▼ Version : 0.4.0
#95
名無しGood!
鞘について説明してくれてる人、トッドのことボロクソに言ってて笑った。T   ID:U3YzUyNT Day:45 Good:1 Bad:0
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#94
名無し
装備とは別で見た目変えたかったから
Skyrim Outfit System SE Revive入れたんだけど
これで重ね着的な事すると二刀流にしても片方の武器しか表示しなくなる
更に武器を外すとそのまま外した武器が裸になっても残り続ける
重ね着で二刀流できんのかなー   ID:JiMmU3YW Day:13 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
Mod武器での左手鞘対応の記事がアップされたようなので説明欄に追記しておきました。

ここにもURLを貼り付けておきます。

https://blog.ogaaaan.com/games/skyrim…   ID:c4NWE1Nm Day:59 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
#91さん

ご丁寧にありがとうございます。
メッシュ作成後に一旦、SSEEditを閉じて再度SSEEditを立ち上げてパッチ作成を行うという流れで全てのメッシュが適応されました。

色々ありがとうございました^ - ^   ID:RiYTFjN2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#87
自分はただ作者さんのやり方を翻訳したに過ぎないので、うまくいかない場合の対処法までは分かりません。

Azura's Shield SE
これで合ってますかね。
自分も試しましたが、確かに背中に背負えない。
メッシュを作るスクリプトの時にエラー吐いてて、このスクリプトじゃメッシュ作れないからNifscopeで自分でやってね!ってログが出てますね。

”error:something went wrong when updating the tangent for the left-hand variant of this mesh

search the log for this message to find the affected mesh these procedures can be applied manually using nifskope”

"AllGUD Weapon Mesh Generater"が正しいようなので修正しておきます。(英文ママが多くてすみません)

#90
MCMメニューで"Dual Sheath"を開いて、「NPCにも適用する」的な項目にチェックが入ってるか確認してみてください。

余談ですが、背中に背負う盾が、男性キャラの場合は良いのですが、身長の低い女性キャラクターの場合やたら大きく感じてしまうので、大きさ調整を楽にできたらなあと思いますね。   ID:MxZGQzOT Day:1412 Good:0 Bad:0
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#90
名無しGood!
パッチ作成まで行い、問題なく動作しております。
ただ、NPC(リフテンの盾持ち兵士)の左手武器が表示されないな・・・
なんでだろ><   ID:I0ZmUwZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
もう一度、出力を行ったところ背中表示されるものと、されないものがありました。個別で出力のがいいのかな~   ID:NlOWI2OT Day:15 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#87ですが、
メッシュとパッチ作成がエラーなく完了いたしました。
左手武器も表示されております。
ただ、mod追加盾(アズールの盾)が背中に表示されず、左手に持っています。(バニラ盾は背中で表示されます)
EDSBipedスロットを変えるのでしょうか?   ID:NlOWI2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
13.”Weapon Mesh Generation script”を選択します。
とありますが、
Weapon Mesh Generater
ではないのでしょうか?   ID:NlOWI2OT Day:15 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
#83さん
ありがとうございます^ ^   ID:NlOWI2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
すいません。出来ました   ID:czZmMyNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
追加メッシュ~パッチの作り方うまくいきません。装備のフォルダは出来ますがすべてからの状態になります   ID:czZmMyNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#83
名無しGood!
作者さんのパッチの作り方の日本語訳を載せてみました。
蛇足すぎる、分かりにくい部分があれば逐次修正していただけたら。

