▼ Version : 1.2.0
#135
名無しGood!
視点を移動する時のカクつきが大幅に軽減された。
何もしてなくてもFPSが落ちる箇所はほぼ変動無し。   ID:U5ZDU2YT Day:378 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
有料版の話になってしまうが、最近FSR3 FG対応の新作が出てRTX3070の自環境でもヌルヌル動くようになった
導入も外部ツールみたいなものは特に必要なくゲーム側の垂直同期がオンになってればいいだけなので非常に楽ですね   ID:A0ZDA4Y2 Day:735 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.4
#133
名無しGood!
Good!   ID:A0YzYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
#131訂正

誤 2 RestoreNvidiaSignatureChecks.regを実行
正 2 DisableNvidiaSignatureChecks.regを実行   ID:ZjNWI2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
SE(1.5.970)とRTX3070でFSR3を有効化出来たのでやり方を書いておく
※Upscaler有料版が必要

1 https://www.nexusmods.com/site/mods/738からdlssg-to-fsr3-X.XXをダウンロード(ユニバーサルとDLSSTweaks Editionじゃないやつ)
2 RestoreNvidiaSignatureChecks.regを実行
3 nvngx.dllとdlssg_to_fsr3_amd_is_better.dllをSkyrimSE.exeがあるフォルダに置く
4 nvngx_dlssg.dllをSkyrimSE.exeがあるフォルダに置く
5 SkyrimUpscaler.iniのmUpscaleTypが0になっていることを確認する
6 SKSEから起動
7 SkyrimSE.exeがあるフォルダにdlssg_to_fsr3.logが生成されれば成功

ただし自分の環境では滑らかになる換わりに操作遅延が酷すぎて耐えられなかった   ID:ZjNWI2Mz Day:0 Good:2 Bad:0
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#130
名無し
ヴァニラのバグに起因するのだがdlssがオンになるとヴァニラのdofが無効になる→レイン オクルージョンも無効になるっていう事態が起こるらしい
最近レイン オクルージョンが無効になる事に気付いて原因を探っていたら思わぬ所に原因があったんだなぁ   ID:k4MDIzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
有料版を無料にしてくれメンス   ID:JiMmU3YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
https://www.nexusmods.com/site/mods/738?tab=posts&BH=0
FSR3が来てますが他に試してみた方はいませんか?FPSは期待するほどではなかったとはいえ、しっかり改善しました。
当方、RTX3060ti x Ryzen5600X x Win10 x VirtualDesktop x SkyrimVR 環境。
ただ、Hardware-accelerated GPU scheduling (HAGS)
https://devblogs.microsoft.com/direct…
の有効化が要件にあり、これが有効だと負荷がかかったときフリーズしてしまいます。
検証は MO2 上でAtlas Map Markers SE - Updated with MCMDimes Quickstartと高負荷テクスチャのみ有効化して行いました。ファストトラベル中、直後、またスプリント時に度々フリーズします。
DLSSやFSR3の有効・無効とは関係なく起こったので、GPU か CPU、OS、VR用VirtualDesktop のいずれかと、上述の HAGS の相性が悪いんじゃないかと思います。
HAGS のオン・オフには Windows の再起動が必要で、何度もやりたくはないので、人海戦術を当てにしに来ました。おま環かどうか、VRなのが問題なのか、フリーズを避ける方法がないかを知りたいです。   ID:A5NGU1N2 Day:10 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
単純に不安定なのはあると思う。当方RTX3060ti
CTDしまくるので外して動かしたらすごく安定した
今はコレは使わずアップスケーラーでプレイしてる   ID:gwMmRiZG Day:309 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
Patreonでの投稿を見るに「DRMを実装したことにより、支援(サブスクリプション)を続けていないとこのツールが使用不可になると勘違いした人達が文句を言って炎上していたが、実際は元支援者でもツールをアップデートすることができるため誰も損をしません。これからも続けるつもりです。」と言っているように見える。
↓の方で書かれているマルウェアだなんだっていうのについては、もう作者を完全に信用できる人だけが使いましょうって事にしかならなそうだね。

あと最近はもう最新ゲームでしか取り組んでないようなので、Skyrim用が更新される事はほぼ無いと思う。   ID:I0MzM3YT Day:669 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
これはもうPureLightに改名して完全無料化を実施するしかないな。   ID:c5MmRmNj Day:267 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
マルウェア入ってない頃の最終有料バージョンにDLSS 3.5.10のnvngx_dlss.dllを入れたらタイトル画面に
「DLSS SDK - DO NOT
DISTRIBUTE CONTACT NVIDIA TO OBTAIN
DLLs FOR YOUR TITLE」
と表示されるようになってしまった

