現状の脱衣が正常に発動しない現象が解決するかは不明ですが…   ID:A1NDU3ZW Day:257 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
脱衣しない現象ついて、条件が分かってきたのでご報告します。

室外のお風呂で脱衣する⇒そのまま室内のお風呂に行くと、着衣して脱衣しない

室内のお風呂で脱衣する⇒そのまま室外のお風呂に行くと、着衣して脱衣しない

つまり、直接、室内と室外のお風呂を行き来した場合に脱衣できないようです。
ただし、デフォルト衣装のままのセラーナさんは上記条件でも脱衣しており、もしかすると、着替えMODや着替えシステムがついているフォロワーMODの場合に動作していないのかもしれません。
同時に試したのは、デフォルト衣装のセラーナ、着替えMOD(Diziet's Auto Outfits)使用中のカイダン、INIGO、独自の着替え機能を使用中のヴィリヤです。

室内でも室外でも一度お風呂で脱衣後、いったん山荘に入ってロードを挟めばまた脱いでくれますので、直接お風呂からお風呂への移動時に脱衣できない現象が起きているようですね。
他の場所でもDiziet's Player Home Bath Undressing for SkyrimSE使用中に脱ぎ着が短い間隔で起きると上手く動かないことがありますので、タイミングの問題で解決は難しそうな気がします。   ID:czODAxMj Day:98 Good:0 Bad:0
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#47
作者
#46 表示されて何よりです。
うーんスクリプトはどっちも同じのを使っているんですが…私の環境でも嫁が室内の風呂を使う時服を脱いでなかったりしますけども、ロード後だったりが関係あるかも…   ID:A1NDU3ZW Day:247 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
以前に枯山水の床が露出してる件を報告した#20です。
しばらくSkyrimできない間にバージョンが上がっていたので、v2.4.0にして確認してみたところ、自分の環境でも表示されるようになっていました。
ありがとうございました。

脱衣の件が報告されてますが、そういえば、InigoとKaidanは室内のお風呂では脱ぎますが、露天風呂のほうだと脱がないですね。なぜだろう。セラーナさんは脱いでます。
どういう条件で脱いだり脱がなかったりするNPCがいるのか、いまひとつ分かりません。中途半端な報告で申し訳ありません。   ID:czODAxMj Day:91 Good:0 Bad:0
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#45
作者
なんか茶色が泥水みたいに見えてきたので緑に変えました。室内のは茶色のつもりなんですがなぜか緑に見えてしまってます。
あとオブジェクトから出る音のいじり方がわかったので色々調整してます。
間髪入れずに更新して申し訳ない…   ID:A1NDU3ZW Day:246 Good:3 Bad:0
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▼ Version : 2.3.0
#44
作者
#43 イチモツが装備扱いってことでしょうかね…でもパンツも装備でしょうし謎ですね

アップデートで子供が食事の時間にダイニングテーブルに座れるようになりました。use childのチェックがない机を使ってただけという凡ミスでした。
あと温泉の色が乳白色と茶褐色になりました。やはり温泉といえば乳白色ですね※個人の見解です
他にも固定オブジェクトをいくつか追加したりクラフトエリアの床を土にしたりしました。
今まで2016年頃からずっと更新してないCKとskyrim.exeでやってたんですが、最新版にアップデートしたらなぜか溶鉱炉の煙が見えるようになってたので見えなくしました。   ID:A1NDU3ZW Day:245 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 2.2.0
#43
名無しGood!
#37 #41です

NFFの設定をいろいろいじってみてもダメだったのですが、
SOSの設定をNoschlong(裸になった時にちん〇をつけないでパンツ一丁にする)にしてみたところ、NFFの管理下でも脱衣できるようになりました。(ただしパンツ一丁)   ID:Y4MDY1Zj Day:80 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#42
作者
#41 #40ご報告ありがとうございます。とりあえずこちらもNFF,SOSでスクリプトがうまく動かないかもってMODの概要に記しておきます。