本当に神MODです。使いやすいし、新しいMODも対応させやすい。   ID:MxZGQzOT Day:1404 Good:3 Bad:0
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#82
名無し
URLをWebArchiveにかければ記事は見られるよ
消えた記事なのでなんかあっても自己対応できること前提になっちゃうが   ID:hkMzlmYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
パッチのSSEditによる作り方が記載してあったProgのデータが消えてしまったらしく、作り方がわからなくなってしまったのですが、どこかに記載はないでしょうか?   ID:AxNmQwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
Katana craftingについて、Descriptionをよく読んだら他のMODで公開されているはずです!と紹介されていたので、以下。 Katana Crafting Pach Dual Sheath Redux
をダウンロードし、Katana Craftingのメッシュに上書きしてみました。
なるほど、二本の刀は少し離れて表示されるようになってくれましたが……
刀の向きが微妙だなぁって感じです。
取り敢えず二本とも見える位置になってくれたので今の所はこれで良いかなって感じですねー。   ID:NkNDYxYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
Katana Craftingの刀で侍みたいに左腰に鞘を二つ下げる形の二刀流をしたくて、SSEEditでパッチを作成したのですが、単純にnifの末尾にLeftと入れてEcotone Dual Sheathパッチを起動させるだけだと装備位置が重なってしまって一本にしか見えない(テクスチャが重なってる部分を拡大すると一応表示されているのは分かる)ので調整が必要だと思うのですが、バニラ武器で試すと重ならずに二本表示されるので混乱してしまってます。nifscopeで左手武器のnif(現状名前にLeftを付けただけ)を修正すれば良いのでしょうか?   ID:NkNDYxYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77さん
おそらく左手形状データがないのだと思うので、説明文最後のリンクを見ることを推奨。   ID:BiYTBiNm Day:73 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
必須MODは入っておりXPMSSEで腰の表示にしているですが(画像4つ目)ダガーの左手装備が表示されません。

よろしければご教授お願いします   ID:RkOWJiN2 Day:28 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
#75
自己解決しました。
こちらのmodではなくxp32で追加されたアニメーションによるものでした。   ID:czMTEzNz Day:8 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
見当違いのコメントでしたら申し訳ないんですけど、左手で盾を取り出す/しまうというモーションはこのmodによって追加されるモーションなのでしょうか?
もしそうであれば、そのモーションをバニラの状態に戻したいです…
modを抜いてもモーションがそのままで困っています…
ちなみにmod自体は正常に動作していました。   ID:czMTEzNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
皆さんありがとうございます。仕様ということが分かっただけでも良かったです。自分ではどうすることもできなさそうなので、このまま使用することにします。   ID:VlNjVmNT Day:55 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
#72
やっぱり左右の変更できるようにするためにはアニメーションファイルを追加しないといけない(剣の抜刀で代用しようにも鞘から抜く動作があるから無理)っていう問題が大きそうですね。

全然関係ないけど画像見てるうちにこれはこれで日本刀の「大小二本刺し」みたいで悪くないのでは?って気がしてきましたw   ID:Y4ZTc3YT Day:459 Good:0 Bad:0
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#72
#63
#70さん、より詳しくありがとうございます。
#63に書いた、XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEを使った装備位置の変更ですが、#69さんの望むような動作は出来ないかもせれません。
斧とメイスは変更が出来ず、剣とダガーは腰か背中の2択で、腰の左右を入れ替える事は出来ませんでした。   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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#71
#63
画像見ましたが、これはバニラの仕様ですね。
前述の通り、剣&ダガーと、斧&メイスの納刀位置は違うので、画像のようになります。不具合ではなく、正常な動作です。
装備位置を変える事は出来なくは無いと思いますが、#67さんが書いている通り、今度は抜刀時のアニメーションがおかしくなります。   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#70
名無し
#69
画像を見るにその「症状」というのは#63さんが書いてる通り正常な動作です。この画像で言えば右手の斧は右腰に納めるもので、左手の剣はバニラの動作上装備する手の反対側に納まるもの=右腰に納める結果になるわけです。(そしてそれは63さんの下の段落にある方法でどうにか解決するかと)

そして#68さんが言ってるのは、件の「症状」を修正すると、抜刀時に「右手に斧を装備するために斧がない右の腰に手を当てたら、なぜか左腰におさまってた斧が突然消えて右腰に当ててる手に出現した」という怪現象が起こるよってことです。

