▼ Version : 1.1.0
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#98 名無し |
このMOD外したらゲーム起動しなくなった... 助けてほしいの... ID:Y2YTE5NG Day:606 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
GOG1.6.659でドッジ回避が出来る貴重なMOD セット入りのなんでも二刀とかモーションはぐちゃぐちゃしてしまうが ID:FhMmZjZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
このmodを入れパワーバッシュをしようとすると必ず先に普通のバッシュをしてからパワーバッシュが発動するようになってしまう……。
ID:ExMWJlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
このMOD入れたら両手武器を片手で振ったり出来るのは好みなんですが素手の場合に攻撃が出ずになんか「手を出したいのをグっと堪えている」ようなモーションになるんですが同じ症状の方はおられませんか?
ID:czYjZmN2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
ジャンプ攻撃もドッジも両手持ちも個々で入れることができるMODがあるのでそっち使うのが無難です
ID:gwMmRiZG Day:624 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
このMOD入れてると、同胞団の戦いを始めるってクエストが進行しないですね。ヴィルカスが魔法使うな的なニュアンスのセリフを喋って剣を鞘に収めてしまいます。
ID:Q4NTkxND Day:6 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
自由度上がってとても良いMODです。 Dynamic Combat Module と併用すると、両手剣のデュアルアタックボタンを押しても3つのスラッシュ攻撃ではなく、デュアルソードアニメーションが再生されてしまいます。グリップ2h1hを切り替えても常に片方素手でデュアルソードアニメーションが再生されて違和感があります。どうにか併用したまま3回スラッシュ攻撃が再生できるようにできないでしょうか? ID:EwOWQ0MT Day:179 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
これ導入してゲーム内でジャンプすると体の重心が盾を持ってる方に(左側)傾くのはデフォなの?
ID:hiYTBiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
両手持ち時に左手が柄を握らなくて不格好になるのは何が原因だろ 片手剣も両手剣どちらもなる 入れる前はちゃんと握っていた ID:JlMjg2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
最近skysaに乗り換えちゃったんだけど cgoのドッジが惜しくなって悩んでしまう… tktkさんのドッジで避けながら攻撃したり 距離とりたい時はcgoのドッジ使ったりして 状況による使い分けが楽しかったんだよなぁ 攻撃モーションを取るか、ドッジを取るか… ID:E4MzM3Nm Day:145 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
3人称視点で走りながら両手武器のパワーアタックしようとすると攻撃する前にキャンセルされてできないのですが、これっておま環でしょうか…
ID:MzY2Y0Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
すみません自己解決しました スレ汚し申し訳ないです ID:FhZmRkMT Day:213 Good:0 Bad:0
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#86 名無しGood! |
移動しながら防御や魔法使うと上半身のモーションがアイドルモーションになっちゃう 立ち止まるかその場でジャンプ中は大丈夫 モーションがおかしいだけで魔法出てるし防御も出来る XP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSEを外すと直ったけど併用出来ないはずが無いと思って模索中 どなたか対処方法分かりませんか? それ以外は想定通りに動作しててめっちゃいい感じです ID:FhZmRkMT Day:213 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
ありがとう試してみる そのMODだと二刀流なんかでも魔法使えてよさそうだね ID:MzYTRkOT Day:400 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
ただ両手武器装備した状態で魔法を使いたいならThe Wizard Warriorでシャウトに魔法を割り当てるとか?
ID:c5MjZkND Day:72 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
両手武器と魔法を同時に装備できるMODってこれのほかにないのかな?
