▼ Version : 1.12.0
#189
184Good!
空白が改善しました。
Preset - VanillaExpandをDATAフォルダに入れていなかったことが原因でした。(お恥ずかしい)   ID:RmZDI4OG Day:124 Good:0 Bad:0
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#188
名無し
マジでバージョンがカオス化してますね...LiteLoaderなんてものもあるんですか。
さすがにそこまで行くと対応しきれないので、#187さんの言う通り、SE,AE,VRプレイヤーは一旦SE1.6.640+で試して動かなければSE1.5.97を試すなどしてください。   ID:MxYzU3ZG Day:5 Good:0 Bad:0
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#187
名無しGood!
作者様、アップデートありがとうございます!同じような方はいないと思うのですが一応…Skyrim Lite Loaderでダウングレードもどきをして英語版を日本語化している私の環境では1.5.97版ではないと書籍が文字化けしたので同じような方は1.5.97版を試してみてください。   ID:M2M2RjND Day:1033 Good:0 Bad:0
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#186
名無し
#185
再アップロードしました   ID:k5ZjczYT Day:4 Good:2 Bad:0
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#185
名無し
2024/10/27 22時台のこれを解凍できた人いますか…?
破損してるみたいです…   ID:U3OGE2OW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11.0
#184
名無し
#176
私も□ではなく、空白になる現象が発生しました。「拙者」が「 者」となります。カジートのフォローワーtoshitoraですが、NPC名が「敏虎」となるべきところ「敏 」となっていたり、武士風の台詞回しが多いせいか、空白となる漢字が散見されます。   ID:QzYTJiMT Day:122 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
更新キター! と思ったら1.6以上か…   ID:FlMGY2Yz Day:44 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
v1.11.0 の Japanese Font Library SE - VanillaExpand は VR 版で使用可能でした。
□□□の表示もなく、Japanese translation AE update の Strings ファイルと併用しても今のところ問題ありません。   ID:ZlYjQ4Yj Day:986 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.10.1
#181
名無し
#180
バニラのデフォルトフォントにも空白グリフが混ざっているので、以前から起きているのであれば、それに引っかかっていたのかもしれません。
そのあたりもフィックスしたものを優先で公開できればと思って、現在準備中です。   ID:MxYzU3ZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#180
名無し
#179さん、返答ありがとうとざいます。

実は、空白の問題はこのmodを入れる前から起きていたのですが、フォントmodの場に詳しい人がいるかと思って質問してしまいました。

自分では設定の段階で何の不整合も起きていないつもりですし、手動翻訳でも文字が適応されないので困っています。

まあ、自分なりの訳に変えてしまえばいい話なのですけどね。

このmodを使うことで、以前までは□□□になって読めずにいた幾つかの手紙が読めるようになって助かっています。
本当にありがとうございます。   ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
作者です まだ使ってくれている人がいてありがたいです。
更新しないでかなり立つので、精度向上を主とした更新しようかなと思ってます。
ちなみにAE版で使用されている方が多いように見受けられますが、自分はSEまでしか持っておらず、AEを購入したほうがいいのか悩んでます。
なおVR版は対応する気ありません。

#174
全てのプリセットで同一の問題がおきていますでしょうか。
特定のプリセットで起きていて、翻訳作業で問題がないのででなければ、もしかすると該当文字のフォントに空白グリフを指定しまっているのかもしれません。
あえてグリフを抜けば□表示になるので分かりやすいのですが、調子に乗ってフォントの種類を多くしてしまい、機械的に変換した結果そういう場合があるかもです。   ID:MxYzU3ZG Day:0 Good:8 Bad:0
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#178
名無し
度々の返答ありがとうございます。

Japanese Font Library SEは適応されてますね。
プリセットも適応済みになってます。
空白以外の問題は出てません。

うーん。
今のところ正体不明の症状なので、もし他にも同じ人がいたら教えてください。   ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
#176
↑の説明にもありますけど、AE環境ならfontconfig.txtの設定が必要な場合があります
そちらはどうです?

あとはMO2かVoltexかでも違うかもですが、インストールだけして有効化されてないとか、そもそも認識できるフォルダ階層になってないとか
念のためにお尋ねしますけど、ベースだけ入れてプリセットを導入してないとかはないですよね?
組み合わせによってどのプリセットが必要かはdocsフォルダに説明があるはずですから、もう一度本体インストールから始めて、改めて確認してみては?   ID:UyMzgxNz Day:211 Good:0 Bad:0
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#176
名無し
#175さん、返信ありがとうございます。

espなどを確認してみても、やはりしっかりと記述はされています。

空白になる現象は特定のmodのものではなく、さまざまなmodで横断的に起こっているので、翻訳抜け以外の問題だと思っています。

現状では自分で他の文字に訳し直して遊んでいます。
例えば、枢機卿→司教、雹→氷、などのように。

ここのサイトでアップされているファイルを使って翻訳して、他の皆さんには問題がないようなので、おま環案件なんですかねぇ……。   ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
#174まず整理しましょう。
□になる状況というのがfontconfig.txtまたはfontconfig_ja.txtに該当する文字がない場合です。
対応する文字がないから□になるのであり、空白になるということはあり得ません。
そしてリストに文字がある以上は普通であれば問題なく表示されるはずなので、そもそも表示されないのであれば別の問題である可能性が高いです。

今思いつくものとしては、翻訳した段階で何らかの原因で「枢機卿」を「_機卿」のように変換してしまった、などでしょうか。
そのセリフが使われているespをxTranslatorで表示して、訳語検索で調べてみると良いですよ。   ID:dkY2I5ZT Day:210 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
□にはならないけれど、空白になる文字にはどのように対処したらよいでしょうか?