これを解決するには新たな抜刀モーションを用意しなければならないけど、そうすると当然労力も必要な前提MODもめっちゃ増えていくので現状の仕組みになってるのでしょうね。   ID:Y4ZTc3YT Day:459 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
すみません、私の言い方に不備がありました。その症状以外は正常に動作しているので重宝しています。確かに剣の仕様がメイスや斧とは違いますね。もともとこういう仕様でしたら申し訳ないです。具体的にということですが、海外の方で同じ症状になっている方の画像があったので載せておきます。(載せてダメだったら消します
https://m.imgur.com/G1y3uNL?r   ID:VlNjVmNT Day:58 Good:0 Bad:0
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#68
#67
むしろ#62さんの望む位置に装備位置変えたら、抜刀時のアニメーションが「おかしい」ことになるけどそれは気にならないのだろうか…   ID:A4NzI5Nz Day:749 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
まあ、「おかしい」って言い方は良くないよね。このMODが悪いみたいな言い方になってしまう。   ID:A4NzI5Nz Day:749 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
おかしいとは、具体的にどうおかしいのか
装備位置がおかしいのならば、装備位置を変更するmodを入れれば良い
「たとえmodでもどうしようもない」というのは、些かおかしい。このmodの目的は装備位置を変えることではない(盾は別)のだから、できなくて当然である   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#65
#63
わたしが症状を勘違いしている可能性もありますが、先程自環境で剣&メイスの組み合わせを試したところ、想定通りの動作を行なっていました。   ID:BiYTBiNm Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#64
名無し
ありがとうございます。別の武器を納刀する際にだけおかしく表示されてたので、たとえmodでもどうしようもないんですね....   ID:VlNjVmNT Day:58 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
#62さん
納刀時に左右の同じ側に表示される、ということでしょうか?
だとすれば、それはバニラの仕様です。
剣とダガーは装備した手の反対側の腰。メイスと斧は装備した手と同じ側の腰に納刀されます。
一応、必須MODのXP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEのMCMで装備位置の変更ができます。   ID:BiYTBiNm Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#62
名無し
片手剣とメイス、のように種類の違う片手武器を納刀すると左右に表示されずに困っています。LE版や海外の方でも同様の報告で頭を抱える方がいて、原因が本当に分かりません。解決策知っている方いましたらアドバイスよろしくお願いします。(できることは一通り試してみました。   ID:VlNjVmNT Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#61
名無し
#53
自分も同じ不具合が出てましたが、 All Geared Up Derivative SE - AllGUD の Mesh Generator Script を使うとミスなく簡単で良いと思います。   ID:Q3YWJkMm Day:149 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#60
名無し
#59
ありがとうございます。
.skse含めてセーブデータを全部消してみたら、元に戻りました。
再発したら、XP32の再インストールもやってみます。   ID:Q4Njg4ZT Day:112 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#59
名無し
#58
モーションの更新はFNISの再インストールではなく、FNISに入っている「Generate FNIS for Users」を使ってBehaviorを更新します。

ちなみにこのMODにはhkxファイル(モーションファイル)は入っていません。XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEに入っているhkxファイルをこのMODの装備を付けた時にスクリプトを使って借りてきてる、という感じですね。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#58
名無し
#57です。
また、ニューゲームで初めても改善しませんでした。   ID:Q4Njg4ZT Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#57
名無し
このMODをアンインストール後、モーションがバニラの状態に戻らなくなりました。FINSを再インストールしたりもしてみましたが改善いたしません。   ID:Q4Njg4ZT Day:110 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#56
名無し
※MCM用の日本語訳ファイルです。無かったので上げておきます。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 17763
#55
#54
補足