ID:MzYTRkOT Day:396 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
うちの環境だとnemesisが出力する0_master.hkxがCTDを起こす とりあえずnemesis当てる前の0_master.hkxに差し替えたらぱっと見普通に動いてるしCTDもなくなったが… ID:FhZmI0Nm Day:23 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
移動時の傾き0にしてないとか
ID:UxNTg0Yz Day:345 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
持ち手替えが素晴らしくて導入してましたが。一人称のカメラブレ0にしても左右移動時にカメラ揺らすのがキツくて自分はこれ抜いちゃいましたねえ。バグとかじゃないだけに悲しい。
ID:YwMTE1Ym Day:224 Good:0 Bad:0
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#79 名無しGood! |
すみませんMCMで止められました Camera Noiseって何のことかと思ってたらそういうこと… ID:c0MTc1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
1人称のカメラがゆらゆら揺れてて原因探したらこれでした 酔うから戦闘中以外は止まってて欲しいんだけど何か方法ありませんか… ID:c0MTc1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
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#76 名無し |
3人称視点で片手剣を両手持ちしようとしてもできない...
ID:NjMzIzNz Day:34 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
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#74 名無し |
翻訳ファイル消えてる。。。
ID:NlOWI2OT Day:3 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
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#72 名無し |
このModを導入しても一向にNPCがドッジしないのですがおま環でしょうか? TK Dodge + UC の環境ではTK Dodgeのドッジをしてくれるのですが、CGO単体で導入してもCGOの他の機能は問題ないのですがNPCのドッジのみ機能しません。 ID:c3YzM5NT Day:231 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
https://old.reddit.com/r/skyrimmods/c… CGOを編集してグリップの変更、空中攻撃、身体の傾き、ドッジロールの機能のみにする方法が書かれています 自分はスクリプトの編集のところで詰まって本当にちゃんと動いてるのか怪しいですが他のMODとの兼ね合いが良くなって助かりました ID:YyNzIxMT Day:70 Good:1 Bad:0
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#70 名無し |
『どんどん壊れていく』気がするのは、MOD環境あるあるですよ、 入れた時点で変化しただけです。気がするだけです。 ネメシスの中に出来たものを一回全部消してみてはどうですか。 ID:BjY2U5ZT Day:6 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
nemesisも実行したのですがアニメーションがぼったちで移動するようになり一人称視点ではできていたジャンプ攻撃や両手片手構え切り替えができなくなってしまったのであきらめます どんどん壊れていく
ID:IyYWI2ND Day:5 Good:1 Bad:0
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#68 名無し |
#67さん ジャンプ攻撃もできない、となるとBehaviorファイルそのものを作れていない可能性がありますね。 パッチ適用してNemesis実行しましたか? ID:QyZGM2NG Day:172 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
うーん どう頑張っても問題解決しなかった。なにがあかんのやろう
ID:IyYWI2ND Day:1 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
64です グリップの切り替えでメッセージが出るんですがモーションも構えも変わらないって感じです。ついでにジャンプ攻撃もできません。1人称視点ならば出るのですが・・・ DARは導入して特にいじっていないです。 ID:IyYWI2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
ちゃんとグリップ切り替えしてる? 画面に2H、1Hってメッセージ出てないなら切り替わってないから確かめてみて。 2H表示だと剣は両手剣、片手斧は両手斧のモーションに変わるし、1Hはその逆。 自分の環境だと両手系は待機モーションが肩に担ぐやつに変わるからわかりやすい。 もしくはDARで優先度高い独自モーションつけてたりしないか? ID:E2ZWI1NW Day:0 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