ナゼームさんを呼び出した時に気づきましたがスカイリムへの出口に向かう時に階段で引っ掛かってるのを見たので修整しないと…   ID:A1NDU3ZW Day:27 Good:0 Bad:0
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#41
名無しGood!
作者様

#37です。ありがとうございます!脱衣エリアでコンソールコマンドを使ったところ召喚されたナゼームが裸になりましたので、フォロワー管理MOD(Nether's Follower Framework)が影響しているようです。
装備自動変更などの設定はしていないので、どの部分が原因かわかりませんがいろいろ設定を変えて試してみようと思います。
すんばらしいmodをありがとうございます!   ID:Y4MDY1Zj Day:79 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
自分はFollowerLivePackage使っていますが、こちらも男性でもちゃんと脱ぎますね。   ID:A2ZTMxNj Day:943 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#39
作者
自分の環境でマーキュリオさんを雇って試したところ脱衣しました なので自分としては何が問題なのかわからない状態ですね…
適当な男NPCをコンソールコマンドで脱衣エリアに呼び出すとフォロワー管理MODが影響してるのかわかるかも知れません。
prid 1a6a4→moveto playerとか   ID:A1NDU3ZW Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#38
作者
#37 スクリプトは全くわからないので参考にしたサイトの真似をしてるだけなのですが、この脱衣スクリプトは装備スロット全部を脱がしてるようで、装備スロットに手を加えてるMODと競合してるかも知れないです。SOSは使ってないんですが、DBのコメントを見るとスロットや脱衣の話があるのでSOS体型の影響というのはありそうです(フォロワー管理MODも)。とりあえず自分も男連れて風呂に入るテストしてみます。   ID:A1NDU3ZW Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#37
名無しGood!
作者様

自動脱衣機能が女性フォロワーにはちゃんと作動するのですが
男性フォロワーだとうまく作動しません
(一瞬パンツ一丁になってから裸になった後すぐに着衣してしまう)
sos体型のせいでしょうか?   ID:Y4MDY1Zj Day:78 Good:1 Bad:0
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#36
#17
ちょっと見ない間にさらに色々更新されてる…!
こちらの杭と、引き出しも直っていました。ありがとうございます!   ID:A2ZTMxNj Day:941 Good:1 Bad:0
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#35
作者
#34 日本語化含めありがとうございます!
杭が表示されて何よりです。以前話にあがった引き出しもフォルダ分けさせているのでこちらも問題なくなったかも

緑化はCathedral等他にもあるっぽいですが、modでは草生やす方法が違ってるのかもですね。   ID:A1NDU3ZW Day:239 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#34
名無し
日本語化ファイル差し替えました。(NPC名称変更のみ)

ちょっとだけ修正部分の自環境での確認報告を。
・太杭…Ver2.10から表示される様に
・枯山水の表示…問題なし
・屋外cellの庭部分と床部分の草…問題なし

導入中で関係ありそうな環境系MOD
Cathedral - 3D Pine Grass
Static Mesh Improvement Mod - SMIM   ID:JlZGNkNW Day:85 Good:4 Bad:0
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  • 74892
 
▼ Version : 2.1.0
#33
作者
柵や床が見えなくなる問題に対処するため試験的にmeshファイルを個別のフォルダに移動させてみました。
うまく行けばオーバーホールmodによる上書きを防げると思いますが、良い意味でも悪い意味でもオーバーホールの影響を受けなくなります。一応テクスチャの指定はそのままなのでテクスチャは上書きされます。
全てではなく問題が確認されたmeshのみ対応させているため他にも表示されないオブジェクトがあるかも知れないのでその場合コメントください。