フォロワー(NPC)にMODが適用されているか確認するには

0.(PapyrusUtil SEをインストールしているとMCMにデバッグターゲットとターゲットリストの項目が追加されるので、入れていない場合先に導入します。)
1.ゲーム起動後、MCM内のデバッグターゲットの項目を有効にし、対象のNPCにクロスヘアを合わせてターゲットキー(初期でキーボードの「;」)を押します。
2.ターゲットリストに追加される場合はMODが適用されているNPC、追加されない場合は適用されていないNPCです。どちらもログが表示されます。

特殊なフォロワーを使っていたりで一部のNPCだけMODが機能してない場合は確認してみるといいと思います。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#54
名無し
一部のフォロワーだけがMOD適用されないので色々試してみたのですが、どうやら固有のRaceを使用しているフォロワー等はRaceが「Playable」になっていないのが原因みたいです。

解決策としてはSSEEdit等でRace側の「Playable」にチェックを入れるか、NPC側のRaceをキャラ作製時に選択可能な種族に変えるか、になると思います。

詳細は自分もよく分かりませんが、この条件の時に適用されました。
同じ所で悩んでた方は試してみるといいかもしれません。   ID:NlOTJmNm Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 17763
#53
名無し
自分でパッチ作ったダガーの鞘が装備を外しても残ってしまいどうにもこうにもいかなくなったので抜きました。無念(´・ω・`)   ID:I0NDVhNm Day:65 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#52
#50
#51
解決できたようで良かったです。良いmodライフを。   ID:FjZjZkNG Day:62 Good:1 Bad:0
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  • 17763
#51
名無しGood!
#45です。
ご助言のおかげで無事解決できました。ありがとうございますm(__)m
discussionの深読みがたりませんでし。   ID:MxYTk4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#50
名無し
id違いますが#48です。
ダウンロードファイルのxEdit Patcher ScriptをSSEEditのEdit Scriptフォルダに入れると出てきます。Discriptionのこの部分ですね。

There will be a sub-folder of the SSEEdit folder call "Edit Scripts" (ie. D:\Skyrim Tools\SSEEdit\Edit Scripts). Download the "Ecotone Dual Sheath - Patcher Script.7z" from this mod page and extract the four files into the "Edit Scripts" folder.   ID:ZiNmY5ZT Day:148 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#49
名無し
#45です。
discussionをみて画像三枚目まではいけるんですけど… App Scrptのスクリプト選択に「CreateDualSheathPlugin」がなくて詰んでます… なにが違うんだろ…   ID:MxYTk4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#48
名無し
#46 #47
あーやっぱダメか…スレ汚し申し訳ないです…   ID:FjZjZkNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#47
名無し
#46
最後NEXUSのリンク貼ったんですがうまく貼れてないですね…すみません
Ecotone Dual Sheath   ID:FjZjZkNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#46
名無し
#45
必須modは入っていますか?もしくは必須modが他のもmodのファイルで上書かれているなど。あと、このmodはファイルをインストールした後にSSEEditを使用してパッチを作成(左手用や背中用モデルを生成)する必要があります。

また、英語アレルギーがあるかもしれませんが、DLサイトの説明(description)はちゃんと読みましょう。上記のこと等インストールにおける注意点などが事細かに記載してあります。いまはGoogle翻訳が優秀なので、意味がだいたいのわかるはずです。Ecotone Dual Sheath