例えば、枢機卿の「枢」の字が表示なしになってしまいます。

fontcofontconfig_ja.txtを参照するとリストにあって使用可能なはずなのですが、ゲームになると表示されません……。

使いたい文字を追加する方法などあるのでしょうか?   ID:c4N2UzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無しGood!
MCMが□□□になったり混乱しましたが
無難に削除してから再インストール→オプションファイルもインストールで直りました
連投お騒がせしました   ID:JmMTM2ZT Day:115 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
あれ 違うこれセルフカスタマイズの方法だ
頭こんがらがってきた・・・   ID:JmMTM2ZT Day:115 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
思い出し笑いしてる場合じゃなかった
自分も

3. 導入したフォントを読み込むフォント設定ファイル(interface\fontconfig.txt)を作成する。
 fontconfig.txtのベースは~~

からやってなくて反映されてなかったわ・・・   ID:JmMTM2ZT Day:115 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
#169 昔FOV変更したつもりでワーイ!ってプレイしてて
10時間過ぎてからFOV変更されてなかったのに気づいたの思い出した   ID:JmMTM2ZT Day:115 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
ワイバカ、文字抜けが増え始めフォント設定しているのになぜだ?と思い説明を見直したところ、sFontConfigFile=を設定しないため未反映と判明
今まで何を見てプレイしていたのか
SEだろうとiniと平仄あわせよう(当たり前)   ID:k1NTI0ND Day:27 Good:1 Bad:0
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#168
名無しGood!
kawaiiめっちゃ可愛くて好き
ウケる   ID:NlY2M4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
SKSE関係あるかなこれ、自分も使ってるけど問題ないよ
たぶん他Modでフォント設定が上書きされてるんじゃね
今後もModを扱うのなら、ここのコメントログも目を通しといた方がいーよー   ID:k1ZjA1Yj Day:44 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
フォントはずっと Japanese Font Library SE を使ってるけど問題ない   ID:FiYmU2OD Day:242 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
公開から数年経って何万もDLされてるModにそんな目立つ欠陥があったらとっくに報告されてます
これに限らず、Modにケチつける前に自分が何かミスしてないかを考えるようにした方がいいですよ   ID:ZiOWU0Yz Day:153 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
たぶん導入設定ミスってるだけ…(あんず・じゆうちょうで動作確認済み)   ID:RlZGFlZj Day:287 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U5ZTA1Y2 Day:0 Good:0 Bad:7
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#162
名無し
変更できるフォントを追加してほしいです。   ID:MwMGU4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#161
名無しGood!
#158
これだけで本の中身もMCMもすべて解決した!
本当にありがたい   ID:Q0MDZiZj Day:93 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
いや違うか 数字はいじらないで良し・・・   ID:Q0MDZiZj Day:91 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
#156はインストール時にMCMの「フォント幅」を50%にしたと気で合ってるのかな?
75%なら50の部分を75にすれば良いと   ID:Q0MDZiZj Day:91 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
MODインストール後にフォントが変わらない場合の作業
①Japanese Font Library SE\interfaceの中の「fontconfig.txt」を「fontconfig_ja.txt」にリネーム
②Skyrim.iniの中身を「sFontConfigFile=Interface\fontconfig_ja.txt」に編集   ID:U5YmVlYj Day:2 Good:21 Bad:0
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#157
名無し
Vortex使っている人でiniファイル開けれない人は
MOD(スパナアイコン)を押して「開く(ファイルアイコン)」を押すと
OpenGameSettingFolderを押すとSkyrim.iniのファイルがあるのでそちらに追加するといいよ!   ID:E1MzllNj Day:259 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
AE環境。SKY UIオプションつけて導入。最初の設定は #105 通り。

バニラライクを入れたらMCMがえらいことになったので、
バニラライク使いたいけどMCMが明朝になって困ってる人向け。
DLページの「VLゴシック」を入れたので、それを使った時の設定です。
(他のフォントも同じ手順でできるはず)
フォントのファイル名はDLする時の「Preview file contents」で確認しておく。

interfaceフォルダ内のfontconfig.txtを開く。
「fontlib "(フォント名.swf)"という行が並んでるので、
「fontlib "Interface\fonts_ja_vlgothic_w50.swf"」と追加する。
「$MCMFont・・・」となっている行を以下の様に書き換える(3行あります)

map "$MCMFont" = "vlgothic_w50" Normal
map "$MCMMediumFont" = "vlgothic_w50" Normal
map "$MCMBoldFont" = "vlgothic_w50" Normal

セーブしてゲーム起動。MCM開いてフォントが変わってたらOK   ID:M0ZmM5NW Day:1 Good:2 Bad:0
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#155
名無し
#152
突然文字化けしてしまい解決法を検索していたんですが、これが原因でした。お陰様で直りました。感謝します!   ID:hiZWY3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#154
#150
修正:SKSEの画面が~→ランチャーの画面が   ID:U0MTZlYW Day:1126 Good:0 Bad:0
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#153
#150
#152さん
まさしくWrye Bashの設定忘れでした・・・。
一度バグまみれになって何が悪いかもわからなかったので思い切って本体もMODもツールも全部消して再構築してたのですが、utf-8対応設定のことをすっかり忘れてました。

#151さん
自分もiniがいつの間にか書き換えられてたことがあります。
最近の、「一度steam起動しておかないとMOD管理ツールから起動してもsteamとSKSEの画面が起動する」仕様になって以降、うっかりsteam起動忘れてsteamとSKSEが開いた際にその症状が出たので、その辺りに原因があるんじゃないかと疑ってます。   ID:U0MTZlYW Day:1126 Good:1 Bad:0
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#152
名無し
#150
何かのMODのesp/esmファイルが文字化けしてると思うので導入してるMODのesp/esmファイルをxTranslatorで開いてみれば原因わかる…かもです。
ちなみに自分が過去にWrye Bash使ってた時はBashed Patchを作った際に文字化けしてたので、それにスカイリムの辞書やらマージ元のMOD用の翻訳ファイルを適用することで解決してました。

なお、もしBashed Patchが原因だったならWrye Bash - MOVEDの説明にある「デフォルトでutf-8に対応」から始まる段落の内容を実行することで根本的に解決できると思います。   ID:Y4ZTc3YT Day:791 Good:1 Bad:0
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#151
名無し
#150さん

自分はiniの設定がいつの間にかJapaneseとenglishで入れ替わってて
メインメニューから□まみれとかはありました( ノД`)

でも多分・・・そういう事じゃないんですよね?(;´∀`)   ID:UyMzQwYT Day:737 Good:0 Bad:0
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#150
名無し
これ入れて対応してない文字の□文字化けは消えたんだが、対応してるはずのカタカナとかが見慣れない漢字が羅列されるようになるタイプの文字化けってどうしたら直るかな。

セーブデータのエリア名の「スカイリム」や一部アイテム、一部バニラクエストのジャーナルが盛大に文字化けしてる・・・。   ID:NiOWY5Zm Day:1125 Good:0 Bad:0
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#149
名無しGood!
アーヴェルの日記が文字化けしていた、その不具合が解消されまいた。
ありがとうございます!   ID:UwYzQ5NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
145Good!
#146#147さん
本当にありがとうございました

自分も一応コメント欄は確認していたのですが#105さんAEだしなぁと
飛ばしていました。そのあとに109~111さんが書いているにもかかわらず...

