Skyrim Special Edition Mod データベース

 360 Movement Behavior SE [モーション] ID:33139 Author:DServant 2020-05-01 04:27 Version:1.3.2

RATE: =143 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [モーション] [アニメーション] [走行] [歩行] [Nemesis]
360 Movement Behavior SE Title画像

360 Movement Behavior SE

キャラクターを移動する方向に向けます。
移動を停止しても、キャラクターは同じ方向を向きます。
ただし武器をしまっているときのみ有効です。
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[ Nemesisユーザー向け ]
VerUP及び再インストール時の手順です。他のNemesis用パッチの際も手順は同じです。
1. 古いVerの360パッチが有るなら削除する
2. "Update Engine" を実行
3. 新しい360パッチをインストール(Ver1.2より同梱されています)
4. "Update Engine" を実行
5. "360 Movement Behavior" にチェック
6. "Launch Nemesis Behavior Engine" を実行

"Update Engine" を行う際にエラーでNemesisがCTDを起こすことが有るかもしれません。(ダイアログ等出ません)
その際は "\Nemesis_Engine\mod" の自分で作ったパッチをバックアップした後に "\Nemesis_Engine" を完全消去し、再インストールを行ってみて下さい。


[ Project New Reign - Nemesis PCEAユーザー向け ]
当MODを使用時に再生される移動用アニメーションは mt_runforward.HKX , mt_walkforward.hkx の2点のみとなります。
したがって "\Data\meshes\actors\character\animations\Nemesis_PCEA\アニメーションパック名" に導入されている上記2点以外の"mt_*.hkx" は一切無視されます。
  • 360 Movement Behavior SE画像1
Skyrim Special Edition Nexus, DServant. 1 May 2020. 360 Movement Behavior SE. 29 Feb 2020 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/33139>.
2020-03-04 10:06:28 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 1.3.2
#50
名無し
おま環の可能性もあるけどこれ入れてるとCTDしやすくなった気がする   ID:ExNmE4M2 Day:54 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
#48 向きますよ   ID:RjNmExMT Day:4 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#47
そのmodは移動を停止してもキャラクターは同じ方向を向きますか?
それなら乗り換えようと思います   ID:cyYTQ5Zj Day:233 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
#46 正直な話このMODの完全上位互換のTrue Directional Movement - Modernized Third Person Gameplayを使った方がいいと思います   ID:RjNmExMT Day:3 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
nemesisを起動し、update Engineを行ってもこのmodの名前が出てきません
なぜだろう?   ID:RmZGYzNj Day:232 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
マントMODを使うなら360 Walk and Run Plus AND YY Animations SSEの方がいいんでしょうか
NPCの足が思い切り貫通してしまった   ID:diODVlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
マウスホイールで視点切替すると
移動方向がヴァニラ仕様に戻る問題ですが
Nexusで別作者の方が、修正したバージョンを公開されてますね。

360 Movement Behavior fixes
って名前です。

これをいれると後ろ向き(カメラ手前方向)移動時に
アニメーションがスローになる現象も修正されます。

本家のファイルに上書きして、nemesisパッチを再生成すればOKです。   ID:EwYmRlNT Day:0 Good:2 Bad:0
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#43
名無しGood!
#33 #34
過去ファイルのダウンロード説明の欄に
「If you use FNIS, install this after running your patcher.」
とありますので、
FNISの実行後にMODインストールする形で正しいと思われます。

今更ですが   ID:I0MGI1ZT Day:3 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
#38
マウスホイールで3人称→1人称に切り替えると、360が機能しなくなる現象が出ますね。そのときはクイックセーブ→リロードか、キーボードのFキーで1人称に切り替えてから、マウスホイールで3人称に戻すと正常に360が動作するようになります。   ID:UyMGY3Nm Day:339 Good:1 Bad:0
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#41
名無し
#39
Subtle Jump
試してみましたがダメでした。
左右・後ろ用の独自モーションにならず、すべて正面の独自モーションになりますね。
Subtle Jumpの内容も確認してみましたが、自分の設定とほぼ同じ(自分はもう少し複雑な条件)で、特別な判定条件にはなってないようです。
おま環ですかね・・・   ID:k0MmU5OW Day:45 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
ありがとうございます。
試してみます。   ID:k0MmU5OW Day:43 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#37
Subtle Jump
このSubtle Jumpってやつでいけるはず   ID:NkN2IzOG Day:529 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
女性歩行モーションを別に入れてて最初は360度でそのモーションが機能してるんだけど、
プレイしてると何かのタイミングでバニラモーションに戻ってしまう…