ようわからんが遂にNvidiaが対策してきたってことなのか
まあ勝手に日本円で数百万も毎月金稼がれてNvidiaも激おこだろさすがに   ID:ViZTQ3N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
片仮名がなんかツボに入ってしまった…w
全然関係ないけどENBはENBって読むもんだと思ってた   ID:A2NDdhMT Day:469 Good:1 Bad:0
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#122
名無し
そもそもDLSSは低解像度でレンダリングして表示解像度に
アップスケールするDSRとは真逆の技術とか言う以前に
君の日常生活の方が心配だよ #120   ID:U5MzBlOW Day:474 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120 すまん笑わせないでくれないか?   ID:M3ZDQ3ZT Day:132 Good:4 Bad:0
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#120
名無し
ドルススを導入するにはエンブを切らないといけないわけで
ピチョエンブとか重いのを入れてたら切ったら軽くなるのは当たり前   ID:QyMjU2M2 Day:30 Good:3 Bad:0
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#119
名無し
RTXに乗り換えたもののDLSS対応のゲームを持って無いので入れてみた
問題無く導入できればENDキー押下で設定変更
アップスケーリングというだけあってまろやかな感じになり
FPSが低下という事もなし   ID:U5MzBlOW Day:471 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
MODのライセンスを確認できないとMOD動作停止、じゃなくてPC破壊する攻性防壁を搭載ってこと?マジなら法に触れそう   ID:Q1ZTEwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
金払ってマルウェアに感染させられるのは草   ID:ZlODgxOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
火消しするのが尚の事ダサいな…   ID:I4YjgxZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
正直、MODにDRM(笑)を搭載し始めた時から「こいつやべえ」って内心思ってたけどその通りの人物だったようで   ID:VkYTliND Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
建て前で寄付までなら今まではギリグレーだったがこれは正直やばいのでは?
取引とか公言しちゃってるし。商業目的丸出し過ぎて・・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:122 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
#99
DLSS3→3.5でRay Reconstructionが追加されましたが既存のアップスケールの機能や効率も強化されています(公式より)

「既存のアップスケールの機能や効率も強化されています(公式より)」がとても気になります、よろしければソースURLください   ID:VkZGMwMW Day:105 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
流石にあまりにも問題発言だったから慌てて発言撤回して火消ししてるみたいだがここしばらくの動きでどういう人間なのか露呈しちゃったしこれから積極的にmod購入に動く気になる人は確実に減っただろうね、人柄は大事だ   ID:I2NzUyNm Day:398 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
SkyrimはUpscale出来ても
人間性はUpscale出来なかったんやな
悲劇やな   ID:M5M2E4MW Day:0 Good:2 Bad:0
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#110
名無し
SKSEのdllってModの組み合わせ次第でEXCEPTION_ACCESS_VIOLATIONとか言い出して急にCTDしだす例なんかもちらほらありますし、ちゃんとした利用者でも普通に事故りそうなのが怖いですね。ほかのModのバグで誤爆しないためのEXCEPTION_ACCESS_VIOLATIONなんでしょうが。
それに後発でDLSS3に対応したModが出ても、それが海賊版である可能性が捨てられないからなかなか試せない。
Patreonを見る限りPureDark氏はUpscaler関連以外のModは公開してないようですが、別名義で開発しているModがあったらやばいですね。対象はall my modsという発言が記事にあります。
我らがキングスライム氏が鮮やかに解決してくれたりなんて。流石にないか。   ID:A5NGU1N2 Day:44 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
完成版を最終的には無料配布する気が有る人物がDRM入れたりマルウェア仕込むぞ発言なんかする訳が無いでしょ、端からmodで金稼ぎする気満々だったからこそあそこまで金に意地汚い行動が取れる   ID:I2NzUyNm Day:398 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
普通は認証を通さなかったら"使えない"ようにするのが当然ですからね。あとNexusでDLSS3公開するつもりはやっぱりなかったのかな…α版をPatreonに先行公開しているって体裁だと思ってたのだけど。   ID:JiOGY0YT Day:141 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
うーん、今度DLSS3のためにグラボ更新しようと思ってたのにこの話が出ちゃったら二の足踏むなぁ
今でもどんなに低くても45FPSくらいは出るから当面我慢するか
流石にこういうことを平然と言う人をそこまで信用はできない   ID:I0ZWE1OG Day:416 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
スターフィールドと違って現状はDLSS3まで対応してるのこれのみですからね、FG機能ないと特にスカイリムはきついから選べるようになると良いけど。確かに怖いからお金払っても使いたくはないですね。   ID:ZmNGVmYm Day:740 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
もし仮にPuredark氏が今後「サブスク収入だけじゃ物足りないから利用者の情報抜くような機能も追加して個人情報を売ろう」とか思ったら誰も止めようが無い
そこは作者を信用するしか無いんだけど、残念ながら今回の件で氏は「不正利用を止めるため」という名目で簡単にマルウェアを仕込む人だと分かってしまったので……   ID:A2Mzg3Nj Day:73 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
不正入手だろうが正規入手だろうがそういうものを仕込むと公表してる作者の作った物は気味が悪くて使うのが怖いって話