素早い返事本当にありがとうございました   ID:k0OWY2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
146
#145
って改めてやってみたけど#105のやり方で普通にいけました
リネームいらないわ   ID:EzMWJjYW Day:15 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#145
tktkさんのところの日本語化だと参照するfontconfigが「fontconfig_ja.txt」になってるから、
このMODも「fontconfig_ja」にリネームした上でSkyrim.iniの追記を

sFontConfigFile=Interface\fontconfig_ja.txt

に変える必要があります
自分もここで躓いた   ID:EzMWJjYW Day:15 Good:5 Bad:0
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#145
名無しGood!
SE版です。
自分で解決できるノウハウがなくてお聞きしたいのですが
こちらのmodはベースmodとフォントパックを導入した時点で
反映されると思っているのですが反映されません。

英語音声日本語化についてはtktkさんのブログの通りにやっていて
ちゃんと英語音声で日本語字幕などでプレイできているのですが
なにかもしかしたらほかの作業が必要なのでしょうか?

一応LE版では同じ手法で反映されています
他にmodは一切入っておりません。
もし何かを知っている方がいればご教授願いたいです。   ID:k0OWY2MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無しGood!
>>#143
おかげでフォーマルベースでメイン文字はロアフレンドリー、メモ類はバニラライクの好みばっちりのフォントに設定できました
ああ、見知らぬ人よ!ありがとう!そしてありがとう!   ID:E3OGJhMz Day:8 Good:1 Bad:0
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#143
名無し
#142
DESCの「セルフカスタマイズ」の応用?みたいな感じで
まずFormalをDL→中のfontconfig.txt内の
map "$HandwrittenFont" = "〇〇〇" Normal
map "$HandwrittenBold" = "〇〇〇" Normal
の〇〇〇部分に該当する名前のswfファイルをLoreFrendryにもっていって
LoreFrendryのfontconfig.txtのほうに
fontlibfontlib "〇〇〇.swf"
を追記、
map "$HandwrittenFont" = "〇〇〇" Normal
map "$HandwrittenBold" = "〇〇〇" Normal
の箇所をFormalのものに差し替えてやればいけますよ   ID:Y4ZTc3YT Day:728 Good:1 Bad:0
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#142
名無し
通常文字はLoreFrendry一番好きだけど手紙の文字が読みにくくてしかたないんだよなー
手紙の筆文字だけFormalにしたい   ID:E3OGJhMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
#139
すっごい気になってたから助かる。ありがとう   ID:ljODEzM2 Day:213 Good:0 Bad:0
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#140
139
記載ミスがありました。
; ITEM NAME COLUMNのみはweightで、ほかのCOLUMNはwidthで統一されているようです。どちらにしても同様に数値を増加させることで対応できてます。   ID:Y4ZTc3YT Day:709 Good:1 Bad:0
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#139
名無しGood!
#88
激遅レスですが同様の内容で困ってる方も多そうなので…。
このMODで文字幅100%に設定すると見易い代わりに枠からハミ出したり不便な点が多々ありますが、これの修正方法を発見しました。

SKYUIを導入してるならそちらのInterface/skyui内にconfig.txtがあるのですが、この中に

; ITEM NAME COLUMN ----
; ARMOR RATING COLUMN ----

みたいな〇〇COLUMNという項目が複数あります。そしてその項目内にそれぞれ

columns.itemNameColumn.weight = 1.0
columns.arColumn.width = 0.09

みたいな〇〇.widthという数値があるのですが、全項目のこれをザックリ10%増(1.0→1.1、0.9→1.0、1.5→1.65)くらいにするとちょうどいい(バニラくらい)の文字間隔になりました。恐らくですが増加量と余白の広さは反比例していて、5%増とかだと程々に余白が入ると思います。

これで文字幅を75%や50%にして文字自体を縦長にしなくても見易いままでかなり快適になりました。   ID:Y4ZTc3YT Day:709 Good:3 Bad:0
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#138
名無しGood!
私もPCを新調して以前の構築済み環境を2年ぶりに起動したところ、MCMのみ文字化けして困っていましたが、当modを再インストールすることで改善しました。これからも末永くお世話になります。ありがとう!   ID:YxNjJjMT Day:102 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
#136 前回インストールのゴミが残ってたらMCM文字化けするんじゃなかったけかな? 一度崩れて直したんだけどやり方忘れちゃったわ・・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:115 Good:0 Bad:0
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#136
名無しGood!
MCMが□に文字化けするということがありました。
このMODを抜いたら戻りました。
LE時代から使っていたので残念です。なにか解消法が見つかりましたら共有します。   ID:Q0ZGRiZm Day:17 Good:1 Bad:0
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#135
名無しGood!
...\steamapps\common\Skyrim Special Edition\Data\interface
にフォントファイル群を入れるとバニラ起動でイケました   ID:BhMGU4OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
#132
なるほど、skse64_loaderから起動ではなくSteamから直接起動すると
fontconfig_ja.txtがfontconfig.txtに戻ってしまうんだね。   ID:U0Nzc0ZW Day:52 Good:0 Bad:0
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#133
名無しGood!
#132
ありがとうございます!   ID:Y5ZjNhNW Day:6 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
このmod内のData/Interface/fontconfig.txtをfontconfig_ja.txtに変えると直りましたよ。自環境では文字抜けが所々あったけどこれでちゃんと表示されました   ID:VkY2RlMW Day:11 Good:5 Bad:0
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#131
名無し
パークツリーの一部だけが文字化けして、□だったり文字がなかったりするんですが、解決方法わかる方いますか、、、?
パーク関連はvokriiとodinのmodを導入してます。再導入と再翻訳はしました。
そもそもフォント適用されてないのはいいとしても、文字化けだけは直したいです   ID:Y5ZjNhNW Day:6 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
#129
JPEXSでswfを開いてttfデータを差し替えるといいですよ
抜き出したフォントを参考に、別のちゃんとしたフォントをfontforgeで加工して差し替えてやれば文字欠けもなく綺麗に動作します   ID:UzZWQzYT Day:873 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
所々の漢字が文字抜けしてるんですが改善方法ありますか?このmod抜いてもその変わらずで例えばordinater のスキル 餅は餅屋の 餅 が抜けてたり 荒々しい の荒 が抜けてたり。多分第1水準文字系の一部が表示されない(□表示ではない)っぽいんですよね。   ID:IzZjdlMG Day:6 Good:0 Bad:0
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#128
名無しGood!
僕はアメリカ人ですが、勉強のために日本語でプレイしています。console_ja.swfも見つからなかったので、ECMをダウンロードしました。ファイルだけをドライブにアップロードしました。これは役に立ったら嬉しいです。