片手の両手持ちなり両手の片手持ちが気になりこのmodを入れたのですがこれは片手剣が両手武器のアニメーションになったりその逆になったりしますか? MODをいれてプレイしたのですがそういうことにはならなかったので… ID:IyYWI2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#63 cocoaGood! |
また↓に追記。 CGOのグリップ変更システムについて。 Ordinatorを導入している場合、Perkの適用は武器の装備方法により行われ、経験値はグリップ方法で行われます。 よって、片手武器を両手持ちする場合、経験値は両手武器に入りますが適用されるパーク類は片手武器の物になります。 これは、一見競合のように見えますが、コンパチビリティを意図してCGOでそのように構築されているとのことです。 実際、片手武器を両手持ちして片手Perkを適用して、スピード両手武器プレイをしたり、 両手武器を片手持ちしてその逆も可能であり、ビルドの可能性を飛躍的に上げる嬉しい要素であると考えております。 ただし経験値はグリップ方法で計算される点には注意。 長文失礼いたしました。 ID:U1ZGZjNW Day:114 Good:0 Bad:0
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#62 cocoaGood! |
Wildcat/Smilodon/Vigor/UCなどの他の戦闘系MODとの競合関係について。 海外のRedditで何百スレッドと議論されている内容のため、ある程度信ぴょう性がある情報です。 CGOと互いのシステムを犯すことなく併用できるMOD Wildcat/Smilodon/AGO/360 movementやJump behavior等のNemesis系 CGOと競合するもの Ultimate Combat/FNIS系-CTD100%/攻撃動作を変更するモーション系 UCに関しては、ある程度動作しているように見えますが、互いにAI系統が競合しあい、どちらの設定をOFFにしようとも敵が一向に攻撃をドッジしない、またロードオーダーをどちらを先にしても必ず要素の欠陥が起きます。スピードボーナス等のUC独特のシステムがどうしても欲しいという人以外は、UCとの併用は諦めるべきです。 攻撃モーション系は、正式に競合すると断言されています。実際にDAR系のモーション:Animated Armoury等を導入してみても、何ら影響を及ぼしていないように見えますが、パワーアタックの異様な動作だったり、レスポンスの遅れ等、様々な問題を引き起こしうるという点が判明しています。 ↓ CGOを中心に戦闘系を構築する際は、 CGO-AGO-WildcatかSmilodonかVigor-他攻撃モーション以外のNemesis系 が鉄板だと多くの人が指摘しています。 ID:U1ZGZjNW Day:114 Good:4 Bad:0
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#61 名無しGood! |
>立ち止まり攻撃を使用した動作で方向アニメーションが生成されます。 これが反映されていない。 下半身は普通の移動アニメーションになると書いてありますが丸々攻撃モーションで歩きながら攻撃します。 相変わらずの不格好で不自然な歩行攻撃のままです(デフォルトのアニメーションではないので)。 このmod自体は素晴らしいです。 ID:Q3ZTgzNm Day:29 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
#59 無理ってことはないけど、下半身の動きが変になることがあります。 mcmでパワーアタックの動きのロック解除を全部オフにすると割と大丈夫。 (デフォだとCGOはパワーアタックしながら移動できる) ID:A4NzI5Nz Day:747 Good:2 Bad:0
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#59 名無し |
DARで攻撃モーション変えようと思ってたんですが、CGO入れると無理なんですかね?
ID:UxZDE3NG Day:159 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
座るモーションMODいれてて座った後立ち上がり(ジャンプ)すると鍛冶を続けるモーションになったな、やっぱどこでも座りたいんで外しました。
ID:gyYTcxNW Day:487 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
NPCが片手鈍器系の武器を持ったとき振りかぶったポーズのまま固まるんですがおま環でしょうか その他は特に問題らしい問題はないのですが… ID:JmYzgzNj Day:125 Good:0 Bad:0
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#56 名無しGood! |
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#55 名無し |
移動時の身体の傾き(たぶん若干の慣性もある)、この機能のおかげでFLPで隊列組んでて移動したさいフォロワーの位置が良い感じでズレて位置固定してる感なくてお勧めです
ID:FlMzQwNz Day:14 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
#43これ自分の環境でもおきてて困ってるんだけど解決方法とかある?ジャンプモーション変更するmod入れて上書きしてもダメだった
ID:Y3YjhiMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