関係ないが25年前に日本で同じことをやった先駆者がいる(これはドライブをフォーマットするコードが仕組まれていた)
https://forest.watch.impress.co.jp/ar…
https://forest.watch.impress.co.jp/ar…   ID:ExNjQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
いや流石にこれはちょっと……
お金を払ってる人以外とはいうけどプログラムのミスで通常利用者にまで被害が及んだらこの人は責任を取れるのか?
ゲームのクラッシュはまだしもPCがブラックスクリーンになんてなるのはウィルスと変わらんぞ
MODが割られまくってる現状が良いとは絶対に言わないけどこればかりはいくらなんでも擁護できない
悪意のあるコードを意図的に仕込むのは著作権保護なんて言い訳では絶対に通らない、犯罪です   ID:JhMDZiYW Day:73 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
気を付けるのは不正に入手した人の方ですよね。スカイリムもスターフィールドもお金を払って手に入れましたが、スターフィールドの方は安定にかけたので無料のNexusの方に変えました。その人たちがこちらにも来て出してくれたらと思ってます。   ID:ZmNGVmYm Day:740 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
正規のDMR認証を通さない場合ってことでしょ
あまりにもざっくりし過ぎでは   ID:dhZTZmMm Day:518 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
https://www.ign.com/articles/starfiel…

作者が今後のバージョンに爆弾仕込むって言ってるから有料版の利用者は気をつけろ
(要はマルウェア化)   ID:ExNjQ1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
DLSS3.5については作者より、dllを変えることで使えるとの事です。Ray Reconstructionはスカイリムでは機能しないとの事。DLSS3→3.5でRay Reconstructionが追加されましたが既存のアップスケールの機能や効率も強化されています(公式より)実際にdllを差し替えて使用しましたが見た目とFPSが向上してるように思います(主観)ただ、Upscaler作者からはどの程度変わるかの明確な回答がないので正式実装されるまでしばらく様子見です。有料だけではなくネクサスのENB非対応版にも関係あります。また、FSR2を使用している方も最近ネイティブDX11対応したので安定性等が上がってます。このあとに来るFSR3がどうなるかでまた変わりそうです。   ID:ZmNGVmYm Day:77 Good:1 Bad:0
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#98
名無し
DLSS 3.5が来てますね。とはいえMod側のアップデートを待つ必要があるんだろうか?
ざっと見た感じ、RTX40シリーズのみ対応のFrame Generationほど劇的な恩恵はなさそうだけど、Ray Reconstructionでどれだけ変わるか楽しみ。   ID:A5NGU1N2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
上限59であってると思います。ただゲーム内はFPSが2倍になるので118が上限になると思います。ティアリングとかなければそのままでも、上限60にしたいならenb等で上限30にする(ゲーム内60)と良いと思います。   ID:ZmNGVmYm Day:710 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
上限fpsの設定合ってるかな?
モニターのリフレッシュレートが120Hzなら上限60じゃなくて上限59に設定、ゲーム中も59に張り付くと思う   ID:QxYTI3Yj Day:19 Good:0 Bad:0
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#95
93
#94
説明ありがとうございます
GeForce Experienceでの表示は上手くいきました!
やはり60に固定になってて安心しました

Vagabondお勧めありがとうございます
今の自分の構成に飽きたら乗り換えてみようと思います   ID:cyMTQ2Nj Day:949 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
作者の説明に有りますが、dlss3だとenbやdisplay tweakは実際の数値を表示しません。正確にはenbのfps×2が本来のfpsです。30固定はdisplay tweakかenbで上限30にしてますよね?作者曰くモニターのリフレッシュレート÷2-1の数値をfps上限にするようにとの事。私はGeForce Experienceでfps表示させてます。マシンパワーに自信があるならVagabondというmodパックをお勧めします。現状modパックで一番重いです。   ID:ZmNGVmYm Day:709 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
12700k+4070tiで有料最新版を導入
2kテクスチャと草木盛り盛り、解像度4096×2060で
リバーウッドを大守護石側に抜ける際
40~50FPSだったのがほぼカクツキなしになりました
調子に乗ってuGridsToLoad=9にして見ましたがそれでもFPS低下を感じません