https://drive.google.com/file/d/1VBXD…

このファイルは「Skyrim Special Edition/Data/interface」に置きなさい。   ID:Y5ZTM5MT Day:0 Good:14 Bad:0
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#127
名無し
Lorefriendlyのプリセットの場合、手紙や本で書かれる際の字体が一部見慣れないものに変わるため注意。Formalプリセットにしたら非常に読みやすくて、作中の雰囲気にも馴染むので気に入ってます。   ID:RkZGVkZG Day:144 Good:1 Bad:0
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#126
名無し
ECEを入れない方はtktkさんのSkyrimSELocalizer(SE/AEじゃないほう)にconsole_ja.swfがはいっています。
サイトから開こうとするとSE/AEしか落とせないように見えますが右上のXから一旦閉じれば他ファイルもDLできます。
ご参考までに。   ID:I2NzBjOT Day:0 Good:3 Bad:0
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#125
名無し
AEを買って構築中ですが、#115さん同様にconsole_ja.swfが足りませんでした。ECMを導入するのでそこはどのみち解決しましたが、それとは別にMCMが文字化けして、fontconfig.txtを確認したりファイルを見直したりしても解決せず、結局「SkyUI」フォルダを削除したところ直りました。最新版のSkyUIに対応していないとかですかね?   ID:lmZmQ1OG Day:82 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
#123
どっちでもいいです。#102を参照してください。
元のfontconfig_jaと混同しないようにしましょうね   ID:U5Njc4YT Day:117 Good:0 Bad:0
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#123
名無しGood!
INI側を書き換えるのでなくMOD側のテキストファイル名を書き換えでも良いのでしょうか?どちらでも同じなら後者を選びたいのですが
INIだと書き換えたことを忘れてしまいそうで・・・   ID:gyMDJjZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
#120#121

ご返答ありがとうございます。
最初にMO2で有効にした時にエラーが出てfontconfig.txtから「fontlib "Interface\fonts_console.swf"」を削除してしまってたのが原因でした。
お恥ずかしい限りです。

fontconfig.txtに再度「fontlib "Interface\fonts_console.swf"」を記載し、Skyrim-Interface.bsaをアンパックして、font_jp.swfと合わせてfonts_console.swfも入れてみたところ、無事に表示されました。

ありがとうございました!   ID:NlYzNmZj Day:5 Good:1 Bad:0
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#121
名無し
#120
すいません、これSEないしAE版の内容でした。LEも同じ作業でかは把握していません。
元のfont_xx.swfが紛失してる場合はSkyrim-Interface.bsaからサルベージすればよいと思います。   ID:U5Njc4YT Day:115 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#118 #119
fontconfig.txt内の $DragonFont や $FalmerFont がそれらの特殊なフォントの設定です。
フォントの実態自体はfont_jp.swfないしfont_en.swfに同梱されているらしいです。

対応としては
デフォルトのfontconfig_jaなどと見比べて、不用意に設定を変更していないかを確認して、
font_jp.swfやfont_en.swfを別のMODで上書きしないようにすることでしょうか   ID:U5Njc4YT Day:115 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
#116です

ドラゴン語やファルメル語などのスカイリム内の特殊文字が文字化け(□表示)されています。
誤解を招く書き方になってすみません。   ID:NlYzNmZj Day:5 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
#117
ご返答ありがとうございます。
すみません、書き方を間違ってました。
特殊文字というか、スカイリム内で使用されてるドラゴン語とかファルメル語らへんです。
これだけ文字化けしてしまって。   ID:NlYzNmZj Day:5 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116
しねきゃぷしょんはたしか第二水準漢字の対応が一部のみだったからもしかしたら文字化けのする漢字はフォントが入ってないかも。
間違ってたらごめんね。   ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
LE版、MO2で導入して特殊文字だけ文字化け(□表示)になります。
アンインストールすると普通に表示されるのですが、どうすればちゃんと反映されるかご存じの方いらっしゃるでしょうか?

日本語化は、番簡単なスカイリム LE版の日本語化で行っております。
自分で調べて色々やってみたり優先度を変えてみたりしたのですが、一向に解決しません。
使用しているフォントは「しねきゃぷしょん」です。

有識者の方、宜しくお願い致します。   ID:NlYzNmZj Day:4 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
VortexでSE版を導入したところ、FontConfig.txt内の
fontlib "Interface\console_ja.swf"
のフォントが存在しない、と警告されました。
使用したプリセットは SE バニラライク 100% MCM変更 です。

検索するとこのファイルはECEに含まれるというブログを見つけたので
ECEからコピーしました。(ECEは導入してませんでした)   ID:dkMGZiM2 Day:3 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
フォルダ名をFontConfig_ja.txtに直しても反映されなかったから萎えてたけどFontConfig_jaにしたら直った笑 自分あほすぎた   ID:U3MDcxYT Day:84 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
#112
フォントより優先度上にしたら動く。多分競合してるのは、インターフェイスの枠の部分   ID:MwZGFiMm Day:63 Good:0 Bad:0
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#112
名無しGood!
Wider MCM Menu for SkyUIと重複して動作していない?   ID:VlZThmZG Day:3 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
#110
AEアップデートから単純なダウングレードした場合、言語関係の共通化の恩恵受けてるからね   ID:g1M2Y4Zj Day:85 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
vortex&ダウングレード環境ですが
そのままではフォントが適用されず
#105氏のやり方を試してみたら適用されました   ID:IyODgzZj Day:3 Good:0 Bad:0
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#109
名無しGood!
ここで言うAE版とは、ダウングレードした1.5.97も含む場合があります。うまく動かなければとりあえずSkyrim.iniをチェック。   ID:EzNDJkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
#102じゃなくて#105です   ID:I0YmUyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
#102
行けました!!ありがとうございます。   ID:I0YmUyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
iniファイル弄る必要あったの気づかなくて□いなぁーってなってた
コメントありがとう!   ID:Q3ZTY3Nj Day:6 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
AE使用者ですが、下記の通りにMO2の中に保存されているskyrim.ini の
[Fonts]
sFontConfigFile=Interface\FontConfig_ja.txt

