☆ A Matter of Time - A HUD clock widget [インターフェース] ID:12937 Author:SkyAmigo 2018-01-15 01:48 Version:v3.0.0a4
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TAG: [HUD] [時計] [MCM対応] [G.E.M.S.] [日本語化対応] [SKSE] [SkyUI] [FISSES] [表示追加]
A Matter of Time - A HUD clock widget
[Skyrim]A Matter of Time - A HUD clock widgetのSE版
画面上にゲーム内時間を示すウィジェットを追加します。MCMで設定可能。
現実の時間も表示可能です。
必須環境
・SkyUI
・SKSE64 http://skse.silverlock.org/
日本語版を含むいくつかの言語に対応したファイルも別途用意されています。
FileAccess Interface for Skyrim SE Scripts - FISSES に対応。MCMの設定を保存して、新規や他のセーブデータで読み込むことができます。
Obsidian Weathers and Seasons とマッチするよう改善されています。
ニューゲーム時に自動で設定を読み込むMOD
A Matter Of Time - Legacy Settings Loader2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSkyrim Special Edition Nexus, SkyAmigo. 15 Jan 2018. A Matter of Time - A HUD clock widget. 16 Oct 2017 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12937>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v3.0.0a4#47名無しほかのUIとマッチしていて素敵ですね!
こちらが上手く動作しない方には代替Modとして「Simple Clock on-screen」もおすすめです。シンプルに時刻を表示してくれて、リアルタイム表示も設定で可能です。 ID:QyNmI0Nz Day:401 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しスクリプト部分の翻訳はCTD要因になることもある、っていうのをLEのときに聞いてたので翻訳せず使ってますね
SEはどうか知らないけど ID:YzYmI1N2 Day:583 Good:0 Bad:0- Good
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#45名無しGood!LE時代からお世話になってる必須MOD ID:YzYmI1N2 Day:583 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!ぱっと見で時間がわかるのがいい。現バージョンだとオプションで日本語まで対応してくれてるので楽でもある
何気にMCMの表示画面が格好いい ID:cwZDgyOW Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無しSkyHUDと併用していると、召喚呪文を使うと時計の表示がインベントリを開いてもそのまま残って重なってしまうという問題がありますが、
Dear Diary Dark Mode - SkyUI Menus Replacer SEに含まれているhudmenu.swfをインストールすることでこれが解消されます。
Dear Diaryを使う気がなくても、hudmenu.swfだけ引っこ抜いて入れればOK。 ID:diZmQ5Ym Day:1502 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しこれ日本語だとゲーム内日付が2行になるのって変えようがないのかな?
英語だと1行ですっきり収まってたと思うんだけど… ID:BkNDQ2ND Day:524 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無し何かアップデートのごたごたで、これだけMCMに反映されず、画面表示もされなくなってしまった ID:RjYjY5Mj Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しまさに#38のクラッシュが頻発してたし、callstackの中身も毎回同じだった所をこれ抜いたらピタりと止んだ
…止んだのは良いんだけどSEの時計Modってこれしかないんだよなぁ…… ID:hiMTE2NT Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しGood!AE版でシンプルに時刻表示だけ使ってます。
店売りする時に一々メニュー開かなくても時刻分かるのは、とてもいいね。 ID:NjMzEyZT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しロード時のクラッシュで .NET Script Framework's Common Crashes and Fixes のログに SkyrimSE.exe+126283A が記録されている場合、A Matter of Time が関連しているようです。
https://forums.nexusmods.com/index.ph… ID:gyZWI5Nj Day:1886 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!日本語版のみ突出...? Main Fileの1.1Mに比べて26.3KしかDLされてないよ ID:M1MDQ3ZT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しダウンロード数 日本語版のみ突出しててワロタ
英語読めないって程でもないけど、日本語版用意してもらってたらそりゃそっち使うよなあ ID:JlYjgyNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しニューゲーム時自動で設定ロードするmodなんかあったのね。早く知りたかったw ID:JhMDAwZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し一定期間を過ぎたため削除削除されています。 ID:g5MmVkYj Day:460 Good:1 Bad:8- Good