あとベッドの数を6個に増やしましたが、IDを新しくしないとベッドの位置が変わらなかったので新しいベッドに変えました。なので今現在子供と住んでる場合ベッドが認識されなくなるかもしれないので、違う家に引っ越してからセーブしアップデートするのをおすすめします。   ID:A1NDU3ZW Day:238 Good:4 Bad:0
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  • 74892
 
▼ Version : 2.0.0
#32
名無し
作者様

#20です。
お返事ありがとうございます。

スクリーンショットの件、了解しました。
ashの件、時間がある時に色々試してみますね。もし、何か分かればまた報告します。
なんせかなりのmodを入れてるので、自分でもどれが影響してるか、もはや見当もつきませぬ。

商人さんはエゴールさんなんですね。esp直しとこう…

色々ありがとうごさいました。スマホからなので、変な書き込みになってたらすみません。なんか変な空白が入ることあるんだよなー。   ID:czODAxMj Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#31
作者
あーリプレイス形式のmodならロードオーダーは関係ないかな…
バニラからアンパックしてメッシュを新しく使えば不具合は避けられるかもかもですね   ID:A1NDU3ZW Day:235 Good:0 Bad:0
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  • 74892
#30
作者
そういえば、ロードオーダー順でも変わるかもしれないですね 自分は調整する癖がないのでこのmodが最後尾になってました(HFMA除く)   ID:A1NDU3ZW Day:234 Good:0 Bad:0
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#29
作者
#28 緑化modのことについてまでありがとうございます。敵対については現時点では一応安心ですね…
草のスクショは…なさらなくても大丈夫だと思います まあ床から飛び出てたりしない限りは問題ないかと思ってます。他の草もこれ以上の対策が思いつかないのでw
Ashのタイルはそうですね、屋外の枯山水のところや東屋までの道の部分と子供部屋に使ってます。これは階段横に使ってる杭のフェンスのように床のオブジェクトのテクスチャを灰のテクスチャに置換して新しいオブジェクトとして使ってるのでメッシュやテクスチャを変更するmodの影響を受けてるかも知れないですね。
テクスチャが欠損してるなら紫になると思うのでメッシュの方だと思いますが…
Shaders of Solstheimの中身を見ただけですがあまり関係ないように見えます。

あとあまり重要ではないのですがイェーガーさんではなくエゴールさんだったりします   ID:A1NDU3ZW Day:234 Good:0 Bad:0
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#28
#20
作者様

Version:2.0.0をインストールして確認しました。

EG-012 イェーガーさんの敵対⇒改善
入り口近くのnavmeshの不具合⇒改善

緑化MODについて:
Veydosebrom Regions - A Skyrim Grass OverhaulとOptionのFall Forest - Regional Vegetation Packを入れています。
Nexusのスクリーンショットと比べると、草が生えてるようですね。
どうしましょう? NexusのページにSSをアップしますか? いらなくなったら教えてくだされば削除します。ここを一時的に借りてもいいのかもしれませんが、10枚近くSSがあるんですよね。

あと、もう一つ気になるところがあります。
枯山水のところですが、これはAshのタイルを使っていますか? 一部剥げてしまって下の板が見えているところがあります。子供部屋の庭の部分もです。
自分の環境だけかもしれませんので、他の方も同じようになっているのか、知りたいところではあります。
Shaders of Solstheim - Ash and Mossを入れているのが関係しているのか?

なるべくこまめにここを確認するようにしておきますので、SSが必要であれば教えてください。

よろしくお願いいたします。   ID:czODAxMj Day:78 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
作者様

#20です。
今、コメントに気づきました。
今日は試せそうにないので、明日以降更新して動かしてみますね。
ありがとうございます。   ID:czODAxMj Day:14 Good:1 Bad:0
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#26
作者
nexusにアップロード完了したので試してみてください。