「FontConfig_ja.txt」→「fontconfig.txt」 に変えることで行けました。

要はこのModでインスコされるInterfaceフォルダ内に保存されている
~.txtと同じ名前にすればいいだけですね。   ID:E2NjI4MT Day:677 Good:17 Bad:0
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#104
名無し
#103
俺もこれのあらゆる文字が□の文字化けになるやつで悩んでたけど
ふとMO2のprofilesフォルダにskyrim.iniが入ってなかったっけ?
と思ってみてみたらなぜかロシア語になってた。
古いprofilesフォルダから英語のやつ持ってきたら直ったわ   ID:YwNjVmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
#102
横からですが全く違うことで悩んでました
(コンソールのみ□になる)
もちろんfontconfig.txtの中身や色々検証してて
直接SKSE64から起動すると大丈夫なのに、MO2経由だとダメ
ダメ元でfontconfig_ja.txt変更してみたら上手くいきました
マジでありがとうございます   ID:ZkMTFjYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無しGood!
#101
私もAEの日本語版ですが、fontconfig.txtのファイル名を

skyrim.ini の
[Fonts]
sFontConfigFile=Interface\FontConfig_ja.txt で参照するように

fontconfig_ja.txt に変更したら適用されましたよ。   ID:YwN2FhOW Day:4 Good:8 Bad:0
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#101
名無し
AE版で日本語も共通exeになったけど、英語→日本語化をせずに使いたい場合
fontconfigファイルのどこをいじれば文字化けしないようになるんだ   ID:FmN2RhMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無しGood!
Vortexでインストールしたら分かりやすい設定メニューが出てきて感動、すごい親切なmodだわ。   ID:I2YjY5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
フォントの方は先のフォルダに上書きするんだろうとマニュアルダウンロードしたら拡張子ついてないファイルで落ちてきてなにを勘違いしたのかそれがフォントファイルだと思い他に必要なものを個別DLしたりして一部おかしいな?とかなってしまっていた。MODマネージャーダウンロードで落としたら7zになってて解凍したら全部入ってるのな…他に同じ症状の方の一助になれば幸い   ID:NjYWNmOW Day:65 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
#97です。NORDIC UI - Interface Overhaulを使っていると75%だと通行人の会話が小さくなりすぎていたのですがfontconfig.txtの該当箇所?を100%に戻すといい感じになりました。   ID:YyZGExOG Day:15 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
サイズは85%とか90%欲しい、簡単に調整する方法ある?   ID:YyZGExOG Day:15 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
MCMだけ文字化けする……で調べ回っても何も出てこなくてどう弄っても駄目で
ふと干渉先を見たらEnhanced Character Editが思いっきりfontconfig.txt弄ってた
基本の基本を見落としててガックリきたわ   ID:ZlMzQzZm Day:831 Good:0 Bad:0
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#95
名無しGood!
#93
インストール方法
1. MAIN FILESから「Japanese Font Library SE」をダウンロードしてModOrganizer2 もしくは Vortex にて導入する。
2. OPTIONAL FILESから選択したプリセットに必要なフォントを全てダウンロードして導入する。
3. 楽しむ!

desc読もうな、日本語だし   ID:kzY2EwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
#93
Main files一番上の00 Japanese Font Library SEを入れていれば「mods\Japanese Font Library SE\docs」と言う感じに、このMODのフォルダを開いてすぐの場所にありますね
それ以外のフォントパックにはinterfaceフォルダとその中身しか入ってないので、docsフォルダが見つからないと言う事はフォントパックしかダウンロードしていないのでは?   ID:Q5YTQwMW Day:823 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:YzZWU5MD Day:1 Good:0 Bad:6
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#92
名無し
LEのころに自作したフォントファイルそのまま使ってるけど特に問題起きてないよ   ID:ExOWY2ZT Day:1425 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
LEと統合されたって出てるんだけどLE版にそのまま使っても大丈夫なのかな?   ID:g2OGM2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
文字化けだけど自己解決。skyrim.iniの2行目がsLanguage=JAPANESEになっててそれをENGLISHに変えることで直った   ID:Q0NDIzYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
#88
swfに埋め込まれているフォントで定義されている空白がそのまま使用されている模様です。swfで設定できたらラクなんですけどねー   ID:MxYzU3ZG Day:316 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
「鉄 の 剣」みたいに余白が気になるからもう少し文字間隔を詰めたいなあ
これってswfで定義されてるもんなのなんだろうか   ID:Y1NGI5OG Day:248 Good:0 Bad:0
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#87
名無しGood!
物凄く邪で嫌な話というか質問になるのですが、
このMOD、というかこれらのフォント変更系MODは記号(○,×等)にどれだけ対応していますでしょうか?

というのも、当方xx系MODの翻訳する趣味を始めまして、
自分の環境だけでいいので"♡"を使用させたいと思っています。

しかし文字化けするのは目に見えていたためどうすればいいか迷い、
このような形で知恵をお借りするに至りました。

"///"とかいろいろ方法は試してみたのですが、
ピンと来なかったのでどうしてもハート記号が使いたいのです…!
現状やはり追加要望だけ出すしかないでしょうか?   ID:RhMDBhMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
「00 Japanese Font Library SE」と該当のフォントファイル「Fonts ~」の両方を入れる。
MO2は何も考えずに入れようとするフォルダ名が同じになって結局どちらかしか入らない=文字化け。
つまりインストール時の名前(フォルダ名)を変えるだけで良い。Merge指定でもいけるかも

カスタマイズ時はまず「fontlib "ファイル名.swf"」でファイルを指定を忘れずに。

以上に気をつければほぼ□□は出なくなる。   ID:IzNGYyOD Day:10 Good:1 Bad:0
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#85
名無しGood!
VR環境で使っていますがバニラフォントよりも粗くなってしまいます
フォント幅が狭くて綺麗なフォントMODをご存知ないでしょうか?   ID:U1N2RmND Day:35 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
更新されたMODの中身を見てみると、もしかして今回のバージョンアップで選んだプリセットのフォントデータも得られるようになったっぽい?   ID:BlYTljMm Day:44 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
インストールタイプで指定した単位でフォントファイルをダウンロード出来るようにしてもらわないと、フォントファイルを探すのが大変過ぎる   ID:I3OTFiZG Day:25 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
#62 fontconfig.txt(フォント設定ファイル)の設定がこのmodのフォントを指しているのだと思います。Data/Interface/fontconfig.txtを初期状態(Skyrimをインストールして日本語化した直後の状態)に戻してみてください。   ID:Q1Njc4Mm Day:1508 Good:2 Bad:0
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#81
名無し
このmodアンインストールしたらタイトル画面から全部□文字になってしまった…そうしたらいいのだろうか   ID:BkNDFlNT Day:6 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
久しぶりに更新したけど MgenPlus_Mono_Bold 無くなってるのか……。
表示できずにしばらく悩んだわ。太字フォントは分割したのね。
太字があるのはスカイリムゴシック、源ノ明朝、Tフォント楷書だけになったっぽいけど、なんか太字は問題があるのかな。   ID:gyNmYyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
#78
Nexusにて日本語できちんとその旨が記載されていますよ
ともあれ無事に導入できたようで何よりですが   ID:M2NDExZT Day:144 Good:2 Bad:0
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#78
名無し
やっとわかった
メインファイルでプリセット選んでインストールした後、dataのdocs内に「requirefonts 何々 .txt」ってテキストができる。
それに書いてある必要フォントをオプショナルファイルから選んでDLしてインストールするんだ!