これっておま環ですよね?   ID:VlNWYyOT Day:675 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
ジャンプモーションをDARの方向判定で切り替えるようにしてたけど、これ(1.3.2)入れると横ジャンプ、後ろジャンプが判定されなくなる
1.2だと大丈夫だけど、ジャンプ対応してないし
悩ましい・・・   ID:k0MmU5OW Day:28 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
前方歩きのモーションを変えたら振り向き歩きのモーションも同じモーションにちゃんとなるのがいいね。   ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
登坂でジャンプして着地した時の挙動がおかしくなるな
修正きてくれー   ID:EyNzBmYj Day:484 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3.1
#34
名無し
#33 
ダメかはわかりませんが、作者さん自ら「360 Movement behavior is not compatible with FNIS」と記しています。
上手く行っているなら自己責任でいいんじゃないでしょうか。   ID:VlNWYyOT Day:480 Good:1 Bad:0
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#33
名無し
FNISの後にインストールすれば使えるけどこれじゃダメなのかな   ID:FiMDQ1Mm Day:352 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.3.0
#32
名無し
あなたがNemesisユーザーでCGOの滑らかグルグルだけが欲しいなら "0_master.hkx" に対するPatchを作ることで適応できます。
Patchの元データはSE用ではなくLE用を使用するのを間違えないようにして下さい。   ID:hiMDE1NT Day:147 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30ですが、CGO+の0_master.hkx を上書きするだけでは、今回更新されたジャンプが適用されなくなるためダメでした。。。
もう少し検証しますね。失礼しました。   ID:Q4NTIxOT Day:55 Good:0 Bad:0
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#30
名無しGood!
ジャンプはありがたい限りですね。

1.3.0でもCGO+のbehaviorを利用することで重心移動を適用することができました。
Nemesis実行後、CGO+の0_master.hkx を上書きするだけでOKです。
パッチ選択でCGO+にチェックを入れたり他behaviorを上書きすると抜刀モーションや攻撃モーションがおかしくなるのでご注意くださいませ。   ID:Q4NTIxOT Day:55 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
#28おお、お早い情報提供ありがとうございます!
ジャンプは気になってたのでうれしい。   ID:YxZTgxYW Day:197 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
1.3.0アプデきました。

・360度ジャンプ&泳ぎ追加
・後方に歩く/走る際の速度のフィックス

あとFNISの方には残念なお知らせ
1.3.0からFNIS非互換になりました。
これを機会にぜひNEMESISを!

どうしてもFNISな方は1.2.0を使うようにとのことです。   ID:VlNWYyOT Day:476 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#27
名無し
Project New Reign - Nemesis PCEA の下の方にNemesisについて追記しておきました。
興味の有る方は参考にしてみて下さい。   ID:djZTZiZW Day:144 Good:3 Bad:0
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#26
名無し
#25
情報サンクス
色々ためしてみるかぁ   ID:EyNzBmYj Day:415 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
私もさっぱりわからないですね。
とりあえずFNIS外してOVERWRITE消して、ネメシス入れて
ボタンを押したら使えた感じですね。
調べようと思いましたが、日本語の解説ページは無かったと思います。

FNISと共存は無理だと思いますが、試したことはないです。   ID:NiYmI5Ym Day:140 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
この作者はパッド基準で作ってくれてるからほんとありがたい
因みにnemesisについて詳しく書いてるところってないですかね?
nemesisそのものがどのようなエンジンなのかもわからなくてfnisとどう違うのかとか、fnisと共存可能なのかとか気になってます
nemesisエンジン自体は落としてるんですけど
PCEAのnemesis版とかも軽くなってバグが取り除かれてるらしいので移行を考えてます   ID:EyNzBmYj Day:415 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
NEMESIS環境だけど、21のMODは共存できてるし、何も問題なし。   ID:NiYmI5Ym Day:140 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
nemesis環境だけどAnimated Eating Redux SE editonとtudmとは共存できてますね   ID:NkN2IzOG Day:327 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
これ入れるとAnimated Eating Redux SE editionとか(Super Fast) Immersive Animated Lootingが動作しなくならない?おま環かしら?   ID:M2OTA4MD Day:272 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
NEMESISはいいぞー。
このMOD、最高だわ。