以上を確認してみてください。   ID:FjZjZkNG Day:61 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#45
名無しGood!
自分の環境のせいなのかMCMで設定してもNPCだけが盾を背負わないだけど… まだ初心者で環境構築中でして。なんも武器防具MODはいれてないんだけどな…
どなたかご助言 いただけませんか?   ID:MxYTk4OT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#44
名無しGood!
ごめん、パッチできたわ。パッチ作れねえって人は、過去ログに書いてあるようにxEditのバージョンアップしたり、パッチスクリプトの対象を必要なものだけに減らすとかするといいかも。めちゃくちゃに動かしまくってできたため明確な助言ができずすまん。   ID:MwZTlkN2 Day:116 Good:1 Bad:0
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  • 17763
#43
名無し
パッチスクリプトが動作しねえんだけどなにこれ   ID:MwZTlkN2 Day:116 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#42
名無し
Ecotone Dual Sheath Patch.espは出来たけどちゃんと動かないよって人は
NexusのCreating a custom patchを見て全部のModを選択して作ってると思うけど…。
たくさんMod入れてると一瞬でEcotone Dual Sheath Patch.espが生成されたりしてない?
そういう時は失敗してるはずだよ。
Ecotone Dual Sheath.espと必要な武器Modだけ選択して、スクリプトを実行すればそれなりに生成の時間が掛かるはず。
ちなみにEcotone Dual Sheath Patch.espは消してからスクリプトを実行した方がよさげ。   ID:UxZjk3MD Day:145 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#41
名無し
未対応武器MODがパッチ作っても駄目だと思ったら、左用nifファイルがないだけっだったw
Dual Sheath Reduxで紹介されてる方法でリネームしたところ、無事に対応できました。
同じミスをしている方の一助になればとコメントしました。   ID:BiYTBiNm Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#40
名無し
対応してない武器を対応させようと思ってDescription読んでパッチ当てようとしてるんだがなんかうまくいかない…なんでやろ…ESPはできるが鞘が表示されん…   ID:Q5ZjdiYz Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#39
名無し
#38ですが類似MODの[Skyrim]Dual Sheath Redux でも似たような現象が起きたのでもしかしたらこちらも同じ原因かも…

結論として納刀時の盾や左手武器の装備スロット番号を変えているものと思えるので、当該箇所に別の装備をしているとうまく動作しないようです。
私の場合はサキュバスホーンがダメでした。
衣装MODなどはパーツごとに分けてくださる製作者様も多いですので、気を付けてください。   ID:gwNWU3ND Day:169 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#38
名無し
モーションは再生されるのですが盾は背中に収納されず、納刀時の左手武器も現れませんでした…   ID:gwNWU3ND Day:169 Good:0 Bad:0
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  • 17763
 
▼ Version : 0.3.3
#37
名無し
MODの追加フォロワーにだけ何故か適用されない…
デバッグメッセージでThat actor doesn't have the dual sheath abilityって出るけどスクリプトが競合して上手く働いてないのかな
皆さんは問題なく使えてますか?   ID:QzNzNlY2 Day:82 Good:0 Bad:0
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  • 17763
 
▼ Version : 0.3.2
#36
名無し
#35
なぜ連射するのか知らないけど間違いなくおま環でしょ。   ID:k2MWZjMm Day:298 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#35
名無し
武器の出し入れしながら(R連射)1人称と3人称の切り替え(F連射)するとCTDします。このMOD外すとしませんでした。連射しなくても時々3人称から1人称にするときCTDしてたのでおかしいと思ってましたがまさかこれが原因とは   ID:ZmNGVmYm Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#34
名無し
ロード時に片手に武器持ったままになるのなんとかならんかな   ID:ZmNGVmYm Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#33
名無し
skse肥大化のfix
セーブデータのskseを削除してからロードセーブでおk   ID:ZmMmY4Nm Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 17763
 
▼ Version : 0.3.1
#32
名無し
自環境だと動作事態はとても良好でしたが、セーブする度に.skseが肥大化する現象になりました。テキストで開いてみた所、このMODに使われているID名が何故かびっしり書き込まれていました。.skseを消せば一時的にセーブの動作が軽くなりますが毎度の事で面倒なので様子見します。おま環かもですが参考までに。   ID:I0ODFjZT Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#31
名無し
こちらを導入してみましたが、盾をしまう時にワンテンポ間が空いて背中に付くのですがこれはおま環でしょうか。導入自体は非常に簡単でしたが結局動作が気になってDual Sheath ReduxをSEに導入して使用しています。   ID:VkNWUzNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
 