あと緑化mod使っている方がいたら屋外cellの庭部分と床部分に草が生えてるかどうか教えてくれるとうれしいです。緑化mod使ってなくて自分じゃ確認できないので、緑化mod対策に行ったランドスケープテクスチャの複製がうまくいってるのかちょっと気になりまして   ID:A1NDU3ZW Day:233 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#25
作者
色々試行錯誤してとりあえず商人は敵対しなくなったっぽいですが、なぜ敵対しなくなったのかわからん状態なのでちゃんと対応できてるか微妙です。
バニラのペット枠のドワーフスパイダーを複製して使ったので商人NPCのIDとHearthfire Multiple Adoption対応のためLocationのIDが変更になってます。自分でテストした時はクリーンセーブ等しなくても特に問題はなかったですがどんな影響があるかわからないので不安な方はクリーンセーブ等してください。   ID:A1NDU3ZW Day:233 Good:0 Bad:0
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#24
作者
変更後に試しにゲーム内でリディアを呼び出してみましたが、まだ敵対してしまうまま…もうちょっと調べてみます
立ち往生のところは屋外の階段のところのようですね navmeshをいじった時に途切れてしまっていたようです   ID:A1NDU3ZW Day:14 Good:0 Bad:0
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#23
#20
さっそく調べていただいてありがとうございます。

NPCが引っかかってしまうのは、屋外の入り口から入って、短い洞窟を抜けてすぐのところです。Jakusouのワールドに入ってすぐ、洞窟からは出ている箇所なので身長は関係なさそうに思えます。そこから先には進めない状態です。KaidanやInigoはNFFに取り込めないのでPCに追随できないため、気付きました。

結果をお待ちしていますが、あまり無理しないでくださいね。   ID:czODAxMj Day:73 Good:0 Bad:0
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#22
作者
NPCと敵対するのはAI dataがvery aggressiveになってて中立NPCに敵対していたのが原因かも知れないです。後ほど起動して立ち往生も含めてテストしてみます
ご報告ありがとうございます!   ID:A1NDU3ZW Day:14 Good:0 Bad:0
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#21
作者
#20 入口、というと室内の入口でしょうか?屋外だとすると身長でひっかかってるのかも知れませんが、調べてみます
フォロワーがNPCと敵対するのも調べてみます functionで敵対するのかな…   ID:A1NDU3ZW Day:14 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
#19です。
すみません。
ロープが巻かれている木の杭の一部が表示されない件は既出でしたね。
確認不足で申し訳ありませんでした。

詳しく探検してみたのですが、他にも何点か気になる点がありました。

Nether's Follower Frameworkを使って連れてきたフォロワーやViljaさんのような、PCと離れるとテレポートで追随するタイプのものは奥まで入って来られるのですが、KaidanやInigoといったテレポートしないフォロワーは、Navimeshが途切れているのか入り口付近で立ち往生してしまいます。

EG-012 イェーガーさんにフォロワーが近づくと、なぜか敵対してしまいます。最初は別の入り口から出入りしていたので、まったく気づきませんでした。
他に報告がないようなので、おま環であれば申し訳ないのですが。

以上、よろしくお願いいたします。   ID:czODAxMj Day:71 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
ところどころ、表示されないものがあるんですけど、自分の環境だけでしょうか?
山荘に入ってから、建物までのアプローチに木製のポールにロープを巻き付けて柵が作ってありますけど、そのポールが消えちゃってるんですよね。
バージョンは1.2.1です。
ロープだけが空中に浮いた状態になってしまってますね。何か失敗してるかな…
今のところ、気づいたのはそれくらいです。
独立セルで落ち着いた物件なので、和風NPCの待機場所にしています。落ち着いた雰囲気が好きです。
作者様、ありがとうございます。   ID:czODAxMj Day:70 Good:0 Bad:0
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#18
作者
#17 たぶんメッシュの不具合は遭ってる人多いと思うので修正するつもりです!こちらこそ報告本当にありがたいです。