例えば「フォーマル」のプリセットなら
・MgenPlus
・SourceHanSerif
・TFontKaisho
・Katyoufugetsu
この4つみたいに!   ID:Q1OTA4N2 Day:36 Good:2 Bad:0
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#77
名無し
プリセット使っても□になるわ   ID:Y1YmYwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
MO2かVTで導入してくださいと記載してあるのに手動ダウンロードしかないとは   ID:MwNGVkNW Day:9 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
久しぶりに見たけど大分使いにくくなったな   ID:Y0OGIyOW Day:127 Good:0 Bad:0
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#74
JIji
自己解決

SE本体の日本語化が正しくできておりませんでした。
最初からやり直して順番通り行ったら正常に表示されました。

お騒がせしてしまい申し訳ありません。   ID:IyY2VlOD Day:0 Good:1 Bad:0
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#73
名無し
#72
セルフカスタム選んでないですか?セルフカスタムは自分でfontconfig.txtを用意し、必要なフォントを導入しなければなりません。   ID:QzNmU4ZD Day:31 Good:0 Bad:0
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#72
JIji
2020.11.9
fontconfig自体が生成されないんだが?
他のJapanese font2つでも生成されないため
使用不可です
画面上の文字全てが、□なので起動できない   ID:IyY2VlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.9.0
#71
名無し
巷でよく見かける「VanillaLike」というプリセットはなくなってしまったのでしょうか?Lorefriendlyプリセットがいい感じなのですが
Display Enemy LevelというModと併用するとモンスター名だけが□になります。   ID:M0NDIzMG Day:10 Good:0 Bad:0
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#70
名無しGood!
75パー50パーと対応してくれたね~   ID:MzNjkzNm Day:70 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#66
ありがとう、フォント全部必要だったんだね、1フォントだけかと思ってた。
あるいはセルフカスタムのようにfontconfigで設定されてるフォントをDESCの規則にそって全部1個にそろえる(レイアウトがどうなるかは別問題だが)   ID:RlZGFlZj Day:45 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#66さんが先に書いてくださってましたね…開きっぱでコメントしてしまったので気づかず…失礼しました   ID:BkNDQ2ND Day:613 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#65 私はCinecaptionを入れてみましたが、requirefonts.txtに書いてあるフォントはすべて必要なようです。ModのInterfaceフォルダの中にあるfontconfig.txtの中を見てみるとどのフォントをどこに使っているかが分かるので、□になってるところは入れてなかったフォントの可能性があるかもです!参考になれば幸いです。   ID:BkNDQ2ND Day:613 Good:2 Bad:0
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#66
名無し
#65
とりあえずinterface/fontconfig.txtをチェックしてみようか。そこで指定してるフォントがなければ四角になる。   ID:RhM2JjNT Day:681 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#65
名無し
メイン入れてrequirefonts formal.txtにMgenPlus
ってあったからFont MgenPlusも追加で入れたらタイトルから四角文字の文字化け…なんで? 
requirefonts formal.txtに記載されてたフォントを一つじゃなく全部入れる必要有り?   ID:RlZGFlZj Day:45 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8.0
#64
名無しGood!
自環境(1.5.80+DearDiary - Paper SkyUI Menus Replacer SE)だと最新版にすることでメニューやジャーナル表示時のCTD確率ががくんと下がりました。CTDに困っている人は一度お試しあれ   ID:gzZTI0NT Day:352 Good:1 Bad:0
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#63
作者
ひとまず以前のバージョンで人気だったプリセットは実装できたかと思います。不人気なプリセットは解雇しました(無慈悲)
以後はMEGAに上げてたフォントも順次Nexusにアップしつつ、フォントの不具合をつぶして品質を上げていきたいと思っています。英字しか打てないので不便だとは思いますが、バグレポや要望はローマ字でもいいのでなるべくNexus側にお願いします。   ID:MxYzU3ZG Day:0 Good:16 Bad:0
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#62
名無し
#60
どのフォントに対する要望なのか書いた方がいいと思いますよ 種類多いし   ID:NiYzdjOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#61
名無しGood!
お?久しぶりの更新!
文字が変わるだけで新鮮な気分でプレイできていいよね~   ID:dmYmM0Mz Day:68 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
旧Verの幅75%と同じサイズは最新版にはないのかな?
最新Verだと文字が大きすぎる、   ID:M1OTc3OT Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.6
#59
名無し
#58
□が表示されるのは該当する文字のフォントが無いから
例えば、バニラで使われる文字は全て含まれていても
自分で導入したMODで該当フォントが無ければ□□□になる
JIS第2水準の漢字も含まれているフォントを使うべし