ただ60に張り付いてるとは思うんですが
何故かENBのFPS計測値が30に固定、afterburnerやsteamのFPS表示も
出来ないため実際の数値が分かりません   ID:cyMTQ2Nj Day:949 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
簡単な検証、画質は4kでjkやらを色々詰め込んだホワイトラン街中、fps上限は60、Upscalerはパフォーマンス、enbはpi-cho。
Upscaler無し=28
Upscaler有り(有料のdlss2)=38
Upscaler有り(有料のdlss3)=60
dlss3は簡単にいうとfpsを約2倍にします(dlss2比較)、ドローコールで下がってた場所もです。余裕ができてどれだけnpcやオブジェクトあっても上限固定です。SMPの負荷も感じなくなりました。   ID:ZmNGVmYm Day:709 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
有料版を試した結果、遂に2070superと別れを決意
4070ti導入でdlss3ドローコールの向こう側へ‥!   ID:Y1NzQwN2 Day:14 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
WQHDでプレイしてました。JKやLUXの使用で室内でも一部はFPSが40台だったり、屋外でも町の拡張や人口増加や遠景の3DTREEや草LODもろもろ入れるとFPSがガタ落ちで、ENBをOFFにしてもひどい場所はFPSが30台だったりDX11ゲームエンジンの限界と思ってましたが、patreonのFGBuildAlpha03を使用したらすべてが上限60固定で解決し、4Kでのプレイも問題なくなりました。wabajackの一番重いMODリストを試してもENB有り4Kで60FPS張り付きです。いままでFPSがガタ落ちしてた場所も下がることが無くなりました。グラフィックボードが4000シリーズ以降でないとダメですが、DLSS3は限界を突破するので今後かなり重要になりそうなMODだと思いました。   ID:ZmNGVmYm Day:72 Good:0 Bad:0
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#89
名無しGood!
#87
RTX3060ti x SkyrimVR x DLSS x CAS 環境ですが、nvngx_dlss_3.1.13.zipのDLLで普通に機能してます。
FPSが落ちるので普段は使ってませんが、DLAAも同様に動作します。
関係ないとは思いますが一応言及しておくと、ENBもReShadeも使ってません。
なお、ENDを押して出てくるメニューでSETという項目は見たことがありません。   ID:A5NGU1N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
↓nvidia-dlss-dllのバージョンのことです   ID:NkZjFlOG Day:1 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
アップスケーラー用のメニューを表示してSETを押すと落ちます
何が原因なんだろうか?ENBが動いているから?
グラボはRTX3060tiだからバージョンは2.xxを入れてます   ID:NkZjFlOG Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 80343
#86
名無し
有料のdlss3対応使った感想、解像度は2560×1440でグラボは4070使用、mod数は2400程度。無しfps40~60、有り(バランス)fps90~120です。見た目の劣化はほぼなく劇的な変化です。   ID:ZmNGVmYm Day:690 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
patreonボットでdiscord経由させるのはpatreon除きサイト対策だよ。金払わなくてもpatreonを覗けるサイトがある。
patreonで売る側の人はこの作者みたいな覗きサイトの対策した方がいいよ。ここにはMod製作者も多いだろうから注意喚起しとく。   ID:U0ZDBkYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
#83 厳密には契約というより支援です。Modderへの善意の支援金のお礼としてENB対応版のダウンロード権が提供されます。ちなみに作者の意向によりダウンロードするにはDiscordアカウントが必要となっています。
詳細は↓を読みましょう。
https://www.patreon.com/PureDark/about   ID:E0OWQxNj Day:550 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#82
ありがとう!5ドルで契約してファイル落とせる感じですか。
契約しっぱなしでその都度アプデさせてもらう、解約してた場合はアプデするにはまた5ドル契約ですよね?   ID:VkZGMwMW Day:22 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
一月5ドル   ID:E0ZTA0ZD Day:151 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
有料版ておいくらですか?   ID:VkZGMwMW Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.3
#80
名無し
こちら1920x1080環境です。(5900X、3070環境)
一番重いところ(と思ってる)リフテンの場所で通常59~62FPS
RTGIReshadeいれて50FPSにダウン。これの有料(ENB)版入れて元通り59~62FPSって感じです。
UltraQualityであとは全部デフォ。
見た目もキレイだし、RTGIの負荷を帳消しにできて最高です。   ID:ZkY2VhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 80343
#79
名無し
1920x1080環境だからか有料版でも全然FPSに変化がない
他の1920x1080環境の人はどうなんだろ   ID:QxYjNjYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 80343
#78
名無し
こちらも参考までに、dlssで2k60fpsが4k60fpsに、4k40fpが60fpsに、設定次第で何とでもなる、そして見た目の劣化はほぼ感じない。   ID:ZmNGVmYm Day:639 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
ENB下で使いたかったから、有料のやつためしたら4Kネイティブで70〜90fpsだったのが10fpsくらい上がった。4090+13700。Reshadeあり。
その人の環境によるだろうし役に立たないかもだけど、一応共有しとく   ID:ZjODk3NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
#67#73
同一人物だから別に謝る必要はないぞ
設定ファイルちゃんと見てなかったのは確かだが、定番プリセットのRudy ENB SE for Obsidian Weathers - LUX - ELFXで起こる挙動だし、原因不明で放置するよりは、と思って補足した次第。   ID:NjYWMxND Day:506 Good:0 Bad:0
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#75
#74
失礼、#67ではなく#73でした。   ID:ExNzZmOT Day:522 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
#67 そりゃ設定用iniファイルに
612 = KeypadMultiply
mToggleUpscaler = 612
と書いてありますがな・・・   ID:ExNzZmOT Day:522 Good:0 Bad:0
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  • 80343
#73
#67
需要あるのかわからんけど、DLAAが勝手に切れる原因わかったから報告しとく。
テンキーの*キーを押すとEnable/Disable切り替えできるっぽくて、今使ってるENBのFPSカウンターの表示とキーバインドがかぶってて、それでFPSの表示をオンオフするたびにDLAAが切れてる状態になってた、ってことでした。
ENBのFPS表示の方と紐づいてる可能性ももしかしたらあるかもしれない…。   ID:NjYWMxND Day:503 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
71です、同じ条件で有料版を使用したらfps低下現象はなくなりました。   ID:ZmNGVmYm Day:628 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
4kパフォーマンスでdlss使用、平均fps55です。時々、効果が切れて元の解像度のfps20台になる時があります。しばらくすると元に戻りますが、頻度がそこそこあります。postにも報告ありませんが原因は何でしょうか?同じ様な症状の方いますか?   ID:ZmNGVmYm Day:626 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
#69
それが有料版はENB動かしていて、mUpscaleType #0=DLSSも動くんだな。
Nexus版だと動くものの、#57のようなことになるけど。
で、ウチの環境は解像度はそのままで実行してる2560*1440んで、#0#3の比較の結果を書いてある。
FPSとか結果が違うということは何か違うんだろこれ。って思ってるけど。   ID:AxZTg1ZT Day:25 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
#68 ? 勘違いしておられるようだが、DLSSは解像度落としてから引き伸ばしてDLAAで綺麗に見せる技術なので「アップスケーリングなしのDLSS(Native)はDLAAと同様です」って説明してるだけだぞ。