作者がYOUTUBEでさらに発展版を公開してますね。
動画だけでファイル自体はまだですが、
歩くだけでなく、攻撃等も360度でできるようにしていました。   ID:NiYmI5Ym Day:140 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
FNISを作動させたるたび入れ直す必要があるようですね   ID:U5ZjY1Nj Day:45 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
仕組みの都合上、FNIS Sexy Move SEを上書きしちゃうのかな
歩き方のアニメがデフォルトに戻っちゃった   ID:kxMzdhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
Nemesis用の記事を追記しました。FNISの事は知らんので他の方お願いします。   ID:QxNGUyNj Day:143 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
長年の希望を叶えてくれて感動です。なのに説明がついてなかったのでつけました。

後退時のみ遅くなりますが、360 Walk and Run Plus AND YY Animations SSE と併用すると解消されました。
他のモーション系MODは使っていないので分かりません。   ID:A5NTk5ND Day:52 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ジャンプしてもだよね~   ID:ZhMWUxYz Day:44 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
さすがにポーズさせるとクルッと背中向けちゃうねw
でも大切に使わせていただきます!ずっとこういうの待ってました!作者様に感謝!   ID:k0MjhmZm Day:132 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#13
名無しGood!
お! プレイヤーのみにアップデート うれしい   ID:lkZjg3Mz Day:43 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
Descriptionの画像のような重心移動ですが、Unlocked Grip側のPOSTを参考に、CGO+のbehaviorを利用することで適用できました。

ちょっとしたことですが走り回るのが一層楽しくなりますね。   ID:Q4NTIxOT Day:49 Good:0 Bad:0
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#11
10
NPCの動きが改善されるのは、MOD製作者も紹介画像で併用していたCombat Gameplay Overhaulの感想だった。[Skyrim]Unlocked GripのFilesにアップされているのでどうぞ。   ID:gyZjQwYT Day:270 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
着地時のモーションが滑ってるように見えるね。これ、どっちかというとプレイヤーよりNPCの動きが改善されるのが良いね。   ID:gyZjQwYT Day:270 Good:0 Bad:0
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  • 33139
#9
名無し
NPCはみんながそうなってるみたいだから改善されるのをまつしかないかな   ID:k0ZjQzNj Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 33139
#8
名無し
うちは競合するものが何もなかったので 試しにいれてみたら普通に動いた でも、なんかNPCの振り向く挙動がクリンクリンと半回転するような変な感じになりりました    ID:FiYWIyZj Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 33139
#7
名無しGood!
Good!   ID:llYzI2ND Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 33139
#6
名無しGood!
パッチ作成方法の報告ありがとうございます。
当方の環境でもパッチ作成を行い、今のところFNIS Sexy Moveと問題なく併用できています。   ID:Q4NTIxOT Day:48 Good:0 Bad:0
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  • 33139
#5
名無しGood!
nexusのポストにNemesisのパッチ作成するやりかた書いてあって試したらTUDMと不具合なく一緒に使えた   ID:NkN2IzOG Day:323 Good:0 Bad:0
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  • 33139
#4
名無しGood!
うちの環境だとFNIS実行後上書きされるBehaviorファイル生成されたから、やっぱり指示通り後からインストールしたほうがよさげ。   ID:VlMGM0Nj Day:36 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
すんばらしい   ID:M3YmM1OT Day:139 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
FNIS.実行しても変わらんね   ID:VhZDZhY2 Day:105 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
これしゅごい。
360度モーション入れてると
止まった瞬間くるっとカメラに背を向ける違和感がついに解消!   ID:EwZWFlNz Day:1209 Good:0 Bad:0
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  • 33139
作者(DServant)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Combat Gameplay Overhaul SE画像
    =292 G=17
  • Archery Gameplay Overhaul SE画像
    =291 G=9
  • 360 Movement Behavior SE画像
    =145 G=14
  • CGO Stripped画像
    =31 G=1
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