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#33名無しSSを撮る時には瞬時に表示を消したいんだけどどの設定だろう? ID:RlNzQ0Ym Day:138 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しtime scaleを弄ってもゲーム内時間の進み方が変化しないんですが仕様でしょうか? ID:ljM2Q5Y2 Day:288 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しおま環かもしれないけど、MCMでA Matter of Time-A HUD closk widgetはプリセット、widget Mod-ported for SSEだとメンテナンスを開くたびに落ちて困る。 ID:E4NjRhYz Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!Endralでも利用可能 ID:lhMTJiMm Day:299 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!特にプレイ中気にする必要はないことですが、SSEEditでエラーチェックをかけるといくつかのエラーが検出されます。
修正方法としてはCreation Kitで再保存するだけでいいので、気になる方はやっておくといいと思います。 ID:EwYTUyYW Day:712 Good:1 Bad:0- Good
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#28名無しVRでも使えるようになってますね。
自分の場合は視界に常にあるのが邪魔に感じてしまって外してしまいました ID:ZmYWI5MW Day:144 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し既知かもしれんけどJapanese版をダウンロードした際にMCM上での表示が$AMOT~と表示されるのは、interfaceフォルダに入ってる、~_english.txt/~_japanese.txtファイルの項目名と値の間に複数のTABコードが入力されてるのが原因。
項目名と値の間のタブ文字を1個にするときちんと表示されるようになる。
この辺は他のMCM/interfaceファイル系もおなじケースが多いね ID:JmMmNkOT Day:624 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し#25
FZmix - Colourful Map Markers - FixedやSSE Engine Fixesの
NexusのコメントにあったがHUDに割り当てられるメモリが少ないせいでHUD追加・変更Modの組み合わせによってはオーバーフローが発生してCTDするとの事だからそれが原因だと思う。
(自分もColourful Map Markersを入れたらニューゲーム時に確定CTD起こるという現象起こって、Colourful Map Markersのアイコン画像をffdecとかで自力で圧縮したらCTDが消えたという経験がある)
最近更新されたSSE Engine Fixes(5.5.0以降)でこの問題が修正されたようだからSSE Engine Fixesを更新してみるといいかも。(自分の環境でも圧縮前のColourful Map Markersを入れて発生したCTDが起こらなくなったのを確認した) ID:FhZDQ2MG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#25名無しずっと問題なく使えてたのに突然過去のコメにあるようなCTDが起きるようになってしまった…
自分の場合はLess Intrusive HUD IIと併用するとメニュー開くとCTDです
原因がさっぱりわからないし困ったなあ… ID:JmYzgzNj Day:216 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しニューゲームで始めたときは表示されるが一度ゲームを終了して
ロードすると表示が消えてしまう、なんでだろう ID:RjYTJiNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しく……VRだとHUD系がことごとくだめだ。UIの作りが違うんだろうから仕方ないけれど、これだけは動いてほしかった ID:ZjY2I1OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し解決しました、ほんとに些細なことでした
いやー現実の腕時計みたいにパっと時間がわかるとわからないとじゃ違いますねー
改めてネ申MOD ID:UyYmUyZW Day:783 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!なんかのMODを入れた影響でゲーム内の表示とMCMからも消えちまった
誰か似た大剣ない?うわあああああああああん ID:UyYmUyZW Day:782 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!LE版の方に欠けている日本語を補填するファイルが上がってる ID:AxMmViNW Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18
原因を追究する心、すばらしいと思います。
どちらのMODも愛用してるので調べてみました。
「Souls Quick Menu ported v1.2」は・・・
Souls_Quick_Menu.esp
sqm_menuscript.pex
上記のファイルを紹介文章にある日本語化v1.20を使い翻訳
MCMメニュー、HUDどちらも日本語で表示されて愛用してます。
「A Matter of Time - A HUD clock widget v3.0.0a4」では・・・
バックアップも調べてみたが翻訳作業はしてないと思われる。(前のことなので記憶が曖昧です)ダウンロードしたのも多分「AMatterOfTime_v3_0_0_alpha_4_japanese」のMODファイルを使用し、MCMメニュー、HUDどちらも日本語で表示されてる
本題ですが、何度かCTDを経験しましたが#10コメントの様な状態のCTDにはなってません。やはり、他の原因があるのでは・・・?と思いますが、同じような症状の方は#18コメントを試してみるのもありかと ID:QxY2YwOD Day:111 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しSouls Quick Menu ported
これと兼用するとCTDする原因わかったかもしれない
Souls Quick Menu portedのsqm_menuscript.pexを日本語化すると落ちるようになりましたね。
そのままだと大丈夫でした