なので#65はアップスケーリングありのDLAAとアップスケーリングなしのDLAAを比較しているだけなので「DLAAが一番ディテールの表現が高い」という結果になるのは当然の帰結。やってること一緒で片方は解像度落としてないんだもん。
Nexus版でDLAAがENBと共存できてDLSSがENBと共存できない理由はアップスケーリングの有無って書いてあるじゃろ。   ID:RjMGM3ZD Day:512 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
そうだ。有料版の違いは、Configから変わっていて、NativeDLSSというのが増えていて、これにした感想。これでもそんな劇的な変化=映像/FPSはないので、この程度ならENB+Reshade(RayTracing)のほうがガラッと世界観変わっていいと思う。

#0 = DLSS, 1 = FSR2, 2 = XeSS, 3 = DLAAqual to DLSS Native eserved for compatibility
mUpscaleType = 3

#0 = Performance
#1 = Balanced
#2 = Quality
#3 = UltraPerformance
#4 = UltraQuality
#5 = Native LSS Native = DLAA
mQualityLevel = 5

特にENBで影品質をHighQualityとかにしてFPS下げてるなら、ReShade+RayTracing入れてENB設定を少し下げてみることをおすすめする。   ID:AxZTg1ZT Day:25 Good:0 Bad:0
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#67
59
DLAA特有なのかわからんけど、ゲーム中に勝手にオフになることがあるみたい。チラつきが目立つと感じたら、ひとまずメニューを開いてEnableにチェックがついてるかどうか確認したほうがいい。   ID:NjYWMxND Day:494 Good:0 Bad:0
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#66
59Good!
RTX3060、FHD環境、#59(解像度85%)の組み合わせでしばらく遊んでみた。感想は#64と同じ。
多少のディテールアップが望める程度で、劇的に何かが変わるわけではない。標準のTAAに比べて遠景がより鮮明になるから遠景改善MOD入れてる人は少し恩恵があるかな。
良くも悪くもパフォーマンスはあまり変わらないので、少しでも綺麗なプレイ画面を求めるなら試してみるのもアリかなーって感じ。

まあ、なんだかんだで自分は今の設定で遊ぶ気にはなってるんだがw   ID:NjYWMxND Day:494 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
試してみた。

画質は DLAA のほうが DLSS より○
FPSは DLSS のほうが DLAA より4-5くらい○

画質面では、DLAAが一番ディテールの表現が高い。
とはいえ、SS比較してわかるレベルだけど。

これよりは、Ray tracingのほうが効果の実感はあるなー。   ID:AxZTg1ZT Day:108 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
#62
おお。情報サンクス。ポチってくる!

#63
TAAとかENB SMAAとかより、これのDMAAのほうが良かったけど、見違えるほどの効果はないし、FPSも差はあまりない気がする。そしてそれなりに動かせる。これがDLSS+0.7-0.8倍アップスケールならだいぶ軽くなりそうな気がするけど、もう友達に2080ti譲ったんで検証できぬ。

ちなみだけど、13900KS環境+rtx2080tiでも、gpu演算は足りてるというか100%にはならんので、ドローコールどうにかならないとgpuのメリットはメモリ量だけになるよ。

それなり思いテクスチャ入れてもvramは15GBほどなんで、どちらかというとcpu変えたほうがskyrimはメリット高いと思う。

ちなみに13900にするなら7950x3dのほうがいい。このcpu半端な冷やし方じゃだめだ。。。殻割り水銀+360mm簡易水冷でも冷えない。   ID:AxZTg1ZT Day:24 Good:1 Bad:0
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#63
名無し
#60
レスありがとう。
うちの環境はFHDだから効果が今一つなのかもしれない。過去コメ読んだら4k環境以上じゃないと恩恵少ないとか言われてるし、つらい。
グラボの鮮鋭化よりDLAAの方がきれいなのは間違いないし、しばらくこのまま遊んでみようと思う。   ID:NjYWMxND Day:493 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
#61 Patreon(有料)版
https://www.patreon.com/PureDark   ID:E3NjYyOW Day:511 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
ENB対応版でDLSS?   ID:AxZTg1ZT Day:24 Good:0 Bad:0
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#60
名無しGood!
#59 うちもENB及びDOF使いたいので同じ事やってて、TAAより負荷多い気もするけど明らかにギザギザは減って背景の鮮明さもクッキリって印象だった。
ENB対応版でDLSS使ってもいいけど、結局FPSはDrawCallをなんとかしないとどうにもならないなー結局DLSS3はRTX40番台でないと使えないみたいだしなーという悲しみ。   ID:E3NjYyOW Day:511 Good:1 Bad:0
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#59
名無し
グラボのアップスケール・鮮鋭化なし・DLAA・ENBって組み合わせでも意味あるんかな?
標準のTAAよりは気持ちパフォーマンスよくなったような気はする。   ID:NjYWMxND Day:493 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57 紹介文の[留意点]のところを読んでなければ読みましょう。全部読みましょう。Patreon版ならそっちで質問しましょう。   ID:Y4ZTg3Zj Day:509 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
4K環境でNISをON、Ruby ENB使ってると左上にゲーム画面がポツンと表示される状態になってしまう。ENB Effectを切ると治るんだが、ENBで解像度周りのそれらしい設定いじっても治らず。このMODの設定画面は出るから動いてると思うけど、ENBの設定がわからん…   ID:RhMDQ2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
DLSS3のテストが始まっているみたいだね
youtubeに動画が上がってる   ID:ZmZTNhYm Day:132 Good:0 Bad:0
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#55
名無しGood!
[導入方法] -------------------------------------
nvngx_dlss.dll
PDPerfPlugin.dll