ネメシスでチェックいれてアプデとかもちゃんとしてるのにこれ入れるとCTDする...なんでだろ
ID:RmMmQ4NG Day:335 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
#49ですが、何とかなりました。結論としてはLockOnのOnOff切り替えているところにPlayerRef.SetAnimationVariableBool("bUse360Combat",true)とすれば360°のアニメーションが有効になりました。無効にする場合は引数がfalseです。 そもそも変更前の状態でコンパイル通すのが大変でしたけどね… ID:Y2YjY3YT Day:12 Good:1 Bad:0
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#51 名無しGood! |
杖で近接攻撃できるのが面白そうだと思ったら、杖では防御できないみたい? やり方が間違ってるのかな
ID:RiNmQ1MD Day:313 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
みなさんCGOと併用してるモーションMODって何使っていますか? 下半身モーション問題があるので違和感ないのあまりないですよね… ID:VlNWYyOT Day:636 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#48 返信ありがとうございます。いい機会なのでPapyrus触ってみます。 いただいた情報から360°の設定しているコードが見つかったので、何とかなるかもしれないです。 ID:gxMDJkMj Day:7 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
360度戦闘は実質Playerのアニメーション変数を設定するだけだから ロックオンMod側にコードを追加すればいいだけ。 Papurysがかけなきゃ話にならんけど。 ID:RhZWIwY2 Day:656 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
参考動画でLockOn中は360°機能を無効で、LockOn外すと有効になっているのですが、どうやって実現してるんでしょうね? 出来ている方いますか?YouTubeで質問している人いましたが返答ないみたいです。
ID:gxMDJkMj Day:7 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
UltimateCombatと共存できるかが気になってたけどAnimatedArmouryのDescriptionのダガーのデモ動画の後半でSekiroCombatも入れた状態で共存させてますね。
ID:A3OTliND Day:16 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
mcmで設定できるパワーアタックのみならず、通常攻撃も移動できないようにしたいんですが、方法知っている方いないでしょうか・・・
ID:MyOWU0MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
Simple Actions と併用していると、座ったり寝ている状態から起き上がる時に鍛造アニメーションが再生されて、なにもできなくなるみたい。
ID:JiMDZiMW Day:1147 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
360 Movement Behaviorでもそうだけど、前方に走りながら上り坂でジャンプすると着地の挙動がおかしくなるね
ID:EyNzBmYj Day:499 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
回避の無敵時間13フレームってことは、60fpsで0.23秒くらい? モンハンでいう回避性能無しと同じ位の無敵時間か。 ID:E3OGRlMz Day:508 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
TK Dodgeとの組み合わせが使い易いんだけど、両手持ちの時のモーションが 片手で振っちゃうんだよな。ダメや経験値はちゃんと入るんだけど・・・。 ID:E3OGRlMz Day:507 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
#39 調査ありがとうございます!多分おま環じゃないですよ。他の皆さんも該当箇所未訳のままにした方が良いかもです。
ID:VlNWYyOT Day:550 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#38 確認してみたところ自分の環境ではscriptsのDSerCombatGameplayOverhaul.pexの中にある TwoHandedとOneHandedを翻訳するとグリップの変更 したときに経験値が入らなくなるみたいです。 おま環の可能性もありますので参考程度に。 自分もちゃんと確認せずにコメントしてすみませんでした。 ID:dkNDhiMj Day:7 Good:1 Bad:0
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#38 名無し |
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#37 名無し |
おま環だと思うけどscriptsを翻訳するとグリップの変更したとき経験値がはいらなくなるんだよな。 espとscriptsのmcmだけなら翻訳しても大丈夫なんだけどなんでだろう? ID:dkNDhiMj Day:6 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