なんでダメなんだろう? ID:c5MmY1YW Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#14
向こうでも書いてますが、当方Souls Quick Menu portedと併用して全く不具合なく機能しています。この2者間+更に他の要因があると思います。 ID:czZWMyZm Day:411 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し#15名無しHUD関連、ホットキー関連、メニュー表示系(AddItemMenuなど)のModの動作がおかしくなったら真っ先にこれ抜いてます。 ID:c4NWE1Nm Day:202 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し#10自分も同じ状況になりました。
自分の場合はSouls Quick Menuとの組み合わせが原因でした。
元々SE用のmodではありませんが、Customizable UI Replacer
にはSE版があるので使ってる人はそれなりに居るかもしれません。
因みに両modとも単体では問題なく動作しています。 ID:Y3NWUyOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!複数のタブが挿入されている箇所と、記述漏れのせいで翻訳できていない箇所を修正したファイルを上げておきます。($AMOT Preset Display Two Column → $AMOT Preset Display Two Column List)
日本語版インストール後にInterfaceフォルダを配置すれば正しく表示されると思います。 ID:c4N2JmNz Day:629 Good:10 Bad:0- Good
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#12名無しGood!SEでも現在時刻が表示できるのは有難いですねえ ID:cwZjIxMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!v3.0.0a4を使ってます。
LE版のほうのコメント101でも指摘されてますが
デフォルトの日本語MCMファイルだと一部の項目で区切りのタブが2個入ってしまってて、
その項目が正常に表示されませんね。
タブを削除して1個にすれば正しく表示できます。 ID:RmNDNhMT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しなぜだかわらかないけど、ここ最近インベントリを開くと確定CTDするようになり、このMODを外すと正常になるという現象が起きてます。
完全におま環だと思いますが、一応情報共有のため書き込んでおきます。 ID:JkMjAyN2 Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8 の1に書いた「MCMでプリセットを保存した後」のプリセットは差し替え前のダミーなので、特に何も設定する必要はありません。
あと、v3.0.0a4ではデフォルトで日本語版用の翻訳済みファイル「amatteroftime_japanese.txt」がAMatterOfTime.bsaの中に入っています。
翻訳の中身は#4さんのものと微妙に異なる(一番の違いは、デフォルトのほうの月の数字が漢数字になっている)ので、両方を見比べて自分好みに書き換えるといいかもしれません。
ちなみに、デフォルトでは「英語版SEのテキストを日本語データに差し替え」したタイプの日本語化をしている場合は、デフォルトを使う場合もBSAを展開して「amatteroftime_english.txt」の中身を日本語訳のものに書き換える(もしくはファイル名を書き換え)する必要あり。 ID:M4MGI1Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!FISSESによってLE版のプリセットをそのまま読み込んで使えました。
手順は以下の通り。
1)MCMでプリセットを保存した後、念のためセーブし、SkyrimSEを終了。
2)出来上がったプリセットファイル「AMOTUserSettings.xml」をLE版のものと差し替え。
3)SkyrimSEを起動してMCMからプリセット読み込み。
SkyrimSEを起動したままファイルを差し替えるとプリセットの読み込みや保存に失敗する可能性があるので注意。もしエラーがでて保存できなくなっても、SkyrimSE本体を再起動することでたぶん治ります。(自分がそうでした) ID:M4MGI1Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v3.0.0a3#7名無し今回のAlpha3で
Change: Added FISSES support
だからFISSESを使ってる人には朗報なのでないでしょうか ID:Y5NmE1N2 Day:385 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v3.0.0a#6名無し細いゲーム時間+リアルの時間
これがあると凄く便利なんだよなぁ ID:hmOGRlMm Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!#4名無しGood!せっかくなので、MCMの翻訳ファイルを作ってみました。
これはLE版の日本語版を修正したものです。
不備点がありましたら、ご指摘、改訂版をUPされてください。
以上、よろしくお願いします。 ID:c0NzE3MD Day:102 Good:14 Bad:0- Good
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#3名無しLE版使ってたけど正式にリリースされたなら乗りかえるかな。
プリセットの保存ができるになってると嬉しいけど。。 ID:ljMWVmMm Day:207 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し現状mcmのテキストがほとんどの言語で英語になってるので、気になる人はLE版から持ってきてください。それも気になるなら、LE版のBSAをアンパックすればSEでも問題なく動きます。 ID:IxMzFjZG Day:46 Good:2 Bad:0- Good
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#1名無しGood!きたあああ!
LE版からやってるひとにはお馴染み(必須か?)、現実ではなくゲーム内の月日を独創的なHUDで表示させるMod。 ID:A5NjMxM2 Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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