▼ Version : 0.2
#30
名無し
#29ですけど、最新のVioLens - A Killmove Mod SE:2.21aから:2.0に戻したらうまくいきました。たぶん最新のVioLensはJContainers SEに上書き・干渉しているからだと思います。おま環だったらすいません。   ID:IwMmM1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#29
名無し
私も#27さんと恐らく全く同じ症状です。POSTSのページを見る限り、同じ様な症状の方が幾人かいるらしく、上手くいく場合といかない場合の事例が拮抗しており、私自身もまだ解決に至っておりません。更新以前は全く問題なく使えていたので、作者さんのMODデーター内の若干の仕様の変更により、恐らくそれに合う環境と会わない環境が分かれているのかと思います。こちらもまだ色々と模索中です。   ID:IwMmM1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#28
名無し
#27訂正
×Destruction ○Description   ID:k4YmY1ZW Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#27
名無し
#26です
ごめんなさい杖は表示されました。装備してた杖がMODで追加されていたものだったので表示されないだけでした。
ただ、対応していないMODをDestructionに書いてある手順通りにパッチを作成したつもりなのですがいざ作成したパッチに変えてゲームを起動してみるとMODで追加された武器、さらにはバニラの武器でさえ表示されなくなってしまいました。同じような症状の方いらっしゃいますか?   ID:k4YmY1ZW Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#26
名無し
これって杖も表示されますか?僕のだと表示されてなくて…おま環なのかそれとも杖には対応してないのかな…   ID:k4YmY1ZW Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#25
名無し
sseedit400の64はだめだったけど32bitの方ならエラー起きずにパッチ当たった
NPCに適応されなくて悩んだけどXPMSEのracemenuとeceの選択を間違えていただけだった
快適に動いてます   ID:ZmMmY4Nm Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#24
名無し
どうしてもシールドを背中にしょってしまうので、SSEEditでpatch開いて、armorとarmoradonからShieldと名前が付くものすべて削除して納刀時でも手に持たせるようにしました。

試してないからわからないけど、もしかしたらSSEEdit向けスクリプト「CreateDualSheathPlugin.pas」のdsTypeNamesでシールド名称設定してる部分をコメントアウトして実行した方が早かったかも。

あとJSONファイルは作成のみで読み込みはされないのかな?読み込まれてパッチが作成されるならJSONファイルの方いじってもよかったかも。

ここら辺あんまり調べてないのでいまいちわからんのですが、SSEEditが楽だったので結果オーライという感じです。

Mod武器導入予定はないのでこれでしばらくプレイします。   ID:c4NWE1Nm Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 17763
 
▼ Version : 2.0
#23
名無し
1.5.62環境でも反映されないですね。JContainers SEも最新してみたけどかなり不安定になってる。また、カスタムパッチも作る過程でアーマースロットの設定も増えてる。もう少し対応待ちやね。   ID:IwMmM1Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#22
名無し
1.5.53環境でヴァージョン2.0を試したけどEcoton氏が用意してくれてる標準PatchでもMOD武器が反映しないな。
1.5.62環境なら動くのかもしれないけど自分は試してない。   ID:IyOTEzNj Day:241 Good:0 Bad:0
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  • 17763
 
▼ Version : 0.1
#21
名無し
左手に装備した武器のテクスチャが抜刀したあとも残り続けてるんですけど、同じような症状で改善された方おりませんか?   ID:I4NWM0M2 Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 17763
#20
名無し
Modで追加したフォロワーである「レコーダー」から貰える「レコーダーの力の種」という指輪を装備していると左手武器が表示されません。
これは指輪を武器と認識しているからなのでしょうか。
解決策がありましたら教えて頂きたいです。   ID:UwMWZmZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#17です
ニューゲーム+espを一つずつ増やしていったら何とか安定して
今までのMOD環境でプレイできました
失礼しました   ID:U1YjFjMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#17
SE本体とSKSE最新の状態だけど問題なく使えてるよ   ID:NjYmJkN2 Day:27 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
SE本体とSKSEをアップデートしたら、これだけ反映されなくなった
更新前は問題なく使えていたし、MOD武器は一切入れてないのに…
しくじった…   ID:U1YjFjMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
何度やっても反映されない、、、
パッチ作成が出来てない?のか、、、
よく分からないです。
手順教えて下さい(泣)
NMMです。   ID:NmODE5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
オリジナルの方がどうやっても動かなかったんでこっち入れたら即解決
操作も簡単でほんと助かった   ID:dkZWE5OT Day:5 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#11
僕も同じだね。ちょっと不安定になるかも。

