☆ SkyHUD [インターフェース] ID:463 Author:Fhaarkas 2018-09-09 07:43 Version:0.90.1B
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TAG: [HUD] [時計] [SkyHUD]
SkyHUD
ゲーム画面に表示される、HUDをカスタマイズ出来ます。
メインファイルを2つとも落としてください。
SkyHUD 060Bv3→指示に従ってインストール
SkyHUD Presets→FOMOD形式なので、好みのスタイルを1つ選んでインストール
◎スタイルを変えたい時
1.SkyHUD 060Bv3/Interface/skyhud/Presets に入っているスタイルごとのフォルダから「skyhud.txt」をコピー
2.Presets SkyHUD/Interface/skyhud に貼り付け
★時計が表示されない時
bShowClock=1
時計は現実の時間です。ゲーム内時間ではありません。
★コンパスとクロスヘアがスニークで消えるのを防ぎたい時(#10)
bAimAutoHide=0
bCompassAutoHide=0
上記事例はプリセットによって違います。SSも同梱されていますので、そちらもご覧ください。
その他詳細はDescriptionヘ。掲載されている動画が、わかりやすいです。
※解説記入者の環境は日本語版ですが、まったく問題なく使用出来ていますSkyrim Special Edition Nexus, Fhaarkas. 9 Sep 2018. SkyHUD. 13 Dec 2016 <https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/463>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.90.1B#39名無しGood!#35#37#38
DEEPL翻訳そのままですが以下の記載がありました。
問題:通知メッセージがおかしな動作をし、スケーリングされません
回答:SkyUILibに関する互換性に関する注意を参照してください
互換性に関する注意
3. SkyUILib
の既知の問題(修正されません):
通知メッセージのスケーリング値が考慮されない
二重通知の不具合
原因:
SkyUILibは、SkyHUDがそのような奇妙なので、SkyHUDによって認識されない交換通知swfを挿入します。SkyUILibの責任者が私よりも少なくとも100万倍優れたコーダーであるという事実を知っているので、これはおそらく私のせいです。
推奨される修正/回避策:
通知スケールを0.0に設定します—SkyHUD通知を効果的に無効にする必要があります(テストされていない、純粋な仮説)
SkyHUD通知を画面外に移動—SkyHUD通知を効果的に無効にする必要があります(テストされていない、純粋な仮説)
影響を受ける既知の改造:
没入型の馬
SkyUILibを使用するすべてのモッズ
筆記:
これは、私の人が現在Skyrimの休止状態にあり、修正する可能性が低いと見なされているため、「修正しない」というフラグが立てられています。
惑星と星が整列するまで戻ります。 ID:VkZGMwMW Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無し#37名無し#35
左上位置に出るメッセージで
CONFIGURATION CHARTの15番のNotification Messageの事かな?
今自分もいじってるんだけど[Scale]のfMessageInfo=は機能するけど[Position]bLockMessageInfo=0でx.y決めても位置変わらないね ID:VkZGMwMW Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しHPなどのステータスなどが表示されません。こういうHP表示変える系は全部表示されないので原因わかる人いませんか?
導入はできてるみたいで配置とかはちゃんと変わってるのでHPだけが出来ないのです。
思い当たるのはtruehudだと思うのですが ID:UxYjVjZj Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しお聞きしたいのですが通知メッセージの位置を変えるには何処の項目を弄れば良いのでしょうか。自分で色々と調べたのですが私が探してるものがヒットせず教えて頂けたら嬉しいです ID:ZkZDhhZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#33
正しく設定できていないからとしか言いようがありません
interfaceフォルダの中にあるskyhud.txtをちゃんと見ましたか?
設定がわからないならまずは同梱のプリセットを使ってみて、それぞれでどう表示が変わるのか内容を見比べてみてください
あとこのModは1280*720の解像度を基準に作られていますので、より大きい解像度のモニタを使う場合は自分で縮尺の差を計算して合わせないといけません
例えば2560*1440のモニタを使っていたとして、設定で10ピクセル動かせばそのモニタでは倍の20ピクセル動くことになります
全部同梱のDocに書いてありますよ ID:diZmQ5Ym Day:883 Good:1 Bad:0- Good
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#33名無しコンパスの位置が下になるし、敵のHPも表記されなくなった。自分のHPMPスタミナもⅹ座標がおなじなのにずれる。誰か助けて下さい ID:E4NjRhYz Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し#31名無し動画では
1711~1713行目を削除してるけどこれは誤りで
4497~4499行目の
Push 0.0 register1 "SetModes"
CallMethod
Pop
を消さないとロードフリーズするみたいですね
すみません ID:YyMzFkOW Day:7 Good:2 Bad:0- Good
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#30名無し以前自分もフリーズしたけど Push 0.0 register1 "SetModes"を検索する工程で2つヒットするのでもう1つの方だけを削除したら正常に動いたんだったかな ID:M0ZWFlMD Day:986 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#28
Youtube参考に修正してみたけど、動画のコメント欄にあるように、ロード画面でフリーズしてしまう。動画の手順通りに修正したんだけどな・・・ ID:JkZTA2MT Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しCustomizable UI Replacer SE
を導入していて、召喚魔法のあとにイベントリを開くと
UIが残ってしまう現象ですが、SunJeong氏がわかりやすく
Youtubeで説明してくれてますので、よかったらどうぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=hZ6JFhhlsB8 ID:YyMzFkOW Day:6 Good:1 Bad:0- Good
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#27名無しUnicode Zipに対応したソフトでないと解凍できない。 ID:cxOGE1Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!#25名無し#24はおま環ではありません。仕様です。
SkyHUDだと召喚魔法使用後にその手のウェジェットが常に最前面に表示されてしまうようです
この現象を回避する為にはLess Intrusive HUD II SEのほうを使うしかありません。 ID:I2ZDJhZT Day:70 Good:1 Bad:0- Good
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#24名無しおま環かもしれませんがゲーム内で使い魔召喚の魔法を詠唱した後にインベントリを開くと