自分もドッジでゲッダンしましたが ネメシスを当てなおしたら直りました アップデートエンジン→チェック入れる→ネメシス実行 とやってみては? ID:Y2YTc1OW Day:120 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
>34 情報ありがとうございます!ultimate combat外さないとダメかぁ ID:E5NWUxZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
>33 他のMODのドッジモーションで上書きされていると、猛烈に回転していた気がします。 ID:JiMDZiMW Day:1117 Good:1 Bad:0
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#33 名無しGood! |
入れてみたらドッジしたらゲッダンみたくものすごい回転する… それ以外は上手くいっているしいいmodなので問題ないと言えば無いんだがドッジするたびに勝手に脳内でbgm流れて笑ってしまう ID:E5NWUxZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#32 名無しGood! |
翻訳1.1.0アップします。 変更は多岐に渡りますが新たに追加された主なものは、 パワーアタック時に移動できるかどうかオンオフ可能 両手持ち時のみ複数の相手に同時に攻撃を当てる薙ぎ払い機能 二刀流時のブロック(ホットキー) NPCへの対応(体の傾き、ドッジ、グリップ、パワーアタック時の動き) ID:VlNWYyOT Day:529 Good:5 Bad:0
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#31 名無し |
二刀流でブロック用のホットキー追加は嬉しい
ID:QzYTY2ZG Day:345 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
ローリング中にパワーが使用できてしまうことと、パワーアタックは従来通りかつモーション中ジャンプ不可にしてくれればさらに完璧
ID:EyNzBmYj Day:470 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
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#29 名無し |
ゲーム性が激変して感動してるんだけど、 多段ジャンプMODと併用してるから滞空中に視点変えると上半身をクネらせながら滑るようにフワーッと飛んでいくのがすごくシュールだ…w ジャンプ中だけもう少し硬直させられたらいいんだけどなぁ ID:cwZGMyZW Day:5 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
おま環なんだろうけど、これを導入すると何故か抜刀時の武器の大きさがデフォルトサイズに戻るんだよね。どうしたらいいのだろう
ID:VmYWE3Nm Day:109 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
#26 sseedit見るとわかりますが、TUDMとCGOはスニーク時の操作部分が競合しています。操作方法を選べないTUDMの方を優先するために、スニーク時操作はTUDM優先、方法を選べるCGOの方を変更します。 ・TUDMを必ずロードオーダー後ろにする ・CGOの方はスクリプト式にする ・NemesisはTUDM・CGOのチェック欄があるので忘れずにチェックしてからパッチを走らせてください。 これで可能なはずです。私の環境では問題ありません。 あと補足ですがalternate start等スタート改変MODを導入していると、最初はTUDMはちゃんと機能しません。(牢獄から出るか、行き先決めてベッドで寝たあとで機能します。) ID:VlNWYyOT Day:522 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
TUDMとの併用がうまくいきません… ロードオーダーを変えてもこちらのMODをスクリプト式にしてもローリングが行われずFPSの屈伸煽りみたいな動きを繰り返すだけになってしまいます MO2で入れてMOD環境を構築しているので全MOD外してこれとTUDMのみにしてもだめです もちろんnemesisはパッチも入れて走らせています おま環でしょうか ID:MwMDQ3ZW Day:192 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
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#24 名無し |
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#23 名無し |
#21 おそらくCGOはステップ回避は導入しないんじゃないかと思います。 というのもCGOは360度のシステムを構築しようとしてるからです。 そのためCGOのドッジロールは正面モーション1つのみで8方向に対応する仕様になっています。 (同じことをステップで行ったら、左・右・後方を向いてからステップ移動というかなり不自然なモーションになっていまいます) なのでステップ希望の方はThe Ultimate Dodge Mod 4.04a -English Translation-を併用ですね。 ID:VlNWYyOT Day:502 Good:2 Bad:0
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#22 名無し |