これらのファイルを「SkyrimSE.exe」のあるフォルダ内に入れるだけ。   ID:ZhMDA4MT Day:8 Good:0 Bad:0
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#54
名無しGood!
DLSS3への対応も進んでるみたいですごいな
実現したら長年のドローコール問題も力業でなんとかできるようになるわけか   ID:VlYTdiZj Day:200 Good:0 Bad:0
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#53
#52
しまった書き間違えた。デフォルトだと『DisableBufferResizing=false』だけど、これをtrueに変える必要があります。無効にするということですね。
これでSSE Display Tweaks側のアップスケーリング機能を使いつつ、このModでDLAAを使用することができます。   ID:YyZGU0NT Day:443 Good:0 Bad:0
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#52
名無しGood!
ENBとDLAAを併用したかったのにタイトル画面でCTDもしくはフリーズするので困ったなと思っていたのですが、SSE Display Tweaksのアップスケーリング機能と干渉するって紹介文にも書いてあったのですね...ずっと見落としてたorz

で、具体的な解決方法ですがSSE Display Tweaksのiniファイルで『Fullscreen=true』にしてしまうのももちろん有効ですが、Borderless Windowモードを使いたい場合は『Borderless=true』『BorderlessUpscale=true』と併せて『DisableBufferResizing=false』としておく必要があります。
多分デフォルトではfalseになっており、ENBとアップスケールを併用してなければ変えることはないかと思いますが、同じように嵌ってしまった人用に情報を残しておきます。   ID:YyZGU0NT Day:443 Good:4 Bad:0
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#51
名無し
Nexusのバグ報告にも挙がってるけどFSR2でインベントリーのメニュー開いた時の画面のちらつき直せた人いる?   ID:RmZTFkZD Day:139 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.1
#50
名無しGood!
個々の環境で違いが出そうですね
同じくbeta8、4K環境でmQualityLevel = 2(Quality)で使っています
ネイティブ4Kとほぼ同等に見えてFPS+10くらい稼げて満足しています   ID:BkMDVlYm Day:462 Good:0 Bad:0
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#49
名無しGood!
自分は作者のPatreonから落とせるbeta8を使ってますが
他のゲームと同じようにDLSSが機能して、かなり快適です。   ID:lmNzA2Ym Day:1098 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
うちのFHD・Pi-cho ENB・FSR2環境では、Sharpening Oversampling Shaderより良いとは思えなかった。
mQualityLevel=2(高品質)設定では、SOSと比較して見栄えは同レベルだがFPSは一段落ちる。3(超高速)設定だと、FPSは同等だが目も当てられない画質になる。
他の設定ではmFOVはSkyrimデフォルトの65に合わせると良さそう。mMipLodBiasはよく分からなかった。
ここでもredditでも言われているように、1080pをターゲットにアップスケールするというのが良くないんだろうか。   ID:ZiMDM0MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無しGood!
初期にちょっと使ってまだ不安定だったので様子見してたんだけど、改めて入れてみた
GTX1060(3GB)のもうだいぶ古いグラボです
ENBは使わず、ReShadeで遊んでます

当然DLSSなんて使えないので、FSR2をチョイス
必要なものを突っ込んだら勝手に認識して起動してたので拍子抜け
むしろぱっと見の違いが分からなくて「え?マジで機能してんの?」と疑ったくらいでした

1.5倍にアップスケールするクオリティでしばらく試してみましたが、よほどアップにして顔を見るとかでないとほとんど分からないくらい
それまでGPU使用率ほぼ100%でカッツカツだったのが多少余裕ができ、FPSも10ほど上がりました

UIの文字ボケもなく(これはReShadeHelperのおかげですが)、初期バージョンで困ったA Matter of Time - A HUD clock widgetEquipment Durability Systemといった画面に重ねる系のUIが一緒に拡大されてしまう現象も修正されていました