小刻みな追加になっちゃいましたが、翻訳の方も早いアップデートありがとうございます。   ID:A1NDU3ZW Day:219 Good:0 Bad:0
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#17
#7 #14
なるほど、逆に表示しなくていい部分まで表示してしまっていた…。こちらのオブジェクト周りの環境がおかしすぎるだけのようですね。

そういうところは自力で調整しようかなと思います。お手数おかけしちゃって本当に申し訳ないです。
改めて、対応と、素晴らしい家をありがとうございます!   ID:A2ZTMxNj Day:919 Good:0 Bad:0
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#16
作者
#14 焚火のオブジェクトは特に触ってないと思うのでなんとも言えませんね…
引き出しはバニラにある収納の左側の引き出し以外を見えなくしているので、なんらかの理由で右側の引き出しも表示されてしまいそれが重なってるのかもですね 2つあるオブジェクトを上下互い違いにすれば重なりZファイティングが解消できると思うのでやってみます
同じ引き出しを室内の書斎の机にも使ってるので、そちらの表示もおかしいかもですが…   ID:A1NDU3ZW Day:219 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
申し訳ありません。テクスチャ欠けについては、ホワイトランにある鎖とかまで起きてたので、完全におま環でした。

SMIM入れると戻るので、その関係っぽいんですが…そろそろ環境再構築の時期かな…。   ID:A2ZTMxNj Day:919 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
こちらも直りました、ありがとうございます!

あと先ほど気づいたのですが、ギルダーグリーン奥の、滝の裏側にある焚火を囲んでいる石が、テクスチャ欠け?の紫色になっちゃってました。
これも何かのMODの干渉だと思うので、見つけられたら一応報告します。
Insignificant Object Removerかな?と思ったんですが違った…。

チラつきについては、二つの引き出し
(RefID XX080553 と XX080554)
の重なっている部分で起きてるようです。もしかしたらここも、何かのオブジェクトで隠されているはずなのに、それが見えてないとかかも。(SMIMはすでに外しているので、それ以外で)

最悪、左側の引き出しをdisableしちゃっても、そんなに違和感ないのでいいかな、という感じです。   ID:A2ZTMxNj Day:919 Good:0 Bad:0
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#13
作者
#12 ご報告ありがとうございます!お手数おかけしました   ID:A1NDU3ZW Day:2 Good:0 Bad:0
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#12
1
作者様 
遠景は安定して表示される様になりました。対応有難う御座います!   ID:JlZGNkNW Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#11
作者
ビヨンドスカイリムのファイルの中身を見て配布しているアーカイブと比較してみたんですが、LODSettingsというフォルダがなかったのでLODが表示されないのはこれが原因かも知れないです
とりあえずアップデートついでに含めたものをアップロードしました。これで解決できればいいのですが   ID:A1NDU3ZW Day:218 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1.3
#10
作者
#8 うーん遠景表示されないですか 私の環境だと表示されてるので何か配布できてないファイルがあるみたいですね、
問題として思いつくのはterrainのLODがないくらいですが…
SMIMは導入してる人多いと思うので将来的になんとかしたいですね…
チラつくのはオブジェクトがふたつ重なってるからでしょうね とりあえず中身を見てみるところです
検証と報告ありがとうございます!   ID:A1NDU3ZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#9
#7
アップデートありがとうございます!
ただ、岩山が遠方だと描画されないのは変わりませんでした…。

杭が表示されなかった問題については原因が分かりました。
Static Mesh Improvement Mod - SMIM
を入れていると表示されなくなってしまうようです。気づかなかっただけで、他にもいくらか消えていたようです。