>ドラゴンズリーチとかMOD関係ない場所も化けてる
単純に日本語化をミスっているか、導入ミス   ID:E3YzMzNW Day:292 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#55さんと同じく?一部Cinecaptionが□の連続で表示されることがあるけどこれは他MODによるものなんでしょうか?
ドラゴンズリーチとかMOD関係ない場所も化けてる…
英語表記のフォロワーなんかは普通にアルファベット表示されてるので謎で困ってます…   ID:BkNDQ2ND Day:589 Good:0 Bad:0
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#57
名無しGood!
私のVR環境では、SkyUI VRありでも使えています。
ただし多数のフォントを読み込むとCTDしました。
VRで使用する際は、swfの数を最小限に留めた方が無難です。   ID:UyNTc0Yz Day:6 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
SkyUI VRと併用するとインベントリなどを開いたときにフォントの読み込みで負荷かかってどんなPCでもランダムCTD現象が起こるようになる。
Rtx2080ti+i9環境だけどUssep vrとフォントだけの環境で開幕ヘルゲンで落ちまくった。   ID:NmMTJlOD Day:10 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
Cinecaptionめちゃめちゃ好きだけど、文字化けするのが玉に瑕   ID:YzZjQ2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
#52です。
NMMで入れてましたが。fontconfig.txtのみ手動で上書きしたら正常に導入できました。NMMだと、fontconfig.txtは自動で書き換わらないのですかね?
#53さん、ありがとうございました。
今まで文字化けしていた文字も正常に表示刺されるようになって、大満足です。   ID:E4YzIyYT Day:385 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
tktk氏のツールで日本語化して、セルフカスタマイズ目的の自分の場合、
fontconfig.txtから、[fontlib "Interface\fonts_ja.swf"]を削除したら、成功した。   ID:QxNGFhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
Formalを入れてみましたが、タイトル画面が全て□になってしまいました・・・。
#40さんに倣って順番を入れ替えたりしてみましたが現象は変わらず。
解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。   ID:E4YzIyYT Day:381 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
Cinecaption が面白い書体で大きくて見やすいけど
廃墟の墟の字が書けないらしく文字化けで口になってしまうから
今から他のに変更するかInformal Japanese Font SSEに
乗り換えるか迷うなあ   ID:IzYTU1Zj Day:188 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
雰囲気に合わないかと敬遠してた「KAWAII」だけど
本や手紙の時の色が濃くて読みやすいな   ID:Y4OWIyNT Day:10 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
文字化けだらけでどうすんのこれ…と思ってたところこのMODを導入したら殆どが解決しました。
本当に助かります。   ID:U4NTc3Mm Day:9 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
一部の文字(九・乞・也など)が入れ替わっている問題については以下の方法で修正可能なようです。
1. FFDecで開き、埋め込まれているフォントをエクスポートする
2. エクスポートしたフォントをFontForgeで開き、該当箇所をコピペで入れ替えて再度エクスポート(エラーは無視)
  ※FontForgeの文字化けはshare\locale\jaのリネームかバッチファイルの編集で対処
3. FFDecで修正したフォントに差し替える   ID:MwYjMxNW Day:66 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
SEにお引越ししたのでまたこちらでもいれました!今回もkawaii使っています。ほんま可愛くなる
文字変わるだけで楽しい^^問題もなくありがたい   ID:ZlNDFkN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
んーでもこれ以上大きいとインベントリではみ出るアイテム名とか出てくるんだよなあ(show armor slot AIO使ってるからですが)
私は慣れてしまったので気にならないです   ID:Y3OWJjN2 Day:71 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
基本的な文字の影響範囲が大きいので「インベントリ画面の右下にあるゴールドの文字がなるべく見切れないサイズ」に統一していました。
文字が小さいと思っている方が大多数いるならどうしようかと考えているところです。   ID:RiYTMwYW Day:261 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
フォーマルのフォントが一番雰囲気あってるんだが、その他の字幕が小さいんだよなあ   ID:kyMjhmMW Day:3 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
は?入れるだけですぐ使えるプリセット7種類もある上にさらに差し替え用プレーンMODもあって
さらにプレーンMODに差し替えるための変換済みフォントがMEGAに50種類以上あってさらにそれぞれ適用済みのプレビューSSまで用意してあんの?
どんだけ至れり尽くせりなの?????   ID:kyZWUxNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
MEGAからダウンロードした源暎ラテミンだと、「物乞い」が「物九い」になりますね・・・
あとBold体に切り替えると豆腐が並ぶみたいです   ID:VjYmFmNW Day:34 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
#38
おそらくVR版だとベースファイルの調整が必要になります。当方VR機器を所有していませんので対応ができません。   ID:RiYTMwYW Day:98 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
順番変えたら上手くいきました。お騒がせしましたm(_ _)m   ID:U2OTA1ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
これを入れるとスタート画面からして全て四角になってしまいます。
抜くとゲーム内も含めて正しく日本語に戻るのですが何が考えられるでしょうか。

指南サイトに反って日本語版→sselocalizer→英語版で日本語化し、SKSEを入れています。

ご教示お願い致しますm(_ _)m   ID:FmYzA0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
VR未対応
エラー落ち   ID:UwMDkwZW Day:36 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
#36
今確認してみましたが、普通に見られますね。   ID:MxYzU3ZG Day:12 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
ありがたく使わせてもらってます!

別フォント試そうと思ってMEGAに行ったら、プレビュー画像が見れなくなっていました
一時的なものかな?   ID:E1NTcyND Day:147 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
JIS第二水準の文字化け対応ありがたや   ID:BjYjUzMm Day:4 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
JIS第二水準対応してないだけじゃないの?少なくとも無印ではそうだった   ID:A3NjQ4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
祠が□になるのはフォントの仕様だからしょうがないのかな
よく見かけるので気になる
ノーマルなフォントに戻すか   ID:g3NDE4NT Day:82 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#31 (´・∀・)> 急かしたようになってすみません   ID:hmOGRlMm Day:109 Good:1 Bad:0
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#31
名無し
#30
ちょっと入れ替えしててサンプルまだ貼ってませんでしたすみません。   ID:RiYTMwYW Day:72 Good:1 Bad:0
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#30
名無し
あれ・・・もしかして新型NEXSだとファイルのとこでサンプル見れなくなってる?   ID:hmOGRlMm Day:108 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.3
#29
名無しGood!
うっ・・・色んなフォントを何度も見比べてる内に
どれが好みなのかすら曖昧になって混乱してきたw   ID:hmOGRlMm Day:103 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7.0
#28
名無し
#27
分かり辛くてすみません。
明示しておりませんでしたが、Nexusダウンロードページの各フォントの説明の「フォント」部分はサンプル画像へのリンクになっています。右クリックから新しいタブで開いて確認して下さい。   ID:RiYTMwYW Day:43 Good:1 Bad:0
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#27
名無し
どれがどのフォントかわからん   ID:JhNjk0ZT Day:20 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
フォント使用許諾の絡みもあって、構成をいくつか変更しました。