CGO zEDIT Patcherを使うときの注意点ですが、zEDITは254のESPしか同時に開けません。 zEdit 254 plugin limit workaround tutorial for KYE TUS Engarde and othersを応用すると該当するMOD選別するpasファイルを作成できます。 ここでは便宜上Engarde用を使います。 Add_Masters_By_Signature_Engarde.pasをコピーして、 Add_Masters_By_Signature_CGO.pas等にリネーム。 テキストエディタで開き、 SignatureList.CommaText := 'IDLE, MOVT, NPC_, RACE, SPEL, WEAP'; という行を SignatureList.CommaText := 'WEAP'; とWEAPONレコードが含まれているMODだけを参照するように変更します。 .pasファイルをして保存してSSEEDITに持っていけば利用できます。 詳しい使い方はzEdit 254 plugin limit~のページを見て下さい。 ID:VlNWYyOT Day:500 Good:0 Bad:0
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#21 名無しGood! |
ステップ回避ができたら完璧
ID:EzZTk5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無しGood! |
ジャンプ攻撃が楽しすぎる。お勧めは多段ジャンプMODとジャンプモーションをかっこよくするMODを合わせて、武器の振りに派手なエフェクトの付くMODも追加して、振りの早い武器つかって、ぴょんぴょんしながら戦うと、スカイリムがスタイリッシュアクションの別ゲーになる。ドッジの反応も良好だけど、無敵時間を調整できないのがちょっと残念。MODゲーは環境によって難易度が千差万別なだけに、ここらへん調整できるようになるとさらに神がかりそう
ID:VkY2M2MT Day:11 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
簡単に1H/2Hの切り替えが行えて、プロシージャルリーニングも実装できる素晴らしいMODです 一つ注意することがあるとすれば、モーションのプライオリティが高めなのか、攻撃モーションをリプレースするMODを利用している場合、下半身のモーションがブレンドされて見た目がおかしなことになります。派手なモーションほど破綻がひどくなる(上半身だけ回転したり)ので、モーションリプレースMODとの併用は避けた方が良いかもしれません ID:BiMDhiYj Day:15 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
#15 あからさまにFNISでないと機能しないMODは、私が知る限りFNIS Sexy Move SEくらいであとはなんとかなると思います。 あと、おま環濃厚ですがGo to bedが私の環境だと少し不安定です。 Nemesisはパッチ走らせるとFNIS.ESPというダミー用のESPを作成してくれるので、他のFNIS対応MODと互換行けると思います もMO2ですが、FNISアンスト(OverwriteにあるFNIS関連も削除)→NEMESISインスト→NEMESISエンジン走らせるでオッケーでしたよ ID:VlNWYyOT Day:495 Good:3 Bad:0
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#17 名無し |
#16 TUDMも8方向でしたか…誤った情報すみません。 私はゲームパッドで環境なのですが単純に斜め方向の操作がやりずらかっただけでしょうか…4方向に感じてしまいました。なぜだろう。Combat Gameplay Overhaulはパッドでもヌルヌル斜めに行けたんですよね ID:VlNWYyOT Day:495 Good:0 Bad:0
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#16 #14 |
TUDMのドッジは8方向ですよ。
ID:gyZjQwYT Day:295 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
持ち替え機能が遂に現実となりこの上なく惹かれるのですが、FNISからNemesisへ移行する敷居の高さが今ひとつピンときません。 再構築が最適解でしょうが、単純にMO2上でFNISアンインストール→Nemesis導入でツール実行、だと取り敢えずえらい事になるという理解の方向で合ってますか? ID:RhNzhkMW Day:275 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
ドッジ機能を比較してみました。 ●The Ultimate Dodge Mod ・スニークボタン改変型 ・抜刀時にドッジ、納刀時にスニーク ・4方向 ・ロール移動とステップ移動を(ホットキーで)切り替え可能 ●Combat Gameplay Overhaul ・スニークボタン改変型かホットキー型 ・移動中にドッジ、立ち止まり時にスニーク(抜刀時もスニーク可) ・8方向 ・ロール移動のみ ●TK Dodge ・ホットキー型 ・4方向 ・ロール移動とステップ移動を(MCMで)切り替え可能 ●反応速度 ・スニークボタン改変型の方がスクリプト使わない分速く、CGOと Ultimate Dodge Modの速さの違いは感じない。 ・ホットキー型はスクリプト使用の関係で比較すると遅い。 CGOのホットキーモードよりTK Dodgeの方が多人数時に安定している気がしました。 ●モーション これは個人的な好みの問題もかなり入ってきますが、 CGOのドッジは男性キャラ向けで女性キャラだと股開きすぎな気が少しします…。 TUDMアドオンMODの(DMC) The Ultimate Dodge Mod Reanimatedが私的にはおすすめです。 まだ試していませんがCGOのモーションをTUDMの物に差し替えとか出来るでしょうか? ●併用するとしたら CGOとTUDM CGOはホットキーでロール+TUDMはスニークボタンでステップ CGOとTK Dodge CGOはスニークボタンでロール+TK Dodgeはホットキーでステップ ID:VlNWYyOT Day:494 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