A Matter of Time - A HUD clock widget等で追加されるウィジェットが最前面に表示されたままになります。 ID:I4NzcyNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!Oblivionプリセットがすっきりしてて好きなんだけどクロスヘア関連はちょっといじった方が使いやすいね
#10にある項目に加えて
bLockStealthMeter=1にして隠密時の目のアイコンはバニラと同じ位置に表示される様にしてる ID:NmN2RlZj Day:169 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無し今更だけど公式サバイバル入れても機能するんかな ID:MwN2ZhZj Day:329 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しUNICODE付与のzip解凍絡みなんだろうけどダメだった解凍ソフトを挙げておけば親切だったかな
Lhaplusとか使ったんじゃない?あれはuni-zipに非対応
しかもエラーログは出力しつつも解凍自体は行い一見完了したように見える最悪パターン、要注意 ID:EwMzM1Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20ioulaマニュアルで解凍しようとすると、エラーで展開できない解凍ソフトがあるようです。
ただしMO2を使えば問題なくインストールできるようです。
私はカスタマイズをしたかったのでマニュアルで解凍しようとして、
この事態が発生致しました。
解凍ソフトをいくつか試してみたら、解凍できるものがありました。
同じ事をしようとされる方は参考までに。 ID:UxZDczOD Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しMain filesとUpdate files両方とも落として解凍してみたけど
問題なく解凍出来るやん
やったーエラー無しやで ID:NlNDVhYW Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#18ioula圧縮ファイルが壊れてるみたい。何回ダウンロードし直してもファイル
が壊れていると言うエラーが出ます。 ID:UxZDczOD Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しGood!Japanese Font Library SEのFormalとCustomizable UI Replacer SEのclassicを使用していますが特に問題ないように見えます
バニラフォントに戻したところ字の右側が見切れることがあったのでフォント次第かもしれません ID:ZiMjQyNz Day:241 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し「〇〇発見」の字の右側がクリッピングされてしまう問題が起こっててちょっと困ってます。
SkyHUDを外すと直るので、たぶんこのMODの字間調整が日本語環境ではうまく機能していないのではないかと睨んでいます。
修正方法(もしくは単純に〇〇発見を出さなくする方法)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ID:U4N2NiNj Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.90B#15名無しスニーク時のクロスヘアが表示されるようになりました。 ID:JkMjAyN2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.74B#14名無し1.5.3って書いてるあるけど
1.5.16環境で入れてみたら、一応動いた…と思わせといて時折CTDする
便利なだけに、新しいバージョンが出るのに期待しておこう ID:U4MzQxZm Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.70b#13名無しGood!verUPでポーションが削除されました
デフォルトの設定でスニークしてもコンパスとクロスヘアが消えなくなったのでtxtを編集する必要もなくなりました ID:MyOTMwNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.60B#12名無しコンパス表示用のポーションを入手しないようにできませんか? ID:A3YTlmMz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しstealth中にクロスヘア表示されなくて困ったけどskyhud.txt中で表示できるようにできますね
その他にも時計表示とかいろいろできるんですね ID:M4NjRhMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!プリセットのSkyHUD又はOblivion選択すると
コンパス&クロスヘア自動的に非表示されるので
いやな場合はcommon\Skyrim Special Edition\Data\Interface\skyhudのskyhud.txtを開いて
bAimAutoHide=0
bCompassAutoHide=0 設定する。 ID:QwNTQ3NG Day:18 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.50B#9名無し#7日本語クライアントでディスプレイのフレッシュレートが60でない場合になるみたいです。
クライアントと設定をいじるとフレッシュレートが60以外でも問題は起きませんでした。 ID:RhZTExMG Day:14 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.30B#8名無しマジでおま環だな、espも使ってないUI変更だけのModでそんなんなるわけないだろ、他のModを疑った方がいいよ
「これ入れてると」とか頭の悪い書き込みする前に本当に原因がこれなのか考えて欲しい ID:ExZjQxM2 Day:37 Good:16 Bad:0- Good
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#7名無しおま環だとおもうけど、これ入れているとNPCやドアなどのオブジェクトが振動していてひどいことになる。ドアが開けれなかったりするのが困るのではずしました。 ID:RhZTExMG Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しステルスメーターを下部に表示させてクロスヘアを点にするバージョンを使ってるけど
時々スニーク時のクロスヘアが表示されなくなることがある ID:MxYmM0OD Day:26 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.23B#5名無しGood!Good! ID:RmZmJkNW Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 0.21B#4名無しやっぱりSKSEがないとなにかと不便 ID:RiNjIwOT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し#2
あっほんとだ,インゲームクロックって書いてあったからゲーム内時間と
勘違いしてました、ありがとう。
ゲーム内時間表示できないのかな~ ID:RiNjIwOT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しゲーム内時間が表示されるかと思ったら
ゲーム内で現実の時間が表示されてたよ。
How about a game clock?
Not possible without SKSE
だ、そうな。 ID:E5YWJiMW Day:37 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!日本語版の為でしょうか、ゲーム内時間のAM,PMが切り替わらないで
PMでもAM表示のままになってます。
私だけかもしれませんが・・・ ID:RiNjIwOT Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「HUD要素のオンオフ、サイズの拡大縮小、位置の変更、代替バージョンとの要素のスワップを切り替えます。ドットクロスヘア、スリムコンパス、代替弾薬ディスプレイ、デタッチされたコンパスマ...」
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