・コンプリートパックを廃止
 全フォントを含めているとサイズが非常に大きくなり、ダウンロードが大変ではないかと感じたため。

・フォントパックを追加
コンプリートパック廃止に伴い、#20さんの案を採用

・プリセットを廃止
フォントを単体で導入している人は、基本的に自分でカスタマイズするタイプの人が多数ではないかと考えたため。

ころころと構成を変えて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。   ID:RiYTMwYW Day:41 Good:4 Bad:0
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#25
名無しGood!
怨霊フォントしぶ過ぎ   ID:EzZGYyNm Day:335 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
対応ありがとうございます!   ID:ZhZDYxND Day:300 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
フットワーク軽すぎて恐れ入ります   ID:dlOTEzZm Day:19 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
一括インストールとモジュールインストールの両方をサポートすることにしました。お騒がせしました。   ID:RiYTMwYW Day:30 Good:3 Bad:0
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#21
名無し
ご意見ありがとうございます。
個別派も一括派の方も納得してもらえそうなやり方を考えたので絶賛暗躍中です。しばしお待ちを。   ID:RiYTMwYW Day:30 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
最初意味が分からなくて、75%のフォントが無くなったのかと思いましたが、プリセットから選択できる感じなんですかね。

これでしたらプリセット、フォントセット、ベースを1ファイルまとめた7種類のセットにして、好みのセット1ファイルをDLしてインストールできるようにした方が手軽で良いかな…と思ったりします。

個別に設定したい人にはテンプレートと各フォントを個別にDLできる感じで良いのでは。   ID:E3MDFhMD Day:190 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
正直選びにくいです   ID:ZhZDYxND Day:299 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
全部一括DLして、fomod形式でインストール時に選択できる方が正直うれしいですね   ID:dlOTEzZm Day:18 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.6.0
#17
名無し
フォントの数が膨大になってきたため、必要なものを個別DLして組み合わせるように変更しました。何も要望がなければ今後はこの方式で行くことにします。   ID:RiYTMwYW Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.0
#16
名無しGood!
twitterで連絡取ってみては?熱心なModderさんは歓迎されると思いますよ。   ID:E0YmU4OT Day:327 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
tktk氏の日本語化ツールを解析させて頂き、バニラのフォントと似たフォントに変更するようにアップデートしました。
tktk氏には頭が上がりませんね。   ID:RiYTMwYW Day:27 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.4.0
#14
名無し
日本語はjapanese 英語はenglishにすればいいのに
普段ランチャーなんて起動しないんだしini書き換えおこらんでしょ   ID:M1YzJjYz Day:339 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
CreationClubの文字化けについてはtktk氏の日本語化データが参考になるかと思います。
http://skyrimshot.blog.fc2.com/blog-e…
CreationClubの表示設定はルートフォルダのCreationKit.iniが行っており言語設定はデフォルトで無記述(English)になっています。この設定によって読み込むStringsデータが変わっているようです。日本語化作業によってenglishにリネームした日本語Stringsファイルを参照しているために文字化けしてしまうという仕組みです。
tktk氏はこれを、逆に中身が英語のStringsデータをJapaneseとして残し、CreationKit.iniで言語設定をJapaneseとする事で対処しています。更にインターフェース部を日本語化していますが、これにもfonts_en.swfを日本語フォント対応のものに改変する事で対応しています。   ID:U5YmM5ND Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
#12
名無しGood!
遅い時間まで検証お疲れ様でした、
Bethesdaの対応待ちということですね。

サバイバルモードの無料プレイ権利購入だけはしておいたので、
それ以外はCreationClub使う予定も無いですし、
現状の機能だけで十分です!

フォントが可愛くなってプレイも捗ります、
ありがとうございました。   ID:QwZDE4Yz Day:26 Good:1 Bad:0
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#11
名無し
色々試した結果、詳細は省きますが以下のような結論になりました。
・現時点ではCreationClubの日本語化はあきらめたほうが良い
・translate_english.txtのCC関連の文言は日本語にしてはならない

オプションファイルのGameTextLocalize English to JapaneseになるべくCreationClubが文字化けしないように日本語化したtranslate_english.txtを入れています。良ければそちらをお使いください。   ID:RiYTMwYW Day:22 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
#9ありがとうございます!@の右隣の[キーで入力できました。
商品リスト名は大丈夫でしたが、上の表示とかしたの表示(ESCとかXとか)の表示は豆腐ってますね...
もう少し確認してみます。   ID:RiYTMwYW Day:22 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
SSEバージョン、fontconfig.txtの記載ともに間違いありませんでした。

CREATION CLUBですが自分で登録したときの事は忘れてしまいましたが、
何処かで@の隣?のキーを押したら入力された的なコメントを見た記憶が・・・

間違ってたらすいません。   ID:QwZDE4Yz Day:26 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7テストありがとうございます。パッチ適用してもダメということですか。
参考までに、Skyrimのバージョンとfontconfig.txtに以下の文字は書いてありますでしょうか。
SSEバージョン: 1.5.3.0
map "$CClub_Font" = "Eurostile LT Std" Roman
map "$CClub_Font_Bold" = "Eurostile LT Std" Demi

1.5.3.0のfonts_enには"Eurostile LT Std"系のフォントは含まれているはずなので、正常に表示される勘定でいました。

自分で登録しようと思いましたが、メールアドレス入力で@が打てなくて四苦八苦中...   ID:RiYTMwYW Day:21 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
#5とは別人ですがご対応有難うございます。

タイトル画面の"$CREATION CLUB"等は問題ないです。

CREATION CLUBを開いて商品リスト画面の文字は□に文字化けしてますね。   ID:QwZDE4Yz Day:26 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
CreationClub文字化け対策用のパッチをNexusにアップしました。
私はCreationClubアカウントを持っていないため、お手数ですがどなたか動作を見ていただけますでしょうか。
CreationClubIssueFix をダウンロードして展開し、プリセットごとの圧縮ファイルをNMMで上書き適用して下さい。   ID:RiYTMwYW Day:21 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
#4 CreationClub全体が文字化けしているのはそのためでしょうか?
対応していたら嬉しいかな…くらいの感じです。   ID:Y4OGRmZW Day:181 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
このMODのプリセットfontconfig.txtにCreationClub関連のフォントマップ書かずにリリースしちゃったけど必要かな?
個人的にはCreationClubとかどうでもいいんだけど...   ID:RiYTMwYW Day:21 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#3
名無しGood!
キリリとしたフォントや可愛らしいフォントなど、各ドヴァーキンの好みに応じてカスタマイズできるようになりました。

今回もこのフォントのお陰で、うちの脳筋両手撲殺ドヴァーキンが可愛らしくなりました!   ID:VmNjNhYj Day:109 Good:1 Bad:0
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#2
名無し
#1
名無しGood!
お?Japanese Kawaii FontとFont Assign Fix使ってたけどこっちに含まれてるのか   ID:M2ZTc0Yj Day:1 Good:0 Bad:0
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