チラつくと言っていた、机の上の木の板もその一部だったのですが、まだチラつき自体は改善されなかったので、まだ干渉してるMODがあるかも   ID:A2ZTMxNj Day:918 Good:0 Bad:0
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#8
作者
LODのメッシュを含めて、誤って含まれていた皮の鎧のメッシュファイル2つを削除したバージョン1.1.3をアップしました。 #4の方の競合する3ファイルの内2つはこれだと思うのですが、後1つは不明ですが…
#7 ヌルっと出てくるのは(メッシュ含め)LODファイルがなかったのが原因だと思います。自分でもSSELODgenでLODを生成する前はそんな感じでしたので。
表示されない杭というのはたぶんDragonbornのソルスセイムの杭ですね。
ギルダーグリーンとギルダーグリーンの間の階段のも同じくソルスセイムのです
この杭のテクスチャを一部変更して新しいIDにして使用しているのでメッシュを変更modの影響があるかも知れません
他の方の映像でも表示されてないので自分のmodの不具合かも知れないです   ID:A1NDU3ZW Day:216 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#7
名無しGood!
素晴らしいデザインセンス…!雰囲気など大好きです。
家の中まで含めると少人数で使うにはちょっと広かったので、外部セルにまでベッドがあるのが個人的にありがたかったです。

一通り回ってみたのですが、こちらでも遠くだと岩が消えちゃうのは同じでした。近づくとヌルっと出てきます。どこかの設定とかで描画範囲広げられたりするのかな?

困っちゃう点として、なぜかこちらだと、ロープが巻かれている木の杭の一部が表示されないです…。(石階段脇や、ギルダーグリーンを囲んでいる杭。ギルダーグリーン手前にある杭などは表示されます)
オプションファイルの方を入れてもダメでした。
他の方が気づかないわけはない部分なので、確実におま環境だとは思うのですが、他のMOD全部抜いての確認などはまだできてないです。

あと細かいところですが、外部セルのベッドがある部屋の机、右から2番目(椅子があるところ)でちらつきが起きちゃってました。   ID:A2ZTMxNj Day:917 Good:0 Bad:0
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#6
作者
あーどうもLODはmeshの方にもデータが生成されるっぽいですね
それを配布フォルダに含めてないようです とりあえず含めたものを再アップロードしてみます。   ID:A1NDU3ZW Day:216 Good:0 Bad:0
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#5
作者
#4 重ねてありがとうございます。
遠景の岩が見えない、ということはLODがうまく機能してないっぽいですね
自分の環境では問題なかったのでespでLODのファイルが指定できてないとかかも知れません
オブジェクトLODとツリーLODしかこのmodには含めてないのですが、DynDOLODがどういう働きをするのか詳しくないのでちょっと調べてみます   ID:A1NDU3ZW Day:216 Good:0 Bad:0
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#4
1
#2様 改めてスゴイMODのご提供有難うございます。

検証など出来るほどの知識はありませんが、探検がてら確認してきました。
近景、オブジェクトは問題なしで、フォロワーも楽しそうに入浴とサウナなど楽しんでました。
遠景(なのかなあ?)については、一枚目の画像と大体同じ構図にしてみたところ、上部中央左の4本の滝と、中央右の小山までが表示されませんでした。
(どの方角でも遠くの岩壁が表示されないのは同様)

補足として、本MOD導入後、たまたまDynDOLODファイルを更新していたのと、他MODとのファイル競合は室内の小物3ファイルだけです。   ID:JlZGNkNW Day:63 Good:1 Bad:0
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#3
名無しGood!
オサレかつ便利
別セルなのも好み
オススメの良物件です   ID:djOGNlNm Day:434 Good:1 Bad:0
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#2
作者
うお、解説と翻訳ありがとうございます
オブジェクトの表示とかがサンプルの画像と違ってたりしたらぜひ教えていただきたいです 他の方の動画を見たら遠景がなかったり室内の植物がなかったりして心配なんですが自分のファイルがおかしいのかその人の環境が特殊なのかわからなくて判断ができなくて…   ID:A1NDU3ZW Day:0 Good:2 Bad:0
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#1
名無しGood!
説明、翻訳ファイルアップしました。   ID:JlZGNkNW Day:62 Good:0 Bad:0
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