説明文の動画を変更しようかとも思いましたが別MODにはなるので、それはせずこちらにnemesisインストール参考動画を貼っておきます。 https://youtu.be/cAcFV5hwnk0?t=86 ID:VlNWYyOT Day:491 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
#10 ごめん、ミスしました。nemesisについて詳しく書かれてるのこっちのMODページでした。 Project New Reign - Nemesis PCEA ID:VlNWYyOT Day:491 Good:0 Bad:0
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#11 名無しGood! |
#10 360 Movement Behavior SE 同作者さんのMOD併用おすすめ。説明文にnemesisについて詳しく書いてくれています。 ID:VlNWYyOT Day:491 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
nemesis導入についての解説ってどこかおすすめありますか?
ID:Q5MzgyZW Day:82 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
ダクソみたく両手持ち、片手持ちできるのか! ドッジ·ジャンプ攻撃·アニメーション改善がこれ1つでできるのは凄すぎる!! FNISの作者さん引退されるみたいだし、 本格的にnemesisに移るか···。 ID:Q0MGNhNz Day:139 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
アニメーションが盛り上がるのはいいね 参考ユーザー動画 https://www.nexusmods.com/skyrimspeci… ID:g4MDNhYW Day:18 Good:1 Bad:0
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#7 名無しGood! |
おま環かもですが、The Ultimate Dodge Mod 4.04aと併用する場合 現時点ではロードオーダーを下記の順にすることで可能でした。 DSerCombatGameplayOverhaul.esp Ultimate Dodge Mod.esp ゲーム起動後はスニークキーでUltimate Dodge Modの回避機能が 有効になってます。 Combat Gameplay OverhaulのMCMでホットキーで操作する方式に変更して スニークキー以外を指定すればCombat Gameplay Overhaulの ドッジロールも使用できました。 (Ultimate Dodge Modをステップ回避のみと設定すれば、ステップ回避と ドッジロールを別々のキーで使い分けられそうです) ID:BhYmMwNz Day:83 Good:1 Bad:0
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#6 名無し |
このmod、凄すぎる… そろそろnemesisに移行する時が来たようだ… ID:YyYzRiZD Day:149 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
これ入れると左右、後方パワーアタックのアニメーションが正常に再生されなくなるんだね。
ID:EwZDc3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
説明文・1.0.1翻訳アップします。 おかしい箇所あったらご指摘ください。 ID:VlNWYyOT Day:491 Good:2 Bad:0
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#3 名無し |
これ入れると一人称視点がフラフラするようになって酔いそうになるんですけど治し方知ってる人いますか?
ID:Y2ZWE4MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
武器を両手持ちしながら魔法使えたり、杖を両手持ちすると近接武器として使えたりアクションの幅が凄く広がるね ドッジロールのモーションもかなり自然で素晴らしい ID:hhODU0Yz Day:185 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
簡易概要 ・NEMESISのみ対応(FNIS非対応) ・ドッジロール ・ジャンプ中攻撃 ・同じ武器を片手両手で持ち替え出来る ・攻撃中に別方向に移動 ・各種アニメーション変更 詳しくはNEXUSのDESCにGIFアニメ画像があるのでそれがわかりやすいかと。まじですごいこれ。 ID:VlNWYyOT Day:491 Good:0 Bad:0
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