#12 - #13
もしMOD武器使ってるなら「他の操作」は必要です。
ただ、きちんとNEXUSで説明読んで導入すれば難しくないよ。   ID:U1ZmEyOT Day:71 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
ダウンロードだけじゃなくて
他に操作いるの?   ID:FiODhlZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
使い方がわかりません!
入れても反映されない?   ID:FiODhlZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
サクサク導入できて左手武器がしっかり表示されます!
しかし抜刀/納刀時に一瞬だけ左手武器のみ消えるのが少し気になりますね。皆さん同じ感じでしょうか?   ID:lkYTE2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
自分の環境では安定しなかったので
「ものろぐ」さんの記事参考にしたらDSRで無事に動きました
同じ様な方がいたらお試しあれ   ID:IxMzNiNj Day:56 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
未対応装備もDSRのコメ欄のやり方でnifを作ってやればしっかり表示されました。慣れればサクサクできると思います。
パッチの作り方もDescに詳しくやり方が書いてあるので迷わずできました。   ID:M0ZDI0ZD Day:46 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
どうしても左手武器が表示されない。
postではスケルトンの上書きを疑えとあるけどnifscopeで正しく設定されているのを確認した。
似たようなコメントもあるので作者さんの確認待ち・・・。   ID:Q0NjJmZW Day:58 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6ですがパッチのESPを本体のESPより先にロードさせたら解決しました。
descriptionでは本体→パッチの順にするように書いてあると思ったんですが…
それと書くまでも無いかもしれませんが、左用鞘のパッチ作成スクリプトは適切なnifデータがあるかどうかで判別しているみたいですね。杖、盾、剣、NPCも問題なく表示されるようになって嬉しい限り   ID:U5MTJmMT Day:131 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
パッチ作成の際はSSEeditを最新版にすることを忘れずに。そんなの俺だけか…
MCMでフォロワーにも装備を表示させる設定を試したら抜刀モーションを無限に繰り返してしまうんだけども、同じ事起きてる方いますか?
自キャラへの適用に関してはとても満足。二刀流がこんな簡単に表示できるなんて思わなかった   ID:U5MTJmMT Day:128 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
このMODにしろDSRにしろ、左に二刀目なりお尻の二刀流なり背中の二刀流なり、自分がカスタマイズした形のモーションを別途導入します
Immersive Animations や Pretty Combat Animationsあたりにそれ用の抜刀納刀モーションがありますのでお好みで導入します

主人公だけに適応するとなればFNISやその関連MODの導入の必要になるので相応の手間もかかります   ID:JiODY3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
お手軽に左手の武器を表示出来て最高です
ただDSRのほうを使ったことがないのでよく分かりませんが、左手に装備した武器を納刀時に表示するだけで鞘から抜けないのは仕様でしょうか?   ID:Y3NWE1ZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
使ってみたけど
パッチをSSEEditで自分で作るのも簡単でいいね
ただ低スペックPCなので14分もかかったけど...
関係ないけど二刀流で左腰に刀を差してる時に
左から2本抜くモーションがどこかにないかな   ID:IzMjc2Mj Day:245 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
簡単に説明をつけました
PATCHを作るにあたってSSEEditを使うようで、人によってはDSRよりも楽かもしれないですね   ID:JiODY3OT Day:0 Good:2 Bad:0
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#1
名無しGood!
LEのDual Sheath Reduxが問題なく使えてるけど、これは期待したい   ID:RmYmY3OD Day:243 Good:0 Bad:0
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