あとスクショも縮小されず、元の1920*1080サイズで出力されます
順調なバージョンアップのお陰で、自分のPCで使える環境なら入れて損はないレベルになったと思います   ID:diZmQ5Ym Day:1430 Good:1 Bad:0
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#46
名無しGood!
Improved Cameraと競合してCTDを起こすようです   ID:M0Mjg2Nj Day:416 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
いつの間にかDofONでも動くようになっていた   ID:gwMmRiZG Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.0
#44
名無しGood!
#43 はこのMODで必要になる「Upscaler Base Plugin」の話のようですね。   ID:YwZTFiMz Day:902 Good:1 Bad:0
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#43
名無しGood!
現バージョンからDLSS/FSR2/XeSSのDLLの配布が不可能になったので、各自で必要なプラグインをDescriptionに貼られているリンクからDLする必要あり   ID:dhNTEyYW Day:438 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.9.1
#42
名無し
DLAAの動作しない問題が修正   ID:kzMTgzYm Day:76 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.9
#41
名無し
当方の環境でもDLAAがおかしい。画面が揺れてる。   ID:RmZDI1OW Day:217 Good:1 Bad:0
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#40
名無しGood!
v1.0.9でセーブデータのサムネイルが少し前の時間の光景になる問題が解決した、と思いきや、自環境では起動時のDLAAがまた怪しいことになっていました(v1.0.8.1では正常に動作)。今しばらくは更新を待った方が良さそうです。   ID:YwZTFiMz Day:899 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.8.1
#39
名無し
https://www.nexusmods.com/site/mods/491?tab=filesもちまちま更新してる。1.0.8.1も出た
コレでめぼしいバグは解決かなぁ?   ID:gwMmRiZG Day:658 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.8
#38
名無し
1.08顔のオーバーレイのバグ修正が出たから試したけどしっかり治ってますね   ID:Q2ZjY0ZG Day:71 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.5
#37
名無し
RTX3060tiのDLSS、セーブセッティング治ったっぽい。
SSE Display Tweaksともしかして相性悪いのかな。   ID:gwMmRiZG Day:652 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
#30
3060はDLSS対応のはずですが…   ID:c4NWViMz Day:67 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34 作者の方が起動時にチェックが外れるのは現バージョンの不具合で、次回の更新であわせて修正すると仰ってました。   ID:YwZTFiMz Day:890 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
なんか保存できないな。毎回ONにしなきゃいけない   ID:gwMmRiZG Day:651 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
DLAAはアップスケーリング関係無いのでENBのDoFは普通に併用出来るみたいです
skyrim本体のTAA使ってるけどテクスチャボヤけてて嫌だなあ…なんて人は一度試してみるのをオススメします
個人的にはENBのedge aaやsmaaと比べてもシャープでクリーンなAAでかなり気に入りました   ID:VmMWI2Nm Day:18 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
#32
名無し
v1.0.4でメニュー開いた際のちらつきが修正されたから更新するといい   ID:QzOGJhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.3
#31
名無し
https://www.amd.com/ja/technologies/f…

普通にAMDのサイト見りゃわかると思うが   ID:E5ZGEwYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
RTX3060tiで最新ドライバでもDLSS動かないな。CTD起きるわ   ID:gwMmRiZG Day:648 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
#27 情報ありがとう。FSRをベースにした技術と謳われてはいるけど、やはり万能でいいとこ取りって感じではないのですね。

#28 下の方でも書かれてますが主な目的は、例えば『4Kだとめちゃくちゃ重い(fpsが60を下回る)』のを『2K映像をアンチエイリアシングやAI技術を駆使して人間が見分けが付かないくらいに4K相当の画質まで引き上げる(直接4Kを出力するより軽い)』って感じですね。
本来は...というか本領を発揮するのは遠方の索敵とレスポンスを両立したい対人エイムゲーかと。PCのパフォーマンスで勝ち負けが変わってきますからね。   ID:gzOWM0OW Day:341 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
うーん、状況的にどういう層が有難いのかな?
4Kモニター持ってるけど
お気に入りの使ってるリテクスチャが2Kまでしかなくて
リテクスチャしてもなんだかぼやけた感じに見えて物足りない!
みたいな人が役に立つMODなのかな?   ID:U5ODEyZD Day:130 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
#26 RSRはドライバから指定すればもskyrimで使えるけどRSRって実質FSR1だからそんなにいいものでもないんだ...   ID:g5NjNkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
#23 RadeonならむしろどのゲームでもRSRが使えるはずだから前々から羨ましいと思っていたけど違うんかいな

混乱してる人も居そうだから各アップスケーリング技術を分かりやすく一覧してるページを貼っておく
https://pcfreebook.com/article/pcgame…   ID:gzOWM0OW Day:341 Good:2 Bad:0
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#25
名無し
ちょっと試しに使ってみましたが面白いですね

GPUがカツカツの人はDLSS/FSR2を使って解像度落としてアップスケールすることで視覚的違和感を減らしつつGPU使用率を下げて、
GPUに余裕がある人はDLAAを使った高品質なアンチエイリアシングで高画質を追求するといった使い分けができるのがいいと思います

シャープニングが組み込まれているのでTAAを選んだ場合でもTAA特有のぼやけを軽減させることができるのもナイス   ID:M5NjdjNm Day:473 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
アップスケール技術自体がFHDより高解像度向けだから当然っちゃ当然   ID:I2NzUyNm Day:106 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
radeon民なのでfsr2だけどFHD環境だとqualityモードでもわざわざ使うほどでも...ってくらいにボケるね
使うならシャープネスかけたいところ
これ内蔵のシャープネスよりreshadeのFidelityFX CASのほうが品質いい...かはわからないけど調整しやすいしシンプル   ID:g5NjNkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
FSRなら行けるんちゃうか   ID:UwYzkwZG Day:52 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
GTXはDLSSの処理に必要な特殊なコア積んでないから無理だね   ID:I2NzUyNm Day:106 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
DLSSってなんぞや?って思って調べてみたら、RTXシリーズでの新機能なのね。GTXシリーズを使ってる人は使えないと思ってよいのかな?   ID:ZhMWY0MD Day:1869 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
CTDはないけど、ECE使用でRACEMENUのハイヒールに必要な分だけ抽出
使用しているのですが自キャラの顔右上だけブラックジャックみたいに
肌の色が違う症状が出る
ほぼバニラの部分ないくらい、いろんなリテクスチャMODを入れているんですがその場合は効果は実感できない?   ID:U0NmY3Ym Day:745 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
enb切ってもアップスケール比率に応じて本来の画面の左上側だけ拡大表示されてしまうんだが何か導入自体ミスってるんだろうか?あとDLAAだけ適用して見たけど設定がセーブされないのは仕様?毎回ENDでUI呼び出して再設定はめんどくさ過ぎる   ID:I2NzUyNm Day:106 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
これとVanilla HDR(併用可能)でENB卒業した   ID:MwNzVlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.2
#16
名無し
真っ暗になってしまう。何が干渉してるのかもわからぬ。DoFも切ったしなんならダイナビジョンも切ったけどなぁ   ID:gwMmRiZG Day:646 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
ENBと併用できるように開発中らしいし、そうなったらみんなが入れる定番MODになるだろうな
今までと同じ解像度で良いならFPSが大きく改善するし、あるいはスペック的に厳しかった一段階上の解像度を狙える   ID:Y5OWNmZT Day:405 Good:0 Bad:0
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#14
名無しGood!
DLAA結構に重いけどめちゃ綺麗、SMAAの欠点無くした感じで非常に良い
これでENBのDOF使えるなら文句無しなんだが   ID:VmMWI2Nm Day:13 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.0.1
#13
名無し
#11
逆や!君のためのmodだ   ID:Y1YTI2NW Day:207 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
ENBと互換性のあるバージョンが来るらしいので楽しみ。   ID:c0YTZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
パワーの有り余っているPCがスペックを発揮するためのものであって、ウチみたいな貧弱な性能で使いこなせるものではないと理解した・・・   ID:diZmQ5Ym Day:1386 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
drawcallフィックス来たら起こしてくれ   ID:g0ZTFiNj Day:499 Good:0 Bad:0
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#9
名無しGood!
DX11(SkyrimSE)ではFSR2 and XeSSj実装されてないよ
->古いゲームだから仕方ない

だからDX11と12のハイブリットで実装したよ(DX12対応カード使ってね)
->????   ID:UzNTg2Yz Day:1085 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
ENBと互換性のあるバージョンも開発中で、Boris氏(ENBの作者さん)の方からも対応を入れるとの話があったとのこと。   ID:QxOTA1ZT Day:340 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
半端ねえな
ユーザーが実装する難易度超えてるでしょ……
実質tes6ちゃう??   ID:gzOTI4ND Day:12 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
DXVKは互換性が無いとDescriptionで明言されてますね   ID:A3ZjBkMj Day:193 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
確定でタイトルまでいかずに落ちるな、なんでだろう?と原因を探ってたらちょっと前に入れてみたVulkanが原因だった。
Vulkanを抜いたら問題なし。
レアケだと思いますが、報告   ID:dlNDMzMT Day:21 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
DescriptionのCREDITSに手助けしてくれた人としてキングスライムことDoodlezoid氏、TDM作者のErshin氏、FasterHDT-SMPへの多大な貢献をしているalandtse氏、AMR作者のalexsylex氏と大御所Modderが並んでてすごい・・・今回すごく勉強して作ったのだろうなというのが窺い知れる

#1さんの実際の使用所感めちゃくちゃ助かりますありがとうございます   ID:QxOTA1ZT Day:340 Good:2 Bad:0
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#3
名無し
ついにスカイリムもDLSS対応か
しかしユーザーが実装するってすごい時代だな…   ID:hkNzliNG Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0.0
#2
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:hlYjVhOW Day:1 Good:2 Bad:32
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#1
名無しGood!
DLAAと、Skyrim本体のTAAやENBのEdgeAAと画質を比較してみましたが
DLAAはジャギー感を大幅に削減しつつも単にボヤけさせるだけでないディテールの維持ができてて凄いです
fpsペナルティは残念ながら多少発生してしまいましたが(テストシーンでは87fps→80fps)、品質を考えれば悪くないトレードオフでしょう   ID:Y1ZDNhN2 Day:0 Good:1 Bad:0
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